[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【15周年記念】ジョジョの奇妙な問題集【自由参加企画】
57
:
名無しのスタンド使い
:2023/12/12(火) 21:10:09 ID:0.3HTb3E0
【課題名】
ちょっと持っててください!
【使用オリスタ】
No.8851ジ・オールマイティ
【解答】
「ちょっと持っててください!」
「は?」
昼下がりの公園、突然挙動不審な男に段ボール箱を押し付けれるように手渡された少年は分けも分からず、しかめ面になりながらぼやいた。
「何だあのチー牛?人様に断りも無しに荷物を押し付けやがって!まぁ……ウンコならしゃーないか。最強故に寛大な俺様に感謝する事だな」
口の悪そうないかにもなクソガキだが、公衆トイレに爆走していった男が今何をしてるのか察したのか、少年は仕方なく男の帰りを待つことにしてやった。折角だからのこのこ帰ってきた暁には、「や〜い!ウンコマ〜ン!汚い手で触るんじゃねーぜッ!」みたいな感じで、きっちりといじり倒してやろうかと考えていたが……肝心要の男は中々戻ってこない。
「便秘かな?」
何となく理由を察するが、少年は次第にむかっ腹が立ってきた。なんで糞ったれのチー牛のために、自分はこんなにも待たされなければならないのか?
あまりにも遅いので少年は段ボールを抱えたまま、
男の様子を確認するため公衆トイレに入るが。
「お〜い、ウンコマ〜ン!トイレットペーパーがなくて困ってんのか〜?」
なけなしの気づかいの言葉をかけるが、男からの返答はなく。そもそもトイレの中には誰もおらず、何やら人1人が通り抜けられる抜け穴が出来ている。
トイレの中にいないという事は、つまりこの抜け穴から逃げ出した事になるが、大事な荷物を人に押し付けたまま何故?
悪戯好きのクソガキはすぐに答えに辿り着く。とっさに段ボールを開けてみると、そこにはアニメやドラマに出てくるようなあからさまに分かりやすい時限爆弾があった。残り時間を見てみれば13秒―――
最強を自称するクソガキはまず、ありのままの現実を受け止める。走馬灯のようなものが脳内から溢れだす。それは彼の力をちゃちでしょーもないくだらない能力だと馬鹿にされた事、しかし少年は知っている。「くだる」「くだらねー」は頭の使い方ひとつで変わることを。
「ジ・オールマイティ!!!」
めちゃくちゃ強そうな(少年談)装飾に溢れた人型のスタンド、その背面は装飾がほとんどなく貧相な格好でプリケツも惜しげもなく晒しているが……見方1つで強そうにも弱そうにも見える見た目をしている。
その能力は『なんでもできる』能力。炎も風も氷も雷も出せるし瞬間移動も時間停止それ以外にも色々できるが、炎を出してもライターの火程度、風はそよ風レベル、氷は手のひらサイズ、雷はイタズラグッズのビリビリおもちゃくらいの電気しか起こせない。瞬間移動は10cmくらいしか飛べないし、時間停止は停止時間が0.001秒とかそういうレベルで……ぶっちゃけ本当にショボくてどーしようもない頭を抱えてしまうレベルの酷さであるが―――少年は高らかに己の能力の真価を吠える。
「能力解放!不可説不可説転!!!!」
1発1発がしょーもない力しか発揮できないが、『何でもできる』なら出来る事を何百何千何万何億と同時発動してしまえば?些細な極小の影響力でも何百何千何万何億でも組み合わせてしまえば?塵も積もれば山となるが如く、しょーもない微小の力故に燃費はさほど悪くない―――能力の裏をかいたこじつけかもしれないが、少年がたどり着いた〈ジ・オールマイティ〉の本質は無限に等しい手数であったッ!
「セレクションッ!!!【ディフェンス】【バリア】【ディレイ】【シール】【ストップ】【フリーズ】【ブレイクダウン】【エラー】【アクシデント】【エネルギードレイン】【ラッキー】ついでにおまけの【アンラッキー】これで何とかなりやがれーッ!!!!!!!」
先ほどから中二病的なキーワードを繰り返し喚いているが、これこそ彼の努力の結晶。予め自分が出来る能力を把握した上で、キーワードという大枠で複数の類似した能力を1括り捉える事で、無数の類似能力を同時に発動するスイッチとしているのである。
自身の能力を把握しきれていない頃は、他のスタンド使いに圧倒されて数えきれない程の辛酸を舐め続けてきたが、それでも自分は最強だと意地っ張りに信じ続けたガッツの賜物であろう。
時限爆弾のカウントは3秒のところで止まると、そのまま完全に動かなくなってしまう。3秒経過しても爆発する事はない。自身の能力が時限爆弾を上回った事を悟った少年は、勝利の雄叫びを恥ずかしげもなくあげる。
「しゃぁぁぁぁぁぁおらぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!どんなもんじゃぁぁぁぁぁぁああああああいッ!!!!!!!!あのチー牛許すまじィッ!!!!!!!!」
自称・最強のクソガキは血相を変えて自分を陥れようとした爆弾魔を追跡する。いつだって全力全開必死になりながら。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板