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カードの裏2
1
:
名前がない程度のプレイヤー
:2010/06/29(火) 21:27:26 ID:x6ECGb4.0
カードにサインペンでレアカード名を書いてプロキシしたのはいい思い出。
○○は俺の嫁。
カレーとハヤシライスの違いについてkwsk。
そんなクソッタレどうでもいい事を衝動的に書き込んじゃいなよ。
内容なんて勿論何でもいい。別に下らなくなんかない人生相談でも、チラシの裏替わりでも。
でも、あんまりオイタが過ぎると射命丸にスッパ抜かれるぜ!
さあここは素敵でクソッタレな吐き溜め!スレを開いて、咄嗟に一言はいドーゾ!
そろそろ1000行くので立ててみた、必要あるかな・・・?
324
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/04/21(木) 23:05:44 ID:9AZjIHhs0
御免行けた
325
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/04/24(日) 14:22:30 ID:W5gxipgk0
裏
いやあ、過去の遺物どもは強敵でしたね
裏
でも本家も色の役割云々じゃなかった・カードパワー調整よく分かってなかった時代とかあって、
そういうのがオールドエキスパンションとして残ってて、下の環境で使えちゃうんだよねぇ
裏
326
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2011/04/24(日) 23:12:23 ID:2oXwNzf.0
裏
妖々夢うpした。暇になった。でも配信はしない。
このままでは俺の睡眠時間が配信でマッハになるんだが?
裏
よーし、おじさん神霊廟勝手に作って自己満足して封印しちゃうぞー!
裏
327
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/04/24(日) 23:34:46 ID:W5gxipgk0
ああ、そういえば顕現の採用が決定したら、真っ先に白羽の矢が立つのは式神盛り盛りの妖々夢だよね
裏
「クリーチャーであり、かつ、クリーチャーに憑くものでもある」と言う点で、霊依と顕現は競合してる印象が強い
328
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/04/25(月) 13:59:58 ID:tP3FG78c0
http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/newphyrexia/spoiler
公式スポイラー来たでー
さらに裏
上陸や金属術のときもそうだけど、Φマナとか無理に組み込む必要ないよな
さら裏
329
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/04/25(月) 16:47:28 ID:OAOwx9Go0
あんなシンボルにされちゃあ東方に組み込みようがないわ
裏
仮にΦマナのギミックだけ利用するなら魔界勢辺りかなぁ
全色で使えそうで、身体に悪い瘴気ぷんぷんの
裏
330
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/04/25(月) 20:27:56 ID:gHjfVwVc0
色の役割とは何だったのかってほんと言いたくなるな
331
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/04/25(月) 20:52:15 ID:UWA.F6/s0
サイクル化しているギミックはどれも、元をたどればどれかの色の役割だから、新しいギミック出るなら仕方ないっちゃあ仕方ない
それにしてもファイレクシアは黒すぎるぜ
332
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/04/26(火) 11:35:05 ID:BkHlVn..0
http://mtg-jp.com/reading/translated/001402/
とりあえず、私的には充分量の最低限納得できる回答かな
裏
記憶の壺から吹いてる煙にあんなのが描かれてたとか初めて知った
裏
333
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2011/04/26(火) 21:05:01 ID:wM9rccP.0
裏
328
強引にうふふ対応。
http://ux.getuploader.com/mokoten/download/258/20110426_210034.zip
ファイルの中身については何もいうな。とりあえず動く。
裏
MSE2.0入れたらやっぱバグった。あれ元ファイルどこ?ボスケテ
裏
334
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/04/26(火) 21:26:37 ID:BkHlVn..0
>ぽこてん
http://sourceforge.net/projects/magicseteditor/files/Magic%20Set%20Editor%202/
http://ux.getuploader.com/thmws/download/105/thmws_105.rar
・ω・
335
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2011/04/26(火) 21:40:34 ID:wM9rccP.0
>>334
たすかったおわったかとおもったよ
【本当に】【ありがとう】
裏
神霊廟、+1/+1カウンター以外使ったらDisられるんだろうなー
裏
336
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/04/26(火) 21:46:14 ID:BkHlVn..0
それほどでもなry
>廟
どうせ封印予定のくせにー・ω・
裏
ダメラン並べながらアリーナ複数並べるみたいなデッキになりつつある……毎ターン3〜4点吸われるぽ
裏
337
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/04/26(火) 22:04:17 ID:GLR3gmlM0
>>335
カウンターで+1/+1or-1/-1以外の修正を与えたいなら、蓄積カウンター使うとかどう?
例えばカウンター1つで+2/+1の修正を与えたいなら、「@は、その上に置かれている蓄積カウンター1つにつき+2/+1の修整を受ける。」みたいな感じで
338
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/04/26(火) 22:12:42 ID:GLR3gmlM0
裏
>>333
ふと思ったがこれもてんろだじゃねーか
こんなとこに晒して大丈夫なのかよw
裏
339
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/04/27(水) 04:08:06 ID:35OBmjVA0
>>335
修正値の問題でなくて、カウンターで霊界入りか神霊を表現したいんだろ? とあてずっぽう
裏
mokotenじゃないが、神霊廟で霊界入りキーワード化したら圧倒的にキャラ足りねー
自機ギミックなんぞ簡単に取り込めるもんじゃなかった
裏
340
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/04/27(水) 07:56:50 ID:rPlVAY7o0
本家でもレア各色1枚ずつにしか採用されてないキーワード能力とかあるじゃない
歴伝とか献身とか秘匿とか
341
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/04/30(土) 04:45:38 ID:iUm5rVm20
裏
http://mtgwiki.com/wiki/%E9%9C%8A%E5%BB%9F%E3%81%AE%E7%89%A2%E7%95%AA/Mausoleum_Turnkey
クリーチャータイプだけ惜しい
裏
342
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/01(日) 03:14:47 ID:3Okl/HQw0
>>337
Lvカウンくぁwせdrftgyふじこl
343
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2011/05/01(日) 14:14:06 ID:ztx3DKZQ0
裏
なんかすげー暇じゃね?
裏
344
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/01(日) 14:23:37 ID:Et1cLlfo0
え? GWもこてん杯とか言っちゃうの?
345
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/01(日) 15:28:14 ID:1UdZq5FQ0
暇なら配信すればいいのに(棒
ごめん嘘、多分人来ない
346
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2011/05/01(日) 16:41:31 ID:ztx3DKZQ0
裏
夜は配信しようかしら。
やることは大してないが。
裏
347
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2011/05/01(日) 18:44:08 ID:ztx3DKZQ0
裏
神霊○
(これはその上に+1/+1カウンターが○個置かれた状態で戦場に出る。それが墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたはこのクリーチャーの上に置かれている+1/+1カウンターを○個、そのクリーチャーの上に移動してもよい。)
簡単にいうと、移植や接合を足して2で割ったような感じ。
カウンター乗るとP/T強化になるので、本体性能は落とすつもり。
裏
しかし未完成パーツを見てやばげに感じた。神霊カウンターの方がいいのか?
裏
348
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/01(日) 19:19:31 ID:I1F1MGnY0
カードの裏
接合クリーチャーって、ペンタパスみたいのがわらわらしているイメージだよなあ
それを知っている人間が、そのイメージを払拭できるかが課題になりそうな
カードの裏
MSEの裏
接合系能力を考えると、「P点っぽい」というイメージと
「ほぼ全員P点持っている」という原作ゲームシステムと
「全シリーズ通して同じ能力なんて搭載できない」というMtGの問題が連携して襲ってくる
MSEの裏
349
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2011/05/04(水) 20:01:51 ID:4.HCrvDE0
裏
あれぇ、この前のめがねさんのIRCチャンネルなんだっけ?
裏
>∩(・ω・)∩< テレッテー
350
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/04(水) 20:32:24 ID:x93AQyQY0
irc.saiin.net
#東方MtG部屋
&東方MtG匿名
351
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2011/05/06(金) 22:49:14 ID:z1cvxO9g0
裏
パッチ作りながら配信とかつらいなー、誰か配信してくれんかなぁ(切実
裏
352
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/07(土) 19:04:12 ID:gLQ./d5E0
うら
http://mtg-jp.com/reading/translated/001472/
> 現在のスタンダード環境についてどう思いますか?
素晴らしい+いい≒25%(素晴らしい≒5%)
悪い+ひどい≒31%(ひどい≒14%)
おおむね悪評寄り、か?
うら
353
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/10(火) 17:54:03 ID:4gTg/XMw0
えっと、確認したいのですが、《吸血鬼の予言》の「あなたが吸血鬼をコントロールしている場合〜」というテキストですが、
《吸血鬼の予言》が解決される最中、《吸血鬼の予言》を唱えたプレイヤーは《吸血鬼の予言》自身=「吸血鬼をコントロール」していますよね?
だとすると、五枚並べ替えた後必ずカードを1枚引けます。すごく強そうですが「これは他の吸血鬼」の間違いでしょうか?
354
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/10(火) 18:43:58 ID:kxGPAyj.0
テキストに書かれてるクリーチャータイプはパーマネントしか指さないんだよん
355
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/10(火) 20:46:55 ID:WNOBpL.A0
ローウィンブロックにもその手の「あなたが(特定種族)をコントロールしている場合〜」って書かれた部族呪文があって、
条件と書式の体系はそれらと同じなんでねぇ
あれについては個人的にはWotCのルール整備の怠慢みたいなものを感じるんだが、そうなってるんだからしょうがない
裏
ちなみに、要望・質問スレというのがあってね…
…いや、でもなあ
裏
356
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/10(火) 23:29:37 ID:51TCh5/E0
同じことをメイド参照するメイド呪文に指摘して、間違ったほうで通させてしまった希ガス
だから今それが言われているのか、すまん
357
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/11(水) 03:53:42 ID:YnFX/1060
おもいついたもんでぱぱっと。特に企画に+になる事じゃない気がするので裏。
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/86/touhou+mws+in+english.mse-set
358
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/11(水) 10:51:05 ID:JWI0uDEg0
差分はdifferenceか、なるほど。……と思ってたらフレーバーまで英訳してあるじゃねぇか。すげぇ。
359
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/12(木) 03:28:31 ID:Px9Y/scM0
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/87/touhou+mws+in+english.mse-set
普通にミスりまくってたので修整。一部を除いてもうこのままでも通用しそうなカードや、敢えて変える必要がなさそうなのをピックしてます。
*一部、実装カードと異なる英訳が含まれます。
360
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/12(木) 19:08:07 ID:.B./U5gg0
http://mtgwiki.com/wiki/%E6%B3%95%E5%8B%99%E5%AE%98
>また、同時期の2011年5月のオラクル更新で、カード名に「Praetor(法務官)」を冠するEbon Praetor、血なまぐさい法務官/Sanguine Praetorもアバターから法務官に変更された。
エルダーみたいな専用タイプじゃないのか…
---裏---
もしかして:映姫が法務官になる可能性
---裏---
361
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/12(木) 23:39:01 ID:P3wGPRKQ0
裏
ネタデッキって組んでると楽しいけど回してみると回らないんだよね
裏
362
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/13(金) 08:52:46 ID:SJxRzOMc0
---カードの裏---
MSEのAuto Replace、「'」→「’」って誰得
---カードの裏---
363
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/15(日) 12:39:08 ID:EJBaHDHU0
裏
懐中電灯や龍の骨ってアーティファクトじゃね?
と思いつつ、対応する枠への代案とか思いつかないので愚痴り捨てる
裏
のびーるアームもイラストはアーティファクトっぽいがそもそも何だあれ
裏
364
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/16(月) 00:38:50 ID:NdIrGPxM0
懐中電灯やのびーるアームはそれを"つかったスペカ"なんだからこれで普通かと。
んな事言いだしたら、ウルザスサーガの《熱光線》とかなんでもかんでもアーティファクトになるんじゃね?
そういうとこうまく融通きかせるのがむしろ基本というかコツというか。
龍の骨に関しては……
365
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/16(月) 05:16:11 ID:h9Uiqwyw0
その《熱光線》が《熱光線銃》とかの機械的な名前だったら、そのまま納得できるんだが
懐中電灯やアームがアーティファクトなのに対して光線がソーサリーだからってのは説明になってない気分
でも「マスタースパーク」と「マスタースパークのような懐中電灯」の差異的に、そんなもんなのか
366
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/16(月) 12:16:23 ID:NdIrGPxM0
というよりは、名前が物っぽいという指摘が、スペルカードのネーミングという部分を差しちゃってるのが。という事かと。
「懐中電灯という名前の呪文」を表したカードであって、「懐中電灯(として使用する八卦炉)」という物体を表したカード名ではないと。
龍の骨は……ま、そういう意味でも、優先順位だね。カードの性能やレアリティみたいにゲームに直結しない部分は。
画蔵さん『できたら』なんとかしてー
以上裏
367
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/16(月) 12:56:22 ID:qIe2svAU0
のびーるアームは光線機械なんだか光線を使ったスペルそのものなんだか
イラスト面で機械っぽい物が一切ないのもあってぜんぜん判断できねえ
368
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/16(月) 23:24:56 ID:YP5FowNQ0
裏
どうも霊依は書式に問題があるらしい
解決の為にも画蔵配信してくれないかなー(チラッ
裏
369
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/17(火) 14:31:15 ID:Zv.XnS7g0
霧覆土地みたいな多色ランドは拡張ESDに必要なんでしょうかね
それとも霧覆サポートが欲しくて作っただけなんでしょうかね
370
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/18(水) 11:42:15 ID:D2HrJND20
未完成スレにさんざん投げたがありゃかなりどうでもいい話だったすまん
371
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/19(木) 04:25:17 ID:IbRDJJvk0
なる。言わんとしてる事はわかるけど、まぁ、ぶっちゃけカウンターの種類がいくつもある方がうっとおしいというか、どうせ霧カウンター作るなら全部霧カウンターの方がわかりやすい気も。フレイバー的にもね。個人的に現状維持派。パワーやタフネスだけが上がるっていうのもありだし。
言われてる別のもっと簡単な事で表現出来るのに無駄な事してるのは、謎の土地サイクル以外はそんなにないんじゃないかなー。
裏
みすちーとか、急襲って東方内再録余裕ですよね。
裏
372
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/19(木) 10:11:49 ID:tw1mXFUg0
とりあえずリグルキック
個人的にはにとりアタックもよく経験したものだ
373
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/19(木) 18:15:09 ID:IbRDJJvk0
ギリギリっすな…… にとりも急"襲"してるわけではなけれど……
ところで、自分で撮影した風景写真を加工して土地イラストに使うとかアリなのかなかな?
隠れしウラウラスク
わたくしは文に蹴られましたが心の残機が増えました。
裏裏スク水
374
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/19(木) 18:33:26 ID:6Z8mUENM0
うら
って言うか、世界観的には基本的に不意打ち非推奨なんだよな
ゲームシステムとかの都合で不意打ちになっちゃった・ならざるを得ない場面はちらほらあるが
だから命名決闘で急襲潰せるのかも知れんけど
うら
紅が大型なのが本家のブロック同様に3部作の第1作目としてだと言うのなら、
オリジナルメカニズムは妖や永に世界観ごと引き継げるものであるべきなんじゃうんたらかんたら
うら
375
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2011/05/19(木) 18:55:12 ID:Vm6lCzhQ0
>>373
いいんじゃね?風景写真とかなら。
(有名建造物とか写ってるならやめた方がいいと思うけど)
ウララララー
緊急仄めかしても、誰も総合板にはまだレスなし。えっ、修正ないのか?
このまま何も上がらないと私1人でやらなあかん事に。へるぷみー。
アパッチの雄叫び
376
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/19(木) 19:06:53 ID:IbRDJJvk0
うらもぐ
世界観的に戦闘が全て宣言式の決闘である事を言い出したらどうしようもなくなるかんね。
自分としては、命名決闘的な戦闘のルールという大枠に、MtGのカードの文章が内包されているイメージ。
だから、インスタントも瞬速も急襲もあり。例えばそういうスペカって事で。ゲーム内で起こる事を、もっと広義に捉えればいいと思う。名前はもうちょっと何とかなるかもだけど。
(どうでもいいですけど、命名決闘の掟って急襲潰しはいいけどトークンとかも一切出ないよね……)
紅魔―妖々はそれぞれ強力な妖怪が自分の力を誇示する異変をとり扱い、かつ永夜抄の前座なのだから、共通のイメージと言っても弾幕的な物しか……
世界観の構成自体がMtGのように3エキスパありきではないからしゃーない部分ですかと。
うらもぐもぐ
377
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/19(木) 20:35:54 ID:F6tyl0GI0
裏
>>375
先生がまだ板を見て無いって可能性も・・・
>>376
文章をよく読むんだ。
トークンは普通に出せるぞ。
裏
378
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/19(木) 21:02:44 ID:uW3URPzQ0
《裏の寺院の探索の裏》
会話なしで攻撃してくるのを"急襲"というなら、中ボスが多く当てはまるな
例えばCIPサーチ付き小悪魔が急襲で出しやすくなると影響が大きそうだ
《海産物の探索の裏》
379
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2011/05/19(木) 21:22:18 ID:Vm6lCzhQ0
裏
2cmぐらいの鼻毛抜けた。いてえ
裏
380
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/22(日) 11:42:30 ID:lhC6EuJg0
裏
睡蓮の花とか祖先の幻視とか見てると、急襲でしか出せないクリーチャーとかどうかなーとか
まあ微妙だよねー
裏
381
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/23(月) 10:18:00 ID:cFp8SlXQ0
裏
4BB ソーサリー
〜は打ち消されない。
対戦相手1人を選ぶ。〜はそれに7点のダメージを与え、あなたは7点のライフを得る。
2B:あなたの墓地にある〜をあなたの手札に戻す。この能力は、このターンあなたがライブラリーから探した場合のみ起動できる。
・・・まあ、おおむねこれよりは強いよな
裏
382
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/24(火) 06:47:49 ID:/.LzhsvA0
初期信頼が点数で見たマナ・コスト以上あるサポートって、東方環境全体見ても萃香だけなのな
まあ糞ジェイスとかも初期忠誠<点数で見たマナ・コストだし、それだけでどうって訳でもないが
でもジェイスは+2持ってるしなあ
さぽうら
383
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/25(水) 12:23:20 ID:CK56tvZ20
《急襲》が幻想郷っぽくないとか言われたので、《急撃》とかどうかなーというさらなる電波
384
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/25(水) 15:57:01 ID:CK56tvZ20
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/91/%E3%83%8D%E3%82%BF%E5%B8%B3.mse-set
ネタ帳
如何にも今考えた草案。暴勇とか存在忘れてたましたぜ。いじるのはアイディア、次いで調整。今はまだアイディア段階。
385
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/25(水) 19:29:48 ID:JUvkrjtA0
裏
ネタならいくらでもあるんだ
フレーバーもバランスも考慮していないだけなんだ
裏
386
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/25(水) 22:46:43 ID:XfyPkc4Y0
======《R&D's Secret Lair》裏======
現在研究中の顕現案のひとつ:
エンチャント(クリーチャーか戦場)、顕現(コスト)
(これが戦場につけられたとき、無色の1/1の現身・クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、これをそれにつける。
これを戦場を対象にして唱える場合、本来のマナ・コストの代わりに顕現コストを支払う)
…今時エンチャント(場)とかねーよ
======裏======
387
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/28(土) 07:11:14 ID:VYUIoULU0
781 : tukuda 5/28 1:23:14
エムラクールは俺の嫁なんで
エムラクール出します
魚拓の裏
388
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/05/31(火) 19:58:09 ID:7M4Jz3pY0
うら
いつのまにやら「187クリーチャー」という表現も廃れたなあ
でんぱうら
183(いやみ)クリーチャー
うら
389
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/03(金) 00:01:13 ID:QTMqFGBQ0
裏
先週の配信ラッシュが嘘のように今週は配信がないなぁ
裏
390
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/03(金) 00:09:03 ID:2T5SJoHk0
先週使い果たして充電中なんじゃね?
391
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/03(金) 00:15:25 ID:dzu8DPSk0
裏
週末は期待していいんだよね(チラッ
裏
392
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/04(土) 00:06:07 ID:.9aZeDPQ0
裏
今日は配信あると思ったのになぁ
残念だわー
裏
393
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/04(土) 04:16:06 ID:kU6aaIBA0
裏
霧雨魔理沙が死亡したとき……
とか思ったけどPig魔理沙って全然印象ないっすわ
裏
394
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/05(日) 02:11:47 ID:BeAwO8E60
美鈴対策に[3W]の《平和な心》が欲しい
本家でも《信仰の足枷》くらいしかないから、亜種作りやすそう
誰か作ってくれないかな(チラッ
395
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/05(日) 23:05:51 ID:nrhkUbIQ0
うらうら
どうでもいいけど、風の号外の英名がCOGとMDGで違うのは仕様?
(MDG:Wind Specialnews COG:Wind Extra)
うらうら
396
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/05(日) 23:18:00 ID:jQi6zgrI0
>>395
仕様な訳ないっつーか前の総合環境スレ
>>983
で指摘されてた
どっちに統一した方がいいんだろうな
397
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/05(日) 23:28:17 ID:nrhkUbIQ0
>>396
ああ本当だ見落としてた
細かい所だけど余裕あれば統一してもらえると嬉しいかな
ここまで裏
398
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/05(日) 23:38:36 ID:jQi6zgrI0
裏
そう言えば、顕現にすると重さ問わずESD美鈴・TWF文に潰されるんだよな……
オーラとして使っても、文はともかく美鈴はまず超えられないだろうし
裏
399
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/06(月) 02:52:39 ID:LsOvRqIk0
---デッキの裏---
今の東方環境でビート型デッキが復権するには、修正前の《血たぎる紅霧》級のクソカードが必要なんじゃなかろうか
という魔性の教示者の囁きがたまに聞こえる昨今
ゴブナイトだかカルドーサレッドだか知らんが、あれに追いつく速度がないとやってらんねえ気分
…全盛期の開花赤でも復活させるか?
---裏---
400
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/08(水) 19:06:01 ID:pJPW06Gk0
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=119551&d=1307505714
統率者戦用とは言え……
ジンちゃんに留まらずこっち路線まで来ちゃったよ
401
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/08(水) 22:57:53 ID:NTuB0fFI0
裏
東方パウパーとか東方モミールとか東方ハイランダーとかどうかなあ(チラッ
裏
402
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/10(金) 19:35:39 ID:Ejm.QzCA0
ttp://media.wizards.com/images/magic/daily/twtw/jdrefghjkfdsilhsydhfdf.jpg
やっぱ昆虫は飛ぶよなーズルイなー本家ズルイなーちっくしょー
403
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/10(金) 20:32:35 ID:WpfC9r7g0
飛行するトークンが少しずつ増えていたあたり、伏線だったんじゃないだろうか
404
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/10(金) 21:32:10 ID:tiKUOdcY0
カラーパイの再解釈とかフレーバーがどうとか本家だからできることだろうけど、それでもこういうのを見ると画蔵の無視っぷりが問題ないように思える不思議
緑は飛べない色じゃねえのかよ……パイロ一発の7マナ生物とは言えさぁ……
405
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/10(金) 21:35:20 ID:Ejm.QzCA0
方法論とレアリティだよね多分
つーことで死槍レアな(棒)
406
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/12(日) 20:39:54 ID:jcAcswSM0
うあーん夢の中で凄くいいカード案思いついたのに忘却の彼方に消し飛んだー裏
407
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/13(月) 05:36:17 ID:5R.3RVwA0
うら
下の環境に《暗黒の儀式》があるのが前提だから本家黒は強くならない、という噂を聞いた
なにそれどうしようもねえ
うらら
408
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/14(火) 13:25:24 ID:NjubRw4c0
CIP、EtB、族霊鎧
能力をつけて使い勝手良くしようというのはわかる
でもオーラであることは何のデメリットでもない
409
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/16(木) 21:41:40 ID:nVaOsggU0
裏
アーロン「旧ミラディン以来最悪の状況」
ttp://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/td/147
…なにそれこわい
裏
410
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2011/06/17(金) 23:03:33 ID:GQb27/MI0
裏
おなかが痛い
裏
411
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/17(金) 23:04:40 ID:QBNFctjk0
出すもの出して寝ればいいと思うよ
412
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/17(金) 23:08:39 ID:7qbaCh9M0
誰かカイジ系スレから「寝ろ、いいから寝ろ」って言ってるAA持ってきてー
413
:
mokoten
◆S1PBMDzNgk
:2011/06/17(金) 23:29:09 ID:GQb27/MI0
ある程度すっきりした
414
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/20(月) 14:37:18 ID:BuMzYvKQ0
ついに…スタンで久々の禁止が出やがった…だと…!?
http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/feature/148a
しかも放っといても後3ヶ月だってのに
415
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/20(月) 15:21:45 ID:x4pceoXI0
ジェイス座まあああああああああああああああ
416
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/22(水) 04:45:58 ID:oaaUQUEU0
悪斬サイクルが本家タイタンと違うのは、戦闘での動きとかアドの取り方とか、そも6マナ圏であることとか、いくつかあると思います。
自分としては構造的に無理があるとまでは思いませんし、少し必要なだけデザインの幅に融通を利かせれば何とかなると思っています。
ただ、本家悪斬が攻撃的性能に特化していた事に対し、5マナ5/5飛行絆魂に除去耐性があるのは、いろんな理由で宜しくないと私個人は今も思っています。
だから裏
417
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/22(水) 07:42:47 ID:KyeTZpS60
http://mtg-jp.com/reading/translated/001716/
・禁止はプレイヤーの不満を取り除くために行う。
強過ぎる少数のカードが環境の大半を染め上げ、プレイヤーから遊ぶ意欲を奪ったから、かの2枚は禁止の憂き目を見た。
(プレイヤーが楽しんでいない事は、イベントの参加者の数などから暗示された、と読んでいる)
・安全な方に寄せてカードを作っていれば、禁止なんて起こらない。
危険と魅力的は紙一重。常に革新的なカードは必要で、それが爆弾である事は覚悟しなければならない。
・スタンダードのパワーレベルは、これからは今より下方に調整されるべきだと思っている。
強くしたい派、強いの嫌い派、どちらにも有意そうな
418
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/23(木) 09:20:33 ID:Gxq5u/cA0
---裏---
【罔両「八雲紫の神隠し」】
コスト:(1)(W)
タイプ:エンチャント
============================================================
~が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
~が戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
============================================================
という夢を見た
ねーよ
---裏---
419
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/23(木) 16:00:13 ID:nrTIXGEY0
裏
未達への旅/Journey to Nowhere
というカードだあってだな・・・
裏
420
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/23(木) 17:49:54 ID:NQxpdJ2U0
いや、まさか知らないで書いたなんてことは万が一にも……
421
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/24(金) 14:12:28 ID:WRo4G65U0
あれ、コスプレ妖精が兎やゾンビを持つなら、黒衣の妖精とかって、映姫が裁判官とか法務官なら、そのタイプも持つんじゃ……
422
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/27(月) 21:51:56 ID:ca5WJWnE0
画蔵さんならいまさらすぎることをレスしたような気が
まあいいか
423
:
名前がない程度のプレイヤー
:2011/06/28(火) 00:12:11 ID:KplefMBc0
10日間ぶりぐらいに配信のない日
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