したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新・年寄りのGID

1名無しさん:2007/11/07(水) 12:13:41 ID:OuP7ruhg
中国の諺。
どんなに狡賢い鶏も、最後は鍋に入る。
これから、お鍋の季節。おいしいよ〜ん。
病気としてのGIDを、完全に治療し駆逐し、自由に健康に性転換します。
あほな人、書いてね。酒鬼薔薇少年も、大歓迎! オナベにしてあげます。

前々スレ 年寄りのGID
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1169715678/
前スレ 『年寄りのGID・続編』
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1178316767/

240名無しさん:2007/12/31(月) 04:19:28 ID:???
アセクぎみで糞尿粘膜にはまったく興味ないです。
一時、GIDブームに踊らされて、ホルとかSRSに憧れた時期もあったのですが
本能でなにか違うなにか違うと思い、足踏み状態でした。

最近、色々あって考えることもあり
性欲にも性別にもこだわりがなくなってきつつあり
カミングアウトすることも辞めました。
男に思われても生きやすければいいやと思えるようになりました。

だから何もしない方向性で行こうと思ってたのですが
好きな男性(ノンケ)が現れてしまい、ただただ片思い、恋しいです。
こういう感情に溺れてしまうと危険なのはわかるのですが…
恋ばかりはどうしようもないです。うまくコントロールできません。

これまで誰ともセックスしたことないし、つき合ったこともないです。
好きでもない人と性欲だけでセックスするゲイコミュニティには嫌悪感があって
ホモフォビアですし、GID当事者とか集まりとか
避けてきたので、知り合いもいません。

友達はみな普通の人たちです。

統失、ヒステリー傾向ありますかね?

トランスした方がいいのかな。。このままだとつまらない人生になりそうな。。。
人様に迷惑をかけない社会性をキープしつつ、自分の人生をもっと楽しみたいです。
恋愛したいなー。恋に溺れず、日々まじめに仕事して
人に迷惑かけないことに集中して、金だけ稼いで、究極的に自立しまくって(なんでもかんでも
自分でつくって、やれて、できるようになる)、淡々と年とれば、
恋愛感情なんてコントロールできるようになれますかね?
好きな男なんてどーでもいい、他人に執着しなくなれますかね?

241名無しさん:2007/12/31(月) 04:21:07 ID:???
とにかく暇で暇でしょうがないです。
生きる目的がよくわからないです。
どの道をすすんでも先が見えてしまいます。
だからどのドアも開けません。
どんどんドアの数は減っていくようですが
そんなのどうでもいいです。
ずっとこの部屋にいます。最後のドアが消えた時、なにか起こるような気がするから。

242名無しさん:2007/12/31(月) 20:15:25 ID:EVFf9m6k
>>237-238
それさ、いちおう唇で舐めるから、
口唇期じゃないかって、議論のあるところなんだけど、
口唇期って、0-2歳ね。
フロイトの性欲の発達説なんだけど、舐めるのは口唇期。
オッパイが欲しくて、乳首に吸い付いて、おなか一杯になって、
すやすや、眠るのよね。
吸い付くのは、生まれつきの反射。

統合失調症も含めて、脳の器質や身体に異常がなく、
症状の出し方から、心因性を疑われる精神障害では、
お母さんから聞き取ると、オッパイの吸い付き方が変だったとか、
離乳がうまく行かなかったとか、トイレの躾がうまく行かなかったとか、
いろいろと、乳幼児期の異常が出てくるんだけど、
この病気なら、これって決まってないし、
その異常が、現在の精神障害に繋がったっていう証拠もないし、
これと言った異常は何もなかったっていうのも、過半数だから、
決定的なことは、何も言えないのよね。
あやふやな推定だけ。

喋ってたのに、幼児期になるとダンマリを決め込んだとか、
股関節脱臼や、開排制限があったりして、
装具や牽引をしてたんだけど、手術して、歩くのに苦労したとかってのが、
GIDの人にもいて、そういう場合は、子供時代のヒステリーから、
思春期以後にGIDになって行ったってのが、
わりとはっきりと、わかります。
でも、そういう例は、GIDでは少ないの。
股関節脱臼って、生まれる前のお母さんのエストロゲンが、
関係してる場合もあるのよ。

ほとんどの場合は、乳幼児期の異常があってもなくても、
その後の子供時代や、思春期以後の精神障害との因果関係を、
特定することは、できないって感じ。

オッパイに吸い付く時に、噛む子がいるのよね。
吸う反射と、乳首を噛むのとは、違うんだけど、
オッパイの出が悪いと、すぐに噛むのよね。
まだ、歯が生えてないから、歯茎で噛むんだけど、
お母さんは痛くて、乳首が傷になって血が出てくるから、
ガーゼを巻いて、オッパイをあげます。
これをお母さんは、異常だったって言って、教えてくれるんだけど、
その事と、GIDとを、因果関係で結びつけられる?

舐めるのが幸せだった時代に戻りたいって気持ちは、
0-2歳の口唇期に起こったとは、限らないでしょう?
離乳は半年ぐらいから始めて、満1歳ぐらいで終わるんだけど、
離乳すると、赤ちゃんは唇が寂しくなるの。
大人がエッチして、舐めるのが好きってのは、
1歳までは幸せだったっていう懐かしさでしょう?
でも、GIDのお母さんに聞いても、離乳はちゃんとできたって言うんよ。
フロイトの言う口唇期の後半の1-2歳に、異常を確認できないの。
となると、もっと後が怪しいのかもね。【続きあります】

243名無しさん:2007/12/31(月) 20:15:52 ID:EVFf9m6k
【続きです】赤ちゃんって、お乳飲んで、離乳して、立って歩いて、
言葉しゃべって、トイレの躾ができて、だいたい3歳。
言葉と、トイレの躾が、文化的なことで、あとは動物と一緒。
でも言葉は、話しかけてたら、勝手に喋るようになるのよ、健康な子は。
トイレは、違うの。本格的な教育っていうか、躾。
ある程度、無理やりに訓練するのよね。

トイレ期って、子供は躾を拒否して、
楽ちんだった昔の幸せな時代の、吸い付いたり舐めたりする思い出に、
戻りたくなるのよね、一種の退行。
反抗期なの。トイレトレーニングに代表される意図的な躾に、
みんな反抗して、当たり前なのよ。

でも、これって、まだ動物のレベルなのよ。
だいたいチンパンジーが、人間よりもアホだって、
人間にわかるのは、3歳ぐらい。
それまでは、チンパンジーのほうが、人間よりも賢いかもね。
鳥でも、巣の中の子供のウンコを、外に放り出すし、
大人になると、巣の中ではウンコをしないで、
飛んでる時に、人間の頭の上に落としたりね。
犬でも猫でも、人間が飼う時は、ウンコの躾をするでしょう?
これを覚えられなければ、発達障害ね。
動物でも、できる。
ここで躓いた人間が、後に精神障害になるって、証明できる?

そこまでは、言えないけど、なんとなく怪しいって感じはします。
3歳頃まで、人間の脳の神経細胞が増殖するの。
脳の器質を作ってる最中で、動物の中では、出来上がりが一番遅いの。
だから、3歳頃までは、チンパンジーのほうが優秀に見えるのよ。
この時期の躾の出来不出来ってのは、
人間の場合は、脳の器質の出来上がりに、もろに影響するから、
困ったものです。

わたしは、若い頃、赤ん坊の泣き声を聞くと、
オッパイがキューッと来るので、ホルモンを始めた後で、
よその赤ちゃんに、オッパイを吸ってもらったことがあるの。
すっごくいい気持ちだったんだけど、オッパイ出ないのに、
赤ちゃんのほうも、いつまでも吸い付いてたよ。

のちに、実際の子育てのときも、
うちの娘に、しょっちゅう乳首を吸わせてたんだけど、
あんまり吸わせると癖になるのでやめろって、主人に言われて、
ちょうど離乳の頃に、オッパイは卒業させたの。
お乳が寂しくて、娘の唇が恋しくなった思い出があります。
俺が代わりにって、主人が言うので、
男はいつまでたっても、赤ん坊だと思いました。

胸キューンってなる人、子供産みたいって、思わない?
子供を育てて、人は育つのよ。
これを自分から放棄するって、完全に病気なんだけど、
mtfの中には、結婚して子育てを終えてから、
性転換する人もいるのよね。
やっぱりヒステリーの症状がちゃんと出てるんだけど、
例によって、例のごとく、本人は気づかない。【いいお年をё】

244k:2007/12/31(月) 22:50:17 ID:KkGV/m02
>>229 性同一性障害を、形成外科や美容外科の人は、手術を正当化するための便宜的な病気と思っている人が多いかも知れません。鼻を高くする手術をして、二重瞼にして、豊胸術をしてと、次から次へと美容手術を受ける人がいます。実際にそういう人に会い、日常生活を見て話してみると、限りなく精神病に近い心理状態ですが、精神病とは言えず、話の受け答えもしっかりとしていますし、日常の動作に異常もありません。
いわゆるヒステリー性格で、物事の善悪を自分の好き嫌いで判断し、事実や社会よりも、自分の心の快適さを大切にしますので、我がままで、人間関係の苦しさを辛抱する気持ちが希薄で、すぐにプイッと責任を放棄してしまいます。感情的で衝動的で短気で、そそのかされやすく、移り気で、トラブルメーカーですが、その反面、非常に頑固です。
その時、その時の、気持ちよくなる事を求めていますので、持続的な気持ちよさが得られれば、その場を動く必要がなく、衝動的で短気で移り気というのと、非常に頑固というのとが、矛盾しないことがわかります。

人間には、持続的に気持ちよくなれることが、たくさんありますが、ほぼ全部が落とし穴になっています。美容手術で鼻を高くして、持続的に優越感に浸るのもその一つですが、性自認や性欲の対象が正常なら、異性装をして、ホルモンで容貌を異性に似せて変形させると、持続的な性的快楽に浸れます。GIDでは、ホモの傾向があろうとなかろうと、ほぼ全員、性自認や性欲の対象は正常です。
人は皆、気持ちのいいことを求めますので、年柄年中気持ちよければ、それでいいではないかと思う人は、麻薬やアルコールの場合を考えて下さい。

いつも持続的に気持ちがいいというのは、そのこと自体、すでに精神障害です。美容手術や性転換治療は、わざわざ精神障害を作るようなものですが、それよりも重症の精神障害のある時には、毒をもって毒を制する要領で、わざわざ精神障害を作り出すこともあります。
ロボトミーは脳を切除しますので、まさに精神障害を作り出す手術ですが、統合失調症の治療法とされていました。現在では、手術の代わりに向精神病薬を使いますが、やはり、わざと精神障害を作り出す薬物です。安定剤や睡眠剤なども同様で、美容手術や性転換治療と、基本的には同じ原理です。

美容手術の目的は、美容のためということになっていますが、正しくは精神障害に対する外科治療で、そのために美容外科医の中には、精神外科医を自称する人も少なからずいます。精神外科は、かつてロボトミーや去勢術によって精神障害を治療しようとした診療科です。朝青龍を神経衰弱と診断した医師は、包茎治療専門の美容外科医だったそうですが、精神科医でもあり、包茎手術は精神障害の治療だとテレビで言っていました。美容障害という項目が、精神障害の中にないのは、美容外科医の営業を妨害しない配慮ですが、美容手術を受ける人の大部分は精神障害で、そのほとんどがヒステリーです。美容手術で治らないのは、性転換手術と同じですが、基本的には統合失調症や拒食症などのヒステリーが、薬物療法や外科療法などの対症療法では治らないのと同じです。

>人間ってそこまで合理的になりえるのですか?

頭を使わなければ生きていけないひ弱な動物ですので、合理的にならざるを得ません。生まれつきの能力が、他の動物に比べて低いので、仕方ありません。性同一性障害のような生き方をしていたのでは、絶滅します。性同一性障害も少数なら、観賞用になるでしょう。そこで約1万人に1人の割合と、憲法で決められています。これを目安に、余裕があれば性同一性障害はいいものだと吹聴し、定員オーバーになれば、性同一性障害はキチガイの一種だと言って、抑制します。よく似たものに、痴呆があります。痴呆は65歳で5%と決められています。こんなものは、何処までを痴呆と呼ぶか、際限がありませんので、5%を目途に痴呆と診断します。

245横須賀:2008/01/01(火) 19:01:43 ID:2KhoiwX2
  〃 ~~⌒ヽ 
 〃    ヾ 
 (((((((八 | 明けまして おめでとうございます
 ハ⌒、⌒丿 j 
彡人 ワ 彡,ノ 本年も、よろしく、御指導おねがいします。
   T ├、 

>>244 美容障害ってのは、ないけど、身体醜形障害で、間に合わせることになるかもね。
美容手術で行けそうだったら、ぜったいに、御本人は精神科に行かない。
でも、美容手術を受けても、治らないと思う・・・
もとがヒステリーの心理で、本人が、身体に原因を転化したものだから。
もとから治さないと、次々と新しい悩みが出てきて、身体を自傷したり、人を傷つけたりするの。
もとから治すかわりに、本人は、もとから記憶をインチキして、自分では、ぜったいに気づかないように、心を運営してるのよ。
その運営の仕方が、ヒステリーっていう昔の精神障害で、いろんな症状が出てくるの。
GIDもその一つで〜す。(*^.^*) お屠蘇で、めろめろ・・・

246はま:2008/01/02(水) 13:12:20 ID:???
おめでとうございます。
帰省した息子が、性同一性障害は統合失調症と同じで正反対であると、古いことを言っています。
40年前は、統合失調症の発病前の状態であると見るのが普通だったと言ってあげると、がっかりしていました。
まだ急性の陽性症状が出ず、受診もしていないが、すでに思春期を過ぎ、統合失調症の前駆症状の出ている人に、よく似ていると言うのです。
被害妄想の出ないのが、統合失調症との最大の違いです。
このために、急性の陽性症状にならず、統合失調症にはなりません。
それ以外は、統合失調症の発病前と、全く同じであると息子は言います。
被害妄想の出ない理由は、性格の違いであると言えば簡単ですが、性的快感にしがみつく道を実行したのが大きいのかも知れません。
統合失調症の発病前の思春期の中学生に、安定剤を処方して、そのまま服用し続けて一生を過ごし、統合失調症を発病しなかった例もありますが、服用しなくても発病しなかった人かも知れません。
異性装や性ホルモンによって、性的快感に継続的に心を委ねていれば、安定剤を服用し続けているのと同じです。
私は、性同一性障害の人の小学生の頃と、統合失調症の人の小学生の頃とを比べて、どちらにも幼年時代の軽い発達障害の後遺症のあることをよく知らされますが、拒食症や解離性障害の人にもあります。
もしかすると、健常な人にもあるかも知れず、それほど軽く曖昧なもので、確定できません。
エリテマトーデス 、色盲、蓄膿、べた足、生理不順の姉が、統合失調症になり、健康だったはずの妹が性同一性障害になり、人格障害ではないかと家族に言われていた父親が一時的に統合失調感情障害になりました。
統合失調症はほとんど遺伝しませんが、一人が病気になると、その負担から家族が連鎖的に病気になることが多く、同じ家系に精神障害が集中する傾向があります。
性同一性障害の人の中で、性格的に統合失調症になりやすい性格に近い人が、被害妄想を出すようになるか、10人程度つばをつけて観察しています。今年もお願いします。

247名無しさん:2008/01/02(水) 15:28:20 ID:cdal31Ks
〓謹賀新年〓 こんな話があります。ある性転換済のmtfは、女性として暮らしていました。あるとき、これから性転換しようとするmtfと会い、性交渉を楽しみましたが、住所本名などは明かしませんでした。

絶対に後をつけて来ないことを条件に、自宅の近所まで車で送ってもらい、車を降りて、徒歩で帰宅しましたが、どうしても後をつけられている気がしましたので、自宅に入った振りをして、あたりの様子を窺っていましたところ、やはり相手のmtfがこちらを見ながら、ゆっくりと車で通り過ぎて行きました。

この性転換済のmtfは、これから性転換をしようとするmtfの、一般的な精神状態が、譬えて言うなら、二人だけの部屋で、初めて体を開いた美女を目の前にした青年と同じであることを、よく知っていました。据え膳食わぬは男の恥と言うわけではありませんが、食らいつくのが健康というもので、事前にどれほど禁欲を誓っていても、無効です。
また特定の女性との性交渉に満ち足りた男は、性交渉の満足だけの繋がりなら、一定期間後には、必ず女性を捨てるものです。たかが性交渉だけのために、同じ女性といつまでも繋がり続ける男は、だらしない男と言えます。
そういう男のお決まりの行動パターンと同じように、mtfにもお決まりのパターンがあり、やはり発情した犬や猫と同じで、判で押したような性欲の定式がありますが、一般の男とは異なります。

これから性転換をしようとするmtfの性欲を受け入れなければ、ストーカーまがいの行為も、GIDでは稀でないことを、性転換済のmtfはよく知っていましたので、自分の身元を明かさずに、後日の嫌がらせを予防しようとしました。女として暮らしているmtfでは、性転換していることを密告されれば、転居や転職を余儀なくされかねませんが、密告者の多くはGIDです。

この性転換済のmtfは、すぐに車を運転中のmtfに電話して、約束を破って後をつけてきたことを非難しました。しかし本人は、後をつけていないと、シラ惚けます。車種もナンバーも確認したことを告げ、追求しましたが、本人はそれでも記憶にない言い張りました。
車の本人は、後に友人にそのことを話し、ほんとうに記憶になく、後をつけていないのだが、その性転換済のmtfは、車種もナンバーも確認したと言っている。いったい、どういうことなのだろうかと、相談しました。友人は、車から降ろして別れた後、偶然に同じ道を通ったのではないかと言いましたが、車のmtfは、相手を降ろした後、幹線道路を一直線に進んだので、脇道の込み入った住宅街を行くことはない、と否定しました。

後日、この車のmtfは、性転換手術を終え、半陰陽の医師を脅迫した事件の主犯になり、あとをつけられた性転換済のmtfもまた、その事件の共犯者として、医師を脅迫しましたが、二人とも事件の後、定かな記憶を失っていました。
あとをつけられた性転換済のmtfは、内偵調査によって、日本の生まれ育ちでありながらアジア系の外国国籍の人で、その国の情報組織と頻繁に連絡をとっていることがわかりました。 〓謹賀新年〓

248apple tree:2008/01/02(水) 18:03:47 ID:wWmtYUtE
飯田からです。おめでとうございます。
昨日も今日も、山は雲に被われています。
南アルプスも、中央アルプスも、快晴の日でなければ、
上のほうは、雲に隠れて見えません。
お正月は雪がきらきらと輝くので、見えると奇麗ですよ。

私達の性転換は、顔や体や声や体質が、大切でした。
心よりも、体があまりに反対の性別に近いと、生きて行くのが困難になります。
性器の男女が不分明なら、半陰陽で、男女が明確なら、gidに近く、
いずれにしても、服を着ている時の、いつもの見かけの性別に合わせて、
性器を手術して、性転換しました。
心や性欲は変えられるので、目で見て、話してわかる体と声の現物を、大切にしました。

飯田は河岸段丘の上に町があり、りんご畑と天竜川と、対岸の南アルプスが見えます。
りんごはカイドウの木に接ぎ木しますが、私は性転換した自分の体と同じくらい、畑のりんごの木を、いとおしく思っています。

249:2008/01/02(水) 21:56:46 ID:G5EVhnuo
おめでとうございます。お正月、いかがお過ごしですか。
特例法が施行された前後の時期だったと思いますが、性転換して兼業主婦として暮らしているmtfと、御主人とが、
NHKのハイキング関係の視聴者参加番組に出演しました。
御夫婦とアナウンサーの3人で、自然を愛でながら山を登る内容でしたが、
30分ほどありましたので、相当に喋れましたが、奥さんのmtfは、ほとんど喋りませんでした。
ウンとか、スンとか、言葉にならない声で、短く頷くだけで、アナウンサーが1人で話しかけて、1人で答えていました。
御主人のほうも寡黙で、なんだこの夫婦は、という感じでした。

奥さんのほうは、性転換して結婚したものの、まだGIDになった原因の精神障害が治っていませんでした。
女であることに慣れていないのではなく、社会に適応するための人と人とのコミュニケーションを保てない精神状態でした。
ざっくばらんに話しかけられても、気楽な受け答えができず、
GIDになる前に登校拒否して自閉ぎみだった精神症状が、そのまま性転換手術の後も続いていました。
御主人のほうも同様の精神症状から、女性と交際できず、そうかと言ってホモでもなく、
mtfとの性交渉を求めて奥さんと知り合った人でした。
御主人と二人三脚で治療してられましたが、現在は奥さんのほうが治りかけで、御主人は少し遅れをとっています。

250名無しさん:2008/01/02(水) 23:07:12 ID:???
善光寺縁起

251弘前:2008/01/03(木) 02:52:37 ID:???
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
                     青森。

>>248
若き日、ゴールズワージーの『林檎の樹』を、英語の教科書にした。
役に立たなかったが、林檎の恋の物語だった。
ギリシャ神話の林檎園のことで、旧約聖書のエデンの園と同じ起源。
エウリピデスの『ヒュッポリトス』を題材にして、
ゴールズワージーは、ノーベル賞を受賞した。
川端康成は、『林檎の樹』を題材にして、『伊豆の踊り子』を書いた。

私は性転換にかかわった時、林檎農家の経営に苦労していた。
『国光』の木が古くなり、『ふじ』を植え、成功した。
昭和43年だった。

252名無しさん:2008/01/03(木) 19:10:57 ID:???
農薬まみれの果物たち

253名無しさん:2008/01/03(木) 19:13:07 ID:???
人為のくわわりすぎな不自然に歪んだ果物の木

食べ物で商売しちゃあいけない。これからバチが当たる。

254名無しさん:2008/01/03(木) 20:02:16 ID:On3oVKZo
NHKの衛星放送で、pm8:00から、”風と共に去りぬ”があります。
あれは長いので、きっと途中で、孫に邪魔されます。
ビデオで何回も見てるから、まあいいか。

オペラのアリアでも、聞いておこうかしら。
こっちはNHKの教育放送。
でも、これも孫に妨害されるから、ビデオに録画かな。
うちのは機械が古いから、面倒くさいの。
うまく録画できるかしら。

255名無しさん:2008/01/04(金) 22:15:10 ID:G6SfjbTc
性転換しなくても、育ったままの気持ちでいいと思うの。
ヒステリーさえ、治ればね。
どんな服を着て、どんな言葉を話して、どんな性格で、どちらの性別とエッチしても、
ヒステリーさえ治れば、性別の古い文化にこだわる必要はないんじゃないかな、GIDの場合ね。
それは、文化を変えて行けば、それでいいの。
男だから、こういう顔と、服装と、しゃべり方と、物腰でなければいけないとか、
女だから、こんな身体で、こんな趣味で、こんなマナーで、こんな生活でなければいけないとか、
そういうことは、ちょっとした流行文化にすぎないんじゃないかな。
大切なのは、ヒステリーを治すことと、生殖すること。
それができなくても、ヒステリーを正当化しないこと、生殖を否定しないこと、これが大切。
みんなのために生きるには、生まれ育った素質と境遇が、きっと役に立つと思うの。
みんなのために生きなければ、苦しむばかりだと、わたしは思うの。
体が男か女かなんて、血液型がA型かB型かっていう程度なんだけどね。輸血の時には、大切だけど。
男だったら、こんな文化とか、女だったら、こんな文化とか、血液型占いみたいなこと、言わなくてもいいと思うんだけど。
輸血の時に血液型を合わすみたいに、生殖の時には男女を組み合わせるけどね。

256名無しさん:2008/01/05(土) 03:58:56 ID:???
>男だから、こういう顔と、服装と、しゃべり方と、物腰でなければいけないとか、
>女だから、こんな身体で、こんな趣味で、こんなマナーで、こんな生活でなければいけないとか、
>そういうことは、ちょっとした流行文化にすぎないんじゃないかな。

そんな軽いもんじゃないでしょ、呪いみたいなものでしょ。
一番強烈な次元の呪いだよ、男だから、女だからの呪いは。

般若心経って呪いを説く呪文でしょ。呪いに呪い。

257名無しさん:2008/01/05(土) 04:04:25 ID:???
>255
なんで文化レベルが高くなると少子化になるのでしょう?
生殖のためのセックスが減るのでしょうか?

初詣におけるマナーも年々悪くなりますね
自分さえよければ…自分さえよければ…という
エゴが強い人が増えました。
境内で(参道でもね)煙草に飲食、ありえません。

258名無しさん:2008/01/05(土) 04:08:07 ID:jjpWuQtU
乙武洋匡さん、パパに 男児誕生

2008年01月04日22時37分

ベストセラー「五体不満足」の著者でスポーツライターの乙武洋匡
(ひろただ)さん(31)に3日朝、第1子となる男児が誕生した。
体重は3106グラムで、母子ともに元気だという。

生まれつき手足に障害がある乙武さんは早大在学中の98年、
自伝である同書を出版。卒業後の01年3月に後輩だった仁美さんと結婚し、
昨年4月からは東京都杉並区立杉並第四小学校で教員を務めている。

259けん:2008/01/05(土) 17:32:50 ID:uKjL9JPg
>>230-231 小五さんへ
分類を細かくしても、原因や仕組が、わかっていませんから、
効果のほどは、いかがなものでしょうか。

精神障害のうち、
脳の器質に異常が見つからず、
原因となる身体の病気もない精神障害では、
見ていて、心の理由のわからない症状を出す病気は、
ごく限られているんですよ。

まず、癲癇ね。
これは、脳波とかMRIを使うと、
ある程度、客観的に発作の様子が見れるので、
はっきりと、脳の機能の異常と言えるんだけど、
心因性を否定できるほどではないの。
発作の前後の心を見ていても、さっぱり、心の理由がわからずに、
反対に、発作と、その直前の身体や心理の生理的な状況との間に、
何か、関係がありそうですから、
たぶん、心因性ではなく、生理的な機能の異常とは思うけど、
心因性でないと、確信できるところまでは、行きません。

心因性っていうのは、
機能の観点では、健常な人の心と、同じように理解できるから、
機能は正常で、心の中身がインチキだって言うこと。
つまり、文化や、本人の考え方や、好き嫌いや、その時の状況などから、
健康な人の、発言や行動の理由を、
たぶん、こうだろうって、あれやこれや想像できるのと同じように、
病的な発言や行動も、その要領で想像すれば、
あらかた、その人の将来の発言や行動まで、予想できるってことで、
そういうレベルの原因や仕組の病気だって言う意味ね。

次に、双極性障害ね。
譬えて言うと、テレビで、ドラマをやっていたとします。
画面を暗くすれば、見えなくなるし、
明るくし過ぎると、真っ白になってしまうでしょう?
物語の進行とは関係なしに、ドラマがだめになっちゃいます。
大鬱病や躁鬱病ってのは、そんな感じで、
心の物語の進行や、生活の事実とは、あんまり関係なく、
心がだめになるの。
心因性とは言えないの。
双極性障害の全部がこのタイプではありませんが、
心の内容が原因になっているのではなく、
機械の調節の不具合が原因になっているのではないかと疑われます。

次に、統合失調症ね。
急性の陽性症状の時に、心の理由が、周囲の人に理解不能になります。
これは、心因性ではないと、誰にでも、はっきりわかります。
それ以外の時の症状は、だいたい、健康な人と同じように、
周囲の人が、心の理由を、見てとることができるの。
その理由っていうのが、
どうやら、嫌な事に対して、自分から適応を拒否して、
ちょっとしか、苦しいのを我慢しなくて、楽なことばっかりして、
駄々をこねた挙げ句に、自分で自分の首を絞めるみたいに、
精神症状を出しているかのように、見えるの。
これは、心因性ってことね。
でも、なぜ、嫌な事に対して、自分から適応を拒否するかは、
一概に言えません。
簡単に言うと、子供の時からの躾が出来てなくて、
癖になっているように見えるんだけど、
なぜ、躾が出来なかったかという原因は、人それぞれで、
統合失調症っていうふうに一つの病気に纏めたようには、
原因のほうを、一つに纏めることはできません。

統合失調症の、急性期の陽性症状以外の時の症状を、
ひとまず心因性と見るとき、
その心因を解釈する考え方の一つが、ヒステリー論です。
ヒステリー論で解釈できる病気は、
ヒステリーとして、一つに纏められます。
つまり、健康な人の、発言や行動の理由を考えるとの同じ要領を、
ヒステリーの人の、心の理由や仕組に適用すれば、
自動的に、病的な発言や行動が導き出されて、
ヒステリーという精神障害が出来上がるようになっています。【続く】

260けん:2008/01/05(土) 17:34:39 ID:uKjL9JPg
【続き】健康な人が、病気でもないのに、どうして病気のように、
自分でちんちんを切り取ったり、自分で絶食して飢え死にしたり、
自分で毎日お酒を飲んで、肝臓を壊して、自殺するように病死したり、
自分で身体を傷つけて、血だらけになって満足したりするのか、
そういう種類の病気を考えるときに、
とても便利な理論が、ヒステリー論です。
ヒステリーという病気は、
健康な人の脳や心の仕組で成り立っています。
健康な人が、自分から苦しんで悩んで、苦しまぎれに、自傷他傷して、
やがて、本物の病気になって行く過程です。

GIDの人は、約90%がヒステリーで、
それも多くの人が、非常に強烈で、
教科書に載せたいほどの、典型例です。
ヒステリーは、健康でありながら、
自分から、病気になって行く精神障害ですので、
健康な人は、だれでも、ヒステリーの傾向を持っています。
どれぐらい、その傾向が強いかを、
何人に1人ぐらいの強さのヒステリーかで、言い表しますと、
100人に50人ぐらいの強さですと、全人口の平均ですから、普通です。
100人に5人ぐらいですと、そろそろ病的な症状が出やすくなります。
1000人に1人ですと、おそらく80%ぐらいの人が、
精神障害を発症したり、犯罪の加害者になったりしています。
GIDの人のヒステリーの強さは、だいたい1000〜10000人に1人程度です。
統合失調症の人は、100人に1〜5人程度です。

ヒステリーの診断は難しく、
生活の実態や事実を、医師が知っていなければ、
なかなか診断できるものではありません。
生活の実態を調査した例を元に、蓋然性から言って、
統合失調症や、酒や麻薬類や向精神薬などの薬物依存症や、
拒食症や、リストカットや、GIDや、パニック障害や、PTSDや、
この上のほうの記事で話題の、身体醜形障害などは、
大概は、ヒステリーによる病気です。
解離性障害は、ヒステリーの基本的な症状を、
もっとも素直な形で、よく表しています。
いずれの病気も、誰にでもわかる特徴によって、
便宜的に病名を付けていますが、
統合失調症は、急性期でなければ、誰にでもわかる特徴がなく、
解離性障害と同様に、難しい診断になります。

ヒステリーでは、双極性障害を合わせ持っている人がいますが、
GIDの鬱っぽい症状は、ほとんどヒステリーによるもので、
鬱病を併発しているとの診断には、誤診があるかも知れません。
ただし、安定剤や抗鬱剤などが普及する以前に、
赤線地帯や遊郭の跡地などで、一日中女装して居着いていた人には、
鬱病や統合失調症を併発している人が多かったようです。
統合失調症の場合は併発と言うよりも、
比較的統合失調症になりやすい性格のGIDの病態、
と言ったほうが、いいかも知れません。
同じヒステリーによる病気ですが、統合失調症になりやすい人は、
比較的ヒステリーが軽く、
常識を大胆に拒否することが出来ない性格で、
孤立して引きこもり、被害妄想が出て、
苦しさのために、脳の神経細胞を損傷します。
一種の自傷です。

今のところ、細かく分類しても、
健康な人が、人によって会社員になり、公務員になり、
商人になり、あるいは自衛官になるような違いを、
見るだけかも知れません。
旅行が趣味の人と、スポーツが趣味の人と、社会運動が趣味の人との、
違いを求めても、病気の違いによるとは言えません。
アルコール依存症になるか、拒食症になるか、GIDになるかは、
健康な人の進路の違いと、同じにすぎない可能性があります。【ここまで】

261名無しさん:2008/01/05(土) 19:37:17 ID:???
>>256,>>258 の投稿内容は、ヒステリーの症状です。
般若心境や呪いが、GID特有の症状と関係ないことは、歴然としています。
五体不満足の身体障害に至っては、全く別の病気で、このぶんですと、末期癌の患者さんの苦痛まで、引き合いに出して来ることでしょう。疾病利得の一種で、ヒステリーに一般的な症状の一つです。
GIDではよく半陰陽のことを言い出しますが、年寄りのGIDのグループは、半陰陽の性転換グループと親しくしています。
もともと御自身が半陰陽という医師のお世話になり、半陰陽の治療に準じて性転換の便宜を得た人が、年寄りのGIDのグループには、多数います。
GIDが半陰陽のことを言い出したり、身体障害者のことを言い出したりするのは、ヒステリーの症状が出ているということです。
五体不満足や半陰陽などの身体障害よりも、むしろ全身に刺青を入れるチンピラヤクザや、リストカットなどの心理が、GIDと兄弟姉妹です。

蜥蜴の尻尾は、引っ張るとすぐに切れるようになっていますが、蜥蜴自身が絶体絶命の危機感を感じて、自分から尻尾の筋肉に力を入れて関節をはずすものなのか、私は知りません。
人間では、危うくなると自分から身体を傷つけて、義務や責任などの心理的苦痛から逃げる人がたくさんいます。
その前段では、自分から何か言い訳をせざるを得ない状況を作り、言い訳に窮してストライキし、引きこもり、今度出てきた時には自分は反対の性別だと頑固に言い、自分で自分の生殖器を切除することを望みます。
漫画的に単純化して言うと、幼児期から義務や責任を実行する苦痛から逃れるために、あの手この手の言い訳をしてきた子供の行き着くところが、性転換という自傷行為です。
その途中に、一人で性的快楽に耽り、ストレスを回避するという時期があり、思春期前後の子供なら誰でもするように異性装を手段とします。

262:2008/01/05(土) 19:45:09 ID:g7uyXm9k
>>240
異性と性交渉ができるなら、結婚して、子供を育てることをお薦め。
同性との恋愛は、配偶者に内緒でいいでしょう。
同じ人との性交渉は、すぐに飽きます。
性交渉は生殖目的で十分で、性交渉以外の素敵な人を見つけるために、人を物色するのがいいと思います。
性欲は浮気で満足させればいいのでは?

>>241
とりあえずは、早朝にウォーキングして、身体を動かすと、即効的です。
1時間、ウーキングすれば、自宅から2㎞ぐらい離れた所まで歩いて戻って来れますので、気楽です。
犬の散歩やウォーキングの人と、毎朝出会いますので、知らない人と挨拶して仲良くなってください。
体力を作り、気持ちを爽やかにして、たくさんの人と知り合えば、気楽な世間話の中に、これからの生き方のヒントが見つかる鴨。
世間話をすると、耳よりな情報がたくさん入ってきて、目先が変わります。

263:2008/01/05(土) 19:46:44 ID:g7uyXm9k
>>256 男か、女かが、それほどの呪いだと思うのでしたら、
GIDや性転換のことに躍起になるよりも、ヒステリーの治療をお薦めします。

>>257 社会的な事には、理由が幾つも考えられますが、
経済的な生活が豊かになれば、少子化するのは、子供の生存率の関係が、まず思い浮かびます。
物質的に貧しく、たくさん産んで、養育費がかかり、育児に時間を取られ、
一向に豊かにならない貧乏な状況では、たくさんの子が死にます。
産む子供の数を少なくすると、養育費が少なくなり、育児の時間も少なくなり、
母親も働きに出て、経済的に豊かになり、子供の死亡率が低くなり、効率が良くなります。
たくさんの子を産み、たくさん死なせ、教育も行き届かない状況よりも、
少なく産み、衛生状態と教育を改善し、品質のいい子供を育てたほうが、多産よりも有利ですので、霊長類は、その方向に進化しました。
魚のように無数の卵を産むことはせず、妊娠中も生後も、脳の器質の発達に時間をかけ、育児に時間をかけ、
多くの経験を積み、十数年もかけて、ようやく再生産が可能になります。
少子化は、人類の進化の傾向です。人間の数を減らして、少数精鋭にすることも、今後考えられます。
そのほうが全体の生存に有利なら、冬眠もしますが、何が有利かを見極めるには、多数の試行錯誤が必要ですので、ある程度の人口があったほうが、判断材料に事欠かないでしょう。

264弥富:2008/01/05(土) 20:49:47 ID:???
明けまして、おめでとうございます。

>>259-260 昨日、剣玉をしたので、今日は、けん、という名前でしょ、横須賀さん。

>>256-258  ヒステリやね。
GIDが、呪いやら、五体不満足やらと、関係ないのは、一目瞭然。
GIDのせいで、こんな心理になったのかというと、ちゃうね。
逆。こんな心理のせいで、GIDになったのが、標準タイプ。
子供の時から、よく見ている母親は、よく知ってると思うよ。

映画館の裏手の安ホテルに住み込んで、映画館で客ひいてるmtfが、こんなんやったね。
そう言えば、京都の八千代は、閉館になったの?

ヒステリの治療は、気持ちの優しい、包容力のある人が、ふるさとになってあげること。
突き放して、見守ってあげてると、ヒステリが自然に治った時に、その人に所に戻って来るよ。

265名無しさん:2008/01/05(土) 20:50:04 ID:???
呪いは、自分がそれを強く意識して
恐怖を感じた瞬間にかぶってしまうもので
流していけば、倍返しになって相手にはねかえっていきます。

だから私ももちろんあなたと同じく
男らしさだの女らしさだのは流行や文化程度の認識で軽く受け流していますよ。
古代日本人の男らしさ女らしさなんて調べてみると面白いですよ。
肩幅の広い胸のない女がモテた時期もありますし、腰が細い男がモテた時期も
ありますが、日本という国はそもそも衣服同様に美意識に男女の分別があまり
なかったと思われます。一人の人間のうちなる男らしさも女らしさも
抱き合わせて愛でる余裕があったということです。

核家族化によって
子供の質が高まったかと言えば
本質的には落ちたとしか言わざるを得ない。
対人関係コミュニケーション能力の欠如
兄弟やおじいちゃんおばあちゃんがいれば
自然と学べることが体験できずに育つわけですからね

テレビやネットの情報などにすぐに感化されてしまうのも
肌身の情報が身の回りに無いからでしょう

266名無しさん:2008/01/05(土) 21:18:13 ID:???
GIDなんてものは、病名なんてものは、呪いそのものでしょう。

畑で農作業にでも没頭して汗をぼたぼた垂らしていれば
自然とそんな病名に囚われなくなるでしょう。
心が疲れている人は、とにかく身体を動かす事ですよ。
何か考える時も、身体を動かしながら考えたことと
パソコンの前に座って考えたことでは、同じテーマでも結論が異なってきます。

>>264
あなたと私では
おそらく意識できている領域の範囲が違う。

あなたは古典的な物理学の範疇の物質世界の範囲内でしか
意識が働いていない。
その範疇で見れば、私はヒステリーですよ。私も私をそう診断しますね。
私はあなたよりもこの時空間のより広い範囲内で意識が働いているので
あなたの見えないものも見えますし、意識できないものも意識できてしまいますが
もちろんあなたの範疇で思考する事も可能ですから

そうですね、私はヒステリーですよ。と言うこともできます。

新興宗教やらスピリチュアルやら
サカキバラだのは、霊的な能力の開発だとか
神だのなんだのとそういうことばかりにこだわって

純粋で素朴な元々の姿形もない信仰心
現実にそくした総合的統合的進化を目指しておらず
社会性や対人関係能力、そういったものを軽んじてしまったことから
ああいった悲惨な末路に陥ったのだと思われます。

書きなぐり文章すみません。

267名無しさん:2008/01/05(土) 21:22:54 ID:???
霊的なものと世間的なものの融和こそ大事です。

総合的統合的に進化していくことを
霊性の進化ばかりに囚われている人間は
はやく気づかなければ…精神が分裂してしまいますよ。

だから霊的なことや宗教やらには全くうとくて
世間的な荒波の中で経済的にも自立していて
幸福でおだやかな人間関係や家族を
築いてきた人は、土台がしっかりしているので
なにかのきっかけで一気に悟ってしまいます。
こういう人たちは、光の部分ばかりを見ないで
ちゃんと人間の闇にも現実問題地に足をつけて向かい合ってきたからこそ
悟りも早いのです。現実から逃げて霊的なものに耽溺して
神、愛、光ばかりを追い求める人間の後には、どすぐろい影が
日増しに闇を深めていくばかりです。

268名無しさん:2008/01/05(土) 21:39:27 ID:???
↑狂人 解読不能w エラー

269おめでとう さちです:2008/01/05(土) 22:18:52 ID:Cwuc1vT2
もう、堤防の土手に、ツクシが出ています。まだ5本だけ。
たくさん出ると、食べるの。灰汁抜きするのが、レシピなんだけど、
150本未満なら、そのまま炒めても、おいしいよ。バター炒め。
あれって、スギナの胞子茎なの。羊歯植物の世代交代って、頭に再現できますか。
緑色のスギナは、胞子体って言って、2nね。胞子体に胞子nができるんだけど、
スギナでは、胞子体の地下茎に、胞子茎が出来て、そこに胞子ができるの。
夏になると、スギナの、土の中の地下茎には、もう胞子茎が出来てるの。
春になると、胞子茎が土のうえに出てきて、ツクシって言われて、先っちょに胞子を作ります。
胞子は熟すと、土に落ちて、前葉体っていう、nの配偶体を作ります。
スギナでは、前葉体が雌雄異株で、胞子体と同じ形なんだけど、
大きさが、物凄くちっちゃくて、0.5-2㎜ぐらいだから、顕微鏡が必要。
雨上がりの湿った地面の上で、男の株の、前葉体の造精器から、精子が出て、
女の株の、前葉体の造卵器まで、雨つぶの中を泳いで行って、授精するの。
受精卵2nは、女の株の前葉体の造卵器の中で発芽して、胞子体が出てきて、
根を出して、スギナの葉っぱを茂らせて、お母さんの、ちっちゃな前葉体は、枯れて死にます。

270よこすか:2008/01/05(土) 22:49:31 ID:SyIZWhJQ
>>265-267
ちょっと、混乱してるかしら。お屠蘇の、いただき過ぎ?
小学五年生に、納得してもらえるように、書かないとね。
役所の、行政サービスの案内って、
小学五年生にも、わかるように、なってるでしょう?
たくさんの人に、理解してもらうには、
このレベルで、説明できるように、頭と心を、整理しないと、ダメなの。
難しいでしょう?

このスレでは、小学五年生を、基準にしてま〜す。
GIDの人の、書いたのを読むと、
遅くとも、小学五年生の時に、精神障害の道を、歩み始めてるって、わかるの。
役所の、行政サービスの案内を読んで、
行政が悪いって、批判できるのに、
通り一遍の、基礎的な常識が、できないのよね。

271名無しさん:2008/01/06(日) 00:38:56 ID:???
>>265-267 この人の言う霊的なものとは、おそらく、プラトンが憧れていたような理想的な世界を言っています。
光に満ちているが、現実を無視していると、この人は言っています。

この人の言う世間的なものとは、アリストテレスように、現実的だが、古い考え方のことでしょう。

霊的なものと、世間的なものとを、融和させることが大切だと、この人は言っています。

新興宗教に凝る人は、現実から逃げて、霊的なものに耽溺するばかりなので、かえって悪い結果になると言っています。

年寄りのGIDのように、現実の世界で苦しみ悶え、とうとう幸せをつかんだ人は、たとえ考え方がアリストテレスのように古くとも、霊的なものと世俗的なものとを融和させて、悟りの境地を得るのは早い、と言っているようです。

この人は、自分はすでに悟りの境地を得つつある、と考えています。
古典的な物理学の範疇を超えて、もっと広い時空の世界で、自分は物事を思考することができると、言っています。

>>268の言うような狂人ではありません。>>270の横須賀さんの言うように、文章表現がやや屈折して難解です。

272クリス:2008/01/06(日) 10:12:28 ID:QhJadSuk
代々木公園から、ちょっと西に行くと、世田谷区北沢という所です。
この町には骨董品店が多く、喫茶店でウィンナー・コーヒーのクリームと格闘していると、
うちの馬鹿娘が、「骨董品が歩いてる」、と言います。
60才すぎの和服の男性が、骨董屋さんのウィンドウを覗いていました。
羽織袴ではありませんが、着流しです。
さすがに寒いので、羽織を着ていましたが、結婚式ではありません。
よく見ると、知り合いでした。
「なーんだ、有名人だから、あれがトレードマークよ」
娘は、将棋を指す人しか、思いつかなかったようで、
「へたな小説を書いてる人よ」、と教えてあげました。
精神科医です。

私の子供時代には、すでに和服で生活する人は、めったに、いませんでしたが、
なかには偏屈な人もいて、落語家のような人生の男性や、
生け花の先生のような、お婆さんもいました。 (前半)

273クリス:2008/01/06(日) 10:13:26 ID:QhJadSuk
(後半) 路面電車に乗ると、若い女性がお乳を出して、
赤ちゃんの口に含ませる光景を、よく見ました。
昭和35年ぐらいまで、普通でした。

ホルモン療法を始めた頃、お医者さんが大阪だったので、私も大阪暮らしでした。
よくもまあ空襲で焼けなかったものだと感心するような、
古い木造建築の医院で、板張りの床を拭き掃除する人もいないらしく、
廊下の隅には、埃がこびりついて、固まっていました。
いつも、お酒の臭いのするアル中の先生で、手伝いのお婆さんの耳の裏には、
インクの染みのような、小さな丸い入れ墨があるとの噂でした。
やくざが娼婦を逃がさないようにする印です。
品のいい大島を着ていましたが、耳は付け髪に隠れていました。
同級生がお医者になって、東京に出て来るまで、
私は、このお婆さんに、文身を入れられるように、注射をしてもらっていました。
和服を見せびらかして歩く人を見ると、女装で暮らすmtfの心を思ってしまいます。

274名無しさん:2008/01/06(日) 10:24:11 ID:uOXxmcek
>>271 そうなのよね。
>>265-267では、呪い云々が、奇妙な表現で・・・
意識して恐怖を感じれば、かぶってしまう、とは、
被害妄想のことを言ってるみたい。

流せば、倍返しに相手に跳ね返るとは、
人を呪わば穴二つ、という言葉を思い出しました。

この人は、フリーエネルギーのことを投稿してくれた人ではないかと思うのだけど、
もし、そうだとすると、物理学風の妄想っぽい空想や、空想的な表現の好きな人だけど、
これまでの投稿から、
お薬を飲んだ状態の投稿でなければ、いわゆる精神病でない可能性は高い。
GIDのような精神障害が、あるかどうかは、生活を知らないから、わかりようがないって。 
ホモは健常よ。不眠や不安やイライラや鬱っぽい時が、あるのかしら?
何もかも億劫になるとか、計画的に先々のことを考えられないとか、引きこもるとか。

275クリス (注釈・お詫び):2008/01/06(日) 10:43:21 ID:QhJadSuk
読み返して、わかりにくい箇所があり、注釈します。

羽織袴ではありませんが、着流しです。
さすがに寒いので、羽織を着ていましたが、結婚式ではありません。

↓↓↓ (下のような意味です)

袴を、はいてなく、結婚式ではありません。
さすがに寒いので、羽織を、はおっていましが、着流しです。

こういう意味のつもりで書きました。わかりにくくて、すみませんでした。(クリス)

276名無しさん:2008/01/07(月) 01:24:59 ID:???
最新! 12.8 名古屋講演会「真の愛国者が日本を救う」必見です。
http://video.google.com/videoplay?docid=6122301316446344460&hl=en

277名無しさん:2008/01/07(月) 05:23:55 ID:YLlQFI6.
>>272-273 お正月に電車に乗りました。
身長175㎝のmtfが3人、座席に並んで座っていました。
うんとミニスカートにブーツを履いて、お揃いです。
顔もお化粧もお揃い。
25才かな、この年齢ですと、ホルモンも脱毛もしなくても、
綺麗にお髭を剃って、お化粧をすると、
お髭の剃り跡も残らず、女の子の顔に見えるはずです。
でも、全員、ホルモンと脱毛をしていました。
水商売の世界で生きて行くつもりなのかしら。
ホルモンをすると、1年半で立たなくなるのに。
プレマリンだったら、もっと長持ちするかな。
昔、入れ墨を入れた若い男が3人、
やっぱり電車の長椅子に、腕組みして、
お揃いの着物姿に草履で、並んで座っていたのを思い出しました。
思わず吹き出しそうになりましたが、埼玉の精神科医を思い出して、眉を顰めました。

278砺波s:2008/01/07(月) 07:42:46 ID:HjB.3Ky.
>>246 子供の時に、統合失調症のなれの果てと言われていた中年女性がいて、みんなに愛されていました。名前も覚えています。
その人は、今日は何月何日で何曜日、明日は何月何日何曜日で、何々の日というようなことを、毎日毎日、道行く人に気安く繰り返して教えていました。
カレンダーのような人で、みんなに笑われて、からかわれていましたが、陽気で他愛なく、だれも彼女を憎む人はいませんでした。

性同一性障害を見ると彼女を思い出します。
性的快感にいつも浮かれて色ボケ状態になり、一日中調子に乗っていなければ、精神が持ちません。
ごく日常的な淡々とした生活状況になると、目的を失い不安で気分の晴れない鬱陶しさやイライラした気持ちになり、真面目で深刻な状況になると、たちまち拳銃を突きつけられた極限状況のように突拍子もなく解離性障害を出してしまいます。
好きなことをさせて遊ばせておくと、非常に幸せそうで概して無害ですが、何の役に立たない快楽に浸るだけの人生です。
見せ物や性欲の対象には持って来いです。

軽い統合失調症の後遺症としての、ある種の痴呆ではないかと、私は昔のカレンダーのような女性を思い出します。
すでにこれが精神障害の後遺症であり、なれの果ての一種の廃人ではないかという印象を持ちます。
当人が性同一性障害であると言い出す前に、かなり深刻な苦境を、未成年の場合も、既婚者の場合も経験しています。
発病に至る経過が、統合失調症にそっくりで、自分は性同一性障害であると言い出す前後の行動や発言も、被害妄想の無いことを除き、統合失調症の陽性症状の診断基準未満の症状ではないかと疑われます。
その後の経過として、陰性症状の代わりに軽い躁状態の持続のある人が約2〜3割ですが、半数近い人が陰性症状に酷似した症状を持続的に出すところから、性同一性障害は統合失調症の希釈液であるとするこのスレの一部の人の考え方に、相当の興味を覚えます。

279横須賀 res1:2008/01/07(月) 22:53:39 ID:Jd18KuBY
>>278
「軽い躁状態の持続のある人が、2-3割」とか、
「半数近い人が陰性症状に酷似した症状を持続的に出す」とかは、
ちょっと込み入った話で、紛らわしいのではないかしら。
それに、統合失調症の陰性症状でも、
疎隔化しているとは言うものの、被害妄想のあるのが普通ですので、
やっぱり話がややこしくなります。

陽性症状では、色々な妄想が組み合わさって、
自分を取り巻く社会の事すべてが、自分と対峙して四面楚歌になっているみたいに、
現実社会との接触点が、すべて被害妄想になって出て来るの。
たいてい幻聴があって、急性期には、あっちこっちに盛んに被害を訴えに行きます。
陰性症状は、だいたい現在では、投薬治療中に出てくるんだけど、
幻聴も妄想も、他人には言わなくなるの。
こんなことを言うと、気狂いに思われるって、本人はわかってるのよね。

でも、家族の人に対しては、けっこう妄想を出してて、被害妄想も残ってます。
本人は幻聴ではないって言うんだけど、誰かと話してるような一人ごとを言ったりしますから、
たぶん、幻聴があるんじゃないかって、疑われるの。
真偽は、誰にもわからない。
妄想も、家族の人に言ってるんだけど、妄想が妄想を呼ぶことは、あんまりないみたいで、
頭の中が無茶苦茶になるっていう状態ではなくて、
ぽつんと、忘れ形見みたいに、被害妄想が孤立して置き去りにされてるって感じ。
これを核に、どんどん結晶が大きくなって悪化するって感じではないの。

そういう状態の妄想のことを、疎隔化されてるって言います。
陰性症状でも、疎隔化された被害妄想があるってのは、
家族の人から、よく生活状態を聞き取らないとわかりません。
統合失調症の治療ってのは、もちろん患者さんを、お医者さんが治療するんだけど、
患者さんは、自分の精神状態を自覚できないし、
生活状態を客観的に把握する能力も、かなり疑問なので、
家族の人と、お医者さんとの、コミュニケーションが大切なの。つづきま〜すёё

280横須賀 res2:2008/01/07(月) 22:59:22 ID:Jd18KuBY
つづきね。患者さんの症状が悪化して、いちばん被害を受けるのは、患者さんよりも、むしろ御家族なのよね。
患者さんのほうは、症状が悪くなれば、お薬を増やしたり、変えたりすれば、急場を凌げるんだけど、
お薬が増えると、副作用も大きくなるので、御家族の人は大変なの。
症状が悪くなれば、患者さん自身を除いて、真っ先に被害を受けるのも、御家族ですし、
日常生活の、一部始終の面倒を見ているのも、御家族ですから、
御家族が、自分の負担を小さくするように、少なくとも負担が大きくならないように、
お医者さんに、患者さんの治療のことを、委ねてるの。
患者さんのオーナーは、御家族ね。

だから、お医者さんと御家族とのコミュニケーションが、とても大切で、
ほとんど、御家族が患者さんのような立場になるの。
お医者さんが、患者さんに、
これこれしなさい、ああしなさい、こうしなさいって、生活指導すると、
それは、イコール、御家族を指導しているようなものだから、
御家族は、日常生活の世話の仕方が悪いと言われているような気持ちにもなるの。
これは、ちょうど、統合失調症を含めて、ヒステリーの原因は、
子供時代の躾が出来ていないからだって言うと、
お母さんは、自分の責任を、なじられてるような気持ちになるのと、同じなのね。
針の筵です。
患者さんの病気が悪くなれば、家族は人は、自分の責任を感じるのよ。

だから、お医者さんと御家族の人とのコミュニケーションが、ものすごく大切で、
これを疎かにしている精神科医は、
「妄想は陽性症状なので、陰性症状ではない」な〜んて、杓子定規なことしか言えません。
その程度のお医者が、GIDを診ている精神科医の大半だってことも、知っといて頂戴ね。

統合失調症の患者さんの中には、症状が悪くなると、包丁を持つ人もいるの。
殺されるのは、御家族なのよ。
それでも、患者さんを一生懸命、世話してます。
患者さんの症状が良くなって欲しいって、いちばん願ってるのは、御家族なのよ。
これは、GIDの場合も、半分の御家族について、おんなじなの。
患者さん本人は、自分の自由な思想だとか、個性だとか、文化だとかって、思ってます。
症状が悪くなると、なんで自分は精神病にされて、薬を飲んでるのか、
わからなくなって、統合失調症って言われると、ものすごく不満な気持ちになるの。
自分は精神障害じゃない、性同一性障害じゃないって言ってるGIDの人と、おんなじね。
GIDの中でも、統合失調症の陽性症状に近い感じの人なの。

御自身がGIDだっていうお医者さんの中にも、そういう人がいて、
まだ非定型のお薬のなかった時代で、
副作用の現れ方から、たぶん抗精神病薬を飲んでるんじゃないかなって、想像できる状態でした。
でも、そのお医者さんも、GIDの仲間に、ホルモンを処方していて、
そのグループは、自分は精神障害でない、GIDでないって言うのが特徴で、
体型が望みの性別とは全く違う人達ですけど、ホルモンを使って、顔と身体に脂肪をつけて、
オッパイの大きさとか、顔の皮下脂肪とか、服装とか、お化粧とかを、とても気にしていて、
心は生まれつきの身体と反対の性別だって主張することに、躍起になってましたけど、
たぶん、ヒステリーに共通の症状は、それほど重くなく、統合失調症に近い性格の、GIDのグループね。
統合失調症の破瓜型と妄想型の違いが、未成年未婚のGIDと既婚の遅発性のGIDとの違いに、そっくり相似形なんですよ。つづきま〜すёё

281横須賀 res3:2008/01/07(月) 23:04:55 ID:Jd18KuBY
つづきね。いちおう、このスレでは、ホルモン療法以降の人を、GIDとします。
本人が、自分は精神障害でない、GIDでないと言っていても、
診療科の種類にかかわらず、ホルモンをやっていれば、立派なGIDね。
本人に病識がないだけ。
ホルモンをやってなくても、精神科でGIDと診断されていれば、GIDとします。
自分で個人輸入してホルモンをやっているだけの人は、とりあえず、GIDとはしません。
これは、受診しない精神障害の人とおんなじで、
受診しないんだから、病名の付けようがないし、精神障害ともわからないってことなんだけど、
見た人については、GIDとおんなじってことを知ってます。
でも、見てない人について、蓋然性からは言えないの。
統合失調症と診断すべき人かも知れないから。

GIDは発病から20年後に、まだGID社会に残っている人が、全体の1〜2%程度です。
GID社会から離れた人も、3割ほどの人は、連絡可能ですけど、
残りの人は、連絡不能の、所在不明、生活状態不明になるの。
GID社会に居る人は、9割近い人が、年数にかかわらず、
「軽い躁状態の持続のある人」に、該当すると思います。
全体から言うと、「軽い躁状態の持続のある人が、2-3割」かもね。
消えちゃった人が、果たして、
「半数近い人が陰性症状に酷似した症状を持続的に出す」に、該当するかどうか、わかりません。

いちおう、GIDの治らない人と、自然治癒した人とは、半々ではないかと見ています。
これは、連絡の取れる人を根拠にした推定ね。
自然治癒した人の、ほとんどは、ホルモンをやめて、元々の性別の生活に戻っているはずなの。
ごく一部のSRSを受けた人だけが、治癒した後も、新しい性別で暮らしていると思いますが、
SRSを受けた人の半数が、20年後になっても治癒していませんし、
SRSを受けた人の中にも、治癒した後、ホルモンをやめて、
元々の性別で暮らしている人が、少しばかりだけど、確認できます。
SRSを受けた人は、元々の性別で暮らすにしても、ホルモンを続けるのが、普通ね。
ただし、元々の性別のホルモンの人もいます。つづきま〜すёё

282横須賀 res4:2008/01/07(月) 23:07:01 ID:Jd18KuBY
つづきね。ここでは、GIDの治癒は、GID社会を離れて生活するようになり、
いずれかの性別の社会に適応できている状態を言います。
離れて、の意味は、GIDとの余暇の交友関係が少なくなることを見ます。
職業上の交友は、仕方ないね。
適応の意味は、生活している性別の同性との交友関係と、性別にかかわらず近隣社会での交友関係と、
GIDが売り物の職業を除いて、GIDであることを知られずに働いていることなどを見ます。

いちおう半数が治癒すると見ているので、
「半数近い人が陰性症状に酷似した症状を持続的に出す」かどうかは、微妙なの。
そういう症状だと、連絡不能になることが多いから。
被害妄想は出ない、幻聴はない、ってのが、GID社会に居る人については、ほとんど確実なんだけど、
GID社会から離れると、治癒する人がいる一方で、ひきこもる人もいて、治癒とひきこもりは、半々ぐいでないかしら。
治癒する人も、引きこもる人も、たいていホルモンをやめます。
統合失調症の経験のない人がほとんどだから、
「陰性症状に酷似した症状」を出したとしても、幻聴や妄想はない筈です。
疎隔化される元ネタがないってことね。

統合失調症の陰性症状には、投薬後の陰性症状のほかに、
陰性症状に類似した発病前の症状があって、
かりに受診したとしても、統合失調症とは、まず診断できません。
基本的には、ヒステリーに共通の症状の、やや孤立しがちな、塞ぎ込みやすい人なの。
陰性症状には、このほかに、抗精神病薬が普及する前の時代の、
お薬を使わない状態で、陽性症状と交代するように出てくる陰性症状があって、
専門的な話になるので省略するけど、それぞれ、陰性症状と言っても違うのよね。
GIDの場合は、ほとんど統合失調症のお薬を使ってないので、
現代の、統合失調症の投薬後の陰性症状とは、異なります。
安定剤や抗鬱剤を常用している人は、珍しくありません。

なんか、ごちゃごちゃしたResになったけど、
性同一性障害っていう専門の病名ができる前は、
統合失調症と見るのが、普通だったの。
昔だったけどね。
昔は、統合失調症の範囲を広く取ったし、徴兵問題があったから、
統合失調症と診断したほうが、患者さんの有利になったの。
性同一性障害っていう病名は、
お酒飲んでばっかりだったら、アル中、
食べないでストライキする人だったら、拒食症、
手首切る人だったら、リストカットって言うのとおんなじで、
素人にもわかる便利な病名を、新しく作っただけ。
便利にするためで、原因や仕組は、ほとんど不問。
異性装してホルモンしたい、反対の性別になりたいって言う人だったら、性同一性障害ってこと。
この便利な病名を作らなかったら、病名の付け方が難しくなるの。
わたしなら、しょうがないから、解離性障害にしとくけどね。
これって、統合失調症の続きみたいな病気なのよ。
ヒステリーはだめなの、あれは古い分類だから、今は使わないの。おしまい。おしまいёё

283自律神経失調症:2008/01/08(火) 12:27:19 ID:v.nPrgRk
今日も面接だよ馬鹿野郎

284名無しさん:2008/01/08(火) 18:59:24 ID:vKz5RlpQ
↑ 自律神経失調症は、年寄りのgidの中に、かつてこの診断名を戴いた人が、何人もいます。
思春期にまず出ます。ホルモン療法を始めると治ります。性転換して生活に行き詰まると、また出ます。
性ホルモンにも関係がありますが、基本的には心身症で、身体の機能の調節が、精神的な原因によって変調になります。性ホルモンの分泌も、身体機能の調節手段の一つにすぎず、これも変調をきたしますが、性ホルモンが根本原因ではありません。
更年期障害によく似た症状が出ます。ある人はフライパンの上で炒られるような状態になり、真冬の北風の吹く日に、上半身裸になり、ベランダに出て、顔や頭や身体の火照りを冷まします。窓を開けたまま寝ます。部屋の中のコップの水が凍ります。寒波のやってきた寒い日に、デパートに入れません。入ると身体が火照って、どうしようもなくなります。電車に乗ると、一駅ごとに降りて、トイレに駆け込み、上半身裸になります。
これが、ホルモン療法で、一発で治ります。しかし生活に行き詰まると、再発します。ftmでは生理が止まります。
スポーツで体力をつけ、早寝早起き、入浴を欠かさず、部屋を整理整頓し、一日三食きっちり摂り、規則正しい生活をして、人と顔を合わせて身振り手振りも加えてよく話し、社交的になり、経済的に安定すると、治ります。性ホルモンの変調は症状の一つにすぎません。
対人恐怖症や、赤面症、パニック障害、広場恐怖などの出る人もいます。美容手術では治りません。インターネットでの友達付き合いはお薦めしません。
自律神経失調症と言われずに、虚弱体質と言われた人や、神経衰弱や更年期障害と言われた人もいます。養命酒を飲んでも治りません。横綱千代の富士の父親がこれだと言われましたが、週刊誌が書いて、名誉毀損の訴訟になりました。

285よこすか:2008/01/08(火) 21:03:41 ID:09wArGaQ
性同一性障害の人は、並の人よりもよく働いていい仕事をしますよ。
困ったことは、人と人との関係を調整した経験が少なく、
自分と人との関係や、自分自身の心ことしか、知らないってこと。
直情径行で、融通が利かず、背伸びして、早とちりするので、
仕事のよくできる子供かな。
父親役になれる人が、見守ってあげる職場が必要なの。
やがて本人も、父親の役割を学び、実行できるようになります。
そうすれば、GIDも完治ね。
母親との確執に、いつまでもこだわっている間は、治療中。
既婚のGIDのほうが、お金があるから治りにくくて、
奥さんは遺産相続の分まで慰謝料ごっそり取って、
子供を連れて逃げたほうが、本人のためなのよ。
お金がなくなると、治るから。

286名無しさん:2008/01/08(火) 22:54:56 ID:Z28pvpgM
>>284
自律神経失調症って、副腎白質ジストロフィーなんかで起こる本態性の自律神経障害とは、また別なんだけど、なんとなく、そういうのを連想してしまうでしょう? そこが味噌。
これって、純然たる不定愁訴を訴える人に付ける病名で、わけのわからない駄々こね病かな。
わたしは適応障害って、言われました。
オッパイ、ゆさゆさしてたのに。
ホルモンなしでも、中学一年ぐらいだと、オッパイおっきくなる男の子っているでしょ?
ふつうは1年間ぐらいで、正常に戻るんだけど、GIDではそのまま20才ぐらいまで行ってしまう人がいるのよ。
こうなると、ホルモンなしでも、ゆさゆさ揺れてくるんだから。
その間、ずーっと、ホットフラッシュに悩まされて、適応障害ってわたしは診断されました。
なんで、ホットフラッシュのオッパイゆさゆさが適応障害なのかって、文句言いたかったけど、当時のお医者さんは、これは心因性だと見るんですよね。
精神が不安定になると、男の子でもオッパイが大きくなるし、ホットフラッシュも出るって、お医者さんなら誰でも知ってます。
でもわたしは、そのままホルモン療法に突入し、ホットフラッシュがピタッと治ったの。
その代わり、1年後にはEカップFカップって感じ。
それから性転換して、15年ぐらいして失業すると、また出てきたわ、ホットフラッシュ。
これを今度はお仕事療法で治して、めでたしめでたし。

287名無しさん:2008/01/09(水) 00:25:47 ID:bc9A9HJM
よそのスレに、ガンスリとかなんとか書いてあるが、
あれは、ガンスリンガー・ガールのことだよな。
あのアニメは、2000〜2001年の関東の事件に関して、
半陰陽やGIDが、MSNの公開サークルにおいて、
事件の公開捜索への情報提供を呼びかけた折に、
150人ほどが、性転換とその後の生活の体験談を、
数ヶ月間、連続投稿したことがあるが、
その掲示板の内容から作られたストーリだろうが。
目くじら立てて盗作とは言わんが、
モデルは、半陰陽やGIDの性転換の体験談。
その時に投稿したGIDの1/3は、
この年寄りのGIDのスレに投稿している連中だよな。
半陰陽の連中は、年寄りのGIDの親戚グループだよな。
アニメの作者に聞いてみな。
てめえ、盗作しただろうって。

288よこすか:2008/01/09(水) 07:01:12 ID:/ND0.Oio
↑ パレルモとイスタンブールとベイルートとトリポリと、
行ったり来たりしてた人は、
防弾チョッキ着て、鉄砲ぶら下げてたよ。
ガンスリンガーって、そういうのじゃないの?
アニメって、あんまり見ないから、知らないけど・・・
モロッコに常駐してた子も、鉄砲持ってたけど、今なにしてるのかしら。
そのガンスリっていうホムペ見ると、ピノキオのことが書いてあったんだけど、
あれって、半陰陽のセンセの愛唱歌の、"星に願いを"が、
ディズニーのミュージカルの『ピノキオ』の歌だったでしょう?
もう、何十年も前から、日本の半陰陽系の性転換した人の愛唱歌だけど、
その人達が、公開の掲示板で自分達の事を明らかにしたのは、
関東某重大事件の公開捜査の時のMSNの掲示板が初めてだから、
ガンスリってアニメの作者は、それを読んだのかしら。
イタリアは、ロシアとリビアの関係で、商社系性転換者の仕事場だからね。
駱駝事件も、スカラメッラも、イタリアだったし。

289自律神経失調症:2008/01/09(水) 13:23:07 ID:Ei433.Vo
おまえら結局何が言いたいのかよく分からない

290よこす:2008/01/09(水) 19:36:48 ID:/ND0.Oio
面接どうだったの?
自律神経失調症だったら、GIDに経験者は一杯います。
こういう病名をお医者がつけるのは、心因性を見込んでのこと。
ほとんど実態はヒステリーなんだけど、
生活を知らなければ、そこまで確定診断できないってことと、
ヒステリーっていう病名が古いってことと、
誤解を招きやすいことから、
あたりさわりのないように、自律神経失調症ってことにしとくの。
急な火照り(ホットフラッシュ)、のぼせ、発熱、発汗、胸焼け、喉の詰まった感じ(ヒステリー球)、動悸、息切れ、眩暈、視野狭窄、吐き気、耳鳴り、不安、イライラ、抑鬱、ひきこもり、失声、そういうのが、GIDに多いね。
ようするに不定愁訴。気絶する人もいます。
この病名のGIDの経験談や、治癒の体験談は、幾らでもあるよ。
だから、たぶんヒステリーだろうって言えるんだけど。
症状の出し方も、治りかたも、現金なのよ。
どうしてGIDになったのか、根本の根本、原因の原因は、わからないんだけど、とりあえずGIDがヒステリーの症状であることは、大部分の人について、まず間違いないので、GIDになってからも、上手く行かなければ、いつでも自律神経失調症と診断されて当然で、元々そういう症状の出やすい人が、そういう症状の代わりにGIDになったようなものだから、そのへんのところを、御家族の人や周囲の人に、よく尋ねてみて、人それぞれに原因の異なる可能性が高いので、自分の場合は何が原因なのか、子供の頃や幼児期に遡って、よく考えてみるのがいいと思います。
馬鹿野郎と言っても、治らないと思うんだけど。

291名無しさん:2008/01/09(水) 21:12:05 ID:???
不眠、食欲不振なんてのもあるよー。
そういうのを、病院へ行って、医師に訴えて、病名を貰うってのが、
アヤシイ。
病名コレクター。年寄りのGIDにいたぞおーっ。
これが、性転換っていう取っかかりを見つけて、
幸せへの道を見つけた! っていう気持ちになるのよね。
ホットフラッシュで苦しんでた人なんか、
エストロゲンで嘘みたいに治ったから、
もう絶対に放さない! って気になる。

因果だねえー

292名無しさん:2008/01/09(水) 22:35:14 ID:???
性同一性障害も、自律神経失調症も、性同一性障害の人では、おそらく原因は同じです。
性別は原因でありませんが、性同一性障害では、性ホルモンが関係することは確かで、
ホルモン療法に入る前に、オナニーと自律神経失調症の症状とが、関係しています。
自律神経失調症の症状は、1秒2秒という短時間に、急激に症状が出てきて、
10分15分後に、治まることが少なくありませんが、
発作的な症状のタイミングが、オナニーの実行のタイミングと関係していることから、
性欲と関係があると思われます。
人によって、その関係はまちまちですが、
その程度の時間を単位とした性ホルモン値の変動に適応できずに、
自律神経失調症の発作的な症状が起こるものと思われます。
GIDが日頃、血液検査で受けているような、半年に一度程度の性ホルモン値の測定では、検出できません。
中枢から分泌されるゴナドトロピンやGnRHを一定期間継続的に測定したいところですが、現在では不可能です。
X線やMRIなどにより視床下部に障害が認められなければ、心因性とすることになるでしょう。

293  ↑:2008/01/10(木) 00:00:51 ID:tyekT0fY
ニキビとも関係してる。ホルモン療法前のGIDの自律神経失調症。
オナニして、半日後にニキビが出て、ホットフラッシュの出る人がいました。
これは時間の単位が長いので、測定できるはず。テストステロンね、ニキビは。
ゆえに、オナニできない・・・可哀想だった。

高校の体育が嫌で、授業前に39度の熱を出して、しょっちゅう見学していた女の子が、
自分はGIDだと言い出したので、待ったをかけて、
お母さんにGIDとはこんな病気ですと説明しながら、
その子の日頃の様子を、3ヶ月間ぐらい聞き取っていました。
するとお母さんから電話が掛かってきて、本人が学校で体が腐ってくると言い支離滅裂な事を触れ回ったので、
精神科に連れて行ったところ、統合失調症と診断されたそう。
被害妄想や幻聴は、家族や私の前では出てなかったけど、
自分は女王の生まれ変わりだと言ってたので、
この妄想はSRS後のmtfにたまに出てくる妄想で、ホルモン前のftmでは初めての珍しいタイプだと思っていました。
統合失調症になるより先に、美容外科でホルモン療法に入っていたら、どうなっていたでしょか、統合失調症にならずに済んでいた?

294自律神経失調症:2008/01/10(木) 00:38:49 ID:FzXX3YMM
なんか長文うざす

295名無しさん:2008/01/10(木) 02:03:04 ID:???
馬鹿野郎に、うざいで、ツバ吐きゃ、それでいいと思っとるが。埼玉の治療か。

296自律神経失調症:2008/01/10(木) 08:19:14 ID:pVcGquw2
意味が分からないw
日本語でおk

297自律神経失調症:2008/01/10(木) 17:22:56 ID:LZW0wwr6
http://www.nawa.jp/smntest.html

アブノーマルと診断された。。。

298Kurino ◆Nyaaaan57Q:2008/01/10(木) 19:12:33 ID:???
あなたはオープン派お天気マゾヒストです
N度:29%
S度:20%
M度:23%

■若干アブノーマルです。S度M度に顕著な開きがない場合、
何がしかのフェチ性を秘めているか、性欲が旺盛です。

だそうな、、、

299自律神経失調症:2008/01/10(木) 19:25:26 ID:ZhpmS8vU
働かずに生活保護。GIDの心意気を4れ。年寄りは4ねww

300自律神経失調症:2008/01/10(木) 19:36:50 ID:LZW0wwr6
なりすましが多いな、最近は。。

301自律神経失調症:2008/01/10(木) 19:38:15 ID:LZW0wwr6
そういえば、いずみちゃんがGID板にいた頃からコテハンになりすましてあることないこと書き散らしている馬鹿がいたっけな。
あのころから変わってないな。

302名無しさん:2008/01/10(木) 21:34:27 ID:???
問題解決に至るまでの
プライオリティが逆さまなんだよね

男だの女だのはまずおいといて

まず身体を健康にして
仕事をちゃんとして、継続的な収入、継続的な人間関係
夜は不規則でも、起きる時間が一定になると
だいぶ違います。
生活習慣を整えることで、心身共に
さばけて明るくなってくるので、単純に人間としての
素朴な安心感、幸福感を得られます。

そこがしっかりできてくると
性別にも性欲にもこだわってる自分が
ほどほどになってくる。
無くそうとしてしまえば、またふりだしに戻るので
ほどほどに。

最近、口をつつしめるようになってきたかも。
人間関係もつかず離れず、ほどよい距離感がわかってきた。

303くぼりえ:2008/01/10(木) 23:12:49 ID:x1bjo.Wo
このスレが、一番怖い。

304名無しさん:2008/01/11(金) 00:26:06 ID:???

305名無しさん:2008/01/11(金) 00:53:23 ID:???
>>303
だから貴重。

306名無しさん:2008/01/11(金) 01:40:09 ID:???
このスレの人達は、統合失調症に偏見を持っていない。
GIDにも、偏見幻想を抱いていない。
そこが気に入っています。
いつも読んでいます。
ガンバって下さい。
                  (地方政治家)

307名無しさん:2008/01/11(金) 09:45:12 ID:???
まんじゅうこわいでしょ

こんなスレだったかい?

308名無しさん:2008/01/11(金) 11:30:02 ID:3z0NMe/2
怖いよ。このスレ。
軽く発狂してる。

309名無しさん:2008/01/11(金) 15:05:53 ID:YN.XiaXM
意味不明な長文といい成りすましといいGIDは恐ろしい。発狂してる。

310   【謹告】   .:2008/01/11(金) 15:29:03 ID:n3/NmNJk

謹告
お年寄り社中の旁、諸事多忙の為、今暫く御不在の模様。
横須賀の方、慶弔事、野暮用等、重なっております。
サセックスのブライトンに、お出掛けになりました。
有志の旁の奮起を期待致しますとの、お言葉を頂きました。
その他の旁、新年会、成人式、宮中儀式など、遁辞を弄しております。

以上、横浜・海の見える丘が御報告致しました。
                                .

311名無しさん:2008/01/11(金) 18:58:58 ID:Zib8uMG2
キモいよー

312名無しさん:2008/01/11(金) 21:54:40 ID:???
GIDカウンセラーがはっきょうしてるの?
ヒステリーがGIDお年寄りにふえてるの?
意味わかんない、ここ。

313謹告:2008/01/11(金) 22:26:11 ID:kv3p1fqI
謹告

横須賀ババアの家にガソリンかけようよw
参加者募集中! この指たかれwww
オレ知ってるもんねババアの家

遭難所みんなでやろうね
参加者内定: 小夜 吉理 Kurino 自律神経失調症orz  
ババア発狂ババア発狂

314小夜子:2008/01/11(金) 23:59:30 ID:rlTzK6nc
小夜子です。この上の小夜という人とは無関係です。こういう人は知りませんので、お間違いなく。

315名無しさん:2008/01/12(土) 00:10:13 ID:xknyeKss
>>313
落ち着けよ
悪かったよ

316名無しさん:2008/01/12(土) 00:51:21 ID:RiJRcx/A
>>312
うっわ。マジで意味不明。

これだからMTFは発狂してるって言われるんだよ。

317名無しさん:2008/01/12(土) 01:57:07 ID:???
>>313
嘘つき小夜らしきことw FtMの美人局と似た事をしてないか。こんなところに名前を出され… ちっとは謹慎しろ。ドアホ。

318名無しさん:2008/01/12(土) 02:37:06 ID:???
みんな病識のない正気の人ばかりですね、安心しました。

319名無しさん:2008/01/12(土) 06:59:20 ID:???
>>310
サセックスのブライトンは、横須賀氏の後輩の精神科医の住む町では?
やや興味あり、情報乞う。  婦人科医でしたか。どちらでも結構ですが。

320名無しさん:2008/01/12(土) 08:21:00 ID:???
>>313

厨房クラブ   自律神経失調症 小夜 吉理
年寄りさんのスレができる前から、この顔ぶれです
軽度知的障害者を救えますか
浮かれさせて、遊ばせなければ、犯罪者になります

321名無しさん:2008/01/12(土) 11:13:32 ID:gLTDSreI
人を傷つけるような事をしていると自分に返ってくるよ

322名無しさん:2008/01/12(土) 12:20:57 ID:???
>>320
いろんな所で何度も書かれているかもしれないけど、日本語が不自由な方ですか?

323名無しさん:2008/01/12(土) 16:30:41 ID:cVu0jVgE
>>319  それは浜さんの友達。
横須賀さんのサセックスは、大学関係かしら。
生け花の講義か、日本の学生さんのお世話か、公務か、そんなところ。
          ↑
あくまで憶測。野暮用なら、公務の可能性大。
しかし・・・どこぞのお人の、コロラド出張に近似の線も、否定できない。
高野山に行ったとか、北極に行ったの類ね。
だいたい、横浜の海の見える丘という人が、聞いたことない人。
港の見える丘公園の人とは別人で、横浜では海の見える丘は、住宅団地の名前。
北極の類かな・・・公務かな・・・

>>320  これは、>>265-267の記事を書いた人(年寄りの人ではない)に対して、>>268の人(自さんではないか)が、狂人だと言ったのが始まり。>>265-267の記事はこの人独自の考え方で、わかりにくい文章ですが、国語的意味は通っています。これを読解できない人は、大人にしては少し国語力が足りません。
それを>>271(年寄り関係の医師)の人が指摘しましたので、>>283のように拗ねて甘える人(自さん)が出てきました。この人の以後の記事は匿名のものも含めてすべて、ただの駄々こね、落書き、妨害で、幼児性格の心理ですが、執拗に狂人と日本語にこだわっています。この人の性格は、よその掲示板でもGIDによく知られていて、いつも同じパターンの喧嘩を売り、同じように破れて、自分の心を傷つけています。何度繰り返しても気づかずに、自律神経失調症らしき精神障害から抜け出られません。医師による正しい診断名も伝わっていますので、もしそうでしたら、受診して正しくお薬を飲み続けることをお薦めします。おそらく以前にこのスレッドで、お薬をやめないようにとアドバイスされたことを根に持っているのだと思います。そういう病気です。
付和雷同した小さんの性格もGID界でよく知られていますので私は言いません。確かに遭難しています。酒鬼薔薇さんは以前に悪さをしていましたが、今は自分の気持ちに正直になり、少しだけ努力しています。>>313の人は横須賀さんの家の飼猫にガソリンを掛けようとして、間違えて野良猫を生きたまま焼き殺したGIDです。落書きは主に自さんと小さんと猫殺しさんの3人です。
年寄り達の成人の日はどなたも引っ張りだこでお忙しいと思います。講演の原稿でも書いているの鴨。

324名無しさん:2008/01/12(土) 18:36:37 ID:NV7JkLQA
>>81
自律神経失調症とは、こいつのことさ。
>>268
こいつでもある。

この一週間、年寄りを狂人呼ばわりし、日本語を知らないと言い、嘲笑する投稿は、全部こいつ一人の投稿。

要は、>>81の投稿に対し、年寄りから、
自己判断を戒められ、受診を薦められたので、怨みを持っとる。

>>268の投稿で、人を解読不明の文章を書く狂人としたが、
医師から、読解力の不足を指摘されて、また怨んどる。

ここ一週間は、狂人と日本語のことで、執拗に年寄りを誹謗中傷しておるが、無意味な罵り言葉の投げつけだけ。
統合失調症の典型的な症状間違いなし。こいつの過去の症状を、数名のGID社会の者から聞き取った。医師の診断は正しい。精神科を受診しろ。二度とこのスレに来るな。

325   ↑   .:2008/01/12(土) 19:13:52 ID:wCfcC8qE
こんなこと書くと、きっと、お年寄りに叱られるよ。
お年寄りは、統合失調症の人も、GIDの人も、好きなんだから。

326名無しさん:2008/01/12(土) 19:18:44 ID:wCfcC8qE
>>323 しつもん。公務ってなにですか。

327名無しさん:2008/01/12(土) 20:03:02 ID:2XKnmQf6
>>323-324
そうなの? わたしはまた、自律神経失調症のかたは、
早く就職口を紹介してほしい(>>283)と、苦情を言ってるのだと思っていました。
深いわけがあったのですね。

横レスになりますが、>>326 横須賀さんの公務は宮家のアルバイトです。
火炎瓶を投げていた人ですよ。

梅、咲いています。

328名無しさん:2008/01/12(土) 20:21:33 ID:???
でも、こんだけ
ある意味でまじめに
(過剰?)反応してくれるスレッドって
公開型の掲示板において
絶命状態で稀少だと思われる。
受け入れられない内容だったとしても
だからこそ為になることもある。

ネットって若者よりも年寄りの方が相性はいいのではないのだろうか。
とても誠実にまじめに継続的に活用してる人が多い。
これまで経験したことを誰でもいつでも閲覧可能な場所に公開してくれるのは
有り難い。

若者はもっとネットから離れて、リアルに活動した方がいい。

鍋に入りかけてるな…自分。

329名無しさん:2008/01/12(土) 22:21:04 ID:xknyeKss
ナベじゃなくて地獄の釜の底。

330名無しさん:2008/01/13(日) 00:11:10 ID:luumupUk
会話が成り立っていないことに気が付けよキチガイども

331名無しさん:2008/01/13(日) 04:55:44 ID:???
よけいな説教

性欲の行方について

世の中には、性欲の強い人もいますし、弱い(少ない)人もいますし、ない人も
いると思います。また、ある年頃に性欲が強くても、以外と早く「現役から
リタイア」な人もいるでしょう。
その中から「性欲」の「ある」ケースについて書きます。ただしこれは、ヨガ、
瞑想の上達をめざす方を対象としています。

まず、自分に性欲のあるのが感じられたら、「この感覚は、なんなのか?
ほうっておいたらどうなるか」、ひとつ実験してみて下さい。
発狂しそうになるかもしれませんが。

というのは、ヨガ、瞑想、宗教の究極的な目的は、ひとことで言ってしまうと、
性欲に左右される繁殖動物としての体を克服する、ことなのです。
いえ、目的としては、これにつきるのです。

「一体なんで自分がそんなことをしなきゃ!?」という方は、
ヨガ、瞑想など、なさらないほうがいいと思います。
どうか、いまのままでいらしてください。

ただ・・・歳をとって性欲がなくなったのを「性を克服した、コントロールした」
と、間違えないでくださいね、くれぐれも。
最初はまず、宗教の、ヨガ、瞑想の目的は、性欲(エネルギー)の
”非物理的処理”であることを、お伝えします。

332名無しさん:2008/01/13(日) 05:01:40 ID:???
神秘体験、霊視、霊能力のほとんどは、「脳内体験」です。
脳のヒダヒダに詰め込まれている情報というのは、もうなんでもありの、
ごちゃごちゃの世界で、何と何がどう結びつくかということに対して、
誰も責任をとってくれない”脳の勝手”な世界です。

自分の現状、現実を変えるには、霊視、霊能とは別の「努力と操作」が必要です。
これは私の経験上、申し上げます。
神秘体験、霊能など追い求めるよりは、自分の心身と具体的に対面して
”自己操作”し、自分の”現在地”を変えることをおすすめします。

ヨガ瞑想の成果を上げるには、「何かをやらなければいけない」と思っている人が
多いのではないでしょうか。

これは、私なりの結論をいえば、やることよりも「やらないこと」が
よほど大切だと思います。

とくに、「脳(思考)」においては、何もやらないことが大切です
(しかし、やらなければやらないほど、これは死に近い状態です)。

人間が「何かをやってしまう」というのは、大なり小なりの「強迫観念」、
または「生まれてこのかた押し付けられた常識」「じっとしていられない不安感」
「精神的貧乏性」などが根底にあって、つい何かをやってしまうわけです。

ところが、ヨガ、瞑想の究極的な境地においては、「何かをやってない自分」に、
「自分を超えた何かが流入してくる」という事態が生じます。もう全く何かを
やってない自分に、です。

流入してくるのは、外部エネルギーです。そのエネルギーが自分の中に超いっぱい
満ちることにより、瞑想の世界、非物理的な世界に入れます。同化できるのです。

ところが世間には、「何かをやらずにはいられない人間の習性」と、
「それが良いことだと思い込んでいる間違えた努力家(修行者)」を利用しようと
する団体があとをたちません。

ですから、がんばり屋、および知的レベルの高い人こそが、むしろ「餌食」になり
やすいといえるでしょう。自分はちょっとしたもんだと思っている人こそ、
えじきになりやすいのです。

以前、日本で、某宗教団体が歴史に残る大きな社会的事件を起こしたとき、
そこの幹部は高学歴で知的レベルが高い、といわれました。

私は、彼らの”間違い”は、宗教的な高みに至るには、何かを「やらないこと」の
ほうが大切、ということがわかってなかったことだと思います。

とにかく、知的レベルが高い上に、がんばりやのわけですから。
自分には何かができると思ってしまい、そこを”すくわれて”しまうのです。

さて・・・、ところで、あれもこれもやらないことがどれだけ難しく、
どれだけ自分をコントロールすることにつながるか、というのは、
「やってみて」はじめてわかることです・・・。

333名無しさん:2008/01/13(日) 05:14:39 ID:???
生き方が「ず抜けている」、あるいは「自分(や社会)になんの疑いもない、
クリアである」という精神状態であれば、何も、ちまちまとヨガ瞑想修行
などやらなくてもいいはずです。

ところが、あながちそうでもない人間なので、「自分をどうにかしよう」として
ヨガ瞑想をやるわけです。
その観点からすると、ヨガ、瞑想をやっている人間は、ある意味で「かわいそうな
ヒト」ということは、できるでしょう。

ですから、ヨガその他の「修行」をやる人間が「偉い」わけでは決してないはずです。
むしろ逆のことが多いでしょう)。じっさい、私自身も、自分自身の健康に対する
挫折から、ヨガをはじめましたし。健康上、かわいそうな人間だったわけです。

なのに、修行をやる人間を「偉い」と思い込んでしまう人が、多々いるようです。

このような「間違った思い込み」をする人は、「教祖」とみると尊敬してしまう
ため、そのうち、教祖を喜ばせるために、修行するようになっていきます。

まあ、こういうタイプは意外と多くいるもので、社会的な問題を起こす団体は、
ほぼこういう修行者によって支えられています。

自分自身の修行を向上させようとするのであれば、”修行者は偉い”という
先入観は捨ててください。むしろ、なさけない人間なのです。

なさけない人間が、自分をどうにかしようとしている姿を、
同じ自分の”はげみ”にする程度ならいいのですが、
”尊敬”してしまっては、間違った道へと進みますよ。

ヨガや瞑想をやっていると、「神秘体験や霊視」に興味がいくかもしれません。
私自身も、もとは健康志向でヨガを始めたのですが、その過程でヨガ・瞑想の世界
のいろいろな情報にふれ、そうした不思議世界に興味をもったこともありました。

それに対する結論を簡単に言ってしまいますと、神秘体験・霊視のようなものは、
ドラッグ、幻覚性物質(植物)で容易に引き起こせるようなことなので、
修行の進歩だのレベルだの”ステージ”だのと全く関係ありません、やっぱり。

とくに、人間性、人格などとも「一切」関係ありません。
幻覚剤や、一般の薬のある成分が多すぎただけで、おこってしまうような現象なのです。

これだけ言えばもう、おわかりでしょう。霊視、神秘体験などに、
たいした価値などありません。

それどころか、先天的に起こってしまう体質のため、「病院」のお世話になって
いるヒトが、いっぱいいる現状です。特殊な病院に行けば、いっぱいいるんですよ、
霊視、霊能者なんて。

それでも、どうしても神秘体験をしたい、というならば、違法にならない方法で
早急に「決着」をつけてはどうでしょう。

もっとも・・・、外国ではもう、小学生くらいのうちにすませている体験かもしれませんが。

334名無しさん:2008/01/13(日) 05:21:24 ID:???
私は、何人かのヨガ、瞑想の指導者をウオッチングしてきました。
その中で、そこそこ有名だったA氏は、あるとき自宅で、突然死しました。
別の、やはり有名なB氏も、60歳のころに亡くなりました。
その2、3か月前の、本人のHPへの書き込みでは、そんな気配さえありませんでした。

お二人とも、日頃から、超現実的な瞑想の世界を説いていた指導者です。しかも、有能でした。

私は、死ぬのが悪いとは思っていませんし、私だって当然、いつどうなるかわかり
ません。みなさんがこれを読んでいる現在、私はもう故人になっているかもしれ
ないのです。したがって、この項に書くことは「いい、悪い」の問題ではありません。

私が言いたいのは、瞑想・神秘体験の世界をどんなに体験しても、説いても、
そのことと、当人が自分の現実をコントロールすることは「関連してない」ということです。

そういえば、一時テレビに出まくっていた霊能力者の某女史氏も、
不可抗力で亡くなりました。

一応、そうした事実が多々ある、ということを記しておきます。

私の場合、瞑想に入って、脳にエネルギーを送り込むと、肉体よりも脳が優勢に
なります。意識が、ぱっき〜ん、と、明瞭になります。

このとき、意識(注意力)を、首から下(ボディ)に向けると、
自分の体内で動めいている「力(生体エネルギー、性エネルギー)の位置と
状態がわかります。

この、動めいている「力」を、脳の意志を強く行使して「まとめる」ように
していると、しだいにその「体内で動めいている力」は脳の意志に屈してか、
おとなしくなります。そして、脳(頭・天)の方向へと、少しづつ移動しはじめます。

さらに、脳で発令した意志をゆるめずに作業を続行すると、肉体に満ちている
「力」は、体内上昇し、脳を超えて、頭上の空間へと出ます。

これは、クンダリニー操作であり、一部では「(生前)解脱」といわれている
状態だと思います。ですが私は、解脱などというクサイ言葉は嫌いです。
それは単に、人体の可能性としてあるだけの現象ですから。

なお、完全な解脱であれば、それは肉体を放棄することになるでしょう、永遠に。

しかし別に肉体が非常に弱ってでもいない限り、そうなることはありえません。
地球の歴史上、まれにはあるかもしれませんが。肉体がまた優勢になります。

以上のことが、「性(力)を制御する」という作業であり、宗教と性との
深いかかわりなのです。

335名無しさん:2008/01/13(日) 06:22:29 ID:???

出典:

性・クンダリニー・解脱・タントラ・密教とは
ttp://next.air-nifty.com/tainai/cat643950/index.html

336はま:2008/01/13(日) 06:40:53 ID:DPyI.vE2
今朝になって、急に冷え込んで来ました。おはようございます。

* >>331-334 この人は、こんなことを考えていたのですね。
たくさん書いてくれましたので、お気持ちが、よくわかりました。

* >>330 この人は、罵り言葉だけを、少ししか書いてくれませんので、何もわかりません。こちらから、伺います。
>>81 は、あなたの投稿ですか。病歴は参考になります。
>>241 これも自律神経失調症さんですか。

今年になってからの投稿は、他人を装っていても、一目瞭然で、急性の精神症状を呈しています。
子供の強烈な自閉症から、思春期に異性装を知り、成人して性転換手術を受け、ほぼ同時に統合失調症を発病した人に、酷似しています。

たくさん書いてくれると、幸せです。
年寄りのGIDを批判して、御意見を述べて下さい。
お薬や入院が必要かどうか、よくわかります。

337mr:2008/01/13(日) 07:23:57 ID:???
はまさん、違うよ。>>335を見て御覧。オカルトページからの引用文。
この子は、引用が得意。このごろの子は、文章を書けない。
学生さんにレポートを提出してもらうと、無断引用ばっかり。

国語力が小学五年生のおとなは、言葉を使わずに、直感的に判断して、
猜疑心が強くなり、ヒステリが増えて、GIDが増えたの。
私達の若い頃は、学校の試験も、記述式だったので、
自分の言葉を使えない子は、知的障害者と間違われました。
今の子は、ほぼ全員それなのよ。

年寄りのGID100人の平均IQが135。
よく調べると、ほとんど言語能力で満点を出すの。
そのために、IQが持ち上がってしまいました。
反対に、若いGID達は、昔の標準で言うと、平均IQが70になります。
言語能力で点数が出ないの。

338  ↑  .:2008/01/13(日) 08:03:33 ID:BvDoCniU
半陰陽のグループでも、
ある種の病気の人は、平均IQが135だよ〜ん。
病名、忘れた。
よく調べると、論理能力で満点を出すんだって。

このスレって、論理的に、しっかり考えるために、
小学五年生レベルを標準にするって、葉ちゃんが決めたでしょう?
葉ちゃん、GIDよね。半陰陽ではない。
どうなってるのかしら???

mrさん、年寄りのGID100人の平均IQ135って、
どっから出して来たの。
年寄りのGIDのグループって、
あっちこっち合わせても、30人ぐらいしかいないのに。
半陰陽のグループと、ごっちゃになってない?

339名無しさん:2008/01/13(日) 08:36:52 ID:.xjgckz2
年寄りのGIDのIQは、もう少し高いと思います。
IQ145の男性教授が、それを自慢にしていましたが、
年寄りのGIDのIQを知り、がっくり来ていたのを、
皆さんが、励ましていました。

「人って、賢さじゃないのよ。あほでもいいの、幸せなら」

ヒステリでは、論理能力が正常にもかかわらず、使用しないように見えます。
記憶が客観的事実と大幅に異なるので、使用しても合理的な結果を出せません。
思春期以後の客観的事実の記憶は、客観的事実の中の、価値の高いものを覚える記憶ですので、
価値観により、客観的事実の記憶が異なります。
社会の標準的な価値観と大幅に異なると、客観的事実の記憶も大幅に異なり、
客観性を失っているように見え、アホに見えます。
生殖を重視しなければ、客観性や合理性を失い、痴呆になります。
生殖の拒否は、記憶の時間を失い、自己同一性を喪失します。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板