[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ゲーム不具合報告
1
:
剛久★
:2012/03/03(土) 20:36:20
剛久企画(仮)制作ゲームの不具合に関する報告・質問用です。
最新のゲーム以外の場合は作品名も明記するようお願いします。
なるべく再現性が確認できるように報告して頂けると非常に助かります。
357
:
名無しさん
:2020/03/18(水) 01:38:57
古いXPノートPCにインストールしてみたところ
インストール時にエラーが出て止まってしまいました(有効なWin32アプリケーションではありません)
(DLsite版 setup.exeのタイムスタンプが2019/07/31)
多環境でインストールしたものをコピーすれば、XP環境でも動きました
いちおう報告まで
358
:
名無しさん
:2020/04/12(日) 15:32:28
268ですがナナカで音が遅延して少しフリーズする問題が多分直りました
コントロールパネル、サウンド、再生タブのRealtek HD Audio 2nd outputを右クリック、プロパティ、
拡張タブのすべてのサウンド効果をオフにする、にチェックを入れたらナナカ、他のツール、動画など、の音の遅延が直りました
直るとは思ってなかったので直って良かったです
359
:
名無しさん
:2020/04/27(月) 21:11:10
エディターのF8ページで魂の壺の英雄の剣の性能にfloorと入力しても1としか扱われていないようです
しかしいったん中断して再開するとそのフロアの数値が入ってしまいます
デバッグモード中に店の商品を持って地震で死なず次のフロアにいけた場合泥棒継続になり1ターン目から泥棒状態ですが、
その後フロアの最初からやり直しをすると?泥棒状態が解除されています
あとデバッグモード以外のときでも?泥棒継続の時に中断をしてから再開すると泥棒継続が解除されてしまいます
モンスターハウスの巻物を読んでから最初からある特殊MHに入ってもドレインハウスだ!などと表示されずBGMも変わらない気がします
リプレイで地震によって床がなくなったターンに見渡しすると昔のゲームみたいにマップがバグってしまいます
リプレイで地震泥棒で次の階に行くと次の階の敵が店主になってないです、泥棒継続が解除される階までリプレイがずれます
エディットダンジョンを1Fからやり直すなどで読み込み直した場合、アイテムの床店変化頻度などは更新されますが宝テーブルだけは更新されずゲーム自体を終了して起動すると更新されるようになってます
360
:
剛久★
:2020/04/30(木) 00:49:07
>>357
インストーラが問題となるのは困りものですね。
サポート終了済みのOSとはいえ、なんとかできればいいのですが……。
>>358
検索してみると、サウンド効果をオフにすることが
サウンド関連の問題の解決策になっているケースがあるようですね。
ともかく解決されたようで何よりです。
>>359
報告ありがとうございます。
限定的な状況で起きる不具合は発見しにくいため、助かります。
順次修正していきます。
モンスターハウスの巻物は、読んだ部屋にMHの判定が移るため、
元々MHだった場所は判定のない通常の部屋として扱われるようになる仕様のはずです。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板