したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

議論スレ

110774匹目のゆっくり:2009/10/31(土) 15:00:27 ID:wbkc7JrE0
>>109
「叩き」とは何かというのをまず考える必要があるかな?
「叩き」と一口に言っても叩きやそれに近いものだけでも
・作品叩き
・作者叩き
・設定叩き
・矛盾の追及
・明言されていない部分への追及
・他設定の押し付け
・自分の好みを大声で主張
・「つまんね」だけの感想
・奇形ゆネタに見られる道徳叩き
・余所への批判・非難
・叩きに対する叩き
・叩きかどうか微妙なものへの叩き
・叩きではないものを叩きと言い張る
・「叩」がゲシュ崩してきたぞ
こんな感じでバカほどあるからね
しかし、これを曖昧にすると
>>109は叩き禁止という言葉をもって叩きを叩いているので自己矛盾している」
「好きな傾向や設定があるのと同様に嫌いな傾向や設定があるのも自然なことなのにそれを表明することを認めないのは叩きだ」
なんてバカみたいな屁理屈にまでクソ真面目につき合わなくちゃならなくなったりするし

個人的には
「その作品で傷つく人がいないか、自分が同じ事をされたらどう思うか、投稿前にもう一度考えてみてください」
上記の項目の「作品」の部分に「コメント、レスや感想」というのも追加すれば良いんじゃないかな

それに拡大解釈して「叩きが公認された!」と考えるのは無理があると思うんだ
何故なら、当wikiの最終目標は「投稿し易いゆ虐Wiki」を作ることであり、設定や傾向を批判するのはそれに反するから
だから、今のところ上がっている文言に少し手を加えるだけで何とかなりそうな気がする

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板