したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

フェミニストと表現規制3

753名無しさん:2023/01/20(金) 03:24:21 ID:QsPzxFvU
>>750
実在するか不明な、典型的な海外の友人構文だな。。。
この手の人って「世界でこんな国は日本だけ!」「遅れている日本!」とか好きだよね

>一番最初のツイートにある「社会的合意」とか、共産党の吉良よし子議員が言っていた「こういう作品はまずいという社会的合意を作る」とつながってくるよね。
>「社会的合意が未熟だから咲コラボ広告が良しとされるんだ!」ってことでしょ。

そういう感じみたいだね 「社会でこういう広告は許さないって人ばかりになれば・・・」って

>>751
>本当に。文化交流を通じてお互いに親しみを感じお互いを理解していたら、戦争は起きえません

このツイート、嫌いな相手ならそもそも交流したくないだろうし、戦争が損得勘定で行なわれる場合「相手を嫌いで無くても攻める」ってなるし、
同じ趣味文化で育った兄弟でも仲悪くなる事あるしなあ・・・

>無題氏が言うところの海外の友人、海外にとっては間違いなくオタク文化は分かり合えないよね。
>文化交流をしているときに、お互いの文化をめぐっての論戦やもめごと、つまり"戦争"が起きると思うけどな。

相手を見下す原因になったり、、怖気を催すほど相手の趣味が気持ち悪いと感じるなら、むしろ敵意を作りそうだね

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板