したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『ヨハネスブルグの明星』 その1

936ロンパリ『落伍人』:2016/06/21(火) 16:58:22
>>935

>ゾバ! ゾバァ!
                          ゾ ゾ ゾゾゾゾゾゾゾゾ

 それは、一瞬だった。胸の激痛に囚われる ほんの刹那。コンマ一秒あったか知れない

意識が胸元に向かったかどうかの間に、視界に群がる赤 赤 赤 赤の群れ

 知識として『マンティコア』にはある。こう言うのは軍隊蟻だったか火蟻だと言う名前とか……

激痛は体全身に起こる。恐らく あと数十? いや、それより短い秒数かも知れない。

『ロンパリ』は倒れる。その事実を認識してるのに いやに底冷えするぐらい
『マンティコア』の頭の中はこの出来事に恐慌するでもなく


 『彼(ロンパリ)』の事を考えていた。


 (……ロンパリ)

 (お前はアノ時  何を想い 何を感じ 何を考え……アッチへ旅立った)

 頭の中に浮かぶのは……    いヤ こう言う言葉は『嘘』ダ。

ずっ卜  シミのように 肌に残る痣のように 醜く残る傷跡のように

何時もロンパリの事が 忘れずに居た。こうなってから  ずッと

 (…………イラつくゼ)

 憎悪が 満ちノレ。

 救われる事のない、あいつに。変わり果ててしまった、モノに。
いま吸う空気も、立つ大地も 澄んだ青空も全て忌々しイ。

――激痛?

 (これ  力゛   痛ミ   だ  卜???)

     (ロンパリは……こんなものジャ   無い  ゾ!!)
 
 (あイつが……受けた 受ける 受け続ける  地獄ノ\!!!!)


 ダッ!!!

 駆ける。

目指す場所など 知ってる。  あノ『ラッパの音』のする方角へ と。

それが、この群がる赤い蟻達の指揮者だ。そう『マンティコア』は知るからこそ
延々と鳴り響くラッパの使い手のいる方角 『前方・上』まで 全力で走る!!

>>935でも記した通り『腰を落とした体勢』ならば。まっすぐ立った状態よりも
多少はクラウチングスタートを切るように、通常の人間が立ったまま走るよりも
少しは早く走れる筈だ!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板