したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

変身ロワイアルその6

529時代 ◆gry038wOvE:2015/08/02(日) 11:32:20 ID:cMWgAZpE0
 彼女は魔戒法師ですらない普通の人間であるが、魔界に携わる人間と知り合う事が多く、また、かつてホラーの返り血を浴びた事で数多の戦いに巻き込まれた。
 そして、彼女が画家として描く絵が、ある意味では魔導具のように黄金騎士を助けた事があり、殆ど横槍が入る事もなく、魔界やホラーの記憶を有し続けている存在である。

彼女と、冴島家に仕える老人・倉橋ゴンザは、この冴島邸を休息の場所として、零たち魔戒騎士や魔戒法師を泊めていた。──流石に、零にもこの状況下では連戦が続いて、休息を必要としたのだろう。今は、この魔戒騎士たちの保養所で体を休めていた。
 見れば、疎らに、屈強な男たちが包帯を巻いたり武装を整えたりしている。
 カオルの零への要件もない呼びかけに対して、ゴンザが横から仲裁するように言った。

「カオルさま。復讐の名を捨てた今の彼の名前は──」
「──いや、いいんだ。ここでの俺の呼び方は、そのままで」

言い終わる前に、零は言った。ゴンザは、こう言いたかったのだろう。──「復讐の名を捨てた今の彼の名は銀牙」だと。
 零は、この殺し合いで生まれた黄泉返りの現象により、静や道寺は蘇り、彼も新しい「涼邑零」の名前でいる必要はなくなってしまったのである。
 確かに、帰るべき場所がある以上は、彼は「銀牙」に戻るのかもしれない。だから、そう思って、ゴンザは止めたのだが、零は零で、こうして冴島鋼牙と共に戦った頃の事も一つの思い出にしている。
 それを直接言うのは照れ臭いが、零の名前を捨てる事はどうも鋼牙との戦いの記憶に背くようで嫌だった。

「……その名前を捨てちまうと、その名前しか知らない鋼牙が困るからな」

それに、涼邑零の名前しか知らない人間が、今も多くいる。
 たとえば、あの殺し合いで出会った人々も、彼が「銀牙」という名であった事は知らず、「零」としての彼としか戦っていない。……ならば、まだしばらくは、「銀牙」と「涼邑零」を使い分けようと思っていた。
 強いて言えば、本来の家族と共にいられる時の名前が「銀牙」。そうでない時の名前が、「零」としておくのが良いだろう。

『確かにな。銀牙だと、馬と同じ名前になっちまうぜ』

魔導輪ザルバの言葉だ。しかし、零はそれを無視した。
 彼は帰った後は、冴島家でまたしばらく眠りにつくつもりだったが、この状況では休んでいるどころではない。ホラー退治に協力的に働いていた。

「……いずれ、この世界が落ち着いたら、黄金騎士を追悼する為にサバックを開こうかっていう話になってる。その時でなくとも、もし、俺がサバックで優勝したら、鋼牙をまた呼ぶ予定だ。少なくとも、その時までは、俺は涼邑零でいい」

この世界には、サバックという魔戒騎士同士の剣術の大会があった。それは、ごくまれに開かれ、「黄金騎士を讃える」という名目で行われる。
 そこでは、ソウルメタルではない武装で戦い、優勝した者には、「死者と一日だけ会う事が出来る」という権利が与えられる。勿論、静や道寺という選択肢がない今、零が一日だけ現世に呼びたいのは、冴島鋼牙である。

……まあ、結城丈二などのあの殺し合いの知り合いや、鋼牙より強いと言われる冴島大河も良いが、カオルたちにいずれ、一日だけでも鋼牙と会わせたい気持ちがあった。結局、突然ふといなくなって、突然死んでしまったというのはあんまりだ。
 そもそも、このサバック自体が黄金騎士の死を発端に、「追悼」の意で始まるのだから、そこに呼んでやらないのは鋼牙に失礼だともいえる。
 と、そんな風に鋼牙の事を考えていた矢先である。

「ん……、なんだ?」
「外が騒がしいようでございますね」

何やら冴島邸の魔戒騎士たちの間に奇妙なざわめきが聞こえ始めた。大事が起きたというほどでもなく、大きな声でうわさ話をするようなざわめきであったが、それを気にせずにはいられない気持ちが逸る。
 ここにいる魔戒騎士たちには、大柄で声のでかい者も多い。人間界でいうなら、プロレスラーや柔術家のようなタイプも多いのである。彼らのうわさ話は声が大きく、しかも気になる気分を煽る資質に満ちている。
 何事だろうか、と零、カオル、ゴンザ、ザルバはそれを気にして廊下に出た。

「──……へえ、ここが昔の父さんの家か。未来と結構違うなぁ」

見れば、何やら、この屋敷の廊下を、一人の不審な男が徘徊しているらしかった。それが魔戒騎士たちの注目を浴びている。
 部屋から外に出て、その男を目にした四人も、そんな“彼”の姿に思わず目を丸くした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板