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東方MWS用ツール研究開発スレ

1名前がない程度のプレイヤー:2008/04/23(水) 01:09:29 ID:pfQ2PN.60
セットのピックやカード案以外での「東方MWS」企画支援スレ
ツールの意味を広義にとってると思ってくださいな

MWSwiki
ttp://www9.atwiki.jp/thmtg_mws

58名前がない程度のプレイヤー:2008/10/27(月) 18:38:09 ID:NrxNFJ7wO
要望なんだけど、配信で出てたうふ符のデッキ出力、つけるとしたらそのままデータベースに貼れるような形になってると嬉しい(つくかどうかも解らんのだが)
あとカード単体も、データベースにそのまま貼れるように出力出来れば、データベースも充実すると思う

59名前がない程度のプレイヤー:2008/10/29(水) 19:36:13 ID:/.eq7Nck0
快刷文々。だけど、どうやらVistaでは「々」の字も出力できるみたい……
これ一度調べてみないといけないだろうけど面d(ry

60名前がない程度のプレイヤー:2008/10/29(水) 20:43:30 ID:gfLUduTI0
テスト ・+―−‐「」()、

↑このカード名で全出力かけて残る奴をーと思ったが
そこだけ直して上げるのもなんかなぁw

あと他に名前に使いそうで消える文字あったら教えてちょ

61名前がない程度のプレイヤー:2008/11/02(日) 01:38:19 ID:0FbK.9lo0
ウフ符v1.03
http://mtg.me.land.to/cgi-bin/src/up0098.zip

もちろん一括パッチの内容を完全サポート

62名前がない程度のプレイヤー:2008/11/03(月) 23:53:39 ID:SmlIfiV60
MOF.lngに訳が違う部分がいくつか。MWSパッチではTennguなのがlngだとtennguになってたりするからエラー吐く

63名前がない程度のプレイヤー:2008/11/04(火) 13:36:42 ID:36i8ESVc0
>>62
報告サンクス、とりあえずエラーを潰したlng
http://mtg.me.land.to/cgi-bin/src/up0099.zip

64名前がない程度のプレイヤー:2008/11/07(金) 23:26:02 ID:wqf5QqH60
タネなし手品 / Hyperillusion に整合ミス(×HyperIllusion)

65名前がない程度のプレイヤー:2008/11/08(土) 18:07:15 ID:/GwYyQR60
>>56 更新
ttp://mtg.me.land.to/cgi-bin/src/up0100.zip

・バグ取りとか、タップインするカードがタップインするはず
・タイプ行変換辞書も更新、でも一応結果のチェックはしてね
・なるべく使ってね

配信から自動並び替え見たいなものを組み込んでみる

66名前がない程度のプレイヤー:2008/11/08(土) 20:31:37 ID:/GwYyQR60
>>65 割とどうでもいい修整
ttp://mtg.me.land.to/cgi-bin/src/up0101.zip

67名前がない程度のプレイヤー:2008/11/15(土) 19:16:45 ID:Cu0d0LRg0
・デッキ枚数が3桁超えたらWiki形式で出力したときのメインデッキの行の末尾が切れてる

タワー使う人なんて居ないだろうけど一応

68名前がない程度のプレイヤー:2008/11/29(土) 01:35:29 ID:T7QW8gWU0
>>66
「快刷文々。! 」さらに修整版
ttp://mtg.me.land.to/cgi-bin/src/up0107.zip

ちなみにタイプ行辞書は毎回追記
魔界人とかタウンズフォークあたりも変換できるようになってます

6986sss ◆Uq4K8JvbRA:2008/12/20(土) 23:13:01 ID:OJiIINVk0
ウフ符v1.03b
http://mtg.me.land.to/cgi-bin/src/up0110.zip

今回仕様変更につき、画像フォルダを指定しなおすか
Setting.iniを一部書き換えてください

[Image]
Path=C:/(いろいろ)



[Image]
Path #1=C:/(いろいろ)

にして下さい

70名前がない程度のプレイヤー:2009/04/16(木) 14:08:51 ID:BfeAdMSc0
今更な気がするが個人的に思ったこと

・絞込みダイアログで、東方以外の本家のカード全てを一まとめにしてチェックを付け外しできる構造にしてほしい。東方構築する時1つ1つチェックを外していくのはちょっと面倒。
・それがダメならウフ符を1回落してもう1回立ち上げた時に、前回のチェックの付け外し状況をを記憶している仕様にしてほしい。

7186sss ◆Uq4K8JvbRA:2009/04/17(金) 03:27:23 ID:pGk92xn60
exeのみ
ttp://mtg.me.land.to/cgi-bin/src/up0120.zip

絞込み左上の(セットが並んでる上)ボックスが機能してるはず

――裏――
最近いじれてないし素人組みでソースがゴチャってる。
C/C++で突っ張りすぎたかのう。
――表――

72名前がない程度のプレイヤー:2009/04/19(日) 01:49:21 ID:PQnsnUyQ0
MSE2 0.3.7用日本語化です
http://mtg.me.land.to/cgi-bin/src/up0121.rar

7386sss ◆Uq4K8JvbRA:2009/04/21(火) 22:44:50 ID:wgqNnAwo0
>>68
ピッカー用支援ツール、主に辞書更新(紅魔郷とか妖々夢あたり、及び本家タイプ)
ttp://ufufu.ps.land.to/upload/bunbun.zip

7486sss ◆Uq4K8JvbRA:2009/04/27(月) 02:53:48 ID:MIIqzz5s0
>>73
バグにつき修整、ついでに辞書更新(サポキャラ)

75名前がない程度のプレイヤー:2009/05/25(月) 10:11:24 ID:5QI0ZS2o0
http://mtg.me.land.to/cgi-bin/src/up0138.txt
絆魂とか双呪とか一発で変換できないことにカッとなってime辞書作ってみたってーか、カード名辞書はあってもこういうのが無いのは不思議というか不便というか
コメントに途中で力尽きたとかいろいろあるし誰か改良してくれるとうれしい

76名前がない程度のプレイヤー:2009/05/25(月) 12:06:57 ID:bnRno7M20
>>75
おお!これはありがたい!
早速登録して使わせていただきます。

77名前がない程度のプレイヤー:2009/06/14(日) 20:21:51 ID:O1qDA8UQ0
http://mtg.me.land.to/cgi-bin/src/up0143.txt
imeいろいろいじってみた

78名前がない程度のプレイヤー:2009/07/06(月) 23:12:12 ID:sCRFKYhE0
ウフ符の多色カードの検索をMWS方式にしてほしい
現状白黒のカードを探そうと思っても、白、もしくは黒を含む多色までしか絞り込めないので使いづらい

79名前がない程度のプレイヤー:2009/07/11(土) 15:31:28 ID:RXu/fUdU0
MSEの半角スペースの自動折り返しがつぶせねぇー

80名前がない程度のプレイヤー:2009/08/24(月) 15:41:39 ID:37eE2suk0
ウフフの絞り込みダイアログ機能で

1、クリーチャー、インスタント、エンチャント・・・
2、伝説の、基本、ワールド・・・
3、色
これらの優先度がおそらく 1と2が併せて適応→3になっている
1の要素をすべてオフにしても検索結果に伝説のクリーチャーとかがずらっと並ぶんだ
だから優先度を 1→2→3なり1→3→2なり、1と2を分離させて考えた方がいいのではないかと
うーん、言いたいことを上手く表現できない

81名前がない程度のプレイヤー:2009/08/24(月) 20:35:51 ID:Sm33UDRE0
修正というか調整というか、exeのみ上書きup
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/17/Decktool.zip

82名前がない程度のプレイヤー:2009/08/24(月) 21:56:02 ID:rPnuQt7.0
乙だぜ

83名前がない程度のプレイヤー:2009/08/27(木) 16:18:03 ID:DKQ4fqXQ0
mseいじってみてるけどのカードのフォントが今のフォントと違うみたいだ
なに使ってるんだろう

84名前がない程度のプレイヤー:2009/08/29(土) 10:38:46 ID:7Ys0XB.E0
ゴメンなさい再修正、いちいち東方構築選ぶのメンドイなーと思った結果が(ry
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/18/Decktool.zip

85名前がない程度のプレイヤー:2009/09/03(木) 19:54:48 ID:DCemVUpE0
ウフ符のソースって公開されてたっけ?
是非見て見たいんだが。すごい興味ある。

86名前がない程度のプレイヤー:2009/10/22(木) 18:50:36 ID:4FKcCfHE0
不具合報告:OSはXP:再現性は毎回起こる
最新のウフ符で今回新たに作ったデッキを保存して後日改めて開いたら
一部土地を除きほぼ全てのカードが勝手にサイドボードに変更されていた。
あと△ボタンでサイドからデッキに入れる際の挙動がちょっと変で
サイドボードのカードがなくなっても△押し続けると−の値が現れたりする

87名前がない程度のプレイヤー:2009/11/27(金) 22:28:46 ID:z3aUbqIk0
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/41/thmtg_41.zip

MSE0.3.8用styleなど色々、出そうか悩んだものなのでこだわる人のみ検証してね
誰かうまい具合のフレーバー用フリーフォント教えてくれ

88名前がない程度のプレイヤー:2009/11/28(土) 11:37:49 ID:VhOHzdZM0
なんかきてるー、ありがたく使わせていただきます

89名前がない程度のプレイヤー:2010/03/09(火) 10:23:04 ID:QYd/G4uc0
ウフ符が便利すぎてもう元のMWSに戻れない。

90名前がない程度のプレイヤー:2010/04/06(火) 01:16:13 ID:nuC5kaWY0
86sssさんへ
次の一括を担当しようと思ってる者ですが、ROEのうふふ用パッチだけそちらでお願いできないでしょうか?

91 ◆Uq4K8JvbRA:2010/04/06(火) 23:49:39 ID:1yPi9Izo0
一括担当氏
了解です。

whisper card databaseをソースにぴぴっとできるので
更新しだい対応ということでよろしくお願いいたします。

92名前がない程度のプレイヤー:2010/04/07(水) 07:24:17 ID:IpO.ANlc0
>>91
ありがとうございます、よろしくお願いします

93 ◆Uq4K8JvbRA:2010/04/21(水) 01:07:57 ID:NILoLCbs0
ROE対応版ウフ符
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/121/thmtg_121.zip

あと比較的本家をどかしている人が多いくさいので、表示をスタンに限りました。
全部見たい方は /patch/本家(スタン落ち).zip を解凍して下さい。

94名前がない程度のプレイヤー:2010/04/21(水) 08:22:27 ID:pSlcKxOc0
>>93
お疲れ様です
本家を実際どかしていたため助かります

ところで質問なのですが、ウフ符にシールド用のランダム15枚生成を組み込む事って可能ですか?
本家MWSのシールド機能を使って生成した後ウフ符に持ち込むと必ずバグるもので…

95 ◆Uq4K8JvbRA:2010/04/21(水) 22:13:15 ID:NILoLCbs0
めんどくさいキリッ

まぁおいといて、とりあえず本家MWSシールドデッキがバグるほうは確認してみます。

96 ◆Uq4K8JvbRA:2010/04/21(水) 23:05:57 ID:NILoLCbs0
直りました
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/124/thmtg_124.zip

正直もう2年かそこら前に書いた部分もありまして記憶に欠落が
作り直した方がずっといいからコード公開してくれとか言わないで

97名前がない程度のプレイヤー:2010/04/22(木) 20:22:50 ID:GNxTLjlw0
わあ、ありがとうございます

98名前がない程度のプレイヤー:2010/04/23(金) 07:57:50 ID:Vam8LnWo0
86様、一括はまあ完成したんですがうふふがですね
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/80191
こんなふうにCOGがハブられるんですがどうすればいいんでしょう?
>>96からパッチ入れた以外はいじってはいないのですが…

99名前がない程度のプレイヤー:2010/04/23(金) 16:05:32 ID:rCZqHsYI0
以前星蓮船がそんな感じでふっとんでた時はどうしましたっけ……
Patchフォルダの
Expansion.ini の
[Block0]
BlockName=幻想郷
の所に、

Expansion14=COG 

を挿入とかするんでしたっけ。間違ってたら、86様の降臨待ちで……

100名前がない程度のプレイヤー:2010/04/23(金) 19:54:44 ID:Vam8LnWo0
>>99
デフォでそうなっているんです

101名前がない程度のプレイヤー:2010/04/23(金) 20:04:29 ID:Ep3py/CQ0
かんたんなことじゃないかよく見たほうがいい
sがtになってるから認識されてないんだよ

102名前がない程度のプレイヤー:2010/04/23(金) 20:10:44 ID:Vam8LnWo0
うげえー認識しましたすいません…

103 ◆Uq4K8JvbRA:2010/04/23(金) 21:28:10 ID:u37qLnrk0
あたいったらまたやらかしたわ、>>102 ごめんなさい

104名前がない程度のプレイヤー:2010/04/28(水) 02:01:09 ID:4zG74B/w0
ロダが2つとも容量限界を迎えてしまっているので新しく確保致しました
ご利用は計画的にどうぞ
http://ux.getuploader.com/thmws/

またロダの再利用にご協力下さい
古いファイルは整理・圧縮・削除をお願いします

105名前がない程度のプレイヤー:2010/05/05(水) 19:47:12 ID:ad.Qjo5I0
配信で探してもらった2色土地の画像
許可取りに行かないといけないけど
NGワード入ってるとか言われたのでtxt上げます
http://ux.getuploader.com/thmws/download/3/thmws_3.txt

106名前がない程度のプレイヤー:2010/05/06(木) 02:19:58 ID:rDC6bIY.0
いままでひとりでCPU相手に戦えるのってでてる?
ないなら作ってみたいんだけど

107名前がない程度のプレイヤー:2010/05/06(木) 07:46:20 ID:x3wddPmY0
>>106 前代未聞だな

108名前がない程度のプレイヤー:2010/05/06(木) 11:31:21 ID:XhCub26g0
もしできたら革命的だわ

109名前がない程度のプレイヤー:2010/05/06(木) 14:34:57 ID:rDC6bIY.0
http://ux.getuploader.com/thmws/download/4/thmws_4.zip
じゃあとりあえずv0.01位ということで戦闘と領域変更誘発能力を実装してみました
xnaを使ってるからXPsp2以降の動作、あと必要なものがいくつかあるから入れてください
passで優先権をパス、攻撃クリーチャー指定ステップの開始時にクリックで攻撃
ブロッククリーチャー指定ステップの開始時に相手の攻撃クリーチャーをクリック
自分のクリーチャーをクリックでブロックできるはずです

ここの操作性が悪いとか見た目が変だとかルール的に変だとか落ちたとかあったら
書いといてくれると今週は暇なので頑張って直します。

110名前がない程度のプレイヤー:2010/05/06(木) 20:27:14 ID:gucNazOc0
起動しないなあ

111名前がない程度のプレイヤー:2010/05/06(木) 20:57:57 ID:rDC6bIY.0
http://ux.getuploader.com/thmws/download/5/thmws_5.lzh
とりあえず第二弾
必要なコンポーネントが結構あるので入れてください具体的には
Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1
DirectX 9 End-User Runtime
Microsoft XNA Framework Redistributable 3.0
が必要らしいです

112名前がない程度のプレイヤー:2010/05/06(木) 21:06:00 ID:rDC6bIY.0
友達に試してもらったら
Microsoft XNA Framework Redistributable 3.0
入れただけで動いたそうです。

113名前がない程度のプレイヤー:2010/05/06(木) 22:13:22 ID:fvR8SkNk0
すげーな、ちゃんとMTGやっとる
操作が結構わかりづらいけど

114名前がない程度のプレイヤー:2010/05/06(木) 22:59:02 ID:ZCRViU5YO
メイド早過ぎて勝てんw
ライブラリーから選ぶのはマウスホイールなんだな、
日本語名だしてもらわんと何を持ってくるのかわかんない

115名前がない程度のプレイヤー:2010/05/06(木) 23:23:42 ID:x3wddPmY0
XNAに上2つのインストール要件が含まれてるようなもんだからね

起動型能力持ちが場に居るときupkeepにpassが効かない感じだが
アップにするのはマウスオーバーより右クリックあたりに当てられませんかね

場に出す(キャスト)→マナ払う(コスト解決)の方が色々処理しやすいんじゃないかなとか
データをファイルに固めてしまうと後々拡張めんどくさくね、とか

116名前がない程度のプレイヤー:2010/05/06(木) 23:45:30 ID:rDC6bIY.0
>>114
そのうち画像を表示するようにしますのでおまちを
>>115
>upkeepにpassが効かない
upkeepは起動型能力起動できるから一旦止まって問題無くないですか?
そういうことじゃなくてですか?
>マウスオーバーより右クリック
すぐやります
>場に出す(キャスト)→マナ払う(コスト解決)の方が色々処理しやすいんじゃないかな
えっと、詳しくお願いします

117名前がない程度のプレイヤー:2010/05/07(金) 00:01:25 ID:uxQ7am7Y0
アタッカーがわかりにくかったり、フェイズが英語で間違えたり、小悪魔の誘発で固まって落ちたり
あと、墓地とか手札の枚数とか、そこら辺の情報が見みたいなー

出来ること出来ないことから分からないからreadomeがほしい

118名前がない程度のプレイヤー:2010/05/07(金) 01:30:59 ID:LLpZ3.fA0
http://ux.getuploader.com/thmws/download/6/thmws_6.lzh
ということで第三弾、変更点は
・右クリックでアップ
・ライブラリーサーチカードは画像を表示
・攻撃クリーチャーが指定された時点で色を変える
・オーラを使用できるようにした(複数貼ると表示的に一番上のしか表示されないけど能力ちゃんと発揮している)

>>117
攻撃クリーチャーの色をかえるようにしたので大丈夫だと思います
英字しか使えないのは技術的なものなのであれですがターゲットの指定と同じで
画像を表示することで対処できるはずです
手札の表示に関しては考えたのですが、スペース的にどこに表示していいのかわからなかったのと
カードの裏の画像が見当たらなかったのでそのままにしてました、どういう配置にするのがいいでしょうかね?
小悪魔の誘発で固まったのはよくわかんないですが、スタックに何か乗ってて、インスタントタイミングで使える能力があると
進まなくなるのは使用なので、passを連打で解決できるかもしれません。

119名前がない程度のプレイヤー:2010/05/07(金) 01:33:16 ID:LLpZ3.fA0
途中送信
>>117
readme読まない派なので何を書いていいのかわかんねです

120名前がない程度のプレイヤー:2010/05/07(金) 02:03:17 ID:uxQ7am7Y0
シェイドルーミアの鉄壁っぷりで何とか勝てた……!
デッキの枚数が少ないのかドローの偏りがMWSよりも酷い感じ
あと、絆魂働いてないっぽい?

フェイズの進行は日本語が無理ならMWSの中央のバーみたいなのどうかな
りどみは操作法をまとめておいてくれるだけで十分ありがたいのぜ

スタックをパスしていくならスタックに残っているものも見たいな(チラッ
ルーミアいっぱいパンプ→あれ? フェイズ進まね→Pass連打→ギャーブロックしそこねた!
こんな間抜けな死に方を2回したのは多分関係ないけど
あとできれば場に出ている土地の並びをソートしてくれるとうれしいな(チラッチラッ

121名前がない程度のプレイヤー:2010/05/07(金) 02:07:31 ID:iKGjCX.IO
早速対応サンクス
考えてると思うがデッキ編集とかどうするつもりなん?

122名前がない程度のプレイヤー:2010/05/07(金) 02:18:38 ID:LLpZ3.fA0
>>120
ルーミア強いですね
シャッフルの方法を変えてみます
絆魂もちいましたっけ?

図柄がいりますね>MWSの中央のバー
そのうち書きます>りどみ

手札とかと同じでスタックもどこに表示指定いいのかワカンナイのが問題なんですよね
Stackって書いてマウスオーバーで表示とかでいいでしょうかね?
>土地の並びをソート
すぐやります

>>121
もう寝ますけどね
>デッキ編集
考えてないですwどっちの方向に進むかによるとおもうんですが
これ一本で完結したゲームにするならデッキ編集画面も必要ですが
そうじゃないならウフ符で作ったデッキを読み込むようにするだけでもいい気がするし

123名前がない程度のプレイヤー:2010/05/07(金) 08:16:26 ID:LmSZS8O.0
なんか凄い物体上がってるー
メイド戦長のライフ削り性能と、ドジっ娘のお嬢様姉妹封殺力は異常。流石銀のナイフを持つメイド長。
こぁのオーラ力と沼トップのおぜう降臨で何とか勝利。くそう、紅色の冥界が実装されれば……

スタックに乗ってる物の名前をずらずら表示するだけでも、Passを押していいかどうかわかって有り難いと思います。能力だったらパーマネントや発生源のオブジェクトの名前とかでしょうか……。
そういえば、AIの思考はまだまだこれからだと思いますが、相討ちを取れる状況で、7/1飛行を2/2飛行でブロックしない場面がありました。その時の戦闘でCPUのライフ10⇒2に。返しの戦闘でこちらのライフ15⇒11に。一応御報告。

124名前がない程度のプレイヤー:2010/05/07(金) 09:03:16 ID:LmSZS8O.0
オーラを唱えて対象のパーマネントを選択する段階で、起動型能力を起動可能な状況でPassできない?場面がありました。再現するとPass出来る場合とできない場合があります。
戦闘前メインフェイズで、ルーミアの起動型能力を起動できる状態ではPass出来ない状態が再現されます。レミリアの場合、および戦闘後メインフェイズでは、再現されませんでした。
また、攻撃生物指定ステップに優先権を得、起動型能力を起動すると、さらに起動型能力を起動できる場合Passできない様です。この辺の再現は謎が多いです……

あとは、すぐ対応しなくてもよさそうな、細かい部分をちまちま。
手札上限と伝説ルール未適用なのですね。あと、マナプールにRRBBBBBを加え、4RBの呪文を唱えた所、残すマナの色は選択できませんでした。このあたりの細かい事は、結構後回しになりそうですが。

CPU生物A,B攻撃。AのP=2、BのP=3⇒門番でBをブロック指定し能力起動⇒CPU生物Aを生け贄
CPU生物A,Bコントロール、A2/2先制攻撃で攻撃⇒門番でAをブロック指定し能力起動⇒CPU生物B2/2飛行を生け贄
という動作がありました。この行動がおかしいかどうかはびみょんな所。

125名前がない程度のプレイヤー:2010/05/07(金) 11:43:05 ID:LLpZ3.fA0
>>123
今のところESD構築なんで紅色の冥界は遠いですね
Stack表示は今日中に対応するつもりです
AIはアホの子なので許してやってください、そのうち徐々に賢くなります
>>124
Passボタンが聞かないのは呪文か能力をキャストしてる可能性が高いです
マナをきちんと払ってあげるとその呪文か能力がスタックに乗ってpassできるようになるはずです
>手札上限と伝説ルール
レジェンドルールはすぐに対応します、手札はそのうち
>残すマナの色は選択できませんでした
これに関しては紆余曲折ありまして、一度残すマナを選択できるようにしたんですが
いちいち選ぶのがメンドクサイということになったので自動で払うようにしました。
何かいい感じの解決策があったらお願いします

126名前がない程度のプレイヤー:2010/05/07(金) 18:25:25 ID:uxQ7am7Y0
メイドの歩哨のp/tが怪しめ、且つレミリアで除去すると落ちた
何故か速攻持ちになってることが
アップはもう少しサイズ大きくても

インターフェイスとか挙動はDCのMtGが参考になるんじゃね?

127名前がない程度のプレイヤー:2010/05/08(土) 00:50:55 ID:RpvexVc60
http://ux.getuploader.com/thmws/download/9/thmws_9.lzh
第四弾
・Stack周りがとっ散らかっていたのでかなり改変
・Stackを表示するようにした、ついでにStackに何か乗ってるときはオートパスしないようにした
・Legendルールの適用
・クリンナップステップに手札の上限まで捨てる
・アップを大きく
・土地のソート
あんま進まんかったな
>>126
>p/tが怪しめ>何故か速攻持ち
多分メイド長がらみのバグだと思いますがメイド長はその時どんな感じでしたか?
>且つレミリアで除去すると落ちた
探ってみます

128名前がない程度のプレイヤー:2010/05/08(土) 01:04:40 ID:RpvexVc60
あーいきなり致命的なバグを発見したので消します

129名前がない程度のプレイヤー:2010/05/08(土) 01:51:19 ID:B/XE8s7M0
除去したと思ったら単騎で駆け抜けていったんで……
速攻は酔ってるのに暴虐で殴りに行くとか

130名前がない程度のプレイヤー:2010/05/08(土) 02:10:35 ID:RpvexVc60
http://ux.getuploader.com/thmws/download/10/thmws_10.lzh
多分治ったと思う

131名前がない程度のプレイヤー:2010/05/08(土) 03:57:03 ID:rSgUJCoM0
現在のアクティヴプレイヤーを表示してくれると親切かも。
あと、シャッフルか土地の比率変わりました? 6戦程で山ばっか30枚ぐらい引いて、テストも糞も無かったりするんですが……

132名前がない程度のプレイヤー:2010/05/08(土) 04:07:52 ID:RpvexVc60
>>131
シャッフルの方法は変えました
前よりよく切れてるハズなんですが・・・
アクティブプレイヤーは今表示してます
優先権を持ってるプレイヤーの表示はすぐ対応します。

133名前がない程度のプレイヤー:2010/05/08(土) 23:14:26 ID:gA6AUY9UO
メイドが火力使うようになってこあが焼かれまくる

オートパスもうちょっと何とかしないと一々パス連打するのがややウザだな
まあ具体的な解決案は無い訳だが

134名前がない程度のプレイヤー:2010/05/16(日) 08:26:07 ID:/urkYK4E0
>>132さん
楽しみにしてるので近況報告とかしてくれませんか!

135名前がない程度のプレイヤー:2010/05/17(月) 20:44:39 ID:6o9CXH9Y0
ウフフでインベの分割カードが使えないです

136名前がない程度のプレイヤー:2010/05/19(水) 13:59:38 ID:oyxNy6E20
ヒムのように別イラストが数枚あるカードも使えなかったような気がするなあ。

137名前がない程度のプレイヤー:2010/05/21(金) 00:32:16 ID:4GSXsigM0
ウフ符でローウィン以前のカードが見れません

138名前がない程度のプレイヤー:2010/05/21(金) 01:01:06 ID:aaA8D/1o0
東方ウフ符のpatchフォルダ内に本家(スタン落ち).zipってのがあるから解凍して、中身を本家フォルダに移す

139名前がない程度のプレイヤー:2010/05/22(土) 12:18:16 ID:/fsrZsts0
>>134
すんません、しばらく動けなさそうなので
来月半ばくらいになったらなんか出します

140 ◆Uq4K8JvbRA:2010/06/23(水) 21:29:38 ID:UkBmeNNc0
M11パッチは>>91準拠

>>135 >>136 ごめんなさいね
分割カード程度の枚数ならパッチの手修正もできなくもないけど

141名前がない程度のプレイヤー:2010/07/11(日) 11:38:30 ID:Gt1C2z3I0
ウフ符のデータファイル(XXX.txt,XXX.lng)を使って
Winston DraftするIRC bot作ったんだが、需要有るかなぁ。

142名前がない程度のプレイヤー:2010/07/12(月) 19:29:34 ID:paPpp52Q0
ウフ符のデータを使ったドラフトツールが大体できたので公開.
ドラフト形式は Winston Draftです.
また,javaで作ったのでjavaの最新版と.jarへの展開プログラムの関連づけの解除が必要です.

http://sites.google.com/site/bookmsiteongs/winston-draft-tool

143名前がない程度のプレイヤー:2010/07/14(水) 01:25:24 ID:FgUCHfxA0
ドラフトツールをver0.5.4に更新

144名前がない程度のプレイヤー:2010/07/14(水) 18:42:54 ID:FgUCHfxA0
ドラフトツールをver0.6に更新

145 ◆Uq4K8JvbRA:2010/07/16(金) 23:23:04 ID:MMB6Xrm20
M11対応版ウフ符
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/147/thmtg_147.zip

東方MWSは一括を適応すること
スタン以前のデータは /patch/本家(スタン落ち).zip を同じ場所に解凍すると出ます

146bukkun:2010/08/18(水) 18:33:14 ID:uVzBnJZs0
ドラフトツールをver0.7に更新.downloadからどうぞ.
http://sites.google.com/site/bookmsiteongs/winston-draft-tool
主な修正点は以下の通りです.
また,前のバージョンの設定xmlの引き継ぎは可能です.
Draft Client : UIの変更,
 自分の参加を受け付けたホストからの情報のみ受け取るように変更
Winston Draft Tool : 参加者以外がドラフトを開始できないように変更
 使用するパック数が保存されない不具合を修正

147bukkun:2010/08/21(土) 01:31:40 ID:p7HNIaxo0
ドラフトツールをver0.7.1に更新
Draft Client : 右側のボタンが正常に表示されない不具合を修正

なんでこんなバグ作ったし...orz

148 ◆Uq4K8JvbRA:2010/09/26(日) 01:31:06 ID:xFkibx6k0
ウフ符 SOM対応
http://ux.getuploader.com/thmws/download/150/thmws_150.zip

ファイルに使用できない文字である半角コロンを画像読み込み時に落とすようにしました。
(各防御円の画像を読まない or MWSが弾く対策)

これに伴いカードの英語名に半角コロンが入ります。(英語名としても使用可)
本家(スタン落ち)の方も再解凍して更新をよろしくお願いします。

一応、報告まで

(正直、ドラフトができるならちょっといじってシールドもできるよね!)
(いつぞやの Athlon X64 の人すまんでした)

149 ◆Uq4K8JvbRA:2011/01/29(土) 22:28:12 ID:F0Dg8IoI0
ウフ符 保守
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/39/Decktool_v1-03i.zip

MBS対応
総合環境議論 >>936 を修正のはず

150名前がない程度のプレイヤー:2011/02/13(日) 06:22:28 ID:FxGbOSk.0
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/51/MSE2.0.0%E7%94%BB%E8%94%B5%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81.zip
MSE 2.0.0用日本語化パッチ
りドミ読まないのは甘え

151名前がない程度のプレイヤー:2011/02/13(日) 15:42:13 ID:5VjY7pN60
>>150
2.0.0 Full versionに適用する場合、
クリアPWスタイルを導入してから適用するか、
data内のmagic-new-plainswalker-clear.mse-styleを削除たほうがいいみたい。
スタイル一覧がバグる

152bukkun:2011/04/22(金) 23:59:59 ID:QuZIHKk60
https://sites.google.com/site/bookmsiteongs/files/WinstonDraft_0_7_5.lzh

Winston Draft Tool ver 7.5 更新
修正点
-伝説カードの封入率についてmeganemanさんより指摘を受け修正.
-UIを変更
-参加登録にバージョンをチェックするように変更
-今回からソースを封入.そのせいで20倍くらいのサイズになってます(主にjava ライブラリのせい)

既知の問題
-基本セットには土地が1パックに1枚入るはずだが、ちゃんと処理されていない

https://sites.google.com/site/bookmsiteongs/winston-draft-tool

153名前がない程度のプレイヤー:2011/04/23(土) 00:13:50 ID:UQvmCokg0
お久々、そして超お疲れ様です
伝説…神話レアの事?

//ウィンストンのやりかた覚えないとなぁ…いや、覚えなくても直接問題がある訳じゃないんだけども

154 ◆Uq4K8JvbRA:2011/05/07(土) 20:54:15 ID:hVLM/RNM0
ウフ符 保守
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/85/Decktool_v1-03j.zip

NPH対応
カード裏>>259 調整

155mokoten ◆S1PBMDzNgk:2011/07/07(木) 21:52:00 ID:MgKGepIU0
一括前だけど、M12対応させた。
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/131030

自己責任、分かる人だけ向け。
あれ?ファイルこれだけでいいんだよな?(ぉ

156mokoten ◆S1PBMDzNgk:2011/07/08(金) 20:09:42 ID:CyrotM1o0
>>155
なんかM12の土地だけ、デッキで読み込めない。
とりあえず修正しないとな。

他の土地使えば大丈夫。

157mokoten ◆S1PBMDzNgk:2011/07/08(金) 20:29:20 ID:CyrotM1o0
155の不具合を修正したファイル
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/59/155%E3%81%AE%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB.zip

上書きすればおk(のはず)


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