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Sランク【デスティニーガンダム】-機体性能評価スレ

1名無しさん:2011/10/06(木) 02:15:46 ID:ZY71qQsU
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%C7%A5%B9%A5%C6%A5%A3%A5%CB%A1%BC%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0
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ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52865/
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582名無しさん:2013/05/03(金) 18:07:09 ID:113mMuPI
だから夢見すぎだって

583名無しさん:2013/05/06(月) 05:04:21 ID:CY69Eg1E
こことF-91スレはファンの嗚咽ばかりだな。まあ仕方ないんだろうけど。
でもデステニーは属性撤廃で格闘機としての価値があがる・・・かな?

584名無しさん:2013/05/30(木) 20:27:07 ID:DELYVIL2
変革とクラ飛び越しでフラッシュエッジのリロが超早くなって強くなった
中距離リロパーツ付けるだけで1000*2をバンバン投げ込む機械になる

585名無しさん:2013/05/31(金) 14:06:25 ID:IwuVPW4Q
フラッシュエッジにスロウ付いた?
リロードも早くなってマジでブーメランガンダムだな

586名無しさん:2013/06/02(日) 23:17:41 ID:gGpfchCU
スロウついてるね

587名無しさん:2013/06/03(月) 10:58:39 ID:OXMk//nM
>>584
だがフラッシュエッジの係数は760*2に減ってるんだぜ
しかし3秒ごとに強化されたスロウをホーミングでばら撒けるようになって正にブーメラニスト
ダウンビームの係数は2000でSの中でも高め
アロンダイトは係数1100*5→1225*5に強化されて、属性廃止で元グーにもダメージ入るようになったから
射撃強化して中距離から撃ちまくりが無難なんだろうけど、格闘強化してロマンを追い求めたくもなる
カスタムパーツに悩むなあ

588名無しさん:2013/06/05(水) 20:20:33 ID:teDXkQfc
残像のおかげで結構遠距離の攻撃も逸らしていけるから強襲で防御紙切れにしてみたが本気でつえーな…
グーがこようがアロンダイトの大範囲と上下判定、かつ拒否択のパルマで元グー程度なら全然こわくねぇ
逃げられてもブメ飛ばしてスロウからの選択肢も多いし、打ち合いになっても遠距離ビームあるから付き合っていける
最近多いIフィールド持ちにも超リロードのブメのスロウ効果でゴリ押しできるしね。
特に残像のおかげで近距離で囲まれても大範囲のダイトと合わせて速度を活かして2〜3機程度なら軽く否して食っていける
中距離でもブメで障害物とか使えば一方的に攻撃していけるし、何より瀕死になってもドデカイ核爆弾の覚醒を持ってるから起死回生が狙えるのもデカい
属性廃止の恩恵をかなり得て強い機体だと思うよ、他と比較しても十分使っていける
参考までにLv11の俺の運命はカスパ Lv10のターボA型とB型つけてる
十分コレで殺していける、下手に特化するよりは万能機らしく万能に行くのがいいかも。
ただし一部のMAのファンネル持ちとかはマップ次第じゃ見ただけで発狂する。後グーで格闘反撃持ちの奴らも大嫌い

589名無しさん:2013/06/06(木) 16:57:47 ID:oXyHobCI
改めて見直して思った、誤字と脱字多すぎやろ…
グーがこようがアロンダイトの大範囲と上下判定

元グーがこようが

2〜3機程度なら軽く否して食っていける

軽く往なして喰っていける

最後のグーのくだりは単純に高威力の格闘性能持ってる奴が今のところ元グーにしかいないってだけの話だから別に元グーの連中限定ってわけじゃないから蛇足だったわ

590名無しさん:2013/06/23(日) 21:29:48 ID:8YweeG1U
格闘は範囲こそあるけど振りと振りの間に間みたいなのがあって、遅いんだよね。

あれさえなければ高威力大範囲格闘でガンガン食ってけると思う。
うまい人には関係ないかもしれないけど…。

591名無しさん:2013/07/28(日) 22:25:23 ID:8YweeG1U
そろそろ必殺覚醒をユニークに変えてほしい。

シンちゃんだけかわいそうだ!

592名無しさん:2013/07/29(月) 17:51:59 ID:rhGrnGh2
ユニークスキル1怒りの瞳
HP60%で発動、速度UP、攻撃力UP、武器リロードUP、格闘反撃、敵ユニット表示、残像時ブースト量、ブースト回復UP、SAUP
いいかもしれん

ユニークスキル2
SEED覚醒EX 50%で発動、格闘武器での攻撃時全方位クリティカル(スマッシュ)格闘速度UP
これならば・・・・怖い・・

これならば

593名無しさん:2013/07/29(月) 19:14:40 ID:p5G.DmAo
攻撃か防御の上がるユニークがほしいけど、シンの性格的には攻撃ですよね。

594名無しさん:2013/08/03(土) 12:31:21 ID:TuQz5mWM
フリーダム(ハイマット)はNJCにSEED覚醒EXですものね^^;
必殺技覚醒をどうにか・・・

595名無しさん:2013/08/04(日) 00:27:10 ID:dZFUNKHw
フリーダムの別機体本国実装来たんだからでってにーだってSSで何ぞ出たっていいんじゃないですかねぇ…
そもそもフリーダムだけで3機いるとか欲張り過ぎでしょう?

596名無しさん:2013/08/04(日) 00:28:24 ID:4GFZqvS2
ブメの性能が相当上がってるから必殺覚醒→PS装甲とかでもいいんだけどな・・・

597名無しさん:2013/08/04(日) 01:18:25 ID:rlmmF16c
普通のスキルが付いただけだけど、超強化なるんだろうなそれw

598名無しさん:2013/08/04(日) 09:11:58 ID:J0XbUfTY
やっぱりユニークスキルで怒れる瞳って入れてほしいなぁー

599名無しさん:2013/08/04(日) 10:02:44 ID:OFKrzeTE
シン搭乗機とかして出せばいいか

悲運の主人公
攻撃up・smash判定・分身モードブースター倍+回復・必殺技覚醒・これぐらいだろあっても

600名無しさん:2013/08/04(日) 10:53:30 ID:mincFh4U
SEED覚醒ついてる時点でもうシン搭乗機だからなぁ…

必殺技覚醒→怒れる瞳

攻撃速度上昇、パルマフィオキーナの威力上昇、攻撃力上昇、分身時のブースト消費量大幅に減少


これだと強すぎますかね。

601名無し:2013/08/05(月) 00:08:01 ID:94tsPAO2
評価じゃなくて妄想スレになるほどスキルは残念だけど武装は割りとイケるよね

リロがおかしいブーメランに係数マトモなダウンビ、引っ掻けやすい格闘
……うん、スキルがマトモなら対戦で全然いけるわ

602名無しさん:2013/08/05(月) 06:04:18 ID:FrReeiPc
支援型で射程上げてブーメラン投げる機械になれば全然使える
スキルがクソすぎて恩恵がないだけで

603名無しさん:2013/08/05(月) 11:43:50 ID:hRQq70Jw
超性能はSランクでのデスティニーインパルス実装に期待したほうがまだ建設的かもね…

604名無しさん:2013/08/05(月) 20:28:40 ID:mcOUZVgU
大体なんでもできるけど器用貧乏なんだよねこれ。

605名無しさん:2013/08/24(土) 13:24:55 ID:FrReeiPc
上方修正が入ってるわけじゃないけど他のSが下方修正が入って勝手に産廃になっていくから相対的に同ランク内での順位が上がってる、そんな機体

606名無しさん:2013/08/24(土) 19:16:56 ID:DhmfsrDU
射程伸ばしたブーメラン、グイグイ食い付いていくから非常に面白いな

607名無しさん:2013/08/25(日) 08:45:23 ID:aV1vL7GY
まあシード覚醒exはユニークスキルとしては強いほうなんだけどね
ただNJCで飛び回りながらぶーめらん投げれたらねぇってのはある
武装配列と必殺覚醒についてはもう笑うしかない

608名無しさん:2013/08/25(日) 16:18:05 ID:jFhx3Omk
>>607
スワップができないのが辛い…

出来てれば余裕で回避できてたダメージが蓄積されて打ち負ける。

既存のカスタムに加えて武装構成も順番を変更できるようにしてほしいかな

609名無しさん:2013/09/11(水) 21:35:23 ID:UmiUCvHw
そういえば変形後8段できないんだね
射撃ないのに

610名無しさん:2013/09/12(木) 09:46:16 ID:2ofWtKTs
残念スキルでもいい、武装も一通り揃ってる
せめてスワップだけでもできれば 本当にそれだけ

611名無しさん:2013/09/13(金) 23:11:22 ID:8YweeG1U
変形前にパルマフィオキーナ五段格闘
変形後にブーメラン移動

スワップさえ出来ればいまよりもっと近接戦がやりやすい

612名無しさん:2013/09/14(土) 00:35:33 ID:tKsAV5fo
変形前1番を削除して変形後2番に配置
パルマを変形後3番配置の方が使いやすいでしょ

613名無しさん:2013/10/08(火) 05:33:21 ID:D.ZdLO86
変形前
1武器BR
2武器ビーム砲
変形後
1番アロンダイト
2番ブーメラン
3番パルマフィオキーナ
のほうが安定しそうかと俺は思うかな。

614名無しさん:2013/10/10(木) 18:58:08 ID:YbogZUSc
変形後にブーメランつけてほしいけど、でもそうすると分身移動しながら至近距離じゃほぼ必中の強スロウブーメランを2ヶ投げてくる恐ろしい機体になるよね

615名無しさん:2013/10/11(金) 01:46:25 ID:MUhBBfvA
元チョキの格闘特化モード持ちはすべて8段格闘できるようになるし、格闘特化モード化すれば変形後も強い。
欲を言えばNJCがほしいところだけども・・・。

616名無しさん:2013/11/22(金) 17:10:47 ID:MhXP8Chk
一番 フラッシュエッジ(サーベルモード)
二番 ビームライフル
三番 ダウンビ
変形
一番 アロンダイト
二番 フラッシュエッジ(ブーメランモード)
三番 パルマフィオキーナ
武装追加してブーメランを変形後に移動してくれよ
まぁSR近距離で出るんだろうな、デスティニー(最大稼働)みたいなのが
既存のデスティニーを修正しても開発はなんの得もないしそろそろネタ切れだからかさましに

617名無しさん:2013/11/22(金) 17:50:59 ID:LdqTjfFk
デスティニーの理想の武器配置を考えると隠者にたどり着いてしまうというジレンマ

618名無しさん:2013/12/09(月) 18:01:29 ID:zOnBnDSk
属性廃止の恩恵を受けたと思う。
やっと殴りに行けるようになったぜ!

619watch for this:2013/12/21(土) 09:23:27 ID:IoIJNgC.
Vs5bZH I really enjoy the blog.Really looking forward to read more. Want more.

620名無しさん:2013/12/23(月) 18:20:12 ID:YiBCLDqQ
>>616
6武装なんですがそれは・・・
まあその武装でしっかりとしたユニークスキルが付けば立派なSRって感じだね

621名無しさん:2014/01/16(木) 17:00:42 ID:zOnBnDSk
武器が極端に別れ気味だから機敏上げて変形の時間を減らしたほうが格闘受けづらいと思う

622名無しさん:2014/02/03(月) 18:49:33 ID:8YweeG1U
カスタムは強襲か突撃の二択かな

623名無しさん:2014/06/26(木) 22:55:30 ID:162YzO0Y
同属性・同ランクで武装が微妙に被るパーフェクトストライクが日本先行実装されてしまった…
デスティニーの明日はどうなる!?

624名無しさん:2014/06/27(金) 01:01:44 ID:8SjDm0ts
つか既に隠者っていう上位互換がいるからな…

625名無しさん:2014/07/03(木) 13:43:35 ID:b/TjW7aI
でってにーの武装配置を変更したのがパフェストって感じ
なんつーかでってにーより凄く使いやすい、、、、

626名無しさん:2014/07/03(木) 18:15:18 ID:WdHFywA2
なんでそれをパフェストスレが出来る前に我慢できなかったのか

627名無しさん:2014/07/19(土) 16:51:19 ID:ahwXgFas
ブーメランを投げる機械としてはでってにーの方が使いやすい
NJCさえ、NJCさえ付いてくれてたら…

628名無しさん:2014/10/23(木) 18:38:36 ID:QSDhcnJQ
武装の配置さえ変えてスワップできたらいい機体になりそう,てゆうか変えてください

629名無しさん:2014/10/23(木) 21:02:13 ID:7StdHGnY
つっても8段格闘はあっちじゃできないじゃん?
爆発力あるって意味では…やっぱNJCほしいわ(

630名無しさん:2015/01/01(木) 11:28:54 ID:QPWJgn2k
変形が遅いのかどうにもこう…
武器は悪くないんだけどなー
なんでかな、よく変形を忘れてはどっちか偏った戦い方になってしまう

631名無しさん:2017/05/21(日) 18:05:12 ID:lCJWXeGU
今となってはディスティニーの友人にボコられてた記憶しかない


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