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【供】『TA2 You』 −肆−
753
:
後藤『ザ・パラダイム・シフト』
:2015/08/11(火) 01:27:18
お久しぶりです。数式(質疑)に少し抜けを発見したので確認をお願いします
・以前戦闘で雑談チャット等で話題にのぼったと思いますが
相手が攻撃する時『知覚情報』で『攻撃に移ろうとする意識』から
どの部位でどの部分の攻撃をするのかを読み取るのは可能でしたよね?
・『知覚情報』の『すり替え』は、例えば複数の個体であって
別々の干渉の場合や、味覚・嗅覚等の別々のものをいっぺんに行う場合でも
『一瞬』で行えますでしょうか?
・『自然』な事の『クオリア』なんですか。
具体的な説明が思いつかなかったので例を挙げると
例えば相手との戦闘の場合、他の対象と本体の意識をすり替えを行い
違和感を覚えた時。その違和感を戦闘で受けてる『焦り』等の
謂わば緊急事態故に違和感にも気づかない位の熱中のと言う意識と
変化させれば、意識のすり替えの『違和感』を無くせるといった解釈で良いですか?
754
:
ようこそ、名無しの世界へ…
:2015/08/11(火) 23:56:30
『名前』曲原 璃子(まげはら りこ)
『年齢』21
『希望する図柄』植物や花が複雑に絡み合って世界地図を描いている
『希望する部位』背中
『その図柄を選んだ理由』
自分の殻を破り、広い世界で花開いてみたいから。
755
:
穂村公康『フー・シュニッケンズ』
:2015/08/12(水) 13:18:42
PCマネーから『10万円』支払い『鑑定』を希望。
756
:
『刺青師』
:2015/08/12(水) 23:09:30
>>724
時間がかかったが・・・・無事、『目覚めた』な。
君の得た『力』──
その名は『ショーケース・ショーダウン』。
宝石のように輝く女性型のヴィジョンで、
直接的な戦闘にはやや劣るが、
それを補って有り余る、能力を秘めている。
・・・・『ショーウィンドウ』を作り出す。
それが『彼女』の能力だ。
何処にでも、というわけではなく、
しっかりした『枠』──例えば戸口や窓のような、
四方を囲う『枠組み』を条件とするが、
そこに手を近づければ、一瞬で『ガラス』を張り巡らせる。
『ガラス』の強度や透過度はほぼ自在で、
対面する相手が、まったく気付かずとも不思議はない。
そして、『ショーウィンドウ』の本質である、
『飾る』ことにも、この能力は長けている。
『ガラス』はただ透明なものではない。
君が確認し、或いは触れた『窓』であれば、
その向う側に映る景色や画面を、
『ショーウィンドウ』に映すことが出来るのだ。
この『映像』は過去に君が見たものに留まらず、
現在進行形の『映像』でも、選択肢となる。
シンプルだが美しく、そして奥深い──
新たな門出を迎える君には、相応しい『力』だな。
さあ──『彫り上がった』。
涙の向うの『空』を見よ──
『ショーケース・ショーダウン』
破壊力:C スピード:B 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D
757
:
朝露蜂子『ショーケース・ショーダウン』
:2015/08/15(土) 08:45:38
>>756
刺青を入れたらとっても綺麗な彼女さんを授かりました! 素敵!!
・・・・・・・・・んで、さっそく、この子について、幾つか確認したいところがあるんすけど。
>直接的な戦闘にはやや劣る
能力値以外の部分で何かハンデを負っていたりする?
>『枠』
形、大きさ、材質に強度とか、『枠組み』である点以外に制限はある?
>『ガラス』の強度や透過度
これらを操作できるタイミングは展開時のみ?
強度の硬軟の限界はどの程度?
透過度を最大限下げた場合、光の反射と吸収どちらが起こる?
あと、それ以外の部分――厚さ含む形状とか材質とかコーティングやワイヤ等の付加物――に変更は利く?
>『ショーウィンドウ』
これは普通の人にも見えたり触れたりするもの?
ガラス部分と枠組み部分、壊れた場合はそれぞれどうなる?
特にガラスの破片等の扱いは、どういう風になる?
『ショーウィンドウ』がどの程度の時間、どの程度の距離まで
維持されるのか、とかも知りたい。
>『窓』
『窓』として扱えるものの条件は『枠』と同様に考えていい?
『ショーウィンドウ』や普通のカメラ越しに確認した『窓』は、対象となり得る?
>『映像』
見た記憶が残っていなくても、ちらりとでも見たり触れたりした事実さえあれば、
過去のその時点での映像を映す事が出来る?
758
:
『刺青師』
:2015/08/15(土) 22:43:42
>>757
(朝露蜂子『ショーケース・ショーダウン』)
>>直接的な戦闘にはやや劣る
>能力値以外の部分で何かハンデを負っていたりする?
『近距離パワー型』としては非力という意味。
特にハンディは負っていない。
>>『枠』
>形、大きさ、材質に強度とか、『枠組み』である点以外に制限はある?
周囲を覆って繋がる『枠』が存在すること。
強度や材質に条件はないが、
この条件が崩れると、『ショーウィンドウ』は解除される。
最大サイズは、『10m』×『5m』
また、固定された『枠』と固定されていない『枠』では、
若干だが『景色』の見え方も異なる。
>>『ガラス』の強度や透過度
>これらを操作できるタイミングは展開時のみ?
その認識でよい。
>強度の硬軟の限界はどの程度?
一般的なガラスが基準。
>透過度を最大限下げた場合、光の反射と吸収どちらが起こる?
どちらでも『選択可能』。
つまり鏡を作り出すことも出来る。
>あと、それ以外の部分――厚さ含む形状とか材質とかコーティングやワイヤ等の付加物――に変更は利く?
ガラスとしての性質や付加物は、現時点では『不可能』。(『発掘』)
厚みで強度を調整することになるが、
人力+鈍器でも『破壊不可能』、という強度には出来ない。
>>『ショーウィンドウ』
>これは普通の人にも見えたり触れたりするもの?
『YES』。
>ガラス部分と枠組み部分、壊れた場合はそれぞれどうなる?
ガラス部分が割れれば、数秒後に解除される。
『枠組み』が枠として機能しない(ガラス周縁に隙間が生じる)ほど破壊された場合は、
『ショーウィンドウ』は瞬時に解除される。
>特にガラスの破片等の扱いは、どういう風になる?
数秒間は残るため、飛び散る破片を武器にする程度は有効。
>『ショーウィンドウ』がどの程度の時間、どの程度の距離まで
維持されるのか、とかも知りたい。
持続時間は『30分』。
射程距離は『30m』。数は『3つ』まで。
>『窓』
『窓』として扱えるものの条件は『枠』と同様に考えていい?
『ショーウィンドウ』や普通のカメラ越しに確認した『窓』は、対象となり得る?
>『映像』
見た記憶が残っていなくても、ちらりとでも見たり触れたりした事実さえあれば、
過去のその時点での映像を映す事が出来る?
759
:
朝露蜂子『ショーケース・ショーダウン』
:2015/08/15(土) 23:42:23
>>758
回答あざっす!
続けてもう幾つか。
あと、
>>757
最後の方の2項目(>『窓』と>『映像』)に抜けあるので、そちらも併せてお願いします。
1.設置可能な残数と、スペースが許せば1つの枠にガラスを多重につけたりは出来る?
2.『ショーウィンドウ』を作り出そうとした座標に何か他の物体がある場合、『ショーウィンドウ』は作れない?
或いは、それが固定されていない物なら押し退けたりする事は不可能?
3.枠の形が固定されていない時、『景色』の見え方の差異がどういうものになるのか詳しく知りたい。
4.『ショーウィンドウ』の解除に破壊以外の方法は存在する?
5.『映像』『景色』を映し始めたり、その内容を変更出来るタイミングに何か条件はある?
760
:
『刺青師』
:2015/08/16(日) 00:09:06
>>759
(朝露蜂子『ショーケース・ショーダウン』)
>あと、
>>757
最後の方の2項目(>『窓』と>『映像』)に抜けあるので、そちらも併せてお願いします。
失礼。
>>『窓』
>『窓』として扱えるものの条件は『枠』と同様に考えていい?
『ガラス張り』になった『枠組み』を『窓』と定義する。
『枠』だけでは対象にならない。
なお、『鏡』も対象になりうる。
>『ショーウィンドウ』や普通のカメラ越しに確認した『窓』は、対象となり得る?
『可能』。
ただし、必ず窓越しの映像を(カメラ越しにでも)確認する必要がある。
>>『映像』
>見た記憶が残っていなくても、ちらりとでも見たり触れたりした事実さえあれば、
過去のその時点での映像を映す事が出来る?
『YES』。
>1.設置可能な残数と、スペースが許せば1つの枠にガラスを多重につけたりは出来る?
数は同時に『3つ』まで。
同じ枠には『設置不可能』。
>2.『ショーウィンドウ』を作り出そうとした座標に何か他の物体がある場合、『ショーウィンドウ』は作れない?
或いは、それが固定されていない物なら押し退けたりする事は不可能?
障害物があれば、作成は出来ない。
>3.枠の形が固定されていない時、『景色』の見え方の差異がどういうものになるのか詳しく知りたい。
形がではなく、枠が場所に固定されているかで変化する。
『デスクトップ』と『ノートパソコン』の違い。
場所に固定された『窓』の映像は、
あたかも本物が向うに存在するように、
角度を変えて覗いても、対応した角度の映像が映る。
固定されていない、携帯可能な『窓』の場合は、
TVの映像と同じく、角度の変化には対応できない。
>4.『ショーウィンドウ』の解除に破壊以外の方法は存在する?
自身による解除、本体の意識喪失など。
>5.『映像』『景色』を映し始めたり、その内容を変更出来るタイミングに何か条件はある?
特にはない。
発現後、任意のタイミングで映し出せるが、
別の『窓』の映像に変化させるには、
一旦解除するか、スタンドで『ショーウィンドウ』に触れる必要がある。
761
:
朝露蜂子『ショーケース・ショーダウン』
:2015/08/16(日) 00:35:00
>>760
回答、改めて感謝デス!
それと差し出口かもですけど、
>>753
の方の質問が見落とされてる気がするっすよ!
762
:
『刺青師』
:2015/08/17(月) 00:14:27
>>753
(後藤『ザ・パラダイム・シフト』)
>・以前戦闘で雑談チャット等で話題にのぼったと思いますが
相手が攻撃する時『知覚情報』で『攻撃に移ろうとする意識』から
どの部位でどの部分の攻撃をするのかを読み取るのは可能でしたよね?
絶対というわけではないが、
相手が最後に見た部位を攻撃する確率は高いため、
それを利用して対応することは、十分に『可能』。
どの部分で攻撃するかは、『感覚』としては伝わるが、
複数同時の『感覚』が伝わりやすく、また行動は直後になる為、
限定されたケースでなければ、あまり役には立たない。
(事前に準備する、力を込めるなどした場合はわかりやすい)
>・『知覚情報』の『すり替え』は、例えば複数の個体であって
別々の干渉の場合や、味覚・嗅覚等の別々のものをいっぺんに行う場合でも
『一瞬』で行えますでしょうか?
質問の意味がよくわからないが、
複数の『ダーツ』を用いて複数の対象がある場合や、
複数の『ダーツ』を同一対象に刺した場合のことを指すならば、
同時に『すり替える』ことにタイムラグは存在しない。
>・『自然』な事の『クオリア』なんですか。
具体的な説明が思いつかなかったので例を挙げると
例えば相手との戦闘の場合、他の対象と本体の意識をすり替えを行い
違和感を覚えた時。その違和感を戦闘で受けてる『焦り』等の
謂わば緊急事態故に違和感にも気づかない位の熱中のと言う意識と
変化させれば、意識のすり替えの『違和感』を無くせるといった解釈で良いですか?
質問の意図が不明瞭。
>他の対象と本体の意識をすり替えを行い
とは?
763
:
鈴元 涼『ザ・ギャザリング』
:2015/08/18(火) 00:29:15
「ちょっと確認こみこみで。」
・『ザ・ギャザリング』の『花びら化』はある程度の部分指定が可能だが
一部分のみを削り続けて木の枝などの先端を尖らせることは可能?
764
:
『刺青師』
:2015/08/18(火) 00:36:11
>>763
(鈴元 涼『ザ・ギャザリング』)
>・『ザ・ギャザリング』の『花びら化』はある程度の部分指定が可能だが
一部分のみを削り続けて木の枝などの先端を尖らせることは可能?
理論的には『可能』。
対象が大きければ、相当の時間を要するとは思われる。
765
:
鈴元 涼『ザ・ギャザリング』
:2015/08/18(火) 00:37:05
>>764
「おおきにぃ。」
766
:
『刺青師』
:2015/08/19(水) 00:22:19
>>754
・・・・『目覚めた』か。
君の言葉を借りるなら、
秘められた『力』が君という『殻』を破った・・・・
その背で完成した『刺青』によってね。
『木の実』の双眸を持つ、『3人』の『子供』たち──
君の傍で笑っている『彼ら』こそ、君の『魂』の片割れだ。
複数存在し、従順ながらも『知性』を持つ、
『群体型』にして『半自立』と呼ばれる型だな。
その腕力は子供、敏捷性は大人程度。
だが手先は器用で、抜群の運動神経も備えている。
『三つ子』のような、天性の『チームワーク』も特徴的だが、
何と言っても『彼ら』の最大の武器は、
『植物』に由来する、その能力にある。
『植物』──或いは『植物質』の物質を握りこむことで、
『彼ら』は、その特性を模倣し、体現する。
簡単に言えば、握りこんだ『植物』の姿や特徴を、
自身の体を変形させ、再現することが出来るのだ。
例えば──サクラの枝を握ったとしよう。
その足から根を生やし、地に潜らせ、水を吸い上げる。
その肩から枝葉を広げ、サクラの花を咲かせる。
その花から、サクランボの実を生らす。
肌を樹木のように硬化させ、樹木のように伸長させる。
非力な『彼ら』だが、その応用は──『無限』だ。
『植物化』の種類は常に『1つ』だが、
それぞれ個別の『植物』を握ることで、
『3種』まで、異なる『植物化』を併用できる。
ただし・・・・『植物』の準備には、制限も存在する。
『植物化』する際、握りこんだもの以外の、
別の『植物』に触れている間は、『植物化』が果たせないのだ。
複数の植物を持ち運ぶことに問題ないが、
変化する際には、それらを手放す選択が求められよう。
或いは、一人を『運び役』と割り切り、
『植物』を手渡す手もある・・・・全ては君の工夫次第だな。
さあ──『彫り上がった』。
緑の大地を、探すがいい・・・・
『ツリーハウス・キッズ』
破壊力:D スピード:C 射程距離:B
持続力:C 精密動作性:B 成長性:D
767
:
『鈴元涼』対『薄金次郎』
:2015/08/21(金) 20:03:05
鈴元涼『ザ・ギャザリング』についての質疑です。
・『ザ・ギャザリング』の手が半分こになってしまったのですが、『花びら』化は可能ですか?
もし出来たとしても、時間は倍かかったり数が減ったりする感じですかね?
768
:
『刺青師』
:2015/08/23(日) 01:40:06
>>767
(鈴元涼『ザ・ギャザリング』)
>・『ザ・ギャザリング』の手が半分こになってしまったのですが、『花びら』化は可能ですか?
もし出来たとしても、時間は倍かかったり数が減ったりする感じですかね?
腕が切断された、という意味であれば、
能力が減じることはない。
残された手(腕)で揺らすことが出来れば、『花びら』に出来る。
769
:
朱鷺宮 涙音『フォートレス・アンダー・シージ』
:2015/08/27(木) 18:32:48
質問があります。
・打撃に対する『的』は「掴む」「(何かの能力の発動などの目的で)触る」などといった相手の動作にも反応する?
・どの程度の弱さの攻撃まで『的』は反応して当たりに行く?
770
:
『刺青師』
:2015/08/27(木) 23:16:16
>>769
(朱鷺宮 涙音『フォートレス・アンダー・シージ』)
>・打撃に対する『的』は「掴む」「(何かの能力の発動などの目的で)触る」などといった相手の動作にも反応する?
反応する。
>・どの程度の弱さの攻撃まで『的』は反応して当たりに行く?
パワー、という意味であれば、
パワーの強弱に関係なく、対象となる。
771
:
朱鷺宮 涙音『フォートレス・アンダー・シージ』
:2015/08/27(木) 23:20:30
>>770
どうもありがとうございます!
772
:
愛川楓月『スクリーム・アウト・ラウド』
:2015/08/28(金) 00:51:23
『スクリーム・アウト・ラウド』について質問します。
現在進行中のミッションにおいて
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1433430833/72
>床にたまったそれが『蜘蛛』の形を取った・・・・数は『2匹』。
>出会ったばかりで、まだ信頼関係は構築されていないようだ。
>(尊敬上位では、『蜘蛛』の数が減る可能性がある)
となっており、「液蜘蛛の数は、GMが決定する」「尊敬による発動では、嫌悪より蜘蛛の数が減る」という処理となっています。
しかし、以前の質疑であるttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1310666587/926においては
>『液蜘蛛』の現れる数は、
>1つの『命令』につき、許諾なら『20匹』、拒絶は『10匹』まで。
>『尊敬』『憎悪』を10段階評価した上で、本体が自己判定してよい。
>(許諾ならば、『尊敬』の評価×2の数の『液蜘蛛』が発現する)
となっており、「液蜘蛛の数は、本体が決定する」「尊敬による発動では、嫌悪より蜘蛛の数が増える」となっています。
どちらが正しいですか?
773
:
『刺青師』
:2015/08/28(金) 01:24:35
>>772
(愛川楓月『スクリーム・アウト・ラウド』)
>現在進行中のミッションにおいて
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1433430833/72
>床にたまったそれが『蜘蛛』の形を取った・・・・数は『2匹』。
>出会ったばかりで、まだ信頼関係は構築されていないようだ。
>(尊敬上位では、『蜘蛛』の数が減る可能性がある)
となっており、「液蜘蛛の数は、GMが決定する」「尊敬による発動では、嫌悪より蜘蛛の数が減る」という処理となっています。
しかし、以前の質疑であるttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1310666587/926においては
>『液蜘蛛』の現れる数は、
>1つの『命令』につき、許諾なら『20匹』、拒絶は『10匹』まで。
>『尊敬』『憎悪』を10段階評価した上で、本体が自己判定してよい。
>(許諾ならば、『尊敬』の評価×2の数の『液蜘蛛』が発現する)
となっており、「液蜘蛛の数は、本体が決定する」「尊敬による発動では、嫌悪より蜘蛛の数が増える」となっています。
どちらが正しいですか?
『液蜘蛛』の数に関しては、GMのミス。
『4匹』の発現が正しく、進行スレにて指摘をもらえれば、訂正する。
判定がGMか自己判定かについては、
基準を鑑みて、どちらとも言えぬ状況であれば自己判定を優先するが、
明らかに不当な評価を提示された場合は、GM判断が優先される。
(『液蜘蛛』の数を誤ってはいるが、
初対面の相手を『一部認める』という判断は強引と見る)
>(尊敬上位では、『蜘蛛』の数が減る可能性がある)
この注は前文の、
>『命令口調』であれば、ひとまず問題ない。
にかかっている。
尊敬評価が上位の場合においては、
かりそめの『命令口調』では、真の主従関係を得られず、
『液蜘蛛』が減る可能性があるということ。
774
:
愛川楓月『スクリーム・アウト・ラウド』
:2015/08/28(金) 01:31:42
>>773
了解しました。レス感謝します。
775
:
『刺青師』
:2015/09/01(火) 15:41:12
>>755
(穂村公康『フー・シュニッケンズ』『発掘』)
『フー・シュニッケンズ』――その『発掘』。
・『剣如鳳凰』・・・・・・・・・・・・・・・・・・『100万』
・『棍似旋風』・・・・・・・・・・・・・・・・・・『150万』
・『槍如遊龍』・・・・・・・・・・・・・・・・・・『170万』
・『他力獲得器械』の完全開放・・・・『200万』
776
:
穂村公康『フー・シュニッケンズ』
:2015/09/01(火) 18:51:54
>>775
鑑定ありがとうございます。
PLマネーから『85万円』、PCマネーから『85万円』を支払い、
『槍如遊龍』の『採掘』を希望します。
777
:
『刺青師』
:2015/09/02(水) 23:24:44
>>775
(穂村公康『フー・シュニッケンズ』『発掘』)
『フー・シュニッケンズ』――その『採掘』。
『フー・シュニッケンズ』は、
槍及びそれに類する『長柄の武器』で繰り出せる『絶招(奥義)』を得た。
『突き』を繰り出した際、
その体は浮遊し、武器ごと『突進』する。
『突進』に足場は必要なく、本体も同時に移動する。
そのスピードは『突き』に匹敵し、射程距離は最大『20m』。
ただし連続使用は出来ず、『方向転換』も一切効かない。
『絶招』の名は──『槍如遊龍』。
『フー・シュニッケンズ』
破壊力:B スピード:B 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C
778
:
朱鷺宮 涙音『フォートレス・アンダー・シージ』
:2015/09/02(水) 23:33:55
PCマネーから『10万』を支払い、『鑑定』を希望します。
779
:
『望月』
:2015/09/02(水) 23:34:51
>>735
>>737
「・・・・・・・・・・・・・・・・」
「まだ・・・・『力』を望むか?
『蒙昧』を究むる、二匹の雄山羊どもよ・・・・?」
780
:
穂村公康『フー・シュニッケンズ』
:2015/09/02(水) 23:54:06
>>777
対応に感謝。
『槍如遊龍』及び『フー・シュニッケンズ』について質問です。
・『槍如遊龍』の読み方は?
・『突進』のパス精はBBB?
・『器械』で『突く』事で『20m』真っすぐ『突進』する『技術』との事だが、
『上』に繰り出す事により原作3部ラストの承太郎とDIOのように『空中移動』する事は可能?
・『槍如遊龍』の発動は強制?任意?
・『槍如遊龍』中は『器械』を手放す事は不可能?
・下記の『長器械』の項目の『器械』の内、『槍如遊龍』を発動不可能なものはある?
ttp://www.gaopu.com/222.html
・『フー・シュニッケンズ』は飛び道具に関しては『不得手』であり、
『精密動作性』が『D』まで下降するとの事だが、
これは『投てき』など”武器そのものを手元から放す器械”に適応される?
・(既に使ってしまったが)下記の『梨火槍』は取り出し可能?
また可能な場合、やはり火種は自前で用意する必要がある?
ttp://arms.cybrary.jp/db/fire/flame/lihuoqiang.html
781
:
穴闇鋒頼『ストラング・アウト』
:2015/09/02(水) 23:54:48
PCマネーから『10万円』支払い。『鑑定』希望。
782
:
穴闇鋒頼『ストラング・アウト』
:2015/09/02(水) 23:56:14
メール欄忘れ
783
:
穂村公康『フー・シュニッケンズ』
:2015/09/03(木) 00:01:22
>>780
『槍如遊龍』の連続使用は不可能との事だが、
再度発動するには一拍程の冷却時間が必要?
784
:
角木 宗英『一般人』
:2015/09/03(木) 00:06:24
>>779
勿論ですよ。ええ。
785
:
『望月』
:2015/09/03(木) 00:06:59
>>780
(穂村公康『フー・シュニッケンズ』『発掘』)
>・『槍如遊龍』の読み方は?
『ソウジョユウリュウ』。
中国語の発音がわかるなら、そちらでもよい。
>・『突進』のパス精はBBB?
『YES』。
>・『器械』で『突く』事で『20m』真っすぐ『突進』する『技術』との事だが、
『上』に繰り出す事により原作3部ラストの承太郎とDIOのように『空中移動』する事は可能?
『不可能』。
ほぼ水平方向に限られる。
>・『槍如遊龍』の発動は強制?任意?
任意。
>・『槍如遊龍』中は『器械』を手放す事は不可能?
その認識でよい。
>・下記の『長器械』の項目の『器械』の内、『槍如遊龍』を発動不可能なものはある?
>ttp://www.gaopu.com/222.html
先端に刃がついておらず、
『突き刺す』ことの出来ない『器械』では『不可能。』
>・『フー・シュニッケンズ』は飛び道具に関しては『不得手』であり、
『精密動作性』が『D』まで下降するとの事だが、
これは『投てき』など”武器そのものを手元から放す器械”に適応される?
適用されない。
>・(既に使ってしまったが)下記の『梨火槍』は取り出し可能?
また可能な場合、やはり火種は自前で用意する必要がある?
ttp://arms.cybrary.jp/db/fire/flame/lihuoqiang.html
『不可能』。
>『槍如遊龍』の連続使用は不可能との事だが、
再度発動するには一拍程の冷却時間が必要?
『3秒』経過する必要がある。
786
:
穂村公康『フー・シュニッケンズ』
:2015/09/03(木) 00:15:20
>>785
回答に感謝。続いて質問です。
>・『フー・シュニッケンズ』は飛び道具に関しては『不得手』であり、
『精密動作性』が『D』まで下降するとの事だが、
これは『投てき』など”武器そのものを手元から放す器械”に適応される?
適用されない。
との事ですが、これはつまり『投てき』用に作られた『器械』は、
精密動作性を落とす事なく本来の用途で使用できるとの事ですか?
787
:
『望月』
:2015/09/03(木) 00:19:37
>>786
(穂村公康『フー・シュニッケンズ』)
>>・『フー・シュニッケンズ』は飛び道具に関しては『不得手』であり、
> 『精密動作性』が『D』まで下降するとの事だが、
> これは『投てき』など”武器そのものを手元から放す器械”に適応される?
>適用されない。
>との事ですが、これはつまり『投てき』用に作られた『器械』は、
精密動作性を落とす事なく本来の用途で使用できるとの事ですか?
失礼。回答ミス。
投擲を含む、あらゆる手放す『器械』に対して『D』に低下する。
788
:
穂村公康『フー・シュニッケンズ』
:2015/09/03(木) 00:23:15
>>787
回答に感謝。認識を煮詰めたいので続けてもう1点質問。
手放す『器械』に対して『精密動作性』が低下するとの事ですが、
『鎖鎌』や『かぎ爪』など『手放さない』武器を扱う際の精密はBのまま?
789
:
『刺青師』
:2015/09/03(木) 00:25:59
>>788
(穂村公康『フー・シュニッケンズ』)
>手放す『器械』に対して『精密動作性』が低下するとの事ですが、
『鎖鎌』や『かぎ爪』など『手放さない』武器を扱う際の精密はBのまま?
その認識でよい。
790
:
安藤『モルブス・クローン』
:2015/09/03(木) 00:28:33
『モルブス・クローン』について質問する。
・長い布など、大きな物体を『所持品』として扱うには、地面に引きずらないよう『持ち上げる』必要があるだろうか。
791
:
『刺青師』
:2015/09/03(木) 23:52:35
>>790
(安藤『モルブス・クローン』)
>・長い布など、大きな物体を『所持品』として扱うには、
地面に引きずらないよう『持ち上げる』必要があるだろうか。
その認識でよい。
792
:
『刺青師』
:2015/09/03(木) 23:54:15
>>778
(朱鷺宮 涙音『フォートレス・アンダー・シージ』『発掘』)
『フォートレス・アンダー・シージ』――その『発掘』。
・『自傷』への対応選択・・・・・・・・・・・『100万』
・『スコープ』と弾丸射程延長・・・・・・・・『180万』
・対応対象の限定化・・・・・・・・・・・・・『230万』
・『ゴール』の設置・・・・・・・・・・・・・『280万』
793
:
安藤『モルブス・クローン』
:2015/09/04(金) 00:00:29
>>791
回答に感謝。
794
:
『刺青師』
:2015/09/04(金) 00:42:30
>>781
(穴闇鋒頼『ストラング・アウト』『発掘』)
『ストラング・アウト』――その『発掘』。
・裏地の『破壊不能』化 ・・・・・・・・『120万』
・『呑み込み』サイズの拡張・・・・・・『150万』
・『唾液』の分泌・・・・・・・・・・・・・・・・『170万』
・『リバーシブル』戦術・・・・・・・・・・・『180万』
795
:
穴闇鋒頼『ストラング・アウト』
:2015/09/04(金) 00:47:22
>>794
感謝いたします。
PCマネーから『180万円』支払い、『リバーシブル』戦術の『発掘』を希望します。
796
:
『刺青師』
:2015/09/04(金) 01:31:20
>>795
(穴闇鋒頼『ストラング・アウト』『発掘』)
『ストラング・アウト』――その『採掘』。
『ストラング・アウト』は、空洞である自身の体を、
衣服を裏返すように『裏返す』ことが可能となった。
これにより、手足を自由に引っ込め、縮められる。
『裏返し』の状態でも指先は元通り動く。
体内に『裏返した』手を使えば、
『手探り』ではあるが、飲み込んだ対象に
自由に『干渉』出来るようにもなった。
『ストラング・アウト・リバーシブル』
破壊力:A〜C スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C
797
:
穴闇鋒頼『ストラング・アウト』
:2015/09/04(金) 18:58:07
>>796
「これは――」
グニ
「『ストラング・アウト』」「『リバーシヴル』」
river civil
・『川よ、禍を孕め』と『読み違え』ても良い?
・『裏返す』速度は『C』という理解で良い? 特別に早いとか、遅いとかでは無く。
・『伸ばして』『パチン!と戻す』勢いで『裏返る』ようなことは出来る? 可能ならば逆に『体内に向けて伸ばして』『パチンと戻す』ことは?
・全身『裏返る』ことは出来る? 口からベローンって。
・元通り動くのは『指先』のみ? それとも全体的な感覚として変わらず操作可能?
採掘に感謝します。
798
:
『刺青師』
:2015/09/04(金) 23:26:30
>>797
(穴闇鋒頼『ストラング・アウト』『発掘』)
river civil
>・『川よ、禍を孕め』と『読み違え』ても良い?
ご自由に。
>・『裏返す』速度は『C』という理解で良い? 特別に早いとか、遅いとかでは無く。
『YES』。
>・『伸ばして』『パチン!と戻す』勢いで『裏返る』ようなことは出来る?
可能ならば逆に『体内に向けて伸ばして』『パチンと戻す』ことは?
『可能』。
逆は距離が足りないため、ほぼ『不可能』。
>・全身『裏返る』ことは出来る? 口からベローンって。
『可能』。
>・元通り動くのは『指先』のみ? それとも全体的な感覚として変わらず操作可能?
全体的な操作を維持する。
799
:
穂村公康『フー・シュニッケンズ』
:2015/09/04(金) 23:32:17
『槍如遊龍』について質問です。
『射程距離』は最大『20m』との事ですが、
『射程』ならば自身の意志で停止する事は可能?
800
:
『刺青師』
:2015/09/04(金) 23:40:03
>>799
(穂村公康『フー・シュニッケンズ』『発掘』)
>『射程距離』は最大『20m』との事ですが、
『射程』ならば自身の意志で停止する事は可能?
『可能』。
ただし、停止時には若干の隙が生じる。
801
:
石綿『シミアン・モバイル・ディスコ』
:2015/09/06(日) 01:10:09
トナメも終わったので、
PCマネーから『10万』を支払い、『鑑定』を希望します。
802
:
穴闇鋒頼『ストラング・アウト』
:2015/09/06(日) 09:32:30
>>798
ありがとうございます。
803
:
秋元
:2015/09/06(日) 19:26:00
『アメイジング・クラウン』について質問します。
・現金→コイン変換のレートは、『コイン1枚』につき『1万円』?
・コインの『硬さ』は、『通常の金属のコイン』と同じくらい?
804
:
秋元
:2015/09/06(日) 20:01:45
更に『アメイジング・クラウン』の質問を追加します。
・『過去遡行』『過去滞在』中に『コイン』を生み出すことはできる?
805
:
『刺青師』
:2015/09/06(日) 23:22:42
>>803-804
(『アメイジング・クラウン』)
>・現金→コイン変換のレートは、『コイン1枚』につき『1万円』?
『YES』。
>・コインの『硬さ』は、『通常の金属のコイン』と同じくらい?
その認識でよい。
>・『過去遡行』『過去滞在』中に『コイン』を生み出すことはできる?
『可能』。
また、生み出した『コイン』を、
現在にいる本体に転送することも『可能』。
806
:
秋元
:2015/09/06(日) 23:30:27
>>805
回答に感謝します。
807
:
『望月』
:2015/09/08(火) 00:47:38
>>784
満月の夜──
その月明りで『十分』だとでもいうように、
『刺青屋』であるはずの橋下のあばら家には、
一切の明りがなかった。
闇の中に浮き上がる『影』と『声』だけが、
店の主が存在するという、唯一の証明だ。
「今宵は『満月』・・・・『刺青師』が看板を降ろす夜。
満月・・・・その異名は『望月』。
来訪者の全なる望みを叶える夜よ・・・・フハハハ」
笑い声は、男のものだ。
口調は芝居がかっているが、至って若い。
角木よりも年下に違いない・・・・そう思われた。
「──角木と言ったな。
貴様の『望み』を聞かせてみよ。
『魂』を賭けるに値する、『野望』の嗚咽を、だ──!」
808
:
角木 宗英『一般人』
:2015/09/08(火) 01:28:35
>>807
「野望?野望ですか?」
その男の声は明るく、よく通る。
月夜のあばら家には似つかわしくない程に。
「喜びをね、溢れさせたいんですよ」
「挫折があっても、その後に成功すれば前に進める」
「悲しみがあっても喜びがあれば、人は生き続けられる」
「だから、だからですよ」
声が上擦る。
「私が他の人を喜びを与えられ続けられるのであれば」
「私は、他の人々を虐げ続けられる」
「私がある人を」
「負かし」
「搾取し」
「貶めても」
「私がその人を他の人に」
「勝たせ」
「略取させ」
「讃えさせれば」
「『皆幸せ』で『世界平和』ですよねぇーッ!!」
フヒッ フヒヒヒヒッ
809
:
『望月』
:2015/09/09(水) 01:23:37
>>808
「──なるほど。
事実そうであれば、この世は『楽園』よな」
男が相好を崩すのが、空気で感じ取れる。
「だがしかし。
現実に置いて、搾取は『される側』に於いて、死と苦痛を生む。
野の獣は自らを食わんとする野獣を前に、
喜んでその身は差し出さん・・・・それが自然の摂理」
「・・・・貴様、その『摂理』を、何とする?」
810
:
安藤『モルブス・クローン』
:2015/09/09(水) 21:38:08
このスレッドのシステムについて質問する。
・未発掘の『採掘』に対する『質疑』に必要なミッションマネー10万の支払いも
「採掘にPLマネーを使えるのは半分まで」のルールは適用されるだろうか。
・同じく、未発掘の採掘に対する「質問できるのは5つまで」の5つは、採掘一項目につき5つまでだろうか。
それとも全ての採掘で合計5回までだろうか。
811
:
『刺青師』
:2015/09/10(木) 00:28:08
>>810
(『発掘』)
>・未発掘の『採掘』に対する『質疑』に必要なミッションマネー10万の支払いも
「採掘にPLマネーを使えるのは半分まで」のルールは適用されるだろうか。
適用される。
>・同じく、未発掘の採掘に対する「質問できるのは5つまで」の5つは、採掘一項目につき5つまでだろうか。
それとも全ての採掘で合計5回までだろうか。
全ての項目を対象に出来る。
812
:
安藤『モルブス・クローン』
:2015/09/10(木) 00:32:05
>>811
回答に感謝。続けて質問。
・『採掘』で得た新たな能力を、『現在進行中』のミッションやバトルで使用しても大丈夫だろうか。
813
:
『刺青師』
:2015/09/10(木) 00:37:26
>>812
(『発掘』)
>・『採掘』で得た新たな能力を、『現在進行中』のミッションやバトルで使用しても大丈夫だろうか。
GM、対戦相手の許可が出るなら『可能』。
GMによる演出を受けるなどの手法もあり。
814
:
安藤『モルブス・クローン』
:2015/09/10(木) 00:39:38
>>813
回答に感謝。
815
:
愛川楓月『スクリーム・アウト・ラウド』
:2015/09/10(木) 23:09:56
『スクリーム・アウト・ラウド』について質問ですけど…
・液蜘蛛に『指令』を出せるのは、命令を受けて液蜘蛛を出現させた瞬間だけ?
あとから変更することはできない?
816
:
安藤『モルブス・クローン』
:2015/09/10(木) 23:10:17
PLより『75万』、PCより『75万』を支払い
・『ページ』送りの自動化・・・・・・・・・『150万』を『採掘』したい。
817
:
『刺青師』
:2015/09/10(木) 23:21:22
>>815
(愛川楓月『スクリーム・アウト・ラウド』)
>・液蜘蛛に『指令』を出せるのは、命令を受けて液蜘蛛を出現させた瞬間だけ?
あとから変更することはできない?
出現した瞬間のみ。
後から変更は出来ない。
818
:
愛川楓月『スクリーム・アウト・ラウド』
:2015/09/10(木) 23:22:29
>>817
回答に感謝ですけど…
819
:
愛川楓月『スクリーム・アウト・ラウド』
:2015/09/13(日) 23:37:21
『スクリーム・アウト・ラウド』について質問ですけど…
・『液蜘蛛』を出すことによる本体の水分消費量はどれくらい?
820
:
『刺青師』
:2015/09/13(日) 23:44:36
>>819
(愛川楓月『スクリーム・アウト・ラウド』)
>・『液蜘蛛』を出すことによる本体の水分消費量はどれくらい?
約『100ml』。
水分喪失の影響は、下記リンクを参照。
ttps://www.otsuka.co.jp/company/business/rehydration/bodywaterlost/
なお、『スクリーム』による水分の喪失は、
経口等の補給により、極めて速やかに補充される。
(内臓による吸収時間などは考慮しなくてよい)
821
:
愛川楓月『スクリーム・アウト・ラウド』
:2015/09/13(日) 23:49:15
>>820
回答に感謝ですけど…
822
:
角木 宗英『一般人』
:2015/09/14(月) 22:13:53
>>809
「?」
首を傾げる。
「『死と苦痛』は消えていくものです」
「『搾取』に成功した者だけが残っていく」
「本当の『現実』はそうでしょう?」
「サバンナでも、海の中でも、世界中どこでも」
「世界を進めているのは捕食者の『喜び』!!」
「それを拒んでいるのは『人間』だけ」
「それもつまらない『良識』だとか『道徳』だとか」
「『倫理』だとか『道徳』に縛られた、ごくごく一部の」
「『豊かで』『愚鈍な』人間だけ」
「そう、例えば『中流階級の日本人』とか、ねェェェッ!!!」
政治家らしい『整い過ぎて胡散臭い笑顔』が
『肉を貪る猛獣のような形相』へと変わり
直ぐに元に戻る。
「ああ、失礼。別に説教や演説をしに来たわけではなかったのでした」
「ただ、私は『喜び』を振りまきたい」
「それだけですよ」
823
:
『望月』
:2015/09/14(月) 23:56:33
>>822
「フハハハハ──なるほどな!
では、貴様の言葉が正しいか、試してみるとしよう!」
ドボォ オ !!
次の瞬間、暗闇から伸びた手が、角木の胸元に突き刺さった。
いつ接近したのか・・・・
暗闇に紛れた猛獣のように素早く、かつ獰猛な一撃は、
角木に一切の抵抗を許すことなく、
生物最大の急所を掴み、引きずり出す──
ビチャ! ビチ!ビチ!
打ち上げられたばかりの魚のように、
赤い液体をまき散らしながら、手の中でのたうつのは、
間違いない・・・・角木の『心臓』だ。
ブチ チチィ!
諸々の血管までも引きちぎられ、
寸前まで『角木の一部だったもの』は完全解放される。
男の掌中で生生しく脈打つ様子が、
闇の中ながら、何故かはっきりと、角木にも見て取れた。
ドクン… ドクン…
「『死』と『苦痛』・・・・そして『搾取』。
どんな気分だ?──角木よ」
ゴ ゴ ゴ ゴ
ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ
824
:
角木 宗英『一般人』
:2015/09/15(火) 00:26:15
>>823
「自分の心臓を、見る機会があると思いませんでした」
「それもまさか、生きた状態で、とは」
「これが、『死』『苦痛』『搾取』ですか」
傷口から広がっていく血と痛み。
男の手の中で蠢く心臓。
「まあ、『別にどうでもいい』ですね」
・・・・・・・・・・・
それらに、全く興味を持っていない。
「死ぬのならば、私の過去にも未来にも意味は無し。もちろん、この『苦痛』も『搾取』も」
「もし間違って生き永らえるのであれば、『喜び』が『苦痛』も『搾取』も簡単にかき消す」
「強いて私に望みがあるとすれば、より多くの『喜び』が生まれる分岐へ進むことですかね」
825
:
『刺青師』
:2015/09/15(火) 02:29:40
>>816
(安藤『モルブス・クローン』『発掘』)
『モルブス・クローン』――その『採掘』。
『対象軸』に触れ、捲られた『ページ』に対し、
触れることなく、任意で開閉を操作することが出来るようになった。
これにより、遠隔操作で『均衡化』が『可能』。
『ページ』の射程距離は、変わりなく『300m』。
また『ページ』作成の時点では、
対象にはわずかな段差が生じる程度となり、
外見から能力使用を確認することは困難になった。
『モルブス・クローン』
破壊力:B スピード:B 射程距離:E
持続力:B 精密動作性:B 成長性:D
826
:
鬼柳礼音『アスタロト』
:2015/09/16(水) 12:10:25
質問です。
両足を『ヒトデ』化した場合、
『アスタロト』は自立もしくは移動できなくなりますか?
827
:
鬼柳礼音『アスタロト』
:2015/09/17(木) 00:29:58
>>826
少々言葉が足りなかったので追記です。
『アスタロト』は典型的な非実体化のスタンドであり、
黄金長方形のルールに基づくなら僅かに浮遊しているわけですが、
両足を『ヒトデ』し足を失った場合『アスタロト』は自立・移動できますか?
828
:
『刺青師』
:2015/09/17(木) 00:35:29
>>826-827
(鬼柳礼音『アスタロト』)
>『アスタロト』は典型的な非実体化のスタンドであり、
黄金長方形のルールに基づくなら僅かに浮遊しているわけですが、
両足を『ヒトデ』し足を失った場合『アスタロト』は自立・移動できますか?
『可能』。
ただし両足を失えば、移動速度は『C』に低下する。
829
:
『望月』
:2015/09/17(木) 23:24:38
>>824
(角木)
「フハハハハ!! そうかそうか。
『苦痛』も『搾取』も『どうでもよい』か・・・・
・・・・それでは、『つまらん』な」
途切れることのない豪快な笑いが、
唐突に──切って落としたように、消滅した。
「貴様は、吾輩の『喜び』を蔑ろ(ないがしろ)にした。
苦痛や搾取に反応しない人間が、
どの面を下げて『喜び』を与えるというのか・・・・
フハハハハハ!!」
バリッ ボリッ ボリンッ
……ペッ
「やはりだな・・・・
『心臓』まで不味い。三級品だ」
床に崩れ落ちた角木の傍に、半ば齧られた心臓が転がった。
狭まり始めた視界の中で、男が『満月』を見上げている。
男の興味は、すでに自分にはない・・・・
完全に興味を失ったようだ・・・・食いさしの心臓同様に。
死の淵に沈む角木が最後に聞いたのは、
闇の底から漏れ出たような、深い『ため息』だった──
830
:
安藤『モルブス・クローン』
:2015/09/17(木) 23:29:55
>>825
「来たか……」
「新たな波が」
採掘感謝。質問。
・『均衡化』が行われるギリギリの位置でページの動きを停止しておき
任意のタイミングで操作して均衡化させることは可能だろうか。
831
:
『刺青師』
:2015/09/17(木) 23:35:46
>>830
(安藤『モルブス・クローン』『発掘』)
>・『均衡化』が行われるギリギリの位置でページの動きを停止しておき
任意のタイミングで操作して均衡化させることは可能だろうか。
『可能』だが、
その場合は確実に『異常』を認識されてしまう
(『ページ』作成時のような隠ぺいは出来ない)ことに注意。
832
:
安藤『モルブス・クローン』
:2015/09/17(木) 23:43:33
>>831
回答に感謝。
833
:
鈴元 涼『ザ・ギャザリング』
:2015/09/19(土) 00:34:12
PCマネーから『10万円』を支払い。『鑑定』を希望します。
834
:
高遠 嶺『クレモンティーヌ』
:2015/09/19(土) 23:25:32
久々であります。
『クレモンティーヌ』パートナー化の条件は四肢が有ることだけだが
四『以上の』肢が有る場合は可能? 不可能?
835
:
『刺青師』
:2015/09/20(日) 01:31:06
>833(鈴元 涼『ザ・ギャザリング』『発掘』)
――現時点で『発掘』は見当たらない。
実戦を重ねた後、確認に来ること。
836
:
『刺青師』
:2015/09/20(日) 01:38:55
>>834
(高遠 嶺『クレモンティーヌ』)
>『クレモンティーヌ』パートナー化の条件は四肢が有ることだけだが
四『以上の』肢が有る場合は可能? 不可能?
『可能』。
837
:
石綿『シミアン・モバイル・ディスコ』
:2015/09/20(日) 02:21:58
>>801
への対応をお願いします
838
:
鬼柳礼音『アスタロト』
:2015/09/20(日) 18:00:20
『アスタロト』について質問です。
・『アスタロト』が負傷してる『四肢』を『ヒトデ』化た場合、
ダメージフィードバックで同部位を負傷している本体の腕はどうなりますか?
・また負傷した部位を『ヒトデ』化し、
回収し手足に戻す際負っていたダメージはどうなりますか?
839
:
高遠 嶺『クレモンティーヌ』
:2015/09/20(日) 23:19:46
>>836
回答感謝ー
840
:
『刺青師』
:2015/09/21(月) 00:21:03
>>838
(鬼柳礼音『アスタロト』)
>・『アスタロト』が負傷してる『四肢』を『ヒトデ』化た場合、
ダメージフィードバックで同部位を負傷している本体の腕はどうなりますか?
特に変化しない。
>・また負傷した部位を『ヒトデ』化し、
回収し手足に戻す際負っていたダメージはどうなりますか?
特に変化しない。
傷付いた部位であれ『ヒトデ』化すれば傷口が塞がるが、
これは回収した際、元の傷口に戻り、治療には繋がらない。
841
:
『刺青師』
:2015/09/21(月) 18:01:12
>>801
(石綿『シミアン・モバイル・ディスコ』『発掘』)
『シミアン・モバイル・ディスコ』――その『発掘』。
・『帯』の形状の自由化・・・・・・・・・・・・・・『100万』
・非干渉時の『帯』の迷彩化・・・・・・・・・・『150万』
・最大伸長状態での『帯』発現・・・・・・・・『170万』
・接触を要する『その他』同士の接続・・・『220万』
842
:
朱鷺宮 涙音『フォートレス・アンダー・シージ』
:2015/10/02(金) 00:31:31
質問です
・「6発当たれば解除」が『的』に適応されるのは「攻撃に当たりにいった場合」だけでしょうか?
843
:
『刺青師』
:2015/10/02(金) 00:41:04
>>842
(朱鷺宮 涙音『フォートレス・アンダー・シージ』)
>・「6発当たれば解除」が『的』に適応されるのは「攻撃に当たりにいった場合」だけでしょうか?
命中すれば、動いたかどうかに関係なくカウントされる。
844
:
朱鷺宮 涙音『フォートレス・アンダー・シージ』
:2015/10/02(金) 00:42:01
>>843
ありがとうございました
845
:
朱鷺宮 涙音『フォートレス・アンダー・シージ』
:2015/10/02(金) 01:53:53
>>843
あ、すいません念の為に確認をしておきます。
・「誘導の対象となる攻撃であれば、6発までしか受け止めない」という解釈で良いですか?
846
:
石綿『シミアン・モバイル・ディスコ』
:2015/10/03(土) 01:06:00
>>841
遅れましたが、対応感謝します。
また、PCマネーより『170万』を支払い、
・最大伸長状態での『帯』発現・・・・・・・・『170万』 の『採掘』をお願いします
847
:
『刺青師』
:2015/10/03(土) 01:36:38
>>845
(朱鷺宮 涙音『フォートレス・アンダー・シージ』)
>・「誘導の対象となる攻撃であれば、6発までしか受け止めない」という解釈で良いですか?
その認識でよい。
誘導の対象であるかどうかに関わらず、
『6発目』を受けた時点で、その『的』は解除される。
848
:
朱鷺宮 涙音『フォートレス・アンダー・シージ』
:2015/10/03(土) 01:37:55
>>847
ありがとうございました
849
:
『刺青師』
:2015/10/03(土) 02:05:58
>>846
(石綿『シミアン・モバイル・ディスコ』『発掘』)
『シミアン・モバイル・ディスコ』――その『採掘』。
『シミアン・モバイル・ディスコ』は、
最大伸長状態での『帯』発現できるようになった。
その最長射程は『5m』。最大弾性は『人力』程度。
応用の名は──『テンポラリー・プレジャー』。
『シミアン・モバイル・ディスコ』
破壊力:C スピード:B 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:B 成長性:C
850
:
石綿『シミアン・モバイル・ディスコ』
:2015/10/03(土) 02:35:57
>>849
採掘感謝。そして質問をさせてもらいたい。
・一応確認だが、最大伸長状態で発現されるということは、発現と同時に縮み始めるってこと?
・伸長率は変わらず2倍〜2割の間で指定できる?
・最大弾性は『C弾性強度』ではなく、あくまで『人力』?
・縮むスピードはどれくらい?
・最大伸長状態で発現されるということは、対象となるものが動いていたら
『限界まで引っ張られた場合、それ以上の『弾性』はなくなる』ことで引きちぎられてしまう?
851
:
『刺青師』
:2015/10/04(日) 00:09:55
>>850
(石綿『シミアン・モバイル・ディスコ』『発掘』)
>・一応確認だが、最大伸長状態で発現されるということは、発現と同時に縮み始めるってこと?
その認識でよい。
>・伸長率は変わらず2倍〜2割の間で指定できる?
『可能』。
>・最大弾性は『C弾性強度』ではなく、あくまで『人力』?
C弾性強度、と考えてよい。
>・縮むスピードはどれくらい?
対象次第で変化する。
>・最大伸長状態で発現されるということは、対象となるものが動いていたら
『限界まで引っ張られた場合、それ以上の『弾性』はなくなる』ことで引きちぎられてしまう?
方向にもよるが、
『帯』に荷重がかかるようならば、引きちぎられる。
852
:
『火線猟殺』
:2015/10/05(月) 00:39:17
ある日の午後――
キィコ キィコ キィコ
「ここだってね、聞いた話だと」
「………………」
「大丈夫だよォー。僕がついてるし」
「………………痛いのはガマンする」
『二人連れの客』が店の前に現れた。
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