したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

変身ロワイアルその6

466あたしの、いくつものアヤマチ ◆gry038wOvE:2015/07/26(日) 18:17:03 ID:2QeaXfr60
 彼女たちもまた、ドブライを見上げ、その声を聞いていた。──キュゥべえの言葉で、ドブライの存在を気にし始めたのである。
 何より、彼の目的を城二やアンドローに伝えなければならないと思ったのだ。
 しかし、そんな事をせずとも、──今、ドブライ本人がそれを告げようとしていた。

「異世界の地球人たちもだ! 知らぬフリをするなよ……? この星は、貴様らの住まう地球の未来の姿だと思うがいいッ!」

──彼らの周囲には、砂漠化した日本の姿が広がっていた。
 破壊されたオゾン層の向こうから照り付ける太陽は、人に大量の紫外線を放射し続ける。
 それでも尚、砂漠の中には誰かが捨てたゴミが埋もれ、覗いていた。
 これに近い現状が、杏子やヴィヴィオの世界にも存在しているのだ──。

「貴様らが好きに踏み荒らした結果、大気や海は汚染され、この星は生物がまともに住めない状態にまで痛めつけられたのだ! 我々にはそれが考え難かった、──ここまで自分たちの住まう星を穢す事の出来る生物が宇宙にいるなどとはな……! まして、この星の人間たちが宇宙に進出し、また第二、第三の地球を生みだそうとする事など絶対に許さん!!」

怒りに震えた語調のドブライ。
 ──テッカマンやスペースナイツのように、この星を確かに穢した地球人の同族たちは、その言葉に対して口を噤んだ。
 ワルダスターは多くの星を滅ぼしているはずだが、この時ばかりは、自分たちの抱える罪を指摘され、安易に言葉を返す事が出来なかったのだろう。

しかし、少しして、テッカマンは、彼に言葉を返した。

「──だからといって、何故、そこまで、俺たちを憎むんだ!」

そうだ。……それは、ワルダスターが積極的に地球人を始末しようとする理由にはならない。
 ──テッカマンが、まだ「ドブライが宇宙の意思を共有している存在である」と知らなかったからこそ出た問いだが、ドブライが単なる正義感で地球人を滅ぼそうとしたとは城二には考え難かった。
 これまで幾つもの悪辣な作戦を仕掛けてきた彼らである。そう易々と信頼する事は、彼らには出来なかった。

「テッカマンよ……私はかつて、宇宙の声を聞いた。それによれば、我々の住まい、愛する星雲は、宇宙の膨張によって、あと十年で滅んでしまう運命だという……。私は、故郷が滅びぬように努めてきた。──だが、私たちの星は、運命に抗えず消滅する!」

ドブライも、一人の人間だ。
 この宇宙に生きる一人の人間が、目の前に立ちはだかる怪物なのだと──それを、テッカマンは今、思い出す。
 ランボスやワルダスターの人間たちも同様だ。我々、という言葉から察するに、彼らは元々、一つの惑星の出身である可能性が高い。そこで健やかに生きてきたのが自分たちだと、ワルダスターは言う。
 先ほど撃墜した戦艦や戦闘機に乗っていたワルダスターの戦闘員たちも──これまで倒してきたワルダスターも、全て同様であった。

「故郷を離れた我々は、同じくあと少しで滅びる星の人間を仲間に引き入れ、新天地を得るべく、この太陽系に辿り着いた。そして、そこにはあらゆる人間たちにも適合する──そして、何より、あと十億年以上も、平和に人が住める環境の惑星があった。それがこの地球だ。……だが、実際に来てみれば、地球はご覧の有様だ!」

テッカマンは、そう言われて俯いた。
 宇宙には、あと数十年で滅ぶ星がある中で、十億年以上人が住めるこの地球は非常に恵まれた、希望の星だったのだろう。
 それが、今、そこに住んでいる人間の手によって、こうして死の星になっている。

「我々の技術を使えば、この星は元の豊かな地球に戻る……。だが、ここに住む愚かな生物を──地球人を根絶やしにしなければ、ここは我々や我々の子孫が、新しく住まう場所にはならない……。そうしなければ、また、いつこの地球が今の状態と同じになるかわからんからだ……ッ!」

ワルダスター艦隊の中にもどよめきの声が湧いていた。
 ドブライは、自分の部下たちにもまだ全てを教えていない。──中には、自分の住んでいた星は侵略されたと思いこんでいる者も何人もいる。
 だが、残り数十年の星の民たちは、ドブライによって“守られていた”のだ。
 そんな事実を知り、手を止め始めていた。

「……城二。少なくともこいつの言っている事、嘘じゃねえぜ。ここまで酷い環境に出来るのはこの宇宙でも、地球人たち──宇宙でもごく僅かな星人たちだけだ」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板