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Sランク【デスティニーガンダム】-機体性能評価スレ

1名無しさん:2011/10/06(木) 02:15:46 ID:ZY71qQsU
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%C7%A5%B9%A5%C6%A5%A3%A5%CB%A1%BC%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0
実際に使用しての感覚、評価などを書くページですのでそれ以外のコメント、雑談はご遠慮願います。

上記以外の話題は
■外部掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52865/
■2ch 各板
ttp://find.2ch.net/?STR=SD%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%A1%A1%A5%AB%A5%D7%A5%BB%A5%EB%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL
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2名無しさん:2011/10/06(木) 03:57:37 ID:???
誰も書いてないみたいだからとりあえず書いてみるテスト
射撃モードはよく分からないからとりあえず格闘モードだけ。細かく調べてないんで間違ってたらサーセン

1番 アロンダイトビームソード
デカい。カッコいい
下判定ありの5段格闘で振りは遅めで、出し切りまではかなり時間がかかる。キャンセル速度も若干遅く感じた

2番 パルマフィオキーナ掌部ビーム砲
3段格闘。ダウン値は低い?(11112が完全に入った)
2段目からJOJOのオラオラみたいなモーションを取る為か格闘で割り込まれにくい感じがした。リロード時間は長い
敵のグーが格闘を仕掛けに来たところにあらかじめ2番を置いておくといい・・かもしれない。空中で出すと滞空

3名無しさん:2011/10/06(木) 09:02:29 ID:TC3FdNNI
じゃ、射撃の方書くよ
1番、弱冠誘導補正がありビルなどに隠れてる相手に慣れれば当てやすい
これがメイン射撃

2番、普通のライフル 悪くもなく良くもない

3番、発射時に硬直がありそこがやや難点だがスタン効果があり近接迎撃用だな

ステータス関連は、
火力がない、柔らかいの2点だな
さらに、チョキなのに格闘のみの武装とかありから運営は格闘おしてるのかな?

ステ振りは、HPがそこそこあるから防御極がオススメ

4名無しさん:2011/10/06(木) 09:34:44 ID:???
補足だが
アロンダイトは格闘ダッシュがチョキとしては長い
フラッシュエッジは倍率高め
ライフルは倍率がA並で攻撃ステの低さも相まってSとしては頼りない
3番はスタンじゃなくてダウンじゃないかな

ステータスの防御を見ると高めに見えるが防御補助系のスキルが無いので
Sとしては意外にもろい
攻撃ステがモードチェンジ前は低いので高倍率の1,3番をメインで使うことになる
格闘はチョキとしてはかなり高性能だが属性とランク、
下がる防御(ジャスティスモードチェンジ後並に)
などから無理はできないので
普通のチョキと同じような立ち回りをするべきだろう
チョキで格闘に普段いかない人なら封印も選択肢に入る

5名無しさん:2011/10/06(木) 12:31:01 ID:TC3FdNNI
指摘ありw
スタンじゃないなwwwダウンだった(笑)

これで、グーならよかったのに残念だ…


しかし!!!
1k課金したらks3当たってしもうた

これは、愛機にしろってことだよね?w


あと、攻撃にステ振りはやめな
22ちょいまでしか上がらず微妙だから、やるならSAな

6名無しさん:2011/10/06(木) 16:20:47 ID:5hxtO2D6
つか開発は何を思って必殺技覚醒にしたし

7名無しさん:2011/10/06(木) 16:24:12 ID:???
アニメみてにきまってんだろ

8名無しさん:2011/10/06(木) 16:57:16 ID:EbJXIzdU
レンタルで対戦してるけど必殺覚醒はそれなりに働いてくれるよ。
全弾では無いから残念んだけど
ゲロビはともかく乱舞SAは破格の威力になるし

9名無しさん:2011/10/06(木) 17:33:02 ID:???
モードチェンジ前は
1.3主体でないと低火力できつい
ついでにBRの武器の威力自体がAランク帯の威力で低いのでなおさら
モードチェンジ後は
フリが遅いけど格闘ダッシュがながく判定も広い1番
1ヒット当たりの武器威力が高い割りにヒット数が少なくダウン値も少ない2番格闘
そのため1格4回2格2回でも敵がダウンしない
モードチェンジも早いため射撃してにげれないことはない

10名無しさん:2011/10/06(木) 18:27:45 ID:???
BRは1のリロード中にちまちま撃つ程度だな
弾切れがないのは嬉しいけど威力と攻撃力がなぁ

11名無しさん:2011/10/06(木) 18:47:42 ID:???
能力は高いだろうがSの働きと言われたら微妙

12名無しさん:2011/10/06(木) 19:09:22 ID:???
ks3防御全振りするとぴったり30!
だけど軽減スキルないしNジャマーないし変形すると脆くなるし(元)主人公機なのに不遇な機体…
あとマスターに似てる。パルマのモーションとか顔とか。

評価
・変形後1番では初段・2段目前・5段目前の隙が大きい。
・変形後2番はダウン値が低いためコンボに挟むと効果的。
・運命にいたっては分身の意味が分からない。
・スキルが体力発動(しかも変形後は脆い)なので覚醒SA発動後はエサ。
・趣味機体に分類…?

13名無しさん:2011/10/06(木) 19:52:21 ID:QFVXCFxs
こいつでアカツキに勝ったわ

14名無しさん:2011/10/06(木) 19:55:05 ID:???
何故グーじゃなかった

15名無しさん:2011/10/06(木) 20:02:24 ID:???
変形前と変形後のステータスが逆だったなら…
主軸の射撃モード時の火力不足が痛い

16名無しさん:2011/10/06(木) 20:36:32 ID:???
Sランク最低の攻撃力でBRの係数もA並と火力不足が半端ない
ポイント全てを攻撃に振ってもまだ足りないが振らざるを得ない機体

17名無しさん:2011/10/06(木) 21:17:32 ID:ZBBqfSGQ
攻撃全振りで22くらいで終わってるw

防御推しだったが、今はksをHP振り、OCをBRモード時の攻撃が19くらいまで振り
残りは敏速がイイ気がする(=´∀`)人(´∀`=)

18名無しさん:2011/10/06(木) 21:27:00 ID:???
ビームライフルに文句を言っちゃいけないw
あれは2番だからメインに見えるが
エールやフォースに例えるとバルカン的な補助射撃だ
基本は1と3でダメージを稼ごう
どうしても瞬間火力が欲しいなら格闘
弾切れ中で格闘も行きづらいならライフル
とすればAよりは高い火力と柔軟さになって
Sの仕事はできる

19名無しさん:2011/10/06(木) 21:54:13 ID:???
1は一発しかないし、3メインもちょっとなぁ
視角外まで届くとは言えダウン射撃はどうしても撃ち方考えないとまずいしリロードも普通に長い
どれが補助って言うよりは、1と2と3を全部合わせてやっと一人前って感じ

20名無しさん:2011/10/07(金) 03:56:57 ID:SdSzIj62
種割れに敵位置補足がないのがちょっと残念・・・

フォースのときは敵位置わかったのに、、、
あぁ、あれルナマリア乗ってんのかw

21名無しさん:2011/10/07(金) 08:26:24 ID:???
ところで敏速ってなんだ。敏捷は分かるけどスピードは振る意味ないだろ

22名無しさん:2011/10/07(金) 13:31:47 ID:???
>>21

敏捷と間違えてんだろ。
察してやれよ

23名無しさん:2011/10/07(金) 14:39:15 ID:???
変形ブースト3.3秒じゃない?
サザビーに1秒以上負けてるのが泣ける
格闘の武器性能はともかくとして
ブースト性能とコストから能動的に斬りに行くには厳しい印象
出来る事は多いが器用貧乏を体現したような機体。
スキルも終わってるし。なんでEXになってレーダー削除なんだよw

24名無しさん:2011/10/07(金) 15:21:06 ID:???
なんかもう普通のSEED覚醒で良かった気がする
フォース使っててもかなり実用的だったし

25名無しさん:2011/10/07(金) 15:30:33 ID:???
普通のSEED覚醒だとHP制限がSのヘイトやこいつがいるような部屋の
高い火力で使い物にならなかったそうだw
だから1、3、変形1番の性能向上とともに
制限が緩いSEEDEXを作って差し替えたらしい

・・・どうせなら天帝みたいに必殺覚醒の方を強化すればよかったのに

26名無しさん:2011/10/07(金) 15:42:38 ID:???
覚醒EXという割にはノーマル覚醒に比べレーダーが消えてたりブースト上昇幅が50%に減らされている
代わりにHP30%発動が50%発動+全攻撃SMASH判定が追加されているが
完全上位互換とも言えない性能に落ち着いている
せめてブースト100%上昇はそのまま欲しかった

27名無しさん:2011/10/07(金) 16:20:13 ID:???
SEED覚醒が実用的とかまたまた御冗談を

ところで必殺技覚醒はEXにまとめて別の専用スキルとか拡張ブースター付けてあげてくださいよー!
せめて格闘モードになったらブースト消費量減とか・・・。F91が居るんだからでってにーにも付けてあげるべき

28名無しさん:2011/10/07(金) 16:58:19 ID:EbJXIzdU
やっぱりチョキ機体としては2番武器が微妙なの辛い。
自由みたいにライフルの倍率1400になったら…とたまに思う。
武装面は優秀なほうだけどステータスや倍率、スキルで損している子。
ポテンシャルはそれなりにあると思うんだがなぁ…
でも変な武装付いているよりは使いやすい子だけどね

29名無しさん:2011/10/07(金) 17:18:33 ID:???
SEEDEXも十分Sのスキルしてるんだけどやっぱり必殺覚醒がね・・・
武器倍率も2番以外は優秀だから2番の使用頻度を下げて
戦う必要があるという程度だと思えば・・・
低倍率とは言っても
正義のモードチェンジ後の
実弾(笑)よりはまだ実用的だしね

30名無しさん:2011/10/07(金) 18:02:20 ID:uUv64zQU
悟った。。
SA全振りでもういいやwwwwwwwwwwwwwwwwww

31名無しさん:2011/10/07(金) 18:07:59 ID:uUv64zQU
伝説よりはいいから(個人の意見です)
もうあきらめろやw
使いたくないやつはつかうなよ!!

俺は、愛器にするw

32名無しさん:2011/10/07(金) 18:51:29 ID:uUv64zQU
スピードに振ってるあほって何なの??

33名無しさん:2011/10/07(金) 19:37:51 ID:???
もうちょっと歯に衣着せろw
というのはともかく
26以上でも効率がガタッと落ちるだけで
意味が無いわけじゃないみたいだよ
無駄が多い振り方ではあるが個人の趣味だろ

34名無しさん:2011/10/07(金) 20:46:08 ID:???
26以上は効率というかバックする時のスピードが上がるだけって聞いたけど
個人の趣味とかどうでもいいからカスタムの振り方は定番になりそうなやつだけでいいんじゃね

35名無しさん:2011/10/07(金) 21:00:15 ID:.Rknuflg
こいつのゲロビもらうと物凄い痛いんだけど、
自分で使うとなんだか微妙に感じる。

36名無しさん:2011/10/07(金) 22:47:12 ID:???
もしかして:必殺技覚醒 援護射撃

37名無しさん:2011/10/07(金) 23:12:16 ID:???
>>30
…俺も必殺にふってるwww
なんか使ってて悲しみメッチャ背負ってるorz

いっそ攻撃極振りにしようかな…

38名無しさん:2011/10/08(土) 03:47:46 ID:???
戦場全体を見て中距離以遠で戦う機体
スワップが出来ないので咄嗟の動きは苦手
2番の火力不足を嘆く声も多いが1番と組み合わせれば十分な火力が出る
3番で遠距離のパーを撃ち落し足止めし、変形すれば対グー自衛も十分出来るようになる

他の多くのS機と違って一機で戦況をひっくり返すような類の機体ではない
地道に味方の援護を行うチョキらしいチョキである

39名無しさん:2011/10/08(土) 04:59:02 ID:???
え?芋?何言ってんだコイツは格闘機だぜ

40名無しさん:2011/10/08(土) 09:29:24 ID:???
どっちでもない
というか相手と状況に合わせて近中遠を自ら選び取りそれぞれ的確な戦い方をしないとどうにもならない
控え目に言って、現状Sの中では最も「産廃」に近い機体だと思う

41名無しさん:2011/10/08(土) 09:57:03 ID:???
上位互換のレジェンドが出たパー機体のあの人よりはマシだと思うよ・・・

42名無しさん:2011/10/08(土) 10:27:22 ID:???
産廃って・・・w
控え目じゃなくて極論だろ
普段から並のチョキ使って慣れてる人なら
どんな相手にも詰むことが無いいい機体だと思うが
対応力(とSA火力)が強みなんだから生かせないなら
産廃にもなるだろうね

43名無しさん:2011/10/08(土) 10:46:21 ID:???
>>42
SAはゲロビだから相手の依存度高過ぎて活かすも何もない気がするのは俺だけ…?

44名無しさん:2011/10/08(土) 10:57:02 ID:???
Sチョキの中では唯一ダウン射撃が撃てるよ!

45名無しさん:2011/10/08(土) 11:12:50 ID:oikc8nFc
必殺技覚醒でゲロビが意外と強かったりする

46名無しさん:2011/10/08(土) 11:13:01 ID:oikc8nFc
必殺技覚醒でゲロビが意外と強かったりする

47名無しさん:2011/10/08(土) 11:45:07 ID:ZucYC8UE
SAMAXにすると攻撃力の低さが気にならない程度にはいける

48名無しさん:2011/10/08(土) 12:58:26 ID:???
良くも悪くも万能機
チョキでありながら相手によってはグーの様に振舞う事も、パーの様にいなす事もできる。
しかし武装もスキルも特化した面はさほど無い、どっち付かずな機体。

BRは微妙ながら、フラッシュエッジと三番ダウン射撃を混ぜれば気にならない程度ではある。
格闘特化形態では攻撃力と補助格闘、さらに分身効果でブースト時間も若干上昇して、刺し合いに関してはかなりの性能ながら
防御がAランク並に低下するので、一対多での使用は控えるべき
単純に移動時や、逃げる時には結構役立つ

49名無しさん:2011/10/08(土) 14:15:05 ID:IvMlr8bM
低評価で都合が良い
S機で初めて欲しいと思ったが、強機体認定されたらせっかく手に入れても使えんからなw
俺はコイツ究極の器用貧乏だと思った
ものすごい権謀術数だよ、とんでもなく多いパターンの戦い方が出来る
それだけに、今までグーチョキパー満遍なく使ってきた人や、敵味方の動向を完璧に把握しようと努力してきた人、強機体や強スキル強武装に頼らず当てる避けるの基礎を切磋琢磨してきた人、悪相性だからとすぐに機体を変えて対抗せずめげずに現状で頭を使って巻き返そうと踏ん張ってきた人、物事の表面だけを見て浅はかな判断をせず深く掘り下げて裏にある本質を探ってきた人
そーいう人へのご褒美なんじゃないかと思ってしまう
周りのコイツの性能に惚れこんだ人は、人と違った感覚を持った変わり者が多いんじゃないかな?

50名無しさん:2011/10/08(土) 14:58:55 ID:???
>>49
初めて…何これ産廃
慣れる…できることが多い機体だな!!
使い込む…立ち回れば世界一だぜ!!ヒャッホゥ!!
極める…できることの限界が低いぜシンちゃん…
悟る…ただ流れに身を任せるのだ…例え主人公の座を奪われようとも…

51名無しさん:2011/10/08(土) 16:08:13 ID:???
だれが真理をかけとw

52名無しさん:2011/10/08(土) 18:22:29 ID:???
いくら綺麗に運命を育てても自由はまた吹き飛ばす・・・

色々出来る機体じゃなくて色々しなくちゃいけない機体だね
BRは牽制、トドメ用と割り切っていいかな

53名無しさん:2011/10/08(土) 19:20:15 ID:???
射撃モードは1番3番もキッチリ当てていかないとダメージ不足で負けそうだな

ところででってにー使ってるとSチョキなのと格闘弱いっていう評判が広まってるせいかやたらと真正面から特攻かけてくるグー様多いんだけど
いくら不意つかれても2番で迎撃しやすいし言う程格闘性能悪くないと思うんだけどなぁ。ロッド持ちはこっち来んなパーに行け

54名無しさん:2011/10/08(土) 19:37:55 ID:???
Sが跋扈する無制限部屋ではかなり忙しいが勝利の美酒は格別だな。

GNDは3番ダウンで抑えて
アカツキは1番できっちり仕留め
味方が高ランクばかりなら高い防御も生かしてある程度釣りに出なきゃならない
万能機というよりは中間管理職的な存在、そこにやりがいや面白さを見出せるかどうかだよ。

55名無しさん:2011/10/08(土) 19:43:25 ID:???
自分から仕掛けに行くのと迎撃すんのは全く別もんだろ
とはいえせっかく特殊格闘も持ってんだから使わないのは損だしな
迎撃に使えればそれでいいし、相手パー狩り殺せるなら使うのもあり

ただそれを勘違いして、グーに格闘しに行ったり、他の敵の射撃食らう所で長々コンボしようとしたり、そういうやつが沸いて評価も下がってるだけ
まぁいいじゃないか、油断した奴狩り殺せる今が華だろ

野良でやってて、他のSに比べたらどうにも脅威というか、特徴に欠ける気がするな
何より索敵下手糞な人もいて強Bグーなら餌同然の時も
接近に気づかない人や空中いけば格闘に捕まらないと思ってる人はAやSのチョキは向いてないね

56名無しさん:2011/10/08(土) 19:44:36 ID:EbJXIzdU
韓国版だと格闘範囲の上方修正食らっていたけど
日本版はまだなのかな?
振りこそ遅いけどビックリするくらい範囲がデカイから素ZZみたいな感じだけど
さらに広くなったら楽しそうだなぁ

57名無しさん:2011/10/08(土) 20:26:47 ID:uUv64zQU
格闘コンボ11122111ダウン

58名無しさん:2011/10/08(土) 22:09:51 ID:???
微妙さ故に愛されてる機体

59名無しさん:2011/10/09(日) 09:17:11 ID:ZucYC8UE
最近追放されるようになったw

60名無しさん:2011/10/09(日) 09:32:16 ID:???
この機体にはS禁部屋以外で追放される要素は
使う人の方にしかないと思うよ

61名無しさん:2011/10/09(日) 09:49:15 ID:uUv64zQU
item使ってない、前線とは言い難いが中距離で毎回1ON1で3機おとしてる

なのにだあぁ!!!!!!!!!!!!!!!


階級か!?階級なのか???

62名無しさん:2011/10/09(日) 10:36:38 ID:???
自由も地味だったけどでってにーもかなり地味だよなぁ
派手な活躍はできないけどだがそれがいい

63名無しさん:2011/10/09(日) 11:37:03 ID:5IwN0RmU
愛ゆえに…愛ゆえに人は悲しまねばならぬ…

64名無しさん:2011/10/09(日) 18:50:21 ID:9qiUTl8E
主人公補正!とおもったらただの主人公のかませ犬っぷり
まさしく不遇者の不遇のための不遇機体

65名無しさん:2011/10/09(日) 20:57:59 ID:???
間違いなく残念機体
Sにしたのは皮肉にしか思えない
もっとSチョキが増えたら産廃扱いされるのが目に見えてる
本来機体自体は悪くないはずだからヘタレ補正だなぁ・・・

66名無しさん:2011/10/09(日) 22:10:34 ID:???
>>64>>65
扱いきれないからって前評判の悪さに便乗して
機体のせいにするのはどうかと・・・
普通のAチョキライフルに
高性能ダウン
ホーミング且つ高倍率の実弾
振りが遅いがダッシュ性能、範囲が優秀な通常格闘
迎撃、コンボに便利な特殊格闘
S相応の性能のスキル1
というように
Aランクのグーチョキパーそれぞれより少しづつ
性能が良い武装と緩いHP制限の複合スキルで
よく言えば万能悪く言えば器用貧乏に仕上がっている
普段から普通のチョキ機体使いつけてる人なら
十分S部屋でも活躍できる
断じて「Sらしからぬ低性能」ではない

スキル2?ただのロマン
Sの生存能力を生かせるなら使い道はあるかもしれない
修正前の天帝と違って武装も防御・機動面のステータスも高いのも追い風

67名無しさん:2011/10/09(日) 23:22:16 ID:???
スキだらけの敵とか、瀕死状態だから格闘してくるグーとかに
覚醒乱舞SAは楽しいぐらいに撃墜できる

いや、ただ、なら他の覚醒持ちにしろってことなんですがねサーセン

68名無しさん:2011/10/09(日) 23:33:39 ID:???
まあ必殺技覚醒出てる時点で相手に警戒されるのがオチなんですけどね
警戒されて乱舞避けられるぐらいならSにゲロビ撃った方がちゃんと戦果あげれる気がする

69名無しさん:2011/10/09(日) 23:50:37 ID:???
ただでさえ種覚醒維持してないとブーストカツカツなのにその上ゲロビに乱舞とか
いくら必殺覚醒でもアテにできると思う方がイカれてる

でも性能の割りに操作量は多いしその辺のヘボいAチョキよりは色々出来るから
適当に遊び兼手慣らしで出す機体としてはぴったりだと思う

これが初Sって人はご愁傷様だね

70名無しさん:2011/10/10(月) 00:31:50 ID:???
瀕死なら普通にありじゃね?状況によるだろうけど下手にSP残して再出撃するぐらいならさっさと放出した方がいい
いくら種割れあったとしても瀕死じゃロクに動けないし

71名無しさん:2011/10/10(月) 01:40:51 ID:rOqoOj.s
こいつ使うとスサノオかナタクが必ず出てくる。
緊張感が毎度半端無いです。

72名無しさん:2011/10/10(月) 05:18:39 ID:???
とりあえず言える事があるとすれば

『恩人であるトダカさん叩き斬った結果がコレだよ!』

つーことできっとパイロットの所為
やらかした時はフォースだったって?そんなん知らん

73名無しさん:2011/10/10(月) 16:03:26 ID:???
>>72
いえ、ソードです

話が違うって?そんなん知らん

74名無しさん:2011/10/10(月) 20:34:05 ID:???
弱い機体じゃないんだよな!使ってみると色々できるし、乗り心地もいい

ただ他のS機体と比べてはいけない…比べるからいけないんだ…

75名無しさん:2011/10/10(月) 20:46:45 ID:QFVXCFxs
普通に狂機体

76名無しさん:2011/10/10(月) 21:33:52 ID:???
使ってみた感じ、移動に格闘モード使うのは被弾のリスク考えるとやめといたほうがいい。
基本は射撃モード、迎撃時にモードチェンジってのがやっぱ安定はする。
ただやっぱやれることが多いから使い手は結構選んじゃうかなぁ。
デスティニーはいろんな意味で人気があるから使いたい人は多いし貶すコメントは他でやればいい。
あと必殺覚醒はあったらあったで助かるがやっぱ他がいいよねぇ…。

77名無しさん:2011/10/10(月) 21:57:43 ID:???
射撃属性でみると
実弾もビームも優秀なものがあり
中距離、遠距離完備
格闘も生半可なAグーより高性能
つまり全ての武装が
Aが持っていたらメインや決め手になるような性能をしている
なので一部の性能しか生かせなければAと大差無いが
ある程度生かせればSとして申し分のない性能

78名無しさん:2011/10/11(火) 01:07:55 ID:???
全部の武装を的確に扱えて、なおかつ瞬時に使いたい武装を当てるモードに脳が切り替わる回転の速い人向けだな
BRだけ見ると倍率低いけど「そんな豆鉄砲が効くか!」と舐めてると頭にブーメランが刺さり出した腕にすっごいビームが飛んでくる

ソードストライクなんかでこいつに殴りかかる場合注意な
相手が完全にこっちに意識が向いてる状態でやり合う場合、相手をチョキと思って侮ってはいけない
格闘モードのこいつは自分と同じソードが種割れしてる状態くらいに見て対処しないと逆に狩られる危険がある
リロードの長いどすこい攻撃パルマフィオキーナも、ダウン値がかなり低いためいっぱいぶん殴られて大ダメージな上にブースト封じで起き攻め継続の危険大
つーか俺が分身の仕様よく理解してないのもあるだろうけど…いつもの感覚で斬りかかると無駄振りして喰われるw
遠くの時は多彩な射撃武器で削りまくり
接近時は大佐が霞みかねないチョキにしてソードの格闘性能を持つ高火力MS
いろんな機体を使い込んで性質研究する人にとってはこいつは一体だけでかなり長い時間飽きないと思う

79名無しさん:2011/10/11(火) 01:33:23 ID:???
>>78
言いたいことは分からんでもないけど書きこむ前にちゃんと読み返そうか

Sスト並みの格闘性能はさすがに言いすぎ。Sストはそんな振り遅くないし
大体起き攻めってなんだ。それにこいつの1番で刺し合うとかブースト量の面でも無謀もいいとこだから2番で迎撃した方がよっぽど楽

80名無しさん:2011/10/11(火) 01:46:47 ID:???
格闘ダッシュ性能と範囲はSストと同じかそれ以上と言える性能してる
だからSEEDEX後ならありだと思うよ
まぁ・・・読みづらくて言いたいことが大まかにしか分からんのは
直した方がいいのは同意

81名無しさん:2011/10/11(火) 03:11:43 ID:???
ま、確かにブーメランも3番も一発だけで考えるならいい性能だな
1>2>3の一人時間差スイッチ射撃はチョキにしてはなかなかの瞬間火力が出せる

問題は撃った後の展開だ
1番3番リロード中は2番しか撃てないし、何より全部当てても一発で沈められるほどの火力じゃない
かと言って格闘モードでこちらから攻めて行くのはいくら分身持ちでもリスクがでかすぎる
隙消し出来ないぶん、逃げに徹するのもだいぶ辛い

せめてブーメランだけでも3発くらいの残弾があれば
3番リロードの隙を12スイッチで誤魔化しやすかったんだが…

82名無しさん:2011/10/11(火) 07:32:10 ID:???
覚醒中にV2Aを乱舞SAで一撃でほふれたのは良かったけど、
Sの仕事じゃないよね。

83名無しさん:2011/10/11(火) 11:10:35 ID:SjxYIJwI
剣は剣士にかなわない
魔法は魔法使いにかなわない
そんな魔法剣士も戦い方によってはどちらにも勝てるさ
例えはさておき、ほとんどのチョキパーと、Bグーあたりまでは負ける要素ないっしょ
それと複数の敵を同時に相手をする、こちらに意識を向ける
そーいう面はライバルより優れてるんじゃないかな。

84名無しさん:2011/10/11(火) 11:14:28 ID:???
Bグーはさすがに無理だわ。Bグーにどれだけ強機体居ると思ってるんだ

85名無しさん:2011/10/11(火) 11:15:14 ID:k6Mg9Waw
原作見てないから知らんが、こいつも多分PS装甲持ってんだよね?
せめて必殺覚醒をPS装甲にしてくれてたら、高防御力の硬さもあってSらしい特徴ある機体になってたのにな。

後どうでもいい事だが格闘モード時の一番、こいつ上下判定あるのね。
上手い人だとこっちの機体の上に乗って格闘してくる。SAが当てにくい><

86名無しさん:2011/10/11(火) 11:35:52 ID:???
>>83
ああ、何かどっかでこんなのあったなーと思ったら…
『赤魔道士』なんだな、コイツ。
FF3辺りの。

87名無しさん:2011/10/11(火) 12:36:25 ID:???
>>84
射撃性能はもちろん圧勝で
格闘性能はAグー並にある
格闘モードはブースト割増になってるし
スキル発動すれば横ブーストグー以上縦ブーストパー以上だから
足回りも負けてない
Bグーに負ける要素なんて拡張ブースター持ちの
横ブーストと相性補正ぐらいだ
でもわざわざ相手にするものでもないのは確かだな
コイツでBグー相手にするのは
MCガンダムでCグー相手にするようなもんだ
勝ってもこっちも被害が大きすぎる

88名無しさん:2011/10/11(火) 13:06:56 ID:???
格闘性能そんなに高いか・・・?
スワップ出来ないし1段目のキャンセルがもっさりしてるんだが
待ち受け用には十分使用に耐えるが、Aグー辺りと刺し合おうとするのはキツいから
Aグー並にあるって言うのは良い過ぎなんじゃないか

89名無しさん:2011/10/11(火) 13:07:59 ID:???
結局理想論ばっかりで実際戦ってるとジャジャくらいの1番と強い3番があれば近距離で戦って負けたことはほぼないな


みなみな中の人が強いわけじゃないからグー様はとりあえず運命を殴れる状況なら殴っていいと思うよ
所詮チョキだから

90名無しさん:2011/10/11(火) 13:18:14 ID:???
何かしらの理由で味方がノーマークのBグーとタイマンになったならアリじゃないかな?
引き撃ちや味方への誘導より素早く処理できるわけだしあっちから近づいてきてくれるなら積極的に迎撃すべきじゃないだろうか。
あと個人的には格闘って基本的に自分より格下の相手を素早く処理する事でチームに貢献するためのツールだと思ってる。


>>86
赤魔道士は序盤ですごく頼りになるけど初心者の使うこいつはご察し。

91名無しさん:2011/10/11(火) 14:40:03 ID:???
B・Cグー相手だと迎撃でも絶対に割りに合わないけど
S・Aグー相手だとハイリスクハイリターンでギリ釣り合う不思議なバランスだと思う
三国伝グー扱える程度の腕があれば選択肢に入れといて損は無い

92名無しさん:2011/10/11(火) 21:24:00 ID:???
信じられるか?
Sなのにノーマル時攻撃力素1stガンと同じなんだぜ・・・
当然現在同値でS最低

あと地雷率が非常に高い
デスマでこいつ使って芋か特攻しかしない上に真っ先に落ちるのを見かける
もちろん上手く使いこなせてる人もいるだろうが比率がね・・・

93名無しさん:2011/10/11(火) 22:47:57 ID:???
はっきり言うけど
今はコレを使いこなせる人ほど我慢して別の使った方が良い時期だと思うよ
例え足手まといディスティニーが居ても自分が別属性ならまだフォローできる芽があるけど
同属性同機体だとたった一機に手も足も出せずに終わることも多いから

94名無しさん:2011/10/11(火) 23:58:23 ID:???
原作通り格下には滅法強いが同格以上には・・・

95名無しさん:2011/10/12(水) 01:06:08 ID:???
>>94
「同格」までしかいないがなw
格下に強いのはもちろんだが
同ランクの機体にも
相手が嫌がる戦い方を心がければ普通に渡り合えるぞ
特にフラッシュエッジが強力なおかげで
今実装されてるS機体の中で
アカツキやV2との戦いやすさは
バッセル持ちのジャスティスや
ハング持ちのアルトロンの
次ぐらいには対処しやすい
ほかの機体は実弾が無かったり
リロードか有効射程に難があるけど
コイツのエッジは威力はライフル2発分弱
有効射程はマシンガン程度はありホーミングまでする
リロードの方も狙撃機の3番程度なので何とかなるレベル

3番のおかげで奥から砲撃してくるヴァ―チェやGNDも
牽制できるし
A並の性能とはいえライフルも挙動は上々
そして差し合いするには不安が残るが
パーを追撃したりグーを迎撃するには十分な性能の格闘モードまである
スキルの補正が無いとはいえS屈指の防御ステなのも
相手の弱点を突くチマチマとした戦い方にはありがたい

96名無しさん:2011/10/12(水) 01:17:35 ID:ZBBqfSGQ
原作だけで言えば、
主人公→サブ主人公に移行
主な戦果
フリーダムの破壊(これはストフリを登場させる伏線とも…)
結末
無限と一騎討ち→敗北


個人的な評価
機体人気度は、ややあるが後3ヶ月もすればデスマでは玄人しか使わないだろう
機体性能は、ステの攻撃面と防御面を除けば武装はかなり良い
基本スタイルは、HIT&AWAY
防御のなさは、腕によって補える部分がある
問題の攻撃面は、射撃1を撹乱、2を追撃、3を威嚇&撃退に使うとよい
結論
万能機の中の万能機という言葉が妥当だろう

97名無しさん:2011/10/12(水) 01:35:11 ID:???
補足すると
防御も脆い脆い言われてるが
「防御面にスキルの恩恵が無い」
ということと
「モードチェンジ後が高い防御と低い攻撃のステータスが入れ替わる」
という点が防御面の穴なだけで
スキル未発動の序盤とSA後はむしろ硬い方
格闘行くタイミングを慎重に判断することを考えて
>>96の言うような戦い方をすれば生存能力は高い
でも低火力機なので時には畳み掛ける判断が必要なのが
難しいところ

98名無しさん:2011/10/12(水) 06:50:10 ID:???
スキル未発動時とSA後が硬いってつまりどういうことだってばよ

99名無しさん:2011/10/12(水) 08:12:28 ID:MYjXg53E
>>97
補足ありw
スキル未発動は、攻撃スキルとか防御スキルのことでしょ?
SA発動後はイマイチわからんがww

格闘は、弱いと散々言われているがCまでならワンコンでいける
ex:111→22→111
これで大抵沈むSだと半分くらい削れる

格闘は、正面から逝くなよ(笑)押し負けるから
どうしようもない時は、2でいけ!
撃退時も同様だよw

みんな知ってると思うが2はクリック連打で2→222→2のコンボを
自動で行ってくれる!
さらに‼
2→222この時点でブーストダウン効果
2→222→2ここでダウン効果まであるw

こういったこともあって撃退などに推しているが
最大の特徴は、出の速さにある!
下手なグーよりもかなり出が早いので、使ってみることをオススメするよ。

あぁ、それと
今後も強いSはたくさんでてくるだろうが
そんな中見劣りすることがあるだろう
しかし、
そんなことで廃棄にしてはいけないよ
確かにこの機体は他と比べると未完成かもしれない!
だが、未完成だからこその状況に応じて対応できる武装もある
人は、それを器用貧乏というかもしれない…
ならば、それを上手く扱えるようになればどうなると思う?
それを見つけるのが愛機として使おうと思っている我々なのだよ

100名無しさん:2011/10/12(水) 08:16:54 ID:MYjXg53E
分かるかい?
我々は、見つけなければならい業を背負ったモノたちなのだよ
今こそ!
見せつける時ではないかね?
真のNTが誰かをな‼‼

BY腹を下してトイレに籠り中のモノより


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