したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

真 光 と は ?

1 NONAME :2008/06/17(火) 00:09:48
<1.「真光」 とは?>  http://www.geocities.jp/sonomama_da/nise-hikari.html

「真光」とは、神道系の新興宗教で「テカザシ」を標榜する団体(のうちの1つ)です。

入信すると、ほほ笑みをたたえた男女が大歓迎で迎えてくれます。
まるで長年の友人のようにきさくな態度。 そう、あなたも入信すれば判ります。真光は、すばらしい団体なんです。

「これまでの人生であんなに褒められたことはなかった」
相手をひたすら褒め上げ、その人格を受け入れてあげる「愛の爆撃」と呼ばれるテクニックである。
これだけなら通常の商行為でもよくある話だが、「愛の爆撃」との違いはカルトのメンバーが〝本気〟で相手を愛そうと努めることだ。
それが説得力を生む。
そして自分を受け入れてくれる人たちを「善い人だ」と感じるようになり、(同調性の原理)
また「こんなに一生懸命に話してくれるのだから、きちんと相手しないと悪いな」とも思うようになる。(返報性の原理)

2 NONAME :2008/06/17(火) 00:11:47
彼らの主張は、病気や災難に見舞われるのは80%「霊障」のせいであり、それは「テカザシ」でしか解消できない というものです。

しかしその理屈でいえば、国家は、病院の充実じゃなくて、「テカザシ」の充実を図れば良いことになります。
大怪我をしたら病院ではなく近くの真光に行けばいいことになります。
だからその理屈でいえば、世界は、真光が80、病院が20、の割合にならなければ「おかしい」訳です。
先人が西洋医学を苦労して学び取り、洋書を翻訳して四苦八苦した医学の進歩自体、本当に馬鹿しい、ということになります。

「エイズだって癌だって大丈夫」ということになります。
そして病院がつぶれ、、製薬会社がつぶれ、、雇用問題にまで発展するでしょう。
それを知っているから彼らはあえて真実を発表しないのかもしれません。笑

「手かざし」で病気が治るといい布教するのに、入信して病状に改善が見られなかったら
「病気治しではない! 御利益信仰ではない!」などと言われるのです。

大勢の信者の中から、「御利益が在った」、「救われた」人間を拾い出し、それを「宣伝」に使い、
「教えを盲信し、悲惨な結果に至った人間」は、「切り捨て」たり、「信心が足りない」などといい、「苦しんでいる人間の傷口に塩を刷り込む」ような真似をします。

「お金持ちの信者」には、積極的に御奉納(献金)をお勧めし、財的曇りを消すように「導いて」いきます。
「貧乏な信者」にも、積極的に御奉納(献金)をお勧めし、財的曇りを消すように「導いて」いきます。
結局、どちらにしても、何があっても、 「真光にお金を払いなさい」ということなのです(^^;)

3 NONAME :2008/06/17(火) 00:12:57
※Win−win situation―どちらにころんでも教団のよいようになる状況

よいことも悪いことも、その光がもたらしたものとみなされる。
もしある人が「よく感じる」ことができれば、それは光が働いているとされ、
もし「悪く感じる」ことがあれば、それは光が毒素を溶かし、毒素が排泄される過程で悪く感じるとされる。
しかしこれは良いことであり、もし毒素が光によって溶かされなければ、その毒素は固化して塊となり、
その人を「結果として殺してしまう」とされる。
もし何も感じなければ、それは段階を経るために時間がかかっているのだとされる。
ほとんどの信者はこのように物事を考える程度のレベルで教団と関わっており、説明できない現象はすべて「光」の奇跡と解釈してしまう。
特に、ガンのような病気が快方に向かったりするとそうである。

悪いことがあれば、罪と穢れを詫びるために寄付をし、よいことがあれば神への感謝のために寄付をする。
岡田氏(救い主)の教えは、お金や物質主義的な考え方への執着を捨てるように信者を巧妙に導き、約10種類の寄付を通して「お金が真光に流れ込む」ようにしてある。

4 NONAME :2008/06/17(火) 00:14:22
もし、教団の予言どおり世界が破滅したら、真光はそれに備えていたことになる。
もしそれがおこらなくても、真光はその努力によって神の怒りを鎮め、人類を救ったという手柄をたてることになる。
彼らが主張するには、世界が今まで破滅を免れてきた唯一の理由は、岡田女史(教え主)が人類に成り代わって神に詫びているからだという。
一方で彼女は、残された時間は少なく、真光の信者はもっと努力しなければならないと警告している。

岡田女史は、1993年にイスラエルへ旅行し、ハルマゲドンを食い止めたと主張している。
彼女が中東にいる直接の結果として、突然イスラエルとパレスチナ間の平和協定へむけての最初のステップが達成されたという。
彼女は、彼女がその最初のステップを成し遂げたのだと主張して、うまく自分のことを「宣伝」した。
しかしながら、その平和へ向けてのチャンスが後になって失われたことについて、信者はあまり深刻に受け止めないらしい。

一般常識から見れば「見るからに怪しい金儲け宗教、インチキ宗教」と思う事でしょう。
本部の指示を受けている幹部は、組み手(信者)がどんな悩みを抱えているかなんてまるで考えないで
「あなたは財的財穢が深いです、御奉納しなさい」と言います。

まさに、これは取りやすい所から金を取る悪徳商法そのままの手口。
小金を貯めている老人に優しくして金を巻き上げる「豊田商事」のやり口そっくり。
罪の意識を植え付け金をだまし取る、その為の人集め、その為の教義教理、その為の手かざし、その為の怪しい奇跡。
拝金主義と怪しい奇跡の「御利益信仰」 それが真光のインチキ商売なのです。

5 NONAME :2008/06/17(火) 00:21:08
先日久方ぶりに道場へ寄ったのですが、何を言うかと思えば、
「お前は神に生かされているということを忘れるな!」 「感謝の気持ちを示せ! お金を払え!」というものでした。笑

神様はお金を使うのでしょうか?・・・ 「神に生かされている」といいますが、だからといって「お金」を払う気はまったくありませんね。w

6 NONAME :2008/06/17(火) 00:21:44
<2.薬=薬毒?>

薬を「薬毒」といい、(できるだけ)飲まないようにする。
<薬=毒であり、副作用のない薬は存在しない。その時の状態により、毒にも薬にもなる>
・・・でもこれって「一般常識」じゃないんでしょうか。  つまり、「真光の教え」=「一般常識」ということなのです・・!?

薬を『毒』というならば、信者が医者である場合、何故、処方するのでしょうか?? 『毒』を与えることが、「利他愛」なのでしょうか?
よく分かりません。笑

7 NONAME :2008/06/17(火) 00:22:34
<3.出口なし!>

身体の中に霊がとりついてるとか、終末論(火の洗礼という)で恐怖心を煽ることを言いながら、
一方で「陽の人になれ」というダブルスタンダード。
いいことは神様のお仕組みで、本人が一生懸命神向きしてるから。悪いことはミソギハライか清浄化か霊が邪魔してることになって、
どっちにしても「神様に感謝」か「本人が悪い」の選択肢しかないのです。

首から「オミタマ」というペンダントを下げさせられ、それを粗末に扱うと、大変なことになるとノタマイます。
つまり、「オミタマ」とは、「一度つけると二度と外せない」ものなのです。 もし外せば「家族が死んだり」という不幸がくるからです。

「オミタマ」によって、人類史上初めて、神と繋がったといいます。 しかし人間は、誰でも昔から 神と繋がっているのです。

8 NONAME :2008/06/17(火) 00:23:24
<4.ハルマゲドンがきてもだいじょうぶ!?>

「火の洗礼」で生き残れるのは真光の信者だけで、入信してやめると入信しないよりもっと大変なことになるといいます。
いうまでもなく、「火の洗礼」とは、オウム真理教、エホバの証人、法の華三法行の「ハルマゲドン」と同義であり、カルト宗教の「切り札」である。

これがあることにより、
「入信しなければ生き残れない」・・となり、辞めれなくなり、人救いの為、勧誘にいそしむことになります。
教団にとっては非常に都合のよいアイテムであります。

行きはよいよい、かえりは怖い・・・トオリャンセの世界です。 これでは気が狂う人が後を立たないのも頷けます。

9 NONAME :2008/06/17(火) 00:24:08
真光さんばかりではありません。 「現世利益」を売り物にする宗教は同じです。
かつて私の地域では、創価学会員が病院を回って、信仰をすれば病気が治ると患者に入信を迫ったそうです。
あなたが不幸なのは信仰が足りないから。信仰をすれば病気が治ります。夫婦仲がよくなります。
    子供が素直に育ちます。勉強ができるようになります。お金持ちになります・・・・・・。

そういう宗教は、信者が幸せになったら成り立ちません。 みんなが不幸でなくては困るのです。

10 NONAME :2008/06/17(火) 00:27:11
<5.嘘は泥棒のはじまり!>

教義は、「これでもか!」というくらいの「嘘オンパレード」です。

「上級研修会」では「ムー大陸の遺産」が公開されたり (そんなものが本当に在ったら世界中の科学者がビックリ仰天しちゃいます)、
「ダーウィンの進化論は嘘」「人類は日本が起源」と言い張り、「では、科学の本などに掲載されてる類人猿などの化石は何なの?」と質問すると、
「科学者達は事実を隠しているんだ!」といいます。笑
「世界中の科学者が人類が日本で生まれたことを隠すために捏造までして共同して陰謀を働いている」そうです。

「救い主」の岡田良一にしても、「大本教」から派生した「世界救世教」の幹部でしたが、
「セクハラで罷免」され、それを隠して真光を創設したのです。
(彼がもし、釈迦やイエスと同列に置かれる存在ならば、なぜ元救世教の一幹部でしかなく、しかも罷免されるのでしょうか)

教義もなにもかも当然「ソックリ」です。 にもかかわらず、根拠もなく、自分たちは「唯一無二の神の組織」といいます・・・。

11 NONAME :2008/06/17(火) 00:28:34
「世界真光文明教団の岡田良一」は、死ぬ前に、「私の言葉を変えてはならない」との遺言を残し、突然病死しましたが、
その後その「愛人」である井上甲子が、自分が正当なる後継者であると言い出し、裁判となりました。
とうぜん裁判には負け、岡田良一の言葉を「変えて」、その4年後、「崇教真光」を造りました(分裂)。

崇教眞光の組み手がつけるバッジ(神紋)にはイスラエル国旗と同じ六亡星の形(教団内部ではカゴメ紋という)が使われていますが、
これも別に神様から示されたわけではありません。
世界真光文明教団との抗争で裁判に敗れ分派する時に、(真光文明教団とは昭和57年に裁判所の調停による和解が成立しています)
「和解成立後、遅滞なく紋章に新たな外縁または台座を付加する等、世界真光文明教団が現に使用する紋章と識別できるように措置を講ずる。」
という一項があったためそうなったわけです。

ちなみに、現在高山に世界総本山が建てられていますが 本来は昭和49年までは伊豆に建てられるはずでした。
これも、伊豆の本山建設予定地が真光文明教団側に所有権があったために そのようになったわけです。
崇教眞光では「天越根中日玉国、高山の地にご建立せよ」という 重大なる御神示によるものだと主張しています。

「万教帰一」を唱え、あらゆる宗教の元となる教え(超宗教)という割に「ご分裂」してしまい・・・
正に 「アバキの世に飲み込まれた教え」 と言えましょう。

12 NONAME :2008/06/17(火) 00:29:31
<6.一切お金は出しません!>

真光は慈善事業は「一切」しません。
戦争によって「ズタズタ」になった国々で飢えに苦しむ罪のない子供たちが餓死していても、それは「ミソギ」であって、その子の魂が清まるからそれでいいのです。 
下手にお金を出したら、その子のザイエを増やすことになってしまうのです。

だから一切お金は出しません。 献金はいくらでも受け付けますが。笑

光を与えることが最高の形の利他愛なのです。だから、あなたの眼の前で罪のない子供が「ズタズタ」になっていたとしても、その子に必要なものは「テカザシ」です!

 もしそれがあなたの子供であってもです!

13 NONAME :2008/06/17(火) 00:30:17
<7.それでいいんです!!>

手かざしでは人は救えない。餓死直前の子供を手かざしで魂霊をきれいにしようとしても子供は死ぬでしょう。
「それでもいい!」と、真光は言います。
それは「ミソギ」であって、たとえ「ズタズタ」でも、その子の魂が清まるから「それでいい」のです。

まず、その子に必要なのは「手かざし」ではなく「食事」なのではないでしょうか?
信者が手かざしを行い、会議、遠足、合宿、月始祭に行っている間もアフリカの子供達は『バタバタと』死んでいるのです。


これだけおかしな教団なのに、何故、人は騙されてしまうのでしょうか?
どれだけ確かな理由を並べられても、彼らは目覚める事を拒否します。 それにはそれなりの「理由」があるのです。

最近になり、インターネットでその「手口」が詳細に暴かれていますので観てみてください。

14 NONAME :2008/06/17(火) 00:31:06
<8.お笑い手かざし道場 >

組手(信者)「真光は凄いんだぜ。奇跡が続出!」
「この間、事故に遭ったけど、車だけ破損して俺は無傷だった。乗る前に車を手かざししておいたんだ。
それだけじゃないぜ。職場で足を火傷したんだが手かざししたら治っちまったぜ。あっと言う間だったぜ。」
友人「ふうん」
組手「そうそう、こないだ、空き巣に入られちまった。でも金庫は無事さ。金庫の周りはいつもお浄めしてたんだ。警察も不思議がってたよ。
まだあるぜ、
親父が突然入院したんだけど、毎日お浄めしてやったら早く退院して今は元気さ。医者も驚いてたぜ。凄いだろ!!」

友人「お前、真光やるようになってから、やたら災難に遭うようになったな」

E N D

15 NONAME :2008/06/17(火) 00:31:38
良一氏は、昭和22年ごろ名古屋地方で世界救世教に入信し、熱心な信者となった。 昭和24年彼は東京の西荻窪にある分派教会の博愛教会に割り当てられた専従の(給与も支払われる)幹部となった。 良一氏は、岡田仲道として知られており、信者に”光玉先生”と呼ばせていた。 良一氏は救世教では禁止されている、”額の上に手をかざし祈言”を唱え霊を浮かせる行為をしたことと、さらに信者の女性が悲鳴を上げる場所を触り、救世教を解雇された後、世界真光文明教団を起こした。 良一氏は「主神」からの啓示(神示)(昭和34年2月27日)以前に救世教時代に信者に「光玉先生」と呼ばせ、「手かざしを実践」していたからこの神示自体が信憑性に欠ける代物であり、教えの根幹が脆くも崩れ去ったと言える。

(参 考)「天の時至れるなり。起て、光玉と名のれ。手をかざせ。厳しき世となるべし。」(昭和34年2月27日神示)

参考文献:「1」神道事典  國學院大學日本文化研究所編集 弘文堂H6年初版 編集委員 井上順孝 (國學院大學日本文化研究所教授)他。
「2」新宗教事典 H2.3.10初版 発行:弘文堂 「3」新宗教教団・人物事典 H8.1.30初版 発行:弘文堂

16 NONAME :2008/06/17(火) 00:46:49
地震がおきた県の元組み手です。
地震後、しばらく連絡もしていない組み手の人から「被害にあっていませんか?大丈夫でしたか?」のメール。

いかにも何かあってほしいように感じた。
何か被害にあっていたら、それみたことか。やめたからだぞと喜ぶんだろな。

17 NONAME :2008/06/18(水) 16:59:28
>手かざしをして死んだハムスターが生き返ったり、手のひらに金粉が出たり、
>体が軽くなったり事故になるところを未然に防げたりスの大神様のご守護をいただけました。

すばらしいですね。ただ一方で、辞めたら不幸に、という脅しで繋ぎとめて一生献身させる霊感手口は 駄目。
さて、蘇生したり金が出たり事故に遭いそうになるということができる
すばらしい神様らしいですが
では先ほど屋上から12M落下し亡くなった小学生を蘇生させ 金塊を1㌧出してください。 期限は2日です。

18 NONAME :2008/06/19(木) 22:39:10
真光の聖典である御聖言に「手をかざせ」が脱落していた件ついて!

岡田光玉が生存している、昭和44年時点の「御聖言」には「手をかざせ」がなく、
真光裁判分裂後発行の「崇教真光版」の「御聖言」には「手をかざせ」があるのか?

分派の崇教真光が、本家の文明教団の「御聖言を改ざん」したという証拠というか、
御聖言は人知の生み出した代物ですね。

証拠画像
http://www.geocities.com/anne_9_8/goseigen.html

19 NONAME :2008/06/19(木) 22:57:39
西萩窪支部長・岡田仲道(後の岡田光玉・後の世界真光文明教団教祖)解雇の真相。

・西萩窪支部の助手「先生、霊憑りをやっていいんですか?」
 中島一斎(天国会)「岡田(光玉に好きなように霊憑りを)にやら
 しときなさい。」と浮霊現象に夢中になる。

・岡田仲道が布教所の女性信者の秘部に触れ、悲鳴をあげられる
 セクハラ行為。

20 NONAME :2008/06/20(金) 00:41:22
なんだかんだいっても好玉は成功者さ。 霊感商法の。

騙されるおまえら信者とは地位が違う。 幹部はコバンザメ。

21 NONAME :2008/06/20(金) 16:26:34
〜岡田光玉 初代教え主 世界真光文明教団 HPより抜粋〜

Q. 手かざしで高次元からの光が出るといいますが、本当ですか?

A.「光」には、可視光線と不可視光線があります。
赤外線(熱線)・紫外線・X線・γ線・宇宙線(宇宙から降り注ぐ光線)などは
目に見えません。目に見える光線は赤外線と紫外線の間の波長の光線だけなのです。
(波長0.7〜0.36ミクロンまで)

私たちの手かざしで出る神の光は、宇宙線よりもっと波長の短い高次元光線ですから、
目に見えないし、現在の科学でもキャッチできません。
しかし、その実在は手かざしによって起こされる現象を通じて証明されています。

解説:科学でキャッチできないものが、どうして「波長の短い」
「高次元光線」と解るのか? 論理破綻している。

インチキの極みなり。流石、でっち上げ宗教ですね。

22 NONAME :2008/06/20(金) 16:29:54
カルトと指摘された 崇教真光!

Sunday Times、ABCNews.com、New York Press、The Australia/Israel Reviewの
各メディアが、崇教真光を「カルト」と指摘。 いずれのメディアもオウム真理教
(現:アーレフ)の教義の一つである「終末思想(火の洗礼)」と崇教真光の教義
との類似性の指摘をしている。

The West Australianは、崇教真光を「カルトと指摘する」特集記事を連載した。
1995年のフランス議会の報告書「「フランスにおけるセクト(カルト)教団」」
でも、崇教真光を「カルトの一つ」として指摘されている。

また、ベルギー政府も崇教真光を創価学会とともに最も「危険なカルト」と指定している。

23 NONAME :2008/06/20(金) 16:32:23
〜崇教 神向き讃詞解説  岡田光玉の記述〜

・・日本の古文献を見ますと、日本は元「ミュー」といっておりました。
ところが、ムー大陸のムーは「 MU (MOO)」と書いてムウと発音していますが、
これはまた「ミュー」とも読めます。

結局同じことで、日本の太古文献で「ミュー」といっていた日本は「ムー」だっ
たといえます。そのムー大陸の一番北の端が、三保の松原(静岡県)になり、
「ミユが転じてミホ」となっているという関係があります。

24 NONAME :2008/06/20(金) 22:45:58
道場で受光してもらい、病気が良くなっても、家に帰れば元に戻ってしまう。
そして、また受光してもらい病気が良くなっても家に帰れば元に戻ってしまう。
これの10年以上この繰り返しですね。

真光の手かざしは、信仰治療の類だと思った。

25 NONAME :2008/06/22(日) 01:01:13
「真光」 六本木道場、平林道場長、宮内副道場長、お元気ですか?その節は大変お世話様でした。

平林道場長、あなたは以前、車のトップセールスマンだったそうですね。
今は「オミタマ」を売っておられる。業績はやはりトップでしょうか?

以前あなたは「オミタマ」を開けたそうですね。そしたら「大変なことが起こった」そうですね。
なんで開けたんでしょう?皆の模範となっているあなたが。 ホントに開けたんですか?

死体を焼くとき、
その胸についていた「オミタマ」が、するするっと額に移動し、そこで体内に吸い込まれたそうですね。
ということは、「火葬を観ていた」ということでしょうか?・・・・・・・・・・・・・・ちょっと怖いです。ホントに観てたんですか?

組み手さんたちに、WEB上の悪い情報を見せてはなりません。 売り上げが下がります。
インターネットは、魔の巣窟です。正法を汚そうとする「波動」が渦巻く場です。
だからこそより一層がんばらねばなりません。 「インターネット」の「イン」は、「陰部のイン」だといえばいいのです。
もしも組み手が、 「暴かれた真光・日本語版」 を見たら大変です。「嘘」が沢山書いてありますから。ほとんどホントみたいですけど。

とにかくインターネットを見ると霊性が下がることは確かです。
インターネットは電話が進化したものだから、当然電話もダメです!携帯もダメです。 霊性が下がります。
電話も、FAXも絶対ダメです。

26 NONAME :2008/06/22(日) 01:01:47
「テカザシ」は本物です。インチキではありません。私は目撃しましたから。
でも「テカザシみたいなもの」ができる人って世界中に沢山いますよね。
「高塚 光さん」とか「レイキ」とか。あと「世界救世教さん」も。 まあそれらはインチキだと思いますけど。

「真光」はいちいち面倒です。でもそれには必然性があります。
神の言葉がかかれている書物をコピー機でコピーするのもダメです。そんなことをすると、「ミソギ」がきます。
だから、「月始祭」から帰るとき、バスの中で「今月の御聖言」を、みんなでメモしたやつをコピーしないで(1ヶ月待てば本になるのに)
いちいち面倒でもみんなでまとめるのは、大変だけど大切な事です。帰るころには「もうグッタリ」です。

「破壊的カルト宗教」は、「信者をなんだカンダいって忙しくする」そうです。
だって、いろいろ調べられたらばれちゃうし、「疑問を持つ暇を与えずに叩き込まなくちゃならない」からです。
それと似ているが、「真光はカルトでない」から、やってることは同じでも、実は違うのです!

27 NONAME :2008/06/22(日) 01:04:09
「馬車馬のようにやらなければ」「自分ペースではいけません!神様ペースでなければ!」  神経綸は速いのです。

病院に行くときは、「オミタマ」を放射線に当てては「御無礼」にあたるので、外さないといけないんですよね。
お風呂に入るときとか、とにかくショッチュウです。
おかげでいつも「ミオヤモトスマヒカリオオミカミサマ」を意識します。いつでも傍にいてくださり、「監視」して下さって本当に有難いです。

28 NONAME :2008/06/22(日) 01:08:15
でも日中は忘れていられるかというと、そうでもありません! 「いつでもどこでもなんにでも」「テカザシ」してないといけません。
だから「いつでもどこでもどんな状況でも」 「マヒカリオオミカミサマ」を忘れたりなど、「したくてもできない」のです。

でも真光の教義って不思議なんですよね。入信してもしてなくても「ミソギ」は来るけど、辞めるとすぐに「ミソギ」が来るんですよね。
そしたら怖がってみんな入らないですよね。(まあ入ってから言えばいいか)

「ミソギ」(清浄化)だから健康になり、浄められるんだから「感謝」するべきなのに、
「ミソギ」が怖くて辞めれない組み手さんが多い というのはドウなんでしょう?
「ミソギ」できれいになる・・・来世で幸せになれるんだから、どんどん来てくれたらいいのに、災難が。
・・・ああ今わかりました! 「神様の喜ぶことをすれば」「ミソギ」が「回避」できるのですね! なるほど。
つまり「愛のある生き方をする」そうすると幸せになれるんですよね。
・・・でもそれって、別に入信しなくてもできるんじゃないんですか?
・・・ああ今、更にわかりました!「神様の喜ぶこと」って「テカザシ」なわけですね!
でも「テカザシみたいなもの」ができる人って世界中に沢山いますよね。「高塚 光さん」とか「レイキ」とか。
あと神慈秀明会さんも。 まあそれらはインチキだと思いますけど。

29 NONAME :2008/06/22(日) 01:09:30
「真光美術館」っていいですね。一般の一流の美術品がたくさんあるから、
それを観にいくと、いっしょに真光関係のも観てしまいます!「出る頃にはすっかり洗脳」されちゃいます。
TVのコマーシャルと原理が似てますよね。 笑

それから道場で「テカザシ」したり、受けたりするのは、何だか自分の為という気がするんですがドウですか?
平林道場長、あなたは言いましたよね。「道場の中でお浄めしてたって何もならない!」と。
「外に出て、人に認められて、仲良くして、1人でも種人を増やさねば!」
だったら、道場の中は「スッカラカン」がベストですね!
いくら<道場は、「御光」が強いからテカザシが良く効く>っていっても、
明日にも「火の洗礼」が来るかもしれないのに、道場にいる場合ではないわけです。道場にいるのは2〜3人でいいのです。

でも道場にいっても仲間がいないんでは寂しいから5人くらいは居てほしいと思いますけど。

30 NONAME :2008/06/22(日) 01:10:50
「破壊的カルト宗教」は、「現代社会の失われた家族的繋がりをエサにしている」ともいわれます。
「破壊的カルト宗教」は、「暖かい」のです。でも「真光」は、もっと暖かいです。

2000年までに「火の洗礼」が来るから、それまでに「種人」を増やさねば!時間がないのです。
(種人だけが生き残れるんだから/エホバと同じ理屈!その時どちらが生き残るのでしょう?)  ってあれっ?今何年?
・・・でもエホバはダメですよ!だって、もう確認されただけで20回以上も予言が不発ならしいですから。
それに比べ「真光」はまだ1回。あと19回くらいまではOKです!!!

31 NONAME :2008/06/22(日) 01:12:51
それに「真光」は、
<「岡田良一」さんが、命を捧げてくださったから>「火の洗礼」の到来を延期していただけたという「事実」があります。

まあ単に「病死」だったという話もありますが。 ちなみに私が死んだ場合は、その原因は「ザイエ」でしょうかw

32 NONAME :2008/06/22(日) 01:44:20
それにしても、井上甲子さんは元気ですね! 彼女が首の手術をしたって本当ですか?
だから「首を見せないようにしてる」と。 ・・・ああやっぱり「ネタ」なんですね!安心しました。
「神」が病気になんかなろうもんなら大変ですよ。それじゃあ人間と同じですもの!
でもいつ命を捧げて、「火の洗礼」の到来を延期していただけるのか、遅くとも一年以上前には教えて欲しいものです。準備がありますので。

あと「薬毒」についてですが、
「薬の薬毒をきちんと認識して必要以上の薬を使うのを避けよう」というのが本来の御教えだったはずですよね。
素人なのでよく知らないのですが、教えとは別に、自分なりに、
<薬=毒であり、副作用のない薬は存在しない。その時の状態により、毒にも薬にもなる>といったような解釈をしておりました。
もちろん必要以上の薬など、使う人なんていません。・・・でもこれって、一般常識ですよね。
つまり、「真光の教え」=「一般常識」ということだったのですね!  あれっ!・・・なんだか訳が解からなくなりました・・・。

33 NONAME :2008/06/22(日) 01:45:45
そういえば以前にも訳が解からなくなった事がありました。それは「エホバの証人」の戒律についてです。
ご存知のように、「エホバの証人」では、「輸血禁止」です。
医学的にも「輸血」は、危険な処方で、それにより、亡くなる方もあるらしいのです。
だから証人の皆さんは、「血は塩水で代用できる!」という内容の冊子を一般の家庭に配ったりしています。
自分はそれを見て「はあそうなんだ、知らなかった」と思い、感心しました。
でも何かおかしい。「血は塩水で代用できる」のなら、なにも「輸血禁止」する必要はないような気がする。
だってお医者さんは、「塩水で事足りる」ならば(危険のある)輸血をしないでしょう!献血も必要ないということになります。

「輸血は危険」、これもまた「エホバの教え」=「一般常識」ということだったのですね。
でもなんで「危険」なのにお医者さんは、輸血するんでしょうか?輸血すべきなのかせざるべきか? またまた訳が解からなくなりました・・・。

34 NONAME :2008/06/22(日) 01:47:02
でも気のせいか、「真光」と「エホバの証人」は
「終末思想」とか「戒律が多い」という点で似ているような気がします(あとオ○ムともです)。
「奇跡的治癒が報告されている」という点では、オ○ムと、○の華とも似ています。 きっと「元は1つ」だからでしょう!
それらのオオモトが、「真光」なんでしょうね。 なるほどどうりで似ているわけです。

とにかく「テカザシ」は効きます。食品の添加物も除去できるから、非常に便利です。つまり、「辞めると健康が損なわれる」のです。

35 NONAME :2008/06/22(日) 01:48:02
「岡田良一」さんが、「睡魔との戦いだった」とおっしゃっていたように、「人救い」のためこのようなシステムを作り上げられたのは、
想像を絶する過酷な道であったことは、容易に想像できます。
「私は別に幸せになりたくもないので」袂を分かちましたが、幸せになりたいのであれば入信をお勧めします。
そしてたくさん「ご奉納」をしてください。 「救い主さま」のご苦労を思えば、私もがんばらない訳にはいきません。

平林道場長、宮内副道場長、「体調」にお気をつけください! これからのご健勝をお祈りします。

36 NONAME :2008/06/22(日) 16:33:11
世界真光文明教団の創始者 岡田光玉の経歴 Vol1

明治34年2月27日:岡田良一氏誕生 
大 正  9年 :陸軍士官学校に入学
大正11年 :陸軍士官学校を卒業、宮城守護が役割、近衛師団歩兵大一聯隊に配属。

昭和12年:大本営第一鉄道輸送司令部課長となり、上海作戦、杭州湾作戦、
「南京攻略の輸送作戦責任者として活躍」。
昭和12年11月5日:日本軍、杭州湾に上陸。参謀本部は作戦区域を上海西部の
        蘇州〜嘉興のラインまでと指示。

昭和12年 :良一曰く・・・日本軍が杭州湾に侵入している時、「当時、私は、
      後方鉄道の一部を預かっていた。或る時、高熱のため止無く、寝台
      の中に、 電話機を引き込んで、 眠る暇もなかった。」・・

昭和12年 :上海の仏蘭西人の聖路加病院にしばらく過ごす。入院中、
今南京の、血みどろの、動の極地にある友軍も、今宵の今は、将に
     静なるか、動なるか。今一度だけでも、「戦の庭に立たねばと念じ」。

同年12月10日: 日本軍、南京 攻撃開始。
同年12月13日: 日本軍、南京攻略、南京事件。

37 NONAME :2008/06/22(日) 16:35:34
世界真光文明教団の創始者 岡田光玉の経歴 Vol2

昭和 13年:良一氏、馬とともに転倒し脊椎を損傷
昭和 16年:ベトナムに出兵、病気が再発し内地に送還。
あと三年の命と宣告されたが、カリエスで入院中、井上甲子(恵珠)と出会う、
その後、世界救世教の浄霊により救われる。
昭和20年:良一の軍需工場(陸軍の飛行機製造会社の社長)米軍の空襲で焼失。

昭和20年:手をかざせ!の「声鳴き声」に従い、苦しんでいた犬に手をかざす。
同  年:神の世界を解明する為に、「心霊研究や各宗教の研究に入る」。

昭和 22年頃:岡田良一師、井上甲子さん(後の養女:岡田恵珠)世界救世教に入信。
昭和 28年 :建設会社の重役に就任。
昭和 32年頃:岡田良一氏、信者に「光玉先生」と呼ばせるも、世界救世教支部長
       という幹部の職を解雇され、後に2年ほど一般信者となる。
昭和 34年:借金の完済。

同年2月27日:岡田良一師58歳の誕生日、5日間の人事不省の後午前5時立教に関する
      神示(光玉と名乗れ!手をかざせ!)降りる。
同   年:L・H(ラーッキー・ヘルス)陽光子友の会を主催。

38 NONAME :2008/06/22(日) 16:38:40
世界真光文明教団の創始者 岡田光玉の経歴 Vol3

昭和35年:岡田光玉氏、関口栄氏と共に、真の道教団のを訪れ「御霊調べ
     (天杖)」という自動書記(中国道教のフーチ)を行う。
昭和37年 :岡田光玉氏、真の道教団の「ヨ宮真光呂斎主」。

昭和38年11月:世界真光文明教団に宗教法人の許可が下り、神示どおり
      「光玉と名乗り」初代教え主となる。

2005年6月:崇教真光 教え主代理(本名:岡田隊六)、教示を述べる。
・・のちに、救い主様は、強い精神力のおかげで軍を率いることができ、
「最前線まで行きました」。死を面前にして恐れぬヤマト魂の見本でした。・・

解説:南京強奪事件に、光玉は加わらなかったと、崇教真光では言っているが、
   光玉は、病室で「今一度だけでも、戦の庭に立たねばと念じ」ている。
   戦の庭?どこの戦場のことでしょうか。

 また、教え主代理の教示は、光玉の行った戦争行為を正当化(美化)し、
「戦闘の最前線まで行った」と、光玉が戦闘に参加していたことを示唆している。

39 NONAME :2008/06/22(日) 23:36:24
西萩窪支部長・岡田仲道(後の岡田光玉・真光教祖)解雇の真相。

・西萩窪支部の助手「先生、霊憑りをやっていいんですか?」
 中島一斎(天国会)「岡田(光玉に好きなように霊憑りを)にやら
 しときなさい。」と浮霊現象に夢中になる。

・岡田仲道が布教所の女性信者の秘部に触れ、悲鳴をあげられるセクハラ行為。

40 NONAME :2008/06/22(日) 23:55:51
手から光が出ると信じているから宗教を信仰するんやろ。
科学で証明できたら、信仰しなくとも事実やからもはや
宗教じゃなくなってしまうのや。

41 NONAME :2008/06/23(月) 00:03:17
そのとおりです40さん。 根拠も無い、証明も出来ない、「単なる思い込み」である信仰を信仰するのは自由です。

しかしそれを正当化するために  >>21のような嘘をつくのはいけませんね。

42 NONAME :2008/06/23(月) 18:19:45
崇教とはこれまでの宗教とは違い、宗教のもとを説く超宗教だと強調しています。
しかし、世界真光文明教団の岡田光玉初代教え主は、もともと戦後浦和市を中心
とした埼玉県下で「世界救世教(手かざし宗教)の布教師」をしていました。

「真光の業」 と呼ぶ手かざしは、世界救世教の「手かざしによる浄霊」が大元です。
その事実を伏せてきた最大の理由は、真光の業は「大聖者であるイエス、釈迦にしか
許されていなかった」のに、「岡田光玉初代教え主に許された」と主張するためです。

つまり、自らを「イエスや釈迦と同列に引き上げるため」に事実を伏せたわけです。

43 NONAME :2008/06/23(月) 18:38:19
>>21
この説明は、嘘八百の作り話ですね。
真光の主神に順ずる神様は、「伊都能売 大国魂大国主之大神」といい、
岡田恵珠教え主が霊線を取り次ぐ神様です。
しかし、この怪しい神様の正体は、世界救世教の主神に順ずる神と信仰している
「伊都能売」と「大黒(国)様」をぱくり、ブレンドした捏造神だったのです。

つまり、「光の出所も パクリのブレンド神」なので光が出るというのは、
光玉の作った妄想神話ですな。

44 NONAME :2008/06/23(月) 20:54:17
教え主様が救い主様の愛人だって? そんな事実はないよ。...φ(ー ̄*)カキカキ
_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"−力]ペタッ さいなら〜w

45 NONAME :2008/06/23(月) 22:30:43
み光は伊都能売様からおみ霊が集光レンズみたいなの役目をしているんだよ。
手からみ光が出ると神向しているから、奇跡体験だできるんだよ。
馬だって、食欲の無いときにいくらニンジンをぶら下げても食べないんだよ。 
神向きしない人やみ光を信じない人にはみ光は出せないんだよ。

教えに矛盾があった、救い主様は元軍人で日中戦争で中国侵略戦争に加担した、
崇教は救い主様の経歴を隠している、崇教はカルトだ、教え主さまは救い主様の
妾だ等々、いったいそれがなんなの?

救い主様や教え主様は唯の人間なんだよ、人物信仰してるんじゃ無いんだよ
その意味わかる? 組み手と神様は一対一なんだよ。

46 NONAME :2008/06/23(月) 22:44:01
真光「30年史」p83・p162・p272参照より

・東京羽根木に元み魂座(東京にある二階建ての普通の日本家屋)が遷座
(創設昭和37年2月)・・

- - - - - - - - - - - - - - - - -
岡田光玉は、戦後、陸軍の飛行機工場の社長をしておりそれが全焼して、
膨大な借金返済で苦しんでお金に困っている筈なのに、なぜ東京に
「二階建ての日本家屋」が建設できるのか?

○そのお金は天から降ってきたのか?
○光玉の話に騙された人が寄付したものなのか。
○信者の奉納か援助金があって買った家なのか。

真光信者は、こののような「現実の事実には触れない傾向」にある。

47 NONAME :2008/06/24(火) 00:59:18
崇教 神向き讃詞解説
・・日本の古文献を見ますと、日本は元「ミュー」といっておりました。
ところが、ムー大陸のムーは「 MU (MOO)」と書いてムウと発音していますが、
これはまた「ミュー」とも読めます。
結局同じことで、日本の太古文献で「ミュー」といっていた日本は「ムー」だっ

たといえます。そのムー大陸の一番北の端が、三保の松原(静岡県)になり、
「ミユが転じてミホ」となっているという関係があります。

48 NONAME :2008/06/24(火) 01:05:16
>救い主様や教え主様は唯の人間なんだよ、人物信仰してるんじゃ無いんだよ
>その意味わかる? 組み手と神様は一対一なんだよ。

崇教では、光記念館だっけ、岡田光玉のキンピカ像を飾って、光玉寓拝してるじゃん。
それに、神と人が一対一なら真光いらなじゃん。

49 NONAME :2008/06/24(火) 13:55:07
>>45 >教えに矛盾があった、救い主様は元軍人で日中戦争で中国侵略戦争に加担した、
>崇教は救い主様の経歴を隠している、崇教はカルトだ、教え主さまは救い主様の妾だ等々、いったいそれがなんなの?

>救い主様や教え主様は唯の人間なんだよ、人物信仰してるんじゃ無いんだよ その意味わかる? 組み手と神様は一対一なんだよ。

だそうですが 教祖が詐欺師だろうが凡人だろうがいい、ということですね。

んじゃOKだ。 好玉は凡人詐欺師に決定でいいですね。  好 玉 は 凡 人 詐 欺 師 。

好   玉   は   凡   人   詐   欺   師   。

50 神戸航海士 :2008/06/24(火) 14:41:46
崇教の初級ですが 崇教は人物信仰はしておらん、救い主が私は神ではないといいはったんや。
我、唯既成宗教が既に葬式仏教みたいに人の集まり以上の意味合いを喪失しておる。
それが証拠に人類にとって具体的な危機がいくつも存在しているのに何等それに手を
打てないんや?

崇盟五道がそれやそれに手をかざされて本当に病気が治癒した事もあるんや。
帯状疱疹、顔面神経マヒ、ヘルニア、喘息いずれも医者が治らないと太鼓判を押して
くれたいずれも全快してます。私の通っている拠点でもアトピーが薬無しで全快した人
や末期ガンの人やっぱりアトピーが凄かった赤ん坊奇跡は沢山観ておるで。

崇教を信じたくない人は目の前で起こった事さえ信じませんから、信じない人には、
何を言っても無駄だと割り切るようになった。地平線馬鹿にはなにいっても無理だ
と差取ったのや。

批判派達のネガティブキャンやブラックプロパガンダ、オキバリやす。

51 NONAME :2008/06/24(火) 15:10:38
書評 「新興宗教の正体」 早川和広著 あっぷる出版社
(千代田区猿楽町2-5-2 小山ビル2F TEL 3294-3780)

真光立教前の裏話がのっている。

引 用・・・岡田良一氏は戦時中に山梨県大月市に疎開したが、そこで井上
  甲子さん(S4.12.16生)と出会った。世話になったのが彼女の実家の2階である。
  彼女は、当時大月市民病院の看護婦をしていた。良一氏はそこで世界救世教を
  知り、戦後に救世教を頼って上京した。・・・

他にも同書には、教団分裂時のことが公平な観点が描かれている。
10年近くにわたる裁判と中傷合戦に嫌気が差して去っていった信者も多いとある。
同書は絶版になったそうだが、ネット古書店では購入できる。

以下を参照されたし。
http://www.t3.rim.or.jp/~ariya/q.html?Submit2=%92%8D%95%B6%83t%83H%81%5B%83%80

52 NONAME :2008/06/24(火) 15:30:12
好 玉 は 凡 人 詐 欺 師 ってことでいいですね。

真光では病気治りますよ。 たまに。全員は治らず、時々奇跡を見せて集客するのが 邪霊のやり方ですから。

ですから、100人に1人くらいは奇跡が起きる。残りの皆さんは、虐待され、搾り取られる役目です。

真光は単なる霊感商法ですから それが証拠に人類にとって具体的な危機がいくつも存在しているのにそれに手を打てない。

真光マインドコントロールは特に珍しいものも無く、 破壊的カルトの常套手段です。

がんばれや。

53 NONAME :2008/06/24(火) 15:54:26
天の蔵とは、恵珠さんの預金口座です。
神様はお金は必要無いのに、おみたまを落とせば神様に無礼だといいわれ
「お詫びとして数万円の御奉納」理不尽です。

また、天の蔵とは、実は「キリスト教」で使われている用語なんです。

54 能登木子理 :2008/06/24(火) 16:18:33
手かざしも、古代の歴史も、学校教育も、仕事も、先人達が苦労を
なされた歴史があると勝手に思っています。この先人達の研究のス
晴らしいところ土台として、より素晴らしいものに改良していき、
霊的真文明の建設を実現することが、後に残された神組み手の使命
であるようにそう思うよ うになりました。
その意味では「パクリは大いに素晴らしいこと」と思っています。

私は、神が救い主様に、「パクラせた」とに思っています。
私達はその「パクられた」ことを教わって、とても楽をしています。
とーっても とーっても有り難いと思っています。.....

55 NONAME :2008/06/24(火) 16:34:49
50は初級なのに色々知ってるな。(・∀・)

56 NONAME :2008/06/24(火) 18:58:08
初級さん
20年、30年とお浄めして魂の曇りが取れて浄化されている
筈のベテラン信者さんは、癌や心筋梗塞や脳梗塞で
コロリコロリと死んでいます。 なぜですか?

57 NONAME :2008/06/24(火) 19:01:16
余り騒ぐとあなたが恥をかきますよ。
宗教は、ほとんどが土台になる教えがあるのです。
救世教は大本、真の道も大本、白光真宏会は生長の家と真の道、キリスト教はユダヤ教、
仏教はバラモン教。
宗教家は土台の宗教に自分の思想を取り入れ、改良し立教するのが当たり前のことです。
すべて、オリジナルの宗教などありません。
そう言う意味でのパクリはあるのです。

58 田中(真光隊) :2008/06/24(火) 19:16:22
救い主様が真光隊を創設されたのは、現代のいい加減で節度のない世間の
青少年の風潮を危ぶみ、まず、教団内部の青少年から正していこうという
ことでした。

真光隊は個々の青少年の魂の育成のためのもので、決して青少年から
マインドコントロールしようとか、教団のためものではないのです。
組み手の魂を真光隊魂を練り鍛える組織なのです。

59 NONAME :2008/06/24(火) 19:43:01
真光の創始者岡田光玉(地上代行者)が旧日本軍の将校だったことが、日本
や、EU諸国で問題視されている。

また、日本軍の将校だった光玉の「御霊調べ=道教のフーチ」を行った真の道
(旧千鳥会)も「軍人仲間」で作った心霊現象を研究していたところと言うこと
も問題ですね。

60 NONAME :2008/06/24(火) 21:37:37
テカザシは私も出来ますけど 真光に価値はあるのでしょうか。

オミタマなどでしばって脅して操ることでしょうか。

【カルトテクニック目次】 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9575/cult_tec.html

61 ひよっこ :2008/06/24(火) 21:56:24
真光本当の教えは、新参信者に隠しているんです、なんちゃって神道なの
に、密教気取りなんだから笑っちゃう!
それは上級研修で初めて明かされるんですよ。

たとえば、神経綸に出てくる、天地創造の神代時代から天皇の系譜、ムーや
アトランティス大陸等古代大陸、イエス=キリスト、仏陀の聖人聖者の逸話
は、竹内文献のパクリでした。

また、天意転換も日月神示の流用です、本当に神伝があったなんて、しんじられないよ!
だって、真光の神経綸にオリジナルなんて無いじゃない、偽書と認定されてる書物を
神経綸に使うなんて、浅はかでインチキな、アホーな教えだとおもいます。

62 NONAME :2008/06/24(火) 22:37:09
真光においては、特に○○真光ですが、切迫した終末思想(火の洗礼)、憑依霊の
恐怖、お導き(勧誘)こそが最も罪穢を消すなどの教えと、お導き数に応じた昇格
システムに煽られて、布教活動が過激になりがちです。拠点によって差は大きいで
すが、み役を持っている人は毎月のお導き数に一喜一憂する状態が続き、その他の
行事にも追いまくられ、その焦りから色々なトラブルも生じてきます。

未信者さんにはとても親切に振る舞いますが、その人が信者になった途端に突き放
し、別の人の勧誘に走り回るというようなケースはしばしばあります。また、イン
ターネット上のいくつかのBBSでは怨嗟の声が渦巻き、途切れることがありません。

63 NONAME :2008/06/24(火) 22:54:39
〜崇教真光初級研修で習う 文明教団 岡田光玉初代教え主 御霊調べの真実〜

証拠 世界真光文明教団: 二教え主関口S氏による『日本よ、霊的先進国たれ』(現代書林)の
中での記述 !

天杖が示すメシアとしての使命
「魁のメシア」というような重大なお役を神様から頂くような方は、やはり誕生の時点から
普通の人との違いを感じさせられますが、しかしそういう大きなみ魂というのは、とかく同
じ分野の人たちから疑いの眼差しで見られ勝ちでもあります。(中略)神から与えられたお
役目を(天杖)という方法で調べてくれる<真の道>というところがあり、師はそこへ案内
を受けてお出かけになりました。

昭和35年6月のことでした。(天杖)というのは神前で横にした一本の棒の両端を二人の
人がそれぞれ軽く支え、棒の中央に吊した筆が神霊によって操られて、自動的に文字が書き
出される方法のことです。<審神者(サニワ)>といって、神様に対して来場者がどのような
お役目の方かを神伺いする人がいます。<天杖>の筆がひとりでに動き、下の紙に文字を書
き出しますと、これを読みとりその意味を来場者に伝えてくれます。(中略)

この<真の道>の天杖のときは私も師のお供をして参加させていただきましたが、<真の道>
の方々は師が<ヨのみ役>と知って大いにおどろき、深い敬意を表されたのを覚えています。
<真の道>でずっと以前行われた(天杖)によって、いずれ<ヨのみ役>の方が現れると予告
されており、ヨのみ役とは「世の立てかえ、立てなおす大いなる使命の方」と神から教えられ
ていたのです。

64 NONAME :2008/06/24(火) 23:21:21
62さんの書き込みが分かりやすい。  さらにはこちら http://www.sos-file.com/sossos/m_mahikari.htm

>だって、真光の神経綸にオリジナルなんて無いじゃない
ま 寄せ集めて騙しシステムをつくった好玉は偉大だということ。 高山の神殿にも行かされましたが可哀相です高山が。

65 NONAME :2008/06/28(土) 02:01:25
爆笑陽光ライフ  http://blog.goo.ne.jp/a1214/e/20f94d9e66468ca6bdc79a493fb968e0

66 NONAME :2008/06/29(日) 01:49:13
手かざしでは、伝染病は治らないと岡田光玉の言霊が残っています。

・御対談集P228より引用
・・・私の方では「法定伝染病は手をつけるな」と組み手には原則としていっております。
「法定伝染病」というのは医者以外に頼ってはいかん、 といっておりますけれども、「他の病気は大体家庭でみな治してしまいます。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

崇教のHPでは、「手かざしは病気治療でも御利益信仰ではありません」
と書いて布教しておきながら、光玉は、「法定伝染病以外は、手かざしで、病気が治る」とは言っている。

伝染病患者が道場に押し寄せれば困るからです。

ちなみに、「テカザシにより食物が腐らない、長持ちする」という事実があるそうだが
テカザシは菌類を死滅させるのですね。ならば人体に良いはずもない。 霊感商法とはこういうものです。

67 NONAME :2008/06/29(日) 22:28:25
真光では、首がモゲタとかなんとかいう脅しが多く、
凶暴な幹部もいることは有名だが 今じゃだいぶおとなしくなっているのだろう。時代に合わせて。

おもろいのは  初級研修会にて、罵声を浴びせた水と褒めた水でどちらが結晶が綺麗かを比較すると
褒めた水が綺麗だという実験結果をみせられるのだが

実際は褒めるどころか 指導の名の下虐待が多いね。信者の結晶はさぞ汚かろう。霊障やら戒告やらで常に縛られている。

68 NONAME :2008/08/17(日) 08:49:27
去年交通事故で亡くなった方の奥さんのところへ真光の方が勧誘に見えたそうです。

「亡くなったご主人が幽界で苦しんでおられます。」   みなさんはこの様な勧誘をどう思われますか?

69 NONAME :2008/10/16(木) 11:58:26
母がはまって家族は強制入会。 当時中学生だったから嫌といえず流れで入った。
その後、結婚して実家から遠く離れたから現在は数ヶ月分まとめて御奉納だけの幽霊信者。
真光にはまった母は、早朝からせっせとまめに御奉仕やっても家事は放ったらかし。
父が稼いでくれるおかげで御奉納も本山に参拝もできるのにいつも父に文句ばかり。
遠くに嫁いだ娘の家にはお金も時間もないから、と来ることはないのに 本山にはしょっちゅう出向いてますが。
家族にお金を使わずとも、真光には○千万使い込んでるわ、うちの母。
真光やってる人って、結局病気治し目的で心は自己中が多い。 本当の神様ってこんなんじゃないよ。

70 NONAME :2008/10/22(水) 00:36:09
真光やってる母親が 5年後にとんでもないことが起こるって言ってたけど
またなんか言われてるのかな?    2000年もおんなじ感じでばたばたしてたなー    もうぐったり w

71 NONAME :2008/10/22(水) 00:36:46
母親がここの組み手。私も子供の頃無理やり受講させられた。
今は親とは住んでいないが、
喘息の発作が出ても病院には決して連れて行かず、学校を休ませ道場へ連れて行かされたことを心から恨んでいる。
そのほかにもあのバカ母のせいで精神的に虐待を受けたことは忘れません。


おみたまはふんずけてハンマーで潰してぐしゃぐしゃにしたものを実家に送り返してやろうと思う。
すでに窓に投げつけたり床に叩きつけたことは何度もある。


家族総神向きとかふざけたこと言って家族をずたずたにする宗教は滅びろ。

72 NONAME :2008/11/15(土) 21:29:29
俺は3人兄弟のうち一番年上。下に弟、妹がいる。
母が熱心な信者で、弟、妹は小学生高学年の時に信者になった。
俺は中学生で物事の良し悪しを判断できる年だったので、
うさんくさいと感じて拒否し続け、信者にならずに済んだ。

それから20年経った今、、、

俺は、一流大学を出て一流企業へ就職した。
弟は、知名度の低い大学を出てなんとか就職したものの、つい最近会社からのリストラに応じてしまい、今は無職だ。道場には1日おきくらいに行く程度。
妹は、地方の国立大を出て今は公務員をやっているが、仕事が終わると一直線に道場へ行く。これが日課。真光青年隊の隊長をやっているので土日はそれで潰れる。
母は、相変わらず熱心だ。幸せに死んで来世も人間になることを夢見ながら道場へ毎日通っている。
父は、無関心。

俺も弟も妹も頭の良さは同じくらいだと思う。(普通よりちょっとできる程度)
だが、信者になってから弟、妹は落ちぶれた。
俺が思うに、原因は真光にあると思う。信者になってから真光の本を読むことを半強制的に義務付けられ、勉強はおろそかになり、友達と遊ぶ時間も激減した。

真光を介在すると論理的な話ができなくなるのも問題だと思う。
弟が小学校の時、テストでいい点を取った日があった。弟は先生に、「神様のおかげです」と自信ありげに言い放った。
いい点を取れたのは、実は俺がいつも以上に教えてたり、勉強をやらせたりしてたんだがね。
真光って、手柄は自分(教団)のもの、損害は信者のもの、って考えがある。具体的には、
・良いことがあると、「仕組みだ、神様のおかげだ、ご奉仕したため」
・悪いことがあると、「罪えがあるから、みそぎをうけている、邪霊のせい」
となる。

利己主義的な教団なんだよね。

73 NONAME :2008/11/16(日) 18:34:14
今、東北の集会だかに来てるんだが胡散臭さ全開。

てかざしでアトピーや癌が治ったなど。 医者いらないだろ。w そのくせ医学部があるとか、わけわからん。

74 NONAME :2008/12/11(木) 22:28:49
>>この教団は、1999年に火の洗礼が来ると予言し、信者達はセッセと準備していました、
>>しかし、予言は見事にハズレ、火の洗礼は来ませんでした。 終末思想で信者を煽る事は、カルトの得意技ですね。

>私は1999年から2002年まで、崇教真光のお主枝和人として道場の防火管理者と非常対策を担当していましたが、
>1999年に何か起こるから何かしろ、というような連絡は何一つ受けていませんよ(^-^;

>だいいち「火の洗礼」というのは終末思想とは全く関係ありません。
>大本→救世教→真光と伝えられてきた天意の転換という教義に基づくもので、どの教団も終末思想など宣伝しているところはありません。

>ちなみに崇教真光では、主に1999年末は、皆さん職場のY2K問題で走り回っておられました。
>私もこれのおかげで随分道場通いが減った時期でした(^-^;


・天変地異で人類の2割程度しか残れないという教えは、何処へ行ったのでしょうか?

・初級研修会では「ノストラダムスおっしゃるように、21世紀は21聖紀新文明の訪れ」
 「もう時間が無い。」と信者を煽って教えていましたが、これも終末論ではないのでしょうか?

・病、貧、争、災の「水」でミソがれるか、御神業の「ヒ」でミソぐと言って、信者を煽って真光活動やらせたくせに・・・・・。

最近で火の洗礼は、マヤ暦最後の日「2012年12月23日」だと、紙に残らない用に、口頭で吹聴しているではありませんか?

75 NONAME :2009/01/10(土) 21:08:32
初級研修受講(=入信)の時、講師がこういった。
「今までの入っていた水を空っぽにして、新しい水を注ぎます。」

と、今までの常識を捨てさせ、思考を真光色(真っ黒)に染める儀式を信者に施す。 これが「マインド・コントロール」の第一歩なんです。

真光の岡田光玉に、本物の神から啓示をおろされた教団なら、信者にマインド・コントロールを施す必要がありますか?
真光が、インチキ宗教だからでは、ありませんか?

76 NONAME :2009/01/30(金) 23:03:18
>テカザシしなくても奇跡が起きたのですが偶然でしょうか? あるいは テカザシで奇跡が起きるのが偶然ですか?

幻覚というのも正しい判断だと思います。
真光の神は神ではありません。 手かざしと言う素人の交霊術によって生み出された低級霊のあつまりです。
低級霊は自分の地位が低いため、人を使って自分の地位を高めようとします。 そして最初に交霊した人に、自称「神」と呼ばせるのです。

低級霊の「自称神」は奇跡などは起こせません。
起こせるのは、自分から撒いた種を刈り取り、いかにも凄いと思わせる事です。
つまり、あらかじめ不幸をばら撒き自分で刈り取れば人に感謝されるのですから、止める筈がありまえん。
教団で言う奇跡とは、この事をさしていると思います。
盲信すればするほど、周りの低級霊が自分に取り付き、自分だけでなく大事な人を巻き込むのも
自分たちの力を一番信じやすいようにコントロールしているに過ぎません。

それから金粉の話が良く出ますが、あれは手の汗によるナトリウムの結晶と考えた方がいいと思います。
もし本当の金のように見えたとしても、あの宮崎アニメ「千と千尋」の顔なしを思い浮かべてください。
彼は人の気を引くためにあたかも金のような泥を作り出していました。

奇跡とは低俗霊だけが起こすものではなく本当に起こる物もあると思います。
でもそれは、奇跡の様な出来事が起きる前に、本当に努力をしていて報われた時に「奇跡」と私たち第三者が言うのであって、
本人は努力の成果と言うのがほとんどだと私は思います。

77 NONAME :2009/02/13(金) 01:19:56
選挙目当てに真光の初級研修を受けるM主党の議員達、霊線500円だけ払って、
組み手にはポスター持って帰らされたりはがきを知人に書かされたりする。
あくまでも組み手自身の自由意志というふうにはなっているが道場によっては半強制的な雰囲気があるところもある。

M原、H山、I井、地方からの新しい議員もいれるとかなりの数。 これで世も中変わるのかね。

78 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

79 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

80 NONAME :2009/04/07(火) 19:25:25
で、また話は飛ぶが、総裁選に立候補した石原伸晃氏や民主党の鳩山由紀夫氏は崇教真光の組み手だそうだ。
信仰の自由は憲法で保障されているから、あれこれと言うつもりはないが、石原伸晃氏の父親である石原慎太郎氏は霊友会の信者で、そこらへんで親子の葛藤はないのだろうかと気になるのだが、石原慎太郎氏と崇教真光の教祖である岡田光玉氏とは親しい友人とのことで、いらぬ心配をしてしまった。

http://blog.goo.ne.jp/a1214/e/3c0f41af4292121154787b4bd13253e9

やれやれ。

81 NONAME :2009/04/07(火) 19:26:13
石原伸晃 - Wikipedia

新興宗教崇教真光の信者である。秋季大祭の来賓の中でも石原は少年の頃、岡田光玉と岡田恵珠が自宅に訪れたエピソードを42周年秋季大祭(2001年)の祝辞にて披露した(『崇教真光』誌平成13年12月号)。45周年秋季大祭(2004年)では自身が組み手(信徒)であることを明らかにし、組み手としての立場をメインに祝辞を述べた(『崇教真光』誌平成16年12月号)。46周年秋季大祭(2005年)では中級に昇格したことを祝辞にて紹介している(『崇教真光』誌平成17年12月号)。

やれやれ。 カルト教祖を自宅に招待。

82 NONAME :2009/04/07(火) 20:28:03
>>80さん。その話知っていますよ。
どんどん崇教真光のこと暴露して下さいね。
カルトは消滅させましょうね!!

83 NONAME :2009/04/07(火) 20:39:52
>>80さんへ。
宗教、霊感商法被害報告@Wiki掲示板http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/news/3132/p1にコメント下さい!

84 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

85 NONAME :2009/04/07(火) 22:35:22
幹部は都合の悪いことは全てスルーです。
崇教真光側が言う「陰ターネット」は全ての全てを暴露していますが…。
崇教真光幹部は世間一般を知りませんね。御自身の足下は全く見えていらっしゃいませんね?
幹部なら批判に対して下座ではないでしょうか?
カルトだからこそ、暴かれるんでしょ?
真摯に現実を受け止めましょうね!!
神様は全てお見通しですから!残念♪斬り!

86 NONAME :2009/04/07(火) 23:32:11
>>80さんへ。
書き込み有難うございました。

87 NONAME :2009/04/07(火) 23:53:06
おみ霊がないのにお額のお浄めをした人が、受光者から気持ち良かったと反応があったようですね。
ということは、おみ霊なんかなくても手かざしできるということですね。
私、おみ霊の中身も知っていますし。
記録媒体に保存しておりますよ。
動かぬ証拠は一杯ありますよね。
世の中が不景気になって、崇教真光は何もかもボロボロですね。

88 NONAME :2009/04/08(水) 09:34:13
幹部なんかみ教え守っている人なんて誰もいませんから!
幹部は自分たちの言動を振り返ることもなく組み手に説教できますね!!
何様のつもりなんでしょうか?

89 NONAME :2009/04/08(水) 11:54:01
崇教真光が人類教なら、なぜ道場の統廃合が進んでいるのか!?
縮小の一途ではないのか!!
道場内の受付御奉仕でも他の拠点から募らないと回っていかない大道場ではないのか!!
騙し続けられるなんてできるわけがない。
無責任な言動で人を追い込んできたお馬鹿幹部達。
ふざけているとしか思えない。

90 NONAME :2009/04/08(水) 12:30:13
悪徳詐欺商法。
年配者を食い物!
崇教真光が選んだ真光隊の善化活動の実態。
カルトを地で行く。http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2F123.horitu.biz%2Fpage1.html&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp

91 NONAME :2009/04/08(水) 15:03:36
崇教真光のお馬鹿組み手様。これでも読んで目を覚ましなさいね〜http://www.enpitu.ne.jp/m/list.cgi?id=104303#list

92 NONAME :2009/04/08(水) 22:48:08
何と言われようと   テカザシは効きますよ。ま 医療の方が 効きますけどね。
幹部がみ教えを守らないのは 支配する側だからですよ。 あなた方は貢ぐ側です。
道場の統廃合が進み縮小の一途なのは インターネットのおかげですよ。観るのを禁じられると 益々観たくなるしねw
年配者を食い物にするのは 詐欺の基本ですしな。

>これでも読んで目を覚ましなさいね〜
醒ますわけがないだろう。   醒めたら面白くないから。

93 NONAME :2009/04/09(木) 09:33:26
>>92
手かざしはおみ霊なくてもやってみた。
それでおみ霊がカルトアイテムということがわかったんだけど。
これだけ情報流しても崇教真光のインチキに気付かないとは…
今まだ残っている組み手様は頭が良いね〜!!
おみ霊の素材まで確認した私は、崇教真光のインチキに情けなくなりましたわ。
それを知ってやめた。

94 NONAME :2009/04/09(木) 09:37:15
新しい人生を行こうとする人たちを脅すなよ。
崇教真光教団の幹部だよ。
脅して金盗るのは泥棒だよ。

95 NONAME :2009/04/10(金) 00:47:33
分裂裁判して和解後、崇教真光が誕生したのはあまりにも有名な話。
まつりあげられた岡田恵珠こと二代教え主は癌を患っていると某掲示板で知ったけどびっくりしたね〜。
教え主って原爆にあって放射能被っても死なない体なんでしょう。
教え主に神の御加護があるのなら、代理の手かざしで癌ぐらい消滅させられるでしょう?
癌は100%霊障の病でしょう?
崇教真光のインチキは、正神にはお見通しでしたね。
ま、掲示板見た元組み手や勧誘された未組み手があちこちでインチキぶりを言いふらして下さるかしら。

96 NONAME :2009/04/10(金) 10:27:14
テカザシは「チチンプイプイ」と同じくらい   効きますよ。 どちらが上かは 微妙ですね。
テカザシは「チチンプイプイ」と同じくらい   効きますよ。 どちらが上かは 微妙ですね。
テカザシは「チチンプイプイ」と同じくらい   効きますよ。 どちらが上かは 微妙ですね。
テカザシは「チチンプイプイ」と同じくらい   効きますよ。 どちらが上かは 微妙ですね。
テカザシは「チチンプイプイ」と同じくらい   効きますよ。 どちらが上かは 微妙ですね。
テカザシは「チチンプイプイ」と同じくらい   効きますよ。 どちらが上かは 微妙ですね。
テカザシは「チチンプイプイ」と同じくらい   効きますよ。 どちらが上かは 微妙ですね。
テカザシは「チチンプイプイ」と同じくらい   効きますよ。 どちらが上かは 微妙ですね。

97 NONAME :2009/04/11(土) 00:24:18
宗教真光って?  http://mikle.jp/family/dispthrep.cgi?th=18196&allres=1

98 NONAME :2009/04/11(土) 09:30:50
崇教真光は霊文明人養成ではなかったの?
天変地異をあれだけ煽って、防災グッズを買わせていた崇教真光。
防災グッズ買うぐらいなら信仰なんかする必要もない。
崇教真光の組み手に言う。
神様が手かざしで病気を治すのなら病院へ行くな!!
崇教真光は一般常識が通用しないので世間一般の公共の場所に出てくるな!!
神様のみ名を借りて他人の人生の采配を振るうな!!

99 NONAME :2009/04/11(土) 15:13:49
崇教真光の⑧のお浄めの後の「おしずまり」は世界救世教のパクりでしょう。
救い主、岡田光玉が神様の神示しで御立教した崇教真光だと?!
盗人猛々しいのは崇教真光ですよね。
だから、幹部達は組み手達から、「生かされている」銭ゲバばかりなんですよね!!

100 NONAME :2009/04/13(月) 09:36:33
冷静に考えてみましょう!
み教えを盾にする導士が人間性を磨く努力をしていますか?
導士や道場長や準幹部達は、御奉納の増額要求や、初級研修会の人数を増やすことを要求していませんか?
手かざしにしても肩こりが多少良くなるだけの 力しかありません!
それなのに霊障解消だの、健和富だの、脱貧・無病化を謳っている崇教真光です。
デタラメで単なる金集め集団であり人生泥棒であります。
監視はきついし、崇教真光の道場は収容所ですね。

101 NONAME :2009/04/14(火) 00:16:48
>新しい人生を行こうとする人たちを脅すなよ。

脅さないと儲からないでしょう。

>天変地異をあれだけ煽って、防災グッズを買わせていた崇教真光。

霊障害を煽って 貢がせることと同位ですね。

>神様のみ名を借りて他人の人生の采配を振るうな!!

それがコツなんだから 借りるでしょう神の名を。

>監視はきついし、崇教真光の道場は収容所ですね。

いつでもどこでもテカザシ。というシステムが 日常でも信者を支配するんですよね。

102 NONAME :2009/04/15(水) 00:36:21
おみ霊なくても手かざししまくり。
筋肉痛ならほぐれますね。
組み手達!いつまで騙されているのかな!?
よ〜く深〜く考えてみましょう!?
崇教真光なんて?????????だらけです。
正法神向き信仰なら脅しますか?
幹部達が御奉納に執着しますか?崇教真光なんかに人生棒に振るな!!ですよね!!

103 NONAME :2009/04/15(水) 17:18:05
崇教真光は当たり前の息抜き(外食したり旅行)をすることを禁じていました。
世間一般は全て逆法だからね。
組み手の時間が長かった私は制約だけの人生を送ってきました。
崇教真光から去った私に、世話係のイヤミと陽光ライフの投函の嫌がらせが続きましたね。
これが人類教崇教真光の度量の大きさ。
社会のエキスパートの養成?崇教真光には無理です。
信教の自由を認めない崇教真光は異常です。
年を重ねた世代が複数でよってたかってやめさせないよう阻止するやり方にはその背後の幹部達の想念界が見えてしまいましたね。

104 NONAME :2009/04/15(水) 23:13:10
>崇教真光は当たり前の息抜き(外食したり旅行)をすることを禁じていました。
指令・制限するのが操るコツですからね。

>崇教真光から去った私に、世話係のイヤミと陽光ライフの投函の嫌がらせが続きましたね。
>年を重ねた世代が複数でよってたかってやめさせないよう阻止するやり方
いい年してカルト信者てのが凄いよね。  若くても 年寄りでも馬鹿は馬鹿。  http://www.sos-file.com/sossos/m_mahikari.htm

105 NONAME :2009/04/16(木) 16:45:11
>>104さんへ。
あなたが示して下さったサイト見ました。
幹部達の言葉の無責任ぶりを。
リハーサルなしの一度限りの人生なのに。
無責任な言動した幹部達に生きている価値なしですね。
神向きしてて命の尊厳を知らない馬鹿どもですね。
悪いことをする方々は元々頭の悪い人間ですからね。
幹部達なんて人として産まれてくる価値もないでしょう。

106 NONAME :2009/04/16(木) 23:40:41
私が通ってた 越前掘り道場に宮内という同情長がいて まあそいつの振る舞いは透けて見えましたね。
下心が。飴と鞭で。
弟は 六本木同情で導師だかやっていましたね。 全く普通の「営利企業」でしたよ。 ま それよりもっと悪質でしたけど。

「霊的脅し」使ってね。 www    ばれてるって。

>神向きしてて命の尊厳を知らない馬鹿どもですね。
神ムキじゃなくて カルトムキでしょう。 宮内姉は いまや故郷に帰って「悠々自適」らしい。ナイスカルト献身貯蓄。

107 NONAME :2009/04/20(月) 16:42:35
私が組み手だったころ、JRの尼崎脱線事故が起きた際のこと。
お代理の御教示の残酷なこと。
如何にも事故が神の戒告であり、神向きのズレを指摘する内容でした。
当時、拠点の組み手達は、「霊にかかられるから献花に行かないほうがいいわね…」と言われました。
崇教真光ってバカ醜狂ですね!
来る25日は事故の当日ですが、今年は献花を現地でする。
組み手達に絶対に妨害するなよ!!!!!!
あの事故で私の仲間が亡くなったんだからね。
崇教真光に霊のことなんか言う資格すらない。
他人の金盗ることしか知らぬ詐欺幹部達。
崇教真光がどこまでみ魂救いしたのか言ってみろ!!

108 NONAME :2009/04/20(月) 16:51:11
JR西の新入社員は、毎日20人ぐらいで整列して尼崎脱線事故の現場に献花しているんだよ。
それなのに組み手達は何だろうな!!
霊文明人気取りで道場で超バカになりて手かざしの励行ですか?
真にごくろうさまでございます。

109 NONAME :2009/04/20(月) 17:34:03
天変地異を利用する崇教真光の姑息さに時期が来たのか黙っていられなくなりましたわ。
暴きの世、火の洗礼は正に崇教真光のことですね。
ヨーロッパ諸国からカルト指定を受けてから、縮小が止まらないですね。
大恢弘(布教)はどこへやら!?
嘘吐き詐欺師は最後にはボロが出まくり!

110 NONAME :2009/04/20(月) 18:03:50
崇教真光のエコ対策はどこへやら!?
害ばかりもたらす方々が組み手達に多すぎます。
幹部達は徹底的に指導しろよ。
他人の親類宅の門扉を開けて陽光ライフを投函するな!!
大概迷惑していますわ。

111 NONAME :2009/04/21(火) 00:33:00
金、金と霊線保持御礼を取り立てていた崇教真光の本質は人救いは零。
頭の中身も零。
しまいに貯金も零だね。
零が好きな崇教真光ですよ。
挙げ句の果てには、医療拒否で零になった組み手もいましたね。

112 NONAME :2009/04/21(火) 16:39:05
崇教真光の中はず〜っと昔から「格差社会」でしたね。
幹部達に、特に道場長にお中元、お歳暮を送ったりしていた組み手はみ役をもらい、そして、〇〇ウェイなどの訪問販売(化粧品)の契約書を班のレターケースに堂々と入れていた者がいました。教え主の御裁可を戴いたとほざいていましたね。
一部の組み手と道場長のおかげで変な格差を生み出し、御奉仕を真面目にやっていた者はバカを見ていましたね。
私物化なんて日常でしたよ。

113 NONAME :2009/04/21(火) 16:47:31
道場内の金銭の取引は禁止されていましたよ。
道場の月並祭で注意と貼り紙していましたよ。
霊障にやられているのか知りませんが、幹部達は見て見ぬふりをしていましたね。
金の貸し借りで揉めていた組み手もいましたし。
いつから金融業を道場内で始めたのか!?って思いましたね。
常識のない他人に迷惑かけて法的に触れるところまでいってしまっている組み手達いっぱいいました。
神向きをいいことに問題をほったらかしにして知らない振りですよ。
崇教真光の中、み役者ってこんなものですよ。

114 NONAME :2009/04/22(水) 18:28:25
崇教真光は、やめた組み手に対しては目の敵ですよね。
女子高生レベルの精神年齢の低さです。
「あの子は真光をやめたから不幸になる!」なんて組み手達同士で噂話をして薄暗く喜んでいるんじゃないの?
今だから思うよ。
まるで北朝鮮のような世話係の締めつけには苦しさを感じていたのよ。
十数年監視されっぱなしの人生でしたから。
お導き親なんて死ねって思うね。
でっち上げのプライバシーをあちこちで言いふらしたヤカラだからね。
崇教やめたら何にも言ってこないよ。
もう騙せない奴は用がないんだろ!
崇教真光なんかで救われませんよ。
崇教真光は絶望と無気力にさせ自殺に追い込むところですね。
文句があるのならお導き親は訴えればいいのにね。

115 NONAME :2009/04/22(水) 18:45:06
>>106さんへ。
営利事業とは恐れ入りますね。
宇宙創造の神?
崇教は寝ぼけたことを言い過ぎですね。
「騙してでも道場に連れてこい!!」ってかつて私が所属していた道場長が言ってましたから。

116 NONAME :2009/04/23(木) 00:12:58
>「騙してでも道場に連れてこい!!」ってかつて私が所属していた道場長が言ってましたから。
立正佼成会みたいですね。

高山のなんとか祭にも行きましたよ。高山はいいけど、なんとか祭は、プゲラでしたね。
しかし、数年なら騙されてもしょうがないかもしれないが  ネットしてれば目覚めますよ普通。

普通のマインドコントロール手口する 普通のカルトですからね。

117 NONAME :2009/04/23(木) 15:45:56
私は>>107です。今日、前倒しで尼崎脱線事故の現場に向かわせて頂きました。
電車がぶつかった駐車場の真ん前に観音様があり、おかげさまで献花とお参りをさせて頂きました。
私と同じ夢を持っていた青年がそこで人生を終え、改めて今日生きていることに感謝させて頂きました。
御霊を愚弄する崇教真光には天を突くイカりを感じた次第です。

118 NONAME :2009/04/23(木) 15:52:38
117さん 私からも、祈りを運ばさせていただきます。 そして善を謳う悪質カルトをどんどん暴いて行きましょう!

119 NONAME :2009/04/23(木) 17:16:25
私は>>117
>>118さんへ。お返事有難うございました。
カルトはどんなことがあっても許せない存在ですよね…。
事故現場は少し寒かったですが、お守りしているガードマンさん達の90度の御礼が、胸一杯になりました。
カルトなんかに命の救いなど大口叩く資格すらないわな!!!!
カゴメのバッジの組み手達は誰一人いなかったですよ。

121 NONAME :2009/04/23(木) 17:30:31
2005年(平成17年)4月25日。あの忘れもしない「JR西日本福知山線・脱線事故」が発生しました。

死者:107名/負傷者:549名。(最終的にはもっと多いと思います)
この日は「真如苑苑主:真澄寺首座:伊藤真砂子」の満63歳の誕生日。
昭和17年4月25日生まれの、化け物の誕生日。「世間での良いこと」は数字が合えば、何でも「苑のお力」と言う。
コレだけの方々が不幸な目に合われた、こういう事故の時にはその話題にも触れない腐り切った似非仏教・真如苑の実態。

真澄寺詐欺首座:伊藤真砂子さま
毎日でも、この事故で亡くなられた方々と運転士のお施餓鬼をして差し上げて下さいね。
あなたのお誕生日に起きた事故ですからね。まだまだ終わっていませんからね、この事故に関する諸事は。
人類、地球、宇宙を救う教えなんでしょ?
この事故があって数日後、
経親に「ケイシュサマの誕生日でしたね、あの事故の日」って言いましたら、睨みつけられました。悪いことは、結びつけたら駄目なんですね。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9418/1210003307/r30

122 NONAME :2009/04/23(木) 20:17:10
>>121の書き込みについて。
私は、崇教真光の他の教団のことは存じ上げませんが、天変地異を利用した金儲けはどこの醜狂も同じですね。
口ではいい格好をつけながら裏では脅し。
タチが悪いですよね。

123 NONAME :2009/04/25(土) 16:11:34
今日は、尼崎脱線事故の日です。
107人の御霊のご冥福をお祈り申し上げます。
>>117ですが、今朝、先日の私の思いが届いたのか。母がちょうど夢半ばで逝った青年の話をしました。
自然とたまらなく涙がこぼれ落ちました。
今日は、現場近くの親類宅で追悼の番組を視ていました。
4年が経過致しましたが、花束を抱えた方々の列が途切れることのない光景を今年初めて見させて頂きました。
軽々しく天変地異、またはミソギで亡くなったと平気で言える崇教真光の無神経さ。
人救いと言うのなら、「救霊祭」でもして頂けませんか!?
魂は皆平等ですよ。
崇教真光幹部達の驕りは必ず返ってくるでしょうね。

124 NONAME :2009/04/25(土) 20:21:06
この掲示板は、アラシ等の書き込みがなくて有難い です。
崇教真光の盲信組み手達とその幹部達。
今日は何の日か弁えろよ!!!!!
偶然にそこに居合わせて事故で亡くなっただけですよ。
御霊を愚弄するな!!!!!!!!!!!
前世の因縁だとほざいた某拠点の真光隊のみ役者!
お前達は自分達の発言に責任取れよな!!
お前達の身内が同じ立場だったらどうなのか想像しろ!!
真光隊のみ役者って神格化どころか普通の人が当たり前に持ち合わせている喜怒哀楽すらありませんから!
崇教真光の清浄化にある組み手達は、「崇教真光に尽くすだけ尽くしてさっさと死んでいけ!!!!」が本音なんですよ。
「警察に訴えるぞ」と脅した本部幹部のA.H氏(Aは下の名前)
訴えられるのはA.H氏のことである。
結核の疑いのある組み手に怒鳴り散らし、医療拒否で死に追い込んだA.H氏。
掲示板の特性上、イニシャルで留めます。
私はA.H氏はこの世で最も許せない幹部です。
「腐った御み霊に奇跡は出ない!」と言ったのもこいつです。
本部幹部なら命がけで人救いをしろや!

125 NONAME :2009/04/26(日) 01:08:55
>母がちょうど夢半ばで逝った青年の話をしました。自然とたまらなく涙がこぼれ落ちました。

合掌。ですね。  ただそれだけ。「言うことを聞かないと地獄に落ちるぞ」と言うカルトなんて 放っときましょうよ。

126 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

127 NONAME :2009/04/27(月) 21:10:10
崇教真光の被害者は怒っていますよ。
BBSの抗議だけではないと思いますが。
生業とか崇教真光の道場以外のところで邪魔をするな!!

128 NONAME :2009/04/28(火) 17:15:36
豚インフルエンザの発症で、崇教真光は「天変地異が来た!!!!」とほざいているのでは?
毒気消除の真光の業なら、速攻手かざしに行け!
人救いして目の前で奇跡を見せてみろ!!

129 小川佳子 :2009/04/28(火) 17:38:14
豚インフルエンザ または不治の病を患われている方々は 是非真光同情へおいで下さい。 0Q0 9249 3560 

神の光により清められ、治癒します。     治らない場合 必ず返金します。

130 NONAME :2009/04/29(水) 13:57:47
>>129さん。
治らない場合、返金するとありますが、崇教真光は他の病気でも返金どころか、謝罪、お詫び賠償もありませんよ。
責任のあるものの言い方をしなさいよ。
>>129さん自らが実践して下さいね…。

131 NONAME :2009/04/30(木) 11:11:17
>>129さん。何か答えられたらいかがですか?
崇教真光派は質問されるとすぐにスルーですね。
豚インフルエンザの有事なら即、口だけでなく実行して下さい。

132 NONAME :2009/04/30(木) 17:25:51
何とか言えよ!
>>129!
何の救われをやったのですか?崇教真光は。
医療拒否で多くの組み手が死んだんだよ。

133 NONAME :2009/05/01(金) 11:01:07
崇教真光が何の救われをしたのか言ってみろ!!
豚インフルエンザのお浄めはどうなっているの?
真光の業で治るんだろ!?
治らなければ返金するんだろ!?
ここはカルト宗教を暴く掲示板ですよ。
>>129は板違いだね。

134 NONAME :2009/05/03(日) 17:13:57
豚インフルエンザのお救いは、崇教真光ではできないようで。
大口叩いて実践はゼロですね。
こういうのを嘘つきと言うんですよ。
だから崇教真光は詐欺教団と言われるのです。

135 NONANE :2009/05/03(日) 17:44:28
人救いは偽善でするものですか?
豚インフルエンザなんか御稜威(みいつ)のある指導部付の導士なら治らせることできるんでしょう!
口だけでなく救いを目の前に示して下さい。

136 NONAME :2009/05/07(木) 00:36:33
救い主が神界ではなく地獄にいるとはお笑いですね。
集金=会費=霊線保持御礼。
私ってみ光が繋がっていると思っていたから本当に馬鹿だったわ。
御奉仕募っているけど、うまく回っているのかな?最近の道場は。組み手の数が目減りして止まらないんでしょう。
そらそうだよ。
身近な清浄化すら良くすることができないのだから。

137 NONAME :2009/05/10(日) 17:04:13
信教の自由ってものは崇教真光にはありませんでしたね。
退会しようとすると先祖の戒告が来る!!と脅し。
私に限らず、崇教真光を去ろうとした方は、幹部達にやられたことでしょう。
言論の自由をも盾に裁き放題。
崇教真光の本質はハチャメチャなだけですよ。
真剣に信仰するほどノイローゼが加速しますから。

138 NONAME :2009/05/10(日) 17:48:23
奉納演芸=愛和=霊文明人を強く意識させて頂きました。と言っていたバカ幹部がいましたね。
奉納演芸に参加していた組み手が、世の中の役に立つ霊文明人とは程遠い存在でしたね。
嘘つきは肝心なところでボロを出す始末…。

139 NONAME :2009/05/11(月) 09:37:23
崇教真光なんか人物信仰でしょう?
足の引っ張り合いなんか日常茶飯事。
幹部達に金をやって終わり。
金をやって、奴隷までやらされて。
挙げ句の果てに死んだら「幽界誕生おめでとうございます。」と最大の侮辱の言葉を浴びせられます。
これが霊文明人養成の中身です。
こんなのが生き残って霊主立体文明を建設です。
想念界を綺麗に。崇教真光についてはその点極め付きの詐欺教団。

140 NONAME :2009/05/11(月) 17:29:08
結核かかった組み手に適切な指導をせず、命を取った幹部がいましたね。
逃げ回って釈明もしないようです。
全くもって人殺し教団の崇教真光ですね。
死に損ですね。
犯罪者擁護だから自民党も終わっているよね。
現職大臣が組み手ですからね…。
救いようがない…。
カルト宗教を容認なんですから。

141 NONAME :2009/05/11(月) 17:35:37
…してたら死ぬぞ!!
幹部達からの脅し。
神様化した幹部達の暴言!!!!!
何人を死に追い込んだ!!!!!
組み手の奉納で飯食っているくせに。
傲慢にも程があるんだよ。
感謝の足りねぇのは幹部達じゃねぇのかよ!

142 NONAME :2009/05/11(月) 17:59:36
一番下っ端の組み手は黙って御奉仕していましたよ。
下座もせず、ふんぞり返っている幹部達って何様だよね。
金返せだよね。

143 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

144 NONAME :2009/05/12(火) 20:02:03
URLを頻繁に変えるのもカルト商法の特徴ですね。
本質が詐欺だから、逃げ回るように、無料セミナーを装っているだけですよ。
こういうサービスは顧客を獲得するために初回だけが無料なのです。
崇教真光の入信にあたる初級研修会も同じようなものです。
霊線保持御礼=会費が月に大人500円、学生は200円でお金のかからない宗教だと言われますが、退会者は御存じのように、月始祭や大炎開陽霊祭のイベントには高額、万単位の御奉納を要求されます。
御奉仕をやらなければ班のリーダーにガミガミ言われますしね。
本当に本質は地獄ですね。御奉仕、御奉納の引き換えに組み手が得るものは、強要と虐待ですよ。

145 NONAME :2009/05/12(火) 20:17:06
月始祭?行きましたよ。
高山ですね  あの民宿のオバハンも組み手だったかと思うと  キモ!w
あれはたしか 2-3万円でしたね やれやれ    ケイシュとかいうオバハンが棒読みの訓示だかをたれてましたが
やつはまだ死んで無いのか

146 NONAME :2009/05/12(火) 21:45:02
>>145さん
そうですよ。高山ですよ。
ケイシュさんはまだ亡くなっていませんね。
御教示は矛盾だらけですしね。
キモいですね。本当に…

147 NONAME :2009/05/13(水) 00:10:00
>月始祭?
あれ 民宿とホテルと 社長に無理矢理2回行かされたのでどっちか分からなくなっちゃった

たしかご教示だかを自分で鉛筆で書き写さないといけないんだよな
これはカルトの手法で、詐欺文言を尊く思わせて、「疲れさせるため」だよ あんなの書き写させて。

とにかく疲れる。  バスに乗るまでもずっと待たされるし 重労働だわマインドコントロール小旅行は。w

148 NONAME :2009/05/13(水) 17:14:25
>>147
書き写し。ありましたね。
無駄な労働だったと私も思います。
疲れさせて洗脳させるのが目的ですね。崇教真光って。
今思えば、勧誘者(お導き親)は偉そうに口先だけで、何の行動もしていない奴でしたね。
すっかり縁も切れて自由になりましたね。
今ごろまだ崇教真光の組み手だったら地獄でしたよね。

149 NONAME :2009/05/14(木) 00:37:37
不況のせいか、最近宗教のチラシが入ってこないねぇ。
崇教真光の陽光ライフというチラシもです。
縮小が止まらないのか。
なら有難いですね。
暴露しがいがありますよ。
大概、崇教真光は人を騙してきたし、陥れたね。
自由は阻止。
何が生きがいで馬鹿をやっているのかな?
崇教真光は。
法人格消滅させて被害者に賠償しろだね。

150 NONAME :2009/05/15(金) 12:25:53
崇教真光の組み手って何一つとして浄まってはいませんよ。
医療拒否で死んでも当たり前って感じ。
被害の告発を妄想や作り話とでっち上げる本部の幹部達。
その手先でしょうかね…。
人殺し教団を容認しているのだから、文科省はさ、実態調査しろと言いたいね。
被害者に御奉納した全額を返せよな。

151 NONAME :2009/05/15(金) 14:16:09
道場でトランスになって泣き叫ぶ信者いたね。 それが浄めだからそれでいい。ということだったと思うが

「邪霊の巣」なんだと気付いた方がいいね 速めにね。。

詐欺なマインドコントロール漬けになれば正常復帰は困難だよ。 入信するならちゃんと調べてからね。

152 NONAME :2009/05/15(金) 23:31:08
>トランス状態とは…怖いですね。
精神疾患者増殖中ですか?
崇教真光は善悪の判断能力のある組み手を育てるんじゃなかったのかな?
精神疾患じゃねぇ。話しになりませんね。
もう何もかも嘘だらけ。
呆れて閉口してしまいます。

153 NONAME :2009/05/16(土) 09:34:10
崇教真光のみ役者は甘ったれの塊ですよ。
どこが霊文明人?って思うような方ばかりです。
御奉納しろって口先だけの要求ばかりです。
道場内ででかい腹出して、一日中手かざしして給料もらっているんだからね。
超ラクなお仕事ですね。
主婦でみ役者の方はもっと安易!
努力もせず、若者の功だけパクって精進したような顔してましたから。はっきり言って人生泥棒ですよね。

154 NONAME :2009/05/16(土) 09:39:24
喫茶店に誘って女を物色しているみ役者(女)いたよね。
息子の嫁に適当なのを探しているというか。
このみ役者があることないことをその上の幹部達にホウレンソウしてました。
汚いこの上ないですね。

155 NONAME :2009/05/16(土) 16:02:05
>>129へ。
いよいよもって、神戸市に新型インフルエンザに感染した高校生が出ましたよ。
理屈をこねていないで直受直行で手かざしに行けよ!
救いの尖兵だろう。
崇教真光が救いができると生意気を言っているから、周りが迷惑するのです。
新型インフルエンザにかかった方々の真の救いをしてから、霊文明人だと豪語してもらえますかね。
人救いをしてから、崇教真光の宣伝をして下さいね。
>>129は言いっぱなしで逃げるな!!

156 NONAME :2009/05/16(土) 23:08:53
崇教真光の出番ですよ。
手かざしで新型インフルエンザの患者さん達の救いに行けよ!!!
救いの業を世間の方々に知ってもらう好機じゃありませんか?
主の大御神様の後ろ盾を戴いて奇跡を見せて下さいね。
それでこそ崇教真光だろう?!
理屈はいらん!
早よ救え!

157 NONAME :2009/05/18(月) 13:04:12
崇教真光の全組み手に告ぐ!
新型インフルエンザで大変なことになっているのだ!
救いに行け!
関西方面指導部は何をやっているのだ!
み役を果たせよ!
カルトはウソついていないで行動に移せよ!

158 NONAME :2009/05/18(月) 13:05:01
崇 教 真 光 本 部 の 思 考 回 路!

救い主(初代教え主)は、神よりの啓示(光玉と名のれ)による教団立教前に
「生長の家、大本、真の道、救世教、キリスト教、天理教 竹内神道等」の宗教を10年以上も徹底研究して、「世界救世教の布教師」
や真の道の「真光呂斎主」までやっていても、

「宗教の素人だった」と言い張る。

「人類初の業が神により降ろされた宗教」と 説いていた教えや真光の業が、実は「パクリだけ」で成り立っていると暴露されても、
「いや、宗教はみんなパクリだ」と開き直る。

159 NONAME :2009/05/18(月) 13:22:19
「剣に剣を立てない」 

相手が攻撃してきても、それに抗わない、争いを避けて友愛に臨む素晴らしい態度。 これを真光は勧めている。

故に 多くの批判を誤魔化し惚けて反省しない友愛に臨む信者が 真光では「良し」とされる。故に、彼らは向上しないのである。

160 NONAME :2009/05/18(月) 17:33:40
関西方面指導部!
救いの手かざしに行けよ!
口先の御神業でなく実証しろって!
主任や、指導部長が自ら身を裂いて手かざしに行け!

161 NONAME :2009/05/18(月) 18:55:44
160さんそれは無理ですよ 結局自分が可愛い方々ですし ああいう妄想(自分らだけ生き残れる選民)に浸りたいだけなんだから

162 NONAME :2009/05/19(火) 09:08:41
まー、日本の神話では。世界の滅亡はイザナギノミコトに対する「イザナミノ
ミコト」の復讐なのだが・・・( ←くだらない夫婦喧嘩のお話だ )

「テカザシ」「オジバガヨイ」「定説」「タントラバジラヤーナ」「イルナ
 ティー」「テンプル騎士団」「ミドリノサル」について、原稿用紙2枚の
800字以内で説明せよ。( 制限時間は20分間 )

163 NONAME :2009/05/19(火) 21:20:41
>>161さん。
160です。人救いが無理なのは当たり前!
それ承知で書き込みしてますから。
普段が口先ばっかりだから、指導部幹部達は何にもできないでしょう?
人救いはお題目。
組み手の御奉納で、否、組み手から搾取し、泥棒して盗み取った金で飯食っている悪辣の集まりです。
自分達が選ばれた人で、それに酔っているズーズーシイ方々です。
どんどん拡大している新型インフルエンザですが、人救いを豪語するのなら実行しろよ。
崇教真光幹部達。

164 NONAME :2009/05/19(火) 21:54:31
>人救いはお題目。
は?

162さん  説明は無理なので教えてくださいね。!

165 NONAME :2009/05/20(水) 20:15:33
>人救いはお題目ってのは、教え主、お代理が御教示で組み手に対し、口先だけですよ。と言う意味では。
それ以外説明しようがないですね。
新型インフルエンザのことにしろ、救いの行動に移っていないとおかしいでしょう?
幹部達が御教示を信じているのならば。
そういう矛盾だらけを問うているのです。

166 NONAME :2009/05/21(木) 12:29:33
娘の元彼一家が真光の信者で、私たちに内緒で勝手に道場みたいな所に連れて行かれてました。
未成年を親に内緒で勧誘したり、軟禁まがいのことをするなんて許せません   とんでもない宗教だと思います

167 NONAME :2009/05/21(木) 13:54:53
>>166さん。
165ですが、私が正に同級生の真光一家に軟禁されてお導きで入信してしまったパターンです。
親は入信せずに済んだけど。
失った時間は大きすぎました。
166さんの書き込み読んで、娘さんをたぶらかして勧誘する元彼氏さんには頭にきましたね!!
とんでも野郎ですね。
被害は小さく済んだのですか?あなたは…。

168 NONAME :2009/05/23(土) 00:43:17
新型インフルエンザの広がりは国内感染が丸一週間で300人を超えましたね。
崇教真光は、人救いに奔走しているのでしょうか?
しっかりと実践に移さないと組み手に示しがつきますかね?
これで退会者続出ですね。

169 NONAME :2009/05/26(火) 04:02:40
167さん、大丈夫です。
こういうのは、大学新入生がよく狙われるようですね。それから老人でしょうか。 そのような知恵も必要です。人間には。

170 NONAME :2009/05/27(水) 15:17:59
今日、私の実家に陽光ライフが投函されていました。NO.301「生きがいのある人生!!」というタイトルで。
霊障解消を売りにしていた文言は極端に小さくなりましたね。
元組み手なら崇教真光の矛盾だらけなど一発で見抜けるはず。
新型インフルエンザが出てきて、ほんの言い訳ほどの人救いをしているつもりなんでしょうね。
滑稽すぎて笑うしかありませんね。
ゴミ包みのチラシの価値しかないよ。
陽光ライフなんて。
生きがいは各々が自分で見つけるものです。
騙すのも行き詰まりのようですね。

171 NONAME :2009/05/27(水) 15:32:08
霊障商法ですか      冷笑

172 170 :2009/05/27(水) 15:54:36
>>171さん。
>霊障商法…そのようですね。
これからも崇教真光がどんな脅し文句で勧誘活動するのか楽しみですね。(冷笑)

173 NONAME :2009/05/27(水) 21:28:40
新型インフルエンザの続きですが、新しい感染地域は広がっていますが、本当に何の対策すら講じようとはしない崇教真光には幻滅です。
それに、先日、某掲示板で、崇教真光が陽光診療所の近辺に老人ホームを建設していて引退した幹部、崇教真光に貢献した元み役者を入居させている事実を知りました。
初級研修会では、末端の組み手まで救われると言いながら…。
本質は「救われの出来レース」ですよね。
早よ気付けよ。
アホみたいな顔して道場参拝している組み手達は。

174 NONAME :2009/05/28(木) 00:11:31
救われの出来レースなら、一切の御奉仕活動、御奉納は無駄ですね。それ以外何もないですね。
辞めた組み手にまで、しばらくは嫌がらせをする崇教真光ですよ。
今後、崇教真光内で何が起きても不思議には思いません。

175 NONAME :2009/05/28(木) 01:24:30
>辞めた組み手にまで、しばらくは嫌がらせをする崇教真光ですよ。

ああ 数人でその人の家の前まで行き「手かざし」するんですよね 凄いですねえ〜〜〜物凄いハラスメントですね
手口に気付いて辞めればそれも笑い飛ばせますが
幹部醜態を目にして辞めたりの場合、まだ、教えは信じているでしょうから、それはキツイ仕打ちですね。

>崇教真光が陽光診療所の近辺に老人ホームを建設していて引退した幹部、崇教真光に貢献した元み役者を入居させている事実
ははあ〜  やはり教団に貢献度が高いと老後も安泰・・・・・ ってそれ普通の企業と同じじゃないですかあ
想い、利他心とかによって還元率がきまるなら分かりますが・・

結局は出世度で選ばれるんですね しかも、世の人々の救済ではなく、信者を選ぶ・・・ 素晴らしすぎる 真光。

176 174 :2009/05/28(木) 09:36:27
>>175さん。
崇教真光の言う「選ばれた人間」というのが一層理解できますね。
私は、崇教真光を辞める時に、お導き親から組み手達から嫌がらせを受けましたから。
まるで暴走族の仲間から抜け出すような仕打ちというか…。
覚悟はしていましたけど。
彼らの本性も見えましたし。
それが崇教真光内の現実なんですから。
御神業仲間で…みんな口先だけでしたよ。
「霊線保持御礼を払ってから辞めろ!」「誰かお導きしてからこの拠点を出ていけ!」など。
辞めてからお導き親は何の連絡もなければ何もないです。
そう、お導き親は誰よりも早く上級研修を受けたかったからお導きした。人数さえクリアできればそれでいいの!
私がおひとよしの馬鹿だったというだけです。

177 NONAME :2009/05/28(木) 14:15:32
泥棒根性丸出しだから、いざ核心を突くと右往左往の崇教真光。
敢えて言うなら組み手達の不況の要因は崇教真光自身なんですよ。
老人ホームは、徳のある????幹部達専用で…。
自分達が得することばかり考えている我利我利亡者の塊です。
岡田光玉よりもはるか何億倍もタチが悪いのです。
人救いいったい何をしたのか?偉そうな口のきき方しかできないのよ。
幹部達は何年人生やっているのかしらね?
ジジィババァはごうつくなだけでしょう?

178 NONAME :2009/05/28(木) 16:55:44
組み手達は奴隷です。
それ以外何にもありません。
300万円耳揃えて返してもらいましょうか!
他人を侮辱すんのもいい加減にしろ!!

179 NONAME :2009/05/28(木) 21:54:01
某方面指導部に、「崇教真光は老人ホームを建設ですか?」と問いかけると、指導部長とおぼしき人間は、「脅迫として録音させて頂き追跡調査を致します。」と言いました。
利用している教団幹部達こそ問題ですが。
根性の小汚さに、何を誇りを持って生きているのかと問いかけたくなりました。

180 NONAME :2009/05/29(金) 09:33:48
神様のための御奉仕と言いますが、結局、幹部達のための御奉仕でこき使われているだけです。
奴隷信仰ですよ。
崇教真光なんか信仰してて人生良くなりませんよ!
仲良しサークル、馬鹿騒ぎ真光隊活動。
み役者は偉そうにしているだけです。
騙し合っているだけ。
最後は、自分自身をも騙して崩壊していくだけです。

181 NONAME :2009/05/29(金) 22:05:17
…遷座祭って大きな道場ではありましたよね!!
遷座祭は、寄付の多い方々は名指しで讃えられていましたけど。
在日朝鮮人の某氏やら…。
要は金の量で救いを決めるのが崇教真光だと言いたいのです。

182 NONAME :2009/05/29(金) 23:38:27
>と問いかけると、指導部長とおぼしき人間は、「脅迫として録音させて頂き追跡調査を致します。」と言いました。

どこが脅迫ですか? 追跡調査されるんですか?

>「霊線保持御礼を払ってから辞めろ!」「誰かお導きしてからこの拠点を出ていけ!」など。

あからさまですね また覗いてみたくなりましたね   おしずまりい〜〜〜ってw 家の街にもたしかあったな道場。下北にもあったな。

183 NONAME :2009/05/30(土) 00:17:57
>>182さん。
「恐喝」と「脅迫」の意味がわからない幹部がいるのです。
教団が不利なことを質問しただけで、脅迫ととる幼稚な教団幹部です。
質問は脅迫ではありません。
事実を述べただけです。
事実を述べただけで教団に脅迫と意味付けされるのなら、憲法上認められている言論の自由の妨害であります。
私は先日、某指導部に対し、「あなた達こそ違法行為で医療拒否で組み手達を死に追い込みましたよね!?」と言ってやりました。
私に限らず、カルト商法=崇教真光に対し、容赦なく事実を言って頂きたいですね。

184 NONAME :2009/05/30(土) 00:35:52
崇教真光を辞めた組み手は腐るほどいるのに、どうやって追跡調査をするつもりなんでしょうか?
組み手達に黙って老人ホームを建設してお偉い方々を住まわせている方が問題だと思います。
老人ホームの建設費は、組み手達の赤誠でしょう?
なのに、何故、選ばれた幹部達だけが老人ホームにいるわけ?
全然やっていることがツウロクしていませんよね!?
崇教真光は。

185 NONAME :2009/06/01(月) 09:33:54
2chの掲示板で、崇教真光擁護派は、被害者掲示板のことを自作自演プゲラ!っておふざけ書き込みしています。
本当に良い宗教なら人が離れていきますか?
裁判沙汰になりますか?
医療拒否で亡くなった組み手達に対し、何のお詫びもしない崇教真光。
お導き親はもっと許せない。
ふざけるなよ。
崇教真光なんて人をコケにする醜狂よ。
私の周りの組み手達もほとんどが精神的に病んでいます。
会話が成立しないぐらいに。

186 NONAME :2009/06/01(月) 22:51:21
>本当に良い宗教なら人が離れていきますか?裁判沙汰になりますか?

逆に言うと、人が増えて裁判が起きないなら問題無い、と言えますね。 いえ違いますよ。
その2つの問題をクリアしたからといって正しいとは言えない。 さらに狡猾なカルトならば、事件を起こさずに増えて行くでしょう。
知能犯が最も危険。  見極める為には、その本質を見抜く智慧と作業が求められます。

しかし、185さんと一緒に、道場に赴き、からかいたいですね。糞幹部を。 待ち合わせて一緒に行きますか。w

187 185 :2009/06/02(火) 21:48:00
>>186さん。お返事有難うございます。
>一緒に待ち合わせて糞幹部をからかいに行きますか?
とありましたが、理屈で丸め込まれるのが関の山でしょう。
かつて私に迷惑をかけ、人生を妨害した組み手達でさえ、私が崇教真光を辞めてから何の連絡どころか、迷惑をかけておきながら謝罪もせずほったらかしですから。
法的手段を考え中です。
崇教真光なんて人救いどころか、人を不幸に陥れているだけです。
相手への思いやり、利他愛なんて皆無だし、とにかく息子がいる母親の組み手なんて嫁になる人は、「家の奴隷」だとはっきり言っていましたから。
いちいち他人の人生に横槍を入れ、全てを狂わせてきた大バカ者です。
「からかう」ぐらいで済む話ではありません!

188 NONAME :2009/06/03(水) 00:24:28
私、崇教真光やめてからしばらく経ちますけれど、別におみ霊なくても災いありませんからね!!
それに集中して手かざししたら筋肉痛ならほぐれますよ。
この事実を崇教真光側は説明できるのかしら?

189 NONAME :2009/06/03(水) 21:24:09
幹部達とお導き親は常に裏でつるんでいます。
だから気は許さないことですね。
私のお導き親Aは、Aが別にお導き親した友人を、死なせた。血液の癌だったというのに。
Aはこの友人のことを平気で「幽界誕生おめでとうございます。」と私に言った。
弔意をあらわす?そんなもの何もなかったですよ。
これがどっぷり崇教真光に浸かっている人間性の真実の姿ですよ。
崇教真光の真実を知って辞めた組み手(私を含めて)は、役に立たないゴミみたいな物。
用がなくなればおしまい。
お導き親Aのような人間は、他人の人生の後先なんて考えなんて及びませんからね!!

190 NONAME :2009/06/03(水) 23:24:26
私が185 さんならば、
1.からかい 2.サイトを建てて暴露し 3.訴え ますね。 ただ、3.は、労が掛かるのでしませんが。 
対論で、理屈で丸め込まれるようでは、打撃を与えるのは無理ですよ。

>辞めてから何の連絡どころか、迷惑をかけておきながら謝罪もせずほったらかしですから。
それはカルトの特質ですから。
現代の、空虚な人間関係ではなく、カルトでは親密な擬似家族性が在ります。しかし、横の繋がりは無く、皆がトップを見ている、
関係です。そして、脱退は組織にとって最も忌まわれる事態ですから、
その者に向けられるのは「落伍者」としての認識のみ。 そして、スケープ・ゴートにされます。

>やめてからしばらく経ちますけれど、別におみ霊なくても災いありませんからね!!
それはそうですよ  
カルトの脅しは架空の脅しですからね。霊感商法ですよ。真光教団には「蛇霊」が居るので、長い信者は蛇に似てきますよ。

191 185 :2009/06/05(金) 13:53:41
>>190さん。アドバイスを有難うございます。
真光が、蛇霊だそうですね。
私もそのことは、「[保存版]光玉の勲章はインチキ勲章」の掲示板で知りました。
それを見て崇教真光を辞めましたが。
掲示板を読んだ当時、怒り、悲しみ、悔しさのミックスした感情でしたね。
私はまだまだ知らないことがいっぱいですので、190さんに教えて頂きたいです。

192 NONAME :2009/06/05(金) 16:27:41
191さん  まずはハッサンの「MCの恐怖」を読むことからですね。
そして、191さんのおっしゃっている項目は、みなカルト共有の手口ですよ。 たとえば、感謝、懺悔、利他、など。それが見えたら、
対処法も見えますよ。
道場に行って 色々突っ込んでやりたいですね。

:真光は神道ですか?
:はいもちろん
:神道というのは 万物に神が宿ると言う信仰ですよね あなたがたは絶対神を祭っているようですがそれってまったく、キリスト教じゃないですか?
:いえいえ うちらは「オオミカミ」さまを奉じているんですよ
:だから、そういうんじゃないでしょう神道とは。
:まあ やってみれば分かりますから
:はい その台詞もカルト共通ですよね 認知不協和理論の悪用でしょう? マインドコントロールのお金儲けでしょう
:出て行っていただけますか
:はあ 出てあげてもいいですけど 手かざししてくださいよ あなたがた人を助けたいのでしょう 伝染病患者にも来て欲しいのでしょう?
 インチキじゃないなら 私に対して手かざしして浄めてみなさいよ さあさあ

とこんなぐあいに・・・・・

193 191=185 :2009/06/05(金) 19:52:59
>>192さん。
教えて頂き有難うございます。
早速その本を探して読みますね。
幹部達は、質問してもスルーするでしょうね。
カルト商法の手口は恐ろしいですね。
真実を知ることができて感謝です。
192さんの書き込みを読ませて頂き私自身が救われています。
本当に有難うございます。

194 NONAME :2009/06/07(日) 19:01:08
ある○道場の最近の話題です。そこは土地も建物も手狭になっています。
縁ある不動産業者から道場の隣の土地を購入しないか、との誘いがありました。

それで兼ねてから新しい道場を建設したかった幹部は、早速本部に呼ばれて
土地購入についての話を聞いてきたらしいのです。
土地だけで価格は○千万円、教団から無利子で十年返済で貸出が出来るらしい
です。だけど考えてみてください。
今現在、道場に通って「み役」を果たしたり「御奉仕」をしている人間は
ほとんどが50代〜70代です。一番多いのは60代の人たちでほとんどが
家庭の主婦です。

この人たちが、例え無利子でも10年間で○千万円ものお金を返済することが
できるでしょうか?
しかも、10年間御奉納を続けたとしてもやっと買えるのは土地だけです。
次に建物の建設の問題があります。10年後に今、やっと活躍している高齢の
組み手たちが果たして次の建物に向けての「御奉納」とやらが出来るのかどうか?

今の道場には20代30代の組み手なんて「清浄化」ででもない限り、道場に
日参する人は大変少ないです。この年齢の人たちが新しい道場建設に燃えるか
どうかかなり疑問があります。

結局、昭和の末期から○ウムの一連の事件があった平成7年ぐらいまでの
「真光全盛期」の時代のことが忘れられないのでしょうね。
どんどん研修を受けて組み手が増えていた時代のことが。

もう、とうに時代は変わって当時の組み手たちも高齢になっているのに。
まだまだ指導部はいろいろ命令を出して締め付けてきますし、道場幹部も
心の中では悲鳴をあげても、表面は取り繕って「明るくにこやかに」しています。

いつまでこんな事をやっているのでしょうね?

195 NONAME :2009/06/07(日) 21:38:45
真光は斜陽なんですね しかし、コウタマ在世時は十分儲けていたから 彼にとっては大成功でしょう。

さて 今現在躍進しているカルトはどこでしょうか。 そこの手口は、真光より、更に洗練されていますよ。

196 NONAME :2009/06/07(日) 23:17:11
岡田光玉は昭和三十三年結成された岡田道一の主宰していた「心霊医学会」の
理事を務めていた。岡田道一の著書、「霊癒の科学」には賛同者として
岡田聖玉の名が掲載されている。

金井南龍主宰、神理研究会「さすら」
その一
金井 石田先生ネ、、、、岡田●玉ね、、、話が横に飛んで済まないのですが、何千から
何万という具合に信者が増え出すと、、、信者が二ケタか三ケタ位のとき、酒席で一緒に
軍歌など歌ったときには、嘗っての軍人のときのスナヲさを裸になってサラケ出しましてネ、
、、コイツ、、、好いとこあるわい、、、なんて思ってたんですか、、、
いつしか「生き神様」の「積分人間」になって了うと、無学文盲ならソレで押し通せますが、彼は高級将校で理性のカケラがあったでせう、、、それで、、、絶対自己の矛盾撞着を感じていたんですネ。 
その統一の場とは死でしたよ、、、

石田 馬鹿と気狂い、、、は長生きすることに、、、

その二
世の中宗教裁判位六ヶ敷しいものはない。 ということを奥弁護士は其の体験からして云われている。 
氏の懐旧談は中々蘊蓄に富んで居るのである。
二木博士(岡田道一の間違い)創設の心霊医学会に奥さんと家内(金井)さんは好く理事としてその名
の如く隣り合って座ってたものである。
「彼、わしの顔は、人間であるならば、マトモに見られたものでないのに、、、」「狐霊(どうぶつ)
だからシャーシャーしてますよ」これは岡田光玉理事のことについての二人の囁きである。 

物価統制時での岡田氏の違反や、彼の女性関係での破廉恥行為に対する数度の裁判沙汰のとき、
奥弁護士は岡田の弁護を、両人とも熱海の救世教での顧問弁護士と支部長、知己(チカヅキ)以来、
岡田氏の裏切り独立営業での度重なる裁判沙汰で、引き受け、岡田の戸籍を汚させなかった。
(原文、漢字の誤りの他、そのまま)

197 NONAME=193 :2009/06/08(月) 22:44:16
>>194>>195>>196さんへ。
書き込み読んでへぇ〜ですね。
真光が斜陽化!!
すごく納得。
崇教真光など新興宗教に属すると魂を食われてしまうという掲示板読みましたけど、本当に崇教真光に属していて人生を相当損したんだろうな…と実感しました。
私は退会した身分だから、崇教真光の異様さを知ることができたのですが。
まだまだ崇教真光の弊害は、両親とかに影響が及んでいるので、霊的垢を落としていっている毎日です。

198 NONAME :2009/06/09(火) 15:13:52
真光の被害者の会の掲示板が忘れた頃に荒らされていますね。
おとなしく神向きしていればいいのにね。
批判を一蹴するだけの信仰心もなければ、何もできていない組み手達ですね。

199 NONAME :2009/06/09(火) 16:08:59
>真光が斜陽化!!
>すごく納得。

真光に限らず今はどこの宗教も高齢化していますね。
一体、今の若い人たちはどこに行っているのでしょうか?
何を心の支えにしているのでしょう?
パソコンの世界に浸っているのでしょうか?

「真光被害者掲示板」あらしが来ていますね。あれは組み手なんですか?

200 NONAME=185 :2009/06/09(火) 16:59:48
>>199さん。
荒らしは組み手達でしょうね。
私が退会する時に、彼らからしつこく引き止めと暴言がありましたから。
本当に腐った二世組み手達でしたよ。
おそらく詐欺セミナーや偽装サークルをやっているみ役者の弟だと思われます。
退会者=邪霊に操られている=敵ですから。
私の言い分は、よほど現役の組み手達の方が、何の断りもなく拠点長のコネで退会者を個人情報を調べ上げ、追跡調査をし、行方を見つけ次第、勧誘や職場に嫌がらせをしている実態があります。
このことは看過することができません。

201 NONAME :2009/06/09(火) 17:09:06
×退会者を個人情報
〇退会者の個人情報
訂正します。書き間違い申し訳ありません。
追記:私の実家にはやめてからしばらく経つのに陽光ライフの投函があります。
本当に何をしでかすのか分からない人達=現役組み手達ですね。(呆)

202 NONAME :2009/06/09(火) 17:17:20
崇教真光は、世間の御都合主義を批判できる身分ですか?
お代理は党派にかかわりなく、崇教真光を支持する輩議員なら誰でもいいという御教示出しているではないか!!
神示宗教の崇教真光?笑わせてくれますよね。

203 NONAME :2009/06/09(火) 17:21:01
正法=崇教真光に最も御都合の良いこと。
現役組み手を崇教真光の実態を思い知れ!!

204 NONAME :2009/06/09(火) 17:33:25
崇教真光の幹部達=霊文明人=神様=組み手達をモノ扱いする資格者。

205 NONAME :2009/06/09(火) 19:49:08
>私の実家にはやめてからしばらく経つのに陽光ライフの投函があります。

真光ストーカーですね。   脱退者の家前まで行き 手かざしする。そこに罪悪感無し。異常さにも気付かず。

206 NONAME=185 :2009/06/09(火) 19:57:16
>>205さんへ。
お返事有難うございます。
そうなんです。
真光ストーカーです。
退会する時は、嫌みな言葉の引き止め、前に書き込みしたみ役者にさんざん脅されましたし。
思い出すとムカつきますね。

207 NONAME=185 :2009/06/09(火) 20:12:24
崇教真光を辞められない現役組み手は御守護を戴いてますよね。
現役組み手の中でもみ役者は、なお、御守護を戴いているのでは。
なぜか。今まで私を含め退会者を使役してきたから。
現役組み手が亡くなり幽界誕生をしたら、魔物に使役されるんですよね。
自らの行いが見事に返るのですね。
崇教真光退会者がどれだけ救われているか明らかですよね。
身内に清浄化が出たら、酷な御奉仕させて時間と金を奪ってきたんだから。
私の友人は、命まで奪われたけど。
道場長補佐というおばさん幹部だったけど。
腸に穴が空いて死んだけど。
相応の理だね。
理不尽なことばっかりやっていたよ。崇教真光は。

208 NONAME :2009/06/10(水) 20:45:17
崇教真光の幹部達って哀れですね。
心理学的に言うと親(特に母親)に愛されなかった恨みを組み手を支配することによって無念さを晴らしている。
いい歳したジジイババァ幹部達だけど、本質はでかい赤ちゃんだよね。
欲求、欲求、欲求ばかりですよ。
崇教真光に悩ましされている方々に告げます。
心理学の本など徹底して読んでみて下さい。
神経症、ナルシストなどは、著者「加藤諦三(かとうたいぞう)名誉教授」の本がおすすめです。
どうしようもない両親とか、横暴な組み手達に悩んでいる方々は、何かヒントになることが見つかると思います。
他人や馬鹿組み手達は変えられない存在ですからね。
それにしても崇教真光の幹部達は、幼稚園児以下のが多いよね…。

209 NONAME=185 :2009/06/10(水) 21:51:12
毎度です!
あったまに来ているので、崇教真光のことは、木っ端微塵になるまで告発しますね。
そろそろお中元の時期ですね。
主婦み役者は、専業幹部=導士にお金と品物ですか?
御教示とはまるっきり逆の崇教真光の現実。
そりゃ真面目な組み手達ほど馬鹿を見ますね。
いつまでもバブル時代が抜けきれない忘れられない執着まみれの60代〜70代までの組み手達。
本当に腐っているのが一杯いますよ。
こんな馬鹿組み手達の言うことを聞いていると人生が生きながらにして死んでしまいますよ。
皆さんもったいないことはしないで下さいね。

210 NONAME :2009/06/11(木) 00:26:12
「真光被害者の会」の掲示板への怨みの粘着ぶりはすごいね。
退会者を出さないために必死すぎ!
崇教真光の崩壊ぶりがわかりますね。
平成のみ代に入り、アバキの世火の洗礼は事実のようですね。
真光の嘘つきぶりが大暴露!!!!

211 NONAME :2009/06/12(金) 00:43:50
世の中には「非常にあつかましい人」っていますよね〜・・・・

今日、偶然ヤフーであるものを検索していたら何と私と同じ道場に

所属していた元組み手が、スピリチュアルを売り物にした

ハンドヒーリング(手かざし)で金儲けをしています。

月2回の講習で1万5千円も月謝を取っています。とりあえず

「真光」の「真」の字も出していませんが、見る人が見たらすぐに

わかります。

「あれっ〜??」って驚くことでしょう。まるで自分が霊感を

感じて始めたかのように紹介していますが、内容はかなり

「真光」のパクリのようです。もう教団にマイコンされていた自分が

馬鹿馬鹿しくなりました。こんなに図太く生きている人もいるんですね。

数年前までは一家総神向きで御神体もあった家の人たちなんですがね・・・

212 NONAME=185 :2009/06/12(金) 11:38:47
>>211
あつかましい組み手がスピリチュアル商売!!
やはり出てきましたね。
崇教真光は、霊媒信仰そのものですね。
やっている当人が霊にやられて体がボロボロになるかもね。
いつまで経っても救われはありませんね。

213 NONAME :2009/06/13(土) 16:02:21
今週発売のサンデー毎日に、衆議院議員選挙の記事で、宗教法人の票田を自民党が確保しようと躍起になっているとか。そこに崇教真光が名指しされていました。
「教団としては、特定の方を支援するつもりない」と言うようなコメントが記載されていましたが。
参議院議員の時の道場内のポスターの「石井一」氏の貼ってあったのは何?
来賓扱いして御神前でおばはん達と握手してたのは何でしょうか?
公職選挙法違反なんか平気でしょう!
神様、神様で何でもやり放題の崇教真光ですから!
本当にいい加減にしろよな。

214 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

215 NONAME :2009/06/13(土) 21:56:26
カルトセミナーが夏にも開催されます。
崇教真光の組み手が主催者ですので、災いが起きます。
どこが人救いなのか疑問ですね。http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.kit.hi-ho.ne.jp%2Fmasamichi%2Fsoudankai.htm&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp

216 NONAME=185 :2009/06/17(水) 20:19:05
崇教真光=詐欺教団は、すぐにでも裁かれろ!ですね。
新型インフルエンザとか、不景気対策とか。
崇教真光の業で浄まり、善循環するはずですよね。
ところがどうでしょうか?所轄(各指導部)は指導どころか、しどろもどろが現実ではないでしょうか?
「真光被害者の会」の掲示板等、全国の元組み手達が真剣に声を上げているから事実が露呈していますよね…!!
各指導部は、責任を持って事情説明を公の場にてすべきですよね。

217 NONAME :2009/06/18(木) 16:59:45
指導部の電話、転送が多いよね。
表立って指導部幹部達のやったことは公表できない。
正法ね…。医療拒否の殺人宗教がね…。

218 NONAME :2009/06/19(金) 18:05:54
崇教真光の医療拒否は大変なものです。
末期癌の患者に対して、「霊体を傷つけるから手術はするな!!」「死ぬ気で御奉仕しろ!!」の指導でしたから。
それで身内を亡くしたのがここにいますから。
崇教真光に対して事情聴取したいのはこちら側の方ですから!
拠点長、某大道場長、某方面指導部に慰謝料と損害賠償請求したい気持ちですから!
それから、崇教真光を信仰したことによる一家崩壊による損害賠償請求もついでに。

219 NONAME=185 :2009/06/21(日) 17:26:02
崇教真光は、月始祭、月並祭、大炎開陽霊祭(大払い災?)などの集会大好きですね。
集会には魔物が住んでいるってことで、崇教真光にいたころは災難続きでしたわ。
参考までに。http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a6f37ca6c041bc686b0b491d9fc584f6

220 NONAME :2009/06/21(日) 17:36:21
不幸が飯の種の人々。=崇教真光幹部達ですね。
他人を不幸にしたのは、地獄行きですから。http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2396cfeb0195041346b516c5b9a2342c

221 NONAME :2009/06/30(火) 20:48:06
久しぶりに書き込み致します。
崇教真光は、「真面目!」と真摯に努力する組み手達を馬鹿にしていましたね。
そりゃそうでしょう!
真面目に御奉仕する組み手達の恩恵をタダで賜っていたのが、卑劣極まりない幹部達なのですから。
組み手達をこき使うためには美辞麗句のオンパレードでしたから。
要するにそれを見抜いたから組み手をやめたのです。
幽界誕生なんていう言葉遊びも芯からムカつきますよね。
何人の犠牲者が出れば崇教真光は気が済むのかね…。

222 NONAME :2009/06/30(火) 21:18:44
もうすぐ衆議院議員の解散選挙ですよね。
崇教真光かぶれの自民党、民主党は思いっきり落選させましょう。
崇教真光が推薦した国会議員などろくな奴いません。
崇教真光から裏金をもらいまくっているヤクザ底抜けのばかりですから。

223 NONAME :2009/06/30(火) 23:41:47
真光は 自民 民主ですか。かぶれは石原しか知らないなあ。 民主は霊友会系・・佼成会とも繋がっているね。
まあ破壊的カルトは 信者と政党両方から集金するつうこと。

>真面目に御奉仕する組み手達の恩恵をタダで賜っていたのが、卑劣極まりない幹部達なのですから。
真面目だから騙される。

搾取する側に廻るには、出世するには、弧狡さが求められますよ。

224 NONAME :2009/07/01(水) 09:50:38
選挙だったら何でもいいんでしょう!
崇教真光ってところは。
でもどこの道場も縮小が進んでいるんでしょう!
搾取することしか知らないね…。時間とかその人自身が努力してきたものとかもね。
極められなくて潰されたのが私の周りにいっぱいいましたから。
本人が病弱なのに、御奉仕させられて、幹部達4人からリンチを受けて、しばらく経ってから入院して感染症で亡くなっていきました。
その本人の死については、道場ぐるみで隠蔽しました。
後に、本人の死を知った私は、道場に電話をして事実を確かめました。
準幹部のおばさん連中は、逆切れでしたね。
そこの道場はまだ存続していてどうしようもないのばかりが幹部に出世していますよね…。
早く全て忘れたいです。真光のことなんて。
気付いた者から崇教真光を退会して自由に生活して頂きたい。本当に崇教真光ってところは生き地獄だから。

225 NONAME=AHOKAINA :2009/07/05(日) 17:06:05
185です。しばらくの書き込みです。
いや〜崇教真光はまさに魔道行きですね。
くわばらくわばら。http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/76bc02735642aee039d6d1d1c34f3700事実を教えてもらって感謝です。

226 NONAME=AHOKAINA :2009/07/05(日) 21:00:50
崇教真光に会わなかったら、もっといい人生やっていた…ということですかね。
だとしたらすごい損失ですよね。
最近、公私ともに色々な事実を知らされているけれど、やはり“どんな小さいこと”でも気付かせて頂きまして有難うございます。なんですよね!!
本当に今で良かったと思います。
先々の地獄は本当にきついでしょう!

227 NONAME :2009/07/06(月) 17:50:48
崇教真光の魔道では、魔界人としての悪霊文明人養成ですか?
当て字風にすると、崇教真光の本質は、「魔界入りするための零分迷塵収容所」ってところかしら?
「脳が零になり、魂は分裂病を起こし、迷いに迷って、塵になって消えていく魂」
こんなに悲しいことないですよ。
崇教真光が本物なら脅しに強制なんてありませんから!

228 NONANE :2009/07/06(月) 20:39:47
崇教真光の幹部達は、某府知事のように得することしか考えていません。
某府知事の一年後輩に当たる人物は、道場長のお膝元で偉そうこいてました。
今、某府知事の後輩ということで一家総神向きの某家は傲慢極まりないですね。
崇教真光は、表面の偉さだけで人物を見る。
某府知事の後輩の親御さんは、子供が某府知事の後輩というだけで偉いと思っているようです。
思い上がりも甚だしいです。
他人の一家の人生に意見をし、貶めた野郎達にどんな救いがあるのでしょうか?
某府知事も潰すことしか考えていません!
腐り弁護士としか言いようがありません!

229 NONAME :2009/07/09(木) 15:07:38
俳優の勝野洋氏の長女七奈美さんが肺ガンで亡くなりましたよね。
確か勝野洋氏といえば、真光の組み手ですよね。
真光の医療拒否で、初期では肺ガンを見つけることができなかったのかしら?
有名人の真光組み手で起きたことですからね。
このような出来事は多少は一般組み手に影響は出るでしょうね。
早く真光がインチキだって気付いたらいいのにね…

230 NONAME :2009/07/09(木) 21:19:16
勝野洋の娘!良かったじゃん死んで。    「幽界誕生おめでとう!!!」なんだろ?

>>139 >>189 参照。

組み手全員誕生すればいいのに。幽界に。 その分現世も掃除されて快適になるだろうし。

231 NONAME=229 :2009/07/09(木) 22:33:45
>>230さん。
組み手全員が幽界誕生してほしい…。私も思わないではない。
侮辱は甚だしいですからね。
勝野洋氏が組み手だったかな?ということを思い出して書き込みしました。
真光系の医療拒否には、殺人罪にも適用される可能性が一杯あります。
刑事告訴されても良かろうかと思われるものもあるでしょう。
有名人の組み手の娘さんが亡くなったことにより一層真光は、追い込まれたことになりますね。

232 NONAME :2009/07/13(月) 09:40:43
>>189の続きです。
>>230さん書き込みを参照にして下さり有難うございます。
ある日、私はお導き親の親御さんのところへ電話をしました。
もちろん母親は逆切れでしたよ。
正法実践者が逆切れなんておかしいですよね。
お導き親Aは行方をくらましていますよ。
崇教真光幹部達はこいつを擁護ですよ。

233 NONAME232。 :2009/07/13(月) 11:20:55
続き。
それにお導き親Aは、自身がかつて法律事務所に勤めていたのを利用し、他人の素行調査(探偵紛いのこと)をし、あらぬ噂をバラまき人生をむちゃくちゃにしています。
こんな奴に崇教真光は擁護しています。
親御さんが崇教真光なら、二世組み手は何でも許されます。
御奉仕だって私たちに押しつけながら、口先で命令しておきながら、言うだけで大したことをしていないお導き親。
こいつから尻の毛をひっこ抜くような損害金を取ってやりたいです。
人殺して、幽界誕生おめでとうございます。とふざけたことを言って、自らの命をもって償えや!という思いだけですね…。

234 NONAME :2009/07/14(火) 12:50:17
正直者が馬鹿を見過ぎの崇教真光。
正法ってどういう意味ですかねー?
血液の癌なのに、どこかの会社の日勤教育のようなキツい御奉仕させたババァ幹部達。
挙げ句の果てに亡くなったのよね。
生き返らせて下さいませ。
奇跡が一杯の手かざしで。
家屋敷一軒丸ごと売って金にして死んだ友人へのお供にでもしたらどうですか?
真光被害者の書き込みのことをでっち上げだの、荒らしの御奉仕係は、大概いい加減なことを言いますよね。
トンチンカンも甚だしいですね。
道場移管についてもガタガタ文句を言い、幹部達は何を考えていますの?
業病にもなってさっさと死んでもらいたいのが被害者の怒りなのよ。
他人から物や人の命を奪う泥棒教団のクセに。

235 NONAME :2009/07/14(火) 23:43:03
手かざし、という妄想を与えて、金銭という実物を捧げさせる。   美辞麗句の教義で釣り、冥罰により縛る。

236 NONAME :2009/07/15(水) 16:02:29
たかが移管じゃないのかな?って思いますよ。
全国どこでだって御神業とやらはできるんだし。
飛行機なら一日以内で移動できる狭い国日本で、移管ぐらいで文句を言う幹部達のケツの穴の小ささ。
宇宙一大きい神様の主神神向の本当の器の大きさがこんなにみみっちいもの!
崇教真光に冷めていった一因が移管のこともありますね。
辞めて外から崇教真光を見たら、なんてボロボロなこと。
新興宗教の幼稚さ。母親固着の情緒未成熟のジジイババアの社交場。
霊文明人養成のはったりぶりには呆れを通り越していますね。
全てが歪んでいる崇教真光。
幼稚だからこちらが何を言っても把握できない。
幹部達は、自らの命をもって詫びろ!!
人生を返せ!

237 NONAME :2009/07/15(水) 16:13:57
拠点のバカ幹部は、「離婚しました!」って多く手かざししている組み手のそばで、バカに騒ぎ立てているのがいましたね。
そんなにミソがれたことが陽気なことなんでしょうか?
ノイローゼか重度の神経症の極みではないかと思いました。
崇教真光の神様に逃げる、霊のせいにする無責任な人格に嫌気がして離婚したのではないかと思いました。
何ごとも霊のせい…。元組み手の私でも嫌になりましたよ。
周りの人格の異常さに。
50歳以上の組み手は、頭がちょっとというが一杯いました。
世間の全てが崇教真光一色でしたから。

238 NONAME :2009/07/16(木) 22:38:04
崇教真光の手先のやくざ企業。
大阪府池田市本店の株式会社カーサ。代表取締役川崎喜則。
こいつは長谷工コーポレーションの前社員。
大阪弁護士会阪井千鶴子とグルを組んで、仏の家をめちゃくちゃにしている輩です。
心ある方々は世間に告発して下さい!よろしくお願い致します。

239 NONAME :2009/07/16(木) 22:54:08
やくざ企業は、感謝で世間から葬って下さい。
この掲示板を読んで下さった方々御協力して下さいませ。

240 NONAME :2009/07/17(金) 00:07:22
仏の家を放火しかねない不動産屋って問題ですよ。
それに大阪弁護士会阪井千鶴子は、元革マル派 ですよ。
弁護士のくせに遵法精神まるでなし。
天下の司法試験合格者が素人いじめて喜んでいますよ。
川崎喜則は、長谷工コーポレーションというやくざ企業の元社員。
この上ないアホです。
崇教真光某方面指導部付の主任と同じように、末端組み手をこの野郎呼ばわり!
感謝で社会的に葬りましょう!

241 NONAME :2009/07/17(金) 01:00:50
崇教真光の手先のやくざ企業http%3A%2F%2Fwww.casa-premium.com%2Fcompany%2F&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp
よーく社長の二枚舌のホームページをご覧下さいませ。

242 NONAME :2009/07/17(金) 01:08:15
ちょっとイッてしまっている魔界人。
http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.casa-premium.com%2Fcompany%2F&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp
ふざけんのもいい加減にしろだ。
仏の家を放火するなどと脅しです。
ババァ呼ばわりの柄の悪いヤカラです。
社会的に葬って下さい!

243 NONAME :2009/07/17(金) 01:29:19
カルト弁護士http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.jupiter.sannet.ne.jp%2Fczk224%2F&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp
さっさとくたばって下さいませ。

244 NOMAME :2009/07/17(金) 18:11:08
問題の元長谷工コーポレーションの社員の社長のことだけど。
年寄り追い詰めて金儲けです。
私道に小便を撒き散らしたいく男。
脅しのチラシまで。
長谷工コーポレーションとは、どんな社員教育をしているのですか?
崇教真光に献金してりゃ何をやってもいいのか!!
長谷工アーベストは脅しで契約させますよ。

245 NONAME :2009/07/17(金) 20:25:37
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1196767722/263

246 NONAME :2009/07/19(日) 01:23:14
不動産で思い出したけど、崇教真光は全国あちこちに土地を買いあさっているんでしょう!
どうせならず者の組み手の不動産屋を仲介しているんでしょう!
掲示板で読んだよ。我孫子市だったよね。確か。
崇教真光、そりゃ金あるでしょうね。
でもその金は、組み手が自分達の住んでいる土地を泣く泣く売って御奉納にしたのでは。
ザイエだとか曇りだとか言って、出させた御奉納だってあるわけでしょう!
少なくとも教団擁護の不動産屋は、地上げ屋みたいなものですよ。
脅しの手段が崇教真光幹部達とそっくりですから!
脅しで追い込まれて死んだ組み手も何人かは私の周りにいましたな…。

247 NONAME :2009/07/19(日) 17:24:43
崇教真光の人救いとは、不動産を買いあさることですか?
崇教真光サティアンの建設ですか?
オウム真理教の上を行く超醜狂カルトですね。
媒介している組み手の宅建業者 を見つけ出して、業務の禁止に追い込んでやりたいですね。

248 NONAME :2009/07/19(日) 22:12:26
崇教真光は、全国統一研修会開催のために勧誘に躍起になっていることでしょう。
こんなに情報が張り巡らせられてて、崇教真光がカルト指定されているのは有名なのでは。
宗教、企業に限らず、違法団体はあちこちで告発されています。

249 NONAME :2009/07/24(金) 11:56:41
崇教真光の言う霊主文明の完成とはいつのことでしょうか?
崇教真光の裏側なんて悪徳不動産屋と同じようなものです。
親に食事に連れて行っていってその話をしたら、幹部達から「〇〇はおいしかったのか?」と嫌みまで。
レジャーのことをレ邪ーって言い、楽しいことを考えることさえ邪霊に操られていると。
どこまで異常なんでしょう!
崇教真光は、他人の人生に干渉しすぎ!
御奉納の基準額まで幹部達が采配する資格がどこにあるのですか?
時間と金返せよな!
それに親孝行を認めない崇教の教えは異常だ!精神病者だ!

251 NONAME :2009/07/24(金) 18:17:26
こヤツらさっさと自らで死をもって償え!です。
特に、岩井浩二、橋本弘明、萩本明弘は人を殺しすぎですね。
衣笠友佳子も大概人間が歪んでいますけれど。

252 NONAME :2009/07/24(金) 20:22:10
全く困り者の幹部ですね。
脅迫を地で行くはヤツら。
お裁きがあってもいいですよね!!

253 NONAME :2009/07/24(金) 21:29:19
>>250と251。
岩井浩次の間違いでは。
阪神大震災の時に、こいつの所有のビルがひっくり返ったのは余りにも有名なこと。
崇教真光の大幹部と言われる方でも救いはない!ということです。

254 NONAME :2009/07/26(日) 19:18:53
具体的救われもないのに、救われがあるような詐欺を言うな!崇教真光は。
はっきり言えば崇教真光のおかげで人生が狂いました。
金の催促のために、前世の因縁の脅しですか!!

255 NONAME :2009/07/26(日) 19:29:33
崇教真光の幹部の中で出張中と逃げているバカがいるようです。
医療拒否で組み手を死なせた関西方面指導部付主任萩本明弘のことです。
肺結核の組み手を適切に医療を受けさせることなく死に追いやったバカ幹部です。
当時の準幹部土師陽子。鈴木美智子。道場長補佐故森田艶子は揃って隠蔽工作をしました。
死んでも幽界誕生おめでとうございます。の崇教真光ですから。
これらの幹部達のリンチは日常でした。

256 NONAME :2009/07/27(月) 09:35:08
崇教真光は揃いも揃って綺麗事ばかりを並べ立てて、御奉納を巻き上げるな…。
それに医療拒否で亡くなった組み手がいるんだったら、幹部達は説明責任を果たせよ。
誰に向かって、死ねとか暴言吐いているわけ。
御奉仕料で飯を食っているのなら下座やろうが!
反論あったら言うてこいや!

257 NONAME :2009/07/27(月) 16:51:34
七月の統一研修会は終わったのですか?
大道場のノルマは、100名ですからね。ざっと研修会費で150万円ですね。
いい金儲けですね。

258 NONAME :2009/08/06(木) 16:03:25
今日8月6日は、ヒロシマの日ですよね。
数多の御霊の冥福を祈ります。
今日は、同時に崇教真光に友人が殺された日です。
亡くなった方は早いもので丸7年です。
医療拒否で殺したお導き親は、シャーシャーと生きてますよ。
同級生の人生を食い物にしているトンデモ野郎。
一日も早く裁きがあることを望んでいます。
友人の命日を思う度に、私は生かされて崇教真光を退会できたことが、どれほど救われているか…。
何の救われもないのに、重病の友人に対し、御奉仕を強要し、無理をさせて、死に追いやったことに対する怒りが鎮まるわけがない!
指導部もこの件に限らず、医療拒否で亡くなった組み手さん達のことについては逃げまくっていますよ。
崇教真光の幹部さん達、責任とって下さいね!!
私有財産はたいて遺族に何かしらの賠償なり補償をしろ!!
幹部さん達、いつまでも悪徳は通用しませんから。

259 NONAME :2009/08/07(金) 10:49:45
お導き親の雲隠れには、恐れ入りますね。
崇教真光がネットで暴かれてからというもの、何にも言ってこないしね。
他人を不幸にしてその上に幸せを築くのだからね。
まぁお導き親自身もどんどん崩壊していくでしょうけど。
血液の癌の友人を、医者でもないお導き親が、指導!
霊的指導ですか?
前世の因縁!って脅しまくっていたお導き親!
親という立場で傍若無人ぶりも甚だしい!

260 NONAME :2009/08/07(金) 20:47:16
お導き親教=崇教真光なんですよ!
御奉仕、御奉納の管理。
また、月並祭の出席等、お導き親から何から何まで管理されますよ。
私のお導き親は、お導き親に対して泥を塗らないよう品行方正まで強要されます。
崇教真光京都大道場所属。上級研修修了者、木村恭子のことです。
こいつは、他人の戸籍を違法に取り寄せ、移管した組み手の調査する役割の現役組み手です。
こいつの情報がある方。どんな些細な情報でもお待ちしていますよ。

261 NONAME :2009/08/12(水) 21:08:03
大阪大道場箕面お浄め所の「木村徹、木村寿子(としこ)、娘の木村恭子の教育をきちんとして下さいませ。
崇教真光のインチキで私の友人を殺さないで。
このバカジジイババアは、常識の欠けた常軌を逸していますから。
同志社大と日本女子大の出身の両親らしいけど。
その割に教養の欠片もありませんね。
崇教真光やめたら木村寿子は、支離滅裂の言い訳。
詐欺師極まりないこと。
崇教真光の暴き、あぶり出しは、時代の流れです。
この人達をご存じの方々は、容赦なく裁いて下さいませ。

262 NONAME :2009/08/12(水) 21:43:44
崇教真光が取り上げたものは、金銭だけじゃないですよね。
人間も奪いましたよ。
築き上げた関係やら、命やら。
崇教真光には地面の底の底までの鉄槌を食らわしてほしい。

263 NONANE :2009/08/16(日) 20:23:01
崇教真光大阪大道場箕面お浄め所のビルの下に、某箕面市議の看板が立てかけてあります。
昨年当選した自民党バリバリのカルト市議。
崇教真光は、選挙活動を堂々と行っております。http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-jp&ei=nuqHSqWpDoH6vgO2_cXTAw&u=http%3A%2F%2Fwww.h-nakai.com%2F&wsc=da&wsi=3631b1c6444505e8カルト市議のホームページです。
美辞麗句ばかり。

264 NONAME :2009/08/17(月) 14:23:40
老人騙しセミナー近日開催。
崇教真光現役組み手が主催者です。
社会の害悪でしかないでしょう?
崇教真光に引っ張り込まれて、人生ボロボロになる一般市民が出ませんように。
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-jp&ei=4PuHSrWHDJTglQT-uOD4BQ&u=http%3A%2F%2Fwww.kit.hi-ho.ne.jp%2Fmasamichi%2Fsoudankai.htm&wsc=rc&wsi=3631b1c6444505e8
この団体には注意して下さい。

265 NONAME :2009/08/19(水) 20:15:05
真光隊=善であるの崇教真光幹部。
各指導部は何の指導をしているのですか?
きちんと公の場で説明責任果たせよな!

266 NONAME :2009/08/19(水) 22:21:05
崇教真光の推奨校の「立正大しょうなん高校」が島根県代表で高校野球に出場していますね。
この高校の選手5人が新型インフルエンザにかかりましたね。
崇教真光推奨校なら手かざしで新型インフルエンザを治せるのでは。
浄まっているのならそもそも新型インフルエンザにかからないはず。
みごとなボロを出しましたね。崇教真光さん。

267 NONAME :2009/08/20(木) 21:16:55
崇教真光には、恋愛魔性という教えがあり、男女交際は幹部に報告する義務があります。
でも、親子で崇教真光組み手の息子の両親は、嫁になる女性組み手は、子供も産む機械、装置としか思っていなくて人権も何もありません。
私は、真光隊男と別れた立場ですが、男側の家には億単位の根抵当権がつけられており、仮にもし結婚なんかしていたら、そいつの家の負債の支払いと、男子を産む義務を負わされていましたね。
本当にゾッとします。
崇教真光の教えは男尊女卑であり、女は紙くず以下。
リサイクルできる値打ちもないという扱いでした。
許せないというより、私の両親に損害賠償と名誉毀損に対する償いをしろ!!です。

268 NONAME :2009/08/21(金) 19:43:41
崇教真光の拠点長は現実逃避。
組み手からの相談を、「お手伝いできなくて申し訳ありません。」と涙目で口先だけの言い訳です。
言い訳してても飯の種は、教団から保証されていますから、無責任を連発できるのです。
この拠点長は、崇教真光を辞めてしまった元組み手に懇意を装い、情報を得ている超打算的拠点長です。
どこが神様のみ遣いなのか…。笑えます。
崇教真光を辞めてしまった元組み手に連絡をとって娑婆の情報を得ようとする…。
小汚い。ただそれだけです。

269 NONAME :2009/08/21(金) 19:51:32
崇教真光の拠点長には、半落ちならぬ、全落ちをしてやりたいですね。
他人を殺し、他人の人生を妨害しまくったクソ女!御歳62歳ですからね。
後は個別に調査して下さい。
口と心がまるで違う犯罪者拠点長!

270 NONAME :2009/08/27(木) 14:28:14
崇教真光は、道場内で理想論を連発しているだけ。
右も左も、崇教真光しか知らない御仁ばかり。
何一つ勉強なんかしていません。
天変地異を語るわりには、ニュースの一つすら知らない。
無目的に生きている連中なので、やる気、気力奪われましたね。
世話になった人間が亡くなっても大して悲しむこともない、明らかに人として欠落している連中ばかりでしたね。
崇教真光以外のことは、生業でも早く切り上げて御神業をしろ!!という無謀さ。
お導き親は、行方をくらまし逃走中。
何とか言えよ!って感じですよ。
本質が口先だけですから、何にもできないのです。
私が崇教真光を退会する直前に、道場側が防災マニュアルを配りましたけど、あまりにも陳腐な内容でしたので、人類教なんてよく言いますよね。と思っていました。
崇教真光なんて誠実な友人から、生業から、その他の活動から全て失いますよ。
命まで奪われた友人もいましたし。
お導き親は、退会者が出ないように脅してましたね。

271 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

272 NONAME :2009/09/07(月) 13:34:07
崇教真光は、選挙活動は一切おこなっておりません。と大道場側はおっしゃっていました。
「週刊ダイヤモンド」という雑誌の「新宗教」とタイトルが載っているものを今日見ました!
鳩山由紀夫から、自民党、民主党を問わず、推薦、支援していることが候補者名と表にしてあり、一覧して載っています。
崇教真光は、もう隠せないよね。
一切選挙活動はおこなっておりません。…
どの口が言うのだ。
ウソの上塗りも限界がありますよね。
人殺し宗教が政治家を擁護。
これでは世の中良くなりませんわね。

273 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

275 NONAME :2009/09/28(月) 20:06:30
267
>男女交際は幹部に報告する義務があります。<
エグいな。
報告した幹部に女の方が食べられるな、絶対。
どうせ真光も幹部は酒池肉林だろう。
下っ端信者は抑圧されて滅ぼされるだけ。
宗教、皆そうだ。

276 NONAME :2009/09/28(月) 21:22:51
↑天光教もそうでした
竹内・宮島・渡辺・武藤といった藤田教主お気に入りの教師達はヤリ放題!
もう竹内なんて無理矢理系で次々と・・・呆れかえる
内務者の三宅は女性教師とヤリマン不倫
三宅に都合よく相手の女性教師は早死
平気な顔して我が道を行く
信者ヤリマン代表は総代で鍼灸師の岸田
治療と称してヤラれた女性が何人いるか・・・むっつりスケベの典型
真面目な皆さんは宗教はやめましょうねぇ・・・マジでスケープゴードにされますよ

277 267のNONAME :2009/10/03(土) 23:18:37
私は>>267です。
先日は、>>275さん、>>276さんコメントを寄せて頂きましてありがとうございました。
特に、男女交際については、男が女を選ぶ権利がある。といった崇教真光の独特の教えがあり、真光隊の隊長の♂は、♀が真光の教えについて疑問があり、真光隊の運営について意見を述べたら、「今世女に生まれてきたのはゴウが深いからだ。全ては、道場長と隊長に従え!」と暴言を吐く始末。
私が、崇教真光を退会するまでは我慢の日々でした。
この問題の隊長の母親は、ブロック長まで務めた人で、♀のこと、息子の嫁になるような人間のことを、♀は子供を産む機械と断言していました。
私が許せないことは、この母親が道場長と不倫をしてみ役をもらっていたことを所属道場の組み手から聞いたこと。そして、真光隊の隊長である息子は、私が御奉仕等のあり方に疑問を呈したとき、真摯に答えることなく、「〇〇道場長に訊いてみたら?」と逃げたことですね。
しばらくして私が退会して、この隊長に後日電話で、「この件はどういうことですか?」と尋ねても、「こちらの都合につき、電話をおつなぎすることができません。」のアナウンスが空しく流れていました。
もうお分かりですよね。いかに崇教真光の幹部や真光隊の隊長が場当たり的に指導しているかということです。
幹部と関係を持ち、金銭の授受を行い、いわば取引をして、み役を持てばやりたい放題であるかということ。
私のお導き親(崇教真光の勧誘者)の実家に刑事告発させて頂きます。と電話で告知致しましたらおとなしくなりましたね。
私のお導き親は、他人の人生をリサーチして先回りして妨害する狐そのものでしたね。この人の目つきが狐そのものでしたので納得できましたね。
この「真光とは」にされている方々の怒りをお察し致します。
そして崇教真光によって不本意に命を奪われた方々に御冥福をお祈り申し上げますと共に、>>275さん、>>276さんの世の中での御活躍をお祈り申し上げます。
私は、今後も崇教真光をやめたい、崇教真光で苦しんでいますという方々に多く事実を書き込みさせて頂きます。
ここの管理人様、よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

278 NONAME :2009/10/05(月) 11:40:40
>真光隊の運営について意見を述べたら、
>「今世女に生まれてきたのはゴウが深いからだ。全ては、道場長と隊長に従え!」と暴言を吐く始末。

ようするに 従わせたいだけ。 http://www.sos-file.com/sossos/m_mahikari.htm  に書いてあるとおりです。
つまり世間とは違う「崇教だ」、と言っていて実は世間と同じ。

異なるのは、何か霊的なものを感じさせてそれで支配すること。霊感商法ですね。 私も体験者ですが、
言い掛かりの虐待ばかりで、その根幹には 奇跡やらテカザシやらがある。それだけです。

私の場合は 越前堀と六本木の道場でしたね。 社長に強制的に入信させられたのですが、まあ騙された方々の中で、私は冷静でした。
所長は 宮内(姉)でした。宮内(弟)は、六本木の副道場長でしたか。
コンビニ経営の 中山務さんという方も居ましたね。
社長の口癖は、「頑張るから神に助けられるんだろ?」とのことで、いつも煽られていました。

別に助けて欲しくありませんよ。w 
そんなご利益思考だから駄目なんですよ。 で、殺し文句が「頑張らないから罰が与えられるんだ」そのように「霊的文言」を基に 囲い込むわけです。
そもそも、テカザシが効きますか。 タバコをテカザシしぜんぜん味が変わっていませんでしたよ。馬鹿ですね。
ようするに、テカザシしている、効く、と思い込ませて操ってるだけでしょう。

こんな子供騙しでこれだけ稼いだんですから 光玉が賢いのか信者が馬鹿なのか、どちらもでしょう。
手口構造は 他のカルトとまったく同じです。

愚かにも愚かにも入信してしまったら、自らの多大な愚かさを認め、後の人生に生かしましょう。

279 277 :2009/10/05(月) 16:50:26
>>278さん。コメントを寄せて頂きありがとうございます。
おかげさまで私は崇教真光を退会してから徐々にですが、普通の生活を取り戻しております。
私はあなたが示して下さったURLの道場にしばらくいました。
そこの道場より、前に所属していた道場がとんでもないところでしたね。
道場長が組み手を叱るときでもみんながいる前で、御神前で怒鳴り散らしていました。
真光隊の隊長と連んでいた道場長なんですけど。
この道場長はね、結核にかかった組み手を適切な医療を受けさせることなく、亡くならせましたね。
いわゆる医療拒否というもの。
施光、お浄めや手かざし御奉仕を無理な体をおして亡くなった組み手はさせられていました。
準幹部や、隊長やその母親は近くで見ていても助けるわけでもなく知らん顔でしたよ。
「幽界誕生してミソがれましたね」と言って笑っていましたから。
あなたがおっしゃるとおりの霊感詐欺商法ですね。
どいつもこいつも木っ端微塵に裁かれろ!です。
この問題の道場長は、某指導部 にいますから!
人殺しで出世ですわ…。

280 NONAME :2009/10/05(月) 17:18:23
>準幹部や、隊長やその母親は近くで見ていても助けるわけでもなく知らん顔でしたよ。

「我が身可愛さ」で他はどうなってもいい。それが信仰者の正体ですからね。そしてそんな虐待体質に染まって行く。
救世指向の組織に居るんだからいいんだあ。というわけです。
そんな程度の者達。 上に逆らうのは神に逆らうこと。という自己正当化です。てか、真光の神って、邪神ですから従っちゃ駄目なんです。w

テカザシで人救い。というのは建前で、テカザシで神通を誇大広告し、救うと言いつつ支配することが目的。
つまり、偽装です。
悪魔が善神を装う。それを見抜けない者が罠に嵌ります。

ところで 278で実名を載せましたが、279さんもどうぞ。 問題があれば削除依頼もできますし、そもそもそれが真実なら
載せた方がいいでしょう。 それが「救世」のための「利他」ですからね。w

281 NONAME :2009/10/05(月) 17:27:36
279です。素早いコメントありがとうございます。
実名公表ですか?
勇気がいりますが、よろしいでしょうか?
>>250の中にいる何人かと申しておきます。

282 NONAME :2009/10/08(木) 16:45:46
崇教真光なんかイラネ。
もう18年も前だけど、崇教真光の組み手はMDMAで逮捕起訴されている押尾学事件のように、金の力で刑法罪をもみ消したのがいます。
そういうことが崇教真光の中ではまかり通っていました。
医療拒否の業務上過失致死でももみ消したからね。
警察も早く崇教真光に本部の家宅捜索しろよな。

283 NONAME :2009/10/08(木) 18:15:41
崇教真光も終わりだな!!http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/business/1274/1251532413/

284 NONAME :2009/10/12(月) 23:48:55
崇教真光幹部よ!
真光隊隊長よ!
真の救われを考えて下さいませ!
人を陥れてまでの救いがどこにありますか?
理性の欠片もない崇教真光には呆れまくりです。
御先祖様の恩返しは、崇教真光ではでき得ない!
それが唯一の事実ですね。

285 NONAME :2009/10/15(木) 14:01:57
事実を暴露することが批判ですか?
事実はでっち上げではないです。
前世の因縁とかザイエとか、崇教真光側こそ、他人の人生に因縁をつけて、でっち上げて批判や陥れて喜んでいるのでは。
幹部が神の子、霊文明人?選ばれた人。
うぬぼれるのもいい加減にしろ!!

286 NONAME :2009/10/19(月) 12:47:48
お導き親=勧誘者は、どうかしていますよね。
恋愛魔性というけったいな戒律を私達には課しながら、お導き親の弟は彼女連れてみ祭り参拝!
笑えましたよ。
実名公表していいって元組み手さんがおっしゃって下さるのならチャンスですね。
今まで理不尽なことを一杯抱えてきましたから。
社会的に葬らないと怒りが鎮まりませんね。
お導き親は、辞めた組み手さんの素行調査までやっていましたから。
他人の人生の采配を振るう権利がどこにありますか?
異常極まりないですね。
裁かれて当然だ!
お導き親なんて。

287 NONAME :2009/10/19(月) 13:09:15
>恋愛魔性というけったいな戒律を私達には課しながら

ああそれ どこのカルトでもだよ。 統一教会やエホバとかほぼ全部でしょう。 逆に「恋愛自由なカルト」って無いでしょう。
で 教祖幹部はやり放題ですから。
この辺りは基本ですから押さえておきましょう。 www

288 NONAME :2009/10/19(月) 23:02:49
熱心な私でしたが、他人様を巻き込みたくないと思い、その分他人様になり代わり、また至らぬ組み手や幹部になり代わり、
お詫びお詫びの毎日で、どれだけご奉納してきたことか・・・
本山のときなど、人類に成り代わって、食べるにも事欠きながら、収入の9/10くらいしていたであろう。
参拝交通費なども合わせれば何百万円であろう。

よその教団の壷には騙されぬが、崇教にはうまく騙された。保険も解約し、貯金も全て使った。
なんとアホだったことか!
これがまだ世界平和や地球環境のために使われたのならば許せる。環境破壊の建物や自己顕示の建物ばかりじゃないか。
もう騙されない。 遅いか。

289 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

290 NONAME :2009/10/22(木) 00:32:33
ありがとうございます。

そのサイトの、どなたがいつ何をしたのですか?  まあ大体予想は付きますが。。。w

291 NONAME :2009/10/22(木) 01:03:04
290さん。夜分に有難うございます。
>>277前後の書き込みにありますよ。
医療拒否で真光隊員のお母さんを死なせて放置ですし。
この隊長の母親が道場長と不倫してて、裏金でみ役を勝ち取った女なのよ。
随分と口のうまい女で、騙された組み手さんが一杯いますね。
息子と一緒に事実をでっち上げて。
少しでもこの方々に意見すると幹部達に報告されて嫌がらせでしたよ。
一見したところの人の良さそうな雰囲気の裏側を見抜けなかった私にも落ち度はあるけれど。
この方々がいた道場は救いようのないところでしたね。
この方々に耐えかねて道場移管をしても後日嫌がらせ。暴言。
DV男さながらでしたね。
おかしいのにも程がありますよね。
崇教真光をやめた私は、平和に過ごさせて頂いております!
でも、御神業とみ役をたてにして何でもできる奴は本当に恐ろしかったです。

292 NONAME :2009/10/22(木) 01:26:43
前世の因縁のお説教は耐えられませんでしたね。
道場長に守られていた真光隊長は。
み役者の何がエラいというのか!?
真光隊長が正しいというのなら反論してきたらどうなのですか?
逃げているから益々心証が悪くなる。
逃げていたらそのうち相手が忘れて無罪放免ですか?
侮辱罪も甚だしいのに。
崇教真光側は虫のいいことばかりなんだよ!
人としての生き様なんてなっちゃおらんのよ!

293 NONAME :2009/10/22(木) 17:30:28
だいたいね。
「み役者の手引き」という冊子が貸与でコピー禁止がおかしかったのね。
今思えば隠し事だらけの醜狂でしたね。
まぁ掲示板で「み役者の手引き」の非常識さを知りましたけど。
天変地異が20世紀の終わりに来るって脅しながら、全世界の2割の人口どころか一杯生きていますよね。
教え主は説明して下さいよね!

294 NONAME :2009/10/23(金) 15:17:25
>この隊長の母親が道場長と不倫してて、裏金でみ役を勝ち取った女なのよ。

まあそんなものでしょう。 幹部の給料は「安い」と聞かされていますが 実際は美味しいです。それは組み手に耐えさせる

ための方便、つまり嘘です。 

引退した越前掘の宮内は 今は悠々自適ですよ。 まあそれだけ教団に貢献し、騙したのですから当たり前の処遇ですね。

295 NONAME :2009/10/24(土) 09:33:15
ずばりどうしようもないバカ女み役者って>>84記載のURLの母親ですよ。
どれだけ幹部達から金で事を片付けてもらっていることか!!

297 NONAME :2009/10/24(土) 11:37:41
親も親なら、子も子って感じですよ。
誰一人としてまともに正せる人間がいないのだから。
迷惑かけられるのは前世の因縁だそうだ。
道場長に洗脳されていた真光隊長は、同じ口調でものを言っていましたから。
真光隊長になれば善悪の判断能力さえ失うんですね。
崇教真光に骨をうずめて末永くお幸せに…という言葉しか出ませんね。

298 NONAME :2009/10/24(土) 11:44:24
こんな虐待を合法化するような真光隊長は、社会的に葬られて当然ですよね。
下座もなければ、真摯に事実を伝える人間らしさの欠片もない。
これで神向き信仰しています。
稀代のお笑いだ。

299 NONAME :2009/10/24(土) 17:27:22
今度は、いくら幹部達に上納して御自身の尻拭いをしてもらう気でしょうか?
他人の戸籍を息子に不正に取らせて、何を素行調査をしているんだろうね!
全く品がないんだよ。
バカ女み役者は。

300 NONAME :2009/10/25(日) 00:20:57
>下座もなければ、真摯に事実を伝える人間らしさの欠片もない。

それはそうです。 下座やら真摯やら救世というのは、言わば表看板ですから、正しいのです。
正しいから馬鹿な善人を集客できるし のちに霊感脅しも効くわけです。
そして、取り込み後に 正論を盾にして罵倒し支配する。   それが 破壊的カルトの旨みです。
そして、新興宗教の売り物の「超能力」。 TVで超人ヒーロー物が放送されるのは、衆生が、力を得たい、からこそなのです。

オウム信者も、そこに惹かれ釣られました。

301 NONAME :2009/10/27(火) 16:57:18
突っ込みどころ満載の真光隊長のコメント。
「この度、2005年9月15日付を以て大阪府行政書士会に入会させて頂きました。
行政書士業務につきましては全く右も左も分からない状況ですが、これからしっかり勉強させて頂き、一日も早く世の中や人のために役立てるような行政書士になれるよう頑張って行きたいと思います。
まずは、基本業務をしっかりと身に着けさせて頂こうと勉強の日々を送っております。
これから将来的には、昨今のリフォーム詐欺、高齢者が犠牲となる事件が多数起きている状況をなんとか変えていきたく、成年後見、特に任意後見契約をもっと多くの方が利用されるように微力ながら取り組ませて頂きたいと考えております。
諸先輩方の御指導、御鞭撻のほどよろしくお願い致します。」
【批判】お題目を述べることはどなたでもできるのでは?
>昨今のリフォーム詐欺、高齢者が業務となる事件が多数起きている…とありますが、悪徳商法の崇教真光で犠牲になった方々がいっぱいおりますけど!
もし、本気で人救いを生業でするというのなら、元組み手さんの話も聞くべきですね。
元組み手さんは、一般の世間の人達と全く同じ立場ですから?
御自分の足下を見ないで、世間の人達に何かを訴えたところで全く説得力ありませんね。

302 NONAME :2009/10/27(火) 19:48:48
>業務については右も左も分からない…ってお客様を路頭に迷わすだけですよね。
さすが、崇教真光の元真光隊長は無責任極まりないですね。
道場長と連んで、組み手さんを陥れることに加担とはね。

303 NONAME :2009/10/27(火) 23:42:53
>昨今のリフォーム詐欺、高齢者が犠牲となる事件が多数起きている状況をなんとか変えていきたく

真光が善だ、と思い込んでいるので気付けないんですね  自分らの歪みに。これだから信仰者とは、駄目なんですよ。

304 NONAME :2009/10/28(水) 18:32:39
ニュースで34歳の女が結婚詐欺で再逮捕されましたね。
崇教真光のバカ女み役者も逮捕された女と同様に口がうまく、戦略だけで生きているような感じでしたね。
裕福で…というところも酷似していますよね。
身の毛がよだちました。
崇教真光も幹部になってみ役が上がるほど詐欺師でしたね。
この問題の34歳の女は、人の命を奪っていますが、崇教真光も何ら変わりありませんよね。
騙しの合法化。
成年後見の介護制度ができましたけど、崇教真光所属の代理人は、信用がおけませんね。
成年後見の任意後見契約による財産管理。いくらでもピンハネは可能ですからね。
成年後見なんて老人が対象です。
弱い立場です。
そのへんの苦情処理もできないで、お題目をとなえられてもね…。

306 NONAME :2009/10/30(金) 14:07:24
これから学園祭シーズンだから、偽装サークルには注意ですね。
特に国立大学(独立行政法人)は、警戒しているでしょうね。
誰彼関係なく入り込んで、学生さんを騙して地獄へ引きずり込んでいく輩がいっぱいおりますからね。

307 NONAME :2009/10/30(金) 19:20:17
>>305が飛んでいるのはなぜでしょうかね?
いくらスレを探しても見つかりません。
よほど不都合な書き込みでも…。

308 NONAME :2009/10/30(金) 21:21:31
不幸の原因の8割は霊障て書かれた真光の
チラシがポストに入ってました!

突っ込み所満載!

309 NONAME :2009/10/30(金) 22:26:08
陽光ライフ入ってたよ。 こんな上の階まで来るんだね。しかも、コレ組み手が買わされるんだよねw

310 NONAME :2009/10/30(金) 22:35:20
そう!陽光ライフ!
ビックリして読んじゃいましたよ!
健康、お金、
…随分具体的なご利益を挙げてるんですね。
しかも霊媒信仰ではないと!

311 NONAME :2009/10/31(土) 09:00:22
崇教真光なんて御利益信仰の塊です。
人助けできると言うのなら、ぜひ関西方面のうるさいだけのオバハン組み手達は、〇本〇空の経営の立て直しに行ってこい!
あんたらオバハン組み手達の存在こそ社会の害悪。
脳洗浄でも病院でしてもらったらどうなの?
生きているだけで無駄使いな命だね!感謝の欠片もないね。

312 NONAME :2009/10/31(土) 13:11:38
http://shukyohigai.wiki.fc2.com/wiki/%E5%B4%87%E6%95%99%E7%9C%9F%E5%85%89

2009.10.31  『「崇教真光」がルクセンブルクで「古城買収騒動」』 の部分のリンクが無効になっています。

313 NONAME :2009/10/31(土) 21:58:48
>>312さんへ。
崇教真光は本当に都合の悪いことは根こそぎ削除するんですね…呆れるほかないですわ。

314 NONAME :2009/10/31(土) 22:06:18
削除される前に保存しておけばまたアップできますよ。 それを怠ったのならこちらの負けですね。

315 NONAME :2009/11/03(火) 00:45:26
崇教真光は相変わらず、セクハラや恋愛魔性という束縛の教えなんですね。
組み手達は皆様地獄行きですか?

316 NONAME :2009/11/05(木) 22:39:12
某掲示板では、幹部達の実名が削除されているようです。
オマージュ陽光死とやらの掲示板の妨害かしら?と思います。

317 NONAME :2009/11/07(土) 12:08:37
崇教真光は、秋季大祭(臭気大災)ですね。
私の中の表現は「臭気大災」なので、以下の文はこの記載で通しますね。
今年の幹部達のボーナスが決まるのは、臭気大災と大払い災に懸かっていますよね。
馬鹿な組み手達は、御奉納額増やして本当に救いようのないこと。
もっと素敵なことに金を使えよな!
本当に組み手達は世間知らず。
崇教真光で生きていたら人生遅れてしまいます。
幹部達もたかが醜狂団体の組織の人間でいて何をセレブ面をしているのですか?
全てが時代遅れなんですよ。
これからは、綺麗な想念で飯を食う時代ですよ!

318 NONAME :2009/11/07(土) 21:21:30
>崇教真光で生きていたら人生遅れてしまいます。
カルト精進していると嫁に行き遅れますよ。 そして、信者同士でケコンするのですwww それしかないw

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1233565735/13
の光子が言ってたんだが、

真面目にカルト精進していたら、プロポーズされ、それがどこかの御曹司だった。やっぱ神向き精進しているとご利益あるのねえ〜
だってさ。

はあ。やっぱり「欲向き精進」ですね アンタがた・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
飴で釣られてマインドコントロールされ 脅され屈服ですか。 まったくしょうがないwww

飴で釣られて脅され屈服w

319 NONAME :2009/11/08(日) 00:54:03
御曹司と結婚がご利益?
金がご利益?
そんな女最低だね。

320 NONAME :2009/11/11(水) 14:59:04
恋愛自由が否定の崇教真光ですから、信者同士で結婚しなければならないというのは本当のところです。
信者歴が長くなると、普通の人ができること、例えば、技術を磨いたり、楽しく友人などとご飯でもするということが全くできなくなります。御神業と生業以外はするな!ですからね。
どこかの掲示板で読んだけど、大学の授業をサボらせてまで、手かざし御奉仕をさせる道場があるんですってね。
ババア組み手達が組み手の若者たちを「神向き会」と称して、ミーティングという形でご飯を付き合わされることはありましたが。
今思えば時間の浪費でしたし。五人組の監視だったんですね。
結局、ババア組み手達の子息の結婚相手を値踏みするための目的の者だっていましたから。
組み手の若者たちは世間一般の情報を得るための道具。
私自身が崇教真光を辞める時にこういうババア組み手達の妨害にあったんだよね。
本当に異常でしたよ。
だから思いっきり暴露させて頂きますね。
ババア組み手達は、他人を食い物にすることしか知らないんですよ。
こんなに器の小さいのが天地創造の神様を信仰?ハァー?ですよ。
何を寝ぼけているのですか?崇教真光の組み手達は。
ババア組み手達なんか他人を貶めることしか能がないですよね。

321 NONAME :2009/11/11(水) 15:25:19
何の厳しさの欠片もない団体が修養、研鑽などと偉そうに言うよね。
口先とか戦略でなく自力で努力しなさいよ!
何の精進努力もなしに、功だけ求めるな?
崇教真光自身こそ「たがる心」丸出しだね!
いつからババア組み手達は、易者にでもなったつもりでいるのですか?
そんな小汚い想念界でいるから周囲の人間関係がおかしくなるんだよ!
その場しのぎに態度を変える輩が何を信頼、愛和などとほざいているのですか?
何でもコロコロ忘れるいい加減な脳ミソの持ち主=ババア組み手達ですね。

322 NONAME :2009/11/11(水) 20:50:44
>大学の授業をサボらせてまで、手かざし御奉仕をさせる道場があるんですってね。
まあそうですねえ とにかく人数が大事ですからね組織は。

>何の精進努力もなしに、功だけ求めるな?
つうか、カルトでの努力なんて、むしろしない方がいいですよね。 で、飴で釣ってるくせにご利益求めるな、って単なるダブル・バインド
でしょうが。

相変わらず古い手口だな。 まあそれがカルトの スタンダードですが。

323 古い :2009/11/12(木) 01:54:00
「1分間、目をつぶっていてください」・・・ってか? ( ←古いぞ!)

324 NONAME :2009/11/14(土) 23:59:56
323は、神慈秀明会じゃないか? 

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9575/index2.html

325 NONAME :2009/11/16(月) 22:42:25
崇教真光って、医療拒否を推奨してるんだよね
死に直結するような病をかかえた重症患者にも 手術や薬は毒だと脅迫し、治療拒否するように吹き込んでるみたいだが

それが原因で症状が悪化して本当に亡くなってしまったら 自殺教唆や幇助の罪で訴えることはできないのだろうか?

326 NONAME :2009/11/17(火) 19:44:14
>>325さん。
私が所属していた道場は、組み手達が医療拒否で相次いで亡くなっていましたから?
訴訟したい気持ちもあるが、教団側は、嘘付いて全てなかったことにするだろうね。
教団側の報いなんてそのうちいっぱいあると思いますが。

327 NONAME :2009/11/17(火) 20:05:34
崇教真光なんて古参組み手や、み役者家族だけが優遇される場所です。
某一部上場企業のようなコネ社会。
古参組み手の家族やみ役者家族以外の者は、奴隷ですよ。
だから・・・・
医療拒否による死人が出るんですよ。崇教真光には。
事実を知れ!!!っていうことですね!

328 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

329 NONAME :2009/11/17(火) 20:17:06
顔の見えない代理人ですか…。
怖いよね…。

331 NONAME :2009/11/19(木) 00:00:02
何をやっても無駄。http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-jp&ei=4PuHSrWHDJTglQT-uOD4BQ&u=http%3A%2F%2Fwww.kit.hi-ho.ne.jp%2Fmasamichi%2Fsoudankai.htm&wsc=rc&wsi=3631b1c6444505e8
こんな宗教団体なんて潰れてしまえ。
医療拒否に加担した人間ばかり擁護して…。

332 NONAME :2009/11/19(木) 11:19:16
崇教真光側も一人前の代理人をつけています。と言うのなら、退会者に真相を説明すればいいということ。
ただそれだけのことでしょう?
医療拒否で道場長と連んで組み手達を結果として死なせたというのなら、人殺しは行き過ぎとしても、保護責任者遺棄致死罪が相当ですよ。
これを知らんというのなら、代理人の資格すらない!
正法崇教真光と言いながら、大きく矛盾し、違法行為推奨と言っているわけです。
追記:元真光隊長は、ずっとだんまりでございます。事実が話せないそうです。内容証明郵便等でこちら側の質問に反論すらしてきません。
実態が不明です。
事実がバレたから逃げているとしか思えません。
代理人除名勧告ですね。

333 NONAME :2009/11/19(木) 14:55:59
崇教真光の上級幹部達は、老人ホームに入れますって!
聞いたことあったけど、幹部達の実態、本性がわかるよね…。http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/study/3760/1228013761/394

334 NONAME :2009/11/19(木) 15:08:15
本当にいい加減に気付かないのですかねー?
詐欺呼ばわりされているのが。http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/business/1274/1146112865/358

335 NONAME :2009/11/19(木) 15:14:56
己の足下を良く見ろ!!ということですかね。
見て見ぬふりをしているのか、幹部達の操り人形なのか知りませんが。
物事の後始末をしないと痛い目に遭うということですね。
当人の口から事実を根こそぎ吐かせるまで頑張りますね。

336 疑問 :2009/11/20(金) 21:58:41
「みおやもとすまひかりおおみかみさま」
の事は書かないの?

337 はじめことば :2009/11/21(土) 01:39:06
↑おや、ついでに「ほつまつたへあわのうた」(←穂妻伝え阿波の歌)は?

:「古代日本」
例えば、現在の五十音の発音は ”ワ・オ・ン”で終わっているが。ほんの
戦前までは "ワ・ヰ・ウ・ヱ・オ" = "わ・ゐ・う・ゑ・お"= WA・WI
・WU・WE・WO。という、発音が存在したらしい。

例えば、ウイスキーとヰスキイー。エリコとゑり子とは "全く異なる言葉"
なのだ。

明治時代以降、日本語の母音はA.I.U.E.O.の「5音節」に統一されたが
平安時代には「8音節」の母音が、飛鳥時代には「12音節」の母音が存在
したと言われている。

( ちなみに、飛鳥時代のヤマトでは。大陸=隋や唐との対話では "通訳" が
 必要だったけれど。朝鮮半島=高麗や百済との対話では "通訳の必要が無
 かった"・・・って意味が解かるかな? )

338 NONAME :2009/11/24(火) 20:08:32
>>238>>240
ひどいよな。
悪徳弁護士、悪徳不動産屋は滅んだらいいのにね!
追い出し屋って世間で社会問題に発展しているにもかかわらず、未だに時代錯誤のバカ弁護士、バカ不動産屋が存在しているのですね!
感心致しますわ!

339 NONAME :2009/11/25(水) 11:24:02
崇教真光の幹部達は、いつも出張?!
陽光ライフを投函して嫌がらせをするのをやめろ!
娘の人生を返せ!
電話転送ばかりしていないで堂々と出てきて事実を言え!
逃げるな!〇本!

340 NONAME :2009/11/25(水) 15:33:32
退会した元組み手への嫌がらせが止まりません!
統一研修会だか何だか知らないが、いつまでも退会した組み手に執着するじゃねーよ!
うっとうしいんだよ!
だから崇教真光は裁かれるんだよ。
嫌がらせが生きがいで、何が霊文明人養成?

341 NONAME :2009/11/25(水) 17:41:53
崇教真光カルト幹部が、今日の「ちちんぷいぷい」毎日放送に出演!15:59。角のシンデレラのコーナーで。
関西方面、大阪大道場の道場長補佐。一級建築士の鈴木一三六(すずきいさむ)(64)
どっかで見たことある顔だと思ったんだよね!
お酒の入った顔で、あと二人の殿方が毎日放送のインタビューを受けていましたね。
導士とお主枝和人のようでしたね。
鈴木補佐の言っていることには呆れましたね。
「光触媒でインフルエンザの撲滅をやっている。」って笑いながら言っていましたよ。
さすが酔人は真実を話しますね。
幹部はどこに組み手の目があるか分からないと覚悟をもって言動しないといけませんね!
崇教真光の手かざしで新型インフルエンザを撲滅すれば、世の中の人間も崇教真光のすごさを認めますよ。
この鈴木って幹部さ、確か平野小道場の建築設計やっていたんじゃないの?
どうせ平野小道場の道場長になっているのかな?
当然、教団からKickbackですよね。
兼業導士は儲かりますね。
テレビから鈴木補佐の顔見てたけど、カツラはのせているわ、眉毛は、植毛しているし、若返りにも無理がありますね。
テレビで堂々と御神紋見せて、「人救いの崇教真光の幹部だ!」と言ってほしかったですね。
なぜこういうかわかる?
鈴木補佐が、月並祭で、「御神紋つけて通勤して下さい!」って言っていたから!
御自身、鈴木補佐はテレビで背広の襟に御神紋を裏返しに留めていますから。
ボロはタイミング良く出ましたね。

342 NONAME :2009/11/26(木) 00:08:23
ちちんぷいぷいが    真光の秘儀ですからねえ。www

343 NONAME :2009/11/26(木) 00:42:13
神紋て某セックスカルトと同じ

344 NONAME :2009/11/27(金) 09:38:45
こんなことがあっていいのかしら?http://blog.goo.ne.jp/su-kyo-mahikarihigaishanokai/

345 NONAME :2009/11/27(金) 13:14:41
医療拒否もいい加減にしろだ。
病院に行くな!手かざし一本でいけ!
冗談は休み休み言えよ!http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/study/3760/1113404257/

346 NONAME :2009/11/27(金) 13:17:37
こんなことがあっていいのか?http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/study/3760/1247979706/18
人救いなんておこがましいこと言うなよ!崇教は。

347 NONAME :2009/11/27(金) 13:50:17
あなたも、真光のことだけではなく他も知った方が良いですね。

社会そのものの構造とそれは同じなんですから。 ま 新興カルトは社会より格段に 悪質なわけですね。

で ここに書き込むだけではなく、何か行動を起こしたらいかがですか。

348 NONAME :2009/11/29(日) 19:08:06
>>347
あなたは私にどんな行動を起こせと提起しているのでしょうか?
私は、ただ、真光、特に崇教真光のことの事実について述べているだけです。
>他のことも知った方がいいです。
日々勉強しております。
私にはそのように回答するしかありませんが。
>>347さんが元組み手さんなのかお立場は存じ上げませんが、私なりの行動はしていく所存です。

349 NONAME :2009/11/29(日) 19:41:45
崇教真光の批判派の批判をしているアラシは、いつも批判や事実の書き込みにインネンをつけてプププとかプゲラとかふざけ文言をもって抗議しています。
崇教真光がなぜいいのか。
批判派が納得する文言でもって抗議して頂きたいものです。

350 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

351 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

352 NONAME :2009/12/02(水) 21:52:20
余談ですが、大阪府知事の橋下徹氏。日本会議のメンバーで右派。
崇教真光の岡田恵珠もですな。
調べましたよ。
橋下徹氏の卒業高校が、どなたかが一年後輩である事実も。
橋下氏が崇教真光と関わっているとは…。

353 NONAME :2009/12/02(水) 22:54:48
ほう どう繋がっているんですか? 献金でも受けているのかな。

354 NONAME :2009/12/03(木) 00:02:45
>>353
そうかもね〜。
何せ一期知事やったら「中央」に出るでしょうから。選挙資金がいるわけです。はい。
衆議院議員か参議院議員かわかりませんが、知事職は彼、橋下氏にとっては踏み台なんですよね。
大阪沈むよ。
ノックさんの時よりひどいからね。
職員の扱い方なんて、崇教真光幹部の態度と同様にえげつないとか。
思いつきでやっていますから。
また、この点についてはまた書き込みしますね。

355 NONAME :2009/12/03(木) 00:31:22
危なっかしいったら…。http://0901plala.blog81.fc2.com/?mode=m&no=63

356 NONAME :2009/12/03(木) 15:44:11
売国民=橋下徹氏に限らず、新興宗教をバックに伸びてきた者は魔物に食われるということですね。
崇教真光も終わりですね。
千万円単位の金で済めばいいですよ。
幹部達なんて御自身で億単位の金を捨てていますね。
生涯に渡って教団が飼い殺しでしょ?
騙した分だけ、教団の外には自由がないということです。
だから、外の世界に逃れた元組み手にいつまでも執着するなよ。
陽光ライフをバラまこうが、舞い戻ってくるほど、元組み手は甘くない!
いつまでも幹部達は甘ったれだから、宗教におすがりしないと生きていけないんだよ。
立派なイチモツ持ってたら男らしく、働けや!
真光馬鹿主婦から金を搾取して恥ずかしくないのか?
男の幹部は、この世のクズ以下だな。

357 NONAME :2009/12/05(土) 10:50:54
今日は、大払い災ですね。
たぶん崇教真光は。
幹部は嬉しいんだろうね〜。
巻き上げたお金は感謝して使わない。
だから、心の中が腐っていく。
感謝のないのは崇教真光にとって命とり。
感謝・ス直・心の下座。
よく我々に説教してくれたな!その節は!
だから言っているだろう!
騙しは終わりの時代なんだよ。

358 NONAME :2009/12/12(土) 23:08:52
崇教真光を美徳、持ち上げサイト。
裏金積んで宣伝か?????http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E5%B2%A9%E4%BA%95%E6%B5%A9%E6%AC%A1&client=ms-kddi-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=p6EjS_CDOJiU6wO1lZmqAw&rd=1&u=http%3A%2F%2Fwww.business-i.jp%2Fad%2Fmahikari%2Findex12a.html

359 NONAME :2009/12/12(土) 23:25:50
病気をしない体(健)、争う心が起きない日常(和)、貧しさからの脱出(富) ですか。 馬鹿な貧乏人が飛び付きそうな餌ですな。 そして

360 NONAME :2009/12/12(土) 23:49:07
http://blue.zero.jp/ateliermizuho/goannai.html
崇教真光の道場内ではこれらの通達はお題目。

361 NONAME :2009/12/13(日) 00:06:15
>>359
馬鹿が食いつく内容…とおっしゃるのはそのとおりですよ。
一部の有識者や有名人だけを全面に出して、奇跡を謳っているのですからね。
ほとんど組み手が地獄を見ているでしょう?
まぁ崇教真光は、現実を真正面から見ることできないでしょう!
「岡田光央」と名前を変え正式に3代目になったのですよね?
つい先日のことなんですよね!
やめた組み手の方が色んなことを知らされる事実。
崇教真光には馬鹿馬鹿しさしかありませんね…。

362 NONAME :2009/12/13(日) 19:44:58
>>350>>351にあるように、「我が家」だけが繁栄すればいいんですよ。
崇教真光の組織として不動産をあちこちに買いあさっているようですが、土地を何に利用するのですかね?
福祉施設でも建てるのですか?
教団専属の宅地建物取引主任者に伺ってみたいですね!
「ネットでいろんなことを発言している者は、邪霊に操られている。」と崇教真光側が言っているのならそう思って下さって構いませんよ。
私は、私の御先祖様が、私を通して主張してくれていると思っているから。
捏造ではなく、事実をそのまま伝えているだけです。
必ず真実と正義が勝つと。
21世紀に入ってもろくに人救いできていない組織ってどこでしょうかね?
真光隊も相当頭のおかしいのが集まっていますよ。
決起集会してます!
真光隊の頭は分裂していますね。(笑)
さすが、崇教真光が文明教団から分裂してできた組織である。
何よりの証拠です。

363 NONAME :2009/12/13(日) 22:04:55
たしか 2000年に火の洗礼が来るから、それまで信者で頑張らないと生き残らせてもらえないんでしたよね。

オレ  生き残っちゃったんですけど、これも真光のお陰なんですか? 違いますよね?

あと、タバコにテカザシしてどうにかなるんですか? 味 変わってなかったですけど、なんか成分変化したんですか? 具体的に、どう変化したんですか?

平林同情長さん。

364 NONAME :2009/12/13(日) 22:57:19
>>363
私もしっかり生き残っていますよ。(笑)
平林って、ぽんぎの?
居酒屋「芋侍」で神向き会しているって。
この同情長がオーナーなんでしょう?
タバコの味が変わるなんてありえないって!
同情長が満足に説明できないから詐欺商法なんですよね。
崇教真光って。
天変地異に恐怖を感じるぐらいなら、個人個人が温暖化防止の 努力をした方がいくらか報われますよね。
平林ってかつて崇教真光誌に載っていましたよ。同情長が悪性リンパ腫の清浄化を抱えていることがあった内容だったと思いますが。
宮内準幹部(女)、小倉副同情長(女)、写真入りでぽんぎの同情の特集を。
あの時は、崇教真光誌を隅から隅まで読んでいましたから。
思い出したから書かせて頂きました。

365 NONAME :2009/12/14(月) 00:17:13
宮内 って、今 貯めた金で極楽隠居生活でしょ。  霊感商法に加担して、勝ち組だね!w

366 NONAME :2009/12/14(月) 00:38:00
>>365
他人騙して勝ち組ですか…(呆)
下々は…。
お互い、あんな組織から抜け出して正解でしたね!
老人ホームは建設中。
しかも上級幹部専用でしょう?
どこが人救いなんでしょうね!
下々が幹部を食わしてやってきたんだろうが!(怒)
失礼しました…。
ついついアタマから煙が上がってしまいまして。

367 NONAME :2009/12/14(月) 09:29:30
責任を取ること知らないで何が霊文明人養成ですか?
真光隊もたいがいにしろ!
金で幹部を買収してみ役を勝ち取ったくせに。

368 NONAME :2009/12/14(月) 16:49:51
つい最近の投稿ですよね。
崇教真光で苦悩している方がネット上で相談ですか…。http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E5%B4%87%E6%95%99%E7%9C%9F%E5%85%89%E3%81%AE%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8B%E3%82%89&client=ms-kddi-jp&start=4&hl=ja&inlang=ja&ei=nOslS-gHiebqA5C0jKoD&rd=1&u=http%3A%2F%2Fquestionbox.jp.msn.com%2Fqa5082253.html

369 NONAME :2009/12/15(火) 00:21:05
>>351の内容の誰かさんよ。
教え主と同様、心安まる日々なんてありえないですから!http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/study/3760/1145506410/427
幹部同様、真光隊長として然るべき裁きを受けよ。

370 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

371 NONAME :2009/12/17(木) 16:57:18
崇教真光は、どこまで関与しているのですか?
http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E5%B4%87%E6%95%99%E7%9C%9F%E5%85%89%E3%81%AE%E9%8C%AC%E9%87%91%E8%A1%93&client=ms-kddi-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=SOMpS-juMZfG6AP7kIqqAw&rd=1&u=http%3A%2F%2Fnewsokun.seesaa.net%2Farticle%2F129245123.html
二枚舌のオンパレードよ。

372 NONAME :2009/12/17(木) 17:00:16
崇教真光は日本潰しか!!
それでいて日本会議のメンバー!
はぁ?矛盾だらけを説明して下さいよ。

373 NONAME :2009/12/17(木) 17:08:58
崇教真光と橋下知事の日本会議メンバーのために大阪府は沈没か?
今度はカルト校長の誕生だよ!

374 NONAME :2009/12/18(金) 23:12:45
崇教真光の行動、呆れます。
今日、実家に「陽光ライフ」が投函されていました。
陽光ライフNo.208
真光の業があなたを健・和・富=幸せへと導きます
とありますが。
最近の陽光ライフには、次のように書かれています。
「【おことわり】お留守の時や時間の都合等で、ポストに入れさせて頂く場合もございますが、不要と思われる方は誠に恐れ入りますが処分して頂きますようお願い致します。」
>時間の都合等で。本当に崇教真光は自分中心ですね。
いちいち‘おことわり’しなくても普通の人は処分します。

Q、神組み手になるとどんな義務が生じるのです?
A、お近くの道場に所属し、日常生活に支障がないように霊障解消、人格完成(神性化)をめざして修養し、人救いに励んでいただきます。しかし、特別な修行の強制や戒律による束縛などないのが崇教真光の特徴なのです。
真光の業によって人様の幸せのためにお手伝いさせていただけるようになり、それが大きな喜びとなることでしょう。
【批判】実際の崇教真光は忙しくみ祭り参拝をしなければなりませんし、39度の熱が出ても手かざし御奉仕をさせられました。
崇教真光は、勉強より御神業ですから、自分自身の義務の時間は全て奪われます!
それでもいいのなら崇教真光に邁進して下さい。
陽光ライフの内容のはったりぶりには、違う意味で感心しましたわ。
だいたい手かざしで人生の問題が解決しますか?
糖尿病は完治しません!
五体満足の体は各々がきちんと管理して下さい。
崇教真光に頼っていったら先は地獄しかないですね。

375 NONAME :2009/12/19(土) 00:30:17
>>374  の回答は、ここにある。  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1196767722/266

まあこんな手口は皆さん知らないんでしょうから、カルト組織はまだまだ安泰でしょう。

376 NONAME :2009/12/21(月) 09:29:51
>>350
さすが元真光隊長の友人です。
売国民仲間ですね。http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-jp&ct=pg1&ei=b-QtS__9BoK8vAPC9KS7DA&u=http%3A%2F%2Funkar.jp/read/school7.2ch.net/lic/1165414135&whp=30&wsc=ti&wsi=4a6b5ef72cbada03
崇教真光は、帰化人ばかり増やして日本潰し?
崇教真光が日本会議メンバーとは全くもってお笑いだ。

377 NONAME :2009/12/21(月) 17:00:22
橋下知事もチョン系。
崇教真光もチョン系。
だから、崇教真光の御神体にはマルチョンの印が!!
マルチ悪徳霊感商法チョン系ですか。
納得です。
チョン系が日本潰しに躍起になっている。
某幹事長、総理大臣もチョン系か?
右も左もチョン系だらけ!
小汚いね。

378 NONAME :2009/12/21(月) 17:00:28
橋下知事もチョン系。
崇教真光もチョン系。
だから、崇教真光の御神体にはマルチョンの印が!!
マルチ悪徳霊感商法チョン系ですか。
納得です。
チョン系が日本潰しに躍起になっている。
某幹事長、総理大臣もチョン系か?
右も左もチョン系だらけ!
小汚いね。

379 NONAME :2009/12/21(月) 17:26:05
K野高等学校は、カルト系だらけですね。
お勉強オンリーで人間力はまるでダメですね。
橋下知事の一年下の真光隊長は、K野高等学校で生徒会長をしていましたね。
橋下知事は、生徒会に関わってはいませんでしたけど。
所詮、K野高等学校出身だろうが、学芸会の延長程度の政治をやってもらうと府民が困るんですよね。
橋下知事と元真光隊長がお知り合いなら、崇教真光にお導きするんですか?
なら、大阪は益々カルト汚染が進みますね。
小汚い残党はいりませんね。
根こそぎ裁かれりゃ〜いいのにね。

380 NONAME :2009/12/21(月) 23:10:53
橋本知事が何をしたんですか。素晴らしい知事でしょう。  悪口言わないで下さいよ。

381 NONAME :2009/12/21(月) 23:45:13
>>380
あなたは橋下知事の何を知っているというのかな?
>悪いことをしていないのに…悪口を言わないで下さい…ですか。
見方が甘いんですよ。あなたは。
崇教真光の全うな批判をしているだけですよ。
事実はあなたの目で確かめて下さい。
それぐらいのコネぐらいあるんでしょう?
幼稚な反論ならごめんですね。

382 NONAME :2009/12/21(月) 23:49:57
だから  何したんですか。

383 NONAME :2009/12/22(火) 00:08:35
>>382
寝ぼけたことを言いなさんな。
事実はあなたの目で確かめて下さい。
それぐらいのコネはあるんでしょう?
あなたの身近周りの誰にでも尋ねてみてはいかがですか?
何度も言言いますが、幼稚な反論はごめんですね。

384 NONAME :2009/12/22(火) 01:48:25
幼稚なのは 383:ですよ。   何が悪いのか書けないで、批判になりますか。それは「誹謗」と言うのですよ。さあ、批判してみなさい。

あなたのような幼稚な批判者ですと、真光も楽ですね。

385 ムーの子孫 :2010/01/04(月) 23:52:51
黄金の法則「イカロス」は悪魔だっ!

386 NONAME :2010/01/07(木) 15:10:36
崇教真光ってあちこちで言われていますよね。
霊主立体文明建設はどうなっているのですか?

387 NONAME :2010/01/08(金) 02:36:41
平素は現掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
事情により、
>>250 >>296 >>330 を、削除させていただきます。

当管理者は、上記情報の真偽においては判りかねるため、内容の是非に関しての判断は下し得ないことをご了承下さい。
管理者:sonnna_ahona4649@yahoo.co.jp

388 NONAME :2010/01/18(月) 22:32:16
崇教真光は、一刻も早く説明責任を果たして下さい。
医療拒否で亡くなった方々に、手かざしでは治らない事実を正直に説明して下さい。
何も語らないからあらぬ疑惑を膨らませるわけですよ。
分かりやすい嘘をつかないで下さい。
言っておきますが、嘘は崇教真光の信者自身に返りますので。

389 NONAME :2010/01/19(火) 23:40:35
>崇教真光は、一刻も早く説明責任を果たして下さい。

てか、そもそもそんな義務ねえだろ。 信仰とは、信じるのは自由で、何人も強制はされないんだから。
信じて、それが騙しだったとしても、自己責任だろ?
で?何で信じたの?

390 NONAME :2010/01/20(水) 00:14:27
あれだけ昔は手術は「刃物の罪穢」薬は「毒」といって医療を拒んでいたのに
今は道場長が倒れて救急車で病院に運ばれてしまうようになりました。
その付添は導士だそうで世の中は変わりましたね。

いつの世も真面目な人は損します。誰も責任なんかとってくれませんから。

391 NONAME :2010/02/05(金) 20:29:43
>>383 の屁っ放り腰の幼稚批判者さん。 さあどうぞ橋下知事の悪行を、それが在るならば説明してくださいよ。

説明しないなら、あなたの書き込みは削除対象ですよ。

392 NONAME :2010/02/23(火) 15:13:40
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/1274/1263429018/  にて、崇教真光の木村恭子さんという方が告発されていますね。

はやく、潔く、懺悔しましょう。

393 とある古い道場長の息子 :2010/04/15(木) 00:34:43
親父は真光で救われたって信じてるし、
糞みたいな安い給料でも俺は養われたから何とも言い難いが
真光、最低だよ。
さっさと潰れろ
このカルト宗教が

394 NONAME :2010/07/01(木) 21:57:20
管理者です。

>>78 >>79 >>84 >>126 >>143 >>214 >>271 >>273 >>289 >>328 >>350-351 >>370
を、再掲載します。

400 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

401 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

402 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

403 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

404 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

405 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

406 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

407 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

408 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

409 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

410 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

411 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

412 あるカルト*その実態と対策 :あるカルト*その実態と対策
あるカルト*その実態と対策

413 NONAME :2010/07/01(木) 23:37:56
あのさ、こまめに書き込まないでくれないかな。

414 NONAME :2010/07/02(金) 00:24:23
あのさ、こまめに書き込んでくれないかな。

415 名無し :2010/07/04(日) 13:23:24
阿呆菜さん

こいつらのどこが悪いのか 具体的に教えてもらえませんか?

416 名無し :2010/07/06(火) 00:04:05
誰も回答なし 恨み ねたみの入った悪意ある書き込みと言うことですか?

417 NONAME :2010/07/06(火) 02:43:45
管理者です。 415 さん お答えします。

>>400-412 に関しては、私は関係者ではないので分かりません。 関係者さんが今見ていれば教えてくれるでしょう。

418 NONAME :2010/07/07(水) 22:51:33
安曇野市にあるウィルアカデミィが一番崇高の高い宗教です。

420 NONAME :2010/07/28(水) 15:23:55
かれこれ数年前、本部から偉い幹部が講演に来るとかで 勉強会に無理矢理出されたことがあった。
そのお偉い幹部は、しゃ−しゃあ−と 「真光ではもうエイズを治すお浄め急所も、すでに判明しているのだが、

患者が殺到するといけないので公表しない」と言っていた。 「先日も教え主様とお話しして
・・」など、要は真光はすばらしい みたいな話をしていた。

患者が殺到すると「困る」ってのはどゆこと????

その半年くらい後に当時すでに話題になっていた例の血液製剤の裁判が始まった。
が、真光がエイズ治療に貢献したという話はいまだに聞かない。 
治療できると言っていたのに・・・・  おかしいなあ???  なんでだろう??? (マジ実話)  おわり

421 NONAME :2010/08/10(火) 00:51:28
管理者です。

>>78 >>79 >>84 >>126 >>143 >>214 >>271 >>273 >>289 >>328 >>350-351 >>370
の再掲載 >>400-412 を、削除しました。

422 NONAME :2011/01/14(金) 05:56:29
ずばり、手かざしって効果がなくて無意味だよね。

423 NONAME :2011/01/17(月) 01:33:52
効果あると思えばあるよ

424 NONAME :2011/03/19(土) 12:38:59
インチキはこの世からなくならない

425 NONAME :2011/03/22(火) 20:40:15
インチキ手かざしはお金が大好き。

426 NONAME :2011/03/22(火) 23:23:48
中島加八はテカザシと虐待が大好き。

427 NONAME :2011/06/06(月) 18:07:49
ははは

428 NONAME :2011/06/06(月) 20:38:34
手かざしでネット批判を封じられない真光。

429 NONAME :2011/09/03(土) 21:09:40
カルトと言われる所以

研修を受けさせ、おみたまを掛けないと神様の御かご光線が受けられなくなり、どう鳴っても知りませんと脅す、お世話係。

崇教真光の拠点があります。近所中で噂になっている話があります。

・成人したばかりの孫が、会社の駐車場で倒れ、急死!その母も5年後に心臓病で、50代で死亡![祖母が、熱心な信者]
・一人っ子長男の嫁が、発狂して、家出!(子供無)[長男の母が、熱心な信者]
・孫が成人しても、体格が7歳児位![祖母が、熱心な信者]
・母が、40代で、癌で死亡![母、娘が、熱心な信者]

熱心な真光信者程、良い事は無く一般人より不幸になっています。 この教団は、仏壇の中へ蛍光灯を付けるなど特別仕様の仏壇です。
尚手かざしの効果は誰が見ても効果が有るわけでもない「主観的」なものです。

430 NONAME :2011/12/07(水) 01:48:37
思うわけよ。  本気の奴がいないって。
信じてる奴が捨て身で原発1km圏内に入って、結果出そうとしないってこと自体が本気じゃないもん。
コイツらの宗教者としての姿勢が問われてるのに、誰も動こうとしない。
真光に対する思いが本物なら、原発の御膝元で手かざししたっていいわけでしょ?
真光に対しても原発に対しても本気じゃないんだよ。
なのにしつこい勧誘にだけは余念がないんだよね。馬鹿かとw

431 NONAME :2012/04/21(土) 17:45:09
真光被害ねえ。 そりゃあムー大陸とか手かざしとか催眠とかの、マインドコントロールの集積によって
錯誤させられて搾取されたことでしょうねえ。まあそんな騙される自由もこの国では認められているわけで、べつに騒ぐこたあねえよ。w

http://www.geocities.jp/sonomama_da/nise-hikari2.html

432 NONAME :2012/04/27(金) 21:23:34
■おみたまの処分方法…分別ごみ・・燃えるゴミと燃えないゴミに分けてね

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1469355639

433 NONAME :2012/04/27(金) 21:24:58
崇教真光の御み霊の中の紙切れを切断  http://blue.zero.jp/ateliermizuho/omitama/index.html

434 NONAME :2012/08/24(金) 01:20:19
終末思想やら古典的な手口使っているので 今世紀廃れると思ったけど結構頑張ってるよな。

まそれだけ馬鹿が多いってことでね。w

436 機関誌に組手がネコババ載る :2013/08/18(日) 02:21:28
〜『真光』1994年5月号 No.380より部分抜粋〜

・・・待てよ!たとえ千円といえども誰かが落とされたもの。これを懐に入れたら
盗みの罪になりはしないだろうか……。
千円ばかりのことで後味の悪い想いをすることもあるまい。
かといって千円ばかり交番に届けるのも難儀だし……
そうだ、明日お浄め御礼と一緒に御奉納することにしよう・・・と思ったのでございます

437 NONAME :2015/07/05(日) 15:01:22
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1402956722/l50
517 :神も仏も名無しさん:2015/07/04(土) 23:34:55.87 ID:TMhOwmsq

私の義父が脳梗塞で倒れたとき、近所の真光ばばあたちが集まってきて手かざしを始めたよ。
脳幹に近いところが梗塞になったため、直前に飲んだ薬とか吐いたんだが
それを見て、ばばあたちが「手かざしのおかげで薬が体から出て浄化された」と言ったよ。

救急車を呼ぼうとしたが、清めているとか何とか言って、なかなか救急車を呼ばせてくれなかった。
結局見るに見かねて強引に救急車を呼んで病院に搬送したんだが、
医者から、「もう少しはやく運んでくれれば状態も良くなったのに」と言われたよ。

ばばあたちは責任をとらない。ただ、自分たちの満足のためだけに
救急車も呼ばせず手かざししただけ。 これってなにか犯罪になるんじゃないのか?

しばらく寝たきりになって、結局亡くなったんだが、この婆たちなんて言ったと思う?
「霊界誕生おめでとう」と抜かしたよ。

今でも当時を思い出すと、はらわたが煮えくりかえる。 このばばあたち、15年以上経った今でも生きてるよ。
老害なんてもんじゃないな。 この教団も百害あって一利なし。世間に存在してはいけない宗教団体だ。

438 NONAME :2017/04/05(水) 23:24:18
六本木同情の宮内だっけ。 久しぶりに同情行ったら、金払えだって。

なんでオレがオマイの生活負担しなきゃいけないの アンタオレの何なの。www

439 NONAME :2017/05/28(日) 01:29:56
小川佳子
三浦史郎
三上けい子
深野恵美
青木陽子
古津好恵
岡田一男
田中恵美子
井沢由里子
加登谷都代実
長谷川久
橋本幾子
中川鈴
浅田卓男
津波古はるみ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

.
日本人のための宗教原論―あなたを宗教はどう助けてくれるのか / 小室 直樹

宗教とは何か。それが善であるとするならば、宗教に起因する歪みや殺戮はどう解釈できるか。
各種宗教の真髄や、失笑を禁じえない教義、コントロール技術、それら宗教の正体から我々愚かな人類は何を学ぶのか。
誰にでも分かりやすい宗教解析書。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板