したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

幻想入り経験者関連専用スレ

543 ◆VC0qrCc2G6:2012/10/29(月) 01:36:05 ID:KimvU0Mk0
>>541で述べた東方鈴奈庵に関連した書き込みをしたいと思います。ご注意ください。

里で暮らしていた頃の娯楽はそれなりに色々とありましたが貸本屋もその一つでした。
本居屋は下宿先から近かったこともあって何度か訪れているので懐かしく、それが今回書き込もうと思った動機です。
外の世界の本を多く取り扱っていましたがメインは漫画などの娯楽本のようで専門書や技術書のような知識になる本は少なかったです。また結界の抜け方に関連しそうな本も残念ながらありませんでした。なお銅貨なら一銭で十日間レンタルです。
ご主人と奥さんは普段畑仕事をしており娘さんが店番をしている所しか見ていません。以前に中学生ぐらいの子が普通に働いている姿に驚いたと言いましたが、彼女はそれを書いた時に思い浮かべた一人です。漫画ほどの美少女ではなく素朴な感じの良い子でした。
東方鈴奈庵の漫画とは店の外観や登場人物など違う点が多くありますが、私の知る人間の里の貸本屋の本居屋はそういうものでした。以上です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板