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東方MWS総合環境議論スレ
東方MWS全体を俯瞰しての調整とか議論とか要望とか。
主に、複数のエキスパンションを跨ぐ内容に関わる話し合いの場として利用してください。
>>620
おおう…
気づけず、失礼しました
>>621
>これ、ショットである必要あるでしょうか?
ないですね
一応、イリュージョンかショットか考えてショットにしましたが…
>魂の花
>どっちかしか存在できないなら後者がいいです。
前者と後者が指しているものがよくわかりません
緑白か黒単かって事でしょうか?
とりあえず嫌だという気持ちは伝わりました
アンチ黒カードを作るという指針はアンチ青にシフトさせた疾風怒濤と同様変わっていないため
別の方法にするか、別の方法が思い浮かばなければマナコストを増やそうかと思います(増やす場合は1マナ増える程度にしかならないと思いますが
花の中で、黒の白緑対抗カードを作る予定はほとんどありません、残念ですが…
>>622
>>緑白か黒単かって事でしょうか?
黒単というか、単色否定か許可かなら許可するような環境であってほしいと言う事でした。わかりにくかったら申し訳ございません。
うーん、これぐらい重めで強烈なエンチャントの対策カードって、黒相手だと最近ほぼ無いみたいなんですよね。古いのだとまさに日中の光。過剰なライフゲインをしちゃう現行案とどっちが酷いか……同じぐらいですかね?
ちょっと時代が進むと優雅の領域とか、蛇穴……。というか、エンチャントでの黒対策って少ない? 一番新しくてたい肥かもしれない。
逆に白や緑のクリーチャーでアンチ黒のカードは多く、黒への対策はその役割が生物に移っている印象を受けます。カードタイプの絶対数だけではない気がするぐらいに。
意外にも、エンチャントが黒対策をする事自体かなり古い考え方なのかもしれません。
黒がそもそも対策出来ないエンチャントがアンチ黒のテーマを持つのでなく、黒自身が対策しやすいはずのクリーチャーが黒に強い形でデザインされる。
こういう、対策カードは常識を裏返す形でデザインされる。これも、MtGのデザインの意図や美学の範疇に、あるのかもしれませんね。
対になる様にエンチャントにこだわるなら、疾風怒濤に合わせて2〜3マナで1点ゲインぐらいのこじんまりした性能に落とすか、ライフゲイン意外の効果を考えるか。っていうところでしょうねー。
>>花の中で、黒の白緑対抗カードを〜
花は、いかにも黒が強いとかそういう雰囲気じゃないですしねー。あっても逆に変な感じが。
地霊が黒っぽい分こっちに対策があっても。これは他のエキスパションの新案に期待。
【瘴気「原因不明の熱病」】
コスト:(2)(B)(B)(B)
タイプ:エンチャント
============================================================
あなた以外のプレイヤーがライフを得る場合、そのプレイヤーは代わりに1点のライフも得ない。
各対戦相手のアップキープの開始時、そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャー1体につき(1)を支払わない限り、1点のライフを失う。
============================================================
白緑対策っていうとビートやウィニー得意でライフゲインもそこそこ出来るって感じだからこんな対策カードになるのかね
しかし白緑はエンチャントを割るのが大得意な色でもあるという冴えないオチもあったり
相手だけ不利益を被るのはプレイヤーこそが疫病蔓延の黒幕だからって設定
こういう感じのは如何にもレア臭だし、無駄に濃い色拘束の意味もわからないし、
何より想定されてるデッキタイプには到底間に合わない重さだし、採用の余地が無さ過ぎると思う。むしろ、色対策というより別のロックと組み合わせて使われそう。
黒の色対策といえば、死の印や狂気の力みたいな軽くて効果範囲が狭い、が露骨な色対策。>>624 みたいなエンチャントだったら(1)(B)でヨーグモスの勅令。
もしくは処刑みたいな、色参照して無駄にアドとるアンコモンが印象的。たまに平地を参照したりするみたいだけど。
ていうか、Mtg wikiの色対策のページにいろいろ興味深い事が載ってた。
憂鬱と日中の光が飛び交う環境とか無いよねー
【滅罪「正直者の死」】
コスト:(1)(B)(B)
タイプ:インスタント
============================================================
黒でないタップ状態のクリーチャーか、緑か白のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
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アンコモン 永夜抄 妹紅 レーザーの判定をタップ狙いで再現。色対策と聴いて。色対策はコモンにならねえ……
ちょっと効果範囲が広いけど、色対策的な意味だけでいえば大分マイルドな感じ? ソーサリータイミングの呪文打ち消してキャントリしようかと思ったけど、永夜カウンタ多い&生物除去少ないので。死の一撃制限+印
【凍符「パーフェクトフリーズ」】
コスト:(U)(U)
タイプ:インスタント
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呪文1つを対象とする。それのコントローラーは、それを追放する。
そのプレイヤーの次のアップキープの開始時に、そのカードが追放されている場合、そのプレイヤーは元の呪文のコピーとしてそれをスタックに置く。
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あんたなんて、英吉利牛と一緒に冷凍保存してやるわ!!
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紅魔郷 アンコモン
ESDカウンターねえええええ という事で作成。コモン性能かどうか。何せ元ネタはレア。
両者、文句が出なければそのまま、出れば修正して案スレへ。
しかし、某繁華街がゴブリンの巣穴とか聖なるメサっぽくなる悪寒しかしない。
……苦花はやめろよ、絶対やめろよ!?
>>626
上《闇への追放/Dark Banishing》を想起、アンコモンは仕方ないとしてもシンボル軽くなりません?
下《遅延/delay》っぽい何か、何か呪文追放って挙動変な気がする、あと微妙に打ち消されない(笑)
上の《闇への追放/Dark Banishing》の下位臭に何故気付かなかったし。
(2)(B)枠の除去はペインフローがMOFにあるので、コストそのままでテキストの「黒でない」を削除してみます。おぜうや冥界組もいる事ですし。
下は、まさしく《アーティのおせっかい/Ertai's Meddling》とディレイのつまみ食いで、呪文追放自体はおかしくはないでしょう。
ディレイみたいなX火力の存在意義を危ぶませる様なのは回避しつつ、対象の選び直しは出来ず、打ち消されない呪文のタイミングも遅らせられるけど一瞬だけ。という感じでデザインしました。
という効果を考えると、マナコストは遅延と同じでもいい気がして来た……対象の再選定不可というのが、ディレイに比べてどれだけ強いかでしょうね。
実際、EoTに撃たれた呪文は直後に戻ってきてしまいますし。
そういえば、打ち消されない(笑)で思い出しましたが、《河童の川流し》って変更案出されてましたっけ? 打ち消されない(笑)は、むしろあっちの変態挙動をなんとかしたい。
おせっかいはレアだけど(X)が強いし、これやディレイがアンコなら、こっちもアンコでいいはず……
結局消せてないし、マナ浪費もさせてないしで、ただの時間稼ぎでしかない上、たった1ターン
ぶっちゃけ(U)でもいいんじゃないかって魔が差しそう
《河童の川流し》は、ちゃんと直そうとすると↓みたいな変態テキストにならざるを得ないので、それを嫌われてか、変更案が却下されてた
============================================================
以下の2つから1つを選ぶ。
「パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたが河童をコントロールしている場合、カードを1枚引く。」
「呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そうした場合、それをオーナーの墓地に置く代わりに、そのプレイヤーの手札に加える。あなたが河童をコントロールしている場合、カードを1枚引く。」
============================================================
↓こうじゃだめでしょうか。
以下の2つから1つを選ぶ。
「パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。」
「呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そうした場合、それをオーナーの墓地に置く代わりに、そのプレイヤーの手札に加える。」
あなたが河童をコントロールしている場合、カードを1枚引く。
しかし、色対策の話でここに書いちゃいましたが、半端なくスレ違いになってきたので、そろそろ裏あたりに……
ぶっちゃけ部族河童なくせばいいんじゃないの?
《熱風の変転 /Thermal Flux9》
以下の2つから1つを選ぶ。「氷雪ではないパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで氷雪になる。」「氷雪パーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで氷雪ではない。」
次のターンのアップキープの開始時にカードを1枚引く。
このテキストが許されてると言う事は、川流しも『河童を〜』の部分は一つにまとめられる。それでいいんじゃないかな。
部族なくすというのもあるっちゃあるかもだけど、アリって方向で行ってる以上神河童天狗と居るMoFが部族ってるエキスパションだって言えるぐらいに増やしたい所。調整面倒だし。
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/94/thmtg_94.zip
非想天則途中経過報告 兼 第三者視点からの御意見・助言ぷりーず版
迷走中につき、以前言った事と矛盾してる点もあり
ちなみに外来記はイラスト絡み以外は殆ど変更しないと思います
ぐほぉ配信最後寝落ちした。繰り返し出てくるフレーズで、コンセプトは何となく理解できる感じで好感。
以下ちょっとしたいちゃもん的な駄文とか、質問とかを。
○天生の巫女 とりあえず、戦闘ダメージ限定で。
あとは、若干1パンで確実にしかもめくれすぎる印象が。P3ならこれでいいけど、PT強化は白も無色も簡単に普通に自然な挙動で出来る色だし。てか、7個なんですね。ずっと8だと……
ガードされるしガン逃げされるし、まさにブロックって事で、プレイヤーに通ったらとかでいいんじゃなかろうか。シンボルか……1パンで宝塔とAJめくれて□>○∩(・ω・)∩○<□とか来たら実に熱いなあ。
○チェーンギャング 一見して正確な挙動の理解がし辛い気がする。ルールやパワー的に適正で魅力的でも、並みのプレイヤーが正しくプレイ出来ないカードを作るべきではないって、どっかの印薔薇水さんのコラムでry
しかし、チェインギャングと聞くと某ブルーハーツの神曲しか思いださない
○天地の龍脚 多分出た次のターンに上空から12点パンチが来る気がする。それがいいのかどうかは知らない。
○新緑の創造 なんかいやーな雰囲気が漂ってる……漂って……?
▲センスオブエレガンス 関係ないですが、これが有るのに外来記に巨大化って必要かなーとか思ったり。
○日木符「フォトシンセシス」 これ、双呪で自分が出した土地はアンタップするんですか?
○火水符「フロギスティックピラー」 これの双呪がピッチなのは、随分アド取れそうだなーとか。
○人の眼をした魔物 その選ばれた〜の「その」って必要?
○時計「ルナ・ダイアル」 色々軽い気がする。
キャスト(4)か装備(4)ぐらいあってもいい気が。キャスト(3)はフレーバー?
>天生の巫女
おk、ぽっかり忘れてました そうだよね打撃素通し限定だよね
でも直撃通ったらとなるとP4くらいあってもいいかなぁ……どうせ1〜2枚は平地だろうし
原作でも2Cガークラから高難度コンボでテーレッテー直行ルートがあるらしいんで、やりたきゃ頑張ってくだせぇ
>チェーンギャング
確かに、画蔵氏とか間違えそうな……了解、再考してみまつ
とは言え、この案も相当難産だったので、場合によっては別カードと取り替えになるやも
>天地の龍脚
指摘ありがとうございます完全なミスですorz
>新緑の創造
基本森にしか撃てない、土地アンタップとのシナジーは弱め、タップイン確定、
代わりに土地破壊・エンチャント破壊に強くて土地の数計算にも活かせる《はびこり》って認識です
《はびこり》自体の評価からして、強くても強すぎはしないと思ってます、今の所は
>センスオブエレガンス/巨大化
この色・この手の効果だと1点差ってそれなりに偉大なような? よくわかんないす
>日木符「フォトシンセシス」
双呪は上から順番に解決するんで、条件が合えば呼び出した奴もアンタップします
《力の確約》とかで恒例の双呪テクの1つ
>火水符「フロギスティックピラー」
ピッチ……ピッチかなぁ?
《火炎崩れ》か、はたまた《炎の波》か……カード3枚と土地展開力2回分失ってる訳だし、アドになるかって言うとびみょい印象が
>人の眼をした魔物
何となく最近の本家はこういう言い回しをする事が多い気がしたので
要らないと言えば要らないんじゃないでしょか
>時計「ルナ・ダイアル」
戦闘ダメージ通せなきゃ始まらないんで、ビート用《時間のねじれ》としてはそれなりなんじゃないかなー、と
非想天則自体、攻撃側優勢になるといいなーって思いながら作ってるんで、ちょっと贔屓目と言うか;
キャスト(3)はまぁフレーバーさね、デイメアやルナブラで既にぶち抜かれた形骸ですが
クリーチャーについてはダメ出ししたいものが多すぎて、一々言うと長くなるので全部カット
・火水符「フロギスティックピラー」
青能力はドラフト初手、赤能力はドラフトで2順中には消えてる程度の強さ
その上双呪がマナ追加なしの土地2つサクでできるというのは考え直すべきだとしか言いようがない
当然アンコモンで許されるカードでもない
・ブレイクサン
(1)(R)が妥当なマナコストじゃないかと思うし、無色インスタントな時点で悪さしかしない
何故レアカードの能力を参考にコモンのマナ加速カードを作るのかもよくわからない
・彩色の鱗
好きな色の2マナならP/T修整もエターナル化もオーバーサイズだしマナ・コストもレアリティも足りてない
何より「水得の龍魚」と「回る氷精」が同エキスパンションにいるとわかっていて何故作ったのか、本気で理解不能
リミテッドで無限マナでも出したいのか?何もかもが間違い
・天気「緋想天促」
2枚サーチした上にマナ追加する色じゃないよね
・魔廃「ディープエコロジカルボム」
個人的には非常に良いカードだと思う
最序盤に働かず、即時発動できず、邪魔されうる事も含めて
・氷符「ソードフリーザー」
攻撃時限定にしたところでほとんど変わってない
装備が除去れないので、生物を除去り続けないと死ぬという点が完全に一緒
Moatやプロパガンダのようなカードがガンガンあるならともかく…
ハイテンションブレードとルナ・ダイアルもそうなんだけど
天則の方はどうも尖ったカードがお好みのようで、あまりに尖りすぎていてマナコストの割に「対処に失敗する:死ぬ」って書いてあるカードばかりになってる
特に装備作る時はかなり弱いかなと思う程度を目安にしたらいいと思う
とりあえずハイテンションブレードは装備状態で出なければ適正だと言われる程度かと
・蛙符「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」
・雨を呼ぶ雨蛙
この蛙2匹は性能的には何の文句もないが、霊依コストが低い
特に雨蛙の方は霊依した時の能力しか見ずに霊依コスト決めたのが丸判り
コンセプト自体は好きだが、クリーチャー・カウンター・コンバットトリックの3種類の用途がある時点で霊依コストは増やすべき
>>画蔵氏とか
不覚にも草が生えました。画蔵氏哀れ……。それにしても、折角難産した案程こうなるんですよねえ……正直文句言うのが心苦しいです。
天生は、ビートしつつ隙を見て5マナ溜めて、ビートのために積んでたパワー強化そのままのっけてズドンでごっそりめくってテーレッテーが、普通にライフ削って勝ちに行くデッキの自然な動きとしてできるのがちょっと疑問。
パワーは3ぐらいがいいような……殴りから一撃必殺がオーバーキル気味になるのはまぁ再現というか。どうなんでしょう。
時計は、なんかむしろ青系がアンブロな人達使って通してそうな気が……
それにしても、装備品は本家も壊れとびみょんの境界が少ないわかりにくいタイプです。時計がアレ程壊れてる気はしないけれども。
そして、なぜかゆゆ様への意見が漏れていた……
このままマナコスとPTを変更前に戻して、手札から唱えるスピリット呪文のコストを軽減したらどうかなーとか。
他にも、神とかコスト軽減する伝説居るみたいですし。案スレのゆかりんがどうなるかは存じ上げませんが……
しかし、統計見るとコンセプトがわかって面白いですね。
うにゅの改案がおもいつかないうぎぎ
>>636
>火水符「フロギスティックピラー」
《秩序/混沌》とかアンコだったんで……とは言え、言われてみれば確かに火力は強過ぎるようで
>ブレイクサン
例えば《濃霧》や《闇への追放》がコモンでも、それらのスペルシェイパーはレアな訳で
パーマネントかそうじゃないかはレアリティに結構露骨に響くんじゃないかと
マナコストは……とりあえずその意見を参考に再考してみます
無色インスタントが悪いってのはどうなんでしょ?理由聞かないと受け入れられない所
>彩色の鱗
言われて始めて私自身も理解不能に陥れるってもんですorz
ごめんなさい修正します
>天気「緋想天促」
色の役割のイメージ的には《三つの夢》で《魔力変》なカード、というつもりでして
>氷符「ソードフリーザー」等
個人的に、コントロール・コンボ側はもうちょい撲殺される危険性を味わう立場に立つ方がいいんじゃないかって思うんですわ
恐らくあなたがダメ出ししたいであろうクリーチャー達にしてもそうだと思うんですけど
《迷い晴れぬ魂》などでブロック(含チャンプ)繰り返すなり、《天狗の羽団扇》やらで持ち主を縛るなり、
《うららかな日差し》やらで適当に誤魔化した後に皆殺すなり、ディスアド覚悟で持ち主を片っ端から殺していくなり、専用対策せずとも手は結構ある訳で
そも、装備したところで持ち主対象にインスタント除去やらが通れば、使う側もテンポを浪費する訳で
とりあえず重要参考意見として受け取りはするけど、充分な反映は不可能だと思います
>蛙符「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」
霊依にせよ素出しにせよ媒体が1体必要なので、コイツに関しては霊依の汎用性云々言うべきじゃないんじゃないかなあ、と
3マナで残るのが依代か、4マナで残るのが6/6トランプル到達か、というのは、コスト差相応の差に見えないような……?
2ターン目に6点喰らって痛いってのは、ちょっと受け側本位過ぎる気が……依代を叩く手や《うららかな日差し》だってあるのだし
>雨を呼ぶ雨蛙
1Uで敵を2/3に変化、1Uで自軍を2/3に変化、1Uと生物1体事前準備で《否認》、3Uで2/3+α……?
霊依時の打ち消しは確かに汎用性の割に強いんで修正しますが、他はどうなんでしょ?
>ブレイクサン
追放や濃霧のスペルシェイパーがレアなのはリミテッド時にコモンやアンコモンで出てくると勝負にならないから
>無色インスタントが悪いってのはどうなんでしょ?理由聞かないと受け入れられない所
青黒なり青緑なんなりが超大量にマナを用意するのが容易になるからです、というか要するに青です
>天気「緋想天促」
じゃあ赤白緑でやればいい、混成カード持ち出して参考にしましたってやっていいなら赤黒でヒヨケムシを参考に被覆作ってもいい理屈だ
>個人的に、コントロール・コンボ側はもうちょい撲殺される危険性を味わう立場に立つ方がいいんじゃないかって思うんですわ
ちょっと顔真っ赤にして書くよ
ラスゴ4積みに生物対策さらに8枚積んでも全部除去りきれるわけじゃない
ノーランドからマリガンしても土地が来ない時があるように、12枚対生物専用カードを積んだって1枚も引かないとか普通にあるんだ
総崩れのようなタイプの5枚目のラスゴがあるならともかく、アドバンテージとれる除去は数種類しか使い物にならず
恒久的クリーチャータッパーは出たターンには使い物にならず
そんな状態で、即使える+5/+0で速攻先制攻撃つくようなブロッカーすら殺す装備や、除去不可能に近いパワー修整装備なんて置かれたら
ラスゴ撃っても返しのターンでまた1/1から5点4点飛んできて除去するかggするしかない
天狗の羽団扇なんかも修整されて3マナで即時起動できなくなってるせいで起動するのが4ターン目だよね、じゃあ3ターン目に何ができるかっていうと2段攻撃ついた咲夜がハイテンションブレードつけて殴ってこれるんだよ
こんなことが今現在本家でできるか?できねえよ
本家で速攻を与えてPに修整が入って装備コストのないカードって何かわかるかい?融合する武具みたいな超ハイリスクカードだよ
タルモゴイフや十手みたいな本家の壊れに比べればマシじゃないの程度の気持ちでカード作るから本家でも起こらないような事を可能にするカードばかりできる
タルモいるから1Gに3/4バニラ作ってもいいよね本家より弱いよね、って言われたらksgだと思うだろ、同じだよ
青がどれだけ強かろうとハンデスには弱いし、コンボデッキであればあるほど事故は起きる(サーチもなくドローも弱いしね
そういったリスクを無視して、負けた時だけの印象だけで青強いから尖らせてビート強化するわ って言って馬鹿みたいに恒久強化したらksgにしかならねえよ
でも6,7マナの重い生物については対処できない方が悪いというのも事実なので、クリーチャーは外して装備だけに言及したんだよ
>恐らくあなたがダメ出ししたいであろうクリーチャー達にしてもそうだと思うんですけど
仕方ないから一々全部ダメ出しする
>天生の巫女
・ダメージを与えるたび(既に言われてるが)は直すべき、ワンパン即死の可能性が常にあるゲームなんてのはksg、地霊案にあった三歩必殺より確実なksg
>ミシャグジ様の祟り
・祟りという行為自体がクリーチャーであるのが違和感
>反魂の亡霊、幽々子
・6マナ保有した上で更にマナコストが要りまったく使い物にならないので墓地から戻す手段や何らか用意した方がいいんじゃないかと思われる
>地獄新星、爆符「メガフレア」
・無色の理由が意味不明 フレア=無属性というFFの思い込みは理由にならない
>核熱の炉、空
・単体14点パンチ、しかも7点はスーパートランプルとか本気で意味不明、間違ってると思うなら最初から直せ、前言い訳ほど見苦しいものはない
>土着神「手長足長さま」
・素直に破壊したほうが美しい
>攫鬼
・こっちがマナを支払うのではなく、相手にマナ支払いを強要し相手の動きを阻害するタイプのブロック強制なので武士道2はオーバースペックか
>死の桜の舞子
・5マナ9/5の寄せ餌にブロック強制、挙句に5枚の森で被覆+接死は伝説でも通らないわ、4マナの勇儀は何なんだ
>巨妖狙い
・誰も使わない使えない
>人の眼をした魔物
・空飛んでるせいでリスク低い 面倒だが毎ターン選びなおすべき(アーナムジンのように
>愚直な妖怪鴉
・能力に文句はない ないが、他所のエキスパンションのカードを引き合いに出すのは悪斬があるからOK理論と一緒
>乾神招来 御柱
・能力に文句はないが、本当に赤要素がない だからそう思うなら公開する前に自分で対処しろっての
>人形弓兵
低コストアーティファクトクリーチャーが速攻を持つのは違和感がある 代わりにタフネスは引き上げてもいいと思う
これら全ていちいち書いてたからダレてやめただけだよ
次回一括やる者です
色々ありまして告知が遅れていますが、今回はこれまで通り本家新エキスパンションのプレリ、発売をメドに更新したいと思いますので
一括用ファイル締切 4/22
一括うp 4/24
としたいと思います
何か不都合がありましたらお知らせ下さい
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/104/thmtg_104.zip
現状の地霊殿
ここから一括まで大きな変更は多分ない状態
各色コモンクリーチャーの案とか出たら入ると思うけど
文句で無いのは、配信待ち……?
まあ、もう文句言うところもそうないのですけれども。二つだけ。
>>本能「イドの解放」
この色で「破壊する」は無茶で無かろうか。3点ダメージとかがそれっぽい。
>>心の壁
これの最大の問題はパワー2
否定の壁が許されたのは、被覆持ちであることがパワー0と相関して相手の生物を除去できないという性質が有るからに他ならない。
パワー1ならまだしも、2は明らかにデザインコンセプトから間違っているとしか言いようがない性能。
パワー1でも、タフ5まで下げてほしいぐらい。
あとはまぁ、パッと見「んんっ!?」とならなかったので他の方にお任せします。
>>本能「イドの解放」
青白破壊は赤分、とかじゃ駄目ですかね
対なテキストの見た目を諦められれば楽ではあるんですが
>>心の壁
パワー0とか1にしたら疾風怒涛で「はいはいワロスワロス」になるのが目に見えてて凄い嫌だった
被覆取って手札に帰る能力でも付けようと思う
話に出したついでに新しい疾風怒涛について
自軍強化と壁対策と色対策を一枚で同時にやるのって何だかなーって気が
速攻付与、壁すり抜け、の時点で3マナ相当なように思う
まあ妙な壁をデザインした言い訳と思われてもしょうがないのだが
速攻付与するだけなら赤酒の方が遥かに優秀なので、そう簡単には「はいはい怒涛怒涛」にはならないと思う
確かに《熱情》を2色・レア化しただけでやたら色々ついてるなぁとは思うが
ところで、性能とは関係ないが、今の疾風怒濤のFTは射命丸の台詞だったような?
(疾風怒濤は魔理沙カットイン)
>>644
元々あのFTだったので、なんかいい案あったらお願いします
FTは考えてくれると、二次設定でもない限り無条件で採用するんじゃよ?(思い浮かばないから
能力の変更は+1/+1するより人が死ににくいと思いまして
前回意見のあった魂の花は、エンチャントという時点で黒対策みたいなものだった事を反省し以下のように調整中
2GW エンチャント
いずれかの領域から黒のカードが対戦相手の墓地に置かれるたび、あなたは2点のライフを得る。
対戦相手1人がコントロールする呪文や能力によってあなたがカードを1枚捨てさせられるたび、あなたは3点のライフを得るとともに、カードを1枚引いてもよい。
これなら刺さりすぎるほどではないと思うのですが、どうでしょう
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/105/thmtg_105.rar
リミテを意識した調整がされたりしてるっぽいので、ふと風神録と懐古録をなんかそれっぽくいじってみました。
ピッカー様のような事ができる力はございませんので、追加予定?カードも合わせてほぼ既存カードの変更はせず、合わせる形でカード案を作ってみました。
色々こうした方がいい、これはおかしい、等々お願いたします。
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/106/thmtg_106.rar
大変失礼いたしました。今度は何とかなっているはずです。
>>646 は削除いたしました。
>>イドの開放
赤の青白パーマネント破壊成分は流石にあまりにも昔すぎるでしょう。性能面で強硬に反対する気はさらさらないですし、
個人的感情を言えば古い役割とか「もっとやれ」といいたいんですが、流石にその辺許しだすと収拾つかないんじゃないかと。青ティムやミスディレ白ゲドンはおろか麻痺とかが許される状態になるわけで……
>>疾風怒濤 何かへの対策というか能力がみっつついてるのはどうなのかなとは思い。
速攻以外はどっちか一つでいい気がします。これを主軸にファイヤーズ組みたいぜ……魔理沙入んないけど。
>>魂の花も、色対策は最近一枚で対抗色の戦略を複数崩壊させるカードは排除される傾向にある。どちらかといえば、性能が上がったり効率が良かったりするタイプが多い。
自分のライフをダメージソースに変換する黒のスーサイドとハンデスという、基本的な黒の挙動二つを一枚で同時に破たんさせるのはやはり刺さるし時代遅れだと思う。1マナ軽くして、どっちかにしてほしいと思います。
ついでに花FTちょろっと考えてみました。御一考いただければ幸いです。
◆怠惰な死神 いや、あたいは頑張っている。頑張っているんだ。orああ、済みません! 真面目にやっておりますから〜。
◆彼岸紀航 外の人間が見た幻の彼岸は、幻想の彼岸へと戻ろうとしていた。
◆ヒューマンケージ メイドかぁ、残念。さらうなら人間が良いなぁorヒトッ、ヒトッ、ヒトをッ!人間を〜さらえぇ♪ (前者がカードにあってるか。しかしこれ、別に鳥符をつけてもいいんじゃ……?
◆花妖怪 勿論、花を咲かせに行くのです。この世の全てに。(青にも黒にも緑の花が咲いちゃうぜ
◆フラワーシューティング 私に付きまとうなんて2〜3年早い。(原作で、対文。空中でうるさい青のハエを緑が叩き落とす爽快さたるや。え、カウンター?
◆疾風怒濤 ここは戦って頭を冷やさないとな! あとついでにネガも寄こせ (攻撃的な印象に、青対策っぽさも表現
◆のんびり巫女 こんなに桜が咲いてるんだから、休憩しないでどうするってのよ。
以上原作のセリフからです。
ピッカーの皆様、〆切りまで後4日ですよー><
(私焦ってる焦ってる、いつも以上に何か間違ってそうで怖い怖い)
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/115/thmtg_115.zip
外来記・非想天則現状報告……と言うかもう大半確定版
外来記は殆ど何もしてないです、《粉砕の嵐》入れようかと思ったけど星に類似亜種が入るようなので略
非想天則は……がくがくぶるぶる
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/116/thmtg_116.zip
あと、臨時で風懐星ピの人ことJade氏へ、こんな余計なお世話
[星蓮船]【鵺符「アンディファインドダークネス」】
アーティファクト・クリーチャー・エンチャントの順じゃないかと思う
[懐古録]【魔法の国のアリス】
”唱える”のなら土地は含まれないはず、M10ルール的に
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/117/thmtg_117.zip
花です
多分確定
取り急ぎ。
>>649 本当に助かります。ありがとうございました。>>650 さんや修正スレ>>303 さんの様な感じのも取り入れて調整します。
あ、あとアーティファクト色つきにはしたくないので、無色のまま何とか調整を……
基本的には近く上げる最終案のメモ欄に書いてますが、他に大事なのをいくつか。
てか、対訳表作る時間とか全くない悪寒……どうしましょう……
◆風部族土地は、エラーは修正できますが一応部族外します。
◆風 ウーズフラッディング 既存の方を名称変更したのですが何故か保存されておらず……。
◆風 上陸とキッカーはそれぞれ使ってもいいのかな……個人的には動きの単純さと汎用性的に使ってもいいレベルだと思うのですが。
◆風 人形供養 例を参考に要求マナを(2)に。
◆星 ダウザー 一応どんなものでも3つとマナコストが高いとキツイので採用の幅に差はありそうなんですが、伝説ナズーの方を変更しようか……ただ、考える時間が……もしい案が出れば。
◆星 青の正体不明なアーティファクト生物 なぜこんな事に……さでずむ? 以下に案を。
星 愉快な忘れ傘、多々良小傘 1UU
アーティファクト・生物‐妖怪
瞬速、飛行 1/3
Cip 対象の生物1体バウンス(自分含)
U:+2/-2パンプ
◆タイムカッターの効果を以下の様に変更。マナコストは適正ドンぐらいだろう。現状4U。メインフェイズは飛ばせない。
アンタップ・ステップかアップキープ・ステップか攻撃クリーチャー指定ステップか、ブロック・クリーチャー指定ステップのうち1つを選ぶ。次の選ばれたステップ1つを飛ばす。
◆宝物攫いの妖精 Cip破壊の1/2に調整
◆緑UFO 自分の案ではないですが、自分的には色が付いている事もフレーバーの内。例外にはなるが何一つ例外が許されないと言うのもおかしな話。これは、フレーバーが例外を生んだ例と思いたいです。もう色のバランスとか無理ゲーなので、今回はこのまま。
◆小動物の群れの探索 いや違います。まずは死者再生。戻した生物がアーティファクトならもう1回死者再生です。Iyhさん案でもセーフならもうそっちでいいですけど(笑)
あと、花ですがいくつか霊依マナコストのところに―がありました。
以上、取り急ぎですが大事そうな所はまとめてみました。ちゆりフィルター無限マナ等結構致命的なのもあって、本当に感謝です。
追記
小傘はどう見ても伝説です本当にry 焦るとどうもいけません。
あと取り急ぎ変更案追加
[変][風神録]厄纏
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、それが黒である限り+1/-1の修整を受けるとともに接死を得る。
>タイムカッター
そんなかでどれ飛ばして嬉しいか?って言われたらたぶん
アンタップ(テンポアド)>ブロック(決め手)>(5マナの壁)>攻撃(聖なる日など)>アップキープ(コンボ系?)
の順になると思うのよ
たぶんダブルシンボルっぽいけど別にいいや、むしろ懶符「生神停止」(アイドリングウェーブ)が安いんだ、とか言ってみる
>アンディファインドダークネス
《輝く透光/Lucent Liminid》を見るに、少なくともエンチャント→クリーチャーかと
>上陸とかキッカー
イメージ的に使いたくないというなら《寄生牙のドレイク/Wormfang Drake》のような例外はなくもなし
とは言え、なるべく可能なら同様の機能は避けるのがベターだと思います
>ダウザー
非伝説の方は本体1マナ1/1とか、もうちょっと上位種・下位種っぽい差別化ができればいいんじゃないかなって思うのです
>小動物の群れの探索
結果的には、以下の2択な訳ですよ
1)対象を問わず1回死者再生
2)アーティファクトクリーチャーに1回死者再生+対象を問わず1回死者再生
で、2)の順番を前後入れ替えると、「対象を問わず1回死者再生+アーティファクトクリーチャー0〜1体に死者再生」になる、と
と言うか、先に説明不足を詫びますが、何より呪文の解決中に新たな対象を取るっぽいのを避けて欲しいってのが本音でして
>>651
>博麗幻影
「あなたがコントロールする、トークンでないアンタップ状態のクリーチャーを1体タップする:」
たぶんここだけ直せば後はどうにか
>>654
>アイドリングウェーブ安い
そも、アイドリングの主目的であるアンタップ阻害をシングル3マナで達成する《疲労困憊/Exhaustion》というカードが……
>>652
ちょうど直前に、カード修整スレの方に伝説ナズの案だしていたのでご覧いただければ
地霊殿ですがMSE上げるほどの変更はしてないのでここに書きますよ
・イドの解放
ソーサリー→インスタント
破壊→4点ダメージ
・心の壁
(2)(W)(U)
3/6
防衛、飛行
手札を1枚捨てる:心の壁をそのオーナーの手札に戻す。
・猫車
(2)→(3)
適当に感想
◆懐 魔法陣
地霊殿に全く同じ効果で色拘束薄い《表象「弾幕パラノイア」》が・・・
◆風 明日ハレの日、ケの昨日
《水の帳、マゴーシ/Magosi, the Waterveil》と違って1ターンまるまる飛ぶのではなく
アンタップ、ドロー、土地セットはできるからだいぶ別物ですよ、と突っ込みに対する突っ込み
◆風 風神様の神徳
上の突っ込みでも言われてるけど、ハード以上限定ラスぺがこの効果では寂しいなぁ
◆星 粗野な魔法使い
自身とパーマネント、どちらとも追放orどちらとも生け贄の方がしっくりくるかも
◆星
星はまだ編集途中なだけだと思うけど一応、同名伝説村紗が2枚あった
UFO色付きなら、レインボーUFOは色バランスの例外にしたほうがいいね
>>657
心の壁が手札に戻るコストがちょっと低いかもしれない。
個人的には、ディスカードをやめて(2)にするあたりが妥当だと思うが、それだと全く使えない気もし。
>>649
>●天生の巫女
上を見るに、これは作り直した結果だよね。じゃあもう消すしかねえな。
>そも、原作はワンチャンあればコンボで一気に点灯可能な訳で。
MTGプレイヤーは5マナのクリーチャーにそんなものを求めてない。
MTGというゲームはプレイヤーにそんなものを求められていない。
もし求めているとすれば、君だけだ。
別に個人攻撃をする気はないのでフォローしておくと、他のカードは別に悪くない。
少し強いかなと思うカードでも、見た感じ物言いをつける程ではない。
そんな主語を大きくして話すと説得力がなくなりますよ
個人的にはどんなデザインでも文句の付けようなどありませんが
件のカードはよく分かんないデザインだなーとは思います
そういうのもあって良いんじゃないのとも思いますが
まあそうか。
悪斬好きなMTGプレイヤーもいるだろうし、ジャー好きなMTGプレイヤーもいるかもしれん。
確かに主語が適当すぎた。
>>659
戻るコストが安い分、キャストが4マナと重めだからバランス取れてると思うんですよ
もしオーバーパワーでもちょっとくらいなら許して欲しい、せっかくのレア壁だし
チェインギャング
●それが何を指すのか不明。装備しているクリーチャーのコントロールを得るようにしか見えない。ブロックしている生物をちゃんと指定してほしいです。
もみ消す地神
●タップコストだけで誘発型能力まで打ち消せるの?なんかマナコスかなんかをつけてほしくは思い。前例があるならそれで。
天生の巫女
●多分、これが参考にすべきカードはフェイジ。
最低2段攻撃を落として、あとは回避能力を削除するか、6マナに増やす必要がある。どちらかかそれに準ずる弱体化がないとちょっと無理だと思う。回避能力なくして6マナなら3枚めくれてもいいかも?
実際空飛ぶ必要は夢想天生のフレーバーに必要かなぁと思うし。普通にダメージレースに空から強烈に参加できて、勝利条件までもってるのはやはりMtGではないと思う。
てか、幻想郷デストロイヤーは多色になるんじゃなかったのか……
>天生の巫女
実際、一撃でテーレッテー決めるためには、よっぽど無茶苦茶なデッキ構成で組むか、相応のトップ操作をしなきゃならないと思うんですよ
前者を具体的に言うと、60枚デッキで白シンボル約105個、土地24〜25枚とすれば残る全カードの1枚ごとの平均白シンボル数約3個
確かに「一発目で即死する可能性がないではない」けれど、「通れば絶対終わる」とイコールではない訳で
3回も通せば割と普通にテーレッテーしますけど、そもそも5マナ生物を2〜3回通したらこれじゃなくても大体死ねる訳で
二段攻撃持ってるのは、逆に後から二段攻撃を足して倍速化できないようにってつもりだったので……解決策が思いついたので消しますかね
飛行は……緑でも落とせるようにって考えたのが墓穴でしたわ、ええ
とりあえず現状
【天生の巫女、霊夢】
コスト:(2)(W)(W)(W)
タイプ:伝説のクリーチャー-人間・巫女
P/T:4/4
============================================================
終了ステップの開始時に、@がこのターンいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えている場合、あなたのライブラリーの上からカードを3枚追放する。それらのカードのマナ・コストに含まれる白マナ・シンボル1個につき、@の上に夢想カウンターを1個置く。
@の上に夢想カウンターが7個以上置かれているとき、@を生け贄に捧げる。そうした場合、あなたはこのゲームに勝利する。
============================================================
//2体以上並べて頭数で強引に通すのも禁止した方がいいよねってことで
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/118/thmtg_118.rar
今日あった事。
「今日が終わった……すなわち……生き残った……ッ!」 「きこえなかったか? 鷲巣巌。」
「テキストエラー、再調整です。」 「ぐおっ! ぐおっ!」
「(わけわからんカードを追加するのは)おやめ下さい鷲巣様!」
ということでひとまずちょっと時間ができたので、いただいたご意見等を引っ張っていじくりんぐ。
◆付きはちょっと御意見を求めたいです。
また、大変大事なMseが入っていたり……
てか、画蔵さん……こんな場合じゃ無いかもとは思うのですが、《稗田の記憶》のイラスト速く来てくれー
>>665
こんな〆切り直前に無理しないで、三ヵ月後を余裕を持って待ってる時にやった方がいいんじゃないかと思うの
真剣にリアル生死(もしくはそれに準ずる何か)が懸かってるならごめん
>[星]《愉快な忘れ傘、多々良小傘》
・とりあえず、伝説が抜けてる?
・他の伝説生物と違って、英名の名前が二つ名の後に来てる?
>[星]《ダウザーの小さな大将、ナズーリン》
・探したカードの情報を参照する場合、探したカードを公開する事
>[星]《水難事故の念縛霊、村紗水蜜》
・有用性を考えると、せめて混色でないと使えない気はするけど……どっちかと言うと多色かなぁ
>[妖]《式を駆る者》
・伝説であるからして、カード名を《式を駆る者、八雲紫》とかに……
・英名は未修正?
>[妖]《冬山の遭難》
・しむらー発生源ー
>[妖]《結界くぐりのメイド》
・しむらーP/Tー
・《境界渡り》?
リリカの色は……手札にあるカードが幻想なら、それこそ青は自分の手札を操作するエキスパートだし、
幻想は夢とかと同じく不確かなもの・実体のないものであり、イリュージョンを始めとして青が最大手だし、
自身が手を下す(≒クリーチャーとして戦う)のを避けたがる、狡猾な性格、というのはまさに青だしで……個人的解釈だけどさ
【義心のグリーンUFO】が飛行なのもギリギリっぽいが、【未定義空想物体[緑]】の浮きっぷりが酷い
VIVITいるし、未定義緑は消しといて良くね?
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/119/thmtg_119.rar
ま た せ た な!
COGとイラスト関係と削除変更案を詰め込んでみまった
流石にしにゃあしませんぜ。大変な事になるかもしれませんが。なんか、思いついちゃったもんはなげとけーって感じで。クオリティ的にほんとすみません。
◆小傘 伝説抜けてます/(^o^)\
◆式を駆る者 むしろ、「伝説」とっちゃおうか。配信で出てたスーパーゆかりんは来るのかな?
◆冬山・メイド ああん。2/2
◆後者の無色UFO削除候補に
◆VIVITは、有色にはしませんが何か強化するかもー。無色のままの強化案があれば……
青リリカは、非伝説でもうちょっと出てくればねぇ……ただこの能力もけっこう危なくて。手札江村ばっかりとかね。ドラ爆に比べて割りと楽に可能だし。固定ダメージで呪われた巻き物にしようかとも思いつつ。
>>669
vivitの案を出したものですが、なぜ有色にしたかというと
そっちのほうが、無色より強化しやすいからです。
すべての色で扱える無色より、出す色を限定したほうが強化しやすく
無色ではすべての色で出せる、ということが足かせにしかならないのです。
だから本家の有色アーティファクトというの方向性も、納得できるものはあります。
>>668
>「ミレニアムの吸血鬼」、サーヴァントフライヤー、吸血鬼の饗宴
かっこいい。
真面目にレスしたかったのだが、開いてもカードタイプとP/Tが見えない。全部。
そのため、オーラとアーティファクトと土地しかわからない。
MSEのバージョンが古いのかね…
>ベンハムの独楽
独楽の存在自体は悪くないし性能に文句があるわけでもない。良カードだと思ってる。
でも独楽って毎ターン起動するからゲームが滞るんだ。なんとか別のカードにならないか。
>オプティカルカモフラージュ
これだけアーティファクト色じゃないのだが、こちらの環境がおかしいだけかもしれない。
>蠢く向日葵畑、地獄の大橋、地霊の寝床
一回り〜半回りサイズダウンが必要であるように思う。
赤緑についてはなんとも言えない。強いと言えば強いが赤緑なので。
青白はこれに警戒ぐらい足しても許される。
>谷河童の修理工
なんだよこれ。
>>665
>◆「風神様の神徳」
正規の手段で出すわけがないコストにこの強さ。ドローは1枚で十分かと。
>>665
・ダウザーの小さな大将、ナズーリン
公開は一番上に置く場合だけいる。あと改行あるとまずい
Fogとか一番上に持ってこれるのはあまりいい気がしないかなぁ
一番上に置くのはさらにパーマネント限定でいいから、サーチコスト軽くならないかな
・粗野な魔法使い
案出した本人からですまないが、やっぱ現行のは変な気がするので両方追放or両方生け贄で
・ダウザーの小ネズミ
2枚はまぁ、少なかったかもしれない
>>668
念のため…パッチ入ってるけど神話にとりのイラスト的にこのままなら一括に入れませんのでよろしく
>>668
《山腹の巫女》と《山腹の風祝》ってどうよ、とか、まあ色々思うところはあるけど、
とりあえず神話にとりのイラストだけどうにかしてくれればまぁいいや
>>665
忘れてた
>[風]《乙女心と秋の空》
こいつどうにかなりませんかね
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/104901
pass:touhou
地霊殿一括パッチ
東方MTGのパッチは容量オーバーか?上げられなかったが
×パッチ
○ロダ
>神にとり
単純にミスですごめんね!
>見えない
原因がわからんちなのでMSEを0.3.8にして86sssさんのスタイル突っ込んでみるとかすればいいんでね?
いや、分からんけど
>ベンハムの独楽
代案あれば変えるかもしれないけど無ければなんともならないなー
>オプティカル
コストに色が無いカードは枠の色を手動で変更しないとダメなのかもしれない
よくわかんないけど多分こっちのミスにて御座候
>ミシュラン
ちっちゃくするわー
白青はあえて弱いままで
>《山腹の巫女》と《山腹の風祝》
名前の案を英訳と一緒に出してくれるなら変えるけど無いなら変えないよ
確かに酷いとは思うけど名前思いつかないし
>>675
>核融合卵
温泉卵と湯で卵は別物でござる
>温泉1号
ED絵はダメじゃねー?
>名前の案を英訳と一緒に出してくれるなら
そんじゃ1つ案でも
《山腹の巫女》→《祀られる少女/Deified Girl》
おっと今更
>>668
>《不可思議の種まき》
>《不可視の河童》
>《火精を呼ぶもの》
>《大酒鬼》
クリーチャータイプ欠けてるー
>>677
>>核融合卵
地霊殿アリスエンドだと核融合卵といってもただのゆで卵というコメントが
いやまあ魔理沙もアリスも温泉卵言ってるけど、要は似たようなもんだと
>>温泉一号
なんかニコニコの東方プレイ動画でエンディング映ってたら鬼の首取ったように叩かれてたの思い出した
プレイ動画自体アウトやっちゅーねん
スクショはエンディングだけアウトでしたすいません
◆「風神様の神徳」
強いので、引けるカードを1枚に。
◆河童の戦士
誰てめえなので、河童の機械技術者にカード名を変更。
◆乙女心と秋の空
強いので、ゲインを自分のコントロール下で出た時に変更しようか模索。
カード名から能力が連想できないため、かつて出ていた豊符「オヲトシハーベスター」へカード名を変更。
◆妖雲「平安のダーククラウド」
カード名被り。平安京の暗き妖雲にカード名を変更。ただ、星蓮船が紫雲のオーメンと対なので、もしできる事なら……
◆ダウザーの小ネズミ
めくるカードを3枚に。
◆粗野な魔法使い
〜を生け贄に捧げてもよい。〜に変更。
◆伝説ナズ
起動(B)(T):1マナパーマネントならトップに置く。に変更。
◆伝説村紗 多色のままでいいのでしょうか?
◆未定義緑は削除
◆ユーニラタル
タフネスを3に。レアリティをコモンからアンコモンに変更。
◆VIVIT 他の使用は据え置き、以下の様に能力を変更。弾を打てるように。
T:◆機械仕掛けのメイド、VIVITの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、この上から+1/+1カウンターを1個取り除く。そうした場合、機械仕掛けのメイド、VIVITはそれに1点のダメージを与える。
あまりに基本的なミスの修整は省略します。
忘れていましたが、以下妖々夢
◆結界「夢と現の呪」 コストの色変更は行わず現状維持。色の役割的に、白から青にする根拠はなく、してはいけない根拠はあるため。
関連して、英訳にさける時間的に最後となるだろうカード追加案。
◆「人間と妖怪の境界」 (G)(U)
エンチャント
「人間と妖怪の境界」を生け贄に捧げる:以下の2つから1つを選ぶ。
「クリーチャー1体を対象とし、このターンそれに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。」
「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともに被覆を得る。」
対抗色のゆかりんスペカサイクル完成を。闘争の儀式化を行い、余裕を持って戦いを楽しむ妖怪と、余裕なく本気で殴り合う人間。
◆魍魎「二重黒死蝶」 (U)(B)
エンチャント
魍魎「二重黒死蝶」を生け贄に捧げる:以下の2つから1つを選ぶ。
「飛行と接死を持つ黒の1/1の昆虫・スピリット・式・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」
「飛行と被覆を持つ青の1/1の昆虫・スピリット・式・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」
地霊殿の想起スペルに元ネタが無いとかね。悲しいじゃん。ということでこんなの。
とことんギリギリですみません。最低限、英訳をメモに入れたMseのうpは間に合わせます。
そういえばアンケの人はまだいらっしゃるんだろうか
ピッカー居ないエキスパンションまだあったよね?
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/120/thmtg_120.zip
とりあえず外来記・非想天則一括用ファイル
一応まだ調整は可能なので意見受け付けます 内容は>>649 に>>663-664 な感じ
何事もなければこれで
>>684
どうでもいいけど、伝説早苗より伝説霊夢のほうがまさに神話っぽい性能
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/122/thmtg_122.zip
現紅魔郷一括です
mseをあげていただきましたが
検証する時間が足りなかったのであまり反映できませんでした
風星懐の英訳表テキストなんとか完成。明らかな誤訳やローマ字、順番等も正しつつ。
ああ、いまさら色々な所に手を出したくなってしまう……ダメだ……こんな検証する時間もない時期に新カード案とか馬鹿げてる……
◆懐古録の眠れる恐怖 3GGのレアに
4マナアンコ生物墓地に落としたら山から神綺様とかぼろぼろ湧くとか、どう考えてもおかしかった。
◆何故か忘れていたリリカの能力変更も。
R,T:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたはカード名を1つ指定してもよい。そうした場合、その後あなたは手札を無作為に1枚公開する。-
-公開されたカードが指定された名前のカードである場合、騒霊の三女、リリカは、それに3点のダメージを与える。
プリズムリバー家を離散させた、呪われたマジックアイテム≒巻き物というオマージュもほんのり含んだり。
幻想郷の物らしいですが、廃洋館といっしょにこっちに戻ってきてるのでしょうか……明日Mseとか上げます。
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/104953
pass:touhou
地霊殿
温泉一号修整しただけですが
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/125/thmtg_125.rar
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/126/thmtg_126.rar
一括様、皆様、大変遅くなりまして申し訳ございません。
妖風星懐一括用ファイルになります。ミス、新・修整案の拾い忘れ等御座いましたらご指摘くださいませ。
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/127/thmtg_127.zip
永夜抄一括です
アンケの人の要領で作成
案外時間がかかって残りをやる時間がない
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/128/thmtg_128.rar
修正版COGですよー
>>紅魔
新スレ>>315 の案ははいらないのね。Xドレイン欲しいなとかおもったけれど。
>>永夜
乙です。ただ、カード画像が日本語fontで出力されていないような……?
ひどい凡ミス修正&紅冥界差し替えも一緒ですよ版
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/129/thmtg_129.zip
うpろだが容量限界を迎えたっぽいです ナンテコッタイ
以下うふふでさらっと目を通して気付いたレベルの指摘
>>686
《水符「プリンセスウンディネ」》
《水符「ベリーインレイク」》
《金符「メタルファティーグ」》
《土&金符「エメラルドメガリス」》
《水&木符「ウォーターエルフ」》
《火&土符「ラーヴァクロムレク」》
No Image ちゃんと英訳できてない?
《霧の湖》
COGの《紅魔湖》に移行では? 少なくとも異なる名前でこれらが両方一括入りしてるのはアウト
>>688
《境界のトラウマ》
×ゲームから取り除き ○追放し
>>689
懐古録はTHBじゃなくてTHQですよ
《スキマあさり》
《罔両「八雲紫の神隠し」》
《急かす騒霊》
《メイド幻想、夢月》
《溺符「ディープヴォーテックス」》
No Image ちゃんと英訳できてない?
「"」はファイル名に使えないとか、対訳表の/前後にスペース空けないと文々。が読み間違えるとか、
たぶんその辺にNo Imageの原因あり
こちらでも確認しますが、COG再録カードと再録元カードで英訳が違ってたりしてます
ピッカー様も確認をお願いします
テキスト打ってる時突然ダイアログが飛び出して瞬速Enter→強制再起動 なんなの?
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/130/thmtg_130.rar
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/131/thmtg_131.rar
修正点がぼろぼろと……適当に自演ぶっこいてる場合じゃ無いっすよ……
以下主な修正点です。
日英対訳表修正。カード画像のファイル名をさらっと確認。
撃沈アンカーイラスト追加。バカジャネーノ ミスってレベルじゃねーぞ。Iyhさんに土下座。
平安のダーククラウドにカード名を修正。画蔵さんに土下寝。
COGとの英訳齟齬は確認できていません……次はもう夜に……
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/132/thmtg_132.zip
紅魔郷修正版です
>>692 の要望に答え、名称を変更して追加
>>693 で指摘された部分を修正、今度はきちんと見えるはず
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/105017
pass:touhou
地霊殿再修整
>>693 での指摘分修整、COG再録カード英訳はCOG準拠に変更
>>696
金行の魔道書
エメラルドメガリス
ラーヴァクロムレク
メタルファティーグ
テキスト欄のカード名に[追]、[変]が入ったままになってる
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/133/thmtg_133.zip
永夜抄
>>692 の指摘を受けて修正しました
>>695
《兎の壊し屋》が消えそうなので《宝物攫いの妖精》は元通り生け贄でよさげ
あと、簡単にできそうなUFOSSだけ撮ってみました
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/134/thmtg_134.zip
虹色UFOってどんな画像になるんだろう・・・
ミスった、UFOSSはこっちで
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/135/thmtg_135.zip
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/136/thmtg_136.zip
お手数かけます
紅魔郷画像修正しました
>>699-700
超乙です。
しかしSSって、某Wikiとかからの拾い物ならちょこっと貼れますが、黒っぽいグレー……?
妖精を兎の壊し屋に修整。クリーチャータイプの無いトークンにタイプ付与。
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/137/thmtg_137.zip
花
これでいいのかな
上げた後で確認して気づいたんですが
神話レアの画像(2枚)だけマーク部分が出力されておりません
何度試しても成功しません
こちらの環境が悪いのか何なのか…
日本語フォントを使用してる時だけこの問題が起きるようで
現段階では自分の側ではちょっと対処方法がわかりません、済みません
>>704
日本語版styleのシンボル表示が神話レアに対応してないせいだと思われ
styleファイルを適当なテキストエディタで開いてみてくださいな
###Card typeのrarity項以下、choise images:項に、レアリティ毎のシンボル表示形式が書かれてるので、
そのrare:行とspecial:行の間に
mythic rare: script: symbol_variation(symbol: set.symbol, variation: "mythic rare")
を挿入すれば、神話レア表示ができる筈
やれやれ、星蓮船何とか修正うpできそうです。
そういえば、COG用に《紅魔湖》と《無何有の郷》のびみょんなイラストが……
虹色UFOは入れる理由も入れない理由もないのですが、どうせ今から再変換するので、要望があれば追加(もしくは非追加)します。
拾い物のスクショはセーフなんだろうか……もしセーフなら何枚か貼りますがアウトならその手のは貼らずに上げます。
英訳違いは[妖々夢]《スキマあさり》をCOG準拠に。もう他は大丈夫な……はず……
あーとー1時間〜
>>706
3色UFOが揃っているから虹色UFOもあったほうがサイクルとして綺麗そう
拾いものに関して、某wiki画像説明を見ると
This file is copyrighted. It will be used in a way that qualifies as fair use under US copyright law.
うーん
リプレイで撮っちゃう方が安全ではある
あーちきしょうどうしてこうなった!
星妖ちょっと時間かかります本当にごめんなさい……
風と懐の方は問題無かったですよね……?
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/138/thmtg_138.rar
遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。
星蓮船と妖々夢の修正後一括用ファイルになります。
なんとか、ミスなく行ってくれ……
はい乙です
ではこの書き込みをもって一括用ファイルを締め切ります
今回投稿されなかった萃夢想、文花帖、緋想天、書籍録は前回から変更なしとなります
PFVとCOGで土地がいくつかカードが重複してる
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/120271
一括
あれ・・・新一括の博麗の針撃ちが大変なことに・・・
あー萎えた、糞萎えた、何だこのミス死ね
なんで>>559 使わないんだよ馬鹿が
日付変わるまでに直しますんでお許し下さい
洪水「デリューヴィアルメア」ってこれ重くして戻してるとはいえ
白の大変動ってやっていいの?
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/120291
申し訳ないです
乙乙
やっとこれたー一括23の内に出てtぎゃあああミスっとるぅ……
せめて11時前に来れていれば……ごめんなさい……
>>716 あれはフレーバーを激動に当てはめて作ったので、実は大変動の存在はあまり考慮されていません。
純粋に青としてつくったら、たまたまそこに大変動があった感じです。
色の役割的にはさして問題あるとは思っていません。○○の色変え的なカードは本家にもありますし。多分これがアウトなら、脱出は青いラスゴでアウトになりかねず。
メダリオンは消えてますが、それでも青である事が理由で余程暴れるようなら、また次回。
あああ
正直者の死が……
ほんとだテキスト違ってるね正直者
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