したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東方MWS総合環境議論スレ

392名前がない程度のプレイヤー:2009/09/18(金) 18:19:05 ID:AbqwO/cA0
>>391
感想ありがと。ホント行き詰ってたんだよ。
やっぱ人に聞いてみるというのはいいものだね。
特に緑の人形は自分でも全然気に入ってなかったので目から鱗状態だ。

生物形態の個性って点はずっと悩んでるんだよね。
自分も配信の原案みたときはミシュラランドを真っ先に連想したし
一番最初にテキスト書いたときは何の疑問も無く「飛行を持つ1/2のフェアリークリーチャーになる」とか書いてしまったし。
でもよーく考えてみると、前面に出したかった要素というのは
「クリーチャー化するアーティファクト」ではなく
「色が合わなくてもそこそこ使える、特殊な能力を持つアーティファクト」なんだよね。
クリーチャー化はオマケというか。
だからなるべく戦闘に参加するにあたって有利な能力とかは削って、その分特殊能力一本でいきたかったというか。
とまあクリーチャー化は意図的にドライにしてるんだけど、そうじゃないほうがいいのか
マジでどーすればいいかなーって感じさ。

とにかくマジに参考になってるし、貰った意見を踏まえながらもうちょっと頭ひねってみるよ!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板