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新カード案投稿スレ

381名前がない程度のプレイヤー:2010/07/10(土) 02:34:23 ID:.TypnDls0
>>《霊依の舞い手》
テキスト的に上手く機能していない気がします。霊依解決後にダメージを軽減するにはどういうテキストにすればいいのだろうか。

《永夜の報い/Imperishable Night》
コスト:(W)
タイプ:インスタント
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白でない攻撃クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
それのコントローラーは3点のライフを得るとともに自分のライブラリーから土地カードを1枚探し、それを戦場に出し、その後自分のライブラリーを切り直してもよい。
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月の光を蓄えたこの竹林であんたらは、光る竹の一つになる。美しいわね。
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レアリティ(アンコモン
分類(永夜抄/COG
《追い払い》の代わりになれば。殴ってきた悪い人は、光る竹になります。永遠亭的な意味で。原作からしてもんのっすごいPtE臭なんですがなんですかこれ。
誠に失礼ながらぶーたれられている《追い払い》よりはあらゆる意味で相当ましかと。
1マナにこだわるのなら、パージもどきとは白の除去としてやってる事がだいぶ違うので、こんなんでもいいのかなと。ビートの生物性能も上がる様ですし。
ただ、折角COGなのに白の1マナ除去が同じセットに2枚というのも随分歪な話なので、どっちかを2マナに調整すべきなのかなあ……。英名さえ違えば見間違えない説。


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