したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

変身ロワイアルその6

508虹と太陽の丘(後編) ◆gry038wOvE:2015/07/31(金) 03:40:16 ID:didGUWPE0

九能帯刀は、熊を引き連れてそれに乗り、屑ヤミーたちの頭を木刀で叩き割っていた。
 この様子では、どうやら、あの映像を見ても、男の早乙女乱馬の出てくる瞬間は全て脳内で不要な情報として切り捨て、女の乱馬が出てくる場面だけちゃんと見ていたようである。──この男の頭の中は実に都合が良い。

「沖縄より、乱馬さまの仇を取りに参りましたわ!」

日に焼けてきた九能小太刀が、薔薇を投げ、ダスタードの首元に突き刺す。
 薔薇の刺さったダスタードは、もがく苦しんだ後に倒れた。──何せ、この薔薇は毒針付だ。薔薇は、的確にダスタードたちに刺さっていく。
 おそらく、彼女も兄と同じく、女乱馬の事は記憶から封印されているのだろう。

「──そして、天道道場内・財団Xから、スパイのこの私です」

その声を聞いて、見てみると、天道道場内に設置されたカメラの元に、財団Xの制服を着た──しかし、部下ではない男がいた。カンナギの命令を無視して、ここまでの映像をカメラに収め続けている男は、小乃東風である。
 財団Xもすっかり存在を忘れていた為、紛れ込んでも全然気づかなかったのだろうか。
 慌てて、財団Xのミュータミットが三人がかりで彼を襲うが、東風は、敵の方を見もせずに、足で蹴とばし、纏めて吹き飛ばしてしまう。
 先ほどまでカメラマンは部下だったはずだが、──いや、実は、彼が本来のカメラマンと入れ替わり、彼に変装していたのだ。

「どういう事だ……っ!!」
「俺は帰ってきても、どうせ道に迷って東京の外に出ているからなっ! 仲間たちが、全国をバラバラに探していたらしいんだ」

良牙が、左腕の肘でウヴァの首を締めながらそう言う。
 解放された早雲も、かつて極めた格闘により、何なくマスカレイドたちを撃退しているようだ。それどころか、かすみもフライパンで何度も敵の頭を叩き、なびきは上手く逃げながら池に突き落としたり灯篭に敵を叩きつけたりするトラップで応戦している。
 流石は天道家の娘という所であろう。……そんな姿を見て、良牙も少し安心する。

「──そして、お前たちが人質を取った事で、全員それを優先してここに集まってきてしまった! おらたちに限らず、全員がだっ! こいつらを集めてくれたのは貴様の悪趣味な放送じゃっ!」

ムースは、そう言うと、後方のカザリとメズールに肘鉄を叩きこんだ。
 天道道場の外でも、同じように、コロンや二ノ宮ひな子、早乙女のどかや小夏などが戦い続けており、結果的に財団Xは怪物を使っても、一般人を一人も殺せていなかった。
 そもそも、先ほどの会話の内容が東風のせいで既に全国に放送済である以上、最早、隠蔽の為に目撃者を殺す必要はどこにもない。

良牙とムースは二人並んで背中を合わせ、カンナギにその指を突きつける。
 この二人は、これまでに見せた事もないような精悍な瞳でカンナギたちを見つめる。

「俺たちの目的は、おじさんたちを助けて、お前たちを潰す事!」
「そして、あわよくばシャンプーを生き返らせる秘術を奪う事だったが、貴様らはそれを渡す気はないと見たっ! ──ならば貴様らを殺すのみ!」

そんな所に、残ったガメルというヤミーが立ちふさがり、良牙の腹部を殴った。
 しかし、固い体を持つガメルの一撃も、同じく打たれ強い良牙を相手には無意味だ。
 それどころか、次の瞬間、良牙の爆砕点穴によってその体が吹っ飛ぶ。
 ──命もなく、「人体」ではないガメル・クローンは、「物」であった。
 それならば、例外なく、それを壊す事が出来るツボがある。──それを突いて粉々に破壊するのが、爆砕点穴。

ガメルの姿だったそのつぶてが、カンナギに降りかかる。カンナギたちが周囲を見回しても、恐ろしい事に、そんな光景ばかりが繰り広げられ、たかが人間に怪物たちが圧迫されている姿がある。

「ば、バカな……我が財団の支援した科学の結晶たちを……こんなに簡単に、生身で倒しているだとっ!? この世界の人間には、管理の力も全く効いていないのか! このバカたちは、私に歯向かえばどうなるのかわかっていないのか……!?」

この世界の住人の、NEVERやクオークス、ミュータミットのような超進化した異常な身体能力──誰もひるむ事なく怪人たちに挑み、何なく全て倒しているのだから、そこらの拳法の達人とは次元が違う。
 レム・カンナギも殺し合いゲームの発足に関わっていた為、「早乙女乱馬」、「響良牙」、「早乙女玄馬」、「シャンプー」、「ムース」、「パンスト太郎」など、変身エネルギーを有する存在と、その近しい関係者である「天道あかね」くらいは頭に入れていたが、この世界の人間を全て知っているわけではない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板