したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

令和ジャンプキャラ・バトルロワイアル

89 ◆UbXiS6g9Mc:2022/01/02(日) 23:43:31 ID:wGipOzKA0
皆さまあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末年始の忙しさにかまけてしまいレスが滞ってしまい申し訳ありません。
皆さんのオープニング案ですが、どれも楽しく読ませていただきました。

>>開(フーガ)
ヒロアカ世界の象徴でもあるオールマイトが見せしめとは、かなり影響が大きくなりそうですね……!
ヒロアカからは参加者も多いしオールマイトに並々ならぬ感情を抱いている人物も多く、波乱の展開になりそうです。
術師Aこと羂索(?)、原作でもバトロワを開催してますがこっちでもか!

>>友■・■力・■■
ジャンプ愛がふんだんに盛り込まれた始まりから有名なフレーズを反転させる、とても読み応えのあるオープニングでした。
主催陣営も夜桜家の歴代当主に羂索、ムーブと盛りだくさんですね。
原作でも死に、ここでは生き返って二度死に、エースが不憫すぎる……

>>死滅跳躍
これも羂索が主催ですが、より呪術原作の死滅回游に近い特殊ルールが入っていて、新鮮で面白そうですね。
見せしめや首輪がないのも最後の一人になるまで殺し合う必要がないのも珍しい……
”縛り”を使うことで参加者が主催の言葉を信じやすくなるのも原作設定の面白い使い方!

>>遊戯:椅子取り合戦
今度の主催はアポカリプス! 視点になっている貞宗も珍しい時代の珍しい立ち位置のキャラってことで語り口が面白いですね。
10名を選別するためのバトルロワイアルというのが新しい……というか、ロワが終わって円卓のメンバーが決まってからがまた盛り上がりそうな。
生き残りが多いとなると奉仕マーダーが現実的に狙えたり、ただ逃げているだけでも最終生存者を狙えたり、目新しい展開にも繋げられそうですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板