したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

幻想入り経験者関連専用スレ

55 ◆ATNHcXGn7.:2011/10/20(木) 13:34:42 ID:HOXvGnZU
続きです。

まさか神社の地下から博麗神社と言う場所に行けるとは思いもせず
腰を抜かしてしまった
紫によるとここの巫女に用があるとのこと
しばらくしてから建物から巫女が出てきた
紫から自己紹介を受け博麗霊夢だという名前であること分かった。俺も自分の名前を言った
こっちがよろしくと言うとあっちもよろしく言い返した
霊夢の目は何か珍しいものを見る目だったのは印象的で覚えている。
何分かして紫が事情を説明し始めた。どうやら博麗神社に俺がしばらく暮らしていいか交渉しているようだった
霊夢「それなら」と神社で居候させてくれるかわりに神社の手伝いをしてほしいということだった。俺はその条件をのんで神社で暮らすことにした
紫は了承に成功すると「じゃあね」と言って空間に穴を開けどこかへと消えてしまった。その時本当に妖怪だったのだと確信した
紫が消えた後霊夢との間に無言状態がしばらく続いていた
途中から「とりあえず明日から手伝ってもらうけど今日は中に入ってお茶でもしましょう」と言われ返事をして博麗神社の和室に入っていった
和室に入るとお茶とお菓子が用意されどこから来たのかと聞かれ外の地名とかどこどこに住んでるとか答えた
そのあと外の番組とか遊びとかの話で盛り上がった
夜は博麗神社でご飯をいただいて使ってない空き部屋と通され「ここに寝なさい」と言われ布団が準備されていたのでその日は早く寝た

続く

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板