したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【15周年記念】ジョジョの奇妙な問題集【自由参加企画】

162名無しのスタンド使い:2024/05/14(火) 21:36:01 ID:rztmwYXo0
【課題名】
 >>49 人体の奇妙な展示会
【使用オリスタ】
 No.2210 ウォー・ペイント
 No.2452 ラヴ・アフェア・イズ・ビリオンダラー(出逢いは億千万)
 No.7271 ディスポーザブル・ヒーローズ
 No.4186 ディフィカルト・アート
 No.2159 NO3

【解答】

虚空を見つめる瞳はどこまでも暗く虚ろなまま、逞しい筋肉繊維を文字通り剥き出した男性は、ミケランジェロのダビデ像のポーズをとったまま直立している。

これは精巧に作られた蝋人形ではなく、本物の人間を使用した標本だ。肉体に含まれる水分や脂肪分を合成樹脂に置き換える事で、死体を長期間保存可能にしたプラスティネーションと呼ばれる技術で処理されており、腐敗したり悪臭を放つこともないらしい。

ダビデ像のポージングをする標本以外にも、今にも駆け出しそうな躍動感溢れる体勢で固定された者、平均台の上でバッグブリッジバク転の真最中で静止する者、身体を縦に真っ二つに両断されて臓器を晒す者、背中を縦に引き裂かれ、背骨の断面図を晒す者……普段決して見ることの出来ない人体の構造や仕組みを観察できる貴重な標本が、薄暗い博物館内の至る所で展示されている。

この企画は所謂いわく付きの興行で、かつては某国で行方不明になった『アナウンサー』の特徴がいくつも当てはまる『妊婦』の標本が展示されていたり、出所不明な標本の数々が高額で取引されるなど黒い噂が絶えず、各方面から人道・倫理的な観点から問題視されて、長らく開催をされずにいた見世物だったが……どういう訳か『人体の奇妙な展示会』と名を改めてゲリラ的に復活したようだ。

最も博物館内は、平日という事もあり客の数は疎らでそこまで盛況している訳でもなく、閑古鳥が今にも鳴きだしそうだが……数少ない来場者たちが知るよしもない裏事情を知る者たちは、閑散な事を好機と捉え、ある『もの』を血眼になって探していた。

★

高級ホテルの最上階の一室、豪奢な室内でソファにどっしりと座る成金趣味の中年男性は、白目を向きながらうわ言を呟き続けている。

そんな彼を見下ろすように佇むアイドル歌手のようなオーラを纏うイケメンがおり、そのすぐ隣には黄金の獅子をイメージさせる人型スタンド〈ラヴ・アフェア・イズ・ビリオンダラー(出逢いは億千万)〉が能力を行使中だ。

中年男性の頭部に手をかざして何かを掴んではこねくり回すような素振りをしており、その度に男は身体を痙攣させながら個人情報や直近の同行を洗いざらい打ち明け始め……早速イケメンが探し求めていた情報を引き当てた。

彼等の周りには黒服の男女がパソコンや種類に、眼を釘付けにしながら読み漁っていたが、中年男性の口から語られた情報を耳にするや否や、一斉に手を止めて固唾を飲む。

当たりを引けたが状況は依然として最悪だ。イケメンは苦虫を噛み潰したような顔をしながら、懐からスマートフォンを取り出すと、スピーカーモードに設定して通話を開始する。

「ボス、プロモーターも黒でした。直接対話を試みましたが、パープルヘイズ・ウィルスはそこの展示物の中に潜んでいるのは間違いないようです…………私もそちらに向かいましょうか?」

夥しい量の人間標本が展示される博物館内を足早に散策していたスーツ姿の女性は、着信を受けたスマートフォンを取り出すと、スピーカーを耳に当てながら立ち止まる。

「報告ありがとう。貴方は引き続きバックアップをお願いします。私が直接動いている以上……万が一のことが起こった場合、『アンカー』を取り纏められるのは貴方しかいません。進捗があれば情報を取り纏めて、引き続き報告をお願いします」

『了解しました………………ボス、ご武運をお祈りしています』

最高幹部のイケメンから報告を受け終えた女性…………『アンカー』のボスは現在進行形で直面している問題に立ち向かうため、直々に引き連れてきた組織のメンバーに指示を仰ぐ。

『アンカ―』……それは世界征服という途方もない野望を大前提に掲げる一方で、身の回りの環境を保全していく、地道な草の根活動を鋭意継続し続ける足が地についた組織だ。

環境保全という大義名分を足掛かりに、世界中からパトロンを引き込み、表舞台で合法的な手段で堂々と活動しており、その覚悟が環を広げ、引かれた者達が集うスタンド使いの一大勢力である。

そんな組織のトップが自らチームを編成して現場に足を運ぶ事は異例中の異例。表面化こそしていないだけで事態は緊迫している。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板