したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

幻想入り経験者関連専用スレ

429 ◆VC0qrCc2G6:2012/07/22(日) 01:46:20 ID:KimvU0Mk0
>>422
雰囲気は昭和の下町や江戸のような賑やかさを縮小したような感じでした。暇そうに寝転んでいる人もいれば重そうに車を引いている人もいるなど多種多様で、ある意味では外の我々より充実していた気がします。
一番外の世界と違う雰囲気といえば、中学生ぐらいの子供でも立派に働いていたことです。塾に行く子や裕福な子もいるので全てでは無いにしても小学生ぐらいの子供が店先に出ていたりしたのは現代人の私からしてみたら驚きでした。
特にそういった子供達は大人のように礼儀を知っていたり仕事への義務感を持っていたりするので、居たたまれない気持ちになる時もありました。

合わせまして人間の里の子供について今回はお話ししたいと思います。
里に子供は多くしかし産婦人科設備があるわけではないので乳幼児死亡率も高かったです。私がいた時も死んでいった子供は少なからずいました。
遺体は妖怪の餌にするわけではなくきちんと葬式してあげているようです。ただ実際には赤子の代わりに人形を燃やして本物は妖怪に渡し、金や物に変える人もいるそうです。
水子の怨念を語った詐欺もあったそうですが、新しい方の寺によって詐欺主が懲らしめられたということもありました。
なお外来人で子供はいなかったようです。私の推測では子供が幻想郷に来られないのではなく、道中でほとんど力尽きるからでしょう。
以上です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板