したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『黄金町の終わる夜』 第三幕

69ドナート『ザ・スリー・カバレロス』:2014/06/16(月) 22:26:34
>>64(GM)
ドナート(アダンは偵察を継続。さっきの場所から少し離れた位置に顔を出してみろ)
  『アダン@幽霊』《 あいよっ ♪》

『アダン@幽霊』は地下130m地点まで再度降下、さっき『波』に襲われた地点から10mほど離れた地点から顔を出して静かに『波』の様子を見る。
静かに観察して、『音』以外の要素でこちらを探知している様子があるか見極める。
『波』の高さはどれぐらいだろうか?上には何もないだろうか?

ドナート(あの『波』は本当に『中心核』なのか? あれに『シアンの死体』を突っ込めば終わるのか? それを見極めなきゃならん……)

>>64(GM)
>>穴底All
ドナート「ダメだこりゃ! 1分辺り2mぐらいしか進まねぇ! 『炭化掘削』の方が効率いいゼ!」
ドナートは自分の作戦の失敗を悟る。

ドナート「って、オイオイ。みんな飛ばされてるし!?」
と、同時に穴底の皆が『バームクーヘン』状に切り崩された瓦礫で飛ばされていることに気付く。

ドナート「みんな『真ん中の穴』に向かって『瓦礫』から飛び降りろ!」
ドナートは近くにあるであろう『シアンの死体』を掴んで、確保する。

>ネリー
ドナート「忙しいようだが、起きてくれ、ネリー! 『ワイヤフック』を発射して、『瓦礫』を引き止めてくれ!」
ドナートはネリーに『ワイヤフック』の射出を頼む。そして、ワイヤフックごとネリーが飛んでいかないように体を掴む。

ドナート「無理そうなら『ワイヤフック』は解除だ!こっちまで飛ばされちゃ洒落にならん!」

ドナート「ブラス!オオタカに変身! 『瓦礫』に追いついて皆が降りる手伝いをしろ!」

『ブラス@オオタカ』《 ラッジャー! ♪》
    『ブラス@メレンゲパンダA』→『ブラス@オオタカ』に変身する。(ス:A)。急上昇する。(破ス精CCC)

『ブラス@オオタカ』《 ヤバそうなら俺に掴まれ!低重力だから2人ぐらいまでなら支えられる ♪》
    普段ならそんなパワーはないが、『月』の低重力(1/6)なら2人ぐらいまで支えられる計算だ。(破ス精CCC)

ドナート「チュス!殺せんせーに変身! 俺とネリーが飛んでいかないように押さえておけ!」

『チュス@殺せんせー』《 ヌルフフフフ ♪》
      『チュス@メレンゲパンダB』→『チュス@殺せんせー』に変身。(ス:A)
      『チュス@殺せんせー』は触手でドナートとネリーを掴みつつ、その他の触手で周囲の『虹』に掴まる。(破ス精CCC)

-----------------------------------------------------
☆まとめ
位置: 『月』の『穴底』/『アダン@幽霊』は地下130m付近
行動:
     ドナート        :近くにあるであろう『シアンの死体』を掴んで、確保する。ネリーに『ワイヤフック』の射出を頼む。そして、ネリーが飛んでいかないように体を掴む。
     アダン@幽霊     :地下130m地点まで再度降下、さっき『波』に襲われた地点から10mほど離れた地点から顔を出して静かに『波』の様子を見る。
     ブラス@オオタカ   :『オオタカ』に変身して急上昇。『月』の低重力なら2人ぐらいまで支えられることを伝える。
     チュス@殺せんせー:『殺せんせー』に変身。触手でドナートとネリーを掴みつつ、その他の触手で周囲の『虹』に掴まる。(破ス精CCC)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板