したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

国内の犯罪、事件

51CJ:2006/07/24(月) 01:30:58 ID:bPKNgYro
憂さん、もっとわかりやすくかいてください。私はエスパーじゃない。
あと、もしかしたら勘違いしている方がいらっしゃるかもしれませんが、私刑と死刑はべつです。私刑はいわゆるリンチです。誤字ではありません。
さらにいえば、死刑廃止論を私は今主張しているのではなく、現状が感情に起因した魔女狩りのようだが、法律とはそういうものではないといっているんです。
曲解しないでください。だからこちらに書き込んでいるのです。

警察や司法の制度を変えることには異論がありません。
しかし、「被害者は、加害者に対して【極刑】を望んでいるのです。」というのは狭い。許すという人もいる。皆がそうではないです。
そういう断定をするのは私がそうだからそうだろうという推定でしょう?推定のうえでの議論は不毛です。推定が崩れれば瓦解するから。

何度も繰り返しますが、法律は公式のものだから感情でこねくりまわしていい問題じゃないという主張を一貫して言っています。
私刑でいいと個人が思うことはとめませんが、国家権力が行使する刑罰というのは感情で左右されてはならない。自分がその魔女狩りの犠牲になったらどういう気持ちになるんだ?感情によって排他するための刑罰ではおかしいでしょと何回言わせるんですか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板