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1  ゲーム不具合報告  (書き込み数 : 360)

1剛久★   :2012/03/03(土) 20:36:20  
剛久企画(仮)制作ゲームの不具合に関する報告・質問用です。
最新のゲーム以外の場合は作品名も明記するようお願いします。
なるべく再現性が確認できるように報告して頂けると非常に助かります。
351名無しさん   :2019/06/26(水) 20:02:57  
メニュー時に背景を動かす設定をオフにしていてもトリガーの画面の時は背景のキャラなどが動いてしまいます
メニュー以外でも図鑑ショートカット、全員命令、メッセージログの時も動いてないのにトリガーの時だけ動いてしまいます
352剛久★   :2019/06/27(木) 01:43:11  
>>351
トリガー操作は、ベースがワンタッチで動作を行うものでしたので
選択画面が出てもメニューではない、というような扱いとなっていました。
ここだけ設定の扱いが異なるのは不自然だったかもしれません。対応しておきます。
353名無しさん   :2019/08/13(火) 18:41:09  
ハラヘリの盾の特殊合成なんですが、テキストには胃縮小の薬と書いてますが、
胃縮小の薬を合成してもできませんでした。(印もつかない。)
354剛久★   :2019/08/13(火) 23:20:01  
>>353
確認しました。
盾の能力を設定したつもりで抜けていたようです。修正しておきます。
355名無しさん   :2019/12/05(木) 11:59:43  
エディットの能力変更で毒牙の槍の器数を変更しても反映されませんでした
356355   :2019/12/05(木) 12:48:23  
すいません
別の所に毒牙の槍重複で書いててそっちが適用されてました
357名無しさん   :2020/03/18(水) 01:38:57  
古いXPノートPCにインストールしてみたところ
インストール時にエラーが出て止まってしまいました(有効なWin32アプリケーションではありません)
(DLsite版 setup.exeのタイムスタンプが2019/07/31)
多環境でインストールしたものをコピーすれば、XP環境でも動きました
いちおう報告まで
358名無しさん   :2020/04/12(日) 15:32:28  
268ですがナナカで音が遅延して少しフリーズする問題が多分直りました
コントロールパネル、サウンド、再生タブのRealtek HD Audio 2nd outputを右クリック、プロパティ、
拡張タブのすべてのサウンド効果をオフにする、にチェックを入れたらナナカ、他のツール、動画など、の音の遅延が直りました
直るとは思ってなかったので直って良かったです
359名無しさん   :2020/04/27(月) 21:11:10  
エディターのF8ページで魂の壺の英雄の剣の性能にfloorと入力しても1としか扱われていないようです
しかしいったん中断して再開するとそのフロアの数値が入ってしまいます

デバッグモード中に店の商品を持って地震で死なず次のフロアにいけた場合泥棒継続になり1ターン目から泥棒状態ですが、
その後フロアの最初からやり直しをすると?泥棒状態が解除されています
あとデバッグモード以外のときでも?泥棒継続の時に中断をしてから再開すると泥棒継続が解除されてしまいます

モンスターハウスの巻物を読んでから最初からある特殊MHに入ってもドレインハウスだ!などと表示されずBGMも変わらない気がします

リプレイで地震によって床がなくなったターンに見渡しすると昔のゲームみたいにマップがバグってしまいます

リプレイで地震泥棒で次の階に行くと次の階の敵が店主になってないです、泥棒継続が解除される階までリプレイがずれます

エディットダンジョンを1Fからやり直すなどで読み込み直した場合、アイテムの床店変化頻度などは更新されますが宝テーブルだけは更新されずゲーム自体を終了して起動すると更新されるようになってます
360剛久★   :2020/04/30(木) 00:49:07  
>>357
インストーラが問題となるのは困りものですね。
サポート終了済みのOSとはいえ、なんとかできればいいのですが……。

>>358
検索してみると、サウンド効果をオフにすることが
サウンド関連の問題の解決策になっているケースがあるようですね。
ともかく解決されたようで何よりです。

>>359
報告ありがとうございます。
限定的な状況で起きる不具合は発見しにくいため、助かります。
順次修正していきます。

モンスターハウスの巻物は、読んだ部屋にMHの判定が移るため、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
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2  雑談など  (書き込み数 : 150)

1剛久★   :2009/12/29(火) 10:09:38  
掲示板がごちゃごちゃで管理が面倒になってきたので、この際変えてしまうことにしました。

専用スレッドが無い話題はすべてこの雑談スレで。
スレッドは様子を見て適時追加していきます。
141剛久★   :2019/11/18(月) 09:13:24  
>>140
報告ありがとうございます。どこにどういう情報を載せていたか、すっかり忘れてしまっていましたね……。
142<削除>   :<削除>  
<削除>
143s   :2019/12/01(日) 10:57:44  
特殊合成について少し教えていただきたいのですが。
ナナカで前作同様に試してうまくいったのがシルバーマトックとゼンホウコウくらいです。
まだ他にもありそうですが、自力では発見が困難です。
今、強者への道をチャレンジ中ですが敵が強くて全滅ばかりなので装備が弱くなっちゃいまして…
で、装備品を見直したいワケです。なにか特殊合成のメニューとかあればお願いします。
もしくは、ダンジョンクリアーのごほうびでおすすめ装備とかでも結構です。
144名無しさん   :2019/12/01(日) 19:17:51  
>>143
http://take-hisa.com/nanaka/editor_data/06.html
の下の方にある「オリジナルテキスト」にゲームの様々な内部データが入ってます(ネタバレ注意!)
「text.zip」の中にある「composition.txt」に特殊合成の全レシピがあります
メモ帳やダンジョンエディタなどで見てください

強者の迷宮に向けての装備を作りたいのならば「表裏の迷宮」(ノーマル)をオススメします
他のダンジョンに無い強力な装備が黄金階段内でたくさん出るので
時間はかかるけど、クリアする頃には僕の考えた最強の装備が出来上がっていると思います

剛久さんへ
公式HPのトップのゲーム画像の下にある販売情報に
CD:★
が残ってますよ~
145s   :2019/12/01(日) 20:20:53  
レシピ確認しました。
ありがとうございます!
早速、表裏の迷宮にもチャレンジします。
146剛久★   :2019/12/02(月) 00:48:39  
特殊な合成についてはゲーム内に何かしらのヒントを入れておくべきでしたね。すみません。

あと、サイト情報、修正しておきました。指摘ありがとうございます。
147名無しさん   :2019/12/07(土) 12:25:52  
エディット関連のレスありがとうございました
10年以上やり続け、ほぼexダンジョンクリアで埋め尽くしたのでついに手を出してしまいました
いじってると、とんでもなく詳細までいじれてびっくらぽんです
制作頑張ります
148名無しさん   :2019/12/11(水) 22:00:44  
キープガーダーの仕様がよくわからないのですが
効く
ゾンビ系、パプリ系
効かない
花系、キノコ系、ドレイン系、蝶系、幽霊系

一時低下系のみ対象という認識で良いのでしょうか
149名無しさん   :2020/02/16(日) 21:53:46  
仮想PCソフトVirtualBox6.1で作った仮想領域にZorin OS 15.1 Lite(32bit版)を入れて
ナナカと七瀬をインストールしたら両方とも動きました。(ホストOSはWin10pro64bit)
(WinソフトのExeファイルを実行すると自動的にインストールされるWineによって)
(約5年前に似た事をした時は動作しなかったのに…Wineのバージョンアップのおかげかな?)

七瀬はジョイパッドは認識せず、FPSが20から30くらい
ナナカは特に問題なく動作(ただし2回目のインストール以降はジョイパッド認識せず)
他の問題点にフォントが不完全な所があります。
ジョイパッドとフォントの設定を何とかすればLinuxでも特に不満無く遊べるかもしれません。

以上、Win10のバージョンアップで動かなくなる時が来ても何とかなるかもしれない報告でした。
(Wineもバージョンアップで動かなくなるソフトがあるとの事で少し不安)

「よく分からんが、動いているからまぁヨシ!」レベルの話なので
後は詳しい人(PCのセンセー)お願いします!
150名無しさん   :2020/04/03(金) 20:41:43  
シレン5+リメイクがSwitchで2020年発売予定!
新作ではなく再リメイクですが、PSVitaは生産終了されたので
新旧ユーザーがプレイ環境を確保できるのは良い事です
ところで・・・
2010年 シレン5       ナナカ
2015年 シレン5+      ナナカversion3.03
2020年 シレン5+Switch版  ?????
これは!!!
(厄介な修正点が多くて時間が経ってるから正直しんどいのも分ってますがw)
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3  ナナカ ダンジョンエディット  (書き込み数 : 234)

1剛久★   :2010/05/18(火) 04:31:11  
ナナカのダンジョンエディットに関する質問・話題はここにお願いします。
225名無しさん   :2019/12/05(木) 12:08:52  
斬甲刀の防御半減や毒牙の槍の10%減少の数値はエディットで変更できないのでしょうか?

あと計算式なんですが、テンプレのデフォルトを見てみると
攻撃力に武器で影響しているのが基本値weaponだけなのですが、plusはどうなるのでしょう?
攻撃力式のweaponは基本値と修正値から出した武器攻撃力で
武器攻撃力のweapon=基本値とは意味が別とかですか?
226剛久★   :2019/12/06(金) 23:48:20  
>>225
斬甲刀・毒牙の槍に関しましては、性能の項目で指定した値(%)で変更できますが、
説明テキストは連動して変更されないようになっていました。
値を変更する場合は、合わせて説明テキストも変更するようお願いします。


攻撃力計算式に関しましては、仰るとおりで
weaponの値は、[武器攻撃力計算式]の項目で指定された計算式を用いた値となっています。
同じ変数名で違う意味となっていて、紛らわしくてすみません。

同様に、防御力関連のshieldも、
[盾防御力計算式]では盾の基本性能の値、[防御力計算式]では盾防御力で計算された値
ということになっています。
227名無しさん   :2019/12/09(月) 18:01:03  
skill.txtを読んでみると
イツキの特技もいじれそうな印象なのですが
エディットで変更できるのでしょうか?
228名無しさん   :2019/12/10(火) 22:49:31  
イツキの特技は装備能力設定変更で魂の壺 気合ためなどと指定すれば変更できる
MPなどが少し古いがアップローダーのテンプレート+メモに詳しく書かれてる
上記に追加で器消費-1ならレベルアップなどで覚えなくなる
229名無しさん   :2019/12/12(木) 09:20:10  
おおぅ・・・
見てみましたが全部書いてあるこんな便利なものがあったとは
特技とか必殺とかイツキとか書いてみて動かなかったので
まさか魂の壺だったとは、ありがとうございます
230名無しさん   :2019/12/27(金) 13:42:56  
MHの設定でモンスター名を設定すると一部のモンスターのみerror.logに出力されてしまいます
ログのみなのか、実際に出現しないのかはわかりません
今の所確認が取れたものは

らいじん雲
王水ブンタン
ブレードタートル
Mr.ブシド―
ムーヴロッド
うっかりデビル

以上です
@ムーヴロッドのように種族設定でも同様のエラーがおきました
また、別ランクの「強酸ユズ」等で指定するとエラーはおきません
エラー内容は「存在しないモンスター属性です」です
231名無しさん   :2019/12/28(土) 13:44:33  
>>230
多分それは名前の記述ミスな気がします
エラーログ見るとらいじん雲 は名前の後ろにスペースが入っている、王水ブンタン、うっかりデビルも同じく
ブレードタートル、Mr.ブシド―、ムーヴロッド、は名前が違う
232名無しさん   :2019/12/28(土) 16:12:11  
>>231
wikiの名前コピペしてたんで微妙に名前ミスってるとは気づきませんでした
ありがとうございます
剛久さんスイマセン
233名無しさん   :2020/03/13(金) 22:56:02  
ダンジョンエディタで似たような名前のダンジョンを作るとゲーム側でエディットダンジョンを選ぶ時に同じダンジョンが2つ並んで表示されてしまいます
例:エイプリルブール、エイプリルメール、エイプリルオールがそれぞれ2つに分裂して表示されている
なおtrueエイプリルブール、エイプリルブールゼロ、エイプリルプールはなぜか影響を受けずそれぞれ1つだけ表示される
更新日付順、作成日付順、難易度順、到達階層順、だと分裂するダンジョンがあり、基本順だとなぜか分裂せず正しく表示されてダンジョン全体の数も正常な数に減っています
エディタver1.09と1.08で試しましたがどちらも分裂してました、あとで違う感じの名前のダンジョンを作ると1つだけ正しく表示されました
と思ったら確認しているうちに弓使いのダンジョン、スナイパーのダンジョン、ナナドラ、バーサーカーダンジョン、もなぜか分裂しているのに気づきました、昔は分裂してなかったはず・・・?
234剛久★   :2020/03/15(日) 19:45:36  
>>233
確認しました。
状況によって増えるものが異なっていたり、よくわからないことになっていますね……。
調査して修正してみます。報告ありがとうございます。
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4  要望  (書き込み数 : 432)

1剛久★   :2009/12/31(木) 17:50:30  
作品に関する要望はこちらにお願いします。
ただし、実施に実装されるかどうかは作者の独断によります。
また取捨選択の理由を説明するのは面倒なため、返信が無いことをご了承願います。
どういうメリットがあるかうまく説明すると採用の可能性が増すかも?
423名無しさん   :2019/07/20(土) 18:41:00  
方向転換キーは押してる間だけ矢印が出て動作しますが、一度押したら押しっぱなしにしなくても矢印が出たままで方向転換が動作するようにして欲しいです、
ディアボロの大冒険やアスカ見参のように。
そういった要望が数日前にディアボロに慣れているナナカをしている配信者からあったので。
自分は昔から今の方向転換動作に慣れてるので設定で変更できるようになるといいかもしれません
424名無しさん   :2019/07/25(木) 12:43:37  
>>422
剛久さんからの回答ではなく横から失礼しますが、それはナナカ側ではなくWindowsで認識する最近のコントローラー全般(X-Inputになってから?)の仕様です
ナナカは十字操作もキーコンフィグで設定できるので上キーなら「Pad ↑」を「POV ↑」にセットし直せばハットスイッチ(十字ボタン)で操作できます
またsteamクライアントをインストールしている環境でナナカのキーコンフィグが正常に動作しない場合は「ゲーム不具合報告スレの>>333」を参照してください

自分もXbox360コントローラーを使用していますが、ナナカに限らず標準的な十字操作はPOV(ハットスイッチ)ではなく左スティックに割り当てられています
これは恐らく3Dゲーム(もしくは海外スタンダード)の操作方法に最適化され、移動は左スティックで視点移動やアイテム使用をハットスイッチに割り当てることが多いからです
昔からある2Dゲーの事は全く考慮されていませんが、今やプレイヤー人口的にも3Dゲーの方が多いので仕方がないことかと…
425名無しさん   :2019/09/20(金) 22:43:56  
フォントサイズを変更できるようにしてほしいです。
MSゴシック体があまり好きではないので他のフォントを色々と試しているのですが、サイズを14から変更できないので小さすぎたりはみ出したりしてしまいます。
426名無しさん   :2019/12/02(月) 17:12:54  
エディットダンジョンのサンプルファイルで
EX深遠のものが欲しいのですがアップしていただけないでしょうか?
427剛久★   :2019/12/06(金) 23:47:00  
>>426
オリジナルテキストのほうには、EXのデータも入っています。
基本的には、通常のダンジョンデータをincludeで読み込んだあと、共通のexpert読み込んで設定を更新するかたちになっています。
428名無しさん   :2019/12/12(木) 01:59:23  
倉庫番のリッカちゃんをプレイヤーキャラとして動かせるようになりませんか?
一番好きなキャラなのですが、ストーリークリア後は立ち絵を見る機会も無くなってしまうのがとても残念です。
429名無しさん   :2019/12/12(木) 23:07:57  
ちょっと違うかもしれないがエディタで敵の名前を倉庫番にすると敵として倉庫番が出る、合成術士なども出せる
倉庫番の壺というアイテムなら味方の倉庫番ができるので一緒に冒険するエディットが作れるかも
430名無しさん   :2019/12/13(金) 20:09:41  
>>426
アップローダーにtemplate深遠v200b.zipがあって中にEX深遠もあると思う、少し古いがこれをベースに作るといい感じ
同じくアップローダーにあるテンプレート+メモVer1.043.zipも参考になる
431名無しさん   :2020/01/27(月) 13:07:21  
現在steamにちょっとした不思議のダンジョンブームが来ているようです(魔物娘と不思議な冒険~力の宝珠と帰還の塔~がリリース予定)

この機会にナナカもリリースすると注目を浴びるのではと思うのですがいかがでしょうか?
432名無しさん   :2020/04/27(月) 21:12:10  
エディットでアイテムを売ったときの最低値段を0Gにしたいです
今は1Gですが、店の料金変化などで下げる設定にした場合は0Gになるようにしたいです
ランク0のアイテムが大量に稼げる場合にいちいち店まで運ぶと1Gずつ稼げてしまうので
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5  ゲーム不具合報告  (書き込み数 : 1000)

1剛久★   :2009/12/29(火) 10:11:25  
いの一番に思いついた話題がこれというのは若干悲しいことですが
剛久企画(仮)のゲームの不具合報告はここにお願いします。
991剛久★   :2012/02/16(木) 01:56:31  
>>990
原因が特定できないため、お手数ですが状況の確認のため、再開すると強制終了される状態で
インストールしたフォルダに含まれるセーブデータ(「ranking」「replay」「save」「temp」の4つ)を
メール(master@take-hisa.com)もしくはアップローダー経由(http://loda.jp/takehisa_kikaku/)で送っていただけると助かります。
992988   :2012/02/17(金) 01:17:37  
先行版インストール後製品版用パッチを当てずに最新パッチを当てていたのが原因でした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
993剛久★   :2012/02/17(金) 01:24:19  
そういやその可能性を失念していました。
なんにせよ無事動作したようで良かったです。
994名無しさん   :2012/02/21(火) 21:46:32  
召喚の能力を持つ敵に変身しているときに、召喚の能力を使っても何も起きません
995剛久★   :2012/02/22(水) 00:41:22  
>>995
目の前に誰かがいる状況でなければ召喚特技が発動されないようになっていました。
修正しておきます。
996名無しさん   :2012/02/25(土) 00:09:25  
部屋に罠作動の魔法陣があり、部屋に罠があるときに倍速の敵が罠にかからない事があります
罠師の迷宮、仕掛けの迷宮、3倍速以上の敵、などは未確認
997剛久★   :2012/02/25(土) 20:53:36  
>>996
確認しました。修正しておきます。
998名無しさん   :2012/03/03(土) 10:43:35  
バグなのか仕様なのか分からないのですが、エディットダンジョンにてシルバーマトックが封印されたのに壁を掘ることができました。
999名無しさん   :2012/03/03(土) 12:23:24  
横からですが、たしか装備の封印はベース装備の能力は残ります
例)シルバーマトック[鬼]:壁は掘れるけど会心は出ない
  鬼金棒[銀]:壁は掘れないけど会心は出る

器数オーバーしてしまった場合はベースの能力ごと無効になるはずです
例)シルバーマトック[生生生]:壁掘れない
1000名無しさん   :2012/03/03(土) 14:16:56  
>>999
封印と器数オーバーで仕様が違うのですね。ごっちゃになってました。
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6  七不思議 -七瀬と不思議の漢女道-  (書き込み数 : 14)

1剛久★   :2009/12/29(火) 10:18:51  
七不思議 -七瀬と不思議の漢女道-に関する話題はここで。
今更なので話題フリーで1スレにまとめてしまいます。
3剛久★   :2010/01/06(水) 00:34:49  
見直してみたところ、もともと50階までの出現でした。
データ集のほうが間違いということになります。申し訳ありません。
4名無しさん   :2010/01/06(水) 00:40:24  
早い返信ありがとうございます。51階からは出ない(〜109階まで?)という事ですね。
これで安心して歩き回れます。
5剛久★   :2010/01/06(水) 00:43:42  
判定はフロア数のみで行われているので、100階を越えても出現しないことになっています。
6名無しさん   :2010/01/22(金) 11:59:58  
七瀬の強者の道での事です。
公式データ集によると最後の鍵のペンは、店からしかでないとなってましたが、普通の敵を倒しても出てきました。
仕様かもしれませんが、一応報告します。
7剛久★   :2010/01/22(金) 22:12:33  
どの難易度・バージョンでも、店のみの設定となっているはずなのですが……。
よくわかりませんが、まあ運が良かったということで。
8名無しさん   :2010/01/23(土) 10:59:55  
6の件ですが、リプレイを見たら変化の巻物を読んでいました。
恐らく仕様だと思いますが、一応報告し直します。
ノーマルの最新バージョンでの事です。
9剛久★   :2010/01/23(土) 11:01:42  
七不思議では、店専用アイテムにも変化します。ということで仕様です。
10名無し   :2010/03/06(土) 03:50:15  
深遠オオイカリha1000階打開してからナナカやろうと思って早数ヶ月
報告スレはナナカだけっぽいのでこちらに報告します。
深遠haオオイカリにてオオイカリ妖精の出現テーブルが公式データーだと56〜70・95〜99となっていますが
実際には70以降も出現しています。変更点にもこのような記述は見当たらなかったので報告します。
加えて、魔方陣上のモンスターを氷の杖で凍らせたら何度叩いても壊れませんでした。
場所は部屋の入り口だったように思います。
既出だったら申し訳ありませんが一応報告します。
11剛久★   :2010/03/07(日) 01:47:31  
変更点テキストには、攻略に関する情報は載せていません。すいません。
また、いやしのペンの魔法陣の上に氷の柱があると破壊できなくなるようです。いずれ修正しておきます。
12名無しさん   :2011/10/29(土) 00:11:45  
久しぶりに七瀬をすると、ダメージのポップアップが無いから視点の切り替えをしなくてはいけない…
まさに贅沢に慣れると体が鈍るという見本。
もしポップアップ機能を追加してくれたらかなり嬉しい。
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7  ナナカ 総合  (書き込み数 : 27)

1剛久★   :2009/12/29(火) 10:26:10  
ナナカ -不思議の迷宮録-に関する話題のスレッドです。

考えてみればネタバレなしでできる話題なんて限られているのでここでもOKとします。ネタバレしてそれほど困るゲームでもないですし。
質問は極力該当のスレでお願いします。
17名無しさん   :2010/01/04(月) 03:15:23  
七不思議の配信向けに作ったNanaseWSのナナカ版を作りましたので
こちらに上げておきます
ttp://karimofu.nu/dlp/mofu6_4126.zip.php
pass: nanaka

アイテムなどの知識が全然なく、
自分で配信してテストする時間がとれないので
バグがあったらすみませんが、よろしくお願いします。
18名無しさん   :2010/01/05(火) 22:49:37  
>>17のプログラムの件ですが、
かりもふあぷろだが1/6で閉鎖してしまうということ、
「○○返しのお守り」が武器だとご認識されてしまうバグが発覚したので
バージョンアップしました。

ttp://ux.getuploader.com/sabak/download/1/NanakaWS091.zip

よろしくお願い致します。
19名無しさん   :2010/01/09(土) 00:01:48  
>>17のNanakaWSの件ですが、下記の点について
修正したのでバージョンアップしました。

・装備中のお守りも表示できるようにした
・命名されている未識別のお守りが盾と判定される不具合を修正

なお、お守りの表示可否を切り替えるには、
「設定」→「位置・サイズ」→「表示する」のチェックを切り替えてください。

ttp://ux.getuploader.com/sabak/download/2/NanakaWS095.zip

よろしくお願い致します。
20名無しさん   :2010/01/10(日) 12:00:29  
ダンジョン生成のアルゴリズムがシレンとだいぶ変わってるおもすれ〜

マムシ系モンスター、宝箱の使い方がようやくわかったおもすれ〜

黄金の間は入る意味があるのかないのかわかんね〜おもすれ〜
21名無しさん   :2010/01/10(日) 15:39:05  
開幕モンスターハウスだったから金縛りの巻物読んで全方向に金縛りバリアー的なものを作ろうとしたら
金縛りの敵の後ろのワッショイが金縛りの敵を殴って金縛り状態を解除した!
パーティアタックで状態異常を回復させるなんて敵も頭いいな
22名無しさん   :2010/01/11(月) 06:54:28  
>>21
金縛り解除攻撃を利用して敵のランクうpとかも出来る品
面白い仕様だわ
23名無しさん   :2010/01/22(金) 19:08:47  
DL販売キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
24名無しさん   :2010/01/22(金) 19:12:09  
age
25名無しさん   :2010/01/25(月) 00:11:56  
>>17のNanakaWSの件ですが、下記の点について
修正したのでバージョンアップしました。

・とある特殊合成武器(アから始まるもの)が武器と判定されない不具合を修正

ttp://ux.getuploader.com/sabak/download/4/nanakaWS096.zip

よろしくお願い致します。
26名無しさん   :2011/03/22(火) 20:35:18  
データの前につく「No.0」などの数字は変更できないんでしょうか?
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8  ナナカ 攻略質問  (書き込み数 : 16)

1剛久★   :2009/12/29(火) 10:16:49  
ナナカ -不思議の迷宮録-の攻略質問スレッドです。

前提として作者は介入しません。ただし不具合が関係する話題の場合は対応することもあります。
話題の性質として内容のネタバレは避けられないため問題ありません。ただしこのスレ以外では極力遠慮願います。閲覧・書き込みのの際は注意してください。
5名無しさん   :2010/01/07(木) 20:39:21  
攻略とは関係ないですけど
印の形が丸(必、消、魔など)だったり、茶色(見、重など)になっていたりするのは
なにか意味あるのでしょうか?何かの種類分けでしょうか?
6剛久★   :2010/01/12(火) 18:25:02  
能力の重複タイプ・重複状態と一致しています。
7名無しさん   :2010/01/30(土) 22:24:13  
ランクについて詳しい説明お願いします
8名無しさん   :2010/03/27(土) 22:39:16  
卵の仕様についてですが
フロアに出現する敵が出る、金はLV4で3の敵ならLV4に
でいいでしょうか?
9名無しさん   :2010/08/26(木) 15:20:15  
魂の壷に表記されている重さとはどういった意味があるのでしょうか?
10名無しさん   :2010/09/07(火) 12:43:14  
多分憑依した時の満腹度の減少速度の差
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14名無しさん   :2019/10/02(水) 12:22:39  
ダンジョン内に出現する箱に出現条件はありますか?
(特定の階で特定の箱が出現する等)
出現率の高い保存の箱やいらないアイテムを入れる変化の箱なら
もし出現が完全ランダムだとしても使いやすいですが、
強化の箱は出現率が低く次いつ出てくれるのか分からないと使いづらいです。
15名無しさん   :2020/05/23(土) 07:45:36  
ナナカver3.03購入したのですが
起動時「キーコンフィングが読み込めませんでした」
新しいデータ作成時「セーブデータの読み込みに失敗しました」
とエラーメッセージが表示されてしまいます。

win10 home 64bit 環境です。
16名無しさん   :2020/05/23(土) 08:02:54  
15の者です。
Cドライブ直下にインストールし直したところ
解決しました。
お騒がせしました。
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