したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新・年寄りのGID

742名無しさん:2008/03/23(日) 21:21:50 ID:ycemE4MY
統合失調症で入院した人から、電話が掛かってきました。
入院前と同じ妄想が出ていて、
私に、これをして欲しい、あれをして欲しいと言い、
今すぐにして欲しい、約束して欲しいと言います。
できないと答えると、数分後にまた掛かって来て、
今すぐにしないと台無しになる、今すぐにしろと命令口調になりました。

入院して、すでに1ヶ月近くになり、
まだ保護室にいますが、昼間は自由に部屋を出て、病棟内の公衆電話から電話を掛けているそうです。
話をしているうちに、次第に興奮してきて、ほんの数分間で、妄想が切迫し、何かに追われるように、声を荒立ててしまいます。
入院前と比べて、少しも症状が改善されていません。

御両親に報告し、病棟の当直看護師を呼び出し、治療方針を聞き、入院後の様子を聞き、お薬は何と何をどれだけ飲ませているのか、まだ保護室から出すのは早いのではないか、面会や電話は無理ではないか、などと問い合わせ、ゴルフ練習場で打ち放し中の、子供のような若い主治医に、患者さんの電話の内容を伝え、「非定型とマイナーだけやとあかんのとちゃう?」と、おそるおそる尋ねました。
統合失調症で入院した人でも、GIDのことは非常に気になります。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板