したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

幻想入り経験者関連専用スレ

227 ◆VC0qrCc2G6:2012/01/23(月) 02:26:27 ID:KimvU0Mk0
速さについての話題が出たのでそれに関連した話で今回は書こうと思います。
里の人々は足腰が鍛えられているようで町中では大して違いはないのですが、いざ外で一緒に歩く時などは常に早歩き気味にしないと徐々に離されていきました。
妖怪については、歩いたり走ったりする速度は人間基準の速い人レベルだったと思いますが、本気を出されたら逃げ切れる速度じゃないかもしれません。寺に足の早い妖怪がいるとも聞いたことがあります。
ただ妖怪に襲われるとなると歩くよりは走ってくるでしょうし、空からも襲いかかってくるでしょうから、スピードよりは機敏な動きの方が脅威だと思います。
対処法は対抗できる力を持つか逃げるか、そもそも出会わないように注意するという当たり前の事だったと教わった記憶があります。特に夜は多くの妖怪が活動的になるので無用心に出歩くのは禁物のはずです。以上です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板