したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東方MWS総合環境議論スレ

636名前がない程度のプレイヤー:2010/04/04(日) 17:10:16 ID:Dbam0C3M0
クリーチャーについてはダメ出ししたいものが多すぎて、一々言うと長くなるので全部カット

・火水符「フロギスティックピラー」
青能力はドラフト初手、赤能力はドラフトで2順中には消えてる程度の強さ
その上双呪がマナ追加なしの土地2つサクでできるというのは考え直すべきだとしか言いようがない
当然アンコモンで許されるカードでもない

・ブレイクサン
(1)(R)が妥当なマナコストじゃないかと思うし、無色インスタントな時点で悪さしかしない
何故レアカードの能力を参考にコモンのマナ加速カードを作るのかもよくわからない

・彩色の鱗
好きな色の2マナならP/T修整もエターナル化もオーバーサイズだしマナ・コストもレアリティも足りてない
何より「水得の龍魚」と「回る氷精」が同エキスパンションにいるとわかっていて何故作ったのか、本気で理解不能
リミテッドで無限マナでも出したいのか?何もかもが間違い

・天気「緋想天促」
2枚サーチした上にマナ追加する色じゃないよね

・魔廃「ディープエコロジカルボム」
個人的には非常に良いカードだと思う
最序盤に働かず、即時発動できず、邪魔されうる事も含めて

・氷符「ソードフリーザー」
攻撃時限定にしたところでほとんど変わってない
装備が除去れないので、生物を除去り続けないと死ぬという点が完全に一緒
Moatやプロパガンダのようなカードがガンガンあるならともかく…
ハイテンションブレードとルナ・ダイアルもそうなんだけど
天則の方はどうも尖ったカードがお好みのようで、あまりに尖りすぎていてマナコストの割に「対処に失敗する:死ぬ」って書いてあるカードばかりになってる
特に装備作る時はかなり弱いかなと思う程度を目安にしたらいいと思う
とりあえずハイテンションブレードは装備状態で出なければ適正だと言われる程度かと

・蛙符「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」
・雨を呼ぶ雨蛙
この蛙2匹は性能的には何の文句もないが、霊依コストが低い
特に雨蛙の方は霊依した時の能力しか見ずに霊依コスト決めたのが丸判り
コンセプト自体は好きだが、クリーチャー・カウンター・コンバットトリックの3種類の用途がある時点で霊依コストは増やすべき

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板