したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

年寄りのGID

1名無しさん:2007/01/25(木) 18:01:18 ID:/FxsYr/2
年寄り(45才以上、40才以上でもいいわ、まけといたる。50才以上なら上級くらす)
の、GIDの人、ぼちぼち、お話でも。
ガキとは違うから、ま、ゆっくりと。

848名無しさん:2007/04/30(月) 11:27:16 ID:IJnPkrqA
欧米の文化には、同性愛が虐待される宗教的事情や、異性装が精神病の症状として現れる文化的事情や、徴兵制度や、その後のエイズによる死亡事故の多発などがありましたので、理屈を並べて説明しなければいけない状況でした。
日本は、歌舞伎・宝塚のお国柄で、軍隊も徴兵制もなく、異性装で出歩くのは、幸せな好き者に過ぎず、舶来の理屈を並べて、欧米の運動を模倣するのもまた、幸せな思い違いの空論でした。
ベトナムの戦場に送られたアメリカの大学生の反戦運動と、それを模倣した日本の平和な学生運動とが、同じ左翼を掲げても、異質の運動だったのと、事情がよく似ています。
あるいは、同性愛を理由に、公開処刑されるイラクやイランの性同一性障害と、日本の性同一性障害とは、同じ病気なのかと、考えなければなりません。
日本では、風俗業界と美容外科のビジネスが連携しましたが、特例法の制定に、国民的議論は必要ありませんでした。

風俗業界が欧米の学説を輸入した当時、駆け出しの女装趣味の男性だった人達が、何を言い、どんな行動をとり、現在、どうなっているかは、当時と現在の性同一性障害の実態を、内側から見ている人なら、よくわかっています。
発症から、SRS後まで、一通りの経過が、幾例も揃いましたので、この病気は、軽い性的遊戯を動機とするものであり、学説や医師やマスコミや文化運動などに刺激され、生殖機能を放棄する自傷行為にまで至るヒステリー性の精神障害で、ストレスに弱い本人の素質や、反対の性に近い体質などを除外すれば、医原性であると言っても、間違いではないと考えます。
性転換医療の存在と、医師の弁解が、性同一性障害の当事者を、虚妄の実力行使に駆り立てました。

結婚後に発症した人では、結婚した時の性別としての、不倫関係や隠し子を持つ人もあり、「同性愛ではない。性欲の傾向はノーマルである」と言いながら、発症以前から、同性愛の恋人を持っていることもあり、性転換したmtfの、ボーイフレンドとして援助していた人が、別れた後に、自身も性同一性障害を発症し、すでにSRSを終えている人もいます。そんなGIDの言葉も、標準的なGIDの言葉と、まったく同じで、私生活の事実を知らなければ、その言葉の意味はわかりません。
結婚歴や発症年齢や男女を問わず、身体的事情や、他の精神障害に共通の心理や素質を除けば、性同一性障害では、性的遊戯が発症の発端にあり、男女一般の性欲の文化的趣味的な質の差を、先天的な脳の変更不能な性差であると誤認し、あたかも血液型によって性格が決まると確信し、おみくじの言葉が当たっていると思い込むように、ホルモン療法と性転換手術に突っ走るのが、特徴です。
その時に、医師や学者やマスコミや文化人の扇動と、仲間社会の集団ヒステリーと、性転換医療の存在と、容貌容姿が反対の性別に似ているという体質や、精力の過不足などが、性同一性障害特有の、誤った確信の要因になります。
また、他の精神障害と共通して、ストレスに弱い心理的素質や、性的欲求不満なども、根本的な要因になります。
性転換医療に携わっている医師は、当事者の言葉を好意的に信じますので、当事者の言う気持ちと、動物実験や解剖学的研究などから、性同一性障害の原因に見当をつけられるのではないかと、軽くホームページに書いてしまうこともありますが、これはハリーベンジャミン氏の犯した過ちと同じで、GIDの当事者がこの記事を読めば、相当に高い確率で、思い込みの症状が悪化しますので、事実上、当事者が自傷行為に走るように、背中を押しているのと同じ結果になり、医師は治療よりも、同業者に対する弁解のために、当事者を犠牲にしているのではないかと、疑われても致し方ないでしょう。

849名無しさん:2007/04/30(月) 12:00:39 ID:2P53VyLI
長いだけで意味がない。上のいくつか。

性同一性障害って屁理屈とか学術とか、そんなものではなくて、
生身の人間の、日々の生活、今生きている、その各人の生き方を自分で
考えればいいこと。

850名無しさん:2007/04/30(月) 13:46:36 ID:???
↑このスレに来た何人目の、GID医療失敗の見本w

851名無しさん:2007/04/30(月) 14:28:59 ID:ld0Ih/kE
>>844
>子孫をのこすなんて、小学生の時点であきらめてましたけど

普通の男性は、小学生の時点で、
子孫を残すことを諦めるという心理にはなりません。
性交渉の仕方を想像できない男の子も多く、
まだ、オナニーをしたことのない子も、少なくありません。

性同一性障害以外の精神障害が、性同一性障害の原因になっているかも知れませんので、
その治療を、まず、お考えになってはいかがでしょうか。

>>845
神秘的な確信は、周囲の人に対して、説得力がありませんので、
自分の「直感」や、「確信」や、「絶対」や、「本当」などを、
一般の人々に、穏やかに、やさしく、具体的に説明して、少しずつ、理解してもらうのがいいと思います。

852βナフチルアミン:2007/04/30(月) 15:00:10 ID:y3NWdzpM
>>850 せっかく来てくれた人を、中傷したり、嘲笑したりしない!
>>849 放っといて頂戴、と言って、転落して行った人が、多いでしょう?
性同一性障害って、御本人は性転換のことしか、自覚がないの。
でも、普通は、たくさん、精神障害の症状が出ているのよ。
御本人は、病識がないの。
放っといて頂戴で、路頭に迷わずに生きていける人は、めったにいないと思うんだけど・・・

853名無しさん:2007/04/30(月) 16:07:51 ID:j2BuXCkc
>>849
これだと、美容外科が勝手にホルモン出して、手術しちゃうような昔の闇医療のやりかたで、
精神障害や非行のある人は、性欲に異常の出ることが多いから、
性欲の異常を、流行に乗って、性別違和感と自覚して、
自分でホルモンや手術に走って、砂浜に乗り上げたイルカみたいになるね。
日本では、性欲の異常を、性別違和と感じる流行はなかったんだけどね。
ヨーロッパやアメリカでは、昔からあったみたいで、文化の差かな。
統合失調症や解離性障害や人格障害の人が、性欲に異常を感じるので、
そのことから、自分は反対の性別だ、と言い出す文化的風潮。
中世の魔女とかの系統かな。
日本には、そういう文化はなくて、統合失調症や解離性障害や人格障害の人が、反対の性別だなんて言い出すことは、なかったみたい。
性同一性障害が輸入されてから、日本でも、他の精神障害の人が、自分は反対の性別だと言い出すようになった感じ。
そういう場合の感じは、性欲の異常、イコール、性別違和感だから、
直感的で、神秘的で、絶対間違いないっていう確信になるんだけど、生活の実態を伴っていません。
早い話が、何かの精神障害から、早くも思春期にインポテンツになると、それを性別違和と感じて、自分は反対の性別だと思い込む図式ね。

854名無しさん:2007/04/30(月) 16:54:08 ID:aT5OuTS2
あたし、思うんだけどさー、あたしも直感で行くね、
>>849の人ね、>>846-848の長文のことを、
長いだけで、意味がないって、書いてるでしょう?
こういう身も蓋もない気持ちって、なんとなく、寂しいんよね。
社会から見捨てられるんじゃないか、みんなから見捨てられるんじゃないかって、
そういう不安のある人って、こういうふうに、破り捨てるような気持ちになるんよ。
あたしを忘れないで欲しい、
置いてけぼりにしないで欲しいっていうサインじゃないかな。
あたしも、闇医療の時代に、TVの人なんかとは別に、
自分だけで、外国まで行って手術して、男の性別のまんま、女で生きてたから、すっごく不安だった。
世の中に見捨てられるんじゃないかっていう気持ちのときに、
うちの先生に拾ってもらったから助かったけど、
なんとなく、この気持ち、わかる。
出たとこ勝負の、サイコロ振るような生き方になって、
羅針盤、失ってるんじゃないかなー

855名無しさん:2007/04/30(月) 17:56:42 ID:???
>>551
一般の人々?
あなたでしょう?
自分から逃げてるのはどっち?
人は皆違う。相対的に比較して研究し続けたって真実は見えませんよ。
フロイト?ラカン?こいつら最初から失敗してるじゃん。

それからオカルティストのラベルを貼って牽制しないでください。
汚いですよ。

私がとにかく言いたいことは、人は皆違う。GIDは皆違う。
だから、てめえが読んだ本の書評みたいな持論を展開して
断言してる奴には怒りというよりも、虐待されてるような気持ちになる。

なんでこんな安易に、厚顔無恥に、なにかの代表になんてなって
ものが言えるのだろうって思う。その自信はなに?
もっと謙虚になったらどうなの?

856名無しさん:2007/04/30(月) 21:55:41 ID:6Yxwpnic
御馳走に出会えて、喜んでる人も、いる鴨。
私は、日本の赤ワインが好き。
鴨葱って、知ってる?
一羽、一羽、みんな違うと思うけど、
鍋に入れば、みんな同じよ。
性同一性障害っていう一緒の名札。
仕方ないと思う。
この上のかたは、賢いかただから、御存知と思いますが、
中国の諺に、こんなのがあります。
「どんなに賢い鶏も、最後は鍋に入る」
私は、子供の頃、
焼き鳥屋さんの鳥と言えば、鴨のことと思っていました。
ニワトリのことだと知って、詐欺だと憤慨しました。
詐欺ではないとわかるまで、20年かかりました。
私は賢くなかったので、鍋に入れて貰えませんでした。

857名無しさん:2007/05/01(火) 16:49:18 ID:km.HL9CY
性同一性障害で手術した人や、ホルモン療法などによって、
望みの性別で暮らしている人の、半分ぐらいの人は、
夜の歓楽街でヤクザや犯罪者と一緒に暮らしている人の口振りを真似て、
啖呵を切って息巻かねばならない生活や心理状態になっています。

これではGID医療に携わっている医師は、刺青を入れる彫り師のようなもので、
医師自身がヤクザの一員ではないかと疑いたくなります。
法曹界などでは、ヤクザの組員と区別のつかない弁護士が、結構いるそうです。

GIDに多いのは、もともと精神障害や非行があり、
そういう人達が吹き溜まりのように集まる所で、性同一性障害にかぶれ、
医師が性転換手術を施した後、再び、元の世界に送り返す手順です。
元々の精神障害も非行も、治らないどころか、
生殖機能を失い、後戻りできなくなり、
精神障害や非行を、医師が固定しただけではないかと疑われます。

858名無しさん:2007/05/01(火) 17:38:27 ID:0shmh74w
ハリー・ベンジャミンの説が、日本に紹介される前の話。
その頃の、女装遊びの人は、「自分は、女の子として育てられた」と、言うのが流行だったの。
ほとんど、嘘だったと思う、想像だけど。

わたしの知っている例では、京都府の日本海側の小さな町のはずれの、国道ばたに、
埃だらけの、傾きかけた長屋があって、
そこに13才の女の子がいて、ちんちんが付いているのに、女の子として育てられていました。
その長屋って、売春宿なの。その女の子は、見た感じ、完全に女の子の体つきで、声も言葉も、女の子でした。
たぶん、卵胞ホルモンをしていたのだと思いますが、あとで考えてみると、売春させられていたようです。
両親が、そういうふうに育てていたのですよ。今で言うと、シーメール。このほうが、お客さんがつくのかもしれません。
私は、その家で、お茶漬けを食べて行くように勧められましたけど、日本海側の田舎でも、京都市の町の中みたいに、お茶漬けを勧めるんですよ。
私は断って、その女の子に、住所を教えてもらって、家に帰ってから手紙を書きましたが、返事は来ませんでした。
私は11才ぐらいで、夏休みとか春休みには、自分と同じような人を探すために、日本各地をヒッチハイクして放浪していました。
トラックの運転手に、その女の子のことを聞いて、連れて行ってもらいました。
子供のときに、男の子なのに女の子として育てられた人って、わたしはこの女の子一人しか、実例を知りません。あれはインターセックスだったのかなあと、今でも思い出すことが、よくあります。

859名無しさん:2007/05/01(火) 22:05:35 ID:vrWZxNO6
(1)若い頃に、大阪から東京まで、長距離バスに乗りました。
養老インターで休憩になり、
みなさん、バスを降りて、おトイレに行きました。
廊下側の座席を寝かせたまま、眠っている人がいて、
後ろの座席の窓側の人が、廊下に出れませんでした。

後ろの人は、やーさんです。
すごい剣幕で、怒って、威しました。
腕に、入れ墨があります。
眠っている人が、びっくりして、平謝りに、謝りました。
その顔を上げた時、顔面大火傷の、ケロイドの顔でした。

私は、笑いをこらえるのが、やっとでした。
ペエペエの、やーさんも恐いけど、
顔一面、ケロイドで生きている人のほうが、格段に、迫力がありました。

860名無しさん:2007/05/01(火) 22:07:25 ID:vrWZxNO6
(2)性同一性障害って、いくら、尻まくって凄んでも、
世間の人は、可哀想な人だと、思ってくれるだけです。

ある人は、公務員でしたが、カミングして、性転換しました。
子供の頃から、女性の心だったと言いましたが、
毎日、同じ職場で仕事をしている人には、
その人の性格がわかっています。
はたして、その性格が、女の性格なのかと、
同僚の人達は、お酒を酌み交わしながら、陰で、議論しました。
結局、男と女にかかわらず、弱い性格だと、結論しました。

学校時代に、なよなよして、いじめられていた男の子を、見たことがあります。
その子の性格は、男と女にかかわらず、だれよりも、弱い性格でした。
みんなとうまくコミュニケーションできずに、孤立していましたので、からかわれやすく、
言葉でしっかりと反論できずに、幼児のように手を振り上げましたので、女の子にも、軽蔑されていました。

861名無しさん:2007/05/01(火) 22:08:54 ID:1nIlo1Uk
年齢高くなると、世の中にいろんなことに不平不満を募らせるのね
被害妄想もひどくなるようだし
年齢なみの満足感もあると思うんだけど

862名無しさん:2007/05/01(火) 22:09:04 ID:vrWZxNO6
(3)あるクリニックに行くと、背の高い、背中の幅の広く長い男の子が、
ホルモン注射を待っていました。
顔は、注射で女の子になっていますが、
どう見ても、男性の体型ですので、女性の社会で生きて行けそうにありません。
お尻の大きいのが自慢で、ここを見て欲しいと言わんばかりに、いつも、お尻を突き出す姿勢を、崩しませんでした。
滑走路のように長い背中だと言われているそうで、本人は御機嫌です。

もう一人、女装の男の子がいて、スナックのママになるのが夢で、
自分のアイデンティティーだと言い、そのために性転換するそうですが、
スナックのママの生き方に疑問を投げかけると、
たちまち激怒して、幼児のように駄々をこねはじめました。

ここの先生は、性同一性障害の去勢をする手術台で、犬の手術もしていることで、有名です。
手術をしないように、当事者を引き止めようとしても、当事者は絶対に聞き入れないそうで、そのために、いっさい当事者を引き止めることもなく、無条件に手術を引き受けているそうです。
本人が喜んでいる上に、去勢してタネを潰せば、社会のためになると、この医師は確信していましたが、以前に、性同一性障害の脳の性別が、身体の性別と異なることを、論文に書いて発表しています。

863p(^-^)q:2007/05/01(火) 22:47:41 ID:TPH7Y6..
ねえ、このvrWZxNO6の人、誰か、わかる?
>>859 >>860 >>862 の(1)(2)(3)ていうの書いた人。
GIDの去勢と、犬の手術と、おんなじ手術台でやっているお医者さんのこと、知ってるんだから、内部の事情を、かなり知ってる人よね。
誰かしら…見当つかないの。

お医者さんが内輪で、どんなことを言いながらGID医療をやってるか、情報が入って来るんだけど、これGIDの当事者の人でも、知らないよ。
インターネットで、GIDの治療やってまーすって宣伝していても、内輪では、GIDなんか頭おかしい連中だから…とか言ってるお医者さんの情報って、ふつう、GIDの人は知らないんだけど……
>>857 は誰か、わかっちゃうね〜
                知ってるもん v(^o^)

864名無しさん:2007/05/01(火) 23:16:57 ID:???
↑ここは、医療系当事者や、医師も書いているが、GIDのグループそのものが、3〜4単位程度混じっているらしく、ヨーチンに、メールを出したグループを聞き出さないと、よそのグループのことまでは、ちょっと俺にもわからん。

865名無しさん:2007/05/01(火) 23:32:15 ID:/MlHmNoM
女性(ネイティブ)の内科医

866名無しさん:2007/05/02(水) 00:09:31 ID:???
mtfのかたで、ホルモン療法に入るときに、
精子の凍結保存の説明を受けなかった人は、
その医師を、あまり信用しないほうがいいかも知れません。
また、その医師を、精神科医が紹介したのなら、
その精神科医も、あまり信用しないほうがいいかも知れません。

ftmの場合は、卵の凍結保存は、まだ実用化されているとは言えませんが、
日本にも、すでに成功したと発表している医療機関もあります。
信憑性は高くなく、成功の確実性は、ほとんどありません。。
それでも、ホルモン療法に入る前に、現状の説明があってもいいでしょう。

867名無しさん:2007/05/02(水) 01:25:03 ID:???
>>860
心に性別なんかないでしょ?性格にも性別なんてないです。

どうせなら性愛について論じてくれませんか?幼児の性欲について。
例えば、3才男児(のちに性同一性障害者Mtfと呼ばれる)が一人親に隠れてオナニーをしています。
彼は隠れてやらなければいけないことを自覚しています。

彼のオナニーのネタはなんでしょう?どういう方法でオナニーをしていますか?

868名無しさん:2007/05/02(水) 01:57:46 ID:???
33 名前:名無しさん [2006/08/11(金) 13:21:39 ID:qDnlL4g/]
>27

アタシはノンヶ♂が好きでモ〜ホオヤジが嫌いだったからトランスしたわけで、
ノンヶ♂に好かれるには、限りなく♀にみえるのは前提で美人であることが必要でしょ?
チンコなんてあってもなくてもどうでもいいけど、、ノンヶ♂にモテるためには、
♀とベッドテクで競っても勝てるアナルセックルの技の習得も必要でしょ?
SRSやったのもチンコ付いてるよりは人工でもマンコ付いてるほうが♂の選択肢増えるからだし。 
SRSやったらやったでこんどは人工マンコでマンコに負けないセックルできる必要があるし。

・・・ね? アナタがアタシの考えに同意しなくても、アタシの思考プロセスは単純明快だから
次に取るべき行動も自明でしょ?

でも、アナタの場合、
>自分にアレが付いていて、それが使えるって事自体が苦痛なんですが…?

・・・ってよく聞く意見でほとんどCliche化してるけど、言ってて自分で意味わかってるの?
具体的に何が苦痛なの?  途中がぬけててわからん・・・。
「チンコがある」→「@#$%^&」→「ので、苦痛」」、って言う図式の「@#$%^&」の部分を説明してくんない?

>例えパス出来ないとしても、こんなモノぶら下げたまま墓に入りたくない。

・・・って? パスできないんだったら♂に見せる機会もないわけで、チンコついいてても同じでしょ? 
34 名前:名無しさん [2006/08/11(金) 13:42:48 ID:ez-aH1yaXI0]
>>33
あなたの頭にはセックスしか無いんですね。
35 名前:名無しさん [2006/08/11(金) 13:50:14 ID:qDnlL4g/]
♂に関するかぎり、他になんかありましたっけ?
セックル以外では、人生で♂が必要なことってないんじゃないの?
つまり、セックルの話しないんだったら、
自分の性器がチンコだろうが、マンコだろうが、
♂に見えようが、♀に見えようが、どうでもいいんじゃないの?
だったらなんでそんなに自分のチンコが嫌いなの?
36 名前:名無しさん [2006/08/11(金) 14:15:42 ID:qDnlL4g/]
アタシ、自分の生活眺めてみて、自分の性別とか性器が問題になるのは、
セックルだけしか思いつかないけど?
生活のほかの事って性別関係ないでしょ?
仕事のこと、政治、経済、科学、その他、もろもろの事柄でも
自分の性別って話題の結論に関係ないよね。 どっちが得か?みたいな話以外では。
人生のパートナーだって、セックル別にすれば、♂でも♀でもいいわけじゃん?
ま、パートナーとはお互い満足できるセックルが欲しいけど。

だから、セックルするためでないトランジション・・・ってアタシには理解できないわけ。
イジワルでいってるんじゃないんです。
現実にアナタみたいに考える人はトランス人口の半分はいると思うので、
理解したい、と思うから訊いてます。

869名無しさん:2007/05/02(水) 02:03:09 ID:???
37 名前:名無しさん [2006/08/11(金) 14:35:52 ID:qDnlL4g/]
逆にアタシは自分の仕事や業績に関して、
「女流の・・・」というような性別を意識した言及や
アタシの外見とかを同列で語られるのは、とても癇に障ります。
女なのに・・・、とか、女にしては・・・、というインプリケーションですからね。
自分の能力を過小評価されてるみたいで不愉快です。

・・・性器で思索したり、性器で芸術を創造するわけじゃないでしょ?
性器はセックルするためだけのものでしょ?
だから、アナタみたいに、チンコは嫌いだけど、それがセックルとは関係ない、って言われると、
理解不能に陥ります。

38 名前:名無しさん [2006/08/11(金) 15:56:00 ID:ez-aH1yaXI0]
あなたのようにしっかりと自分を持っていて「人は人、自分は自分」と、
徹底的に割り切って考えられるような強い人からしたら、
私のコンプレックスなんてくだらない悩みにしか見えないのでしょうね。

分かってくれとは言いませんが、せめて放って置いて貰えませんか?

39 名前:名無しさん [2006/08/11(金) 16:01:27 ID:w-dgw0sy9/]
ここは!トランス挫折した人用です!でてってぇ!ここからでてってぇ!
40 名前:名無しさん [2006/08/11(金) 16:08:00 ID:ez-aH1yaXI0]
スレ違いごめんなさい。
続きは「女装とGIDの違い?」スレが適当でしょうか?

870名無しさん:2007/05/02(水) 13:47:07 ID:6.C6Zqk6
>>867
横からレスしますが、赤ちゃんでも勃起しますし、手が届けば、赤ちゃんでもいじくります。単に気持ちがいいから、手が行くだけで、主に摩擦刺激があれば、反射的に勃起します。他の刺激でも勃起しますし、勃起しても、しなくても、刺激が快感なら、そこに手が行くことを覚えるのも、自然でしょう。
親が、赤ちゃんの注意を引いている間は、そこには手が行かず、親が離れ、赤ちゃんが暇になると、ごく自然に、手が行きます。親が戻ってきたとき、手でオチンチンを触っている赤ちゃんを見て、「この子は、人の目を盗んで、すぐにオナニーをする。隠れてしないといけないと知っている」と思うなら、その親は、もう少し勉強したほうがいいでしょう。

3才の男児の例は、その子に直接聞いてみないと、少しわかりにくいのですが、普通、3才の男の子は、性的なことに罪悪感はなく、性に関して天真爛漫です。ちんちんをいじくることに罪悪感を持っているとすれば、過去に親が怒り、しつけた可能性が高いでしょう。

それよりも、3才の男児の記憶のほうに、疑いが生じます。本人は3才の時の記憶と言うかもしれませんが、この年齢ですと、自分の記憶を、長期の時間で整理することが未熟です。3才の時の記憶というふうに、3才という時間と、その記憶の内容とが、しっかりと残っていることは、ほとんどありません。この年齢の記憶は、年単位の時間に整理されていないことが多く、また、記憶の内容は、大人が考えるような起承転結のストーリーを伴わず、断片的なものとして、後々に残ります。

>>867の記憶は、おそらく思春期か、それ以後に、幼児期の断片的な記憶を、意図的に編纂して、脚色したものと思われます。
ふつう、色っぽいことが、急速に気になり始めるのは思春期頃ですが、幼児期の記憶を持ち出し、ストーリーを作り、何かの言い逃れに利用するようになるのは、男の子なら、中学3年生程度以降と思います。女の子なら、親が性犯罪の被害者になることを警戒するような教育を、幼児期から、しつこく繰り返していますし、生理のこともあり、思春期になれば、小学3年生頃から、性的な被害を受けたような架空のストーリーを、言い逃れの手段にするようになります。人に対するよりも、自分自身に対する口実にして確信するほうが厄介で、女性のほうがヒステリー系の症状を出しやすい傾向があります。それでも、幼児期の経験が、現在の自分の原因であると考え、幼児期のストーリーを作るようになるのは、中学になってからの場合が多いようです。
>>867の記憶が気になり始めたのは、いつ頃なのか、3才のことよりも、気になり始めた年齢以後のほうが、重要ではないでしょうか。

>>868-869 は、よそのスレッドの引用再掲ではないかと思いますが、前後関係がわかりませんので、立ち至った感想はありません。
一般的には、中学生頃の精神状態で、以後、心の発達が停止している印象を受けます。この感じですと、一般社会では、無視されることが多く、各種精神障害の温床になりはしないかと、懸念します。無視されのが辛くて、非行に走るのではないかと予想されます。性同一性障害はその一つでしょう。このスレッドで、ヒステリー論によって解釈されていたかたがいらっしゃいましたが、>>868-869の投稿者などは、頃合いの症例になるでしょう。

871新緑 1:2007/05/02(水) 18:29:00 ID:WIprroX.
>>868-869 
どこのスレから持ってきたのか、探すのが面倒だから、や〜めた。

どこかのスレの、
33 35 37 40 っていう投稿者の人と、
このスレの、>>868-869を、投稿した人とが、
同じかどうかも、わかんない・・・

ただ、33 35 37 40 の人は、本気で書いているんなら、
病名を付けるのが趣味の先生だと、人格障害にしてしまうよ。
もちろん、本人が苦しんでて、受診したらっていう、仮定の話だけどね。
こんなので、受診する人は、まず、いません。
本人は、極楽気分で、周囲は、迷惑してると思うけど。
演技性人格障害。

872新緑 2:2007/05/02(水) 18:30:22 ID:WIprroX.
このタイプの人とは、突き放したお付き合いをしたほうがいいって、
精神科の先生は、周囲の人に、アドバイスします。
本人は、受診しないから、あっかんべ〜ね。
家族の人が、精神科に、相談に来ます。

エッチして、気持ちよくなるのは、動物だったら、生殖のためよね。
GIDって、生殖機能を放棄するから、目的外使用の気持ちよさね。
ふつうの人も、たいてい、目的外使用してますから、安心してください。

動物を見てるとわかるけど、犬とかネコね、
さかりのついてる時って、あたま、おかしくなってるのよ。
あたま、おかしくなってる、と言える理由は、
エッチのことしか、頭にないから、
ずーっと、さかりのついた気持ちだと、
我が身を滅ぼし、ひいては、種族全体が、絶滅しちゃいます。

873新緑 3:2007/05/02(水) 18:32:13 ID:WIprroX.
だから、あたま、おかしくなってるって、言います。
人間も、エッチしてる時の気持ちで、ずーっと生きている人は、
あたま、おかしくなっています。
人格障害とか、なんとか障害とか、
病名みたいなのを、適当に、付けてもらえると思います。
個体が、生きていけないから。

動物って、犬、ネコなんか、
発情期と、そうでない時期があるから、
発情期だけ、一時的に、頭、おかしくなっても、大丈夫です。
一時的に、さかりのついてる時期って、
とても気持ちよくなって、その気持ちよさを妨害する人に対して、攻撃的になります。
一時的に、身を守るためなんだけど、みさかいもなく、攻撃的になるから、
長い目で見ると、かえって、身を滅ぼし、ひいては、種族を滅ぼすのよね。
さかりって、一時的で、よかったと思います。

874新緑 4:2007/05/02(水) 18:35:23 ID:WIprroX.
人間は、発情期がありません。
いつでも、エッチなの。
その代わり、自我っていう人間特有のプログラムがあって、
エッチの量を、個体それぞれの状況に合わせて、
制御できるようになっています。
この制御は、時間とか、記憶とか、論理とか、人とのコミュニケーションとかで、
個体それぞれが、個体それぞれの状況に合わせて、行動を決めるから、
個人には自由があるって、言います。

エッチの量が、野放図に多くなると、
気持ちよくなって、邪魔者に対して、攻撃的になります。
快感を貪る気持ちと、気が荒立つ気持ちとが、ワンセットになります。
自我が不調になりやすい人は、この性格が出てきます。
>>868-869のスレの中の、33 35 37 40 の発言者には、
その気持ちが、顕著に出ていて、たぶん、子供時代からの、性格になってると思うの。

875新緑 5:2007/05/02(水) 18:37:45 ID:WIprroX.
TG(TV+TV系TS)のMtF(男性から女性へ)の人達は、
嘘をついてなければ、だいたい、元々、女性に対して性欲を感じます。
これは、学習によって、変わりますから、固定したものではありません。
GID(生まれつきの身体の性別を許容できない人)の駆け出しの頃は、
たいてい、女装すると、性的に快感を感じます。
これは、軽い快感だけど、持続的なので、
男性的な瞬発力のない人のための、性的ストレス解消とか、
何かの、持続的な不安を紛らわすためには、有効です。

ちょっと気持ちよくなるお薬を飲むのと、よく似ていますけど、
ちょっとだけ副作用があって、ほんの少し、あほになります。
エッチの前に、気持ちいいけど、あほになっているのと、同じです。
色ボケ。
ちょっとだけですから、心配いりません。
誰でも、その程度は、軽いあほですから。

876新緑 6:2007/05/02(水) 18:41:17 ID:WIprroX.
でも、ホルモンをしたいとか、手術をしたいとか言い出す時は、
かなり本格的な、あほになっています。
これは、エッチのまっ最中と、同じくらいです。
何カ月も、何年も、そんな状態を、貪り続けるGIDもいます。

へんなこと、言うけど、イク前にね、気持ちいいでしょう?
男って、射精すると、おしまいでしょう?
長時間、気持ちいいまんまで、いたいと思うと、
イク直前の状態で、がまんして、長引かせるでしょう?
これ、やってると、インポになるから、
いい男は、あっさり射精してください、健康のために。
TGに、これを動機に持つ人が、意外と多いのよ。

877名無しさん:2007/05/02(水) 18:42:06 ID:Ux1BhaQE
本日、初めて拝見いたしました。
海千山千の皆さんの前で、ただの青二才ですが感想を残します。
壮大な古代遺跡の発掘現場に居合わせている気分です。
尊敬をこめて、そう思います。

しかし、僕の世代は成年に達する前に既に特例法がありましたし
「GIDという文化や仲間に染まって症状を悪化させる」という表現はしっくりきません。
私個人は、幼少から何となくオトコの仲間と感じて、そのように振舞い、中学生になる頃
性転換の情報をテレビ経由(虎井さんだったと思います)で知ってアクセス、
その後は移行を進め、自助団体には殆どコミットした事がありません。
繁華街の団体に関しては、存在すら知りませんでした。

性同一性障害が精神疾患の一つ・・・という見解は驚きません。むしろ納得というか。
自分自身も、どうせ重度のキチガイ思い込み病だと思っていましたし。
ただ、ストレスに弱い、群れたがる・・・という特徴は、一般的ではないでしょうか?
何もGIDに限った事はなく、そういう特徴を持った駄目な男女の方が
全体の割合から考えると多いと思うんですが。(俺の周りだけかなw)

また、皆さんのように長文でこれを何度も考察されるような甲斐性がありません。
僕がまだ子供だからでしょうか。
キチガイだろうが、精神疾患だろうが、本人が脳の性分化を信じていようが、
ようは楽になって本人の中で辻褄が合えば何でもいいのだと思います。

脳がどうとかジェンダーフリーがどうとか知ったこっちゃありません。
社会運動や自己表明など、自身の生活に関係なければ眼中にない・・・
大多数の当事者はそう考えていると思います。

878新緑 7:2007/05/02(水) 18:42:47 ID:WIprroX.
自我って、ストレス溜まるんです。
自我を弛めて、解離すると、ストレス解消になりますが、
個体よりも、集団全体の生命を重視するようになるの。
自我は個体モードで、トランス状態の心理は、集団モードです。
近代的な契約社会って、個体モードを基準にして、疑似社会を作ります。
個体の有利になるように行動して、近代的な社会を作ります。

でも、集団モードでは、個体に有利になることを、意識しません。
自我の弱い素質の人って、
どうしても、集団モードになりやすくて、
オウムの信者さんみたいになります。
集団モードになると、集団全体にとっての、異物に対して、攻撃的になります。
集団になっていること自体が、気持ちよくて、
それぞれの個体が、集団の中の役割を分担します。
生殖専門の個体が出てきたり、生殖活動をしないGIDみたいな個体も出てきます。

879新緑 8 食事時間なので終わり:2007/05/02(水) 18:45:50 ID:WIprroX.
エッチして、気持ちよくなるのに、
生殖しないで、目的外使用するって、これなのよ。
有性生殖よりも、こっちのほうが、生物としては、伝統的な方法だから、
目的外使用とは、必ずしも言えません。

このモードもやっぱり、本能的なプログラムがあって、
生まれつきに、弱い素質の人がいます。
自我のストレスに耐える素質も弱く、集団モードになる素質も弱いと、
ヒステリー系の精神障害よりも、統合失調症に似た症状が出てきます。
拒食症でも、リストカットでも、アルコール依存症でも、
解離性同一性障害でも、麻薬中毒でも、ギャンブル依存症でも、性同一性障害でも、
人格障害や、発達障害が問題になる人が多く、
胎児の時の事故や、子供時代の環境だけでなく、遺伝的な素質も、かなりある感じ。
ふつう人とは、ちょっと違う能力を持っている人が多いので、
GIDと言っても、生殖機能を放棄するような自傷行為は、できるだけ避けて、子孫を残して、人のために、働いて欲しいと思います。

880名無しさん:2007/05/02(水) 19:06:07 ID:???
>>877 このかたは、ここ数日、このスレにいらっしゃっているかたですね。
誰やらさんが、GID医療の失敗例と言い、茶々を入れた症例のかたですね。
おそらく、すべて同一人物でしょう。

>ストレスに弱い、群れたがる・・・という特徴は、一般的ではないでしょうか

ロールプレイを、精神科の医師に頼んで、経験して御覧なさい。
セックスの最中に、催眠術をかけて貰うのも、いいかも知れません。

その時、非常に暗示にかかりやすく、そそのかされやすくなっています。
トランス状態と言いますが、GIDは、この状態を手に入れたくて、
自分はGIDであると、確信するようになります。

なぜ、それほど躍起になって、それを求めるのか、というところから、ストレスに弱いという素質が、浮かび上がります。
また、この状態を求めた結果、集団催眠状態のGID社会で、あたかもマインドコントロールされているかのような心理になります。全員ではありません。

881名無しさん:2007/05/02(水) 21:34:53 ID:6.C6Zqk6
このスレには、与党と野党があり、与党の世話役は、葉子さんでし
ょうか。傍聴席の、不規則発言もあります。

>>879の新緑さんの発言のうち、

"GIDと言っても、生殖機能を放棄するような自傷行為は、できるだ
け避けて、子孫を残して、人のために、働いて欲しいと思います"

この発言に、感銘を受けました。とりわけ、人のために働いて欲し
い、という言葉に、このスレの考え方が、よく表れています。人の
ためとは、世の中のためと理解します。

一方、野党の発言のうち、

>>849 "生身の人間の、日々の生活、今生きている、その各人の生
き方を自分で考えればいいこと"

>>877 "自身の生活に関係なければ眼中にない・・・"

などを拝見しますと、GIDの、只中に喘いでいる人達の姿が、海の
藻屑のように、目に浮かびます。TG運動に夢中の諸子とも、また異
なり、孤立して、愛妾稼業に精を出すMtFが、少なくありません。
この発言と、同様のことを仰有り、パトロンに突き放されると、一
時期、売春で凌ぐのが、ほぼ世界共通の仕様であると、聞きます。
御健闘を祈ります。

882しゃこたん:2007/05/02(水) 22:46:38 ID:???
↑ 思春期の頃から、
非行の世界に行くのがイイって、心に決めてしまっている子に、
もしも、精神障害があったとしても、
それを治療するって、ものすごく難しいのよね。

GIDで、不登校だったって言う子の、
GIDの心理療法をしても、
非行の友達と遊んでいるほうが、イイって思ってしまっている子は、
SRSのあと、やっぱり非行の世界に、戻って行くのよね。

私は思春期に、すでに、今で言うGIDの気持ちでしたけど、
ちゃんとした社会人になりたかったし、夜の町の仕事はしたくなかった。
昔だったから、夜の町の仕事って、いいイメージでなくて、
どうしても、普通の市民になりたかった。
でも、当時は、公然としたGID医療って、ありませんでした。

883しゃこたん:2007/05/02(水) 22:48:40 ID:???
TVって言う人達の、最初の人達が、夜の町にいましたが、
みんな、ふつうの男性としての、立派な仕事のある人達でしたから、
私なんか、鼻であしらわれました。

半陰陽の人の治療が、
場合によっては、今で言うSRSと似た感じの治療でしたから、
そっちの人達の仲間に入れて貰って、同じ医療ルートを、使わせて貰って、
外国で手術を受けました。

私と同じようなGIDの人と知り合って、
男性同性愛のグループの人と、知り合いました。
男性同性愛って、すごく人数が多いから、
業界って言われる夜のお店に集まる人は、ほんの僅かなの。
すごい地位のある偉い人達のグループから、
不良少年みたいなグループまで、五万とありますけど、ほとんどは、秘密の秘密。

884しゃこたん:2007/05/02(水) 22:52:20 ID:???
(上の上からずーっと続いてます 三つ続き)私は、その中の一つと知り合って、
そのグループのメンバーの、お医者さんのお世話になりました。
性欲の対象なんか、男でも、女でも、鉄でも、犬でも、
何でも、変えられるのだよって、言われました。

関西の人は、納豆を食べると、ゲエーッと吐き出すけど、
関東に生まれると、涎が出るほど、おいしいって、教えてもらいました。
年取ってからでも、幾らでも変更できるのが、人間の性欲だから、
それを変更できない、狭い頑固な心が、病気だって。

私は、GID治りました。
でも、SRSしてしまった後でしたので、男の人と一緒になりました。
仕事も、事務的な性別のインチキも、みんなに助けて貰いました。
私が参加しているGIDのグループは、
地域ごとに、親しい人が限られてますけど、全部、親戚みたいな感じです。(これでおわり)

885あべ:2007/05/03(木) 00:27:37 ID:/5W9gFbo
男性のEDみたいな症状で、若いときは何とかOKだったけど、
結婚して、ちょっとすると、ダメになったという人がいて、
子供の時から、性格が女性的だったと言うのですよね。
男性ホルモンで治る場合もあるみたいだけど、
ホルモン値が正常の場合は、泌尿器科とか、脳神経科関係の病気があるみたいだから、それも検査しますよね。
それで答えが出てこないと、ストレスの可能性が大きいそうですが、
これは、客観的に測りにくいでしょう?
体質みたいな、ホルモンに対する感受性も、脳の場合は測りにくいと思います。
ストレスなのかな、ホルモンに対する中枢神経の感受性かな?
本人が子供の時から、おとなしい性格で、それを女性的な性格だと思っていて、性転換を望む場合は、
それも、治療法として、あり得ますよね。
鬱になりやすい性格の人が多いので、それが原因の可能性が大きく、
女性的な性格だと本人が思っているのは、鬱になっておとなしくなりやすいのを、本人が誤認しているのだろうと言われていますが・・・

886名無しさん:2007/05/03(木) 04:25:52 ID:???
子孫を遺すことになんでそんなに執着してるのかがよくわかりません
子供をつくれない、産めない人なんて沢山いるし

それでも世のため人の為にがんばってる人、沢山居る
むしろ、家庭、家族としてのエゴがないぶん
他人に対してとても献身的な人が多い

子供がいなくても、家族をもてなくても
幸せになることは、できるよ

887(*^-^*):2007/05/03(木) 11:11:09 ID:zcbWDet6
わおーっ、小学校6年生の問題。
わたし、子供の時、道徳の時間って、あったのよ。
いま、どうなってるのかな。
二宮尊徳の話が、載ってました。
いまもある? 道徳の時間。いまは、修身の時間かな。
形而上学? 倫理かな。

このスレに、胃、治したけど、心も治さないと、
心因性の場合は、元の木阿弥って、書いてた人がいたわ。
自然にある放射能の濃度でも、
原子力発電所には、放射能、漏らしてもらいたくない、とかね。
切腹した人の、おなか治しても、心、治さないと、ダメなんじゃない?
世の中には、胃、全部取っちゃった人が一杯いるとか、
癌で、腸、切っちゃった人が、元気で暮らしてるとか、
そんなのと、比べても、ダメよね。

888(*^-^*):2007/05/03(木) 11:13:01 ID:zcbWDet6
いまでもよく、性同一性障害の説明の中に、
キンタマ、金槌で叩いちゃった、なんて話、載ってます。
癌で、キンタマ取っちゃった人とか、
インタセックスで、元々ない人って、一杯いるけど、
金槌で叩いた人の、キンタマ、切り取ってあげて、
それで、その人、治ると思う?

自然の落石で、死んだ人が、自然を恨んでも、仕方ありません。
でも、国道の落石で、死んだとなると、国を恨むかも知れないでしょう?

性同一性障害って、けっきょく、
自分で、卵巣とか精巣とか、切り取っちゃうのと、同じことでしょう?
心が、病気なんでしょう?
管理不十分の国道みたいな心で、落石だらけで、危なっかしくて、人も通れない。

889(*^-^*):2007/05/03(木) 11:16:48 ID:zcbWDet6
性同一性障害の、何が病気かって、わかることを、病識を持つって言います。
こういう種類の病気って、病識を持てるようになると、治りやすいの。
病識がないと、まず、治らない。一生もんの病気になります。

子供を残すって、社会を作ることなんだけど、
生まれつき、体の病気で、社会を作れなくても、もっと広い社会の中で、ちゃんと、やって行けます。
心が、健康だから。
でも、自分から、社会を作ることを拒否する人は、心に病気のある人が多く、
もっと広い社会の中では、もっと病気がひどくなることもあるの。

性同一性障害って、心に病気があるぶんだけ、できるだけ、家族っていう社会を作ってほしいの。
その反対に、心に病気のある人の、卵巣とか精巣とかを、切り取ってしまって、
家族っていう社会を作らせないようにする医療には、あんまり感心しないの。
ナチスの優生医療みたいな考え方で、ニコニコして、
性同一性障害の味方ですよ、って言う顔して、性転換医療を進めているお医者が、どれほど多いか、もうちょっと、勉強してくださいね。

890名無しさん:2007/05/03(木) 14:15:02 ID:???
ていうか社会システムそのものが破綻してますよね?今?
若者は労働を拒否してます。こんな人間を不幸にする社会システムでは
GIDじゃなくても、結婚しようとも、子供を遺そうとも思えないんですよ。
そこから頭を働かせないと、不毛だと思うんですけどね。

社会をつくることを拒否してるのではなくて
つくられた社会を再構築したいんですよ。

1年で自殺者が3万人を超える社会システムなんて
人類史上いまだかつてこんな最悪なシステムないでしょ?
こんな腐った狂った社会でなんらかの精神障害にでもならない人間は
まさに狂人なんじゃないのでしょうか?
鈍感力なんて本が讃美され、ますます繊細で優しい人間は
病気のレッテルを貼られて、鈍感でバカなくせに自信だけは強い人間が
空気を読みすぎる人間を病気だなんだと追いつめ、自殺に追い込む。

いったいどっちが病気なんだ?
世の中がおかしくなっていくことに
体が歪んで犯されていくことに
気がつかない?反応できないことがノーマルなのか?
機械のカラダを求めることが
女になりすまして埋没することがデフォルト?

自分のことと全体のことを同時に考えて行動すると
統合失調症なんていう病名の呪いをかけられて
自分のことだけ考えればいい、エゴを大きくしなさい、欲望をもっともっと
大きくしなさいとね、そうしないと他人とつながれません、社会に属せません
と脅迫される。

思いやり、気遣い っていうただ単純な行為なのに
なにやら、糞むずかしい理屈をこねて、病人扱いされる。

いったいなんなんだよ、病気って。
症状なんてうまく通過させるもんだろ?なんで所有させられる?
まるでそれがアイデンティティかのように?

結局、すべて利害調整か。思想か。エゴか。そこを起点に
物事を考え、判断しつづける限り、こんな社会はいつか破綻、いや社会システムが
崩壊する前に、人間が人間じゃあなくなる。
GIDとして悩む前に、人として悩め。

891名無しさん:2007/05/03(木) 14:26:56 ID:???
>>878-879
これからの時代に求められるのは、個を保ちつつも集団としての自覚も持つことだろう。
今までの人間は、個に分断されていたので、不安と不理解から争いが耐えない。
完全な集団というのは、いうなればひとつの個だ。イワシの群れみたいなもの。
彼らは思考を共有してて自我がほとんどないから、一糸まとわぬ…じゃねえや一糸乱れぬ動きをする。
しかし人間はそこまで共有化はしない。構造的にできない。
ゆえにあくまで個であることを認識しつつ、摩擦となりうる余計な我は必要最小限にとどめ、
集団をバランスよく回してゆくような社会を形成するようになるだろう。

892名無しさん:2007/05/03(木) 14:29:41 ID:???
日本人は戦後アメリカの介入によって、個を学んできた。
つまり今では和と個の良し悪しが理解できる段階に達しているといってもいい。

欧米人が日本にくると「日本人は優しい」と口をそろえて言う。
日本人からすると、そうか?と感じるが、彼らがそう感じたのならそうなのだろう。
西洋社会では、日本ほど他人に関心を持たない。とりわけ自分と関係のない他人には。

しかしIT化が進み、日本の文化が爆発的に伝播したことで、
自然と日本人の心理構造に触れる機会が増えてきた。
マンガなどの影響のためか、若い世代では、日本語を日常的に外来語として使うことも多い。
こういう傾向は外来語を使いまくる日本人には珍しくないが、それ以外の国ではあまりない現象だ。
世界は確実に変わり始めている。

思うに、本当の意味での和というのは、そういった物事に対する感覚の共有なんだろう。
いわば同じ釜の飯を食べれば仲間意識を抱くのと同じだ。

893名無しさん:2007/05/03(木) 18:01:03 ID:iJwf9Fxs
>>890-892
ほととぎすの、さえずりを、聞きましたか。
青葉若葉の新緑を、堪能しましたか。
かつおの叩き、食べましたか。
大葉を敷きます。青ジソですから、プランターで、収穫できます。大根おろしが、好みです。

「目に青葉 山ほととぎす 初鰹」 山口素堂

かつおではありませんが、この連休中に、マナガツオも、すでに賞味しました。刺身が常道ですが、塩焼きも、乙なものです。
オオバボダイジュが、青空に向かって、すっきりと幹を延ばし、五月の風に、若葉をそよがせています。日も暮れてきました。

酒気帯び運転は、いけません。怒気帯び投稿も、説得力がありません。幹を、真っ直ぐに延ばすと、わかりやすいでしょう。
針金で撓めては、いけません。

894名無しさん:2007/05/03(木) 21:49:52 ID:5wDcz1oQ
>>890-892
だいじょうぶ? なんか、覚醒剤飲みすぎてる人の状態になってるね。ゆっくり、おやすみなさい。

ここのスレの常連さんは、平均して年齢が55才ぐらいかな。上は、65才ぐらい、下も40才ぐらいだと思う。FtMで20才代の子が2人書いているけど、年寄りのFtMは、こんなところに来ない。自分自身が、遅くとも中学生頃からGIDで、非行も、SRSも経験しています。平均して、40年間ぐらい、GIDの社会を内側から見ているから、どういうタイプの人がいるか、ちゃんと知っています。出尽くしています。気張らなくても、いいんよ。
新しいタイプって言えば、コンピュータの仕事をしている人で、半分オタク出身の子。これが、昔はいなかったの。パソコンもゲーム機もなかったからね。

無理に考えなくてもいいから、ぐっすり眠りなさい。10年たつと、脳味噌の皺が、一本ぐらい増えるから、年とったなあって、思うようになるよ。賢いことを言おうとしなくてもいいの。賢さを捏造しなくてもいいから、おいしいもの食べて、ゆったりした気持ちになって、季節の風を浴びて、疲れたら、思いきり眠りなさいって。

895鯉のぼり 一本目!:2007/05/04(金) 14:14:16 ID:G22LW7Pg
>>890-892 の人に、レスが集中しているので、避けたかったのですが、
TGでないGIDの人なら、身近に、よく似た人を何人も見ていますので、
なんとなく、自分の若い頃を思い出します。
なつかしい。
>>881の人が、書いておられるように、孤立して、愛妾稼業に精を出すMtFが、
日本だけでなく、この種の人達の、お決まりのコースと思います。
御本人は、一人一人違うとおっしゃいますが、世界共通です。

私の知り合いに、高級料亭を、名義上、所有してらっしゃるMtFがいます。
MtFの、祖父のお妾さんが、中国の少数民族出身で、MtFの従姉妹が、実質的な所有者です。
お役人や議員さんが、よく利用していますが、私の近辺のGIDも、たまに利用させてもらっています。
昔の国会議員に、こんなことを言った人が、いるそうです。
今夜は料亭で食べるので、食事はいらないと言って、出掛けようとした御主人に、
奥さんが、わたしも連れて行って欲しいと、おねだりしました。
御主人は、「弁当持参で、料亭に行く馬鹿が、いるか」と答えたそうです。

896鯉のぼり 二本目!:2007/05/04(金) 14:15:54 ID:G22LW7Pg
GIDでなくても、努力していらっしゃる女性は、こういう所に出入りして、みなさん、似たようなことを、なさっています。

『ティファニーで朝食を』という、古いアメリカ映画を、御存知ですか。
オードリ・ヘップバーンが、ヒロインの高級娼婦でした。
物語の背景に、『ムーンリバー』という歌が流れて、大ヒットしました。
あれは、ジョージア州の、海岸に近い、広い川を、モデルにしたそうです。
1マイルよりも広い川だと、歌っています。

いつか私は胸をはって、あなたを渡ってみせるわ。
私に夢を与えて来たのはあなた、それを破って来たのもあなた。
二人は岸を離れ、世界を見るために漂う漂流者。
見るべき世界はたくさんあるわ。
二人は同じ”虹の端っこ”を追いかけているの。
あのカ-ブを曲がったあたりで待っているかもしれないわ。
幼馴染みの冒険仲間、ムーン・リバーと私。 (畑中久美子さんの訳詞から抜粋)

897鯉のぼり 三本目!:2007/05/04(金) 14:18:06 ID:G22LW7Pg
畑中久美子さんは、和太鼓の演奏を普及しておられるかたで、和楽器奏者のGIDと、お友達です。
私は、よそのGIDのグループから、ナッシュビルの用事を頼まれたとき、わざわざ、ニューヨークから、ジョージアのアトランタ経由で、出掛けました。
ジョージア州の、サバナという町に、拠ってみたかったからです。

サバナは、サバンナ気候のサバナですが、後のシャーマン戦車の、語源の名前になった北軍の将軍が、この町だけを、焼かずに残しました。
『風と共に去りぬ』で、アトランタの町が、大炎上するでしょう? あの時の、焦土作戦です。
シャーマン将軍は、セカンドネームに、テクムセというインディアンの名前を持つ、気の優しい変人で、
焦土作戦にも反対だったそうですが、戦争ですから、仕方ありません。
テクムセは、昔々の、イギリスと戦ったインディアンの英雄です。

でも、サバナの町の、ヤマクロウ族のトモチチという酋長は、イギリス総督と手を結んで、戦いませんでした。
この町は、その後、南部の奴隷貿易の、中心的な港町になりました。
シャーマン将軍が、サバナの町を焼かなかったので、いまでも、奴隷貿易時代の、古い建物が残っています。

ムーンリバーのモデルになった河口付近の川は、サバナの草原を、静かに、ゆったりと流れていました。

898鯉のぼり 四本目!:2007/05/04(金) 14:19:04 ID:wi.905sY
MtFの、むーちゃんに、この川の存在を、教えてもらいました。
ムーちゃんは、ムーミンと言われていますが、本当は、ムーンリバーのムーです。
映画のヘップバーンは、インテリやくざのような小説家と、結ばれましたが、
実物のムーちゃんは、堅気の紳士をたらし込み、さっさと足を洗い、会社経営も、さっさと息子さんに譲って、
先日、お会いすると、お孫さんの手を引き、ディズニーランドは疲れると、ぼやいていました。

アトランタは、ジョージア州の州都で、『風と共に去りぬ』の舞台ですが、
最後に、ヒステリー性もしくは演技性人格障害の、成り損ないの、スカーレットという美しいヒロインが、
生まれ育った畑の土を握りしめて、その手を高く青空に向かって、差し上げました。
この、ふるさとの大地が、アトランタ郊外の、タラという場所で、タラ湖という、大きめの池があります。
そのあたり一帯が、ほんとうに、タラコみたいに、真っ赤な土でした。
岸辺が、庭付き一戸建ての、住宅団地になっていて、一軒あたりの敷地が、400㎡ぐらいでしょうか。
日本の住宅団地と同じで、建て売りと、土地だけの区画販売がありましたが、土地は借地です。
『風と共に去りぬ』のタラはどこかと、近所の高校生に聞いたのですが、誰も知らず、
不動産屋のオッサンに聞くと、ここがタラコだ、家を見て行かないか、と言われました。

899鯉のぼり 五本目!:2007/05/04(金) 14:20:23 ID:G22LW7Pg
私は、テネシー州の、ナッシュビルに向かいました。
御用を言いつかったのは、GIDの代理母関係で、かなり重要度の高い仕事でした。
地理の教科書にも、ナッシュビルは、健康産業と音楽産業の中心地である、と書いてありましたが、
いまでも、全米の音楽ソフトの半分は、ナッシュビルで生産されているそうです。
小泉首相が、ブッシュ大統領の前で、ギターを弾く格好をして、腰を振っていましたが、
エルビス・プレスリーも、この町を拠点にして、とても猥褻に腰を振りながら、ロックという田舎のガキ大将みたいな歌を、流行させました。

私は、おとなしく真面目な性格なので、ジョージア州を後にして、テネシー州に入ったとき、
目の見えないレイ・チャールズの真似をして、『我が心のふるさとジョージア』を、歌いました。(目をつぶって運転するのは危険なので、途中から、目をあけました)

「見知らぬ人が、握手を求めて、やさしく微笑んでくれる。夢のように幸せだけど、どうしても、君のもとに帰りたい。君なしでは、いられないと、わかった」
と、都会に出て成功した人が、ジョージアを懐かしむ歌で、ジョージア州歌になっています。
私も、子供の頃の気持ちが、なつかしくなりました。
ふるさとに帰りたい、というのは、女の心が自分のふるさとだ、と言うような、野暮な意味ではありません。
その野暮は、ハリーベンジャミンが、プレスリーみたいに流行させた精神障害の一種で、ホルモン剤を飲み、猥褻に顔を変形させて、脳味噌にパンティを被せよう、という運動でした。

900鯉のぼり 六本目!:2007/05/04(金) 14:22:05 ID:G22LW7Pg
ナッシュビルで、GIDの代理母のことをしているのは、健康産業の中心地だから、と思っていましたが、
本当は、クリントン大統領の時に、あの人は、インディアン民族の一つの、チェロキーの血を引いていたので、
インディアン関係の金融を、緩和する政策をとりました。
その関係から、ナッシュビルに、GIDの代理母の本拠地を、置くことになったそうです。
そういえば、フロリダで、インディアンカジノを始めて、うまく行ったので、カリフォルニアにも広めた日本のMtFの人が、
ヒッピーの時代から、インディアンと親しく、そのインディアン民族の関係からでしょうか、ナッシュビルに、よく足を運んでいました。
インディアンとお金のことで、得になる事情が、ナッシュビルには、あるようです。
実際に代理母になって、GIDの子を産んでくれるのは、合衆国のインディアンでなく、中南米のインディオの人です。

人間個人は、目に見える体だけでなく、社会との関わりも含めた透明人間のような広がりですので、
自分が納得できる生き方なら、それでいいと言う人には、幼児性格の嫌疑が掛かります。
目には見えませんが、手や足やちんちんなどを、人は、タコの足のように、たくさん出していますから、タコ足配線の千手観音です。
神経細胞が、樹状突起を出して、周囲の細胞と結ばれているのと同じですが、
レイ・チャールズのように、目には見えませんので、
一人の人間を、鋏みで切り抜く時に、どこまでを一人の人間として、切り取ればいいのか、悩んでしまいます。(妊娠すると、いっそう複雑)

901鯉のぼり 七本目!:2007/05/04(金) 14:24:05 ID:G22LW7Pg
高級娼婦のように生きている人の、愛人との関係や、GIDとGIDの、仲間内との人間関係は、なんとなく、幼稚な気がしてなりません。
自分の心は女なの、スカートをはきたい、という心臓がいたら、きっと、その心臓は、頭がおかしいのですけど、
GIDや同性愛の人には、性欲の対象うんぬん、性自認うんぬんという人が、少なくありません。
私の知る限り、人の性欲の質には、自分自身の性別についても、性欲の対象の性別についても、
先天的な性別の違いはなく、涎が出るほど、簡単に変更できます。
流行させれば、全人口が同性愛兼用になり、日本なら3000万人ぐらいが、GIDの性転換手術を、受けたくなると思います。
性欲とか、精力とかの量は、脊髄で折り返す身体的な反射を感じて、ますます高まるという仕組があるので、生殖器の形が違うと、比べにくく、
人それぞれの、性ホルモンに対する感受性の違いがあるので、性ホルモンを測っただけでは、仕方なく、
量の絶対値を測る方法だけでなく、量の変化を測るのも、とても難しい感じ。
それでも、性欲は、食欲や睡眠に、負けず劣らず、ストレスに敏感で、GIDの人達の社会行動から、人間特有のストレスが、性欲の異常になっているのではと、目星をつけたくなります。
MtFも、FtMも、思春期頃にホルモン療法に入ると、骨格も、望みの性別になるのですけど、
手術後も、望みの性別の社会に馴染めずに、高級娼婦のような生き方ですと、やっぱり女性社会から浮き上がって、
人と人との付き合いが、幼児のように、オタクに似た感じになってしまいます。
もともとの性別の社会に、もともと、馴染んでなくて、手術後も、新しい性別の社会に、馴染めないとなると、手足をタコ足配線の、千手観音に伸ばせていない、貧弱な神経細胞みたいな気持ちになりはしないかと、心配です。
やっぱりGIDは、半分、頭がおかしく、性転換しても、元の木阿弥で、GIDを振り回す運動と、体をいじくったGID医療だけが、心と体の負担として残る可能性が、高いのではないかと、心配です。

902(^-^)/~:2007/05/05(土) 07:03:55 ID:3MarD96s
★★★                  ★★★ (^-^)/~

おはよう。
このスレ900超えたので、停止します。
『年寄りのGID・続編』を、立てました。
続きは、そちらのほうに、お願いします。
続編では、「見に来て下さい」と、メールで、人を呼び集めません。
「書いて下さい」と、メールで、お願いしません。
よろしくね〜

★★★                  ★★★ (^-^)/~

903初心者の、お年寄りために:2007/05/05(土) 11:50:45 ID:olVj0Xys
※年寄りのGIDというタイトルの、右のほうに、
All  First100  Last50  と表示されているでしょう?

【All の文字をクリックすると、このスレッドの投稿を、全部、読めます】
現在の状態は、途中の記事が省略されて、最後のほうの記事だけが、表示されています。
All をクリックすると、
全部の投稿記事(1番の記事から900番以降まで)が、省略されずに、一括して表示されます。

続きは、『年寄りのGID・続編』を、読んでください。
このスレッド『年寄りのGID』には、もう、書かないでね。ё
蛇足でした。

904吉理:2007/05/16(水) 17:25:03 ID:/dyiJJ.Y
あのさー、かあちゃんに小さいころ言われなかった?
「食べ物は残してはいけません」って。
まだ、93個も残ってるでしょ(私が書いたので、あと92個になるのかな)。

905吉理:2007/05/16(水) 17:26:14 ID:/dyiJJ.Y
あ、あと96個だった。
計算間違い、ごめん。

906名無しさん:2007/09/13(木) 21:43:16 ID:sv1HUKwo

古いスレッド(このスレッドのこと)の存在を、
お知りでないかたがいらっしゃいますので、
上げておきます。

それから、上の投稿へのResですが、
余裕を持たせて置いたほうがいいでしょう。
たまに上げることが出来ます。

新しいスレッドは、『年寄りのGID・続編』
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1178316767/ です。

907名無しさん:2007/09/27(木) 20:17:27 ID:qEUA2Ejc
私の知る限り、人の性欲の質には、自分自身の性別についても、
性欲の対象の性別についても、
先天的な性別の違いはなく、涎が出るほど、簡単に変更できます。

一生のお願いですから、
ブログでも良いので、情報公開してください。
金ほしいなら、本でも書いてだしてください。

死ぬ程、それを望んで
それでも無理だから、GIDなんでしょ?

908名無しさん:2007/09/27(木) 23:32:24 ID:???
>>907 この投稿、意味不明やね。
本人でないので、答える筋合いではないが、
金ほしいなら、という箇所が意味不明やね。
俺は首かしげてるよ。続編に書いてみてみ。

ついでだから、横レスするが、
治りたいと死ぬほど望んでいるのなら、
性転換療法を実施する医師は、傷害罪で逮捕間違いなし。
統合失調症・拒食症・性同一性症害などは、ヒステリーによる病気。
自分から症状を出す。
治りたければ、自分から症状を出さなければ、即座に治る。
後遺症は残るだろうがね、性同一性障害なら削除した性器は戻らない等々。
性同一性障害である限り、治りたいとは思っていない。
思っていないにもかかわらず、治りたいと死ぬほど望んでいるなどと言い、自分と他人をだまそうとするのが、病気の本体。
子供の駄々こねが、大人のごんたくれになったということ。

909名無しさん:2007/09/28(金) 04:35:54 ID:Kq8FK5BY
治りたいという意識が生まれた
時点で治癒ということになるが

治りたいという動機が
生存に対する恐怖とか生活難や世間体からくるものだったりした
場合でも、それでも治癒ということになるのでしょうか?

多くのgidが
ふつーに生まれてこられれば
こんなに苦しまないでいられるのに、、、と
嘆いているけれど、彼らはgidでありたいくないと
絶望している時点で、gidではないということ?

世に言うgidとは、gidであることを
アイデンティティにしてしまっている人たちのことを
さすのでしょうか?

わたしはgidに属したくないけれど、
何かに属していなければ、これ以上、いろんな意味合いで
自分自身の生命を支えられそうにない人間です。

誰かに甘える勇気がなかったからこそ
ここまで自分を追い詰めてしまいました。

910日向 1:2007/09/29(土) 23:51:18 ID:Y/Xqdvpo
>>909
GIDって、はっきりと二重構造になってます。
基礎的な精神疾患、たぶん昔で言うヒステリーと、
その上に、GID特有の症状が乗ってるっていう構造。

GIDが、特にはっきりと二重構造だとわかる理由は、
上に乗っているGID特有の症状の、
流行する原因になった流行文化を作ったのが、
医療だという点です。
医療が、そういう文化を作った下手人ってこと。
だから、医原病って言ってもいいんだけど、
たんに医療が原因になっただけでなく、
性転換医療を実施しているお医者さんの個人的思想を普及するための、
一翼を、GIDが担わされるいるって疑いがあるの。

医師の個人的思想って、具体的には、
ホモの解放運動と同じ要領で、
社会が許容するなら、胸を張ってGIDとして生き、
社会の理解が普及すれば、
精神障害だからっていう社会の庇護に頼らずに、
健常な人間として、自分の望みの性別で暮らせるようになるはずだ、
という思想。
そういう医師の、社会思想を普及する実行部隊としての役割を、
GIDが担っているってこと。

でも、こういう思想を持つ医師は、
基礎疾患としてのヒステリーを見逃してるんですよ。
はっきり言うと、ハリーベンジャミンなんて、ドシロウト。
亡くなった人の悪口を言って、ごめん。

ホモって、大部分は、いわゆるバイで、両性との性交渉が可能で、
結婚して、子供を育てながら、
ホモ行為も合わせて楽しむっていう利便性を獲得しています。
ホモは人口が多いから、精神障害を持ってるホモの絶対数も多いけど、
ホモに共通の精神障害って、ありません。
歴史的に、何度も世界各地で流行を繰り返した経緯を見ればわかるけど、
ホモを医学的に病気とする理由なんか、ないでしょう?
文化的な偏見を除去する運動が起こるのも、当然ってところがあります。
今の精神科では、ホモそのものを病気としないで、
治療の必要もないって断言しています。

911日向 2:2007/09/29(土) 23:53:53 ID:Y/Xqdvpo
それに比べて、GIDは、
はっきりとヒステリーっていう共通の基礎疾患があります。
能力がありながら、自分の好みから、
同性のほうがしっくり行くって感じのホモとは違って、
どちらの性別にも適応できない能力不足として表れてくるような、
病的心理があります。
性別に関係なく、平凡な社会と協調して行けなくて、適応できません。
男だったら、男の社会に適応できないところだけが自覚可能だから、
錯覚して、自分の心は女だと言い出し、
女だったら、その反対です。
性転換しても、基礎疾患のヒステリーが治らない限り、
新しい性別に適応できる能力を身につけることは、
絶対にありません。
性別に関係なく、どちらの性別社会からも、はじき出されます。

ホモとは大違いで、統合失調症や拒食症なんかに近い病気です。
GIDの生活の実態を知らないお医者さんは、
このごろのホモが、社会の理解を得て、
だんだんと市民権を獲得して来た過程を、
そのまま、GIDに当てはめようって考えるの。
特にアメリカやヨーロッパの、ひどいホモ差別が、かなり改善されて、
昔は精神障害と言われていたのが、
今は健常って言われる状態になった理由を見てるの。
ホモが病気とされたのは、
社会や文化の事情によるものだったってことを、念頭に置いて、
GIDでも、同じ手順で、
社会や文化の操作で、健常を獲得しようとしています。

これは、犯罪的な大間違いですけど、
ハリーベンジャミンさんは死んじゃったから、省略。

TGの運動に代表されるような、
GID医療を実施するお医者さんの考え方が、
性転換っていう文化を、医療を使って流行させたの。
その流行に乗って、ヒステリーの人が、ダダダダダーッと、
性同一性障害特有の症状を出すようになったのよね。
ヒステリーって、そういうふうに、
自分から精神症状を出してしまう病気なのよ。

基礎疾患と、
その上に乗る文化的流行から来る症状との、
二重構造になってるってのは、
拒食症でも、リストカットでも、同じなんだけど、
ダイエットの流行文化や、
インターネットで仲間と示し合わせて手首を切る流行なんか、
お医者さんが作ったわけではないでしょう?

ヒステリーの症状として、食事を拒否するのは、昔からあったし、
気分の滅入った時に、食欲がなくなるのは、一時的には誰にでもあることだし、
昔は肥満が、上流階級や心の豊かさの印だったけど、
物が豊かになって、ダイエットなんてのが文化的に流行したから、
頑固な拒食って症状も、専門的に流行するようになったのよね。
太っている人に、お医者さんがダイエットを薦めた経緯はあるけど、
思想的に、ダイエットの文化をお医者さんが作ろうとしたとまでは、
言えないと思います。
拒食が流行して、死ぬ人もいっぱい出てきたから、
拒食症っていう新しい病名を作ったほうが、便利じゃないかってことになりました。

912日向 3:2007/09/29(土) 23:55:17 ID:Y/Xqdvpo
リストカットのような自殺未遂の演技も、
ヒステリーでは、昔からあったのだけど、
手首を切るような人は、手首以外のところも、
同じような感じで切ります。
乳房や性器を自傷する女の子って、昔からよくありましたけど、
今は手首が流行。
GIDでも、乳房や喉や性器を、かみそりで切る子って、
けっこういるでしょう?

昔はGIDなんてなかったから、性別が違うなんて、本人は言わなかったけど、
今、性別が違うって言って、
乳房や喉や性器を傷つける女の子の心理と、
昔、GIDのなかった時代に、
乳房や性器を傷つけたヒステリーの子の心理と、
今、性別が違うなんて言わずに、
手首の代わりに、乳房や性器を自傷する子の心理とは、
基本的には、みんな似たりよったりの心理なのよね。
流行の乗り方が人それぞれだから、本人の言い方も違うだけ。

精神障害って、時代や地域や文化や社会環境などに、
病気そのものの有無や、病気の症状が、大きく左右されます。
文化や社会が異なれば、ぜんぜん違う精神障害に見えることもあれば、
どんな精神症状も、出なくなることだってあるし、
統合失調症が多発することだってあります。
性同一性障害が、昔にはなく、今は流行しているのも、不思議ではないのだけど、
その文化をお医者さんが意図的に作って、
そのせいで特有の精神症状が出るなんていう事情があるから、
GIDって、特にはっきりと二重構造がわかるのよね。
ヒステリーとしての基礎疾患と、その上に乗ってるその精神障害特有の症状ね。

それで、実際に年寄りのGIDの人達の場合、
上に乗ってるGID特有の症状が治るのと、
基礎疾患のヒステリーが治るのとは、同時です。
もう、手術しちゃってる人は、GIDが治ったと言っても、
手術後の新しい性別で生きる人が多く、
性ホルモンも続けますけど、
みんな、新しい性別の社会に適応してますよ。
性や性別をてこに、新種の社会を作ろうなんて、思ってません。

手術していなかった人や、半分手術の人は、
たいてい治癒すると、
元の性別で生活するようになります。
一部の人は、どうしても生まれつきの体質や見掛けが、
元の性別に適応するのは、きついのではと、他人は思うのだけど、
それでも、たいていは、元の性別で暮らします。
それから、ホルモンをやめても、復元力のない人がいて、
元の性別で暮らしながら、
性ホルモンだけは反対の性別って人もいます。
趣味で異性装を楽しんだらどうって、冷やかしますけど、
異性装を楽しむ人は、いません。
心理的に、元の性別に馴染むのが、一番手っ取り早く、
本人は、そのへんを合理的に判断しています。

913日向 4:2007/09/29(土) 23:55:57 ID:Y/Xqdvpo
基礎疾患が治らずに、GID特有の症状だけがなくなった時、
GIDが治癒したと言えるのかどうかってことですけど、
順調に治癒しつつある過程と言えると思います。
やがて基礎疾患のほうも、快方に向かうでしょう。

諸般の事情から、便宜的に一時的に、
GID特有の症状を引っ込めただけの場合はどうか、とのことですけど、
かりそめにも、GIDの症状を引っ込められる人は、
GIDの症状が軽いか、潜在的に自然治癒能力が高いと思います。
二度とGIDに踏み込まないことを、固く心に誓い、
あまり心の中だけの世界に立て籠もらずに、
誰もが共通に事実と認識するような事を、生活の目印にして、
計画的に具体的に暮らせば、
少しずつ基礎疾患としてのヒステリーも治ると思います。
たくさんの人に自分の生活を見てもらって、
たくさんの人に心を開いて暮らすのがいいと思います。
精神的な苦痛は、隠さずに人に聞いてもらうのが得です。

ヒステリーの人は、妄想がよく出ます。
人を振り回します。
ほんとうは、自分が振り回されて、人をも振り回してしまいます。
暗示にかかりやすく、責任感が希薄で、嘘を自覚しません。
いずれも、自我があさってになっていて、
解離しているという言い方ができます。
解離すると、妄想が出ますが、
自分では妄想だってことに気づきません。
自我があさってになるとは、夢うつつになるってことです。
夢って、覚めてみないと気づかないんですよね。

目覚めている時に、夢を見ないようにするには、
誰もが共通に事実と認識するような事を、生活の目印にして、
計画的に具体的に暮らして、
たくさんの人に生活を見てもらって、
自分の心を、できるだけ開けっぴろげにするのが確実です。
わかっていても、実行できないので、
誠実で許容力のある人と、お友達になってみてください。
治癒していないGIDとお友達になるのは、
たぶん正反対の方向に進んでしまいます。

914名無しさん:2007/10/01(月) 03:30:27 ID:bBTQMJ7c
>たくさんの人に生活を見てもらって、
>自分の心を、できるだけ開けっぴろげにするのが確実です。

これってトランスの人がよくブログで私生活とか顔体写真とか
晒しまくってる人いるけど、
パスができるようになると閉鎖する流れと似てますね。
それなりに意味はあったのでしょうか。

917 下:2007/10/02(火) 23:57:09 ID:yaUoqt2s
すでに治癒している年寄りのgid達が、自分の個人情報を公開するのは、非常に危険です。年寄りのgidには実際に報復の刑事犯罪の被害者になった人が数名います。天皇制を非難すれば右翼の銃弾が飛んで来るのと同じです。どこそこのヤクザの組を糾弾すれば、道を歩いている時に路地裏に引っ張り込まれて、袋叩きにされます。いきなり殴られたので犯人の顔も見ていません。警察は被害者の一般市民に、引っ越しなさい、転職しなさいと薦めます。性転換医療を批判すれば、この平和な日本で、自分の命は自分で守らなければいけない立場になります。厄介なことです。

治癒したgidの人達も、人に聞かれれば、生まれつきの脳の性差や、ホルモンシャワーで答えて置きます。自分のことよりも、まだ治癒していないgidの人達のことを考えています。
子供や家族にgidの建前を教え込んだgidは、二度と本当の事を言えません。二度と考え方を変えることさえ、表向きの世界では出来ません。gid医療を受け始めてから20年もすれば、ほとんどのgidは建前の嘘を嫌と言うほど知りますから、表の世界と本音の世界との二重生活になります。
これではgid医療がかえってヒステリーを悪化させるようなものですが、実際はgid医療を受け始めた時には、すでにヒステリーが行き着くところまで行っていますので、最初から自分という気持ちが夢現です。gidではこれ以上ヒステリーは悪化せず、治癒せずに長期間経過すれば人格障害に移行し、やがて痴呆がでてきます。
治癒を妨げるのが、当初の本人や医療の嘘です。本人は自分の嘘を変更できないように、自分で鍵を閉めてしまいます。家族や職場にカミングし、御丁寧にもテレビ出演して二度と引き返せないようにします。
ヒステリーは自分で自分の心をギプスで固めてしまうような手続きを実行します。ヤクザが全身に刺青を入れるのと同じです。戦場ではヒステリーの兵士は一般住民を虐殺してしまいます。これでは戦争が終わっても平和な世界に帰れません。帰れば虐殺の罪で刑務所行きです。二度と心が平和にならぬように、自分で退路を塞いでしまいます。ほとんどは平和な世界から逃げるように自分から戦場に飛び込んだ兵士で、今度は平和な世界に帰ることを拒否する工作を戦場で行います。
自分でそれをしているように見えますが、もはや自分という気持ちが夢現になり、自分ではない何かに憑かれたような心理状態です。解離した状態が長期間続くと誰でもこの心理状態になります。統合失調症もこの状態から被害妄想が出て苦しみ脳を傷めます。gidでは性器を傷め、生殖を断ち、カミングして、二度と元に戻れなくしようと画策します。

gidの仲間社会は精神科の入院病棟のようなものです。20年で気持ちが落ちついてきますので、社会復帰も可能になります。身体が後戻りできなくなることよりも、心が後戻りできなくなることのほうが重要で、大部分は本人が自分で仕掛けて自分で入り、出られないように鍵を掛けた袋小路です。
以前に仕掛けた罠が、20年でやっと時効になってきます。落ちついて自分の気持ちを正直に人に話せるようになれば、治癒します。20年の間に多くは家族と別れています。子供も結婚しています。転職し、転居しています。以前にテレビ出演した時のことを、誰も知りません。時効です。やっと治癒のお膳立てができます。
ホルモンや手術よりも、カミングが危険です。ヒステリーに共通で、自分は一生これで行く、死んでも絶対に気持ちを変えない、と心に誓い、自分の心をギプスで固めます。ヒステリーのヒステリーたる決定的瞬間です。
少しずつ、本当のことを話せるように、マスコミに働きかけていくのがいいでしょう。gidはマスコミや、gid医療を推進している医師の言葉に、まるで催眠術を掛けられるように動かされます。虎の威を借ります。マスコミや医師が、gid医療を正しいと言えば言うほど、gidは性転換に批判的な治癒したgidに危害を加えます。
gidの刑事犯罪を通報せずに放置するのは、道義に悖るのではないかと言われますが、治癒した年寄りのgid達も、元は同じ心理状況にありました。昔ですから戸籍の変更ができず、他人の戸籍を入手した人もいましたが、今でも他人の戸籍を処分せずに、そのまま放置している人が少なくありません。処分しようとすると、かえって発覚する恐れがあるからです。多くの場合、犯罪を通報しないこと自体は犯罪ではありませんので、放火殺人や保険金目的の放火なども、見て見ぬ振りをしています。こんなことを突っつき始めると、まだ治癒していないgidが差別されるのは必定です。
この掲示板は遭難と銘打っているように、gidとしては最も軽症の人達が多く集まっています。遭難しているとわかっていれば、治癒は目前です。治癒すれば、どちらの性別にも適応できるようになり、ホルモンや手術を無駄にしない道を見つけられます。

918名無しさん:2007/10/04(木) 21:38:47 ID:ulBpYeM.
>>914 インターネットはGIDを悪化させます。

>パスができるようになると閉鎖する流れと似てますね。
 >それなりに意味はあったのでしょうか。

パスできるようになったのでなく、ヒステリーの症状が悪化したものです。
mtfGIDでは、容貌容姿が望みの性別に見られることを、パスすると言います。
パスすればするほど、善良な市民生活の根がなくなり、一般社会から脱落して、疎外され、
社会の吹き溜まりに流される傾向があります。

>たくさんの人に生活を見てもらって、
 >自分の心を、できるだけ開けっぴろげにするのが確実です。

実生活を共にしているたくさんの人に、心を開きなさいという意味ではありませんか。
GIDの仲間内でGIDの教育を受けてから、職場や家庭でカミングするのはやめて、先に実生活を共にしている職場の人や家族と、隠し事なく話ができる人間関係を作りなさいという意味のようです。職場の人や家族が驚くのは、GIDのほうが精神障害だからです。職場の人や家族に心を閉ざして生活していた証拠です。実生活を共にしている人に心を閉ざし、GID仲間という生活の実態を知らない人達に入れ知恵をされて、職場の人や家族を驚かすのは、逆立ちしていると思いませんか。人の心を最もよく見ているのは、実生活を共にしている人です。なかでも子供時代をよく知っている人ではありませんか。

919名無しさん:2007/10/16(火) 23:10:04 ID:???
几帳面な人って頭がおかしくなりやすいんだってさ。
いい加減な人間になってみるといいよ。

920名無しさん:2007/12/01(土) 11:33:15 ID:hUYFpRxU
年とると理屈覚えて頑固になる
だから中年家庭持ちは鬱陶しい

921名無しさん:2007/12/01(土) 13:30:17 ID:???
↑なんでさ、この古いスレ、また引っ張り上げるの?
このスレ、立てた人、誰かわかんないのよ。
葉子さんていう人が、このスレを見つけて、友達を呼んだの。でも、葉子さん、もう、この掲示板に来ないよ。お仕事、忙しいみたい。
だからさ、世話人のいないスレになっちゃったの。

このスレとか、このスレの続編とか、新編のスレとかに、よく書いてるgidの人って、精子の採れるmtfの人の場合は、ホルモン療法に入る前に、精子を保存してるの。
埼玉とか岡山とかの性転換とは、根本的に手法が違うのよ。
性転換後に、代理母の人に産んで貰って、子持ちになってるの。孫のいる人も、一杯いるよ。
そういうのって、まだ法律ができてないでしょう?

昔だから、戸籍の性別も変更できなかったの。それでも、昔から、ちゃんと、性転換後の性別になってるのよ。これも、法律上、不問にされるわけじゃないよね。

いまの人みたいな、温室育ちの性転換ではありません。苦労して、幸せをつかんだの。
>>920を書いた子は、なんにも知らないお子様なのよね。もうちょっと、世の中を事をお勉強してから、ものを言いなさいね。
何も知らずに、食わず嫌いで、鬱陶しいって言って、つばを吐いて、落書きしてたんじゃ、痴呆になるよ。

922獣医:2007/12/01(土) 14:47:00 ID:???
>>921さんへ。>>920の投稿者のIDを見て御覧。
ほかのスレにも書き回ってるでしょう?
どの投稿記事も似たりよったりの内容。
この子は、ただのネットオカマです。
顔と体だけで、性転換後の性別の社会に適応できると、思い込んでいます。
ゲイバーに勤め、売春婦に転落するのが、関の山でしょう。
性転換後の性別の社会に適応するには、心も適応しなければいけませんが、
社会に対する適応力が不足していたために、ヒステリーになり、一般社会から弾き出され、性同一性障害になり、
はみ出し者ばかりの特殊な性欲社会に屯するようになりました。
性別は関係ありませんので、顔と体が性転換後の性別と同じになっても、
新しい性別に適応できるのは、通りすがりの根無し草の遊びの上でのことだけです。
ごく限られた職業を除き、一般の職場では精神障害者として庇護されなければ生きて行けず、隣り近所では白々しい挨拶しかできず、
どちらの性別社会のクチコミ情報も入って来ずに、よそ者扱いにされて孤立します。
性転換後の性別として、周囲の人達に見られているにもかかわらず、その性別にも元の性別にも適応できずに、自分から孤立し、はみ出します。
性転換して、新しい性別の顔と体を獲得したにもかかわらず、ヒステリーになり性同一性障害になった道を、もう一度繰り返し、症状を一層重くします。

923名無しさん:2007/12/01(土) 15:11:55 ID:???
一人で会話してるんですか。

924獣医:2007/12/01(土) 16:12:09 ID:a5j7it9s
>>920,<<923 それと同じIDの他スレの投稿は、
脳性麻痺の酒鬼薔薇君でしょう。吉理君です。

GID医療に関わってる精神科医のブログに投稿してるのは、過半数がこの君で、
自分が投稿した後、そのブログを見よと、この掲示板にも投稿します。
そればかりか、多数のGIDの当事者の掲示板にも、
毎日数百もの記事を投稿しています。

目的は、GIDを自分の境遇と同じ所まで、転落させることです。
どうしようもない精神障害や、箸にも棒にも掛からぬ非行に走るGIDや、
生活保護や障害年金を受けるGIDなどを、良きものとし、傷を舐め合う雰囲気を喜びます。
反対に、所得の多いGIDや、性転換後の性別に適応しているGIDや、
人気のある有名なGIDなど、健常な社会生活を営んでいるGIDには攻撃的になり、
その意味の中傷記事を、他の掲示板に書きまくります。
これが酒鬼薔薇(吉理)君の、この10年の全人生です。

925  《1》:2007/12/01(土) 18:53:11 ID:6FOjzAI.
>>920のIDの、他スレの投稿記事、読んだけど、
投稿内容が、中学生未満の心理なのよね。
「自分は、人の心の裏を、見抜いてるんだぞ」、
「直感的に、真理を透徹する目が、あるんだぞ」、
「眼光紙背に、徹するんだぞ」、っていう気持ちなんだけど、
中学生程度の、妄想や猜疑心から来る幼稚な心理なのよね。
たぶん、社会生活ができてなくて、引きこもってると思うの。
一般のたくさんの人との、気軽な日常会話ができてない心理状態と思うの。
もうちょっとしたら、確定情報が入って来るんだけど、
通称XX少年の精神遅滞に、似てるかもね。
可哀想な子なのよ。身体障害者一級。言語障害もあるよ。
体の調子のいいときは、チャリンコに乗れます。
腰痛のひどい時とか、高血圧でフラフラする時は無理。
身体障害に適応する教育がやっとで、心の躾が全然できなかったの。
悪いことをしなければいいんだけど、犯罪をするから困るの。《2に続く》

926  《2》:2007/12/01(土) 18:55:17 ID:6FOjzAI.
《1の続き》>>921 葉子さんは、葉山の漁師の娘さんだけど、病気の兄弟のお世話をしています。
川端康成の雪国に、葉子って人が出てくるんだけど、
駒子っていう芸者さんと、病気の男性と、葉子とは、
ちょっと複雑な関係の、義理の兄弟姉妹だったの。
芸者さんって言っても、昔の地方の温泉町だから、言わずと知れたお仕事。
不安定な性格なんだけど、身を売って、義理の家族を養っていたの。
葉子は、献身的に実の兄の看病をしていたの。
こういう役割分担でないと、暮らしが成り立たなかったのよね。

GIDの人の家族も、半分ぐらいは、似たような境遇にあるの。
その中で、ヒステリーになって、GIDになるのよ。
漁師の娘の葉子さんも、そういう人。
年寄りのGIDって、そういう人が多いの。
GIDを見ると、背景にある家族の現実が見えてくるの。
それを知らないと、何も見たことにはならないのよ。《3に続く》

927  《3》:2007/12/01(土) 18:57:46 ID:6FOjzAI.
《2の続き》脳性麻痺の子が、数年前に、メールで脅迫した相手は、神経科のお医者さんで、
ハーキンソン病や、脳性麻痺や、インターセックスや、GIDの人を治療していたの。
御自身も、インターセックスで、同時に、精神障害のある御家族を、看病していました。

脳性麻痺の子は、数年前の事件の後、インターネットでの行動が、すべて監視されています。
事件の究明に協力したGIDが、この子に酒鬼薔薇という渾名をつけたの。

本物の神戸の事件を起こした酒鬼薔薇という中学生は、
素人でも、半分あたまがおかしいってわかります。
首を切り取られた被害者の小学生は、知的障害者で、お父さんは、放射線科の医師でした。
酒鬼薔薇という中学生自身も、IQ70だったと伝わっています。

日本のGID社会では、過去に2人の脳性麻痺の子が、自殺してるの。
2人とも、インターネットでGIDってどんなものかを知ったつもりになって、
GIDの生活の事実を知ることなく、自殺しました。《終》

928名無しさん:2007/12/09(日) 20:14:15 ID:mr8U.JX2
>>919
こもちmtfはおのれのことだけに几帳面ス

929名無しさん:2007/12/16(日) 08:48:54 ID:/BJOUklM
>日本のGID社会    という書き方に苦笑した。>>927

930名無しさん:2007/12/23(日) 10:01:48 ID:6/FF22tA
そんなの社会じゃねえよな......はきだめでいいよ

931名無しさん:2008/02/06(水) 10:19:47 ID:I1WIGHcQ
コミュニティー持ちたがるのは結構だけど、日本のGID社会という表現に込められていそうな思いが、わたしには無気味です。

932名無しさん:2008/02/10(日) 23:19:15 ID:1iTpCAP6
集いたがるくせしてさ協調性ないじゃん
>>日本のGID社会の人々

933名無しさん:2008/02/11(月) 23:49:09 ID:.C5I2qOg
協調性がないのが自慢なんだよ。MtFはね。

934名無しさん:2008/02/19(火) 10:15:32 ID:A6R7Hf.M
孤独を美化している、妄想系のいきものともいえる。

935名無しさん:2008/02/20(水) 21:10:30 ID:IQa2A4mA
排除されて仕方なしに孤独に陥ってる状況を、自ら選んだ孤高・・と勘違いしてるんですよ。特に中高年の子もちさんたち。

936名無しさん:2008/02/24(日) 11:25:23 ID:Ub0Ab42A
子なしの股間は孤高だが子ありの股間は自由形

937名無しさん:2008/03/14(金) 16:50:11 ID:RZj/0Fto
股間といえば、不自然な内股。高槻周辺には、内股の女装が大挙押し掛けるんだろうねえ。

938 さ            .:2008/03/14(金) 18:04:28 ID:o8outrQM
放っておくと、このスレ、落書きばかりになっちゃった。
このスレを世話していたのは、葉子さんという人でしたが、お仕事が忙しくなって、面倒を見てられないそうです。

このスレを立てたのは、インタセックスの人だったみたい。
半陰陽の人は、GIDに対して傍観者の立場だし、年寄りのGIDも、治癒した人は、もうGIDとは、あんまり関係ないからね。

足、骨折すると、半年ぐらいかかるでしょう?
治ると、もう、入院仲間に会うこともないよね。
GIDも治癒すると、普通は、GIDと会うこともなくなるのだけど、たまたま、関東地方でGIDの起こした事件があって、被害者が半陰陽の人で、年寄り達がお世話になった人だったことから、警察から捜査に協力して欲しいって言われました。
それが、きっかけで、このスレの言うところの年寄りGIDの人達は、再び仲良しグループみたいな感じの、お付き合いを始めることになりました。

年寄りのGIDって、中心は1970年代初めよりも以前にSRSを受けたGID第一世代の人達で、この後、ハリーベンジャミンの説が輸入されて、歓楽業でない人達が、歓楽業界のGIDの人達の真似をして、GID第二世代になりました。
いわゆる、TVと言われた人達で、後にTGと自称するようになりましが、歓楽業界のGIDの人達って、性転換が売り物だから、それを宣伝してお客さんに御贔屓にしてもらうでしょう?
それを真似したTV・TGって人達も、性転換をおおっぴらなものにしようとしたので、それがGID第二世代の際立った特徴になりました。
年寄りのGID第一世代の人達って、自分の性器の性別や、性転換のことを、人に言いませんでしたから、半陰陽の人達が手術を受けるのと同じ感覚でした。

939さっちゃんへ:2008/03/14(金) 21:11:53 ID:7IphHfkI
>>938 世界中、ほぼその時期です、GIDの世代交代。
それまでは、こっそり性転換して、闇から闇に姿を眩ましましたが、
それ以後、こっそりでなく、鳴り物入りで性転換して、
姿を眩ますのでなく、GIDの仲間社会を作り、いつまでもそこを離れようとしなくなりました。

嘘つきGIDの屁理屈のせいかも知れません。脳の性差やら、ホルモンシャワーやら、TVやらTGやら・・・

GID第一世代は、基本的には歓楽業界の性転換と同じです。
歓楽業でない人は、歓楽業の真似をする必要がなく、
つべこべ言わずに、手術をすれば、さっさと実社会に消えて行きました。

ところが、第二世代のGIDは、歓楽業界の人間でないにもかかわらず、
歓楽街のトランサーのように、性転換を売り物した生き方をしようとしました。
素人が、性転換を売り物にして、何をする気なの? 当時、そういう疑問を、私は持ちました。
性転換で社会運動をしようなどとは、馬鹿げていました。手術をすれば、結婚して妊娠して出産して育児するのに決まっていました!

940名無しさん:2008/03/14(金) 23:40:11 ID:g5rZOXxU
>>939 この投稿のRESが、「新・年寄りのGID」スレの、699にある。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1194405221/699

941名無しさん:2008/03/15(土) 13:57:52 ID:fMtKJdXU

>>939
>手術をすれば、結婚して妊娠して出産して育児するのに決まっていました!

当時は処女で結婚するのが当然で、
結婚後に処女でなかったことがバレて、
離婚した例も、よく耳にしました。
整形外科は、処女膜再生術を宣伝していました。

942名無しさん:2008/05/29(木) 22:33:50 ID:my8nUm0Q
今日は一日、有閑マダムに成り済まして、虎の門あたりのホテルを、うろついていました。
雨だったから。
なにを思ったのか、知らない男に誘われて、囲碁を打ってきました。
勝ちっ放しで、敵なし。
新世界と、おんなじやわ、と言ってやったら、道場破りか、と言われました。
アマ4段ぐらい、行けるんじゃないかしら。
ほんとは、新世界で囲碁打ってるオッサンも、
虎の門の高級ホテルに、一日中、いり浸りになってるお金持ちのオジンも、
みんなアホやな、男は、って思ってました。
新世界って、大阪のガラのワルーイ町で、15年ぐらい前は、オカマが20人ぐらい、道に立って、客引きをやってました。
ホンバン込みのお店が3軒ぐらいあったけど、今はみんな潰れて、オカマはGIDになりました。
ホテルのあと、代々木の放送局の、Russell Watson のコンサートに連れて行ってもらいました。
Nella Fantasia なんて歌ってたよ、ワトソン。
タダ券なんだって。なぜか、こういうのを、お金持ちは、何枚もっている。
ちんちんは一本のくせに。

943名無しさん:2008/05/30(金) 04:41:39 ID:???
はじめまして。ちょっと教えてください。世代のことなんですが、お話でいくと

第1世代(1970年ころ)

第2世代(エリザベス会館など)

第3世代(ガイドライン前後〜特例法)

第4世代(特例法が既にある)

っていう認識でいいんでしょうか?

それからわたしが思いますに
「頭の中の引き出しに定義する端的な言葉を持っている」
っていうことが理解とか認識に大事な役割を果たすように思います。
第1世代の方は、今で言う「GID」にように
自分が何者かという端的な言葉をおそらくお持ちじゃなかったように
思うのですが、
自分をどういうふうに理解してSRSまでなさったのでしょう?

944943:2008/05/30(金) 04:49:12 ID:???
といいますのも、
わたしの若い頃は「オカマ」とか「男おんな」、「ニューハーフ」という
言葉しかなくて
自分はいったい何なんだろう?っていうところで
ずいぶん苦しんだ思い出があるのです。
後にやっと知った「MtF」とか「GID」という言葉で
とっても救われた気にもなり
自分の状況が進展する契機にもなりました。

945r:2008/05/30(金) 14:28:14 ID:JEvbTqPM
ここのスレに書き込むGID年寄りは自分達を「ヒステリー」と呼んでいます。

946名無しさん:2008/05/30(金) 19:16:20 ID:???
学会で札幌と言い、午後から抜けた人がいますが、そんな学会はないそうです。「あいつは創価学会か。どこへ消えたか、白状せい!」と、上司がのたまっております。どうしましょうか。

947名無しさん:2008/05/30(金) 23:37:17 ID:???
>>946を投稿した者です。その後、厚労省のかたから、上司に電話が入り、説明があったそうです。感謝しています。こちらから請求したようになり、誠に申しわけありませんでした。失礼をお許し下さい。匆々。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板