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【WoT】MOD・スキン総合23 【MOD】

1名も無き冒険者:2018/09/18(火) 15:42:29 ID:XbypEgGY0
-MODを導入することによって、システムに重大な問題が発生する可能性があります。
-初歩的な問題を自力で解決出来ない場合は、MODに手を出さないのが身のためです。
-バージョン間の互換性は低いです。基本的にクライアントがアップデートされたら前Ver用のMODは動きません。
-質問に対する回答の手順等で導入して重大な問題が発生したとしても、全て自己責任(自分のせい)です。
ファイルの意味やフォルダの構造を理解してないのにMODを入れようって時点でトラブルが発生するのは当たり前。
-MOD情報は主にNA公式フォーラムとEU公式フォーラムに掲載されてる。
フォーラムの記事、MOD自体のreadme等は基本的に英語です。英語が出来ない人は、オンライン翻訳をググれ。

*旧MOD・ツールページコメント欄
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C82

*インストール方法
MODファイルの導入先は./World_of_Tanks/res_mods/0.*.*/なので、MODの/resより下層フォルダを/0.*.*に配置します。
MODの/res_mods/0.*.*がWoTクライアントの/resに相当する。

一部MODでの注意点
/res/textあるいは/res/audio内のファイルを改変するMODを導入する場合は、他のMODと導入方法が異なり、
1. MODファイルを/res以下に導入する
2. デフォルトのtext,audioフォルダをフォルダごと/res_mods/0.*.*/内にコピーしてからMODファイルを/res_mods以下に導入する
のいずれかの方法を取る必要があります。
これを行わない場合、文字が表示されない、音が鳴らないという事が発生します。


次スレは>>950が立ててください。
>>950が立てなかった場合は、次スレ混乱回避のため、スレ立て宣言してから立ててください。


前スレ
【WoT】MOD・スキン総合22 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9027/1512153818/

110名も無き冒険者:2018/11/08(木) 16:47:10 ID:1m3ja2EA0
迷彩のスキン(***_AO.dds)で迷彩消しが上手くいかない・・・
やり方間違ってるのか・・・それとも仕様が変わった?

111名も無き冒険者:2018/11/09(金) 00:45:49 ID:6.knjibo0
>>109
おれ環っぽいな。
ちょっとjimbo拾い直してくる。さんくす

112109:2018/11/09(金) 18:45:12 ID:1R4haQE.0
>111
MODは1.2.0からフォルダリネームで使ってるから
多分PCのスペック不足だと思うよ(メモリ不足かな?)

113名も無き冒険者:2018/11/10(土) 23:41:40 ID:thLWFND60
>>111
俺もなんだよなぁ。Jimbo入れると落ちる。というか入れない。
他のMod全部外してもだめだった。
GTX980 4G 本体32Gでも足りないもんなの?

114名も無き冒険者:2018/11/11(日) 04:16:17 ID:zoj/4aZ.0
流石に32Gもあれば十分だと思うけど(自分16Gでjimbo使用して問題なし)
それこそおま環なんだろうね

115名も無き冒険者:2018/11/11(日) 09:19:33 ID:6SUY2JJM0
HARDScopeもダメっぽいですわー 同じくおま環かもしれませんけど
Win10/64bit GTX1050Ti RAM8GB

116108:2018/11/11(日) 11:33:01 ID:FeDNW9a60
>> 情報くれたおまいら
儂はwikiからjimboの[by Grabaah]の方使ってたんだけど、
[by JdgDReDD]ので拾いなおして足りない自走砲用の[crosshair_strategic.wotmod]
だけ前のからコピーしたら使えるようになりました。

アドバイスくれた人ありがとう。同じ症状で困ってる人の参考になれば幸い。

117名も無き冒険者:2018/11/11(日) 18:36:05 ID:QeM8uxLQ0
ミニマップにHPのサークル出すmodの名前教えて

118名も無き冒険者:2018/11/11(日) 18:49:40 ID:n22wAee20
XVMのミニマップ拡張の一つ

Aslain MOD packなら手軽に設定できるし、
non XVMでも設定できるよ

119名も無き冒険者:2018/11/11(日) 19:02:57 ID:QeM8uxLQ0
ありがとうxvmでやってたのか

120名も無き冒険者:2018/11/12(月) 06:56:37 ID:L0ni2n/M0
>>119
XVMスレから
734 :名も無き新兵[sage] 投稿日:2018/04/07(土) 20:13:34 ID:bPhqh7eg0 [4/6]
Aslain's確認してみたらhpCirclesに関するチェックは2箇所

それでminimapLabelsTemplates.xcにhpCirclesとhpCirclesLostの構文出てきた
それを素XVMのminimapLabelsTemplates.xcのコピペ
minimapLabels.xcとminimapLabelsAlt.xcに
${ "minimapLabelsTemplates.xc":"def.hpCircles" },
${ "minimapLabelsTemplates.xc":"def.hpCirclesLos" },をコピペ
動作確認しましたよ

もし抜き出すなら参考までに

121名も無き冒険者:2018/11/12(月) 20:32:03 ID:vC7t5E/s0
迷彩の自動付け替えMOD更新されねえ・・・

122名も無き冒険者:2018/11/13(火) 00:09:13 ID:3w.Ttsb20
>>121
modhubの奴なら1.2.0のが使えるぞ

123113:2018/11/13(火) 08:59:58 ID:UHzZrX4.0
>>116
足りない自走砲用〜、以下のところ、もう少し詳しく教えてクレメンス〜

124名も無き冒険者:2018/11/13(火) 12:07:03 ID:QsW.J.Zk0
>>122
mod hub更新来てたか?
探しても見つからないんだが・・・

125名も無き冒険者:2018/11/13(火) 14:22:19 ID:3w.Ttsb20
>>124
課金カモだよね
カテからotherで捜せばすぐ出るぞ?
1.2.0.1じゃなくて1.2.0だが問題なく使える

126名も無き冒険者:2018/11/13(火) 18:27:07 ID:QsW.J.Zk0
>>125
thx、ようやく見つけられた

・・・のはいいけど、他のMODと干渉してるらしく動かないわw
最初から設定見直しだけど、終わる頃に1.3来そうで憂鬱・・・・・

127名も無き冒険者:2018/11/13(火) 21:08:07 ID:gy.tPxBo0
>>120
出来た!さんきゅーさんきゅー!

128108:2018/11/14(水) 00:18:05 ID:K7v3YKlU0
>> 123
とりあえずwikiのmodのところからJ1mb0's Crosshair Modの「by JdgDReDD」の方に行ってダウンロード
中身は
crosshair_arcade.wotmod
crosshair_Controls.wotmodz
crosshair_script.wotmod
crosshair_sniper.wotmod
これだけ放り込んで動くかどうか試してみてください。
この時点でクラ落ちするならオレ環とは別の症状と思われ。

再びwikiのJ1mb0's Crosshair Modから今度は「by Grabaah」の方へダウンロードすると
crosshair_strategic.wotmod
が入ってます。これが「足りないほうのSPG用」です。
(SPGの俯瞰視点、弾道視点の照準。着弾時間が表示されるから便利)
儂この構成で動かしてます。参考になれば幸い。

129123:2018/11/14(水) 01:10:36 ID:iNd5WhNg0
>>128
ありがとう。
前段までのは動きました。が、後段のSPG用を入れると表示がなくなってしまします。
SPGじゃないと表示されないのかな?

130108:2018/11/15(木) 00:18:08 ID:wLmWizXY0
>> 129
その通り。SPG専用で、しかも俯瞰・弾道視点時のみ有効です。

131129:2018/11/15(木) 23:03:19 ID:JDYSQ7TQ0
>>130
了解。ありがとう。スッキリしましたヽ(´∀`)ノ

132名も無き冒険者:2018/11/15(木) 23:58:37 ID:m2e2gn6M0
XVM入れた状態で小隊で戦闘に入るとUIが役に立たなくなるんだけど……おま環だよな

133名も無き冒険者:2018/11/19(月) 10:45:46 ID:4gfVzHTA0
ちょっと気分変えてみようとボイスmod探してみたんですけど、1.2.0.1対応ってかなり少ないように感じます
古いVer対応のものでもそのまま動いたりするんでしょうか?

134名も無き冒険者:2018/11/19(月) 13:31:46 ID:BPW8a4n.0
>>133
1.1以降の物であれば動くはずだよ

135名も無き冒険者:2018/11/19(月) 14:07:09 ID:4gfVzHTA0
>>134
ありがとうございます

136名も無き冒険者:2018/11/19(月) 21:23:59 ID:2jeUdPI60
ニコニコ動画の話で恐縮なんだけどなんで「ボイスMOD」より「ボイスパック」の方が検索ヒットしやすいんだろうね

137名も無き冒険者:2018/11/22(木) 23:12:24 ID:ts57TW3E0
MOD HUBに上がってるガルパンMODって公式かわかる人おる?
製作者がWGMODSってなってるが、変なスキン配布してるしなんか胡散臭い

138名も無き冒険者:2018/11/22(木) 23:50:06 ID:86pUnW2w0
>137
あれは台湾人らしいぞ
というわけで公式ではない

139名も無き冒険者:2018/11/23(金) 16:02:14 ID:5zNrvD7w0
>>138
thx

なんかあれ見て、「WGがちゃんと更新してるけど通知しない(´・ω・`)」とか言ってる人いたので気になったんや

140名も無き冒険者:2018/11/24(土) 03:38:14 ID:PkC1AObY0
どなたかgui.bnkの作り方を教えてくれませんか
テンプレートが見つからなくてどんなイベントが入ってるかも分からないんです…

141名も無き冒険者:2018/11/24(土) 08:52:15 ID:hZJgH3W20
>>140
正確な回答じゃなくて申し訳ないが、
デフォルトのgui.bnkをRavioli Game Toolsで解凍するなりブラウズして、
Korean Random辺りのテンプレとにらめっこして
アタリをつけて試していくとか...どうだろ?

142名も無き冒険者:2018/11/24(土) 17:46:50 ID:ngKOUIEI0
クライアント言語は日本語のまま、全ての国の車両の台詞をロシア語にしたいです
昔は対応する国のファイルをソ連に置き換えていたのですが、今はmodを作成しないと変更出来ないのでしょうか?

143名も無き冒険者:2018/11/24(土) 17:58:35 ID:D81lUcrg0
Aslain MODパックの中にそういうMODあったと思う

144名も無き冒険者:2018/11/24(土) 18:26:58 ID:PkC1AObY0
>>141
ありがとう、Korean Randomなんてサイトがあるんだな
見てみたけどほとんどロシア語だったせいでテンプレート分からなかった

代わりにココの過去ログ(https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1478860521/169)でそれっぽい情報を見つけたんだけどこのイベント対応表に沿って音を割り当てていけばいいのかな?
でもguiは差し替えないところも元通り割り当てないと無音になるらしく何を割り当てればいいのか分からないイベントがチラホラ…
リロード完了と六感だけ差し替える方法とかありませんかね…

145名も無き冒険者:2018/11/24(土) 21:10:42 ID:WVYi/AaI0
gui.bnkとか作らなくてもテンプレで普通に対応できるんじゃないの?

146名も無き冒険者:2018/11/24(土) 22:29:53 ID:hZJgH3W20
あぁ、リロードとか六感だけならmod.bnk、もしくはVoiceover.bnkに格納して
audio_mods.xmlで対応できますよ。

詳しくはテンプレや、リロード、六感音声に対応してるボイスMod付属の
audio_mods.xml見て頂ければわかるかと思います。

147名も無き冒険者:2018/11/24(土) 23:30:18 ID:VjpDrrpw0
配布されたブッフォン車長のイタリア語が
気になるんだけど、通常の声に出来るの?
アプデごとのファイル上書き的に
一番楽な方法ある?

148名も無き冒険者:2018/11/25(日) 00:29:24 ID:/i1n3FXs0
おっさんボイスMODとか入れればよくね

149名も無き冒険者:2018/11/25(日) 16:40:28 ID:dBkV3Enk0
>>145, 146
ありがとうございます
xml詳しくないんですがやってみます

150名も無き冒険者:2018/11/25(日) 19:34:12 ID:C00wAGZ.0
>>143
ありがとうございます
Aslainmodpackから無事変更出来ました

151名も無き冒険者:2018/11/25(日) 22:04:07 ID:fLUUiW/g0
Sight modは12.01に対応したんでしょうか?

152名も無き冒険者:2018/11/26(月) 11:32:10 ID:H5rY95y.0
>>151
基本おま環
ちょい上のレスにある

153名も無き冒険者:2018/11/26(月) 15:45:21 ID:UEdKEBPk0
>>147
特殊音声なのでauidowwにbuffonフォルダを作ってそこにVoiceover入れればブッフォンの音声だけ変えられるよ。

154名も無き冒険者:2018/11/26(月) 20:07:49 ID:/WzGMjew0
>>153
すいません、もう少し詳しく

��World_of_Tanks��res��audioww内にある
「voiceover.bnk」ファイルをコピーして、
同階層に作った「buffon」フォルダ内に
入れるので合ってます?
どうも上手くいかないようなので

155名も無き冒険者:2018/11/26(月) 21:17:14 ID:UEdKEBPk0
>>154
Voiceoverを入れるパスは
res_mods\1.2.0.1\audioww\buffon
です。
お好きなボイスを導入してください。

156151:2018/11/27(火) 00:36:12 ID:VMBoP8js0
>>152サンクス
おれ環かどうかは分からない。使いたいのはDeegieだけどもしかすると踊る第6感と干渉してるのかも。

157名も無き冒険者:2018/11/27(火) 07:05:17 ID:H4tD1d1c0
>>156
揚げ足取りではないけど
”もしかすると踊る第6感と干渉してるのかも”
そういうの”おま環”って呼ぶんだぞ

158名も無き冒険者:2018/11/27(火) 19:44:20 ID:rM3FgQ4I0
>>155
遅れたがありがとう、ようやく直せた、
音声はデフォのをコピペして使いました
これでブッフォンをTier10予定に安心して育成計画出来ます

159名も無き冒険者:2018/11/28(水) 20:14:23 ID:anfepBNA0
xvmはnightlyのlatest(8402)が一応動いたが、一部のフォントが化ける。
あと、踊るも動いてる。音が鳴らないのは許容範囲なので、実質問題なし。

何もしないで、ほぼ動いてくれるのは素晴らしい。

160名も無き冒険者:2018/11/28(水) 23:47:22 ID:e6DPhQ6k0
1.2.0.2対応XVMキマシタワー

161156:2018/11/28(水) 23:55:01 ID:a8ASTIOM0
>>157
すまぬ、すまぬ・・・・。

162名も無き冒険者:2018/11/29(木) 03:21:32 ID:vgHmUdu.0
深夜になってXVMの数字は表示されるようになったけど
チームスコアの文字が小さいのは治らないようだ
https://i.imgur.com/vSA52up.jpg
日本語環境と英語環境を並べると大きさが全く違う

163名も無き冒険者:2018/11/29(木) 19:02:42 ID:6MbLd2uY0
UIスケールで弄れないっけ?

164名も無き冒険者:2018/11/29(木) 21:12:54 ID:NCAu/ffY0
XVM入れて小隊するとUIがまっさらになるので困ってるのだが……

165名も無き冒険者:2018/11/29(木) 23:41:00 ID:2dacggbQ0
12.02 動く六感自体はちゃんとうごくんだけど味方の欄が消えるっぽい
試合開始の味方欄 試合中 左右の敵味方の読み込みに失敗するっぽいです

166名も無き冒険者:2018/11/30(金) 01:18:40 ID:lm3WfLlY0
おま環?
xvmの正式版が動かんから、nightly(8699)とセットで使ってるが、問題なし。
音も出るし、表示も正常。

167名も無き冒険者:2018/11/30(金) 14:35:16 ID:AxIvVPu60
>>164じゃないけど今まで通りXVM+aslains設定したら戦闘中マップと車輛だけ表示とかになるんだよね

色々いじってみよー

168167:2018/11/30(金) 16:35:22 ID:AxIvVPu60
aslainsのHPバーの設定を車名→に表示から別の項目(車名↓)に変更したらとりあえず治ったっちゃ治った

169164:2018/11/30(金) 20:30:44 ID:H/.pphgY0
aslains入れてないんだよな……謎

170名も無き冒険者:2018/12/01(土) 01:31:57 ID:fp8YKdc20
BGMMOD作成中の者です
music_dron_endbattle_stopに再生中のランダムコンテナをStopするように設定しているのですが
死んだ後ガレージに戻っても音楽が止まりません
アドバイスいただけないでしょうか・・・

171名も無き冒険者:2018/12/01(土) 13:07:34 ID:o.u8MhqU0
>>170
music_dron_endbattle_stopにstop allを入れてるけど
止まるよ

172名も無き冒険者:2018/12/01(土) 15:25:33 ID:fp8YKdc20
>>171
レスありがとうございます! stop all試したら止まりました!ありがとうございました!

173名も無き冒険者:2018/12/01(土) 16:22:10 ID:fp8YKdc20
連続して失礼します
music_dron_stop が上だとカウントダウン終了時のイベントとあったのですが
自分の環境だと戦闘終了後リザルト前に実行されているような状況でした
カウントダウン終了時のイベントは他にありますでしょうか・・・

174名も無き冒険者:2018/12/01(土) 20:45:58 ID:o.u8MhqU0
>>173
あれは自分の予測したやつなんですが、間違ってますね。
いろんな場面でmusic_dron_stopは発生していて、よくわからないので使ってない
空のままbnkに入れてる。

カウントダウンの終了時のue_stop_loadscreen_musicとか
いろいろ実験してみたけどうまくいかなかった。

デフォルトの音楽はイベントではなく
Interactive_musicのシステムを使って
STATE_arenastateあたりを使ってコントロールしてるかもしれないけど
実験してないので、よくわかりません
STATE_gameplaceは違ってました。
STATE_music_corellatorはあまり使われてないようです。

カウントダウンの終了時に音楽を止めなくてもいいやと思って
更なる探索はやめました

175名も無き冒険者:2018/12/01(土) 23:33:14 ID:fp8YKdc20
>>174
レスありがとうございます!なるほど・・・自分も利用やめとこうと思います
前のMODのようにカウントダウン前はゆったりとした曲を・・・と考えていましたが
自分なりにイベントを色々試しても無理だったので諦めます!

色々と書き残して頂いていたおかげで無事MOD自体は完成しました!ありがとうございました!

176名も無き冒険者:2018/12/02(日) 17:28:32 ID:yNHBm66g0
ボイスmodに挑戦したくてWwise導入してみたんだけどアカウント認証の会社や規模って個人利用だから個人とか一人って入力しておけば良いのかな?

177名も無き冒険者:2018/12/02(日) 20:37:59 ID:exvlvKqE0
>>166
横レスになりますが、踊る六感系を使ってたのだけど音がずれたり鳴らなかったり、戦闘中に名前と車両の一覧が消える症状が出てたので検索して使ってみたら普通に使えるようになりました、ありがとうございます。

178sage:2018/12/03(月) 01:23:00 ID:YAF9wkQ60
>>3のテンプレ使わせてもらってボイスMOD作り始めたんだけどいくつか内容が分からないコンテナがあるのだけど
ボイスファイルを割り当てない項目はそのまま何もインポートしないで放っておけば良いのでしょうか

179sage:2018/12/03(月) 17:47:06 ID:YAF9wkQ60
なんとか>>3のテンプレとWwise Ver.2017.2.5.6619を使用し、ボイスmodが一応完成しました。
ただ、vo_gun_reloaded_modにwavファイルを割り振ってもリロード音声が流れません。
試しにaudio_mods.xmlを他のリロード音声が適応されてるボイスmodから移して来たのですが結局音声が流れませんでした。
自分の知識では何が原因か分からないのでアドバイスをいただきたいと思います。

せっかくなので一応の完成品をおいていきます。
数戦使用してみて今の所リロード音声が流れない以外問題は無いかと思いますので
よろしければお使いください。
・キャロル・ドーリー(ACV)ボイスmod
pass:acv

180sage:2018/12/03(月) 17:48:10 ID:YAF9wkQ60
・キャロル・ドーリー(ACV)ボイスmod
pass:acv
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28503

181名も無き冒険者:2018/12/03(月) 21:15:27 ID:W6JWP20c0
リロード鳴らないのは前スレの>>396,413あたりを読むといいかも

182sage:2018/12/03(月) 21:30:49 ID:YAF9wkQ60
>>181
ありがとうございます。
ちょうど前スレ396を参考にリロード音声が流れるようにできました。
オートローダー車両は所持してないので確認が取れないのですが単発砲なら問題なく流れるみたいです。
あと、欲を言えば同じく前スレで見かけたstereo_trumpet_startとstopでカニ目使用時の音声を流したいのですが
新たにランダムコンテナを作りwavファイルを入れ、EVENTから参照したのですが音声が流れませんでした。
なにかXVM側の設定などが必要になるのでしょうか。

183名も無き冒険者:2018/12/03(月) 23:11:58 ID:W6JWP20c0
>>182
audio_mods.xmlに書き足さないといけないはず

モジュール音声は触ったこと無いから、やり方違うかもしれないけど流れだけ書いとく
end_battle_capture_base(占領による戦闘終了)イベント
https://i.imgur.com/lrD010g.jpg
①.Audioにランダムコンテナ作って、ボイス入れてインポート
②.イベント名を変更する end_battle_capture_base → end_battle_capture_base_mod
③.②のイベントを右クリ→Editで①で作ったコンテナをぶちこむ

④.SoundBank Manager開いて mod を右クリ→Edit、②のイベントをドラッグして追加、全部終わったのでコンバート
https://i.imgur.com/mtDTi5J.jpg

⑤,audio_mods.xmlを開いて、下の画像の様に②のイベント名を書き足して保存
https://i.imgur.com/xaqWp3T.jpg

余計な手順とかあるかもしれないけど少しでも参考になれば

184名も無き冒険者:2018/12/04(火) 02:08:33 ID:oasoBmec0
>>183
詳しい解説ありがとうございます
この方法でカニ目音声鳴らす事ができました
これで一応の完成になったかと思います
もし、あと触るとすればダイナミック招待関係に音声を足す事になるかと思うのですが、Soundbank Managerでイベントをmodに入れるかvoiceの方に入れるかはどう判断したら良いのでしょうか?

185sage:2018/12/04(火) 12:10:28 ID:oasoBmec0
いろいろアドバイスをいただきありがとうございます。
一応完成ということで成果を置いていきます。

・(ACV)キャロル・ドーリーmod(1.2.0.2一応対応)
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28504
pass:acv

186名も無き冒険者:2018/12/04(火) 18:14:29 ID:/.IcASDc0
ボイスmodを作りつつガレージのBGMだけ変えたくて、↑のテンプレのhangerコンテナに
wavファイル突っ込んでそのまま生成して、作成所通りにpckファイルも作ったはええんやが、
ボイスmodは問題なく動くのにBGMmodだけ動作しないンゴ・・・
ExternalMusicSources.bnkが2KBしかないけどこれファイルがコンバートできてないんか?

187名も無き冒険者:2018/12/04(火) 19:23:57 ID:LfxXJXAs0
>>184
おーお疲れ様でした
単純にボイスかGUIの違いかと思うけど自分もよく分かってない
リロード音とかミニマップピコピコとかブザー音とか、モジュール音もそうなら
GUIサウンドは全部上のやり方でいいと思う

188名も無き冒険者:2018/12/04(火) 19:34:23 ID:U3Fz5oUM0
>>185
ドミナント乙やで

余力があったら主任もオナシャス! なんでも(ry

189名も無き冒険者:2018/12/04(火) 20:45:15 ID:oasoBmec0
>>187
なるほど、素材さえ有れば本当に色々できそうですね
助かりました、ありがとうございます

>>188
今何でもするって言ったよね?
主任modは1.2.0.1対応版が公開されてて、それがそのまま使えるのでは?

190名も無き冒険者:2018/12/04(火) 21:48:01 ID:U3Fz5oUM0
>>189
ニコ動の方かな?
こことHUB以外見てなかったから知らなかったわ
とりあえず探してみる、thx

191名も無き冒険者:2018/12/04(火) 22:29:03 ID:VgemGLF20
>>186
ExternalMusicSources.bnkは廃止になってmusic_interactive.bnkに変わったよ
戦場のBGMが要らないなら簡単にできる。

簡単に説明すると
hangar_musicとかのイベントを作って、そこにBGMのランダムループコンテナいれ
music_interactive.bnkにほうりこんでmusic_interactive.bnkとmusic_interactive.pck作成し

audio_mods.xmlに

<event>
<name>hangar_premium_2018_music</name>
<mod>hangar_music</mod>
</event>

を書き加えれば
ハンガーのBGMはできる。

できればBGMのランダムループコンテナはRTPC_ext_menu_volume_musicでコントロールして
クライアントのハンガー音楽の音量は0にしておくのが望ましい。

192sage:2018/12/04(火) 22:46:14 ID:oasoBmec0
何度もすいません
・(ACV)キャロル・ドーリーmod Ver.1.02(1.2.0.2一応対応)
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28506
pass:acv

細かな調整と、ダイナミックプラに関する音声を追加しました
今の所これで完成となる予定です

193名も無き冒険者:2018/12/05(水) 23:00:34 ID:GXTedozo0
>>191 ありがとナスナスナス!!!!!!!!!ign知ってたらバンドル送ってるところだわ

194名も無き冒険者:2018/12/08(土) 00:34:14 ID:OJ.DPhAI0
オルガ六感modの止まらないバージョンって、もう配布されてないのかなぁ
回るオルガ六感modはファイルがあったからちょっとリネームするだけで使えたのだけど、同梱されてた止まらない六感の方はフォルダの中身が空っぽだったわ

195名も無き冒険者:2018/12/10(月) 23:34:04 ID:90EIJYXg0
>>194
そのMOD使ってないから判らんけど
ttp://wotsite.net/lampochki-6-chuvstva/12225-animirovannaya-lampochka-6-chuvstva-s-ozvuchkoj-dlya-wot.html
たぶんこのMODの改造だから、中身見て書き換えたら?

196sage:2018/12/11(火) 19:06:41 ID:K.WIJP2Y0
・リズと青い鳥より希美みぞれmod Ver.1.0(1.2.0.2一応対応)
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28513
pass:liz

音声がかなり小さいため、各自ゲーム内の設定から音声通知の音量を調節してください。
リズと青い鳥だけで作ったので、作中の使えそうな素材は少なかったですが何とか形になりました。
あと第六感用にメトロノーム音と靴音mp3も入れてあります。

197名も無き冒険者:2018/12/12(水) 21:17:36 ID:U1QCg3R.0
踊る第六感入れたら起動しねぇ・・・ついに死んだか・・・ もう更新は来ないのかな・・・

198名も無き冒険者:2018/12/13(木) 00:31:08 ID:G5T4F6yQ0
>>197
苦労して作ったのに嫌な思いしたんだから厳しいだろうな…
非常に残念

199名も無き冒険者:2018/12/13(木) 00:55:29 ID:jY60J9HE0
>>197
1.3対応XVM環境ではちゃんと踊る
XVM無いとbattle.swf抜き出しが必要なのかな?
やり方は前スレあたりにあったような

200名も無き冒険者:2018/12/13(木) 01:17:56 ID:RleiGdV20
・リズと青い鳥 より 希美みぞれボイスmod ver.1.1(1.3.0.0対応)
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28518
pass:liz
少しセリフと音量を修正しました
音量が上がったことでセリフに重なったBGMが目立つようになったかもしれません…

201名も無き冒険者:2018/12/13(木) 02:33:48 ID:12ILJJMo0
ここのテンプレで音声mod作らせて頂いた者です。
1.01以前に使えた音声modを復活させたい場合、wwiseを2018年版にインストールして
再出力すれば元通り使えるんでしょうか?

202名も無き冒険者:2018/12/13(木) 12:26:31 ID:Tcsb6VR20
>>201
今のverは
Wwise2017.2.6.6636
のはずです。新しすぎてもダメなはずだよ。

203名も無き冒険者:2018/12/13(木) 15:55:56 ID:ei4hfrZ20
いつもガルパンのボイス上げてくれる方まだかな。。クレクレで申し訳ないが
1.2のやつでも動いたりします?

204名も無き冒険者:2018/12/13(木) 17:21:05 ID:yea0g2Ns0
リズmodキャロルmod共にそのまま1.3で動いたので、1.2対応してればそのまま動くと思われます

205名も無き冒険者:2018/12/13(木) 21:07:00 ID:9lUluy9g0
>>199
まじ?みんな踊ってんの?
アスライン+適当に突っ込んだ環境だと起動しなくてブブカ抜いたら起動したから原因はブブカだと思ったけど
そうなるとmod同士が干渉してんのか 原因探すのめんどくせ・・・他に六感modいれてないんだけどな

206名も無き冒険者:2018/12/13(木) 21:57:51 ID:RkEqd.NI0
車長別_1.3.0.1(秋山殿改、カチュノン、略式西、西住流)
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28523
パスgender

秋山殿_改_1.3.0.1
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28522
パスdono

カチュノン_1.3.0.1
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28521
パスpravda

207名も無き冒険者:2018/12/13(木) 22:16:39 ID:jY60J9HE0
>>206
車長別とカチュノンのリンクが逆ですけどちゃんと落とせました
いつもほんとにありがとう

208名も無き冒険者:2018/12/13(木) 22:20:13 ID:jY60J9HE0
>>205
踊ってる
昨日からバージョンが2回も変わったけどXVMもaslainsも
最新版入れたらもう大丈夫でしょう

209名も無き冒険者:2018/12/13(木) 23:48:50 ID:RkEqd.NI0
>>207
ほんとだ。すいませんでした。
ありがとう

こちらに訂正します

車長別_1.3.0.1(秋山殿改、カチュノン、略式西、西住流)
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28521
パスgender

秋山殿_改_1.3.0.1
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28522
パスdono

カチュノン_1.3.0.1
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28523
パスpravda


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