したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

『年寄りのGID・続編』

1v(^o^):2007/05/05(土) 07:12:47 ID:crAs10yk
『年寄りのGID』の、続きです。
人を呼んだり、集めたりしませんので、のんびり書いてください。
老眼に気づき始めた人は、このスレの意味がわかるかもね。

146名無しさん:2007/05/22(火) 01:02:45 ID:PA6vVqAM
>>143-145 全部纏めて、色町出身は、しばらく黙っとれ。
スズメのぴーちくぱーちくで、信憑性無しと認む。

147名無しさん:2007/05/22(火) 01:08:57 ID:???
カムするとやたらと在日が近寄ってきてウザイ
同じだ同じだって同情してくるけど
ぜんぜん違うじゃん
細木数子って元在日でしょ?戸籍いじったのしってるよん
安岡ってGIDとも関係あった?

148名無しさん:2007/05/22(火) 08:09:58 ID:dXReyobo
この際、申します。安岡先生は、三島さんの先生でもあったのですが、
わたくしの高校の大先輩で、安岡先生の高校大学の後輩に、某県教育委員会委員長がいて、
わたくしは教育委員会の紹介で、srsを受けました。私の性転換は国家事業と思います。
田中清玄さんは、日本赤軍の前身の、共産同赤軍派に資金援助していました。
田中さんの仕事仲間のX氏は、後に国会議員の擁立で対立し、田中氏一党に
家屋敷を奪われ、一時、大阪に逃避しました。その家屋敷は、現在、
3世国会議員の本宅になっています。X氏の孫が、野菜スープ先生です。
X氏の妾腹の孫が、赤坂で料亭を経営しています。X氏のお妾さんは、中国の少数民族出身でした。
『山の郵便配達』という中国映画に描かれていた少数民族ですが、民族名、忘れました。
野菜スープ先生は、関東某重大事件の被害者で、加害者は、srs済gidと、その仲間です。
加害者側の背後組織に、田中清玄系右翼と、北朝鮮情報機関があり、gid1
名はその機関の要員でした。
細木数子、銀座のホステス出身だそうですが、人脈違いで情報なし。
田中清玄氏は、ロッキードの児玉誉士夫氏に狙撃されたことがありますが、何が何やら、わかりません。
gidは、人のコネが頼りの人生ですので、思わぬところで、玉に当たって死にます。

149名無しさん:2007/05/22(火) 10:16:58 ID:???
マイ睾丸の呪いかしらね…

150名無しさん:2007/05/22(火) 12:48:41 ID:???
>>148
トン族(トンは、人偏に同)。孫娘から聞いた。

151名無しさん:2007/05/22(火) 20:21:42 ID:???
はるかりんのBLOG
幼馴染で同級生の彼女と高校生から付き合いはじめ、5年後、一大決心でプロポーズ!
しかし…彼女から、レズビアンである事をカミングアウトされ放心状態。
お願ぃ女の子になってほしぃのと彼女の衝撃的な懇願に言葉を失う。
真剣に悩み苦しみ話し合った結果、性転換後に結婚する事になった。
肉体的、精神的にどの様な変化が現れるのか?不安だらけのなか、
女性ホルモンの投与を開始する。このブログは、愛の成長日記・体の転換日記です。
彼女好みの女の子になると本気で心に誓い、究極の愛を追求し、愛する人へ身も
心も捧げる♂の恋愛ストーリーです。

↑こういうほんまもんの狂った奴を叩くならいいけどな
半分ネタだろうけど、まだブログ閉じないなんて恥知らずだなぁ

152名無しさん:2007/05/22(火) 21:02:51 ID:8s.DVcP.
>>151 これ、本でしょう? 小説か、なにか知りませんが、とにかく、本。
本にするときに、書いた人は、どれだけ、お金を出しますか。
正味何冊売れると、書いた人は、儲かりますか。
見た感じ、書いた人は、正常です。
小説家になりたいちゃんと思います。
ネットのブログのほうは、友達の写真かしら。
本人の写真だったら、病気かもね。

性同一性障害の当事者で、本を書いたことのある人は、
    いままで、テレビで記者会見を見た限り、
    全員、ふつうの精神病の一種だと、わかりました。
    性同一性障害特有の症状を除外しても、精神障害が、はっきりと表れていました。
    たぶん、性同一性障害特有の症状を発症する以前から、ふつうの精神障害だったはずです。

それよりも、151を投稿した人は、なんのために、ここに投稿しましたか。性同一性障害の、ほとんどの人は、統合失調症系の精神障害の軽傷例で、解離性障害が顕著に出ていて、ヒステリー系の精神障害の一種と言えます。大丈夫ですか。

153名無しさん:2007/05/22(火) 21:11:28 ID:8s.DVcP.
軽症と軽傷、まちがえた(*^-^*)

154愛媛の○○の女王 (1):2007/05/23(水) 06:03:46 ID:aW7Q1ZX2
>>152 本は、ある程度の数が売れるように、宣伝にお金をかけると、
赤字になりますけど、名前が売れて、
テレビとか講演とかって、引き合いが来ますので、
それで差し引き、年間所得1000万ぐらいまで、持って行く方法もあるみたい。でも、すごい宣伝費をかけないといけないから、
まず、採算をとるのは難しい。
そういう、やりかたで成功する人は、
何年かに一人ぐらいしか、出て来ないらしい。
たいていの人は、名刺のかわりに、本を出版するだけですから、
"浮動票"を集めて、何かをしたいっていう、有名趣味の人の、
名刺作りのための、基礎的な投資みたい。

本で思い出したけど、男性同性愛の人の人口は、
日本では、同性愛関係の雑誌の売れ行きから、推測するのが、
いちばん、実数に近い線を出せるそうです。

155愛媛の○○の女王 (2):2007/05/23(水) 06:04:53 ID:aW7Q1ZX2
だいたい、肉体交渉を伴う経験ありが、全男性人口の、3人に1人の割合で、
いつもの習慣になっている人が、全男性人口の、20人に1人ぐらいで、
中間に、たまに実行する人がいる感じ。
この、3人に1人ってのが、西側先進国の、現在の文化的流行の、共通の水準で、
ほぼ、アメリカも、フランスも、ドイツも、日本も、同じ割合だそうです。

同性愛の人は、男女を問わず、ほとんどが男女兼用っていうか、バイです。
男性同性愛は、統合失調症とあまり関係ないのですが、
女性同性愛は、少し関係があるみたい。どうしてかな。
文化のスタイルとして、男性同性愛は、伝統的な形ができていて、
時代と場所により、全人口の100%近くまで流行しますけど、
女性同性愛は、しっかりとした文化スタイルがないので、
道に迷う人が多いのかも。
男女とも、同性愛の流行が下火になると、統合失調症との関係が出てきます。
流行すればするほど、統合失調症との関係はなくなります。あたりまえですけど。

156愛媛の○○の女王 (2):2007/05/23(水) 06:06:14 ID:aW7Q1ZX2
性同一性障害の場合は、現在のところ、
統合失調症と、密接な関係があります。
これは、流行が盛んになると、
統合失調症との関係が、濃密になります。
生殖機能をダメにしますから、文化的な流行には、限界があって、
病的な流行に、なりそう。

つまり、病識のない、受診しない、軽い精神病の人が、
心の苦しさを逃れるために、性的快楽を求めて、
続々と、集まってきて、
自分から、集団自殺のように、生殖機能を放棄する種類の、
病的な流行に、なりそうな感じ。
これは、まだ、性同一性障害の歴史が浅いから、予想ね。
現在、インターネットや、TG運動などに、その兆しが、見えているので、政策的に、流行を抑制する方向に、転換しようとしています。
軽い精神病の人の、生殖機能をダメにするのは、悪徳であるという、善良な思想です。

157名無しさん:2007/05/23(水) 06:51:18 ID:UUh507pM
おはようございます。
上の記事>>154-156の、「病識のない、受診しない、軽い精神病の人が、心の苦しさを逃れるために、性的快楽を求めて、続々と、集まってきて」という箇所について、少し書きます。
身体と異なる性別を求めることで、性的快楽を求めるのは、基本的には、同性愛でなく、通常の性欲の傾向です。
通常の性欲の対象に、思いを致せば、性的快楽を感じる、ということです。

心の苦しさを逃れるために、という箇所について言いますと、軽い心の苦しさがあると、性的異常をきたし、性欲感情の内容が変化します。
心の苦しさがあれば、食欲がなくなり、眠れなくなる、というのと同じで、通常の性欲の対象に、性欲を感じながら、性交渉ができなくなることも、よくあります。軽い精神的な障害では、ごく普通にあることです。
心の苦しさが、軽い程度だが、持続的である場合は、持続的な性的快楽を求める傾向があります。
既婚者では、長時間、快感を得続けられるような性交渉の形になり、射精できなくなり、不能になります。
mtfでは、性交渉において、夫が射精しなければ、妻は自責感を感じ、夫婦間の性交渉が、疎遠になります。

性的快感は、必ずしも日常語の性欲の範疇に入らず、たとえば女性のファッションや化粧に、女性は、性的快感を得ますが、通常、性欲とは言いません。
軍隊や警察や消防などで、命令されて、集団で規則正しく行動するとき、男女を問わず、生理的には性的快感を得ますが、通常は、整列して行進し、敬礼している隊列を見て、性欲むき出しになっている、とは表現しません。
しかし、脳の生理は、性的快感を得る時と、同じ機序が機能していると推定できます。
肉体の心地良い疲労感を自覚する時や、具体的な動作を命令されて、その通りに行動する時や、それを集団で行う時などは、脳は、性的快感を得ています。

158名無しさん:2007/05/23(水) 08:23:58 ID:euUOy.cE
↑それあるんよ、よく聞く。命令されて、動作する。みんなで動作する。
そうすると、すごく気持ちよくて、濡れるんだって。
それで、うちのセンセに聞くと、
命令されて盲目的にみんなで動作する心理と、性的快感の心理と、
すごく似ていて、要するに、性欲と、集団の一部分になろうとする気持ちとは、
根本的には、同じ本能だから、同じ脳の仕組が働くんだって。
戦争の時の、民族浄化とか言って、大量虐殺しちゃう気持ちとか、
オウムの信者さんの気持ちとかと、性欲って、似てる・・・

うちは、統合失調症の人の社会復帰の手順と、よく似た方法を使ってるよ。
性同一性障害の治療ね。
対人関係処理を含む仕事の能力が、性同一性障害発症の前に、
著しく低下してるってことが、確認されてるんだって。
なにかのストレスとか、その素質のために、限界に来て、やや自閉的になって、
その苦しさから逃れるために、解離性障害が出て、性的快感を求めて、性同一性障害の流行を吹き込まれて、記憶を再編成して、性別が違うって言い出すらしいの。

159名無しさん:2007/05/23(水) 08:29:23 ID:euUOy.cE
それで、対人関係処理を含む仕事の能力の低下って、
成人の場合は、本人は、まだ性同一性障害って言い出さない時で、
まだ、性同一性障害の人と、一人も会ったことのない時で、
自分の性別が違うなんて、思ってもいない時だから、
mtfだと、男性の気持ちのままで、男装のままで、いつものように仕事をしている時に、
すでに、対人関係処理を含む仕事の能力の低下に、周囲の人は気づいているんだって。
その後、本人が、たぶんね、これは、なんだろうかって、自分でも、首をかしげて、
とにかく、気持ちが、しっくり行かないので、性的快感を求めて、気持ちを癒やそうってするんだけど、
その頃には、解離性障害の症状が、いろいろ出てるらしいの。
職場の人は、よく見てる人だと、気づいてるんだって。
それから、本人は、性的快感を求めても、射精できないので、性同一性障害のことを知って、自分は本当は女だったんだって、思うようになって、
家族や職場にカミングするそうです。
だから、職場の人は、これは何かの精神病の結果、こうなったんだって、みんな気づいてるのよ。
それで、手先だけの仕事の作業能力とか、頭だけの仕事の能力とかは、全然低下してなくて、対人関係処理ってところで、仕事の能力が低下するから、子供の性同一性障害の発症の前兆として、自閉的になるのと、よく似てるの。
これを、うちでは、mtfでもスカートのまま、統合失調症の社会復帰と同じように、作業療法から入るんだけど、正直言って、治る人は治るけど、治らない人は治らないってところがあります。

160名無しさん:2007/05/23(水) 08:35:12 ID:euUOy.cE
解離性障害って、ひどくなると、妄想が出るの。
統合失調症でも、妄想とか、解離性障害が出るんだけど、
統合失調症とは言えないほど、症状が軽くなると、妄想とか、鬱とか、解離性障害だけが出てきて、
もっと軽くなると、解離性障害だけが出てきて、
もっと軽くなると、もう、完全に健康。
それで、軽い妄想と解離性障害のある状態が、子供時代からあったり、長引いたりしてると、性格になっちゃってるから、人格障害とか言われちゃうのよね。
対人関係処理を含む仕事の能力の低下って、どういうわけか、エッチな接客業は除くってことらしいの。
でも、ゲイバー関係の人に聞いたけど、やっぱり若い子はまだ治ってなくて、エッチ業でも、対人関係処理を含む仕事の能力が低下してるって聞きました。
コンピュータのプログラムとか、機械・建築の設計とか、こういう単純作業は、能力が低下しないのよ。
でも、そこから治療は入って行くの。うちの場合ね。

あの子、お亡くなり? へんな性格の過労なのに、薬、のみすぎて、半分自殺じゃないの? 向精神薬は使うなって、言ってるのに・・・ ぽっくりかな。
だれか、おしえて〜 昔、わたしの太もも、なでなでした子。

161:2007/05/23(水) 14:26:46 ID:???
> コンピュータのプログラムとか、機械・建築の設計とか、こういう単純作業は

え〜?これ単純作業でつか?T_T
じゃぁ、、対人関係を含まない複雑な作業とはいったい・・・!?

162コロラド出張完遂記念:2007/05/23(水) 18:01:43 ID:b7ni9es2
>>158-160
真っ正直に信じ込んで、思い込んでいる人ほど、治りやすく、反対に、性同一性障害の業界で、めしを食っている人ほど、絶対に治りません。
めし食いgidは、性同一性障害の生き方を、まるで、素晴らしい神わざのように宣伝して、精神的に不安定な人達を、gidの泥沼に引き込みます。
ホムペやブログや、出版や講演やテレビを通じて、名を売り、客を増やして、ポン引きが通行人の袖を引くように、どろどろの世界で、生計を立てています。
昔から、この種のイカモノが、性同一性障害を流行させましたが、私の古くからの友人にも、この種のイカやタコが、いっぱいで、堪忍してください。
お陰で、たくさんの、精神的に不安定な人達が、犠牲になりました。

異性装や同性愛の性的快感と、ホルモンを使えば、男の顔が、女の顔になる手品と、性欲の人参に釣られて、集団催眠に掛かりやすくなる心理が、最大の武器です。
大阪の、クリニックでは、mtfのお客さんの、99%は、せいぜい、顔だけ、女性としてパスするのが、限界です。
略して、顔パスと言いますが、ここのクリニックでのsrsの実施例は、非常に少なく、他の病院での手術を含めて、何%のお客が、srsに至るか、不明です。
宙ぶらりんの人達は、特別なトレーニングを受けない限り、精神障害のまま、一般の仕事に従事することになり、一生、色ぼけ状態で、無為に過ごします。
首尾よく、srsを受けた人も、精神的に治癒しなければ、健常者として生活できるのは、性同一性障害の狭い業界の中だけで、いわば、籠の中の鳥にすぎません。
治癒するためのトレーニングを拒否して、精神障害者を庇護する社会を作ろうと、大挙して市役所に押しかけるのは、本末転倒の売春婦救済運動の一種にすぎませんが、めし食いgidは、性同一性障害者の狭い業界の中で、姉御のような地位を得ていますので、宙ぶらりんが増えれば増えるほど、籠の中の生活が楽になります。
悲しい女衒(ぜげん)にすぎませんが、性同一性障害の業界では、望みの性別の、善良な一般市民として、知らん顔をして生きるような、いわゆる埋没人生は、笑われますので、
マスコミの袖まで引くような、女衒になるしか、生きる道がなく、精神障害者の御家族の皆々様、どうか、堪忍してあげてください。

163名無しさん:2007/05/23(水) 19:51:16 ID:???
よく言うよ。仕事さぼって姿消して、遊び呆けていたのが真相だろ。
コロラド出張、そんな話、聞いたこともない。
誰が割りを食ったか、反省の弁は?
ドタキャン、遁走、出奔、放浪、さぼり常習犯で、GID完治? 
解離性遁走です。

164コロラド出張完遂記念:2007/05/23(水) 20:20:45 ID:???
今のGIDは、登校拒否、インターネット、夜の盛り場、日曜のウィンドショッピングetc.ですが、昔のGIDは、山下清大先生を尊敬していました。
放浪したんです。これ、ほんとです。
リュックの中に、着替えの下着と、洗剤と、洗濯ひもと、寝袋を入れて、旅から旅へと、あてどもなく、さすらいました。
伊豆の踊り子でした。
今の子は、知らないでしょう?

165杉並:2007/05/23(水) 22:38:43 ID:.7rHeegg
>>164
あのう・・・伊豆の踊り子の件は、
静岡に出張の時に、姿をくらまして、
夜になっても帰らずに、心配していると、
次の日の夕方になって、富士山をバックに、
誰か知らない人と、撮影した写真を、みんなに配って、
「ちょっと、天城峠、見に行ってたの」って、
のたまった一件ではないでしょうか。

166杉並:2007/05/23(水) 22:40:49 ID:.7rHeegg
>>161
対人関係を含まない複雑な作業って、なにかしら?
わたしの思うには、人間特有の、よく発達した高等な精神機能は、
他人とのコミュニケーション能力を使って、人と人の心の間を、調停する機能で、
統合失調症と同じ仕組みの、脳の生理では、
ストレスがあると、最も人間的な精神機能から順番に異常になるので、
統合失調症という病名に相当しないような、最も軽い異常では、
人とのコミュニケーション能力に、障害が出てくる、という意味じゃないかしら。

統合失調症と呼ばれるほどになると、
原始的な動物的な先天的な精神機能にまで、障害が出てくるけど、
統合失調症とは違う仕組みの、脳の生理の異常の場合は、
脳腫瘍でも、癲癇でも、双極性障害でも、
ごく軽い異常から、いきなり、原始的で動物的で先天的な精神機能に異常が出てくると思います。

そういう点で、性同一性障害の人の、精神的な異常は、
軽い人ほど、高等な人間的な精神機能だけが異常になり、
重症になるほど、原始的で動物的で先天的な精神機能にも、異常が出てくるので、
統合失調症の生理的特徴と、よく似ています。
けっして、ごく軽い性同一性障害でも、いきなり原始的で動物的で先天的な精神機能に異常が出る、
ということは、ないんじゃないかしら。

そういう意味で、理数的な情報処理とか、純粋に論理的な情報処理とかは、
人間特有の精神機能の中でも、比較的、原始的な能力によるものですから、単純作業の部類に入り、
それを人間関係に適用するような不確実な判断は、
人間特有の精神機能の中でも、複雑で高等な機能に属する、ということじゃないかしら。
別の言い方をすると、自分の頭や、機械の頭を使って考えるのは、単純で、
たくさんの人の頭を、たくさん使って、たくさんの人の頭と頭の間を調停する作業は、
高等で複雑っていう意味じゃないかしら。

性同一性障害の場合は、一番高等で複雑な機能だけが、最初の軽い症状として、ちょっと異常になるので、
人とのコミュニケーションが苦手になり、自閉的になるみたいで、
けっして、ホルモンシャワー説や、脳の性差説のように、
性別っていう有性生殖以来の、比較的原始的な機能が、まず最初の軽い症状として異常になるってのは、
性同一性障害の症状の実態とは違う、という意味じゃないかしら。
ホルモンシャワー説や、脳の性差説は、事実に反し、
統合失調症と同じ機序の、ごく軽い異常が、性同一性障害の原因で、
それが文化的に教唆されて、性別の違和として自覚するようになっただけではないか、
という意味に、わたしは読みとりましたけど・・・ 

だから、治療法も、ホルモンシャワー説や、脳の性差説とは、正反対になり、
統合失調症に準じることになります、という意味じゃないかしら。

統合失調症って、遺伝的素質の上に、胎児期の発達障害とか、子供時代の教育、学習、生活環境とか、
発病までの生活習慣とか、発病時の気持ちの持ち方とかが、原因になっていますけど、
性同一性障害では、ものすごく症状が軽いので、後ろのほうの事が原因になっている可能性が高く、
遺伝的素質や、胎児期の発達障害のような、先天的な原因を、お薬や手術を使って補正する必要はなく、
もちろん、性ホルモンや性転換手術も必要なく、
いろいろなセラピーだけで治る可能性が高く、その中でも、余裕を持った気持ちで、背伸びしないで、
他人と体面したコミュニケーションをとる方法を練習するのが、いいみたい。

背伸びすると、解離性障害や妄想が出るって、聞いています。
それから、余裕を持たないで、100m走を競争する直前のような気持ちで、人よりも優位に立とうとすると、ストレスが溜まるそうです。
好印象を与えようとか、逆に斜に構えて、自分らしい特徴を出そうとするのも、逆効果で、
いちばんいいのは、みんなと一緒の、平凡な目立たないマナーを習得して、人の前で、余裕しゃくしゃくの気持ちで、平凡さを披露することみたい。
すくなくとも、ホルオペは、治療にはならなくて、症状を悪化させる可能性が高く、
TGの運動とか、ホルモンシャワー説とか、脳の性差説とかは、わざと症状を悪化させる意図があるかもって、感じかな。

167名無しさん:2007/05/24(木) 00:32:35 ID:???
でもあなたみたいな年寄りになりたくないと
直感で思いました。

なんなんですかね、この違和感。これも精神病なのですかね?
なんでもかんでも精神病、精神病、精神病
同じ事しか言わないし、この人こそ、なんか変な人のように感じます。

名をつけることで、征服支配操作しようとしてませんか?
そういう印象を受けます。そしてそういう人は必ずなにがしの立場を代表していて
純粋な好奇心とか善意とはほど遠いエゴな動機で書き込みをしていたりもします。

168:2007/05/24(木) 02:29:37 ID:???
>>166
あープログラムや機械設計しないヒトの感覚なんだろうなーて思ったです。
確かに、作業をしてる最中には、複数の人間とリアルタイムにコミュニケーションをとりながら、
ということはしないけどー・・・
単純な数理計算やベクトル空間把握で機械設計するんじゃないですよ。

つかってる脳の分野は、複数人とコミュニケーションするときの言語野?とは、
ちょっと異なる言語野?を目いっぱい使い切るのだけど。

多くの文献や、最近ではネット上の資料を読み解きながら、
理解・分解・再構築を繰り返すことで、プログラムや機械設計は成り立ってます。

ヒトの生み出した(というか、自然界の法則を人間が翻訳して、人間の言葉にした、
概念の断片をかき集めて、それを自分の意思で目的にかなったものに
再構築するのが、プログラム、という作業です。

脳活動や生理欲求からくる、高次さ、単純さ、といういみでは、
ヒトとヒトのコミュニケーションと複雑さの点においては大して変わらないと思いましたけどねー

169:2007/05/24(木) 02:42:30 ID:???
精神的に病んでたり余裕がなかったりすると、
電卓は叩けても、ロジックが浮かばない。
ロジックが組めないと、プログラムも機械設計も「形にならない」。

高次の精神活動から、まず支障が現れて、
原始的なものにはいきなりは障害が出ない、というのなら、
プログラムも機械設計も「高次の精神活動」であって、「単純な作業ではない」
というふうに分類してホシイです。

170名無しさん:2007/05/24(木) 07:54:06 ID:odwPmWTU
>>168-169 横レスです。
ジョン・ナッシュが、統合失調症になったときの症状は、参考になると思います。理数系の思考は、統合失調症では、症状の出るのが遅く、そのために統合失調症の発見が遅れる傾向があります。能力には、習得する年齢があり、早すぎても、遅すぎても、学習効果が小さくなります。数理処理や、音楽的才能などは、早熟の能力で、統合失調症では、習得年齢の遅い能力ほど、障害を受けやすく、早い能力ほど、しぶとく残ります。
このスレの、現在の投稿者の面々のプロフィールは不明ですが、以前の「年寄りのgid」では、投稿者を呼び集めた人がいましたので、投稿者のプロフィールを推測できました。大学卒の人では、理数系が多く、医師も比較的数学の得意な人が多かったと記憶します。>>168-169のかたと同様の仕事を経験していた人もいたと思います。

>>167 これも横レスになります。
投稿者は、高校の先生と聞きました。投稿者と同世代のGID当事者の有名人が、今後、テロや訴訟の標的にならぬように、心掛けます。GID医療を推進した医師には、賞勲が取り沙汰されています。当事者のリーダーに被害が及ばぬようにする対策も、今後検討される予定です。

171:2007/05/24(木) 12:11:22 ID:???
> 投稿者は、高校の先生と聞きました。
よく読み込まれてますね。。。
感心しましたです。

172名無しさん:2007/05/24(木) 18:26:50 ID:???
GIDを心理療法で完治できると言ってるお医者?様へ
どういう治療をするのですか?何をもって治ると定義するのでしょうか?
もしかして薬物療法?向精神剤のリタリンとか使ったり?

173名無しさん:2007/05/24(木) 20:43:21 ID:???
社会機能は正常、正当という観点から、精神病が「創造」されましたが、
我々は病気にかかっているわけではありません。
今の社会システムに「属する」ためには、自分を殺さなければならないが殺しきれない---という問題です。
この状況にふさわしい名称は、「社会機能不全症候群」です。

最適の「クスリ」があるとすれば、それは、社会自体が変わることです。
そこから逃避しないことです。

174名無しさん:2007/05/24(木) 22:18:16 ID:I0L35J4o
いそちゃんが、パソコン飽きたから、新緑を楽しむそうです。
大学のセンセやってる子も、このスレが中学生レベルになっているから、
中学校の先生に、来てもらったほうがいいんじゃないかって、言ってました。
もう一人、わせだのあほのセンセ(ごめんなさい)がいるでしょう?
あの人も、キチガイの世話は遠慮って言って、消えちゃったし、
内科の先生も、神経内科の先生も、もう来ないと思うから、
わたし(寧)も、しばらく来ませんね。

バイバ〜イ(^-^)/~~~

175:2007/05/24(木) 23:43:37 ID:rywx/T.k
発達心理学の可愛らしい先生が来ていたのを、知ってる?
京都の精神科のおっさんも、ちょろっと、冷やかしに来ていたよ。
よーちんは、あっちこっちから、掻き集めていたらしいが、関東の事件の加害者連中が来ないと、退屈。
あの連中は、srs済グループだから、手術をしても、心理療法を受けないと、オウム状態になり、強盗殺人まで走るという例だ。
おれも来ないよ。それから、>>172-173は、妨害記事。多分、その高校の先生だろう。

176名無しさん:2007/05/25(金) 15:49:32 ID:???
>>174
『勝利宣言とは』

本当に説得力が有る人はする必要がないもの。

話をずらして一方的に高みに立って相手を憐れんでみせることで
正面からの応答を回避する態度。

ちなみに「勝利宣言」は、それを行うことで本人だけは優越感に浸っている
らしいけど、ギャラリーからは捨て台詞に思われていることが多いようです。

177道上 さとみ:2007/05/25(金) 18:29:50 ID:eNhO2n5M
質問 1
srsを受けると言っていた人が、3人いましたが、
srsのあと、3人ともブログを閉じてしまって、
メールを出しても、返事が来なくなりました。
どうしてかなと思って、お年寄りに質問します。
どうしてですか。

質問 2
このすぐ上の>>176の人ですが、
前から何度も投稿なさっている人と思います。
前から気になっていたのですが、
これだけ妄想があると、はっきりと精神病に見えるので、
入院するように手配してあげたほうがいいと思います。
精神病ではないのでしょうか。
お年寄りの御判断をお尋ねします。

178名無しさん:2007/05/25(金) 18:58:48 ID:BIcvcmWs
わたしが見ている性同一性障害のグループでは、男女の性別にこだわらず、男の生き方であろうが、女の生き方であろうが、本人の自由な選択に任せています。
治療の対象は、診断基準にある性同一性障害特有の心理ではなく、他の精神障害にも共通する精神的な異常です。性転換医療がなければ、受診しませんでしたが、ホルモン・手術を求めて受診したことにより、精神障害として治療可能になりました。
ホルモン・手術は、基礎疾患の治療にならず、むしろ症状を悪化させます。

>>158-160 >>162に言及されているクリニックでは、抗鬱剤の使用が多く、疑問を感じていましたが、医師本人の個人的資質を聞き、納得しました。
性同一性障害に至る以前からの基礎疾患について、双極性ではないか、鬱病ではないか、と一部に紛らわしいところもありますが、大部分は統合失調症の陰性症状に相当するものを、誤認したものと考えます。
その場合、抗鬱剤は、症状を悪化させる可能性が高く、本人の病識を無くします。統合失調症では、本人が非常に苦痛を感じている場合でも、統合失調症の病歴がなければ、なんらかの病気ではないかという自覚さえありません。
医師でありかつ当事者のgidに、抗精神病薬を自己処方していながら、ホルモンシャワー説や、脳の性差説に縋り付き、性ホルモンを自己処方していた例もあります。
ましてや、統合失調症の基準を満たさない軽症例では、本人は何らかの心理的工夫により、薬剤によらず、すでに快感に陶酔しており、受診する必要もなく、病気ではないかという不安も、本人は持ちません。性同一性障害では、多くが、性的工夫による、性的快感に陶酔していますが、統合失調症と同様に、陽性的時期と、陰性的時期がある場合は、双極性障害や鬱病と見間違われやすくなります。
抗鬱剤を処方すると、ホルモン・手術と同様に、症状を悪化させる可能性が高く、たとえ陰性的な症状でも、もしも薬剤を使いたければ、安定剤と抗鬱剤と入眠剤よりも、安定剤と入眠剤のみのほうが、よりましな場合が多いと言えますので、参考にしてください。

しかし、通常は、性同一性障害に、薬剤は使いません。子供も成人も、同じです。ホルモン剤も使いませんが、現在使用中の人は、そのままにしておきます。異性装も、本人の望み通りにしておきますので、薬剤を使う必要はありません。
二次的に、抑鬱症状の出る人や、ごく稀に、性同一性障害の発症以前から、抑鬱症状のある人もいますが、精神科以外の診療科では、抗鬱剤の使用は、難しい判断になります。
>>172 原則、性同一性障害に、抗鬱剤は禁忌です。 【続きます】

179名無しさん:2007/05/25(金) 19:04:33 ID:BIcvcmWs
【続きです】
くだんのクリニックでは、医師の個人的資質から、抗鬱剤を多用したものと思われ、何事においても、性同一性障害の原因の精神障害を、悪化させる方向に、治療していました。
リストカットの手首の傷は、病気の本体でないように、性別は性同一性障害の病気の本体ではありませんので、手首の傷を、外科で治療しても、リストカットは治らず、性別を治療しても、性同一性障害は治りません。

>>173 統合失調症や鬱病や癲癇の患者さんと、100人程度、仲良くなって下さい。この人達が、犯罪を犯したり、自殺したりした時、これは精神病であると言ってあげることが、どれほど大切か、よくわかります。この人達が、どれほど苦痛に苛まれているかを知れば、犯罪者として処刑されるのを阻止し、精神病として治療してあげるのが、人情であるとわかります。
たとえ、残酷に人を殺しても、この人達に責任はない、と言ってあげます。アラブの国では、同性愛や性同一性障害は、病気でなければ、処刑されます。欧米でも、虐殺されました。これを、性同一性障害という病気であると言ってあげて、この人達の命を守り、治療してあげることは、非常に大切なことです。
統合失調症と同じ機序の精神障害では、本人には病識がありません。殺人や自殺に走るほど苦しくても、苦しいという自覚がありながら、病気という自覚がありません。当事者の医師が、抗精神病薬を自己処方するほど、苦しいという自覚がありながら、それでもなお、脳の性差だと言い、性ホルモンに縋り、性同一性障害以外の精神障害ではないかという自覚が、まったくなかったのと同様の心理状態は、性同一性障害では、ごくふつうにあります。

リストカットでも、拒食症でも、アルコール依存症でも、同様です。病名がついているから、そういう病気だと思っているだけで、どこがどういうふうに精神的な病気なのか、自分ではわかっていません。自分から手首を切り、何度治療しても、何度も手首を切り、インターネットで仲間同士で相談して、計画的に手首を切り、救急車を呼ぶ騒動を起こして、仲間同士で祝杯をあげる人達を、健康だと思いますか。
ホルモンや手術を望むのは、手首を切るのと同じです。医師が、本人の望み通りに、手首を切ってあげるのが、真っ当な医療と思いますか。インターネットで手首を切る相談や、見ず知らずの人と自殺の相談をしているのを、第三者が通報すれば、そのページは削除されます。プロバイダーに、法的責任があります。
性同一性障害のホルモンや手術も、同じことですが、一般の人は性同一性障害の実態を知りません。ホルモンや手術の部分は、歴史的に医療の側が、当事者を誘導した部分ですので、法律違反にもなりません。
なぜ、医療の側が、手をさしのべて、当事者を誘導したか、御存知ですか。これを、優生医療と言い、性同一性障害が日本で合法化される時、当時の優生保護法が、最大の焦点になりました。優生医療の是非が、欧米でも、アラブでも、日本でも、問題になりました。本人に病識のない精神障害者を、こまめに間引いて行く努力を怠れば、素質的に自我障害の起こりやすい人間が増え、社会は底無しに悪化して行くという考え方です。

性同一性障害の当事者が、社会のほうに障害があり、自分達は病気でないと言うのは、引かれ者の小唄にすぎません。性同一性障害は、非常に軽い精神障害です。ほとんど、健康と言ってもいいほどですが、ホルモン・手術という点で、完全に病気の部類に入ってしまいます。
当事者が、これを、さも健康であるかのように吹聴し、当事者みずからが、犠牲者を増やして、文化運動のリーダーになったかのように陶酔するのは、残念ながら、健康な心理とは言えず、病的な妄想に属します。
手首を切り、駄々をこねるのが、新しい文化であるかのように吹聴するのは、オカルトにすぎません。同様に、性同一性障害にとって、非常に大切なのは、病識です。ごく軽微な精神障害ですので、病識ができれば、とんとん拍子で自然治癒します。ホルモンや手術を禁止しなくても、治癒すれば、余裕を持って、自分の生き方を工夫できます。治癒しなければ、srsを受けても、修羅の心に変わりはありません。
新しくホルモンや手術に入ることを認めず、治療中に新しくホルモンや手術に走った時は、治療を中止します。その点で、入院治療も考慮されますが、外国の例では、あまり効果がありませんでした。
一部の精神科医は、患者に、性同一性障害の当事者組織の支援を受けるように、勧めていますが、これはオウムに入るように勧めるのと同じようなもので、症状を悪化させます。

180名無しさん:2007/05/25(金) 19:13:30 ID:???
>アラブの国では、同性愛や性同一性障害は、病気でなければ、処刑されます。
>欧米でも、虐殺されました。

ここは日本である。そして我々は日本人だ。
日本人には、世界を変える弱さがある。支配や操作や力ではない。
西洋哲学や医療に盲信しているうちは受容できないし、思考すらできないのだろうけれど。

絶対的などんよりとした観念というのか、ダーウィンの進化論なんかを
信じてたりするのだろうか。

181名無しさん:2007/05/25(金) 19:20:22 ID:???
>>179
あなたこそ残酷で冷徹で、虐殺する側の人間に見えます。
なにをどうやったら、そんなにまで傲慢に、人間に対して、他者に対して
まるで神の代理人ような視点で、人を裁けるのですか?
同情というものの本質をあなたはわかっているのでしょうか?
同情されるということの本質を?

私はあなたのような人間を認められない。人間として。
自分の思想がどれだけ危険なものなのか、自分自身の想念をもっと観察してごらんなさい。

局地的に専門的に人間を分析すれば、必ずあなたのような誤った万能感、
危険な精神状態に陥る。

もっとトータルに人間を、自分を通して洞察してごらんなさい。

182名無しさん:2007/05/25(金) 19:26:09 ID:???
なぜあなたは、例外を、可能性を、進化を
無視する?覆い隠そうとする?塞ぐ?
なぜそこを見ようとしない?
当事者も変容しているのだぞ?
自分の理論に都合のいい当事者だけを見るのだ?
100人?人間ウォッチングだのマーケティングだの
自分の外側に目を奪われているうちは、人間の本質なんてものは見える訳がないでしょう?
あなたは他人を語りながら、自分を暴露しているし
ただ自分を救済したいだけなのだろう?
一体、どこまで当事者と乖離していくのか?

183名無しさん:2007/05/26(土) 02:54:20 ID:DlSnFmxo
わくわくドキドキ

あげーage♪

184名無しさん:2007/05/26(土) 06:32:17 ID:dIfLj37I
>>177 その3人って、誰か知らないから、事情がわからないんだけど、よくあること。
御本人は、大学に合格したり、一流企業に入社したりすると、ここで、一区切りをつけて、
交友関係を精算しようっていう気持ちみたいに、言いわけするんだけど、
あちこちから、御本人の言葉が、いっぱい聞こえてきますから、嘘ってことが、すぐに、わかります。
srsすると、偉くなった気持ちになって、下っ端のgidとは、つき会えんって感じかな。鼻が高くなって、天狗になるの。
srsする人は、手術のとき、まだ駆け出しの子が、ほとんどなんだけどね。

>>176の人も、>>180-182の人も、妄想が出てるって想像できるけど、
明るく元気な妄想だから、景気よく花火を打ち上げるようなもの。
統合失調症の人になると、妄想の中身が違ってきます。
解離性同一性障害の人は、統合失調症よりも、ひどい妄想が出ることもあるなんて、建前の文書には、書いてあることもあるんだけど、
実際に会ってみると、解離性同一性障害の人の妄想は、楽しい妄想ばっかりで、ぜんぜん、心配しません。
妄想って言って一括してるけど、これは言葉の綾で、妄想の内容の深刻さのほうが、問題みたい。
>>176の人も、>>180-182の人も、陰性転移が出て、興奮して錯乱状態だけど、とても楽しそうで、何も問題ありません。
>>183の人も、同じ人かな。寂しいのだと思います。お話して、ちゃんと、お相手してあげてくださいね。健康ですから、大丈夫ですよ。

185名無しさん:2007/05/26(土) 10:13:12 ID:???
↑ 子供の相手って、疲れるんよ。
掃除機かけると、はしゃぎ回って、
3、4人が、テーブルの下、くぐって、反対側に出るの。
掃除機、止まっちゃって、あれって思ってると、子供が泣き出すの。
テーブルの向こう側で、掃除機の線につまづいて、椅子に頭ぶつけてるの。
反対側に回って、覗いてみると、
お砂糖の容れ物、ぶっちゃけて、床、まっ白け。
服まで、お砂糖かぶってるから、
どういう倒れかたをしたのよって聞きたくなるけど、本人、泣いてるだけ。
友達の子供が、説明してくれるんだけど、なんか、わかんない。
とにかく、動きなさんな。
服の砂糖が、散らばるから。
どこかの子供が、掃除機で吸い込んだらいいって言うの。
だめなの、パイプの中にお砂糖がついて、
だんだん溶けて、ねちゃねちゃになるから、
掃除機で吸い込むのは、だめなの。
子供が、どうして、ねちゃねちゃになるのかとか、
どうして、パイプの中にくっつくのかとか、聞くの。
そんなの、いま、説明してられません!
そしたら、掃除機で吸い込んだあと、
パイプを洗ったらどうかって、提案する子供がいるの。
くそっ、子供のくせに、と思いながら、
掃除機のパイプって、電線、通ってるから、
水洗いしても、いいのかしら?
掃除機本体の、ゴミ入れの周りにも、お砂糖がくっつくでしょう?
そんなの、水洗いできないでしょう?
子供が、どうして、どうしてって、聞いてくるし、
泣くし、走るし、
ほんとに、子供の世話って、疲れます。

186名無しさん:2007/05/26(土) 19:42:43 ID:???
本当に説得力が有る人はする必要がないもの。

話をずらして一方的に高みに立って相手を憐れんでみせることで
正面からの応答を回避する態度。

ちなみに「勝利宣言」は、それを行うことで本人だけは優越感に浸っている
らしいけど、ギャラリーからは捨て台詞に思われていることが多いようです。

187名無しさん:2007/05/26(土) 20:07:18 ID:2h54mM7A
>人の性欲の質には、自分自身の性別についても、性欲の対象の性別についても、
>先天的な性別の違いはなく、涎が出るほど、簡単に変更できます。

治癒に薬物を基本的に使用しないということですと、洗脳、催眠の類いですか?
例えば、テレビ番組をいくつか制作できる資金があったとして
国民の何割かの性欲の対称の性別を操作することも可能でしょうか?

眼鏡会社がメガネ男子ブームをつくったり、2ch経由の萌えブームとか
明らかに人間の性欲、性愛、恋愛対象は簡単に操作できそうです。
GIDの治療というのも同じようなことでしょうか?

1881.:2007/05/27(日) 16:41:39 ID:RwWKjF9g
どなたか、親切な篤志家のかたは、いらっしゃいませんか。
このところ、話が統合失調症との関係になっていますが、
ヤラセではない御仁が、篤志家をお待ちのようです。

私が書くと、横槍を入れることになりますが、暇ができましたので、少々。
性同一性障害では、上のほうの、どなかが仰有るように、
性別のことは、主たる治療の対象ではありません。
どうぞ、御自由に。

石ころを想像して、オナニーしようが、豚を想像して、オナニーしようが、
一向に構いません。
その豚が、♂であろうが、♀であろうが、医師は関知しません。
あなたが、♂で、豚が♂であれば、同性愛かも知れませんし、
あなたのほうが、mtfの性同一性障害の場合もあるかも知れませんが、
性同一性障害の治療では、医師は、性別のことに、無頓着です。>>178-179

1892.:2007/05/27(日) 16:42:56 ID:RwWKjF9g
性同一性障害では、性別の事は、治療の対象外と言っても、過言ではありません。
>>85-87に、納豆と猿の事を書いた人がいましたが、偏食も性別も、そのこと自体は、どうぞ御自由に、の範疇ですので、
ピーマンが嫌いでも、納豆が嫌いでも、女が嫌いでも、男が嫌いでも、医師は気にしません。
しかし、大豆アレルギーでない人が、納豆倉庫に閉じ込められ、餓死した後に発見されると、初めて精神障害が明らかになります。
嵐山の日本猿グループが、九州の山で餓死した状況と同じです。
何が原因で、こんな惨事になったか、勿論、納豆文化が原因なら、文化問題ですし、学者が嵐山の猿を九州に移植したのが原因なら、猿学者の責任ですし、
ホルモン・性転換手術の流行が原因なら、医者の責任です。
性同一性障害では、精神障害と言えない性質の人達が、ホルモン・性転換手術の流行により、精神障害と言えるほどの症状をきたすようになります。
九州に送られなければ、こんなことにならなかったのですが、全滅してしまった限り、病気だったと言わざるを得ません。
日本猿に、こんな病気があったとは、猿楽者も知りませんでしたが、人間にこんな病気があることは、以前から知られていました。
性別のことでもなければ、納豆のことでもなく、統合失調症のことです。
いかなる精神障害でもなかった人達が、ホルモン・性転換手術の流行により、
統合失調症と同じ機序によると思われる精神障害を発症してしまいます。
性同一性障害の治療は、その治癒を目的としています。
文化や偏食を治療するものではありませんので、性別には関知しません。どうぞ、御自由に。

190名無しさん:2007/05/27(日) 17:04:51 ID:fvZhK/CI
自分の場合、スタートは女装マゾ。
主様の好みの女装をして、主様に言われるままに身体を女に改造していくのが、すごい快感だった。

主様とは大学3年の時、新宿の女装の店でバイトしてた時に知り合った。
大学卒業した後もまともな就職もせず、主様の会社に籍だけ置いて、ほとんど出社しないのに給料をもらい、実際はマンションに囲われての愛人生活。
そんな生活が4年続いて、自分ではけっこう幸せだと思っていた。

ところが、今から10年前、主様の会社が破綻、主様は夜逃げ同然に姿を消し、私が住んでいたマンションも抵当に取られて追い立てをくらった。

それまでの安穏な生活は、あっと言う間に吹き飛び、気づいたら、26歳で社会的キャリアゼロで世の中に放り出されていた。

身体は全身脱毛と二度の豊胸手術で作ったEカップのおっぱい、しかもタマ抜きしたばかりで、もう男の生活には戻れない。
もちろん、田舎の両親の家にも帰れない。

結局、そのころ流行だしたニューハーフ・ヘルスへ。
東京、大阪、名古屋、東京と店を4軒移って、やっと生活も落ち着いたけども、フーゾクの仕事に疲れはじめた。
そんなころ、性同一性障害の診断があれば戸籍も女にできるという話を知った。

その気になってお金を貯めて、去年の夏に、タイでSRS。
帰国した後、いろいろ伝をたよって、後づけで性同一性障害の診断書を手に入れた。
去年の暮れに家裁に申請したら、思いがけないほど簡単に変更OKの通知。
今年の誕生日に日に戸籍を変更、めでたく女になりました。

スタートは女装マゾでも、ちゃんと女になれたという報告でした。

191名無しさん:2007/05/27(日) 18:53:57 ID:???
神様 
私にお与えください
自分には変えられないものを受け入れる落ち着きを
自分で変えられるものを変える勇気を
そしてその二つを見分ける知恵を

192名無しさん:2007/05/28(月) 01:20:25 ID:t5qirLWw
>>167 >>172-173 >>176 >>180-183 >>186-187
寄ってみました。上の投稿、妄想性人格障害では? 統合失調症ですか。
性同一性障害でしたら、そちらの治療が、先では?
関東の事件で、被害者の医師に、金と命を要求したのは、この種の連中でした。
数人のGIDが同調しています。全員、SRSを終えていました。全員、被害者と、面識、交流、ありませんでした。
オウムの信者が、オウムを批判した弁護士一家を殺した心理と同じで、危険ではありませんか。
背後関係を、詳しくお調べ下さい。お願いします。

193名無しさん:2007/05/28(月) 01:54:58 ID:???
レッテル貼りに勝利宣言、、、ネットの世界ではこの手の人々を厨房と
呼んでいた時代もありましたね。

194みゅう  その1:2007/05/28(月) 06:02:29 ID:USZ.PsVc
オハ >>192 のかたは、推定、仙台のミミさんのグループのかた?
だったら、知らないかも知れないけど、
あなたが、あげた人(>>193も同じ)が、誰なのか、特定済です。
この人と、そっくりの性格の人が、うちのグループにもいて、
その人の場合は、ftmの若い子ですけど、性格が、瓜二つです。
"関東某重大事件"には、無関係ですので、安心してください。
統合失調症が、どういう遺伝をするか、御存知ですか。
統合失調症と、子孫や先祖や親戚の、統合失調症との関係。
統合失調症と、子孫や先祖や親戚の、統合失調症以外の精神障害との関係。
統合失調症と、子孫や先祖や親戚の、非行や犯罪との関係。
統合失調症と、子孫や先祖や親戚の、精神障害とは診断されていないが、精神科医により、精神障害があったと推定できる人との関係。
同じことを、今度は、健常な人や、性同一性障害の人を中心にして、調べてみます。
うちのグループでは、性同一性障害の当事者(元gidを含む)、約200人の、データを持っています。
母方のお爺さんが、若い頃に何かの精神障害を発症したことがあるとか、同性愛だったなんて、知らない人が多いでしょう?
ナチスドイツの優生学は、詳しく調べて、統合失調症や、その他の精神障害や、同性愛や、性犯罪や、今で言うgidの、疫学的な遺伝の仕方を、研究していました。

195みゅう  その2 おしまい:2007/05/28(月) 06:04:13 ID:USZ.PsVc
うちのグループも、ナチスドイツの優生学と、同じ調査をしました。
うちのグループには、性同一性障害の当事者と、
性同一性障害の治療に携わっている医師のほかに、
家族や、友人や、支援者や、
さまざまな精神障害者や、その家族や、
さまざまな精神障害者を家族に持つ医師などが、含まれています。
疫学的な遺伝的調査から、統合失調症の遺伝だけでなく、
たぶん、統合失調症と同じ脳の仕組みで起こると推定できる心理や行動(病気や非行など)を起こしやすい素質の、
遺伝の仕方を、ナチスドイツの優生学と同じように、分析してみました。
どんな心理や行動を起こしやすい素質が、一つの系列に纏められるか、ナチスドイツの優生学と、よく似た答えを得ています。
遺伝とは別ですが、母子家庭や父子家庭や、家族の身体的病気などが、重なっている例も、あります。
>>192のかたの揚げられた人の気持ちは、
子供時代に登校拒否をして、親のいない昼間に、お姉さんのセーラー服を着て、お化粧して、14才頃から女性ホルモンを始めた母子家庭の子で、
今は戸籍の性別も女性になっているgidの人と、
同じ系列の遺伝的な素質の関係する心理と、よく似ています。

196こっち:2007/05/28(月) 08:00:04 ID:SVo0wBwA
仙台は、ちょっとショーツが違う。
あん人、自分一人で、戸籍性別変更まで、漕ぎ着けたけん、
独立系。
うちのお医者さん系列に、知らん顔して、のさってきたげな。
親戚、でも毛色が違う。
>>192は、金髪かしら、パイパンかしら。そこが、知りたい。

197名無しさん:2007/05/28(月) 08:08:14 ID:vfvQRTwY
>>194-195
もっと、詳細膨大広範に調査してるよ〜ん
日本では最大の、綿密な疫学調査
おまけに、GIDの人脈調査までしてま〜す。
出勤。じゃあねー

198名無しさん:2007/05/28(月) 12:23:59 ID:SljH7h5I
>>192 その関東の事件、聞きました。
gidのほうは、みなさんの言う通り、性欲とカネに目が眩んで、オウム状態と思います。
背後の右翼と外国系は、カネのためには、人をも殺す組織かな。
gid4名? 5名? 集団でオウム状態になったところが、gidの行く末を見るようで、嫌な感じでした。
gid地図が面白くて、事件に係わったgidから、芋づる式や、網の目式で、何千人かのgidの交友関係が、一目瞭然になります。
いくら見ても、見飽きませんでした。
昔のgid医療は、紹介制だったので、紹介の経路は、性交渉の関係を意味していました。
現在のgid地図を見ても、gidの交友関係は、肉体交渉の関係と、やはり同じなのだと納得しました。
今も昔も、gidは、乱交乱婚ですね。
関東の事件を教えてくれた人と話して、これからのgidは、オウム型になるか、三浦型になるか、どちらになるのかと、予想しました。
三浦型は、ロサンゼルス銃撃事件のことで、加害者も被害者も共犯者も証人も参考人も、暴露したマスコミの人も、全部、同じ性交渉グループの人で、事件の実態は、仲間から抜け出ようとして、仲間に批判的な態度を取った人に対する制裁殺人でした。
一般のお客さんもいる普通の飲み屋で、冗談のように話されていた人殺しの話が、そのまま実行されましたが、飲み屋の話は、一般の人に聞かれても、事件の証拠になりませんでした。
オウムも、性交渉とカネの絆で結ばれていました。
教団に入り、出家するときに、全財産を教団に預けるので、一度入ると、抜けられませんでした。
gidも、仲間の放火殺人や、強盗事件などの犯罪を、事前に一般の酒場で平気で喋り、その通りに事件が実行された後になっても、事件に加担したことを、誇らしげに酒場で披露し、他のgidが、それを誉めるという、犯罪者の溜まり場の雰囲気が、今もあります。

199名無しさん:2007/05/28(月) 22:05:26 ID:RE1n97Sg
>>194-195 一人の人が、苦しさに耐えかねて、いい気持ちになろうとすると、
周囲の人の負担になって、周囲の人の苦しさが、増えるの。
そうでしょう?
苦しいときは、だれでも、気持ちよくなろうとします。
これ、あたりまえ。
なにか、ストレスに耐えかねて、
ストレス解消のために、楽器を弾いて、歌うと、
本人は、気持ちよくなるのだけど、
周囲の人は、うるさくて、苦しみが増えます。
軍隊で、一人の人が、苦しくて、へたばると、
周囲の人が、面倒を見るために、周囲の苦しみが増えます。
実際には、日本の軍隊は、へたばった人を、置き去りにしたそうです。
日本は、軍隊のいる所しか、占領していませんでしたから、
軍隊が通り過ぎると、置き去りにされた日本兵は、
中国人に、殺されました。

200ネリネ (1):2007/05/28(月) 22:14:11 ID:oFfqxQ3k
>>193
こんなことを言うと、叱られると思いますが、言います。
>>193 の人は、私の親しくしているgidのグループとは、
完全に別系統のグループのかたです。
このかたの発言は、身内や親戚系統のグループの人の、
半分ヤラセ発言ではありません。

もっと、書いて欲しいの。
統合失調症の系統の精神障害と、
性同一性障害との関係を、調べています。

私の関係グループでは、遺伝子の解析もしていて、
統合失調症に関与すると言われている遺伝子の異常が、
性同一性障害の人にもあることが、確認されています。

201ネリネ (2):2007/05/28(月) 22:19:39 ID:oFfqxQ3k
統合失調症では、遺伝的素質の上に、
子供時代の、環境や教育や、
生活習慣や、気持ちの持ち方なども、揃わなければ、
発病しません。
性同一性障害の人では、後天的な事のほうを調節すれば、
統合失調症と同様の機序の、軽い精神異常になることも、ないはずです。

性同一性障害の人の、精神症状は、
性同一性障害特有の症状を除けば、
社会とのコミュニケーション不調と、解離性障害です。
いずれも、自我障害で、
ほとんどの、性同一性障害の人に、表れます。

これが原因になり、ストレス解消のために、
異性装や同性愛などの、性的遊戯に耽ります。

202ネリネ (2):2007/05/28(月) 22:20:24 ID:oFfqxQ3k
発病しません。
統合失調症と同様の機序の、軽い精神異常になることも、ないはずです。

いずれも、自我障害で、

203ネリネ (2):2007/05/28(月) 22:21:52 ID:oFfqxQ3k
発病しません。

いずれも、自我障害で、

204ネリネ (3):2007/05/28(月) 22:24:51 ID:oFfqxQ3k
自然発生するのは、そこまでです。
その状態にある人達を、医療が誘導して、
人為的、医原的に、性同一性障害特有の症状を、発症します。

このような経緯から、
性同一性障害では、特有の症状よりも、
医療が誘導する以前の、自然発生的な症状のほうが、重要で、
とりわけ、統合失調症に類似の、軽い精神異常を治療することが、
性同一性障害の治癒に、直結します。

>>193のかたは、非常に典型的な、性同一性障害を示しています。
このかたの症状の傾向から、
性同一性障害が、統合失調症と同じ仕組みの病気であることが、
明確にわかります。
お待ちしておりますので、是非、いろいろと、書いてください。

205名無しさん:2007/05/29(火) 13:39:37 ID:3GFFrP1U
よそのスレで、gidの人のホムペが、リンクしてあって、
クリックすると、矢野直美という人が出てきたので、
最近の若い子って、
あたしの知らない人が増えたなあって、思ってました。

それで、うちのグループの人に、聞いてみたけど、
だれも、矢野直美さんというMtFを、知らないの。
産婦人科の雑誌に、一酸化窒素と卵胞の発育について、
という記事を発表していたから、学究派の若い子です。

ある人が、あの先生は、MtFだったの? と言いました。
東京の婦人科の先生です。
そしたら、東大のお医者さんすじから、情報が入ってきて、
矢野さんは40才ぐらいで、確か、ジュンメだった、と言うことになりました。
後輩だから間違いない、婦人科だから、絶対に見間違わないそうです。

206名無しさん:2007/05/29(火) 14:44:06 ID:???
なんていうか、ここにいる人たちの頭のOSかなり古いよね。Windows95って感じ。
ネットとリアルの境界を理解できてないし、リアルではお年寄りで
頭もよろしくていらっしゃるのでしょうけど、ネット上だと幼いw

207名無しさん:2007/05/29(火) 14:50:08 ID:???
>>200
>>193
>こんなことを言うと、叱られると思いますが、言います。
>>193 の人は、私の親しくしているgidのグループとは、
>完全に別系統のグループのかたです。
>このかたの発言は、身内や親戚系統のグループの人の、
>半分ヤラセ発言ではありません。

その通りですよ。ていうか、自分たちが言ってる精神病そのものの
思い込みの激しい人たちが多くて、正直、まじで引いてます。。。
わけがわからないんですけど…。ただその時々の感情を
言葉として吐き出してるだけです。
このスレッドには、なんだかんだと言って、私にとってとても
新鮮な反応をしてくれる人がいるようなので、とても正直に
私の内側を晒してしまっています。
なんでそんな単純な言葉を、凝り固まった固定観念や偏見で裁いたあげくに
なんとかグループのなんだとか、オウムだとか、なんたら事件がとか
そんなもん知らねーーーーよ、まじで。。。わけわからないw
頭が良く成りすぎると、洞察力とか想像力とか、ある上限を境にして
それ以上は超えられないようになってしまうのかしら。。。
まぁこんな事書いても、煽ってるようにしか見えないね。すみません。
それなりにリスペクトしてるんですけどね、お年寄りには。
ただ私には立場が全くないし、エゴもないので、ある意味、狂気ですよね。

208名無しさん:2007/05/29(火) 14:57:44 ID:???
人間、何ものにも属せず、そして、何も しない 何も 選択 しない
そうし続けることができたなら、 一体 その人間は どういうことになると思いますか?

とにかく、何も決めない、何も判断しない、何も選択しない

すべてを拒絶してるように見えて、すべてを肯定して受け入れているかのような状態

それでいて、リアリスト。人間関係のトラブルも社会的な問題も全くなく
もちろん家族との関係も良好、経済的にも特殊な職能によって自立している。
肉体精神共に良好。  でもいわゆる典型的な性同一性障害とやらに適合している。

これ以上は、身元がバレるから書かないけど、
これ以上を書いたなら、あんたたちの頭の中のマニュアルが破綻するので
やめておいてあげる。

209:2007/05/29(火) 16:31:08 ID:???
生きた心地がしないw

210【1】:2007/05/29(火) 21:14:05 ID:NQFaPxxI
>>206-208
挑発した人がいるから、こういう答えになっていますが、
公開の掲示板ですので、投稿を制限できません。
松岡農相の自殺のこともあり、心配しています。
随分と鉄面皮な答弁をしていたようですが、苦しかったのでしょう。

このスレの常連のかたの大多数は、すでに心理トレーニングを受けて、
精神医学的には、GID完治になっています。
性別に、こだわらないという気持ちだけでなく、
おおらかに、ゆったりとした気持ちで生きて行ける心の技術を、
身につけています。
柳に風、暖簾に腕押し、糠に釘ですので、安心して、虐めてあげて下さい。

211【2】:2007/05/29(火) 21:16:24 ID:NQFaPxxI
GIDの人は、
統合失調症になりやすい素質に、よく似た素質を、
遺伝的に、持っています。

糖尿病になりやすい素質の人は、
生活習慣や、食事に気をつけていれば、
発病せずに済んだかも知れませんが、
標準的な生活をしたために、発病してしまいました。

GIDの人の、統合失調症になりやすい素質は、それほど強くなく、
短気でカッとなり、興奮しやすいために、お付き合いできる人が少なく、
気持ちが通じないと、悔し過ぎて、苦しく、自閉的になり、
ストレス解消のために、脇目も振らず、気持ちよくなれる事に、夢中になり、
周囲の人に、迷惑をかけてしまいます。
どんな人とも、気安くお付き合いすることが、へたです。

212【3】:2007/05/29(火) 21:18:02 ID:NQFaPxxI
気持ちよくなれる事に、夢中になっている時は、
解離していると言います。
これを多用すると、意識の統合と解離を、
こまめに調節する機能が、低下します。

自我を維持することは、それ自体、ストレスになりますが、
その解消法として、
他人や社会と、親しく接して、
意志疎通を図る、という手があります。

これが苦手な人は、ストレス解消に、解離を多用し、
統合と解離を、こまめに調節する機能が、低下します。
この仕組は、糖尿病の発病のパターンに、よく似ています。

自我による、持続的なストレスを解消するために、
持続的に解離すると、性的快感に浸るようになります。

213【4】:2007/05/29(火) 21:19:47 ID:NQFaPxxI
解離して、自我が弱くなると、生殖本能が強くなるからです。

自宅で長時間、異性装を楽しんだり、
夜の店で、同性愛の人達と一緒に、
夜が明けるまで、異性装で過ごすのは、
>>200-204のかたが、書いておられるように、
古代から、世界中にあり、自然発生的なものです。

この人達に、心が反対の性別である、
脳の性別が、生まれつき、体と違っている、
という言い訳を教えたのは、
第二次世界大戦後の、医療の側でした。

これ以後の経緯は、人為的、文化的と思います。

214【5】:2007/05/29(火) 21:21:10 ID:NQFaPxxI
統合失調症の人の、薬剤で緩解した後の症状や、
統合失調症に満たない精神障害の人の症状や、
統合失調症を、まだ発病しない子供時代の心理や行動や、
中年になって、初めて統合失調症になる人の、
発病前の心理や行動を見ると、
統合失調症ではないが、統合失調症と同じ仕組の、
軽い精神症状や、心理や行動の特徴が、見えてきます。

GIDの人には、それがありますが、
悪化して、統合失調症を発病する人は、多くありません。
軽い統合失調症の素質があっても、気にするほどでなく、
生活習慣や、心の持ち方に気をつければ、
一生、健康に過ごせます。

しかし、実際には、GIDという精神障害を、発症してしまいました。

215【6】:2007/05/29(火) 21:22:31 ID:NQFaPxxI
性別のことは、文化的な、新しい生き方であるとしても、
自分から、生殖機能を捨ててしまうのは、
健康な心と言えません。

捨てざるを得なくなったのは、
生活習慣や、心の持ち方によって、
軽い統合失調症と同じ素質を、
増長させてしまったからです。

GIDの人は、ホルモンを始めようと、心に決める頃から、
SRSを受けた後、数年〜20年程度まで、
気持ちが、無我夢中の状態で、周囲が見えていません。
SRSを受けた人の中には、自然治癒する人も、少なくなく、
治ると、一転して、
GIDは、ちょっとした錯覚だったと、回顧するようになります。

216【7】:2007/05/29(火) 21:23:46 ID:NQFaPxxI
SRSを受ける直前には、
手をつけられないほど、切れてしまった性格の人でも、
治癒すると、なに食わぬ顔で、あれは錯覚だったと言います。
いま、GIDの人達の、仲間社会に残っているお年寄りは、
稀にみる、難治性の人だけです。
大部分の人は、手術後の性別の社会に、同化してしまいました。

SRSのできない人は、トンネルを抜けられません。
男性社会にも、女性社会にも、適応できませんので、
GIDの、狭い精神障害者の社会に、しがみついているほか、ありません。
統合失調症の人の退院が長引くと、
精神が荒廃して、社会復帰できなくなります。
GIDも同じで、仲間社会に長く居ると、回復不能になります。
SRSのできそうにない人が、次から次へと、ホルモン療法に入ります。
最初から、ホルモンをしなければ、ただの健康な趣味や文化なのに。

217名無しさん:2007/05/30(水) 05:28:08 ID:???
男性社会にも、女性社会にも、
GIDの、狭い精神障害者の社会にも適応できないです。
ホルモンもsrsも、医師にも当事者にも会いません
何も選択しませんでした。
でもあなたが言われている傾向はよくわかるし、当てはまるところもありますが
私は、とにかく何もしませんでした、選択しませんでした。
何かに救いをもとめることも、馴れ合うことも、属する事も、あがめることも
依存することもしませんでした。女装もメイクもなにもかもしたことさえ
ありません。非行に走ることもありませんでした。
とにかく自立しようと思いました。

でも生きてます。周囲の人間に迷惑をかけるどころか
自分で言うのもなんなんですが、頼られる存在だったりします。

何かこう、すべてが自分の中を通過していきます。欲望もなにもかも
流して流して流していってます。

先生方の分析してることには逐一当てはまるので
私は典型的なその症例にあてはめる患者ということになるのでしょうが
それを行為としてまったく実行していないのです。発症していないのです。

堪えて耐えて絶えて、歯を食いしばって、なにもかもすべてを我慢して
受け流してきましたからね。何もしていないのです。
今の私は、かなり不思議な存在です。空に溶けてしまいそうです。

218名無しさん:2007/05/30(水) 06:13:41 ID:???
あらすじ〜
難病「レックリングハウゼン病」によって異形な姿となった、実在した青年
がモデルの苦難に満ちた一生を描いた物語。ジョン・メリックはその醜い姿
から家族から疎まれ、継母から酷い折檻を受ける。耐えきれなくなった彼は
家を飛び出し、サム・トーという興行師との出逢いにより見せ物小屋のスタ
ーになるが、見せ物小屋を取り締まる警察などによって経営自体が行き詰ま
り、メリックは事実上失業となってしまう。しかし、彼のうわさを聞いたロ
ンドン病院の医師フレデリック・トリーブスは彼を見つけだし、保護する。
彼はメリックに病院の個室を与え、生活を全て請け負った。
ここから本当の悲劇がはじまるのであった。

219:2007/05/30(水) 07:44:11 ID:???
「エレファントマン」。

220:2007/05/30(水) 11:38:24 ID:???
>>218
ごめんなさい。>>219が話の腰を折ったのなら構わず続けてください。

221:2007/05/30(水) 12:12:02 ID:???
>>217
まったく実行してなくても明確に病識があれば軽度とはいえ発症といえると思います。
障害の定義は、本人または関係者が苦痛に思い、障害が原因で社会生活に支障をきたしている事、をさします。
ですから女装したかどうか、メイクしたかどうかなんてどーでもいいことです^^;
GIDかどうかは脇に置いておいて、なんとなく離人症っぽい印象をうけます、が、
解離せずに眼前のことに集中できるだけのバイタリティもってらっしゃるみたいなので、とりあえず大丈夫そう。

ていうか、現実認識・処理能力はともかく、
生きてるって実感、というか、目の前で起こることの現実感を保ててますか?

222:2007/05/30(水) 12:49:32 ID:???
>>200-204
> これが原因になり、ストレス解消のために、
> 異性装や同性愛などの、性的遊戯に耽ります。
>>211-216
> 自我による、持続的なストレスを解消するために、
> 持続的に解離すると、性的快感に浸るようになります。

主催者の方へ質問です。
説として主張するところは、同一であるように見受けられます。
しかし、ストレスの解消方法が、どうして一様に性的快楽へ向かうのか、を説明するには、

>>213 解離して、自我が弱くなると、生殖本能が強くなるからです。

にある本能説だけでは説明不足の感があります。
性的快楽以外のストレス解消方法へ向かいにくいのはなぜでしょう?

223エレファントマンコ長文:2007/05/30(水) 12:51:42 ID:zuwhPxGQ
エレファントマンって、アメリカでは、B級映画でした。
映画鑑賞する人が見るような映画でなくて、
恋人同士で戯れたい人とか、麻薬を手に入れたい人とかに、
映画館が場所を提供するんです。
その時に、スクリーンで上映する映画の一つで、
お客さんは、映画なんて、あんまり見ていません。

日本では、かなりヒットして、
テレビでも、何回も放送されて、誰でも記憶に残ってるの。
日本でのみ、ローカルにヒットした映画に、
エマニュエル夫人なんてのもありました。

日本では、エレファントマンを見て、
映画館のお客さんは、すすり泣くんです。
これ、淀川長治さんが、テレビで言ってました。
アメリカでは、そんなこと、絶対にありませんでした。
これ、わたしの体験。

淀川長治さんって、一生、独身だったんだけど、
なんで独身だったかは、知りません。
わたしの友達に、淀川さんに弟子入りした子がいて、
その子は、男性同性愛者でした。
監督でも、ビスコンティとか、ルネ・クレマンとかって、
同性愛の人でした。
俳優さんは、言うまでもなく、映画界は、同性愛の宝庫です。

オペラ界も、そうなのよ。
ホモか、マフィアか、ユダヤかって、よく聞かされました。
そういう人達の後援がなければ、
オペラ界では、成功しないそうです。
性同一性障害では、だめですかって、
マジで、聞き返してしまいました。

どうして、映画とか、オペラには、同性愛者が多いのか、
ユダヤのせいだとか、マフィアのせいだとか、
アメリカの人は、言っていました。
そう言えば、フリーメーソンなんて言うのも、ホモだったかしら。

わたしの思うには、芸能界って、だいたい、
一般社会と大幅に違うことをやっています。
市民社会から、浮き上がって、見せ物を演じてるんだけど、
昔で言うと、河原乞食の類なんです。
芸能界って、今でこそ、華やかだけど、
昔は、乞食の仲間で、家も家族もなく、河原で寝起きしていました。
このスレでも、誰かが触れてたけど、
伊豆の踊り子の類なんです。
一般市民階級以下の、はぐれ者なんです。
オペラや、バレエでも、昔は、ストリップショーみたいなもので、
客は、性的欲望から、オペラやクラシックバレエを見たのですよ。
オペラは、イタリアで最初に始まった当時から、
ホモ臭かったそうです。
そう言えば、カステラートなんて、
子供の高い声を維持するために、去勢したんだけど、
どうしても性欲があるのだから、
やってしまえば、ホモ臭くなるのは、仕方ありません。
クラシックバレエは、踊り子の脚を見たいために、
お客さんが集まりました。
あれは、ただのストリップの類。
でも、男性のダンサーって、半分くらいは、オカマっぽいよ。
そうそう、フィギアスケートも、男性は、オカマっぽくなるのかしら?
テレビで、オカマ丸出しの楽しそうな子、見たことがあります。
あの子、口の幅が広くて、唇が黒人風なのよね。

芸能って、そういう世界なんでしょう?
実生活から離れた所にあって、
色っぽいことも、商売ネタにするの。
でも、その前に、市民社会に適応できない子が、
芸能界に憧れる傾向があって、
現実逃避の一種かも知れないけど、
これ、やると、自分の殻に閉じこもりがちになって、
周囲の人との日常的な付き合いが、できなくなるから、
映画、一生懸命、見るのよね。
淀川長治さんのところにも、
どういうわけか、ホモやオカマが集まってました。
どういうわけか、性同一性障害も、映画館に集まったりします。
スクリーンの映画なんて、どうでもよくて、
客席で何かやってるそうです。
どうでもいいけど、スクリーンで上映される映画があって、
たいてい、ポルノでしょう?
エレファントマンも、
そういう種類の映画と一緒に上映されてました、アメリカでね。
淀川長治さんによると、日本では、エレファントマンを見て、
映画館のお客さんは、すすり泣いてたって言うんです。

224:2007/05/30(水) 13:21:13 ID:???
一時的、一過性的に解離することで心を防衛するのは、
健常者にもみられる精神の自己防衛作用です。これ自体は、誰の心にもあります。
解離することが癖になると、心がそのような性質を帯びてくるようになります。

問題は解離しやすい性質にある、というより、解離する心的外要因となる苦痛が、
継続的に与え続けられる環境に当事者が置かれている事にある、ともいえます。

性同一性障害の場合は、CPTSD(複雑性心的外傷)という見方もできるかもしれません。
性自認と周りが扱う性別が食い違っていた場合、幼少期における継続的な心的外傷要因となるでしょう。
親も周囲もそのような意図は持っていませんが、結果的に性的虐待環境にある、ともいえます。

解離する「癖」を持つ場合は、自らが置かれた環境と反対方向(あるいは無関係な方向)へ進む感じがします。
ストレス解消や心の防衛機能としての解離が、ストレートに性的快楽へと進むようになる、とは、考えにくいのです。

225名無しさん:2007/05/30(水) 18:40:02 ID:???
>解離して、自我が弱くなると、生殖本能が強くなるからです。

トランスの決心する動機は、ほとんど性欲だと思います。
よく性欲さえなければ、こんなに苦しまないのにって思ってた頃がありました。

ただそれだと印象悪いから、当事者は苦心してカマトトぶった嘘をつきます。
まぁこれは、女性が男性に対して女は性欲がないなんてポオズをするのと同じですから
問題ないでしょ。

226名無しさん:2007/05/30(水) 18:52:01 ID:???
>>221
>まったく実行してなくても明確に病識があれば軽度とはいえ発症といえると思います。
>障害の定義は、本人または関係者が苦痛に思い、障害が原因で社会生活に支障をきたしている事、をさします。
>ですから女装したかどうか、メイクしたかどうかなんてどーでもいいことです^^;

全くもってその通りだと思いました。
だからこそ、ここで書き込みをしてしまうのだと思っています。

>ていうか、現実認識・処理能力はともかく、
>生きてるって実感、というか、目の前で起こることの現実感を保ててますか?

自然と触れ合う事でバランスをとってました。
禅の影響というのもあります。
我慢強いのと、とにかく水に流すことでなんとかやってます。

しかし、なんとも表現できないような、妙な感覚に
最近囚われていて、それを何かのかたちで吐き出したくて
ここで自分の普段意識していない汚い部分を晒して
それに対する有識者の反応を鑑みて、それで
何か自分の自覚できていない側面を観察できたらいいなと思ってます。

自分で言うのは本当になんなんですが、
子供の頃から他人にやたらと頼られることが多く
その期待にこたえるのに精一杯で、自分のことを考える余裕があまりなかったし
良い具合に逃避できていたと思います。

自分のことよりも、他人の問題を解決することにばかり意識が飛んでいて
今現在も、複数の他人を同時に精神的にも経済的にも援助しています。

227名無しさん:2007/05/30(水) 18:54:03 ID:???
>>223
リンチの映画からは、トラニーチェイサーと同じ匂いがします。

228名無しさん:2007/05/31(木) 05:41:04 ID:???
この児玉と言うヤクザが、半島から在日ヤクザとゴロツキ宗教を根こそぎ日本に連れてきてしまった。
お陰で、韓国はクズがキレイにいなくなって良かったろうが、日本はトンでもないゴロツキを全部引き受け
るハメになった。以来、ゴロツキ連中は跳梁跋扈し、右翼を気取って好き放題。

◎児玉機関
http://stocksaurus.hp.infoseek.co.jp/kodamakikan.html
児玉機関とは、 国粋党総裁笹川良一の仲介で海軍航空本部嘱託となった児玉先生が、1941年12月
に海軍航空本部の依頼で上海に設置した諜報機関です。この児玉機関は海軍向けの銅、潤滑油、雲母、
プラチナ等の軍需物資を海軍へ渡していたようです。

結果的に、日本は連合軍に敗れます。児玉先生は、もちろん日本に帰国しました。その帰国するときに、
戦時中貯えていたダイヤ.プラチナをこっそり日本に持ちかえったそうです。ダイヤモンドで約5万2000
カラットはあったといいます。当時の金額で約200億円、現在の額で7兆円ほどだといわれています。もち
ろん、それが真実かどうかは証拠がないためわかりません。ダイヤモンドで200億円ですからほかの貴金属
もあわせれば、もっと膨大だと思います。GHQの調査では450億円はあったとされています。とにかく、膨大
な額なのです。

229:2007/05/31(木) 18:56:13 ID:???
>>226
囚われる、ということの意味を、すこし掘り下げて考えて見ましょう。

繰り返し、同じイメージが頭に浮かぶ、その意味を自分で理解できない場合、
自分はなぜ繰り返し同じイメージを抱いてしまうのか、について不思議に思うことがあります。

空想や妄想は、誰の心にもあるもので、それ自体は良いことでも悪いことでもありません。
意味を与えるのは、自己や世間の価値観です。

現実にあり得ないことだったり、どう考えても自分の経験に基づくものとは思えない場合は、
その空想に、長く囚われてしまう、ということは、あまりない、と思います。
なぜなら、その空想が、自分自身の価値観を脅かすことがないからです。

囚われてしまう場合は、空想や妄想が、自己の価値観に反するものであり、
かつ、自分の実体験に基づいていると考えられるようような場合、なのではないでしょうか。

それは、自分にとってどういった意味があるのか、あったのか、
理解可能な形に、「意味を与えたい」という自己欲求のひとつ、なのだと思ってます。

(続く)

230:2007/05/31(木) 18:56:52 ID:???
>>229続き)
人は、身におきたことを、感知して、知覚した事の意味を、自らにおきたこととして受け止めて、
その結果どうすればよいか考え、そして、行動します。

自分が受け止められない出来事に遭遇してしまった場合、
言葉にならずに、ただ、そのときの感情だけを覚えていて、
自己の記憶の片隅に、言葉という理解を与えられずに、イメージとしてずっと漂うことがあります。

このような場合、理解可能な形に「意味を与えたい」という自己欲求に基づいて、
ずっとその時の記憶のイメージに囚われてしまう事があります。

たとえば、>>4-5 の投稿者のケースを考えて見ましょう。

この投稿者の場合、当時の自分が、男だと思っていたこと、とか、女だと思っていたこと、とか、
どういった感覚を、自分が望んでいたか、感じていたのか、といった、解釈を与えることで、
実体験に何らかの意味を与えようとしているように見えます。

しかし、現在の自分の価値観や知識を元にして、現在の自分が納得できるように、
事の意味を再構築しているのであって、決して当時の自分の気持ちに向き合っているようには、
私には思えません。今の自分の気持ち、、ではなくて、当時の自分の気持ちに、
もっと直接的な形で向かい合ったほうが、自分にとっての理解は進むものだと思います。

そのときに抱いた気持ちは、

同級生とそれまでの関係性には戻れないことへの、哀しさ、
  (同級生が親に言うことで)信頼していた人から裏切られた、という悲しみ、
  親から見離されるかもしれない、という、恐怖、、、

なのではないでしょうか。

向かい合うべきは、別離という苦しみ、裏切られた、と感じた、心の傷なのだと思います。
受け止めてあげるべきは、幼い自分にとって、辛すぎて受け止め切れなかった、苦しさ、哀しさ、ではないでしょうか?
私は、今の自分であれば、受け止めてあげることが、できるものだと思っています。

なにかに囚われてしまって、明確に自己の実体験に基づいている、と、確信できるケースであれば、
それは、PTSD(心的外傷、いわゆるトラウマ)として捉えるほうが、現実的ではないか、と私は考えています。

231水無月 1:2007/05/31(木) 20:59:01 ID:h6dusVT6
>>222 >>224
私は主宰者ではないのですが、
性同一性障害の人の、発症前の行動・心理の、おおまかな共通点は、
他人や社会との、意志疎通・コミュニケーション能力の低下と、
その結果、自閉的になりやすく、ひきこもりやすい、という傾向と、
身体化症状や離人症まで含めて、ICDの範疇の解離性障害を起こしやすく、
非行に走りやすいという傾向です。

これは、子供のGIDにも、成人のGIDにも、共通しています。
思春期以後では、自閉的で陰性的な傾向の後、陽性的な傾向に転じる際に、
テレビや、インターネットの影響が絶大で、積極的にGIDと知り合い、
カミングせざるを得ない切羽詰まった気持ちになります。

解離しやすい傾向を検査できますが、
設問に、自分で答える検査ですので、信頼性は、ほとんどありません。
解離性障害を発症している人は、人の心の裏をかきます。
隣近所や職場の人に尋ねられると、
ホルモンシャワー説や、脳の性差説で済ませておくのと同様に、
嘘八百の気持ちを、医師や家族にも、説明しますが、
本人自身、嘘を自覚しないところまで行きますので、
嘘とは、また違う、ということになります。
ICDの解離性障害に括られている症状は、
すべて、GID社会では、ごく普通に見られますので、異様な社会です。

解離すると、暗示にかかりやすく、そそのかされやすくなりますが、
インドや東南アジアや中国や日本などの、座禅瞑想の類では、
俗世間の影響を排除するために、人里離れた山の中で、解離します。
ただし、座禅瞑想は宗教的ですので、
その宗教の暗示にかかり、そそのかされます。
半陰陽の友人によると、釈迦は、性交渉が苦手で、
色情から遠ざかるためでなく、性的快感を得るために、
座禅瞑想に耽りました。

深く解離すると、性的快感を得る回路が作動します。
朝、目覚めた時、勃起しているのと同じです。
性的な夢を見なくても、睡眠・夢は、深い解離と同様の状態ですので、
自動的に性反射の回路が作動します。
乳児も、自我が未熟で、解離した状態ですので、勃起します。
動物には、発情期がありますので、
自我が未熟で、解離状態にあっても、
発情期でない時期には、性反射の回路は作動しません。
人間は、発情期がなく、常時発情状態ですので、
解離すれば、性反射の回路が、自動的に作動します。

快感を得る回路には、何種類かの先天的な反射回路があります。
根本は、同一の快感回路が作動しますが、
その手前で、個体維持の快感と、種族維持の快感に、分かれています。
個体維持のほうは、さらに、
睡眠の快感、食事の快感、排便の快感など、
多数の先天的な反射回路に、分岐しています。

人間の、種族維持の快感は、性器の反射回路のみが、先天的です。
動物では、性的快感以外にも、
種族維持のための反射回路を、先天的に多数、持っています。

それぞの反射回路は、さらに分岐していますが、
ここから先は、先天的でなく、
後天的な学習によって形成された条件反射回路で、
網目状に、互いに連絡しています。
クリームパフェを食べると、食事の快感反射の回路が作動しますが、
ピーマンを食べても、作動せずに、
反対に、苦痛の回路が作動する人もいます。
社長になって気持いい、有名人になって気持いいという感覚は、
学習による後天的な条件反射回路ですが、
どの先天的な快感の、反射回路に繋がっているか、暇なら考えて下さい。

232水無月 2:2007/05/31(木) 20:59:41 ID:h6dusVT6
性欲の対象も、人間では、
学習によって後天的に作られた条件反射回路です。
動物では、先天的な反射回路になっています。
条件反射回路でも、幼児期に作られたものは、
以後、変更不能になることがあります。
一旦、学習によって形成された回路が、
どれほど変更可能で、どれほど変更不能かは、
遺伝的な素質にもよりますが、
変更する気がなければ、変更されません。
統合失調症の人では、変更不能になりやすい傾向があります。
遺伝的素質を、動物実験で調べても、
変更する気があるか、ないか、という人間的なものは、調べられません。
幼児期には、誰でも、親の世話を受けて育ちますが、
折角、学習して作った回路も、すぐに、変更しなければなりません。
もう、ここで、変更不能になる人も、います。
幼時のように、甘え続けられなければ、不快になり、苦痛になります。
統合失調症は、双極性障害に比べて、遺伝的素質の影響が小さく、
生活習慣や、教育や、考え方などに、大きく左右されます。

話の都合で、動物には自我が無いとします。
実際は、猿にも犬にも、それなりにありますが、
魚や、ミミズには、ほとんど無いはずです。
人類になってから、著しく発達した意識形態で、
人には、なくてはならぬ必需品ですが、
乳児には、ほとんど無く、後天的に形成されます。
脳細胞は、ほぼ3才で、増殖を停止しますが、
自我の形成が完了したと、言えるかどうか、疑問です。

自我は、後天的に形成されると言えども、
ある程度、先天的なプログラムによって、自動的に形成されます。
時間や論理を使って、記憶情報を整理する能力に、似ています。
実際、その能力が、自我の核心部分です。
自我は学習によって、
後天的に形成された条件反射回路を、一括して管理して、
過去の情報から、将来の個体の行動を決めるための、
後天的な意識形態です。

233水無月 3:2007/05/31(木) 21:01:07 ID:h6dusVT6
自我のない動物の社会では、
それぞれの個体は、
個体に備わっている集団用のプログラムによって、行動しますので、
動物の社会は、個体の利益を考えない集団です。

人間は、自我がなければ、生きていけません。
先天的な能力や、種族維持のための性反射の回路だけでは、ひ弱で、
自我を形成して、初めて、生きる能力を獲得します。
自我を放棄できませんので、
個体本位の利益を追求しながら、集団社会を作ります。

人間の社会は、他の動物にない人間独自の社会ですが、
猿の社会から、連続していますので、
ある日、突然、人間の社会になったのではありません。
少しずつ、猿とは異なる社会になりました。

昔は、人類も、猿のように、個体の利益よりも、
集団用のプログラムによって動く社会でした。
地縁血縁社会は、それに似て、
つい最近まで、人間も、集団になれば、解離しました。
都市文明以来、徐々に、自我による集団を作る社会になり、
最終的には、フランス革命によって、自我中心の社会になりました。

自我社会は、非常に新しいもので、
今でも、集団になると、お祭りのように解離する人が、たくさんいます。
無私無欲。己を虚しうして、社会のために働くのが、
古代の聖人の教えであり、
つい最近まで、日本人の道徳の規範でした。
自我を捨て、解離すると、聖人君子になるかのようでしたが、
実際には、気持ちのいい猿になるだけでした。

自我の維持そのものが、非常に疲れますので、
自我社会では、ストレス解消のために、
きめ細かく、丁寧に、解離しなければなりません。
これをすると、すぐに、調節能力の劣化してしまう人がいます。
統合失調症になりやすい遺伝的素質によりますが、
まだ、統合失調症に関与する遺伝子の、
すべてが解明されているのでなく、保険も効きませんので、
遺伝子の異常を見て、薬剤を決めることは、ありません。
症状により、えいっとばかりに投薬し、効果がなければ、変更します。
論より証拠の治療法です。

234水無月 4:2007/05/31(木) 21:01:33 ID:h6dusVT6
そこまで至らずとも、各種の精神障害を発症したり、
自閉や、非行に及ぶ人がいます。
性同一性障害の人達も、その種類で、
文明以前の社会なら、何の障害もなく、陶酔して暮らせた可能性があります。
天照大神が天の岩戸に閉じこもり、天宇受賣命が裸踊りをし、
卑弥呼が刺青を入れていた時代の生き方で、
猿や神に近い復古主義です。
生殖機能を自分から放棄して、自滅を希望しますので、
精神疾患に入ります。
社会に適応できなければ、淘汰されますので、
mtfは、精子を凍結保存し、
ftmは、卵子の凍結保存が実用化されるまで、
原則として、ホルモン療法を見合わせるのが、お薦めです。。

統合失調症になりやすい遺伝的素質は、
脳の興奮が鎮まらず、これといった理由もなく、
持続的に興奮し続ける素質です。
最初の興奮の仕方は、健康な人と同じと思われます。
興奮が鎮まらないので、その回路を持続的に使用続けることになります。
不必要になった子供時代の生活習慣の条件反射回路も、
脳の中では、常時使用し続る状態になり、変更不能になり、
いつまでも、甘えた生活態度になります。
興奮させる物質や、それを鎮める物質や、脳の部位ごとになど、
想定できる遺伝子の組み合わせは、無数になります。
疫学的に、統合失調症の遺伝的要因は、他の要因よりも小さく、
統合失調症発病には至らぬが、
同じ遺伝子の異常を、幾分持つ人と、
統合失調症以外の精神障害との関係は、さらに曖昧です。
また、重症の統合失調症の患者さんでも、
乳幼児期に脳が興奮しすぎることはなく、
青年期に急激に発病する人や、
子供時代に心身症や自閉的傾向の認められる人もいます。
まったく異常がなかったにもかかわらず、中年になって発病する人や、
思春期以後、統合失調症以外の精神障害に相当する状態が続いた後、
中年になって発病し、ほとんど自然治癒する人さえいます。
脳を興奮させる仕組や、鎮める仕組や、
そのための化学物質の代謝に関する仕組などが、
使い過ぎにより、機能不全になることもあります。

いまのところ、論より証拠のほうが、理解しやすく、
統合失調症では、薬物の効き方が、
その人の、生理的病的特徴を推定する決め手になります。
統合失調症に足りない場合は、受診しないことが多く、
本人の訴えも断片的で、その人の症状が、
統合失調症と同様の仕組かどうか、診察室での判断は不能です。

性同一性障害では、幼児期の動作振る舞いを、変更できない人が多く、
幼児的な、中性的な態度が、
反対の性別の心のように、見えることがあります。
思春期になっても、幼児的な動作をする男の子は、女性的に見えます。
反対に、幼児的な動作をする女の子は、男性的に見えます。
中性的な性格ですと、第二次性徴の発達が遅れ、
異性との新しい接し方を習得できず、
性欲処理にオナニーを使うことが多くなり、
同性仲間と戯れて、同性愛を習得する人が多いと言われています。

235:2007/05/31(木) 22:02:36 ID:???
gidという狂信的文化において、性的快楽以外の手段で、ストレスを解消する方向へ向かいにくいのは何故でしょう?

逆説的な回答の例を、そして、象徴的な文例としての回答を、このスレッドに1つ見つけています。

具体的には、>>29-31にある、以下の部分です。

> 性同一性障害の人の、子供の頃に多い心理的特徴は、他人や社会との、コミュニケーション能力の、著しい不足と、心身症状の出易さです。自我が、まともにストレスをかぶり、あまりのストレスに耐えきれず、解離して、自我を放棄し、トランス状態になり、動物的な集団の命に、身も心も委ねようとして、個体の死が近づいているにもかかわらず、恐怖を感じなくなるように、性欲に異常をきたし、生殖機能を除去することに、何の不安も感じなくなり、性別という動物的な命の役割分担を放棄して、生殖しない部分になることを妄想したのではないかと想像します。

箇条書きで趣旨を書くと、

→ ストレスに耐え切れず、自我を守るためにトランス状態となる。
→ ストレスにさらされると、性欲異常をきたす。
→ 個体の死よりも恐怖の度合いが低いであろ*虚勢不安*に委ねる事で、死の恐怖から逃れることを試みる。

ここでいう*トランス状態*とは、人格の同一性に揺らぎが生じる離人症状のことで、
GIDの性別移行行為を言う「トランス」とは異なります。これは解離性障害の症状のひとつであり、
自分におきている出来事を他人事のように傍観することで、自己が受けるストレスを和らげようとする、心の自己防衛システムです。

なぜ、トランス状態がストレートに性欲異常を引き起こすのか、については、記述がありませんので、
その心理的メカニズムについては不明です。

解離性障害を扱う上では、「それは自分ではない、という妄想に浸る」という説明をすることが一般的です。
それで説明としては十分だと思うのですが、死の恐怖からより低い恐怖へと転換する対象として、
わざわざ虚勢不安を選択する理由を、投稿者は明らかにしていません。

236名無しさん:2007/05/31(木) 23:33:21 ID:R.AAKr5U
なんか、七面倒臭いことやってるね。
解離するって、極端に言うとさ、自我がなくなるんよ。自我が、重いから、ストレス解消のために、自我をなくすのよ。
いちばん、手っ取り早いのは、おねんね。自我、なくなるでしょう? ストレス解消になるでしょう。そしたら、性欲催すんよ。眠ってる時にね。そういうシステムなのよ。

でもさ、自我のストレスがひどいと、眠るだけじゃ、ストレス解消に足りないでしょう? だって、一日中、あしたも、あさっても、眠り続けるわけに、行かないもん。だから、起きてるときに、解離するんよ。
でも、起きてるときに、夢見心地になると、具合悪いでしょう?
だから、みんな、要領よく、人目を盗んで解離するのよ。もっと要領のいい人は、仕事に夢中になって、解離するの。これだと、怒られないね。
もっと要領がいいと、絵、描いたりして解離するの。芸術家さん、みんなに褒めてもらえるから、これ便利ね。

でもさ、そんな特技なかったら、どうする?
ふつうは、人とお話したり、社会に溶け込んだりして、自我のストレス、解消するんだけど、それができない人って、いるのよね。自閉的な人。
仕方ないから、登校拒否して、ドバーッと解離するでしょう? そしたら、当然、性欲に浸かっちゃうよ。

それでね、人とお話したり、社会に溶け込んだり出来ない人と、要領悪く思いきりドバーッと解離しちゃう人とは、だいたい、同じ人なのよ。
発達障害の子でも、統合失調症の人の子供時代でも、性同一性障害の人の発症前でも、だいたい同じなのよ。

ほかのことで、ストレス解消できないかって、いうことでしょう?
自我のストレスって、自我を支えるのが重いっていう感じなのよね、だから、自我を捨てたいのよ、気持としては。
人とお話したり、社会に溶け込んだりって、みんなで支え合うって感じなんだけど、やっぱり、自我社会だからね、現代は。以前のスレッドで、契約社会って言ってた人が、いたわ。
それに適応できない人は、どうしても自我のストレスがあるときは、それを捨てる方向に向かうのよ。

自我って、基本は個体維持だからさ、この自我をなげうつと、自然に種族維持の意識になっちゃうのよ。
個体維持系の快感に浸っても、自我、なくならないでしょう? おいしいもの食べても、自我、なくならないでしょう? 眠るのも、個体維持だけど、これは、眠ってばかり居られないから、だめでしょう? 食べるのも、ウンコするのも、快感だけど、一時的でしょう?
一日中、食べてるわけ、行かないじゃんか。一日中、ウンコしてるわけにも行かないし・・・ 一日中、お風呂入ってるわけにも行かないし・・・

自我って、起きてるときは、ふつう、ずーっとあるものね。それが重荷だったら、ずーっと何かの快感に浸ってないとだめでしょう?
いちばん、確実なのは、自我を捨てちゃう。解離しちゃう。
でも、これやると、種族維持の本能が優勢になって、人間って、種族維持の快感って、性的快感しかないからね。性欲に浸るよ。

237上の続き:2007/05/31(木) 23:34:32 ID:R.AAKr5U
こんなの、あたりまえなのよ〜 ごめん。だって、非行する人のグループって、たいてい、セックスが乱交になってるでしょう? あんまり、非行グループが、グルメ趣味とか、非行グループが、スポーツや音楽の特訓やってるって、聞きませーん。非行グループが、お布団に凝って、安眠趣味だとか、聞かないと思うけど。
ハメはずすと、やることは、たいてい似てくるのよ。自我の重みに耐えかねて、社会に適応できないとなると、たいてい、セックスに凝ると思うけど。これ相場よ。
あと、おカネに凝って強盗、窃盗する、詐欺するとか、暴力に凝るとかもあるみたいだけど、暴力はだいたい、性欲の延長で、おカネなんか、そのものは役に立たないから、おカネで何か買うんでしょう? 食べても、すぐにおなか一杯になるから、けっきょく、グループでセックスするために、マンション借りるとかね、そんなところに使うのよ。
自我の重みって、やっぱり、最後は性的快楽で解消ってのが、世間の相場と思うけど・・・

トランスって、ようするに、自我がなくなると、トランス状態って言うの。眠ってるときも、そうなんだけど、眠ってるときは、あんまり聞こえないし、見えないし、体も動かせないけど、起きてる時に、自我がなくなると、人の暗示を受けて、催眠術にかかりやすくなるの。
自我がなくなっていて、自分で判断できないんだから、人の意のままに動かないと、仕方ないでしょう? そういう意識状態をトランス状態って言うの。
性同一性障害の人は、性同一性障害を発症する前に、かなり、トランス状態に近くなっていて、ようするに自我希薄になってるの。
それを、自己防衛システムとか、なんとかっていうのは、とりあえず解釈した価値観だから、ここでは問題ではないと思うの。

トランス状態になれば、極端に言うと、自我がなくなるんだから、個体の判断で、行動できなくなるでしょう? 人間の場合、個体の判断力って、自我が受け持ってるものね。
個体の判断で行動できなくなると、誰の判断で行動するの? 人の判断で行動するか、個体の中に格納されている集団行動を規定したプログラムで判断して行動するしかないでしょう?
人間の場合さ、個体の中に格納されている集団行動を規定したプログラムって、性本能のプログラムだけでしょう?
自我がなくなって、トランス状態になれば、人の意のままに動く(催眠状態)か、性欲で本能的に動くかしかないのよ。

あなたが、ホルモンやSRSをしたのは、たぶん、どっちかだと思うの。
でも、性本能のほうは、生殖機能を放棄したりしないよ。じゃ、一つしか残らないでしょう。
これ、歴史的に言って、その通りなのよ。昔の人は、生殖機能、放棄しなかったよ。日本で言うと、ハリーベンジャミンの説が流行してから、それまでは、ホルモンなんか、やらないって言ってた人が、ホルモンするようになったのよ。
もうちょっと前は、ドイツ、フランス経由で、デンマーク風の性転換論が入ってきて、それで性転換した人もいました。
わたしが、それだけど。
デンマーク風の性転換論って、貧困の生まれの、軽い精神障害者の福祉のために、売春を国家管理したり、性転換手術を合法化したりするって考え方。
つまり、貧乏の生まれで、おまけに軽い精神障害者だったら、貧乏から抜け出せなくて、非行や犯罪や売春に、走る確率が高いのよね。だから、国家のほうで、積極的に、売春婦の道を用意してあげたり、性転換の道を開いてあげようっていう考え方。
わたしも、デンマークのお医者さんに、手術してもらいました。

238:2007/05/31(木) 23:44:30 ID:???
>>231-234
スレの主催者の主張は、
「自ら正常な生殖機能を喪失することを望むのは、病気で、健全な精神ではない」
という点に集約できると思います。
その点に関しては、私も同意見なのですが、
私が疑問に思うのは、
執拗なまでに、性同一性障害のメカニズムを、「性欲」と結びつけて考えている点にあります。
単純に、虚勢不安に囚われているのではないか、とプロファイリングしてしまうことで、片付けてしまってもよいのかもしれません。

239名無しさん:2007/06/01(金) 00:42:39 ID:???
↑ 思いますが、性同一性障害を性欲と切り離す考え方は、無理があります。
実態と異なりますし、ホルモンシャワー説でも、脳の性差に関する説でも、どの道、性欲で考える説です。
性欲から切り離せば、性転換の必要は何一つないと思います。

それから、
性同一性障害が精神障害になるのは、生殖機能を阻害するからです。
これが、病気であるか、ないかの、分かれ目になります。
性同一性障害が病気でないと言おうが、病気であると言おうが、
その根拠は、生殖機能の阻害に関わる説になります。

性欲についても、生殖機能についても、
いずれも、性同一性障害に関する考え方の焦点です。
ここを、はずしたのでは、ピンボケになります。

余談ですが、虚勢不安とあるのは、去勢のことですか、虚勢のことですか。意味不明です。

240:2007/06/01(金) 01:00:20 ID:???
>>236-237
面倒くさくてごめんなさい(笑

んー、、解離しても自我はなくなりませんよw
眠ることで消失するのは意識であって、自我はなくならないです。
目が覚めて意識が戻ったときに芽生える「自我」は、眠る前の「自我」とほとんど同一で、
眠る前と起きた後の「自我」が、記憶や人格の連続性がない、ぜんぜん別の人格になっちゃってた、ということはありませんよね?

解離、というのはですね、語弊を恐れずにいえば、「もうひとつの自我」に体をのっとられる事を言います。
解離性障害、という分野では、「遁走」や「健忘」や「離人」という分類をしていて、
共通していえるには、「解離している間の記憶を遡って反芻することができない」という点にあります。

眠っていたって、「あぁ、眠ってたんだな」ですみますが、ふつうは眠っている間に会社に出勤してたり、
眠っている間にゴミを出して、朝ごはんの準備をしていたり、
眠ってる間にぜんぜん知らない人場所で生活していたり、ということはありませんよね?
仕事に夢中になっても、夢中になっていた間の記憶を「忘れてしまう」ということはないでしょう?

「解離する」というのはですね、解離している間も、ちゃんと「自我」による受け答えがあって、
他人とコミュニケーションできて、ひとつの人格、として認められる状態、にあるのですが、
解離がおさまったあと、「そのとき、何で自分はそんなことしてたんだろう??」っていうのを、
ちゃんと思い出せない、思い出せたとしても、きちんと理由を説明できない状態にあることをいいます。

眠ることも、狂ったようにエッチすることも、確かにストレスの発散にはなるのでしょうけれど、
基本的に「解離する」ということと、ストレスを発散することは、ぜんぜん別のことです。
ストレス解消のために何かに没頭する行為は、解離ではなくて、「現実逃避」や「気分転換」という言い方をします。

私が、面白いな、と思う点は、>>238に集約していますので、後のレスを参照してくれたら、と思います。

241名無しさん:2007/06/01(金) 01:40:52 ID:???
私は、性欲なんて昔も、SRSが終わった今も全然ありませんが、GIDなのですが。

242:2007/06/01(金) 02:34:43 ID:???
>>239
> 余談ですが、虚勢不安とあるのは、去勢のことですか、虚勢のことですか。意味不明です。
変換ミスを指摘してくださっているので、意味が不明なことはないと思います。
生殖機能を除去される事への恐怖、をいいたいので、「去勢不安」でよいのでしょうか?

MTFについては、「性欲が悩み」というのはよく聞くのですが、よくよく聞いていると、
勃起する、ということと、男性的な性衝動を結び付けて考えている点にあって、
性欲の存在そのものには、悩んでいないような印象を受けています。

MTFの心理を考えれば、勃起するのは、自身が男性器を備えている、ということを強く想起させるので、
自身の肉体が生物学的に男性であることを認識させることに直結しますから、とても苦痛に感じてしまうのでしょう。

重要な点は、MTFの場合は、自身の男性器を想起させられること、にあって、
性欲そのものが悩み、というわけではない、ということです。

ご存知と思いますが、ホルモン療法を行っても、睾丸摘出をしても、勃起神経を摘出するわけではないので、
ちゃんと勃起するようですし、性欲自体がなくなってしまうわけではありません。
ところが、SRSして男性器がなくなってしまうと、彼女ら(MTF)は、男性とセックスします。
そして、肉体的に勃起することがなくなりますから、自身の肉体が生物学的に男性であることを強く想起しません。
SRSすることで性欲はなくなりませんし、SRSの後は、性欲を肯定的に考えることが出来るようになります。

SRSして、彼氏がいれば、自身の性欲には、あんまり悩みませんよね?

FTMについては、月の物の生理を苦痛に感じていても、性欲そのものについて悩んでいる、というのは、ほとんど聞いたことがありません。
それに、どんなに「女が好きか」という点に熱心に語る傾向があるので、むしろ性欲を奨励する雰囲気にあるのではないでしょうか(笑
(むしろ、レズビアンのヒトから、なぜ女性が好きになるのか?という性欲自体を悩んでる話はよく耳にしますけれど、
彼女らから「自ら不妊になりたい」という話を聞くこともありません。
まぁ、生理自体は、肉体的にも精神的にも心地よいものではありませんし、
生物学的に女性であれば、メンドクサイシ、損してる気分になることは確かだと思います。)

243:2007/06/01(金) 02:35:28 ID:???
(>>239へ、続き)
> 実態と異なりますし、ホルモンシャワー説でも、脳の性差に関する説でも、どの道、性欲で考える説です。

「なぜ、自分が女性だと思うか」に対して、生物学的な理由付けを望んでいるだけの話であって、
性欲とは無関係なのではないでしょうか?
「どの道、性欲で考える」という辺りが、意味がよくわからないので、少し詳しく説明願います。

> 性同一性障害が精神障害になるのは、生殖機能を阻害するからです。
> これが、病気であるか、ないかの、分かれ目になります。
> 性同一性障害が病気でないと言おうが、病気であると言おうが、
> その根拠は、生殖機能の阻害に関わる説になります。

私が性同一性障害が「病気である」としているのは、>>221で説明したように、
> 障害の定義は、本人または関係者が苦痛に思い、障害が原因で社会生活に支障をきたしている事、をさします。
という点にあります。なにが原因で、どんな症状を出していようと、社会生活に支障が出ている状態であれば、
それを「精神病と考え、障害となる原因を取り除く」ようにするのは、当然の思考回路だと思っていっています。

私が疑問に思うのは、

生殖機能が阻害される、ということと、精神障害の症状を、
   根拠なく結び付けているのは、どうしてか?

という点にあります。

だって、生理不順になったから、といって、精神障害になるわけじゃありませんよね?
不妊治療を受けているからって、精神障害になるわけじゃありませんよね?
前立腺肥大の治療で、ホルモン療法を行うことがありますが、
精神障害を引き起こしたり、そのまま性同一性障害になってしまう、ということもありませんよね?
だいたい、女性は、平均的には50代のころに閉経を迎えますが、更年期症状になることはあっても、
精神障害には、ふつうなりませんよね??

> 性欲についても、生殖機能についても、
> いずれも、性同一性障害に関する考え方の焦点です。
> ここを、はずしたのでは、ピンボケになります。

GIDのヒトでも、「自分の子供がほしい」と思うヒトをたくさん知っています。
勃起することを苦にするMTFは大勢いるようですが、
SRS後にも性欲に苛まれるMTFを私は見たことがありません。

私から言わせれば、性欲や生殖機能に基づいて考えるほうが、
論理的な切り口のピントがボケてしまってるのですよ。

244名無しさん:2007/06/01(金) 08:15:21 ID:WpJBatUM
性欲とgidの関係にもいろいろあると思うのです。

たとえば、性欲を排除したい場合。
女性性をもてあます思春期の少女のような心理状態の人。
あるいは、子供の頃のトラウマが原因で性欲を嫌悪する人。

また、異性へのあこがれが強すぎて、その人そのものになりたいという場合。
ハードボイルドの世界にあこがれて、その主人公のようになりたい人。
レースクイーンにあこがれて、自分もやってみたい人。

これらも、コスプレですんでいれば良かったのにね。
今は簡単に身体まで変えられちゃうから。

お年寄りの方が言う、乱交パーティとか、非行とか。
今はそういうのとはちょっと違うと思います。

オタクが多いんじゃないですか?
アニメオタク、ゲームオタク、パソコンオタク。

反対の性になりたくて、その苦痛が社会生活に支障をきたすというけれど、
実際に身体を変えてみて、初めて気付く人もいるんじゃないですか?
余計に生きにくくなってしまったことに。

245名無しさん:2007/06/01(金) 08:37:45 ID:???
ランパなんて非行なんて
今時、誰でもいつでもどこでも、小学生でも老人でも
やる気があればできるし、出会いも、出会う気があれば誰とでも出会えます。
すべての人間のIDがつながってしまう方向性で時代は流れています。
自我に対する捉え方も大きく変化しつつあります。

ネットの影響は想像以上にすごいですからね。
例えば、グーグルの発想というか、Web2.0の思想って
システムが統合失調症してるでしょ?

お年寄りさんが考えてる天と地がひっくり返ったとしたら
それにお年寄りさんたちの頭は対応、適応できるのかしら?それが心配です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板