したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

幻想入り経験者関連専用スレ

179 ◆VC0qrCc2G6:2011/12/19(月) 01:40:05 ID:KimvU0Mk0
>>177
多少会話するような妖精はいましたが、基本的にいたずらをしてくる憎めないけど厄介な悪ガキという感覚でした。
妖怪の山はあまり奥に行かなければ誰でも入ることはできましたが、妖怪も多いので安々と行ける場所ではなかったです。

>>178
・ススキとか稲穂みたいな大きなかんざしっぽい髪飾りと、掛け時計ぐらいの大きさの鏡を持っていたのが印象に残っています。
・単に道端で捕まってしまい取材を受けただけです。内容も行き先や暮らしぶりのような大した内容ではなかったと思います。
・外来人の扱いについて詳細は個別にまた質問を受けることにしてまずは簡単に書きますが、私が受けたケースが全てとは限りません。その事はご理解ください。
最初の数日は里外れの小屋で事実上の監禁を受け、その後は里の上役に諸事情を説明してとりあえず居候先が決まります。
当初は永住するつもりだったので自分の知識や技術を活かしつつ、雑用などを色々こなしていました。
このように住居や仕事については紹介してもらえるなど、新しい血を入れるという意味でそれなりの扱いをしてもらえたのだと思います。
ただ力仕事や畑仕事は厳しく、外来人は貧弱坊やみたいな扱いを受けることも少ないながらありました。
また妖怪に無用心な馬鹿者とか、環境に慣れなくて病死したり自殺した外来人も過去に多くいたそうで、良い印象ばかりではありません。
もちろん外の知識などで評価してくれますし、最初の方は取材をよく受けるなど注目もされ優越感っぽい所もありました。
なお多くの外来人は妖怪に食われるか野垂れ死に、無事に里に来られた人は外の世界にほとんど帰るそうです。 以上です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板