したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

20182

57名無しさん:2018/04/02(月) 19:12:36
台湾へのアメリカ高官訪問歓迎
ttps://m.youtube.com/watch?v=WtYdcZmpRyM
スコットの父が共和党なら母は民主党。議会が和解してロシアに分断されたアメリカをひとつに。
中国資本からNYSEに=シカゴ証取、身売り仕切り直し―米紙
【ニューヨーク時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は30日、米インターコンチネンタル取引所(ICE)傘下のニューヨーク証券取引所(NYSE)がシカゴ証券取引所の買収交渉に入っていると報じた。シカゴ証取は2年前に中国の投資会社に身売りすることで合意していたが、米当局の干渉で破談となり、戦略の見直しを余儀なくされている。 同紙によると、NYSEは約7000万ドル(約74億円)の買収額を提示しているという。 米証券取引委員会(SEC)は2月、重慶財信企業集団へのシカゴ証取の身売りを認めない判断を下した。
92歳マハティール氏、首相候補として再出馬へ
【クアラルンプール=大重真弓】マレーシアで今年夏までに行われる総選挙(下院、定数222議席)に、かつて長期政権を担ったマハティール元首相(92)が野党連合の統一首相候補として出馬する。政界の第一線を退いて約15年。日本などに学ぶ「ルック・イースト政策(東方政策)」を掲げてマレーシアを工業化に導いた剛腕の元首相が、再び政治手腕を発揮できるか注目されている。「私がナジブを首相にした」「(ナジブ氏が)首相になった時、彼は『現金は王様だ』と言った。金をばらまけば人々は支持すると思っている」地元メディアなどによると、マハティール氏は2月28日、ナジブ首相(64)の地元パハン州に乗り込み、資金流用疑惑が浮上するナジブ氏を激しく非難した。マハティール氏の後見人だったナジブ氏の父、ラザク元首相(故人)も引き合いに出し、「亡くなるまで勤勉だった父親とはまったく違う」とこき下ろした。
御大次第で中国の夢を砕ける
「あなたは悪魔の化身だそうで」 マティス米国防長官、ボルトン新補佐官に
ttp://www.bbc.com/japanese/video-43593127

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板