したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

『年寄りのGID・続編』

94名無しさん:2007/05/18(金) 19:51:29 ID:???
じつは、わたしは、ようちえんの先生やともだちのことは、あんまり、
思い出したくなかったので、わすれようと思っていたのだけれど、
このごろ時どき考えます。ようちえんの先生は、わたしが、「だっこしてください」
と言ったらにこにこだっこしてくれたのかもしれません。
ようちえんのともだちは、わたしが、「ともだちになってね」と言ったら、
ともだちになってくれたのかもしれません。わたしが心をきつくしていたから、
ようちえんの時わたしは、だれともなかよしになれなかったのかもしれません。
わたしは、じぶんがわるいのに、人をわるいとずっと思ってきたのかもしれません。
そういうことに気がついた今、わたしは、とてもかなしいです。

ゴーシュが本当のゴーシュにもどった時、わたしは、(めでたし、めでたしです)
と言いました。でも、本当のゴーシュにもどったゴーシュが一ばん先にしたことは、
かっこうに、「すまなかった」とあやまることでした。わたしは、ゴーシュも、
今のわたしのようにかなしかったんだろうと思います。わたしのかなしさは、
はんせいではなくこうかいです。わたしは今、ようちえんの先生にとてもわるい
ことをしたと、こうかいしています。

本当のじぶんじゃない時は、じぶんじしんもつらいけど、まわりの人もきずつけて、
まわりの人にもつらい思いをさせているのかもしれません。

わたしは、もうこうかいしたくないと思います。
わたしは今、本当のじぶんです。本当のじぶんをちゃあんと見て、
そのじぶんをたいせつにしてなくさないようにしたいと思いました。

わたしは、いつかようちえんの時の先生に会うことがあったら、
「あく手をしてください」と言いたいと思います。その時わたしは心の中で、
(めでたし、めでたしです)と、じぶんに言ってやろうと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板