したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

令和ジャンプキャラ・バトルロワイアル

86遊戯:椅子取り合戦 ◆dKv6nbYMB.:2022/01/02(日) 22:20:41 ID:vyUMmJYk0

響き渡る悍ましき声。
その出どころは、中央の円卓の机上。
そこには、いつの間にか一冊の本が浮かんでいた。

ギョロリ、と本の表紙に大きな眼が浮かび上がり、背が裂け鋭利な牙が立ち並ぶ口を覗かせる。

貞宗が驚愕するも、知ったことかと言わんばかりに本は扉を開き空中へと数多のページを射出。
ページは貞宗含む他の人間たちの眼前に3枚ずつピタリと静止する。

『これより遊戯【バトルロワイアル】を開始する』

本が意気揚々と告げたソレに貞宗はゴクリとつばを飲み込む。
バトルロワイアルという単語は貞宗の生きた時代にはまだない。
しかし、拘束しこんな場所にまで拉致してきて、しかもあんな悍ましい記憶を見せられたとあらば誰でも理解する。

―――これからお前たちには殺し合いをしてもらう。

あの本はそう言っているのだと。

『参加人数は61人。課題、円卓に座る者の餞別。報酬、達成者の如何な願いもの成就』

浮かび上がるページの一枚に、下層にある円卓と同じものが描かれた図が載っている。
円卓には『I』『Ⅱ』『Ⅲ』『Ⅳ』『Ⅴ』『Ⅵ』『Ⅶ』『Ⅷ』『Ⅸ』『Ⅹ』の文字が刻まれ、その数字の前にはそれぞれ一つずつの空席が用意されている。
貞宗の時代にはこのローマ数字はないが、雰囲気から10人座れるのだな、と解釈する。

『期限は三日。課題をこなせぬ場合―――罰として』

本はそこで言葉を切り、にたりと口角を釣り上げ心底愉快気に長い舌を垂れ流しながら告げた。

『参加者全員及びそれらに関わる全ての存在を抹消する』

貞宗は心臓が凍てつくほどの悪寒を抱く。
普段ならばなにを世迷言をと一蹴するだろう。

だが、先ほど見せられた記憶にあったのだ。
殺し合いの課題を達成できず、参加者たちどころかそれに関わる民や愛人、宿敵までもが一様に消滅させられたのを。

「ふざけるな...ふざけるなッ!!」

怒りでぶるぶると貞宗の手が震えだす。
ここで自分が死ぬだけでなく課題すら達成されなければ、信濃守護としての地位も領土も財も後世に引き継がれることなく消え去ってしまう。
そんなこと容認できるはずもない。
だがなにもできない。
未だに身体の自由は効かず、いくら叫んでもなにも届かず。
ただただ、本が「いとおかし」と言わんばかりに笑みを浮かべているだけだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板