したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

変身ロワイアルその6

588BRIGHT STREAM(1) ◆gry038wOvE:2015/09/02(水) 18:12:55 ID:RQpuUNRs0

そんな落ち着いた空気が流れた時、ひときわ幼い声が、それを不意に打ち破った。

「────なんだか、良いですね。こういうのも」

誰の言葉かと、全員が一斉に見ると、それはヴィヴィオであった。
 しばらく口を開かずに、彼らのやり取りを、どこか温かい目で眺めていた彼女の姿は、到底中学校に上がるか上がらないかという年齢の少女の年相応の様子には見えない。
 却って心配になって、レイジングハートが訊いた。

「ヴィヴィオ……急にどうしました?」
「ううん。何でもない。なんだか、私たちがこれからするのは、戦いなのに……ううん、ずっと戦いをしてきたのに、ここしばらく、良い事もいっぱいあったよね……こうして見ていたら、やっぱりそう思っちゃうなって……」

戦っている真っ最中も警察署にここにいるほとんどが泊まった事があったが、こうして、取り立てて命を狙われる事もなく、このアースラで寝泊まりしているのも彼女たちには良い日々だったのだろう。

──まだ、ここではそれぞれ一泊だが、こうして揃うと楽しく会話もできる。
 蒼乃美希がいないのは残念だが、彼女を探す為に今アースラは尽力している状況だ。──死亡報告もないので、このまま探し続ければ、きっと見つかるだろうと思う。

それぞれがこの一週間足らずのうちに打ち解け合い、まるで何気ない日常のような楽しいやり取りをしている──そんな光景が、不意に、彼女にはどうしようもなく、美しく見えたのだ。それは、数日前まで自分が置かれていた状況と正反対だ。
 周囲の友人や家族がいなくなり、一歩間違えばふさぎ込んだかもしれない彼女にとって、ここにいる人々は差しこんだ新しい光のようだったに違いない。
 この時間もまた、ヴィヴィオには代えがたいほど楽しいひと時になった。
 ヴィヴィオは、そうして懐かしさを覚えるように、遠い瞳で続けた。

「また、全部終わったら……ここにいるみなさんと会えたらいいなって。──私、今はそう思ってるんです」

それぞれが、胸をなで下ろすように息をついた。ヴィヴィオの言い分にそれぞれ、どこか共感できてしまう所があったのだ。

杏子がまさに、以前に同じような事を言った気がする。また会って、翔太郎や暁に何か奢ってもらおうと思っていたところだ。翔太郎には、「風都に来い」などとも言われていた。彼女自身、いずれきっとまた会う事になるだろうと、普通に思っている。

ただ一人、暁だけが、それを聞いて、少しだけ顔を暗くし、少し俯いた。
 そんな様子を零がふと横目で見ていたが、暁はそれに気づかず、笑顔を無理に形作って、ヴィヴィオに声をかける。

「何言ってんだよ、ヴィヴィオちゃん。そんなの当たり前だろ? 男三人はともかくとして、ここにいる女の子が大人になるのをこの俺が見守らなくてどうするの?」

全てが終わったら、もう彼らに会えなくなると──そう思っているのは、もしかすると暁だけかもしれない。
 誰もが、この艦やあらゆる移動手段が存在する限り、またきっと会えるだろうと自然に思っている。今はむしろ、ベリアルに勝利できるかというのが問題で、帰る事そのものに対する不安の方が大きい者の方が多いだろう。

暁の場合は、違う。
 ベリアルを倒せなければ……という問題と同時に、ベリアルを倒してしまった場合、彼の世界は、消えてしまう──そんな現実が待ち構えているのだから。
 それゆえの強がりだったが、ほとんど誰も彼の強がりには気づいていないようだった。彼も、自分の存在や元の世界の事は誰にも告げていない。──だから、ベリアルを倒せば暁が消えてしまう事など、誰も知らない。

「──そうだな。全部終わったら、忙しい日々が続くだろうけどさ。また、ずっと付き合い続けたいよな……ここにいるみんなで」

杏子が、暁のおちゃらけた言葉をそのままに受け取ったのか、女の子に関する話を無視してそう言った。ただ、杏子自身も、この暁という男ともきっと、また会いたいと思っている。
 時が経つと自然と離れ離れになってしまう人間もいるが、自分たちはそうならないと、信じたい──そんな年頃なのだろう。だから、死なない限りは、これから誰かと会えなくなるかもしれない事など、疑いたくない杏子だった。
 実際、ずっと共にいた人間や、友達になれた人間と離れ離れになる経験が彼女には多くあった。──だが、彼女は孤独が嫌いだった。
 だから、他のみんなも応とするのを、彼女はどこかで待っているのかもしれない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板