したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

辺獄バトル・ロワイヤル【第3節】

278 ◆EPyDv9DKJs:2021/09/11(土) 20:00:01 ID:tAbMouqM0
【十条姫和(豹尾神)@刀使ノ巫女】
[状態]:禍神、疲労(中)(再生中)、混濁した意識、狂気度低下、龍眼の暴走、精神疲労(絶大)、自殺願望
[装備]:小烏丸@刀使ノ巫女、召喚石バアル@グランブルーファンタジー(現在使用不可能)、タブレット(スペクトラムファインダー@刀使ノ巫女のアプリ起動)
[道具]:基本支給品(食料と水のみ大祐、千、トッペイ含む四人分)、ランダム支給品(トッペイ×0〜1、大祐×0〜1、千×0〜2)、麻痺の杖(残り1)@少年ヤンガスと不思議なダンジョン、疾風のレイピア@ドラゴンクエスト8、ピオリムの杖(残り3)@トルネコの大冒険
[思考・状況]
基本方針:殺■/■したくない。
1:■す。■す。■す。■す。■したくない。
2:■でもいい、■を■してくれ───
3:私は……禍神だ。
4:可奈美……
[備考]
※参戦時期はアニメ版二十一話。タギツヒメと融合直後です。
※魂の状況により意思の疎通については普段と変わりませんが、
 身体は八将神としての役割を全うする立場にあります。
 ただ、自意識を保つ為で本来の時ほどまともな会話は望めません。
※タギツヒメと融合した影響により周囲に雷光が勝手に放出されます。
 龍眼も使えるようになってますが暴走状態で、本人の意思とは関係なく行います。
 死亡時、或いは彼女の抑えが限界を迎えた際にタギツヒメが肉体を乗っ取るかは不明です。
 (同時にタギツヒメがそのまま八将神を引き継ぐかも不明です。)
※迅移(主に三、四段階)の負担が大幅に減ってます。
 ある程度の時間を置けば動けるレベルに回復できますが、
 デメリットが完全緩和ではないので無暗には使いません。
※名簿は見ていませんが、刀使ノ巫女の参加者は把握しました。
※スペクトラムファインダーの表示に参加者が含まれていることに気付いていません。

「メフィスちゃん。どこ行ってたの?」

会場の何処かか、あるいはどこでもない場所。
 出かけていたメフィスをフェレスが迎える。

「フェレスか。姫和に支給したアプリのことじゃよ。
 御刀持った奴を探せるからと、少し焚きつけに行っただけだぞ。
 と言うよりも、ただの参加者が使い方を知らぬならいざ知らず、
 八将神が自分の支給品を使わないではなく使えぬのでは困るからの。
 まあ、マサオについては奴が始まる前からレクチャーしておったが、
 アレは抱腹絶倒ものじゃったな。」

あのやりとりは実に笑えた。
 滑稽とかそういう方向とは別の意味で。
 思い出し笑いか、メフィスの肩が軽く震える。

「メフィスちゃん、嘘はだめだよー……だってあれ───」

「参加者も表示しちゃうんだよ?」

メフィスは彼女には告げてない。
 あれはノロに関するものどころか、参加者も表示する。
 御刀さえ手にしてない参加者の下へ彼女は気づかず希望に縋るということだ。

「なんじゃ、聞いておったのではないか。」

「ディメーンから聞いただけだよ。
 メフィスちゃんが勝手に出かけちゃって、僕心配だったんだよ?」

「偶然の産物でも八将神から生まれる理念、
 どのようなものになるのか実に楽しみでな。」

ただの理念でもいいが、
 八将神で不動明と同様に悲惨な立場である姫和。
 この二人はより質のいい理念を生み出してくれるだろう。

「八将神にされて……いいように利用されて、
 ずぶずぶずぶーーって泥沼に沈んでいくなんて、姫和ちゃんかわいそう……」

「余り深く関わったつもりもないが、
 他の奴の反感を買ったなら以後気を付けるとしよう。
 とは言え、特に理由もない限り介入する気も今はないが。」

悪魔は人知れず嗤う。
 真実を知った少女の行く末を楽しみながら

【スペクトラムファインダー@刀使ノ巫女】
姫和の支給品だが、基本支給品のタブレットにインストールされたもの。
元々は刀剣類管理局から刀使に支給されたスマートフォンのアプリで、
スペクトラム計をデジタル化したもの。荒魂を地図上に表示するためのアプリ。
但しこのアプリはタギツヒメが入っていたころの折神紫の手が加えられたことで、
特定の荒魂を表示させないだけでなく、御刀を荒魂と認識させられたこともあった。
このロワにおけるこれも改造され、対象がいるエリア内の参加者、ノロ、荒魂、御刀の四つが地図上に表示される。
性能だけで言えばナスタシアが手にした首輪探知機の上位互換だが、参加者との誤認があるため一長一短。
またノロを体内に取り込んだ歩夢と禍神となる姫和自身は通常以上に反応が大きい。
カグツチ、もといカナヤマヒメが宿る美炎に対しての反応は現時点では不明。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板