したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

20182

5名無しさん:2018/03/01(木) 10:25:57
みっともない」と司法長官非難=トランプ氏がツイッターで―米
【ワシントン時事】トランプ米大統領は28日、セッションズ司法長官について、ツイッターで「みっともない」と仕事ぶりを非難した。トランプ氏が問題視したのは、2016年大統領選でトランプ陣営の通信監視をめぐる連邦捜査局(FBI)の捜査に不備があったと疑われている問題への対応。セッションズ氏が調査を命じた司法省検査官について「オバマ前大統領に近いやつじゃないのか」「永遠に時間がかかり、訴追権限もない」と批判した。
セッションズ司法長官は珍しく反論「誇り持って職務」 ロシア疑惑、トランプ氏から批判され
【ワシントン=加納宏幸】ロシアの米大統領選干渉疑惑で連邦捜査局(FBI)がトランプ陣営の元幹部に対する通信傍受令状を不適切に取得したと与党・共和党が主張している問題で、セッションズ司法長官は司法省のホロビッツ監察官に調査させることを決め、トランプ大統領は28日、この決定を「恥ずべきことだ」と批判した。ホロビッツ氏が民主党のオバマ前政権下で指名されたため、公平な調査結果が出ないとみているようだ。トランプ氏は「セッションズ長官はなぜ監察官に調査するよう求めているのか。いつまでも(調査が)終わらない」と不満を漏らした。監察官は大統領選の民主党候補だったクリントン元国務長官の私用メール問題の捜査が適切になされたかも調査しており、結論が出ていないことにいらだっているとみられる。これまでもトランプ氏は、セッションズ氏が駐米ロシア大使との接触を理由に昨年3月に疑惑捜査への関与を辞退したことによって、ロシア疑惑を捜査するモラー特別検察官の任命を招いたなどとして、何度も批判している。セッションズ氏はこれまで公の場でトランプ氏にほとんど反論してこなかったが、28日、監察官に調査させるという自らの決定は適切だったとし、「司法長官である限りは、誠実に、誇りを持って職務を果たし続ける」と強調した。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板