したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネトウヨとは何なのか? 4

1無名の共和国難民:2014/05/25(日) 21:32:11 ID:y.on3BPc
ネトウヨ、ネトウヨと言われているが、ネット右翼とはなんなのか改めて問おう。
冷静かつ客観的な考察をお願いしたい。

385無名の共和国人民:2016/04/24(日) 11:20:15 ID:rUIX2z5E
>>378
年配等上の世代は元から中国や韓国に対する蔑視感情を抱いてるだろうが、それが下の世代になると最早差別感情以前の問題だと思う。
『何か知らんけどアイツ等ウザい、鬱陶しい、キモイ』
ただそれだけの刹那的な感情からウヨ思想に染まってる様に思える。
実際、団塊世代の『バリバリ働いてバリバリ金稼いでバリバリ消費する』という一種の暑苦しさを
『まるで中国人の嬉しがりみたいな爆買いみたいだなw』
と冷笑し揶揄する書き込みも見掛ける。

何より、ネトウヨ連中を見てると何故かTPP賛成だったり逆にTPP反対だったりと言ってる事が支離滅裂。
多分TPPのどういう所が問題かすらも考えてない。
単にお上品ぶったサヨク連中達が反対と言ってるから俺は賛成だ、とか。

話変わるが、自分はネトウヨ連中達が反原発や反安保を蔑視冷笑して誹謗中傷する内はまだマシな方だと思うよ。
その内『原発みたいな遅れた危険な技術は劣等人種こそ相応しい』という理由から反原発を嫌中嫌韓に悪用したり。
(実際一水会という右翼団体にそんな事言ってる奴がいた)
他にも『何で俺達が遠い国の連中達の相手をしなきゃいけないんだ』という理由から反安保を排外主義に悪用したり。
(実際蓮見ナンタラとかいう糞ウヨ漫画家が難民の人達を蔑視してた、でも安保法案可決したら日本も難民問題に関わる可能性が高くなると思うんだが)
そんな連中達がこれから先ボチボチ増え始めるのではないか。

386無名の共和国人民:2016/05/07(土) 08:38:56 ID:ZoG1Uj/o
>>378

うちの職場にLGBTの人いるけど若い世代からも気色悪がられているよ。
年齢には関係ない。

ちなみにそのLGBTの人、いつも「鮮人」という言葉を連発しています(笑

387無名の共和国人民:2016/05/11(水) 01:26:47 ID:IZEBMlCI
実はつい先程、試しに『日印逆転』でググってみたのよ。

そうしたら『日印』のみがヒットして、案の定と言うか『日印友好』とか白々しいワザとらしいキーワードがヒットした。
青山繁晴が日印歴史ナンタラという講演みたいなのを行ってるそうで…これ以上は調べる気にもなれなかった。
『インドは中国と違って親日的だ』と本気で妄信してるウヨ達が多い事多い事。
パール判事は連合国の戦争犯罪を追及しないのはおかしいと発言したに過ぎず、日本無罪なんて一言も言ってないんだが…。
こんな事言った所で無駄だろうけど。

でも非常に不思議に感じたのが、何故か『日中逆転』のサイトばかりがヒットした事だな。GDP逆転とか。
一方で『日印逆転』に関しては一切ヒットしなかった。””を囲って検索したら四件のみ。(是非お試し下さい)
GDP統計試算によれば十数年先には逆転すると言われてるのにな。そんなに遠い未来じゃない。

要するに日本の馬鹿ウヨ達が白々しくインドを持ち上げて称賛する訳。
それは結局の所、インドは自分達の『格下』扱いで『日本のペット』『日本をヨイショするタイコモチ』程度にしか思ってないから。
間違ってもGDP等で逆転するとは一切考えてない。新幹線や原発の技術をインド人には真似出来ないとタカをくくってる。

内心見下し蔑んでるからこそ、白々しく持ち上げたりするんだ。
奴等にとって必要なのは、気心が知れた友人等では無く、自分の事を無条件に慕うカワイイペットみたいな存在なんだろう。

389無名の共和国人民:2016/07/13(水) 22:20:10 ID:SkSMe.rU
愛煙家通信
http://aienka.jp/

ウヨ連中達も所詮我が身可愛さ…まぁそれは人類全体の共通点かも知れないけど。
常日頃『中国人と韓国人は出ていけ!』とか排外主義を煽ってる輩連中達が、『俺達喫煙者の権利を認めろ!』と身勝手な事言ってる。
どこまでも厚顔無恥な輩なんだと思った。
『「美しい分煙社会」の実現を!』だとさ。笑かすなと思った。

大体、お前等の子分的存在であるネトウヨが煙草のマナーの問題で中国や韓国の悪口言ってるのを知らんのか。
禁煙運動をナチスドイツに例えてる連中がいてるが、そのナチスドイツと大日本帝国がズブズブの関係だったじゃないか。

俺が言いたいのは、排外主義が結果的に喫煙者とかそういう人達にブーメランとなって返って来てる面があるんじゃないか。
正直白状するが、俺も嫌煙家だ。
でも最近の禁煙マナーに関しては、流石に白状すれば納得出来ない面もある。
何でも煙草の匂いが染みついた衣類の匂い嗅いだだけでも健康被害に及ぶ可能性もあるとか言ってる人もいてる。
…そんな事言えば喫煙者とは例え長年竹馬の友だった親友と言えども絶交しろと言ってる様な物じゃないか。
それが新たな排外主義に繋がる可能性もあるのではないか、という懸念がある。

ただ、排外主義を散々煽って来た連中達が『非喫煙者と喫煙者と共存共栄出来る社会を』とか言ってるのがね。
「お前が言うな!」とか思ったけど。

390無名の共和国人民:2016/07/13(水) 22:48:19 ID:SkSMe.rU
ちょっとキツイ言い方をしてしまったけど、自分は嫌煙家だけど酒を飲むのは好き。
だから自分が酒を飲む事を楽しむのと同様に、煙草吸う人も煙草を嗜むのを楽しむ権利も保障されるべきだと思う。
宮崎駿氏みたいに、左派でありながら愛煙家である人物がいる事も知ってる。
学生時代から親しい友人の中にも煙草吸う人は数多くいてる。
だから正直白状すると、余り必要以上に過敏になり過ぎる禁煙運動も納得が行かない面がある。
そんな事言えば煙草吸う人間とは絶縁しろとなりかねない。
煙草吸う異性とは付き合うな、一生関わるなとなりかねない。
それって結果的に新たな排外主義を生み出す事に繋がるのではないかという懸念が出て来る。

ただ、愛煙家通信はワック出版社らしいし、中国や韓国に対する排外主義を散々煽りながら『俺達喫煙者の権利を保障しろ!』と言ってる人達を見てるとね。
すぎやまこういち氏や加瀬英明、更に花田信昭等、アンタ等が言うなと思ってしまう。

391無名の共和国人民:2016/07/26(火) 00:02:29 ID:nfKpHhEk
>>350
>障害者でありながら、弱者を痛めつける自民党を支持し、辻本を「非国民」としている。

福祉関係者は自民党支持多いですよ。
彼らからすればいつ政権をとるかわからない野党を支持するより、いま現在強い勢力に
ついて分け前をもらった方が助かる、というかそれが死活問題になる。
へたに野党を支持して補助金で報復されたらThe End。命にかかわるからね。

だから左派はマイノリティを頼りにしてはいけない。

392無名の共和国人民:2016/07/26(火) 00:27:43 ID:rpHnz6G2
そもそも自民党支持者の中で
自民党のイデオロギーに共感して支持を決めた人なんて
おそらく1割くらいしかいないだろうからね

掲示板なんかだと政治の話をすると
どうしても右翼対左翼の観念的な煽り合いになりがちだけど
いかに相手の利権を奪うか、いかに相手の支持基盤を切り崩すかという
実際的な政治に注力していかないとどうしたって勝ち目はないかもね

日本で労働者階級を組織することに成功したのは
共産党でも中核派でも労働組合でもなく創価学会とヤクザだし
そういった実際的な政治では圧倒的に与党サイドにリードを許してしまっていると言える

394無名の共和国人民:2016/08/15(月) 23:14:44 ID:TVz4id5s
本日は8月15日。終戦記念日。
戦争の悲惨さを訴えるだけじゃなく、そんな戦争すら金儲けの道具にする。
そんな人間のおぞましい欲望にも目を向けなければいけないと強く思う。

何せ米ソも実はグルだったと言われてる。
かつてのベトナム戦争も、結果的に両国の軍産複合体を潤わせるだけの結果に終わった。
戦争するのに理屈はいらない。あくまでも真の目的は軍産複合体の利益。

本当にこの世から戦争を無くしたければ、そんな目を背けたくなる様な人間の醜さも直視しなければいけない。

395無名の共和国人民:2016/11/29(火) 00:19:16 ID:Bx3Q7.oU
比較的新しい二つの記事。
http://news.yahoo.co.jp/feature/422
http://bylines.news.yahoo.co.jp/furuyatsunehira/20161128-00064903/

記事自体の賛否はおいておくとして、コメントに湧いてくる人たちの
わざと的から外したような、それでいていつも同じことばっかり言っ
てるような進め方はもはや定型化してるのか?

396無名の共和国人民:2016/12/18(日) 16:52:38 ID:wtGSYVsU
今の世の中、何が一番問題かと言うと、他人に気を遣う事自体が面倒だと思ってる人が増え始めてる事。
左派が『差別は駄目だ!』とか批判しても、世間では『そんな細かい気遣いまでして人付き合いなんてしたくない』と思われてるんじゃない。
実際、ネトウヨが良く言うし。『文句があるなら最初から日本に来なきゃいい、そうすれば差別なんて問題も最初から起きない』とかね。
かく言う自分自身、口下手で人付き合いが大の苦手。
特にこの時期は本当に憂鬱になるぐらい嫌い。何で糞寒い季節なのに色んな人と会ったりしなきゃいけないんだと思う時がある。
営業職等で挨拶まわりとかされてる方は本当に大変だと思う。頭が下がる。

結局、『日本人は和と重んじる』とか言って自画自賛するけど、本当は世間体等の為に仕方なく嫌々渋々人付き合いしてるだけ。
毎日の日常生活や仕事等も、周囲の顔色を伺ながら仕方なくする物だと思われてる。
日本独特の複雑な人付き合い(例えばこの時期なら歳暮や他にも寒中見舞い等)がそもそも問題じゃないかね。
だから色々ストレスが溜まるし、それがネット上等であっと言う間に拡散してしまった。

397無名の共和国人民:2016/12/18(日) 19:53:33 ID:Z/c2QrYg
>>396
>日本独特の複雑な人付き合い(例えばこの時期なら歳暮や他にも寒中見舞い等)がそもそも問題じゃないかね
この時期最もめんどくさい「年賀状」を忘れてるよ。
この期に及んでどうしようか迷ってるし、俺…。

398無名の共和国人民:2016/12/18(日) 20:22:51 ID:3HNI.7BA
面倒なら、しなければいいだろう。するなら人のせいにするな。
選択するのは君自身。

399無名の共和国人民:2016/12/19(月) 00:56:53 ID:NMSZ.afE
>>398
>面倒なら、しなければいいだろう。するなら人のせいにするな。
>選択するのは君自身。
それが許されない環境だからこそ、皆ギスギスしてるのではないか。
特に中小企業関係者からすれば、この時期に年賀状等の挨拶を得意先等の関係者各位に届けるのは一種の『義務』。
仮に年賀状を送らなかったら
『薄情な人間だ、そんな人間の事は信用出来ない』
『「最低限度の礼儀」を弁えてない様な会社に今年は仕事はよこさん』
とか何とか影口を叩かれるのではないか…みたいに皆疑心暗鬼になってる。

ただ、かく言う自分自身、親しい知人に対して年賀状なんて…もう丸20年以上送ってない…。
会社名義等なら送ったり受け取ったりする事はあるけど。
要するに、皆本音を言えば、そんな複雑な人間関係を内心嫌ってる。
そんなストレスの裏返しから来るはけ口が、排外主義等に繋がってるのではないかと思ってる。

在特会の連中達は、本音を言えば在日だけでなく自分が働いてる会社や社会全体を憎悪してる。
此奴等が内心では日本崩壊を望んでるのではないか。

400無名の共和国人民:2016/12/19(月) 06:56:21 ID:gWpEdbUY
あなたが中小企業経営者なら、色々あるのでしょうからもう何も言わんよ。
今若い人たちは電子メールでさえ面倒と言ってる。ラインがあるから。
紙をわざわざ人に運ばせるという非合理的な行動にこだわっているのが、進歩でき
ない年寄りだけ。高齢化社会の日本では最大勢力だけどね。

どの国でも、社会は急には変化しない。徐々に徐々により非合理的な勢力が
排除されるから。

『日本人は和と重んじる』とか言って自画自賛するけど、本当は世間体等の為に仕方なく嫌々渋々人付き合いしてるだけ。
毎日の日常生活や仕事等も、周囲の顔色を伺ながら仕方なくする物だと思われてる。

日本以外の社会はそういう部分ないの?人間の作る社会なんて、どこも大きく
違うわけないと思うんだが。どの国に何年住んで、日本だけ特別だめな国だと判断したのか
興味がある。

401無名の共和国人民:2016/12/19(月) 12:04:45 ID:zcSpOFXQ
単純に「耐出る杭耐性」の違いじゃないか?

例えば今の世の中「東京五輪は知らん、リニアは知らん、領土問題
なんかどうでもいい、少子化万歳」と考え方の違う仲間内でおおっぴ
らにいえるか?ということだ。

もちろんいっても直ちに不都合はないが、多少なりとも公の場所では
いいにくい空気が漂う。

さらにその間隙をついて、一方に偏った勢力にネットが乗っ取られた
のが現状と思う。一方に偏ったとは日本は好きだという自由は主張し
ても「嫌い」という言葉には過剰に反発するたぐいを指す。

402無名の共和国人民:2016/12/19(月) 20:23:49 ID:gWpEdbUY
1東京五輪反対は堂々と言えばいいだろう。いかに費用がかかるか、当初の見積もりの
何倍に膨れ上がったかいえばいい。
2リニアも、かかる費用の巨大さと、効果が割に合わないといえばいい。
3領土問題なんかどうでもいい、少子化万歳
 これのどこが左派の主張なんだ?こんな主張は左派の思想とまったく反しているんだが。
4一方に偏ったとは日本は好きだという自由は主張しても「嫌い」という言葉には過剰に反発するたぐいを指す。
 左派は日本が嫌い? そんなわけないだろう。自分の国を愛しているから、もっとよくしたいに
決まっている。

君はただの反日ですね。左派に成りすましてもばればれです。
 まさに君こそが偏った思想ですよ。てきとうに帰りなさい。
 ここは左派の掲示板です。君には一生無縁です。

403無名の共和国人民:2016/12/19(月) 21:23:33 ID:ih/pB1nM
>>402
あのさあヒトの揚げ足ばっかとってねえで、じゃああんた自身がご立派な左派言動で俺らを感心させろよ。
そこまでヒトを馬鹿にしくさって反日(笑)なんて吐いてるからには、さぞご立派な弁論と論旨をお持ちなんだろう?
聞きたいなー、愛国左派さんの大胆にして繊細、滔々として疾風怒濤な大弁論、聞きたいなー。
ホラ早くしてくださいよ、ハンパ左派たる僕たちにお手本示してくださいよ、ねえ。

404無名の共和国人民:2016/12/19(月) 21:50:12 ID:gWpEdbUY
何を逆切れしてるんだ?w
ここは左派の掲示板だぞ。左派として駄目なコメントは批判されるに決まってる。
はっきり言うが、お前は「ハンパ左派」ですらない。ただの反日。
日本人を憎み嫌いけなしているだけ。お前左派を何だと思っているんだ?
権力や制度を批判し、改善し、日本人の生活をより良くしようとするための思想なんだぞ。

「領土問題なんかどうでもいい、少子化万歳」「日本は好きだという自由は主張し
ても「嫌い」という言葉には過剰に反発するたぐいを指す。」
日本が嫌いで、尖閣諸島の領土問題は日本に一方的に損をさせることを目論見、待機自動問題で
苦しんでいる母親をどうでもいいとほざくお前は、どこに左派の思想があるのか
逃げずに答えてみろ。

405無名の共和国人民:2016/12/19(月) 22:05:08 ID:NMSZ.afE
>>401
例えば海外に住んでた日本人が日本に帰国して一番驚く事は、どのテレビ局も全く同じ報道を一斉に行う事だとか。
特に拉致問題で朝日新聞が袋叩きにされて以降はその傾向が一層強くなった。
芸能人が離婚した等のニュースを延々と流し続けるのも日本以外では中々見られないって。
あと、東日本大震災後の自粛ムードは海外からも色々と指摘されてたな。
上が決めた事に対してビシッと従う統率力は凄いが、一方で集団から疎外されるのを恐れて一人一人が自らを縛り付けてる、と。
そう言えば報道の自由度ランキングも、安倍が政権返り咲いてから見る見る順位を落としたし。その内100位を切るんじゃないか。

常に多数派の方に流れて行き、少数派になって仲間はずれになるのを警戒する。
そりゃ海外にも同じ様な風潮は存在するだろうが、特に日本はその傾向が強いみたいだ。
米国の大統領選挙でも、トランプを称賛する有権者やトランプを批判する有権者等の声が取り上げられた。
日本なら自民党を批判する有権者なんて取り上げないよな。

406無名の共和国人民:2016/12/19(月) 22:14:47 ID:gWpEdbUY
日本死ねとブログで書かざるを得なかった母親。
共働きしないと生活できないのに、子供を預ける保育園が足りず、生きていけない
苦しみを、あんな言葉で表現せざるを得なかった夫婦に対して、
お前は「少子化万歳」と書いたんだぞ。少子化対策なんぞ不要と書いたんだぞ。
貴様のどこに左派の思想があるんだ?

なあ、非正規の経済的に苦しい夫婦は、子供作るなと言ったんだぞ。
お前自分の発言の意味が本当にわかっているのか?
非正規に金をかけず、安く済む移民で入れ替えようとする経団連をお前は
支持していると自覚しているか?

お前が単に馬鹿なのか、日本人に敵対する反日糞レイシストなのかどっちでも一緒なんだよ。
お前は左派じゃない。てきとうへ行け。二度とここへくるな。二度と左派になりすますな。

407無名の共和国人民:2016/12/19(月) 22:38:29 ID:gWpEdbUY
「例えば海外に住んでた日本人が日本に帰国して一番驚く事は、どのテレビ局も全く同じ報道を一斉に行う事だとか。」

ソースを教えてくれ。日本だけが「どのテレビ局も全く同じ報道を一斉に行う」と言う証拠を見せて。

「芸能人が離婚した等のニュースを延々と流し続けるのも日本以外では中々見られないって。」
パパラッチなどと言う腐ったストーカーまがいのジャーナリストもどきもいくらでもいるが。
日本以外ではなかなか見られないというソースを教えてくれ。

別に日本人が優れているなどとは思わん。これっぽちもな。ただ、日本人が特別劣っているとも
思わない。人間の集団なぞどの国でも大差ないというのが私の考えだ。
そうじゃない、日本人だけ特別劣っているというソースを示してくれ。

408無名の共和国人民:2016/12/20(火) 11:12:39 ID:ZRovfeJc
何でもかんでも国民性で反発するのは危険すぎる

記者クラブの影響は大きいぞ、20世紀前半にはアメリカも同じ制度があったけど、独自の視点を持つのが栄誉ってことで大改革があった
まあ、最近はそのポリシーもだんだん劣化してるけど
元日経記者の書籍にこれでもかというくらい書いてあったと思う
(タイトル忘れた、スマン。ググると出てくる産経記者の奴ではない)

409無名の共和国人民:2016/12/20(火) 12:55:32 ID:Mgz8/xrw
記者クラブと言う制度の持つ弊害を批判するのはまったくかまわんよ。
それは左派の思想となんら矛盾しない。

左派の掲示板で、自分の発言が左派の思想に合っているか常に自己検証しよう。
特定の国の国民が劣っているなどと言う思想は左派にはない。

410無名の共和国人民:2016/12/20(火) 12:59:55 ID:Mgz8/xrw
それにしても、
「どのテレビ局も全く同じ報道を一斉に行う事だとか。」
「延々と流し続けるのも日本以外では中々見られないって。」
「元日経記者の書籍にこれでもかというくらい書いてあったと思う」

「だとか。」「見られないって。」「書いてあったと思う」
こんな根拠で日本人そのものを劣っていると言い張る。
これって2chのクソウヨが、中国人や朝鮮人にヘイトコメントぶつけているのと
全く一緒なんだが、自覚持ってるか?

411無名の共和国人民:2016/12/20(火) 19:33:54 ID:ZRovfeJc
日本文化は自然そのままであることが善だけど(儒教がカウンターではあるが)、
人間は本質的に悪を抱えている存在であり、何かしら理想を設定してその欠陥を露わにする必要がある
たまたま外国が日本よりも理想に近いならば、コミュニティの罪を反省するのが知恵というものさ

自国民を愚かしい民族として卑下するのは、ドストエフスキーなんかもやってる。『賭博』とかでな。
もちろん褒めることもあるが、卑下した直後に慌ててロシア人は素晴らしいとかフォローするようなチキンではない
(権威を持ち出すのは愚策ではあるが、あんたはツイッターで適当に言葉拾って思想を構築している感が強いのよね、もっと本読め)

それを言葉尻で国民の優劣としてしかとらえられないなら、ここの会話なんて異星人の言葉にしか感じられんだろうな

412無名の共和国人民:2016/12/20(火) 21:47:44 ID:Mgz8/xrw
制度やシステム・権力者を批判するのはいくらでもすればいい。
例えば教育にかける費用の少なさを、他の国と比較して批判するのは
まさに左派のすべき批判だ。日本人の暮らしをよくするための批判だからな。

「やすやすと騙され支持する愚民はもっと我慢ならない。」
「じゃあ「愚民」はやめだ、「愚かな国民」と言うことにしよう。」
「領土問題なんかどうでもいい、少子化万歳」
これは左派の思想とは何の関係もない。巣に帰れクソ反日レイシスト。
いつまでもいつまでも逃げるだけの低脳が!

413無名の共和国人民:2016/12/21(水) 07:03:00 ID:saC8CkX6
>>411
まともに相手にしても無駄ですよ、彼氏は揚げ足取りにしか関心ないようですし。
「愛国左派」らしいが、つまりは愛国・民族主義に簡単に絡めとられ取り込まれる、またそうされることを望むタイプなのでしょう。

414無名の共和国人民:2016/12/21(水) 10:07:38 ID:ygCyTsQQ
反論できないならさっさと巣に帰りなさい。
ここは左派の掲示板。反日の居場所じゃないですよw

415無名の共和国人民:2016/12/21(水) 19:04:05 ID:WTIJrz1c
で、嫌われ者の中革でもしばき隊でもよいから
とりあえず、何をもって左翼と自任するのか興味津々なんだが

あんたが立派で賢明な保守でこちらをなりすまし左翼と言おうが構わないんだが
とにかく、言動全てに左翼の欠片がないので困惑している

416無名の共和国人民:2016/12/21(水) 19:19:43 ID:ygCyTsQQ
制度や権力を批判するのはかまわない。しかし日本国民を馬鹿にするのは
左派の思想じゃない。

こう批判されたら、急に書き込みが無くなった。君たち日本国民を馬鹿にするだけが
目的の反日だと、自分で証明していることに気がつきなさいww
さっさと巣に帰れ。クソ反日レイシスト君w

417無名の共和国人民:2016/12/21(水) 20:14:48 ID:saC8CkX6
>>416
そんな愛国左派クンに質問するが、じゃあ目下の様様な惨状は誰のせいだと思うね?

ウルトラ極右の軍国おぼっちゃまくんが首相で、しかも最長任期になりそうである。
ウエは好きなだけ搾取して肥え太り税金逃れに精をだし、シタは増税と減収と社会保障削減を押し付けられる。
オスプレイが墜落しても抗議もしないですぐその飛行を許す、むしろ歓迎する。
マスコミは政権に文字通り「餌付け」され何にも言えない腰砕けばかり。

等々、等々…誰のせいでもありゃしない、みんな俺もあんたも含めた日本国民が悪い、そうじゃないか?
そりゃあ自民やマスコミやカルトの仕込みはあったろうよ。
だが連中の安い仕掛けに易々と騙され、むしろ嬉々としてその詐欺にのった国民の責、そして罪は被害者だろうと消えねえんだよ。
あんたの言ってることは、放任を「子供の自由を尊ぶ」、叱らないのを「子供を信頼している」と誤魔化して怠けてる馬鹿親のようなものだぞ。

418無名の共和国人民:2016/12/21(水) 20:28:40 ID:pojOAaVk
>制度や権力を批判するのはかまわない。しかし日本国民を馬鹿にするのは
>左派の思想じゃない。
要するに制度や権力を批判するのは全て日本国民を馬鹿にするからけしからんと言いたい訳だな。
結局ネトウヨと考えてる事が変わらない。分かり易過ぎるなりすましだ。
因みに連中達は中韓を批判してない、あんなのは批判とは言わない。
寧ろ中韓で悪い事が起きる度に狂喜乱舞してそれをネタにしてるんだからな。放火魔みたいなモンだ。

大体、(大変失礼な言い方になるが)こんな過疎化した掲示板に延々と粘着し続けて一体何が楽しいんだかw

419無名の共和国人民:2016/12/21(水) 21:31:09 ID:ygCyTsQQ
自分たちの素晴らしい理想が実現しないのは、馬鹿な愚民が理解し支持しないからだ。
自分たちの言うとおりに動かない日本人が憎い!だから日本国民を罵ってやる!
君の言いたいことはそういうことだよ。そんなことに何の意味があるのかね。

まあそれで君のストレスが解消するなら好きにやればいい。ただしそれは左派の思想ではない。
だから左派の掲示板ではなく、てきとうでやりなさい。

418に関しては、馬鹿すぎてコメント仕様が無い。まずは日本語を読み取ることから
勉強しなおしなさい。あまりに馬鹿すぎると、てきとうでも迷惑がられるぞw

420無名の共和国人民:2016/12/21(水) 21:34:13 ID:ygCyTsQQ
お前たちって、日本人を罵倒しないと、政治・経済に関して発言できないの?

421無名の共和国人民:2016/12/21(水) 22:07:36 ID:WTIJrz1c
>>416
いや、○○は左翼はけしからんではなく、何をもって左翼なのか教えて欲しいんだが
××でないことだけで定義され、具体的な中身が情緒であり、理念が空っぽなのは
左翼思想ではなく日本古来の文化である古層でしかない

422無名の共和国人民:2016/12/21(水) 22:50:14 ID:/4fpnPwk
そうじゃないと返ってくるだろうが、反日反日、てきとうに帰れ(嘘じゃなくて"てきとう"とは何か知らない)、
糞レイシスト、反論せずに逃げたな(かつてネトウヨはよく論破論破と騒いでた)!といういいかたが
どうにもひっかかるんだわ。いや誤解してたらすまんけど。たしかに「気に入らない」日本人は罵倒してるかも
しれないが誰も「日本・日本人だからというだけで罵倒」してるわけではないと思う。あるいは現政権のやっ
てることにほとんど賛同できなくて「罵倒」すれば「反日」なのか?

423無名の共和国人民:2016/12/22(木) 06:12:03 ID:C13Ojwb2
お前たちは日本人を憎み馬鹿にするだけ。それを批判されても反省すらできない。
同じことを何度でも言ってやるよ。

「じゃあ「愚民」はやめだ、「愚かな国民」と言うことにしよう。」

左派としておかしいと批判されたら、逆切れして答えられずに逃げ出すw
お前らのどこが左派なんだ?左派は権力や制度を批判・改善し日本人がより良く
生活できるようになることを目指す思想なんだよ。
日本人を憎んだり嫌ったり馬鹿にする思想じゃないの。お前たちはただの反日。
てきとうへ行け。

424無名の共和国人民:2016/12/22(木) 06:12:43 ID:C13Ojwb2
お前たちって、日本人を罵倒しないと、政治・経済に関して発言できないの?

425無名の共和国人民:2016/12/22(木) 06:53:12 ID:C13Ojwb2
反日が左派にはりすまし、日本人を罵倒する。領土問題なんかどうでもいいと言う。
左派は反日と言う誤った評価が広まる。
左派を国民と分断し、財界や自民党を助ける糞反日レイシスト。
こんな糞達が左を語る。反吐が出る。

426無名の共和国人民:2016/12/22(木) 07:08:01 ID:fVtjl2nw
>同じことを何度でも言ってやるよ。
ほかに何も言えないから、の間違いだな。
根のところで自分の考えがないから、>>421氏言うところの「中身が情緒であり、理念が空っぽ」でしかない。

>左派は権力や制度を批判・改善し日本人がより良く生活できるようになることを目指す思想なんだよ
「日本人が」て限定してる時点で仕掛け丸見えなんだよ、在日外国人や無戸籍者は対象外か?
世界人民が、というも言うべき。
あと「より良く生活」だったら安倍ら反動主義者らやその手先たる生活保守どもこそ声高に言ってる。
「賭場開帳して経済発展!」「軍備こそ最高の社会保障!」て具合にな。
精神面でも「自由は拘束!平和は戦争!」と国民に連中の考える「より良く生活」を浸透させようとしている。

左派思想はまず「『より良く生活』とはそもそもなんなのか?」を自分で考えることから始まる。
あんたみたいに己の中の「より良く生活」を押しつけるやり方は相応しくないんだよ。

427無名の共和国人民:2016/12/22(木) 08:36:06 ID:LDoogLbw
一言だけ文句つけると領土問題、少子化問題がどうでもいいというのは
例えばの話だったんだが。

ただし、変なナショナリズムから領土や人口(国力)維持
こそ大事というなら、そのときはどうでもいいと本気
でいう。

428無名の共和国人民:2016/12/22(木) 09:38:32 ID:Dg6nurUs
そりゃ、革新よりは保守の定義だな

元来保守は市民の要求を真摯に受け止め、革命起こるより前に穏やかに国を変えてしまおうというポリシーだ(革命は避けるべきものだが究極的には認めている)
ゆえに、異物(に見える存在)もまた国にとって必要だと認識し、己の問題を露わにする写し鏡、もしくは切磋琢磨するライバルと考える
イギリスでは保守政治家が敢えて革新政党に身を置くこともあった(利権欲しさの野田的な意味ではない)

ただ、日本の保守は常に右翼の影響を受けており、イギリス的な意味での保守を貫けない
それは国体に取り込めない異物を憎悪し、強制的な同化か絶滅を望むというもの(ただし、上からのゴリ押し革命は自然法則のように受容する)
イデオロギーに興味がないという割に、ここの掲示板との対話よりも、愛国思想への誘導と時に憎悪を抱くのはその辺があるんじゃないの

429無名の共和国人民:2016/12/22(木) 13:32:24 ID:EMJSm0L.
ここの掲示板で、ネトウヨって中間層に多いという指摘を見掛けるけど、確かにその通りだと思う。
安田浩一氏の著書でも、在特会の連中達は普段サラリーマン等で普通に働いてるのが多いとか言ってたし。
中間層だからこそ、社会の秩序に忠実で、本当は物凄い不満を感じてる。
でもその不満を上に向ける度胸が無いから、弱者叩き等で憂さを晴らす。体が不自由な人達や年配の人達等。
中国の悪口を散々言いながら、そんな中国と全く同じ事をやろうとしてるのに気づいてない。
一党独裁(自民以外は糞と思ってるから)に厳罰主義、更に核武装や原発推進等。
挙句の果てには中国で物作って中国で物やサービスを売ってる大企業は絶対に批判しない。
トヨタ等の大企業を媚中と批判してるウヨを一度たりとも見た事が無い。

根は小心者なんだろう。他人と喧嘩する度胸が無いからネット上で気が大きくなって『核武装しろ』とか喚き散らす。
ここの掲示板に延々と粘着し続けてワンパターンな書き込みを延々と繰り返してる馬鹿が正にその典型だな。

430無名の共和国人民:2016/12/23(金) 10:06:58 ID:cZW6b9tA
>>429
>でもその不満を上に向ける度胸が無いから、弱者叩き等で憂さを晴らす
表立って向けずとも、選挙で自公維その他与類以外に入れればいいだけのことなのにな。
結局変わるのが怖いのだ、変わるよりは澱み腐ったドブの底みたいな「安定」を好む根性なしなだけのこと。
イヤ「普通の日本人」どもはしたり顔で言うだろうね、「野党は頼りない」「政治なんか誰がやったって同じ」、ちょっと小知恵の利く奴なら「この困難の時にこそ政治的安定性が必要」とか。
政治を民主主義を怠ける言い訳は、なによりマスコミがいくらでも用意してくれる。
「政治不信」「無党派層」「第三極」等々、何かある度マスコミが「開発」してきた造語は国民を毒する作用しかしなかった、まあ最初からそれこそが狙いだったのかも知れないがね。
しかしとにかく左派も選挙に勝たなければならない以上、ある程度の勢力を形成するまで「革新的」なことはあまり表に出さないほうがいいのだろうな。
非常に遺憾だが、とにかく「普通の日本人」からも票を得ないと勝ち目はないのだ。

>挙句の果てには中国で物作って中国で物やサービスを売ってる大企業は絶対に批判しない
>トヨタ等の大企業を媚中と批判してるウヨを一度たりとも見た事が無い
直近では件の「君の名は。」だな。
中国でも大ヒットしたことをマスコミはむしろもっと喜んでいい筈なのに、散々中国人蔑視宣伝をしてきた後でさすがにバツが悪いのか、少々威勢も歯切れも悪いことになっている。
中国人が連中の言うとおり悪魔的な存在なら、そんな連中にウケる「君の名は。」は糞であり、同時に日本人も糞ということになるからか。
監督の新海誠自身は中国のファンに友好のメッセージを贈っているのにね。

431無名の共和国人民:2016/12/24(土) 18:55:27 ID:oAPaSMLE
>>430
>しかしとにかく左派も選挙に勝たなければならない以上、ある程度の勢力を形成するまで「革新的」なことはあまり表に出さないほうがいいのだろうな。
>非常に遺憾だが、とにかく「普通の日本人」からも票を得ないと勝ち目はないのだ。
核廃絶や反戦を訴える事も勿論大切だが、左派はもっと日常生活と直接密接した事をテーマに訴えるべきかなと。
例えば大企業が税逃れや生産拠点の海外移転等で、日本国内の中小企業を見捨てようとしてる事を盛んに訴えて有権者達に危機感を持たせるとか。

いや、勿論かつては下町の町工場地帯や地方自治体では共産党系が強かったとか聞いてるし、左派が生活と密接してる事は知ってる。
ただ、左派と言えばどうも大学教授サンやら学者サンやら、そんなインテリの人達の世界って印象が世間では強くなってる気がするのよ。
そういう人達が過去のパリコミューンやフランス革命等の歴史学やらルソー等の思想学やら、そんな学術的な知識に基づいた議論がどうのこうのとかね。
インテリは何処の国でもやっぱり庶民から反感を持たれてる面がある。
結局生活に余裕があるから大学で色んな思想学とか歴史学とか勉強出来て、それで差別はいけないとか言えるんじゃねぇか、とか。

今の左派に求められるのは、良い意味での泥臭さかな。思想信条等も大切だが、それだけで飯が食える程甘く無いし。
反戦や護憲よりも、『我々が商店街や中小零細企業を守ります』という事を優先的に訴えた方が、もっと支持率が上がると思うんだけど。

432無名の共和国人民:2016/12/24(土) 19:20:35 ID:0KNSOgs6
生活をよりよくすることが左派の思想。
こんな大前提、原点を今頃確認したのか?
日本共産党から何も学ぼうとしてこなかったのか?

今まで反日の言葉遊びしかしてこなかった証拠そのものだな。
お前たちは左派陣営に不要。不要どころか害にしかならない。

433無名の共和国人民:2016/12/24(土) 19:38:06 ID:oAPaSMLE
>>432
また君か。左派側にも問題点があるのは確かだが、一方でこんな過疎った掲示板に延々と粘着し続ける超暇人な君にだけは言われたくないわ。
そうだな、左派が犯した最大のミスは、君みたいな人間も甘やかし続けて来た事だな。
人権も大切だが、単に大衆を甘やかしてるだけに解釈されてしまった。

人権は戦って勝ち取る物。政治家なんて搾取する事しか考えて無いから。
左派はもっと『大企業は自社の利益さえあげれば日本が潰れようが知ったこっちゃ無い』とか言って大衆の危機感を煽るべきだと思う。

434無名の共和国人民:2016/12/24(土) 19:57:01 ID:0KNSOgs6
左派はもっと『大企業は自社の利益さえあげれば日本が潰れようが知ったこっちゃ無い』とか言って大衆の危機感を煽るべきだと思う。

それと国民を侮蔑することがどうイコールなんだ?
よくこんなこと平気で言えたな。

435無名の共和国人民:2016/12/24(土) 20:03:45 ID:0KNSOgs6
「人権も大切だが、単に大衆を甘やかしてるだけに解釈されてしまった。」

大衆を甘やかしている・・・
やはり左派に成りすましているだけの糞反日は、次々ボロが出るな。
何様のつもりで日本国民を見下しているんだか。
お前は絶対左派ではないよ。巣に帰れ糞反日レイシスト。

436無名の共和国人民:2016/12/24(土) 20:21:03 ID:mUplOSE2
>>431
>核廃絶や反戦を訴える事も勿論大切だが、左派はもっと日常生活と直接密接した事をテーマに訴えるべきかなと
>『我々が商店街や中小零細企業を守ります』という事を優先的に訴えた方が、もっと支持率が上がると思うんだけど
大文字の大議論や高邁な理論体系はひとまずコッチにおいといて、まず「世直し」「庶民の味方」的なスタンスから始めるべきと俺も思う。
身近な労働問題や環境問題で党や議員がこれほど汗をかいた、こういう風に解決したとか、そういうアピールが求められている。
さきの参院選だって正直憲法や安保論議は後退させて、格差や社会保障削減問題を大々的に訴えてればもっと勝てたと思うんだよね。
きたるべき総選挙で民進はマジで地獄行きだろうが、共産にはこの点に是非目覚めてまた議席を伸長してほしいもんだ。

>>433
>そうだな、左派が犯した最大のミスは、君みたいな人間も甘やかし続けて来た事だな
無知を馬鹿にしてはいけない、みんなお互い知らないことだらけだし、聞かれたことには丁寧に答えるべきとは思う。
でも明らかに言いがかりのためにするのは、別だわな。

437無名の共和国人民:2016/12/24(土) 21:12:42 ID:0KNSOgs6
一見左派の支持率を上げることを考えているふりをしながら、実は日本国民を平然と侮蔑する。
「人権も大切だが、単に大衆を甘やかしてるだけに解釈されてしまった。」
それを読む国民が、左派を嫌悪する。左派の支持を減らすための工作。
左派に成りすました害虫によって、左派は多大な損害をこうむって来た。
巣に帰れ成りすましの糞反日。

438無名の共和国人民:2016/12/24(土) 21:24:23 ID:0KNSOgs6
それにしても、成りすましにすぎないから馬鹿でもしょうがないが。
国民を大衆を侮蔑することが左派だと、そう思っていることが情けない。
数こそが左派の勝利のためのたった一つの武器なのに。
その武器に唾吐きかけて左派の勝率を下げる馬鹿が、左派に成りすませていると
思っている知的レベルの低さに、ただ呆れるしかない。

439無名の共和国人民:2016/12/24(土) 21:34:10 ID:0KNSOgs6
なりすましではなく、反日でもない、真面目に日本人の生活を良くしたいと考えている
左派のみなさん。
権力も暴力も財力も、全てにおいて圧倒的に右に劣っている左派が、唯一勝てるものが
数の力です。右は本能で奪い合い集中させるため、貧富の格差を拡大させます。
生活に苦しむ「多数派」を生み出します。それこそが左のたった一つの勝機です。
そのたった一つの武器が、威力を発揮したときに全ての不利を覆す絶対の武器になります。

国民を侮蔑するなりすましに気をつけてください。
こんな言葉を平気で吐く反日のなりすましに気をつけてください。
彼らは左派の唯一絶対の武器を破壊しようとします。国民に左派に対する嫌悪感を
植えつける害虫です。

440無名の共和国人民:2016/12/24(土) 23:03:44 ID:zVVq7V.g
>>436
そういう意味じゃ、経済成長する必要はないアピールは地雷だったと思う
金をちらつかせて庶民を酷使するのが嫌われているだけで、貧困生活をしたいわけじゃないし

清貧は金持ちの道楽かエリートが中流下位を搾取する方便にしか思われてないし

441無名の共和国人民:2016/12/25(日) 08:55:46 ID:hds/zFRo
>>440
>経済成長する必要はないアピール
成長の美名のもとに人間性を奪われるな!というのは正論だけど、有権者の第一のニーズじゃなかったんだよな。
有権者が求めていたのはアベノミクス禍の払拭と、かつて抱いたような未来への希望だったんだ。
それにはアベノミクス打倒はもちろん、人に希望を抱かさせるに足る景気のいい成長戦略が不可欠だった。

いや言ってただろ!
大企業の内部留保を吐き出させる、それをもとに賃上げする、税金は持てる者に重く持たざる者に軽く、ほーらどうしてこれでダメなんだよ!
極めてわかりやすいだろ!

ごもっとも、だが有権者の心に充分に響かなかったのもまた事実で。
思うに沈滞し保守化も極まった今の日本ではこの程度すら「過激」「革命」に聞こえてしまい、支持には二の足を踏ませたかと。
有権者にまずやさしく話すことから始めるべきだな。

442無名の共和国人民:2016/12/25(日) 13:03:36 ID:D4S8tQ7.
きもいおっさんレイシストが 何故左派になりすまそうとするのか。
確実に国民を罵倒し、左派に害を与え、右を利するだけなのだからてきとうへ行きなさい。

443無名の共和国人民:2016/12/25(日) 17:58:46 ID:8m3IA8EU
>>441
>大企業の内部留保を吐き出させる、それをもとに賃上げする、税金は持てる者に重く持たざる者に軽く
確かに言ってる事は御尤もだが、それでも残念ながらアピール不足に思えるね。
どうしても維新等の連中達の下衆な罵倒の声にかき消されてしまう。

米国のトランプ現象もそうだが、結局人間って生き物は理性や知性よりも感情の方を優先させてしまうんだよ。
自分だってそうだよ。差別は駄目なのは分かってる。でも此奴だけは本当に生理的に嫌いだって奴が一人いてるんだよ。
結局差別を無くすのも、民主主義等を定着させるには、国民一人一人の自覚を持つのが大事なんだよな。
他者を憎んだり蔑んだりする感情は、結果的に益々権力者の思う壺で自分自身を滅ぼす事に繋がるって。

その為には、左派も時にはもっとドギツい事を言って有権者に危機感を植え付けるべきじゃないか。
内部留保を吐き出させる、とかそんな甘っちょろい言い方じゃなく、もっと堂々と言えばイイのにと思う。
『大企業は殆ど税金を払って無い!!』『トヨタ自動車は丸五年間法人税を払って無かった!!』
『大企業は自社の利益さえあげれば、日本が潰れようが知ったこっちゃないというのが本音だ!!』
とかね。

左派は自分達のクリーンさ綺麗さを強調し過ぎだと思う。
それが普段の生活でピリピリしてる有権者の支持を遠ざけてる様に思える。

444無名の共和国人民:2016/12/25(日) 19:12:32 ID:hds/zFRo
>>443
>その為には、左派も時にはもっとドギツい事を言って有権者に危機感を植え付けるべきじゃないか。
そのまま週刊誌の下品な中吊り広告にできるような、刺激的でドギツいワードとフレーズでね。
まずは人の耳目をひきつけないと話にならない、本当にお話にならない。
選挙てのは結局そういうもんだって今年の一連の選挙でわかった。
連呼、ドブ板、手振り、そして刺激的なフレーズ、選挙とはこれらのことなのだ。
(しかしかえすがえすも都知事選の野党陣営は、機能不全どころか停止状態だったなあ…アレは一体なんだったのか)
できれば自公維が聞きとがめ思わず「言い訳」したくなるようなものならなお良い。

445無名の共和国人民:2016/12/27(火) 13:53:20 ID:qXPgug7Y
そう言う意味では、『良識派』『人権派』と言われてる様な人達が一番左派の足を引っ張ってるかも知れないな。
いや、勿論人権は非常に掛け替えの無い大切な物だ。
ところがその事をとんでもない解釈の仕方してる人がたまにいて、例えばヘイトスピーチしてる輩に対しても
『きっと普段仕事や家庭問題等でストレスとか抱えてる可愛そうな人達なんだ』
みたいな事言って甘やかす様な人がいたり。
イジメ問題にしてもそうだな、『受験等でストレスを抱えてるから…』とか言う『教育評論家』『人権派弁護士』という人達がたまにいらっしゃる。
尾●●マとか。
そして以前にも申し上げた事だが、長崎で被爆の語り部の人に対して『死にぞこない』とか言って罵った中学生。
ここの掲示板でも『土下座をして謝らせろ』と批判する声が出てきたが、それに対して『人権侵害だ』とか言う人とかたまにいてる。

決して間違ってはいないが、でもそんな事言えば益々エスカレートするのが人間の悪意という奴なんだな。
実際、ネトウヨは『俺達は被害者だ、俺達は虐げられてるんだ』みたいに矢鱈と被害妄想が強いし。

結局、残念ながら相手を差別したり蔑視したり弱い者を叩いたるするのは人間の醜い本性。コレだけは絶対に無くならない。
でも一方でそれって政治家や権力者も同じ様な感情を抱いてる訳で、結局己の権力を守りその為には大衆を踏みにじる事しか考えて無い。

何よりそんな権力者に阿る様な奴等って、ぶっちゃけ国の事なんかどうでも良いだろ。百田尚樹とか。
国を守れとか言うのなら、ツイッターで今日は何回マスかいたとかアホな事自慢気に言うなと。
そう、上の方に書かれてるが、実はタカ派連中達程内心では領土問題なんて『どうでも良い』訳だ。

だからこそそれに対抗する為に民主主義があるんじゃないかと思う。そして左派も存在してるんじゃないかと思う。
左派は余りにも甘過ぎた。言ってる事がキレイ過ぎた。
だから安倍の事を批判する事も『ヘイトスピーチだ』とかヌカしたり、『日本死ねはヘイトスピーチじゃないのか』と戯けた事も出始めてる訳で。

446無名の共和国人民:2016/12/29(木) 01:26:03 ID:n2XJMSMU
>有権者にまずやさしく話すことから始めるべきだな。

だめだめ。
今は優しさなど流行りじゃない。

447無名の共和国人民:2016/12/30(金) 09:35:38 ID:D.TzU3Uo
>>446
まあ優しくというより「易しく」そして激しく、だな。
俺ら左派は橋下・安倍・トランプら舌長のポピュリストから学ばなければならない。
時代がポピュリズムを求めるなら、勝つために左派もそれにあわせなければならないのだ。

448無名の共和国人民:2016/12/30(金) 11:21:25 ID:bonz7Rms
メディアの多様化がポピュリズム政治に走らせてしまってる面もあると思う。
要するによりインパクトがある様な事を言わないと世間には広がらないとかね。
左派の場合、どうしても馬鹿正直に正しくて筋が通った事を言わなければいけない、みたいに思いがちだね。
だから維新みたいな下衆な連中達の罵声にかき消されてしまう。まるで喧しい右翼の街宣車みたいなね。

>>447
左派がポピュリズムね…だとしたらやっぱり反中を利用するしか無いのかね。
中国の独裁や軍拡、原発推進を批判しつつ、今の自民党もそれとソックリだ、自民こそ媚中じゃないか、みたいな言い方して煽るとかね。
個人的に馬鹿ウヨ連中達が『嫌中』(反中とは少し違う、アレは単に蔑んでるだけ)で自滅してくれればザマァミロと思ってるが。
でもこのやり方だと、 最悪より過激な極右の台頭を招く恐れもあるだろうし…。

449無名の共和国人民:2016/12/30(金) 12:11:59 ID:pVKkvQdY
中国の政策を批判できないこと自体がおかしい。おかしいことを言うから支持されないだけのこと。
「反中を利用」などと、まるで中国を批判することが悪いことのように逃げ道を
作ろうとしているだけだろう。

反日媚中が左派になりすますな。左派には中国を批判できない理由など無い。
お前らは堂々と反日媚中途名乗れ。その上で好きなだけ中国を擁護しろ。

450無名の共和国人民:2016/12/31(土) 09:39:09 ID:YYbKv1lU
「反日」ねぇ。正体見たり。
なんか戦争反対訴えると中国の拡張はどうなんだ〜とか言ってるし
法輪功の人かな?

451無名の共和国人民:2016/12/31(土) 14:04:59 ID:.C/VspLU
中国の膨張政策を全く批判できず、逆に全て日本人の責任にする
お前らのような反日媚中はもう誰にも通用しないの。
成りすましはてきとうへ行け!
左派は媚中と勘違いさせ、自民党を助けるだけの糞害虫は消えろ。

452無名の共和国人民:2016/12/31(土) 23:59:31 ID:jI0ks3kg
まぁ左派にとっては、中国の存在が最大の大誤算なのも確かだな。
白状するが、自分自身、戦争で侵略受けたり植民地支配された国は必ず戦争に反対する筈だと思ってたから。
それ等の国々は日本以上に戦争の悲惨さを知ってるから。

それが逆に今じゃ中国やインド等の国々が軍拡路線や原発推進路線にひた走ってる。
世界の情勢見ても、従来の先進国よりも勃興する新興国の立場が強くなってる。
最早中国とインドは欧米諸国と立場が逆転してる。

世界中でポピュリズム政治が台頭してるのも、今まで信じて疑わなかった民主主義の優位性が崩れ始めてるのが大きいのでは。
民主主義が勝つ、独裁は滅びる運命だ、でも現実には独裁を固めてる中国とロシアの力が強くなり始めてる。

左派にとっても辛い時代が続くと思うが…皆様良いお年を。

453無名の共和国人民:2017/01/01(日) 10:11:07 ID:OhFuuS0g
ナニが目出度いのか知らんが一応あけおめ(おざなり)。
ところで今BSで「我が闘争」著作権切れによる再出版問題に関するドイツのドキュメンタリーを見たんだけど、日本みたいに「受け手次第」「表現の自由(笑)」なんて放りっ放しのやらせ放題になんてしないのね。
原著がもつ呪力から目を背けず、被害者の心情や学術的視点を踏まえ、行政や歴史学界ぐるみで対応を考慮している。
州によっては再出版が引き続き犯罪となる処置をとっているという。
ほかにも批判的注釈をつけることを義務付けようとするなど、少なくとも日本式の無道な「自由」を肯定する流れはないようだ。

454無名の共和国人民:2017/01/01(日) 15:07:42 ID:CJDE8Xd6
謹賀新年…と申し上げなければいけない所だが、年明け早々早速嫌な話をして大変申し訳ないが
>>453
でも過去の過ちに対する反省を真摯に行ってきた、『民主主義国家の優等生』と言われて来たドイツでも最近はキナ臭い動きが広がり始めてる。
昨年末に発生したテロ事件で、移民受け入れ策に積極的だったリベラル派の最後の砦と言われてるメルケル首相の支持率が危うくなってる。

>原著がもつ呪力から目を背けず、被害者の心情や学術的視点を踏まえ、行政や歴史学界ぐるみで対応を考慮している。
>州によっては再出版が引き続き犯罪となる処置をとっているという。
>ほかにも批判的注釈をつけることを義務付けようとするなど
なんかまるで、犯罪を防ぐ為に何重にもプロテクトをかけたり法律で縛ったりするのと似てるなw
いや、確かにそれ自体は良い取り組みだと思う。でも一方で『批判的注釈をつける』『行政や歴史学会ぐるみで対応を考慮』するとか言われても、明日の生活の
事を考えるので精一杯な大衆の耳に果たして届くかどうか。
結局リベラル思想って小難しい本を熟読したり、一生懸命勉強して学術やらを取得する等、それなりに素養、教養が無いと根付かない物なんかな。

いや、だからこそなのかね。人間、元々醜く歪んでて当然だと思うし。
過去のナチスドイツや東西分裂等の歴史の苦難を乗り越えて来たドイツ国民だからこそ、その過ちの裏にある人間の醜さ穢さみたいなのを自覚してるのでは。
だからそんな戒めから、民主主義とかそういう考え方が根付いてるのではないかと思ってる。
でもそういった事も、何だかんだ言ってゆとりがあるからこそ出来る物で。『衣食住足りて初めて礼節を知る』と言われてるし。
ドイツのみならず、今まで民主主義を標榜してた国々の社会構造とかそういうのが一気にぐらつき始めてる。

結局民主主義は一人一人の戒めや自覚が肝心、一種の自己責任論だと思う。
2017年、不安いっぱいな船出で、正直余り『おめでとう』と言える気分じゃないが、今年も宜しくお願いします。

455無名の共和国人民:2017/01/03(火) 10:52:20 ID:.Eq3NfII
なりすましはてきとうに行け、ですか。
法輪功だと思ったけどネトウヨ(と左派的ポリティカルコネクトも)嫌いなオタクの掲示板の方だったんですか
そりゃ失礼。

456無名の共和国人民:2017/01/04(水) 11:48:24 ID:ClbI9XcA
作曲家のすぎやまこういち氏は幼少期病弱で学校にもあまり通ってなかったとか。
漫画家の小林よしのり氏も病弱だとか言ってたな。
口先や見た目だけは力強く感じる右翼思想にのめり込むのも、元から抱いてる劣等感の反動からだろう。

故大橋巨泉氏も幼少期は病弱で、戦前はゴリゴリの軍国主義の少年だったと良く発言してた。
幸い父親が海外の事情に詳しく、戦意発揚のプロパガンダも冷めた目で見てたらしく、終戦の時も大喜びだったそうな。
戦後になって逆に反戦に目覚めたのは、幸いにも周囲の環境が良かったからじゃないかな。

ネトウヨ見てたら、何か異常なまでに強い被害妄想を感じる。
実際ソイツ等のサイトやブログ見ても、職場での不満とか色々言ってても、しょうがないみたいな諦めや無力感に満ちてる。
だから何かに依存したくなったり、口先や見た目だけは力強く感じてしかも極々単純な右翼思想にのめり込むんだろう。

結局リベラルや左派は、ある程度その人自身の自覚とか行動力とか自戒とか無いと中々根付かないと思うよ。
難しい問題だけどね。

457無名の共和国人民:2017/01/07(土) 20:23:26 ID:5yUKPkAY
世の中不景気のどん底になると、職場の雰囲気とかどんどん悪くなる。
理不尽な要求を突き付けられる上に、得意先で嫌味を散々言われたり、職場でも同僚との関係がギクシャクしたり。
何より中間管理職なんか部下と上司との間に挟まれて一番辛い立場だと思う。
理不尽なクレーム処理や上司の叱責に対して只管すみませんと頭下げ続けたり。
そんな常日頃ストレスを抱えてる人が、歴史の事で批判された際に
『一体何時まで頭を下げ続けなければいけないんだ!ふざけるな!』
と反発するのも多少は分かる気がする。

勿論歴史修正主義や差別主義は断固反対だけど…。

458無名の共和国人民:2017/01/12(木) 11:41:14 ID:25NjVtm2
満州朝鮮で日本人虐殺して戸籍掻っ払ってきた連中による連続放火。 右翼団体一水会「鈴木邦男」宅の放火事件の犯人は相原修と超賎右翼大東塾。共犯者は、同血社、統一戦線義勇軍、福島県伊達市の伊達物産・故清水昌夫・道夫親子その他7〜8名。原発付近での不審火は超賎系帰化混血。自民党総裁室立て籠もり元右翼が衝突死

成り済まし集団による希代のウソ。卑劣な放火と女性への集団オイタ。飲酒運転で定員オーバーで死体ぶっ散らかしのゲームオーバー。コンティニュー無し

459無名の共和国人民:2017/01/12(木) 12:02:05 ID:0.wJdUgQ
>>431
一般大衆にとって家族やコネしか雇用する余地のない零細企業なんざどうでもいいし
ほっといたら潰れるような企画力資本力のない商店街なんかより
都会じゃなくても我慢できる程度のモノを資本にあかせて安値でしかも常に更新してるジャスコに行くだろうな、と思うの

460無名の共和国人民:2017/01/12(木) 12:36:40 ID:3aRcemfc
でも、そのコネによる生活の守りをアピールして選挙で勝ってきたのが公明党だぞ
あそこまで露骨でないにせよ、競争社会は運命というロジックの組み方だと見捨てられる

461無名の共和国人民:2017/01/31(火) 03:05:23 ID:vHtBZcNk
大元の団体を背景に寄進や税金対策でお金ある所から下への論理が自前でやれたから
公明は野党時代でもそんなんやれてた訳で
身内の給料もマトモに払えない手合いがコネによる〜を認めちゃったら
「生活保護の世話してピン跳ねするヤクザ」みたいに取られるんじゃないかな・・・

462無名の共和国人民:2017/02/16(木) 22:00:56 ID:39wZRjdk
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1487240205/
急募 ネトウヨになった親父を元に戻す方法

いや〜笑った

4 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ abbe-eq+O)
2017/02/16(木) 19:18:52.99 ID:li10dmCV0
俺も知りたい
YouTubeのネトウヨチャンネルに毒されて親父がおかしくなった

30 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 03eb-gZ+2)
2017/02/16(木) 19:33:53.43 ID:HABvx+EB0
お母さんにiPhone与えたらYouTubeのネトウヨ動画見てたからやめさせたわ
初期段階だったからなんとかネトウヨならずにすんだよ...

463無名の共和国人民:2017/04/09(日) 11:13:48 ID:4Xdx.2U.
朝日新聞によれば、ここ数年の間で感情的な内容の投稿が急増したと。
要するに新聞に書かれてる記事の内容が気に入らなくて、些細な事でムキになる様な人が増えたという事。

転機となったのはやっぱり2008年のリーマンショックだと思う。
実際、自分の家近くでもアレ以来、次々と中小企業が潰れたとか、工場跡が更地になって駐車場になったとか。
本当に目に見えてどんどん寂れていってるから。代わりに出来るのは介護施設とかそんなのばっか。

結局ね、ここの人達に言いたいんだけど、皆明日の生活とか其方の方に精一杯で、政治思想とかそんなの考える暇が無い。
原発だの安保だの所詮遠い所の出来事としか思われてない。
それよりも今スグ目の前に直面してる現実、明日仕事を失って路頭に迷う恐怖の方が強い。

いっその事左派もポピュリズム戦略に舵を切るか(笑)。大企業程売国奴だと大衆に訴えるとか。
『理性や知性に基づいた左派思想』とか言うから、益々大衆からの反発や離反を招くんじゃないか。

464無名の共和国人民:2017/04/09(日) 11:44:31 ID:4Xdx.2U.
やっぱり気持ちの面での余裕とかそういうのを失ってる人が多くなってるのは確かだよ。
自分もここ最近、朝日新聞が大嫌いな人の気持ちも何となく分かる気がしてきたし。
オピニオンの欄でLGBTや他にもジェンダーフリーとかマイノリティ問題とか、そういった事で色々議論とかしてるの。
でも朝刊読む人間は、コレから会社や職場に行かなくちゃいけない。今日する仕事の予定の事等で色々と頭を悩ませて。
何より職場での人間関係等で色々とストレス抱えてる人も多いだろう。人付き合いは時にはしんどくて嫌な事だってある。
そんな時に、社会問題について考えるとか色々長々した議論とかしてもね、ハッキリ言って読んでてイラつくだけ。
いや〜流石はどこそこの大学教授サンやらエリートインテリの皆様方は仰られる事が違うわ。
日々の生活で精一杯な我々愚民なんか及びもつかない程高尚な議論を重ねられてる、と皮肉の一つや二つは言いたくなる。

米国でトランプを支持する白人女性が意外と多いというデータに対して、山口ナンタラ(名前忘れた)とかいう学者さんが
『白人女性は危機感が足りないのではないか』
とか言ってた。随分上から目線な事を言うんだなこのオバハンは、と内心イラッと来た。
そりゃ勿論、様々な人達が共生する事は大切だし、そういった社会を目指さなきゃいけない。
様々な人々が暮らしやすい社会は、結果的に自分にとっても暮らしやすい訳だから。
只ね、色んな人々と付き合うと疲れる面もあるんだし、時にはトラブル等が起きたりする場合だってある。
リベラル派論客と言われてる人達の発言を見てると、果たしてそんな現場の人間関係で揉まれてる人達の事が分かってるのかなと。
たまにその事で疑問に感じる時がある。
何か自分も最近、白状するが香山リカ氏や上野千鶴子氏とか小熊英二氏とか、ああいう人達の事が急激に嫌いになった。
実はこの人達が一番右傾化を招いてる元凶じゃないか。

社会の問題について色々考えるのも、ある程度気持ちの面でのゆとりとかそういうのが無いと正直厳しい。
でも一方で『理性や知性に基づいてる』とか思ってる人達に、本当にマイノリティの人達の苦悩が理解できるとは到底思えない。
何より今の自分も正直自身の事で精一杯で、とても世の中の事とか様々な人々の事とか考える余裕がとても無い。
結局その人各々の自覚の問題だと思うし。

長文申し訳ない。

465無名の共和国人民:2017/04/09(日) 15:10:45 ID:FMo9v6DE
『理性や知性に基づいた左派思想』なんて誰が言ってるの?私聞いたことが無いんだけど。

経済によって社会は動くと言うのが、左翼の理論。
国民が自分の暮らしで精一杯で、自分の暮らしを守るために動くから、
左翼に勝利の可能性が生まれる。理性や知性によって国民が左翼を支持し、左翼が勝利するなんて
たわごと聞いたこと無いよ。

466無名の共和国人民:2017/04/09(日) 20:23:13 ID:OzGNw3Qc
個人の経験なんて、理性と知性によって普遍化しなければ他人に伝わらないんだよ
だから、個人の顔が見えず気配りもへったくれもないネットはゲハみたいな人気取りゲームになる

467無名の共和国人民:2017/04/09(日) 20:48:37 ID:OzGNw3Qc
知性が欠落するとって意味ね>人気取りゲーム

インテリは何処まで行ってもインテリだから、そのギャップを自覚した上で庶民は何を望むのか突き詰めるのが良いんじゃないの
上で挙げられた人たちはその辺の自覚が薄いって気がする
まあ、古くはケインズとか理論はいいのに、本人の道徳も生活感覚も結構滅茶苦茶だったし

468無名の共和国人民:2017/04/10(月) 23:42:06 ID:I2KzJ5cU
ここ数年日本文化のゴリ押しが酷すぎる
ゴリ押しが終わったらその反動で一気に欧化が進むんじゃないか?

個人的な妄想だが欧米諸国による「東洋人は見分けがつかないから区別が出来るようにしておけ」
という通達があってそれで日本文化のゴリ押しや右傾・保守反動化を推し進めている可能性が

それに「日本人は白人の真似をするな」という白人至上主義者達からの要望があった可能性が
なんかさ、朝鮮式お辞儀がどうやら〜とかネット右翼のデマもそいつらの仕込みとしか思えない
戦争に備えて「日本人・中国人・韓国人とかの区別が付く」ように伝統文化のプッシュが仕組まれたかも

同時に前から思っていたのだが、食事の欧米化が病気の原因とかいう奴なんだが、
あれも白人至上主義者の流した嘘だと思うようになった 
「日本人ごときが白人と同じ食事をするな!米でも食ってろジャップ野郎!!!」っていう蔑視

それに日本の漫画・アニメ・ゲーム・特撮・ラノベが持ち上げられたのも白人至上主義者の仕業かも
アメコミ業界や外国のゲーム業界はユダヤ人が多いって話だし、ネオナチがヲタ界隈と手を組んだんじゃ

その一方で日本の音楽業界や芸能界、テレビ業界、スポーツ界隈が何故あそこまで叩かれたのか?
それも白人至上主義者とその手下の仕業だと思っている 白人至上主義者はスポーツ大好きだからか
外国の音楽業界や芸能界、スポーツ界や格闘界隈にユダヤ系って実はあまりいないと俺は思う

・・・書いてて思ったんだが今の日本って白人至上主義者のポチばっかりだとしか思えない

469( ̄(エ) ̄)クマ:( ̄(エ) ̄)クマ
( ̄(エ) ̄)クマ

470無名の共和国人民:2017/04/15(土) 15:41:12 ID:MBi9frnU
どうして理性と知性が大切なのかと言えば、そもそも人間が自分が一番大切で身勝手で欲深い穢い生き物だからだと思う。
他者を思い遣る理性と知性が少しでも残ってれば、例え悪意が芽生えようとしても人間はギリギリで踏みとどまれる。
実際、大病を患う等絶望感を味わってた人が、知人の朗報に素直におめでとうと思って、自分にも他者の幸せを祝える良心が残されてたのかって。
それがキッカケに立ち直った人もいてると聞いてるし。

多分左派の多くは、人間は元から理性や知性が備わってると思ってて、それを前提にしてたんじゃないか。
それが左派にとって一番の大誤算だと思う。
仮にそうだとしたら、そもそも思想とか倫理とか道徳とか必要無い。それが無くても世の中上手く回るから。
そうじゃない、結局人間誰もが欲望や憎悪等の悪意という名の火種を抱えてる。
だから何度も何度も過ちを繰り返し続けて来た。それじゃ駄目だという事で『左派思想』が生まれた。そう解釈するのが正しいと思う。

排外主義にしてもそうで、ネトウヨは『奴等(中韓サヨク、生活保護受給者や体が不自由な人達等)さえいなくなれば平穏になる』と思い込んでるっぽい。
でもそう思えば思うほど、アイツ等ウザい鬱陶しい、消えてなくなれば良い、と益々悪意が膨れ上がる。
事実、ポジティブなネトウヨって見た事が無い。
『どいつもコイツもクソッタレ…(でも相手に言い返す勇気が無い)』みたいな陰湿な連中ばかり。
排外主義やレイシズムは不謹慎な喩え方すれば、癌細胞みたいな物。何度も再発や転移を繰り返し、放置すればどんどん増殖して自分自身を滅ぼす。
だからそれを食い止める為に差別は駄目だ、という事になる。

471無名の共和国人民:2017/04/15(土) 22:34:43 ID:MBi9frnU
>>467
>インテリは何処まで行ってもインテリだから、そのギャップを自覚した上で庶民は何を望むのか突き詰めるのが良いんじゃないの
>上で挙げられた人たちはその辺の自覚が薄いって気がする
そう考えれば、ナニワ金融道の故青木雄二氏は偉大だった。自分は今でも同氏を心の底より尊敬してる。
キャバレーやパチンコ店員等、様々な職を熟されて人間の生々しい裏側を見て来た。
キャバレーで働いてた経験から、高級な洋酒の瓶に安物の酒を入れ替えてると言ってたからなw
だから同作品が大ヒットしたんだと思う。何より作者自身、酒好きで喫煙者だったからw
人間のそういっただらしない面を作者自身が分かってた。その上で世の中何とかせんといかんと言ってたから物凄い説得力がある。
それが大衆の支持に繋がったと思う。
因みに同氏のアシスタントが選挙で自民党に票を入れたらしい。
その事で同氏が『お前、何で自民党に投票したんや』と聞いたら、『いや、自由で民主的だからいいかなと思って…』と答えた。
それで同氏が『アホかお前』と呆れ果てながら言ったtか。

仰られる通り、上記で列記した人物は、大学教授やら学者やら、立派な肩書の人達ばかり。
人間のそういったドロドロした面を余り知らないんじゃないかと。下手すれば学生時代に友人とケンカした経験すら無いかも知れない。
先生や親に反発した経験すら無いかも知れない。

香山リカ氏はまだ理解を示してる面があるけどね。『リベラルは清貧じゃなきゃ駄目なのか』と自著で語ってたし。

472無名の共和国人民:2017/04/17(月) 15:58:31 ID:ZWZsGOoQ
言っちゃ悪いけどネトウヨって腸内細菌で言う日和見菌みたいな連中だな
強い奴に平気で媚びへつらう、しかし本当は右翼思想なんて馬鹿にしてるけどっていう
その「日和見菌が自我を持った奴」のがネトウヨだとしたら?それだと全てが理解できる

473無名の共和国人民:2017/04/17(月) 17:31:47 ID:Ph11BLiA
アメリカの統計データだと、ここ20年で民主主義よりも権威主義(下手すると軍国主義さえも)
を重視する傾向が増えてきて、それが若者の間で特に顕著
更に、富裕層やエリートの方が中低所得者層よりも肯定する割合が高いって結果が出ているな
ヨーロッパでも似たような状況だそうで

エリートに失望した庶民層と民主主義を邪魔に思うエリート層の両方が
左を叩くというのが今の傾向

474無名の共和国人民:2017/04/17(月) 20:05:28 ID:vunymY4s
>>468
>それに日本の漫画・アニメ・ゲーム・特撮・ラノベが持ち上げられたのも白人至上主義者の仕業かも
流石にそれは陰謀論過ぎるが、軍隊への忌避感を薄める為に進駐軍参謀第二部が戦争カッコイイ的表現解禁と陰謀論と言われる「3S政策」を行ったのが問題の発端だろう。
「3S政策」についてはそのものが証拠のない陰謀論であっても所謂民間テレビ免許問題や不良をヒーロー化させる映画のブームなど
現実的にはかなり疑い深いものがあったのは事実。
岸信介の声なき声発言も政治に関心を持たずにスポーツとしてのテレビ中継を見ているのが日本人だ、と解釈するとわかりやすいだろうか。

戦後間もなくから代々受け継がれてきた戦争おもちゃカッコイイ的層が1980年代から(時代的には宇宙戦艦ヤマトブームからなので1970年代末か)に
流れ込んできた事で「手塚治虫氏の発言=業界のコンセンサスだったもの」を根底からひっくり返す事になる。
共産党が1980年代末頃だったかに戦争アニメを批判したところ無分別な表現の自由を謳ったアニメ投稿誌が論争を仕掛けてきた(戦争アニメ論争)。
後にこの雑誌の編集者がオウムをサブカルの表現の自由と主張する事で小林よしのり暗殺未遂事件を引き起こす(小林よしのりの是非はともかくとして)。
そしてまた水面下に潜っていたものが2ちゃんねるによって抽出され、そこに新潮社、麻生、産経と絡んでいく訳だ。

476無名の共和国人民:2017/04/23(日) 09:10:47 ID:LUOjUxa.
昨日4月22日はリチャード・ニクソン元大統領が死去した日。
ただ、任期途中での辞任だったから国葬は行われなかったとか。
残念ながら、今日でも米国内での評価は決して高いとは言えないらしい。
ウォーターゲート事件で辞任に追い込まれた(失脚)という印象が強くなってしまってる。
ベトナムから軍隊を撤退させたり、中国との国交正常化にも貢献したり、良い事をした大統領と思うけどな。
実際この人が大統領してた時は、冷戦中でありながら一時的な緊張緩和状態でソ連との関係も比較的良好だったそうだし。

何処の国でも相手の国と妥協したら『弱腰』とか叩く輩が何故こんなにも多いのかね。

477無名の共和国人民:2017/04/23(日) 09:29:13 ID:0oKSIT1c
>>476
ベトナム戦争のきっかけ、エスカレートをそれぞれつくったケネディ、ジョンソンは英雄扱いされてるのにな。
まあニクソンも、ポルポト派勃興のきっかけにもなったカンボジア侵攻をやらかしたのはマイナスだ。

478無名の共和国人民:2017/04/23(日) 10:30:06 ID:m/PYD5Ug
共産主義陣営が大敗北したから、やったこと全て否定される風潮がある。
たしかにポルポト=クメールルージュのやったことは、絶対に許されないことだ。
ただ、ベトナムの独立戦争だけは、正義だと思う。
フランスの植民地のままだったり、南北に分割されたままだったりがいいわけがない。

479無名の共和国人民:2017/04/23(日) 18:59:37 ID:LUOjUxa.
>>477
ニクソンが不運だったのは、そんな前任者達のツケを一気に払わされた事か。
ケネディの時は米国がまだまだ大国としての威信があった時代に史上最年少で大統領に。
若々しくて力溢れる人物が超大国を率いるが若くして凶弾に倒れる…という事から過度に美化されてる。
仰られる様に、そのベトナム戦争の原因を作った人物なのにね。
ジョンソンの時代になって米国の威信が揺らぎ始め、ニクソンの時代になって失墜した。
でもそれはニクソン個人の問題じゃ無いんだけど。

日本では例えば佐藤栄作ね、非核三原則なんて嘘っぱちな上にしかも癇癪持ちだったそうだし。
でもそんな人物が長期政権を維持出来たのは、高度経済成長期真っ只中という時代に大いに助けられた面が大きい。
そしてバブル期の頃にも同じ様に安定した長期政権を維持した中曽根政権。
未だに自民なんかを支持する有権者が多いのは、そんな背景があるからだろう。未だに過去の栄光から抜け出せてないんだよ。
逆に国民の間では本気で『民主党時代は悲惨だった』と思い込んでる人が多い。
何故ならば、リーマンショック直後の大不況という困難な時に政権交代し、更に東日本大震災と原発事故等が発生した為か。
あの大いに盛り上がった政権交代自体、実は罠だったのではないかと勘繰ってる。
おかげで『安倍さんは問題あるけど、それでも民主党に比べれば…』『下手に改革や政権交代なんてやるもんじゃない』と思い込んでる有権者が多そうなんだ。
本当に頭が痛い話なんだけどね。

結局、国民からすれば好景気等で右肩上がりならば、基本的に政治や社会の事には無関心なんじゃないか。

481無名の共和国人民:2017/04/29(土) 18:53:04 ID:4ghQ6CWE
インドネシアが中国の新幹線を選んだ事で、ネトウヨが異常に逆恨みしてたな。
他にも横綱白鵬が色々批判された事で、『モンゴル人は野蛮』『モンゴル人は勝てば何でも良いと思ってる』とか叩いてた。
両国は何れも、かつてはネトウヨが『親日的』だと散々も持ち上げてた国だ。
『大東亜戦争で勇敢に戦った日本を尊敬してるインドネシア』
『ノモンハン事件で共に日本と戦ってくれたモンゴル』
等々。そんなネトウヨ連中達が矢鱈とひけらかしたがる『親日国との絆』とやらもアッサリ脆くも崩れ去った。

そう言えばネトウヨさん達が愛して止まないトルコも、以前程『親日』とか持ち上げなくなった様な気がする。
エルドアン政権になった辺りぐらいからか。トルコはイスラム圏でも数少ない新欧米だったが、同政権発足以降は徐々に対立し始めてロシアに急接近。
明らかに日本とは路線が食い違い始めてるからな。今のトルコは寧ろ安倍政権にとっても厄介な存在だろう。

そしてインドだが、日本の原発や新幹線を導入してくれた事が安倍政権にとってよっぽど嬉しかったのか、今の所ウヨ連中達からのウケが非常に良い。
でも一方で人口が日本に十倍以上の大国、潜在能力は計り知れない。
ところが試しに『日印逆転』で検索しても、日印合作映画とか、挙句の果てには印刷会社がどうのこうのとかそんなのばかり。
せいぜいスズキの軽自動車の売り上げが逆転したってだけの話で、どうも世間では反応が鈍過ぎる。
『日中逆転』には矢鱈と敏感になってるが、『日印逆転』はまだまだ現実味が無いという事か。

要するにインドは日本の足元には及ばない、中国程脅威じゃないと思ってる訳なんだな。
幾らなんでも見くびり過ぎだろうと言いたくなるが。購買力平価換算のGDPでは既に逆転してインドの方が倍近いのに。
最も、インド側からすれば其方の方が都合が良いだろうが。日本をチヤホヤ持ち上げれば気前よく金や技術をばら撒いてくれるから。

自分が言いたいのは、嫌中嫌韓は何れそう遠くない内に他の国々にも飛び火する可能性があるという事。
ネトウヨはその内全ての他国を毛嫌いする様になる。

482無名の共和国人民:2017/04/29(土) 22:19:02 ID:fk8QfM4.
ガンジー、タゴール、マザーテレサ(インド人ではないが)、パール判事
インドの亡き有名人は日本人や日本に対して結構辛辣な忠告していた気がするんだが
折角の親日国家の声なんだから、耳を傾けたらよいのにな

ついでにアマルティアセンはインド人はだらしない、日本人は真面目すぎる
中国人がちょうどよいってインド人の声を紹介してたよ

483無名の共和国人民:2017/04/30(日) 12:22:27 ID:huUvTRAc
>>482
パール判事の発言に至っては『日本の無罪を主張した』とか完全に捻じ曲げられてるし。
あくまでも『連合国側の戦争責任は問わずに日本の戦争責任だけを問うのはおかしい』と言ったに過ぎないのに。

結局の所、『親日国』とか言っても別にその国に興味があったり特別に好きな訳じゃない。
『親日国=日本の下僕』みたいに勝手に決め付けてる。或いはつきまとう相手を自分に好意を抱いてると思い込むストーカーみたいな物か。
個人的に『親日国あげ』は嫌中嫌韓以上に非常に捻じ曲がんだ歪んだ考え方だと物凄く嫌悪してる。
要するに、本音を言えば見下してる訳だから。台湾やインドは中国みたいに怖く無いとか思ってるんだから。
逆にインドからすれば、日本が自分達の事油断してくれた方が好都合だろう、だから安倍の事を持ち上げる。
日本の馬鹿なマスコミはソレを『世界中から尊敬されるニッポン』とか言う。馬鹿じゃないかと。

個人的にこの白々しい虫唾が走る『親日国幻想』が崩壊した時が非常に怖いと思う。
『俺達の事を裏切りやがって…』とか異常に逆恨みして、レイシズム等が暴走しそうな気がする。
しかもそう遠くない内にそんな時が訪れる。

中国だけじゃなくインドも軍事費で日本を追い抜いたらしい。
インドも経済成長で自信を持ち始めるのは良い事だが、大国意識を徐々に見せ始めてる。
左派の望みとは裏腹に、かつて帝国主義が群雄割拠した時代に逆戻りしたかの様にどんどん軍拡が進んでる。
個人的に非常に懸念を抱いてる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板