したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

幻想入り経験者関連専用スレ

800名無しさん:2013/04/13(土) 18:02:22 ID:4P2Zc5Ck0
>>792
 どうしたんでしょうね? 気になるところで終わってしまって残念です。

結構前に予言書がどうこう本スレで書かれていたじゃありませんか?
それでいろいろと考えてそれかも、と思ったものあるので書きました。
それが「古事記」、「日本書紀」「風土記」の三つです。
 長文厨の言ったこととあわせてみて、
・予言書は(少なくとも私の知る限りでは)三冊あり、主要書、副書(続きであることを明言)、おまけ(関連を明言)がある。
 これはこの三つ、古事記は主要書で日本書紀は副書(確か続きか内容を細かくしたものだから)、風土記はおまけです。
・さて、本についてだけれど生憎私からはその本の名前を残念ながら言うことはできないの。
だって宗教か何かと間違われそうだし、野次馬に集まられたくないからね。
 これは、神様について→仏教かと。
・それはとても有名だが”難しさゆえに誰も理解していない”(重要、自分の感覚を信じろ)
 一見、神達が国を創ったり、神が神を創ったりと関係ないかもしれないが、それがなんとなく関係のあるものだと私は思っています。
まだ全部が全部分かったわけではありません。それにちょっと皆様の意見も聞いてみたいので書きました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板