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カードの裏2

1 名前がない程度のプレイヤー :2010/06/29(火) 21:27:26 ID:x6ECGb4.0
カードにサインペンでレアカード名を書いてプロキシしたのはいい思い出。
○○は俺の嫁。
カレーとハヤシライスの違いについてkwsk。
そんなクソッタレどうでもいい事を衝動的に書き込んじゃいなよ。

内容なんて勿論何でもいい。別に下らなくなんかない人生相談でも、チラシの裏替わりでも。
でも、あんまりオイタが過ぎると射命丸にスッパ抜かれるぜ!
さあここは素敵でクソッタレな吐き溜め!スレを開いて、咄嗟に一言はいドーゾ!

そろそろ1000行くので立ててみた、必要あるかな・・・?

669 名前がない程度のプレイヤー :2016/10/13(木) 00:06:22 ID:w7bMjkoo0
少し長いチラシの裏。
どこにかけば良いのかがわからないので、こちらにかかせていただきます。
久々に細々と回していますが、
輝針城の時もかなり強いと思いましたが、
現行最新版でも心綺楼のカードパワーが頭二つぐらい抜けてますね。

深刻な厭世感とか、妖々夢の天人の五衰が泣いてますよ
1枚で打ち消しだけじゃなく大幅なマナアドバンテージを稼ぎうる龍脈の掌握とか
妖怪カラカッサ変化や身体強化の超人のような効果に対してコストの安すぎるクリーチャー群とか
他のブロックのカードが見劣りするレベルで強力なカードというのが結構みられる気がします。


私はある程度のコンセプトや制約を課して楽しむ、一種のカジュアルなプレイヤーですが、すが
そうやって楽しむにしても、汎用かつ強力なこれらのカードを
敢て使わない理由がないようなレベルで他ブロックとのカードパワーの格差を感じます。

せっかくの「東方」MtGなのにどこかのブロックが強すぎてどこかのブロックを完全に食ってしまといった事態になりかけているのであれば、
それはすこし問題があるのではないでしょうか

670 keis :2016/10/16(日) 03:38:32 ID:z8BQ0Xec0
現在は人がほとんどいないので調整がほとんどされないままリースされる傾向にあります。
…今はリリース自体ないですが。

もう少し活発になれば逸脱したセットの在り方も変わってくるのでしょうが、
現状はなかなか難しいです。

でも東方MTGをやってる人がまだいるのだなと知ってちょっとうれしかったです。
今どっかで東方MTGをやってるコミュニティってあるんですかねえ。
私はもうずっとここで対戦募集して、全然できてないんですけど。

671 名前がない程度のプレイヤー :2016/10/16(日) 04:54:53 ID:pkqkjXFs0
ぶっちゃけ無い
でも最近ニコニコ動画で東方オリカ作る人がいたな

672 名前がない程度のプレイヤー :2016/10/22(土) 22:55:23 ID:huUw6rwY0
https://todaysmeet.com/TohoMtG_room
久々に作成
雑談対戦ご自由に

673 名前がない程度のプレイヤー :2016/11/25(金) 22:59:03 ID:7/qKaQfU0
https://todaysmeet.com/TohoMtG_room
消えてたので

674 名前がない程度のプレイヤー :2017/01/01(日) 21:54:34 ID:z/cmZhms0
今年はもっと対戦できるといいな

675 名前がない程度のプレイヤー :2017/02/12(日) 19:26:57 ID:8lAOfJj.0
http://touhoumtg.net/
APサーバーとDBサーバーを変更しました。
大体問題なく動いているような気がするけど何かあったら報告してください。

676 名前がない程度のプレイヤー :2017/02/19(日) 01:44:35 ID:eQ1GLEtA0
とりあえず毎週デッキを1個はアップロードしていくことにする。

月光ランプ
http://touhoumtg.net/deck/20160409/10012/

ランプとはいえほぼほぼコンボみたいなものだろう。
速度感は無限上陸に劣るがひ弱な生物に依存してないところが強みか。
あと華扇がいりゃどうにでもなりそう感。

677 名前がない程度のプレイヤー :2017/02/26(日) 02:15:32 ID:5D9ZgGVA0
フランドーラー
http://touhoumtg.net/deck/20160409/10013/
グリクシスぶっぱ。
超性能クリーチャー、申し子をキャストして勝つ。
コントロールはうどんちゃんでなんとかする。
すべてを砕く者を含めフランの狂気に片足突っ込んだ性能が光る。
既知外チャームのおかげで序盤にも比較的耐性があるのも強み。

678 名前がない程度のプレイヤー :2017/03/12(日) 01:48:28 ID:SqSuw/JQ0
Vein Stompy
http://touhoumtg.net/deck/20160409/10014/

《地脈を読む者》のおかげでより生物の比重を高めることに成功。
そして初手は困るがタイミングが合えば強い伝説土地が採用できるのもおいしい。
更に土地の枚数は減ってもマナベースとしての比重は上がっているのでマナクリを丁寧に焼かれて死亡みたいな状況も減ると思う…多分。

679 名前がない程度のプレイヤー :2017/04/09(日) 00:47:07 ID:mtr1Rcp.0
前回リリースからちょうど一年!
みんなの東方mtgはどんな感じでしたか!?

私は多分1回か2回くらい対戦できたような気がする

680 名前がない程度のプレイヤー :2017/04/19(水) 21:39:38 ID:ze2Hsq/A0
いろいろあって身内とこそこそやってます。
最近Cockatriceっていう多人数対戦にも対応したツールが出たみたいですね。

めっきり顔を出さなくなりましたが、今でもカードは触っております。

裏でこそこそ自分用に心綺楼エキスパンションを作る遊びも覚えました。
またいつか会えればいいなあ。

P.s. さがしたら2枚ほど使えそうな画像を発掘したのでいつかまたここに送るかもしれません。

681 名前がない程度のプレイヤー :2017/04/29(土) 23:58:39 ID:eNGUOpFc0
対戦、しよう!(直球)

682 名前がない程度のプレイヤー :2017/07/27(木) 23:56:37 ID:/uudEF4U0
最近ハジメたばっかりなんだけど、殴唱のルールについて細かくまとめてある場所って何処かにないかな…
カードの文章読んだだけだと自分の理解が不安で…

683 名前がない程度のプレイヤー :2017/07/31(月) 15:23:23 ID:kv6Pct8E0
要望・質問スレの257-258が一番わかりやすいかなあ

あと板以外で東方MtGやってる場所があったら教えてください、いきますんで!

684 名前がない程度のプレイヤー :2017/08/02(水) 10:02:43 ID:T25lVl7w0
>>683
ありがとうございます!
あ、あとすいません、はまちつかって身内でやっているので場所といえるほどでは・・・(

685 名前がない程度のプレイヤー :2017/09/14(木) 22:20:41 ID:lkcVQ.z20
Landfall
http://touhoumtg.net/deck/20160409/10015/

古の風水術ってほんまライフという概念を否定してますね
いやストンピィのワンパン50点とかも大概か

週一で投稿してくといってたのにこのていらく
相変わらず全然対戦はできないけどモチベーションはずっと高いままなので
なんかあったらぜひよろしく

686 名前がない程度のプレイヤー :2017/09/24(日) 12:00:05 ID:7r.vtHp60
ひっそりと2件投稿。
DECK登録、一部のカードがちゃんと読み込まれないみたいです。
(MWSのカード名の一部が文字化けしている?

確認した限りで
PFVの囁きシリーズ
FRWの紫の審判
TWFの基本地形5種
は読み込まれませんでした。多分他にもあると思います……

687 名前がない程度のプレイヤー :2017/09/26(火) 22:53:37 ID:c22CtO4c0
スペルについては英名に全角が使われてるからだな
全角チェックして半角に置き換えるようにします

黄昏の土地についてはこれもともとは"Forest"とかいうカード名なんだけどデッキ保存すると"Forest (1)"みたいに名前が変わって登録されるんだよね
データベースには"Forest"で登録されてるから"Forest (1)"なんてカードはないってなる
基本セットについてはもともとのカード名が"Forest (1)"とかでそのまま登録されてるから問題ないんだけど

688 名前がない程度のプレイヤー :2017/09/26(火) 23:00:28 ID:c22CtO4c0
あーでも結局うふ符のlngファイル修正しないとだめだな

689 keis :2017/11/17(金) 21:26:03 ID:SI8nOdm20
目標年内くらいで一括更新しようと思います。
少なくともひなまつりには間に合わせます。

現状担当者は私しかいないので、
変わるのは風のやっちまったカードと他エキスパのミスとかの修正だと思います。
なので環境が変わるとかそんなんではないです。

不具合とかは担当外のエキスパンションでも直そうと思うので適当に指摘してください。

690 名前がない程度のプレイヤー :2017/12/03(日) 21:27:03 ID:AixVBTKk0
飛翔晴明(PCB)の霊依コストを……

691 IDYNALOAK :2017/12/07(木) 20:09:40 ID:SerRpFX.0
お久しぶりです。

実はこっそりT18なるものを作成してます。
ある程度まとまったら投げるかもしれません。
(年内には1度投げると思います)

Pixivなんかで探すと結構イラスト使ってOKって明記なさってる方いらっしゃるんですね……

692 名前がない程度のプレイヤー :2017/12/07(木) 20:21:50 ID:SerRpFX.0
>>691
これの作成で見てて気になったところを

・屈折光の幻覚(FRW/T15)
最低限カードタイプは統一したほうが良いかと思われます。
個人的にはエンチャント(土地)のオーラ呪文にして、しまうのが良いかな。と。

変更後テンプレート:
カードタイプ「エンチャントーオーラ」
エンチャント(土地)
エンチャントされた土地は、あなたが選んだ基本土地タイプ1つになる。
屈折光の幻覚が戦場に出たとき、カードを1枚引く。

・嫉妬煽り(SUA)
対象の説明が不正確というか、分かりづらい(サポートも黒では対象に取れないと解釈できる)ので、
サポートを先にするか、サポート、クリーチャーについて対象を明記したほうが良いと思われます。

テンプレート変更例:

①サポート1体か黒でもアーティファクトでもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
②黒でもアーティファクトでもないクリーチャー1体か、任意のサポート1体を対象とし、それを破壊する。

公式の戦慄掘りの記述を見る限り、②の方が公式の書式に近いと思われますが、
現状の記述ではおそらく①の書き方が読み手側の理解はし易いのではないかと。
(現状、身内で対戦する場合は①の書式に則って処理しています。)

現時点で気になった点は以上です。

693 名前がない程度のプレイヤー :2017/12/14(木) 22:01:05 ID:WxwGH4kw0
ルール変更に伴うエラッタとして、サポート関連を挙げさせてもらいます。
公式ルールを準拠すると、現在のサポートカードの書き方では、
「同一の名前のサポートを複数枚同時に何枚でも出せてしまう」ので、

「伝説のサポート」という書き方をするか、
サポート専用のルールを別途制定する(2014年以前の公式ルールに準拠させる注釈をつける)か
最低でもどちらかの処置を行う必要があると思われます。

694 名前がない程度のプレイヤー :2017/12/16(土) 16:08:13 ID:6QiNrHIo0
基本的に公式準拠であるべき、だけど全部直すのは大変というところで
「サポートは伝説として扱う。」という総合ルールを追加するのが丸いと思います。

695 名前がない程度のプレイヤー :2017/12/17(日) 18:05:39 ID:HLSti9n.0
エラッタというかエラーですが、
T15の遊星からの来訪者のカードタイプがアーティファクトになっています。
(本来は青のクリーチャーだと想いますが。)

696 名前がない程度のプレイヤー :2017/12/27(水) 01:29:38 ID:.3NAhZ5w0
座敷わらし(FOG)の効果を、
T:あなたは占術1をおこなう。
に書き換えるのはまずいでしょうか?

697 名前がない程度のプレイヤー :2017/12/28(木) 20:25:50 ID:xUMzbeyA0
フレーバー的に占術を避けたとかでなければ、占術トリガーの能力もないはずですし、いいんじゃないかなと
係る作業については不明です

698 名前がない程度のプレイヤー :2018/01/02(火) 20:46:31 ID:ywGjGQdA0
半年に1回くらいは対戦したい

699 名前がない程度のプレイヤー :2018/01/27(土) 18:55:48 ID:vFJgMSik0
>>687
ようやく直した

700 名前がない程度のプレイヤー :2018/02/10(土) 21:45:17 ID:XcUPX86M0
どこでやろうか迷ったが、もう裏でいいだろ。
ということで風神録の修正対象です。
リリースはひな祭りまでとか言ってたけど、慣例に合わせてドミナリアに合わせるかな( 2018年4月27日)


■守矢の分祀
<<<<<<< before
守矢の分祀はタップ状態で戦場に出る。
T:守矢の分祀以外の土地1つを対象とし、それをアンタップする。
=======
守矢の分祀はタップ状態で戦場に出る。
T:基本土地1つを対象とし、それをアンタップする。
>>>>>>> after

強い弱い以前の話で、今後一切土地を作ることを禁じさせる最低のデザイン。
なんでこんなカードを作ってしまったのか、風神録最大の過ち。


■山神の炎
<<<<<<< before
XRR

山神の炎を唱えるためのコストはY少なくなる。Yはあなたの赤への信心である。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。山神の炎はそれにX点のダメージを与える。
=======
RRR

クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。山神の炎はそれにX点のダメージを与える。Xはあなたの赤への信心である。
>>>>>>> after

RRで打つのが最大効率のX火力にあるまじきデザイン。
専用デッキだと2マナ5~6点呪文、全力だと平気で10点以上出すあまりにもライフを蔑ろにしているカードだったので修正します。


■神具「洩矢の鉄の輪」
<<<<<<< before
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。神具「洩矢の鉄の輪」はそれにX点のダメージを与える。Xはあなたの墓地にある名前が「神具「洩矢の鉄の輪」」であるカードの数に2を足した値に等しい。
=======
以下から1つを選ぶ。
・クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。神具「洩矢の鉄の輪」はそれに2点のダメージを与える。
・アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
>>>>>>> after

[TWF]サマーレッドと被ってたので。どう見てもコモンではないが気にしない。


■祀られる風の人間、東風谷早苗
<<<<<<< before
2/4
=======
3/5
>>>>>>> after

ま、これくらいなら。


■守矢の神々
<<<<<<< before
伝説のクリーチャー - アバター
上陸―土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、以下から1つを選ぶ。
・あなたは3点のライフを得る。
・あなたはカードを1枚引き、1点のライフを失う。
・クリーチャー1体を対象とする。守矢の神々はそれに2点のダメージを与える。
=======
伝説のクリーチャー - アバター・神
飛行
上陸―土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、以下から1つを選ぶ。
・対戦相手1人を対象とする。飛行とプロテクション(そのプレイヤー)を持つ1/1の神・クリーチャー・トークンを3体生成する。
・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失い、あなたは3点のライフを得る。
・対戦相手1人を対象とする。守矢の神々はそのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーに3点のダメージを与える。
>>>>>>> after

なんぼなんでもひどい気がするが、誰も対戦やってないしいいだろ。

701 名前がない程度のプレイヤー :2018/02/11(日) 16:12:45 ID:SLe9bKXc0
★直さないといけないリスト

[T15]遊星からの来訪者
<<<<<<< before
アーティファクト
=======
クリーチャー - 妖怪
>>>>>>> after
ただのミスだと思うので直します。
(要望・質問スレ 262)


[T15]遊星からの来訪者
<<<<<<< before
エンチャント
=======
ソーサリー
>>>>>>> after
[FRW]からコピーした時のミスだと思うので、[FRW]の性能に準拠します。
(要望・質問スレ 273)


[HLM]地底の館
<<<<<<< before
Subterranean Palace
=======
Underground Palace
>>>>>>> after
英名かぶり修正。
(要望・質問スレ 270)


[SUA]嫉妬煽り
MTG語に準拠し修正は保留します。
(要望・質問スレ 264)


[MDG]永き夜の記録
製作者の意図が不明なので修正は保留します。
(要望・質問スレ 266)


[PCB]式符「飛翔晴明」
<<<<<<< before
2U, このカードを捨てる:
=======
1U, このカードを捨てる:
>>>>>>> after
注釈文なのでルール的には無視できるが流石に修正します。
(要望・質問スレ 241)


[MCS]懐郷の歴史喰い
[MCS]闇に蠢く光の蟲、リグル・ナイトバグ
[MCS]虚史「幻想郷伝説」
<<<<<<< before
P/T抜け
=======
*/*
>>>>>>> after
画像のP/T表示漏れ修正

702 名前がない程度のプレイヤー :2018/02/11(日) 23:49:26 ID:SLe9bKXc0
>>701
2番目の [T15]遊星からの来訪者 は
[T15]屈折光の幻覚 です

703 名前がない程度のプレイヤー :2018/03/04(日) 00:42:55 ID:mmKl32NM0
>>700

>なんぼなんでもひどい気がするが、誰も対戦やってないしいいだろ。

そういう思考でピックしてるから誰もいなくなってしまったのではないでしょうか。

704 703 :2018/03/04(日) 00:46:30 ID:mmKl32NM0
追記。
[T15][FRW] 屈折光の幻覚 なのですが
2U
エンチャント―オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされた土地は、あなたが選んだ基本土地タイプ1種になる。
屈折光の幻覚が戦場に出たとき、カードを1枚引く。

ではダメなのでしょうか?

705 名前がない程度のプレイヤー :2018/03/09(金) 20:02:50 ID:nnXE3V3s0
>>703
どちらかというと誰もいなくなったのでそういう思考になったというか
そもそも人がいるときは私はカード作成やってないので
まあでもあんまいい言い方ではなかったですね、反省します

>>704
いいわるいのジャッジは作った人にしかできないので、
私は明らかに不具合があるとかそういうのを直すだけです

706 名前がない程度のプレイヤー :2018/03/17(土) 14:18:15 ID:Qs.QpVnk0
>>700
TWFの鬼花火が……

707 706 :2018/03/17(土) 14:27:10 ID:Qs.QpVnk0
切れちゃいました。

■神具「洩矢の鉄の輪」
インスタント 1R

神具「洩矢の鉄の輪」は無色である。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。神具「洩矢の鉄の輪」はそれに2点のダメージを与える。

というのはどうでしょうか。
アーティファクト破壊効果はむしろ神奈子様の能力のような……

708 706 :2018/03/17(土) 14:51:30 ID:Qs.QpVnk0
更に追記です。

稲田神の姉妹のルール文章なのですが、
「土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、[追]稲田神の姉妹は〜」
となってる箇所があります

709 keis :2018/03/18(日) 23:39:57 ID:otSlCByM0
>>707
目的はカード調整ではなくてかぶり解消なのでそのようにします。

>>708
修正します。

710 名前がない程度のプレイヤー :2018/04/14(土) 13:53:06 ID:nigKH./U0
■風神録変更点
MOFは以下でパッチを作成します。
※アッパー修正は行いません

《加奈子の憤怒》
<<<<<<< before
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。
=======
クリーチャー1体かサポート1体かプレイヤー1人を対象とする。
>>>>>>> after

《山神の炎》
<<<<<<< before
XRR
山神の炎を唱えるためのコストはY少なくなる。Yはあなたの赤への信心である。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。山神の炎はそれにX点のダメージを与える。
=======
RRR
リーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。山神の炎はそれにX点のダメージを与える。Xはあなたの赤への信心である。
>>>>>>> after

《吹き抜ける旋風》
<<<<<<< before
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。
=======
クリーチャー1体かサポート1体かプレイヤー1人を対象とする。
>>>>>>> after

《天魔の雷撃》
<<<<<<< before
1つか2つか3つのクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。
=======
1つか2つか3つのクリーチャーとサポートとプレイヤーの組み合わせを対象とする。
>>>>>>> after

《神具「洩矢の鉄の輪」》
<<<<<<< before
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。神具「洩矢の鉄の輪」はそれにX点のダメージを与える。Xはあなたの墓地にある名前が「神具「洩矢の鉄の輪」」であるカードの数に2を足した値に等しい。
=======
神具「洩矢の鉄の輪」は無色である。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。神具「洩矢の鉄の輪」はそれに2点のダメージを与える。
>>>>>>> after

《土着信仰の教示者》
<<<<<<< before
2BR
あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。以下から1つまたは両方を選ぶ。
・このターン、あなたはそれを唱えてもよい。このターンにそのカードがあなたの墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。
・あなたのライブラリーから、そのカードと同じ名前のカードを1枚探し、それを公開した上であなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
=======
BR
あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。あなたのライブラリーから、そのカードと同じ名前を持つカードを1枚探し、それを公開する。あなたのライブラリーを切り直す。その後そのカードをその一番上に置く。
>>>>>>> after

《守矢の分祀》
<<<<<<< before
守矢の分祀はタップ状態で戦場に出る。
T:守矢の分祀以外の土地1つを対象とし、それをアンタップする。
=======
守矢の分祀はタップ状態で戦場に出る。
T:基本土地1つを対象とし、それをアンタップする。
>>>>>>> after

711 井戸端 :2018/04/19(木) 20:31:58 ID:axCtnlck0
>>710
横槍失礼します。
ドミナリア式の記載方式だと
・山神の炎
・洩矢の鉄の輪
についてはサポートも対象に取れると思われます。

それから、
日本語では英語のアルファベット順に「クリーチャー」「プレインズウォーカー」「プレイヤー」の順番で記載しているようですので、
表記の順番は「クリーチャー」「プレイヤー」「サポート」の順に記載するのがテンプレート上は正しいかと思われます。

712 keis :2018/04/19(木) 21:33:48 ID:qj0y/wdo0
>>711
ありがとうございます
事前に連絡もらったため、提出パッチはその内容で修正したものをあげています

713 名前がない程度のプレイヤー :2018/07/14(土) 16:01:53 ID:p5X78C8I0
あのクソつまらんパワーカードの紙くずの山実装するのか
これだからプレイしたくなくなるんだ

714 名前がない程度のプレイヤー :2018/08/06(月) 21:40:52 ID:Hc4S8lIk0
なんかthmdb繋がらないけど原因は分かってるのでそのうちなおします

715 keis :2018/09/07(金) 22:40:29 ID:FJcfcInQ0
カードの裏かなあと思いつつも多分一番動いてるスレなのでここに書きます。

■風神録変更点
《水源の如き美しき源泉》
<<<<<<< before
あなたが基本平地をコントロールしていない限り、水眼の如き美しき源泉はタップ状態で戦場に出る。
=======
水眼の如き美しき源泉が戦場に出るに際し、あなたは自分の手札から平地・カードを1枚公開してもよい。そうしなかったなら、水眼の如き美しき源泉はタップ状態で戦場に出る。
あなたが平地でも島でも森でもない土地を2つ以上コントロールしている場合、水眼の如き美しき源泉はアンタップしない。
>>>>>>> after

《風神の湖》
《厄神様の谷川》
《妖怪の樹海》
《妖怪の山の麓》
についても同様。

カードパワーも上がっており、簡単に全色パワーカード詰めデッキが組めるのはあまり健全じゃないかなと。
過去、3色すらまともに組めない時代に生まれ、十分すぎるほど役目を果たしたと思っています。

取り合えず今風で考えてるのは上記のみです。


thmdbは一括の時までには直ってると思う。

716 名前がない程度のプレイヤー :2019/08/28(水) 23:21:12 ID:/6FuYlZ20
おまたせしました!
touhoumtg.net 修正しました!!

717 名前がない程度のプレイヤー :2020/03/22(日) 20:12:29 ID:UB83IhlY0
みんなけもフレや他のアニメに行っちゃったのかな?
スレが動いてないや

718 名前がない程度のプレイヤー :2020/10/17(土) 23:26:42 ID:Mnis.x1M0
touhoumtg.netなんすけど使ってるデータストレージサービスが年内で死ぬので一緒に死にます


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