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日本の自動車業界は国民の癌、日本経済の癌、これに国民は気付かない

1名無しさん:2013/06/30(日) 22:37:07 HOST:p4396a1.chibnt01.ap.so-net.ne.jp
すなわち「日産ゴーン社長、報酬は9億8800万円」も国民を犠牲にしての報酬なのでのですよ、これに国民は気付かないのです

自動車業界は(国民犠牲に)円高でも利益がでる仕組みを作り上げている
テレビ産業と大違い、
日本では輸入車(逆輸入車を含む)は米国の2倍も高い、だから国産車も高く売れる
だが高いと海外には売れないから国内より可成り安く輸出している

だから自動車産業は円高でも輸出出来るから他輸出産業が不況にならない限り円高は続くことになる、

自動車業界の談合体制が国民を犠牲したうえに日本産業を駄目にしている
これに国民は気付かないのです

解決の第一歩は自動車販売店はメーカーの系列を離れ家電と同じ流通形態にすることが必要
例えばゴルフ、カローラ、ノートなど同じ店に並ぶことですね

http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/12.5.20.htm

2名無しさん:2013/07/14(日) 16:12:02 HOST:p4396a1.chibnt01.ap.so-net.ne.jp
自動車流通改革、自動車業界の談合体制が日本経済を駄目にしている
自動車販売店のメーカー系列化を廃止し家電と同じ流通形態にすること
例えばゴルフ、カローラ、ノートなど同じ店に並ぶことですね、韓 国車もです
欧米では当たり前で、販 売店の系列化は独禁法違反になる

車 種、形式、型番、が決まれば同 じ物、だから家電のようにどの 店でもネットで販 売しても問 題はないはず(医薬品のように 薬害などはないのです)

日本では例えばトヨタ車の販売はトヨタ系列の販売店、そ れも特定の車種に限られる
メーカーは品質と価格で勝負する、流通は流通で、修理は修理で勝負する、これが市場の本来で自動車でも欧米では既に実施してい る

※ 販売店を持たないメーカーは売ることができない、韓国車が日本では売られていないのはこれが原 因ではないのでしょうか
日 本でも、欧米のようにどのメーカー車の販売も、 インターネットでの販売も、家 電のように
※公取委を始め関係当局の出番なのです


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