したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

変身ロワイアルその6

589BRIGHT STREAM(1) ◆gry038wOvE:2015/09/02(水) 18:13:37 ID:RQpuUNRs0

「……All right(その通りです)。全部が終わってから、私たちがお互いに楽しめる……些細な事でまた出会える、新しい日常が始まるんです」

レイジングハートが重ねた。杏子が、彼女の方を一瞥する。
 新しい日常……という言い方は、まさに彼女らしいかもしれない。──娘溺泉で初めて女性の姿になった彼女は、これまで文化的な人間の生活を知る事なく生きてきた事になる。だからこそ、彼女の前ではまた新しい日常が始まっていくわけだ。
 食べる事が刺激であったように、これから幾つもの刺激が待っているだろう。

「じゃあ……その時、私たちの関係は、やっと“殺し合い”じゃなくて、“助け合い”に── “変わる”んですね」

つぼみは、ふと、何か思いついたように、レイジングハートの言葉に付け加えた。
 ──「変わる」という事。それは、彼女が殺し合いの最中もずっと、気にしていた現象だ。
 この過酷な数日の戦いで、あらゆるものが変わっていったのをつぼみは知っている。

……今までの日常。今までの世界。今までの自分。今までの周囲。繋がっていなかった世界とのコネクト。信じがたい強敵との戦い。新しい仲間。
 多くは、ベリアルによって、「変えさせられてしまった」物だった。
 だが、今度はこの──つぼみが嫌いな「殺し合い」を変えてしまえるかもしれない、と、ふと思ったのだ。

「つぼみ。面白えな、それ。──あいつらはこの戦いを“変身ロワイアル”って言ってたが、だとするなら……ベリアルを倒したら、この戦いは、 “助け合い”に“変身”するって事か」

翔太郎が、ラーメンを食べる手を止めて、便乗した。
 彼も、それを聞いた時、「変身ロワイアル」という言葉の意味が、ここに来て、新しい意味に変わってくるような気がしていたのだ。だから、直感的に、そう思った。
 この殺し合いに対する認識もまた、何度も翔太郎の中で変わっていた。──「参加者と参加者」の殺し合い、「参加者と人々」の殺し合い、「参加者と主催者」の殺し合いと、順に姿を変えて行ったこのゲームも、「殺し合い」である点は変わらなかった。
 だが、その根っこを変えてしまおうという話だ。──“殺し合い”から、“助け合い”に。

「俺たちを変身させて戦わせるゲームそのものが“変身”する……良い皮肉だな」

そんな風にニヒルな言い方をしたのは、デザートのティラミスを貪る零である。
 彼もまた、ベリアルに反旗を翻る者の一人として、彼を打ち破る最良の策を、「殺し合いそのものを今から完全に打ち破る」という風にしてみるのも悪くないと感じたのだろう。
 主催との戦いが続く限り、今はまだ、殺し合いが終わったとは言い切れない。
 だが、散々「変身ロワイアル」を強要し、「変身」を利用してきたベリアルに、自らのたくらみそのものが「変身」する姿を見せてやりたいと思ったのだ。──きっと、ベリアルを倒し、彼が考えたこの殺し合いまで変身させてみせてやろうと。

「じゃあ……俺たちはその時、やっと、この変身ロワイアルっていうゲームに本当に乗るってわけだ。──今から、俺たちがこのゲームの本質を、“変えて”」

良牙も、オムライスの最後の一口を食べ終え、言った。
 ──彼も、つぼみの先ほどの言葉を発端として、内心で燃え始めていたのだ。良牙自身、本来はむしろ好戦的な人間であったが、「殺し合い」という悪趣味な名目のゲームだった為に、戦いに乗る事はなかった。
 だが、こうしてルールそのものをこちらから都合良く変えて、乗っかってやるのも悪くない──。

何せ、それは「殺し合い」などという彼に嫌悪を齎す言葉ではない。「助け合い」……ずっと良い響きではないか。
 こうして、納得のいくルールが決まった時、一人の男として、「守りたい」や「戦わなければならない」に縛られない「楽しみ」を見つけ出せたのかもしれない。──良牙自身の性格に最も合致した戦いに。

「──じゃあ、この戦いが、ちゃんと助け合いに“変身”できたら、みんな、またこうして一緒にご飯を食べたりしましょうよ。そうだ……場所は風都がいいですかね。じゃあ、きっと、ここにいる全員で“第三ラウンド”に行けるように!」

ヴィヴィオもまた、一人の武闘家として、“助け合いの未来”へと勝ち進む事を祈っていた。ヴィヴィオとつぼみの一言は、思わぬ目的を生みだしたわけだ。

変身ロワイアル──その第三ラウンド。
 そこに進出する為に、今からベリアルを倒す。
 そう、──そこから先が、延長戦になるという事だ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板