したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

変身ロワイアルその6

643BRIGHT STREAM(5) ◆gry038wOvE:2015/09/02(水) 18:36:58 ID:RQpuUNRs0
 この艦は沈むと──左翔太郎には、そう教えたはずなのに、彼はここに残ろうとしている。
 運命が変えられると、彼も信じているのだ。

「僕も……僕も、命に替えても……運命を変えてみせる……! 僕達にはその為の勇気がなかったんだ……! ただ、それだけなんだ……! 人間は誰でも光になれる!」

自らの世界の運命に絶望し、それを阻止する為に他人を頼った吉良沢と織莉子であったが、その他人の口車に乗せられ変わった世界も、結局は束の間であった。
 もしかすると、ただ平和に生きる人間たちを殺しあわせてまで勝ち取るような──そんな世界は、いずれにせよ崩れ去っていく運命だったのかもしれない。

彼らは──自分たちの力で、自分たちの居場所を守ろうとしてきた。その勇気があったのが、デュナミストとなった者たちや、円環の理だったのだ。
 二人は、このしばらくの時で、それを痛いほどに教えられた。
 最後に変える──この運命を変えて見せる。

「──償いましょう、一緒に」
「ああ……。彼らを絶対に連れて行く……!」

──そんな時、吉良沢の握る拳が、ふと、何かの感触を掴んだ。
 彼の右の拳に、暖かい光が結集していく。
 掌を解くと、やはりそこにあったのは、「光」だった。
 しかし、その形がだんだんと吉良沢の手には見えてきた。

「見える……あの時のカラガイが。──そうか、これが光……!」

憐が海で取って来た光。
 運命を変えた彼の見せた希望。
 それが、今、──吉良沢の手に形作られてきたのだ。
 吉良沢は、そっとそんなタカラガイの貝殻を包み、睨むように目を見開いた。

「これが、僕達の絆……!」

≪PULL UP!!≫≪PULL UP!!≫≪PULL UP!!≫
≪PULL UP!!≫≪PULL UP!!≫≪PULL UP!!≫

だんだんとテンポを上げていくブリッジの警告音。
 しかし、それよりも早く──辿り着く。
 そう、この光が見えたのだから。
 運命は変えられると、かつて憐が教えてくれたように。
 自分も運命を切り開いてみせる。

「──させませんよ」

と、そんな時、吉良沢の腹部に厭な感触が過った。
 内臓が裂かれたかのようで──冷たくもなく、ただ、どちらかといえば熱いような痛みが、後ろから突き刺さった。
 吉良沢の着用していた真っ白な服が、次の瞬間、鮮血に染まった。

「え……? ──……ゴフ、ッ!」

吐き出された血は、喉一杯分ほどに見えた。
 吉良沢が、そんな状態でも恐る恐る背後を見ると、そこには、「腕」と「槍」だけがあった。
 そう──その腕が、槍を持ち、その槍が、吉良沢の腹を突き刺していたのだ。
 腕は、見覚えのある術式──時空魔法陣から発されていた。

他ならぬ、ニードルである。
 彼は、ダグバやガドルが時間稼ぎをしている間に、外の世界に脱出を試みていたのだろう。──そして、ヒーローシンドロームによる消滅を免れ、吉良沢の腹にその槍を突き刺した、という事だ。

「ニー、ドル……!」
「吉良沢さん……!」

織莉子もそれに気づいたようで、吉良沢を呼びかける声を発する。
 だが、吉良沢の腹を貫いた槍はあまりに太く、そして、先端の複雑な形ゆえに、「完全に貫かない限り外れない」という形状の槍であった。
 裏切り者の始末というには、あまりに遅すぎ──しかし、タイミングだけは完璧な殺戮であった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板