したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『ヨハネスブルグの明星』 その1

571小角 宝梦『イル・ソン・パティ』:2015/11/06(金) 00:13:23
>>565(GM)

(っ……外れか……!
 な、ならなぜだ? なぜルンクスは――地図に表せない!)

     (理由が……違うのか?
      なぜだ!? やつはどこに……!?)

場所を――訪れるのか?
どこかは訪れる。人を訪れるわけではない。

ならなぜ?
なぜ地図上には、予定点が存在しないのだ?

(どうなっている? 地図に無い場所なんか存在するのか……!?
 それとも、は、花嫁の家が……いや、花嫁の家は動かないんだ。
 ならなぜ? 無いのか? い、いや、そんなはずは……………)

            「……あ?」

(…………待てよ? もっと、もっと、根本的な話なのでは……?
 ……こいつ、そもそも……誰の家に行くかは決めてないんじゃあないか……? それでも……辻褄が合うぞ……?)

それは一つの気づきだった。
ルンクスの花嫁は多数いる。花嫁の家を訪れる事は決めていても――誰の家にするか、決めていないのでは?
それなら、『どこか』『花嫁の家』には行くし、『場所』は……まだ決まっていまい。地図で表せるはずもない。

「ならば……調べるべきなのは……『私のこの推理は、正しいか』?」

ここでいう小角の推理とは――
【ルンクスは自分が所有する拠点を、今後も使用しようと考えている。】

自分の所有する、とは病院周辺の拠点に限る。
そして今後、とは今この瞬間より後だ。

調査に応じ、捨てる可能性もなくはない。一応、そこは確かめておきたい。
もし今後も使うのなら、この局面で調べるべくは……『拠点』の正確な位置。

明日の予定に比べれば、確実性や早さに欠けるかもしれない。だが場所はずっと調べやすい。
つまり、小五郎のアドバイス。急がば回れ、原点に立ち返れ。明日の予定は無駄になるが、仕方ない。

       ・・・・そして。

「ち……チンパンジーだと!?」

「き、危険だぞ……ああ見えてとてつもなく凶暴な生き物なんだ!
 それに、む、群れで連携した狩りを行うと……聞いたことがある……!」

自分に敵と戦う手段はない。 
窓の穴からさらに少し、離れておく。方向は下だ。
高遠に守ってもらいたいが、近すぎると邪魔になる。

ただし、高遠から指示があれば従う。こういうのはプロに任せるべきだ。
そして――未熟ながら、自分は『調査』のプロ。専念しなくては。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板