したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新・年寄りのGID

29名無しさん:2007/11/13(火) 13:35:19 ID:8WHrU/Ng
↑ プレコックス感なんて、役立たずですよー。
だって、あれ陽性症状しか、あかんって、本人が言ってたよ。
まだ、統合失調症の薬のない時代。
そんなもん、陽性症状だったら、素人でも、ちょっと話しただけで、アタマおかしいって、わかります。

だいたい、今でも初めて病院に連れて来られて、統合失調症って診断される人は、たいてい陽性症状が出てて、
家族の力で半分強制的とか、警察に保護されて連れて来られるんだけど、
お医者が診断する前に、フツーの人が、これはアタマ壊れてるから、精神病院行きって、判断したから、病院に連れて来られるのよね。

フツーの人でも、見て話せば、精神病ってわかるのよ。
医学知識がないから、理由を合理的に説明することはできないけど、直感的にわかるのよね。
プレコックス感って、直感みたいな印象を言ってて、合理的な根拠を言ってるのでないから、
フツーの人が受ける印象と同じで、根拠は? と言われても、常識感覚と比較して、著しくマイノリティの態度、振る舞い、顔つき、発言だから、アタマがおかしいんだろうってことなのよね。
これ、ある程度正解ね。でもそれだと、わざとそうしているのと、常識に合わせる能力がないから、そうせざるを得ないのとの区別がつかないし、
統合失調症のように放って置くと悪化する一方なのと、放っておくと治るのとの区別もつかかないし、自分や人に危害を加える可能性を予測することもできないから、やっぱし直感で判断すると妄想と同じ結果になりそう。   pmのお仕事直前、大慌てで書いた。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板