したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

議論スレ

112774匹目のゆっくり:2009/11/03(火) 21:07:07 ID:FRdHGBTE0
このwikiに個人的に期待していることは
ユーザーが互いに尊重し合える、コミュニティとしての安定した管理体制です
「あいつらが悪い(だから排除していい)」として、派閥に分かれて攻撃し合って荒れる
そうした轍を踏まないように、管理人さんには一貫したビジョンを期待したいし
ユーザーとしても皆で力を合わせて努力したいと思っています

>>110
叩きがどうとか言い出すと、結局キリのない定義問題になりますね
おっしゃる通り、重要なのは「互いに傷つけないよう配慮し合うこと」であり
その一文をルールに盛り込めば、定めるべき方向性は定まると思います

旧wikiで起こっていた問題を例にあげれば
「ふたばの空気を持ち込み、汚物設定を押しつけてくる人々」も
「汚物設定に過剰反応し、逆に汚物設定の作品を叩き中傷する人々」も
同じように問題でした
ゲスや汚物という設定が問題なのではなく、ただ中傷、押し付けが問題だったわけです

管理人さんが「設定自由、押し付けは禁止」と表明してくだされば
「そういう場所だ」との共通認識のもとに、我々ユーザー側が
掲示板でそういう空気を形成することができるでしょう
管理人さん、ユーザー、どちらの努力が欠けても実行不可能だと思います

理想論と言われても、まずはやってみようではありませんか

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板