したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【オリスタSS】或る骰子

6名無しのスタンド使い:2023/01/31(火) 22:55:00 ID:2bJ4lDNo0
 マスターが早急に持ってきた、どこにでもある無色無地、余計が模様がついていない透明なグラスが一つ置かれた。

「ありがとう。さて君たち。そんなに俺の言うことが信じられないみたいじゃあないか。ではここはひとつ、ゲームで証明してみよう。」

勇人は、どこからか赤い骰子を一つ取り出した。
 まるでルビーの原石かのように輝いている、されどプラスチック製の骰子を。

「2人とも、1から6の中で好きな数字を2つ。なんでもいいよ。」

2人は顔を見合わせることなく、1人考え込んだ。
 この男がどう考えているかはこの際どうでもいい。ただ言われたとおりに数字を決める。

「じゃあ、4と6、4月6日はボクの兄さんの誕生日なんだ。」

自分の兄の誕生日に決めた彩華。その表情は涼やかである。

「じゃあ私は2と5で。」
「では、俺は余った1と3になったというわけだ。ではルールを説明しよう。」

そういって勇人がルールの説明をする。

「ルールはこの骰子を1回振って、さっき選んだ芽が出たらその人に1点。計7回振って先に3点手に入れた者の勝ちだ。」

シンプル極まるルール。そこに無法の立ち入る領域は存在しない。
2人は無言でこれを了承し、勝負に乗った。

「じゃあ、勝負開始だ。」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板