したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本一短い小泉総理への手紙

11ヤスツ ◆0lcRIkF0ks:2006/04/06(木) 22:49:17 ID:NVNncZds
>>10
ハガキ大(プリントゴッコ用の白いハガキ大用紙も含む)のメリットは、ファイリングしやすいということにあります。
それと、作業時の捌きやすさもありますね。
ハガキ大の紙をまとめるファイル(年賀状の管理に使うアレ)などもありますし、そういうものにガッと入っている形であれば、読む方も読みやすいし、読んだ後に保存もしやすいだろう、と。
書くのに使った筆記具にもよりますが、ものによっては他のハガキを汚してしまう場合もありますので、一通づつファイルに納めていくのがよいかと思っています。

内容は自由文でよいとは思うのですが、A4、B5などサイズが大きいと文章量も大きくなりがちですし。
必ずしも1行でなくてもよいとは思うのですが、短すぎると本当に川柳になってしまうので(^^;)、50〜100字程度以内がよいだろうと思います。
また、ハガキ大の紙に「読みやすいように、少々大きめに書く」と、実際そのくらいしか入らないんですよ。

そういうわけで、「折り目も付かない、厚みもあってしっかりしている」ということで、

「100×148のハガキ大の紙」に「50〜100字以内で簡潔に」ということでいかがでしょう。

なお、縦書き、横書きは特に決めなくても問題はないかと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板